リコ「うわ~っ!」【CP(フリリコ中心)・キャラ崩壊・R12~注意・ダイススレ】15枚目

  • 1歴代の124/05/31(金) 21:00:37

     
    アメジオと仲間について話ができて凄く嬉しいし、ロイやドットみたいにいつかアメジオとも仲良くなりたいって
    気持ちにだって嘘はないのに。

    今離れてるミブリムとテラパゴスとフリードのことが気になって集中できないよ……
     

  • 2歴代の124/05/31(金) 21:19:48

     
    もう少し期間を開けた方が良いかなと思いましたが、応援してくださる皆様に元気を貰ったのと
    私自身ダイスを振りたい欲が抑え切れなかったのでスローペースですが再開します!

    本スレからちょこっとした注意事項を追加したので以下をご確認ください


    ◓注意事項◓ 

    ①「その他話題カテ」にあるスレについて語るスレや「ポケモン関連ならどのカテゴリでも語ってOK」という
     スレ以外では本スレの名前や話題は控えていただけると嬉しいです
     本スレを応援してくださっている方が心無い言葉で攻撃されて嫌な思いをするのが1番辛いので……

    ②荒らし行為をされる方には一切反応せず「報告ボタン」を押していただけるととても助かります
     
    注意事項は以上となります!
    どうかご協力のほど、よろしくお願いいたします
     

  • 3歴代の124/05/31(金) 21:22:26
  • 4歴代の124/05/31(金) 21:39:21
  • 5歴代の124/05/31(金) 21:48:19

     

    話の流れが分かるように、前スレの189の「Writening」さんを貼ります


    フリードが一体何を考えて行動していたかのネタバレとなります

    フリードはこんなことしないよ!と思われる内容がいくつもあります……

    ワンクッション無く突然始まるため、キャラ崩壊と閲覧にご注意ください!


    白の懺悔 | Writeningぺしりと軽い音を立てて1枚の紙が顔に当たる。今まで経験した中ではそよ風に等しいレベルの 優しい痛みは、フリードの全身に長く渦巻いていた黒い靄を風のように吹き飛ばした。 頭がスッキリしたフリードは…writening.net
  • 6歴代の124/05/31(金) 22:22:55

     

    数分後、回復を終えたリザードンのボールと腕を組む姿が貫録たっぷりのキャップをストレッチャーに乗せて、

    ジョーイさんとラッキーが戻ってきた。

    フリードは壁の貼り紙を己の不注意で誤って剥がしてしまったことを謝罪して髪を壁に貼り直した後、

    モーモーミルク5本とdice1d5=4 (4) を購入した。


    1:キズぐすり   …dice1d5=3 (3)  個

    2:いいキズぐすり …dice1d4=4 (4)  個

    3:すごいキズぐすり…dice1d2=1 (1)  個

    4:オレンのみ   …dice1d10=1 (1) 個

    5:オボンのみ   …dice1d10=10 (10) 個



    「皆、今日は俺に付き合ってくれてサンキュー。これは俺からのお礼だ。遠慮なく受け取ってくれ」


    フリードが蓋を開けたモーモーミルクの瓶をキャップとリザードンに、ジョーイさんから借りたストロー付きの

    容器に移し替えたモーモーミルクをミブリムとテラパゴスに渡すと、瓶と容器を当てて乾杯をしてから

    各々のペースで飲み始める。


    リザードンは片手に持ったモーモーミルクの瓶を大きな口の上で飲み口の部分を下にすると1回で飲み切り、

    キャップは腰に手を当てて男らしくミルクを飲み進めてミブリムは青い房で器用に容器を持ち、ストローで

    ちゅうちゅうと可愛くミルクを飲んでいる。


    (ポケモンや性格によって同じ飲み物でもこんなに飲み方が変わるなんて面白いよなぁ)


    目元と口元を緩めて穏やかな気持ちでポケモン達を眺めていたフリードの膝の上にぽてりと音を立てて誰かが前足を乗せた。

    フリードが膝の方を見ると、毎日好奇心で目を輝かせている宝石のようなポケモンと目が合った。

     

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:47

    待ってましたー!!!
    どうなるのか気になるところでスレ終わっちゃってたので続き来て嬉しいです!
    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:51

    本当にきのみが好きだなこの博士……
    それにしたってオレンのみ一個は少なすぎるが

  • 9歴代の124/05/31(金) 23:59:38

     
    フリードは大切な女性と似ている様で違う青色の瞳を持つポケモン――テラパゴスの頭を撫でる。

    「ぱーご」
    「ん、どうした?モーモーミルクより俺が買ったきのみの方が良かったか?」

    オレンのみをテラパゴスの口元まで運ぶが、様々な味と美味しい物が存在することをこの時代で知っても尚きのみが
    好きなテラパゴスは口を開けず首を横に振って否定する。

    (テラパゴスはリコとニャオハに特に懐いていたし寂しくなったのか?もしそうなら、引き離す形になっちまって
     悪いことを……いや、違うか)

    自問自答してフリードは膝の上によじ登ってきたテラパゴスから、隣にあるソファーを見た。
    テラパゴスが本当に寂しがっているなら今頃ミブリムも落ち込んでいる筈だ。
    しかしミブリムはキャップの隣で幸せそうにモーモーミルクを飲んでいて、とても負の感情を抱えているようには見えない。
    「ふむ」と顎に手を当てて思案するフリードの視界の端に床に転がっているストロー付きの容器が映った。
    モーモーミルクが入った容器を渡したのはミブリムとテラパゴスだけなので、間違いなくテラパゴスの容器だろう。
    半透明の容器にモーモーミルクがたっぷり入っていることから、テラパゴスが口を付けていないのは明白だった。

    点と点が繋がったフリードは再びテラパゴスに視線を戻して頭を軽く下げた。

    「悪い、あの容器じゃちょっと飲み難かったか。それなら――そうだな、テラパゴスはこの2つのどっちを使ってみたい?」

    そう言ってフリードが鞄の中からお皿と小さな哺乳瓶を見せると、初めて見る物に興味を示したのかテラパゴスは
    迷うことなく前足で哺乳瓶に触れたのだった。
     

  • 10歴代の124/06/01(土) 00:06:49

     
    次の更新は明日の夜あたりを予定しています
    暫くの間お待ちいただけたら幸いですということで自主的に保守です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:14:32

    オレン以外の選択肢ならそこそこの回復量になってたんだけどな(苦笑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:14:23

    たておつ!復活と更新ありがとう待ってた
    ポケモンのカプスレで一番好きだから完結まで応援してるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:32:24

    リコのスレ画が上にきててもしかしてと期待を胸にスレタイ見て跳び跳ねた
    このスレでフリリコに完全入水したしスレ主の文×ダイスの女神様の遊び心の化学反応からでしか得られない栄養がある

    遅くなったけど復活感謝とたておつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:59:54

    リコ「うわ~っ!」
    俺 「うわ~っ!(歓喜)」

    立て乙
    打ち切りの可能性も考えてたからスレ主が元気になって話を書き続けてくれるの朗報
    スレ主とダイス神の掛け合いとフリリコルート楽しみにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:51

    フリードを止めるためにミブリムがねんりきで飛ばした紙を自分がはがしたと言ってジョーイさんに謝る
    ポケモンたちにお礼を言ってモーモーミルクを振る舞って美味しそうにミルクを飲むポケモンたちを優しく眺める
    パゴちゃんのことを考えてモーモーミルクを飲みやすい容器を本人に選ばせる

    ここらへん最高にフリードって感じして顔がにやけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:47

    スレ主もこのスレもフリリコ派の女神様も気ブリムも好き
    続きが読めるのめちゃくちゃうれしい
    フリリコ大好きな俺のラクアはここにあったんだ

  • 17歴代の124/06/01(土) 22:03:24

     
    沢山の温かい応援メッセージをありがとうございます……!
    とくせい:たんじゅん なので調子に乗って張り切って更新を頑張りたいと思います
     

  • 18歴代の124/06/02(日) 23:31:31

    フリードは膝の上で身体を揺らしてご機嫌なテラパゴスの両脇に手を入れてソファーへ移動させると、
    床に転がっている容器を回収して中身が零れて床が汚れていないことを確認してから、ソファーに座って容器の中の
    モーモーミルクを哺乳瓶に移し替える。

    「俺以外に利用者がいないのは運が良かったな」
    「ピィカ」
    「ぐぉう」

    言葉の裏に隠された意味を理解したのか、キャップとリザードンは深々と頷いた。
    今も昔も変わらず頼りになる相棒達に頷き返して、フリードは哺乳瓶の蓋を閉めながらポケモンセンターの中を見回す。

    人が多く集まる施設内にあるからか、他のポケモンセンターと比べて少し厚めの自動扉を挟んだ向こう側では多くの人と
    ポケモンが行き交っているのに、この中はジョーイさんとラッキーが作業する音しか聞こえずとても静かだ。

    (テラパゴスにもっと沢山の景色を見せてやりたいし、今日テラパゴスをアミューズメント施設に連れてきたことを
     後悔していない。ただ、テラパゴスを狙って襲って来るエクスプローラーズとは別に、世の中にはポケモンハンターの様に
     珍しければ人のポケモンであっても奪おうとする不届き者がいるのが現実だ。流石にこの施設にポケモンハンターが
     何人もいるなんて考えたくないが……)

    フリードはよくドットが口にする「映え」や「バズる」という単語を思い出す。
    その手の単語にはあまり詳しくないが、宝石の様なテラパゴスの姿が撮られてテレビや新聞やSNSで紹介されれば一気に
    話題になり、注目されるだろう――当事者がそれを望んでいなかったとしても。

    (あっという間に情報が拡散される時代だからこそ、テラパゴスとリコのために人が多く集まる場所では悪意のない
     目にも用心しないとな)

    「ミッ!」
    「おっ、ミブリムも手伝ってくれるのか?ありがとうな。でも、俺とキャップとリザードンがリコと一緒にいる時は
     警戒を俺達に任せてミブリムにはリラックスしててほしいんだ。ずっと警戒してると疲れちまうし、男として
     格好良い所を見せたいから……って、キャップが言ってる」

  • 19歴代の124/06/02(日) 23:46:40

     

    「ピピーカ!?」


    フリードの感情を受信して青い房を持ち上げて意気込むミブリムに微笑んでキャップの名前を出すと、キャップが

    信じられないものを見る目でフリードを見上げた。


    「ぱーご、ぱぁっ」

    「悪い悪い、今飲ませるからな」


    しかしフリードは膝に乗ってモーモーミルクを催促するテラパゴスに意識を集中させており、テラパゴスの背中を

    自身の胸に寄り掛からせ、滑り落ちたり引っくり返るのを防止するためか片腕でテラパゴスのお尻と後ろ足を支えて

    哺乳瓶をテラパゴスの口元に運ぼうとしている所だった。

    そのため、キャップの非難を籠めた眼差しには一切気付いていなかった。或いは、気付いていて敢えて知らぬフリを

    決め込んでいるのかもしれないが。


    溜め息を吐いてフリードから視線を外したキャップの目に映ったのは、何も言わず生暖かい目で見つめてくるリザードンと

    恥ずかしそうに青い房を擦り合わせているミブリムだった。

    キャップは耳をへにゃりと垂れ下げて少し迷った後に、ミブリムの頭を明後日の方向を見ながらぎこちなく撫でた。



    キャップ→ミブリムの感情

    1:可愛くて守るべき妹のような存在…dice1d100=42 (42) %

    2:一生懸命な所が気に入っている…dice1d100=83 (83) %

    3:一生懸命な所が気に入っているしフリードと仲良くしていると何故かモヤッとする…dice1d100=66 (66) %

    4:好きだがミブリムにはもっと相応しいポケモンがいると思っている…dice1d100=57 (57) %


    ※数値が大きい選択肢が反映されます。

     

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:19:22

    リコのポケモンにとことん優しくて自分のポケモンには友達みたいに接するフリードいいね
    キャップとミブリムの初々しい感じがまたいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:23

    一生懸命なところが気に入ってるのキャップらしいな
    キャップとミブリムもかわいい
    ところで哺乳瓶でテラパゴスにミルクあげようとしてるフリード、なんかパパっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:33:48

    黒も素敵だけど白が一番好きだわ>フリード

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:06

    キャラ愛とポケモン愛とフリリコ愛を感じるスレ主の文字すき

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:51

    続き待ってましたー!!
    これからも無理のない範囲での更新待ってまーす!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:40

    文章が分かりやすくて丁寧でいいな
    スレ主がんばれ応援してるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:33

    応援してます!
    ライジングボルテッカーズの皆の様子も気になります

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:26:32

    >>26

    フリリコとアメジオ→リコとスピネルとポケモンの描写にこのまま専念してもらいたい気持ちと他の人の描写が見たい気持ちが同居してる

    それもこれもダイス神とスレ主さん共同による話作りが上手なのが悪い(褒めてる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:35

    続きが気になります!更新がんばってください

  • 29歴代の124/06/07(金) 06:30:17

     
    自分には勿体ない素敵な応援メッセージをありがとうございます!
    そして、こんなに数多くの応援をいただいておきながら早速更新ペースが遅くなって申し訳ありません……!
    色々文章を追加していくつか展開を考えていたら遅くなってしまいましたが好きなキャラやCPを書(描)けば
    出ると言いますし今月中にフリードかフリリコをアニポケで見られると良いなという願望を籠めて
    今日の夜~明日の朝あたりに更新したいなと思います

    書(描)く前に出ても更新はいたしますので、もう少しお待ちいただけると幸いです
     

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:01:25

    スレ主さんのペースで大丈夫ですよー
    シリーズの更新もアニポケでフリリコ要素が来るのも楽しみに待ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:04:02

    このスレを見返す度にフリリコの良さを再認識するな…

  • 32歴代の124/06/08(土) 00:53:49

    >>29

    更新が「6/8の夜~6/9の朝」に変更になります申し訳ありません……!

    来週にフリードの活躍を見れることが確定したので少しでも格好良いフリードを本スレでお見せできるように

    更新を頑張ります

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:45

    フリードメイン回に自分もテンション上がりました
    更新はいつでも大丈夫ですよ気長に待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:11

    久しぶりのフリードの主役?回がくるしダイスの女神様荒ぶりそうだな
    スレ主ダイスの女神様に負けないように頑張ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:44:45

    今のままでも十分かっこいいのに更にかっこいいフリードを見られるのか
    フリリコと併せて期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:53

    どんな結末になるのかドキドキする
    フリリコにハッピーエンドを迎えてほしいけどそうなるとアメジオ様は失恋確定なんだよね…
    アメジオ様には前を向いてほしいしいい立ち位置で収まるといいなぁ

  • 37歴代の124/06/09(日) 01:27:20

     
    「ミミ♡」
    「ぱぁー!」

    フリードが哺乳瓶の先端を口元に優しく押し当てても飲み方が分からず無邪気に首を傾げていたテラパゴスが、
    ミブリムとキャップとリザードンから哺乳瓶の使い方を身振り手振りで教わり、上手に哺乳瓶からモーモーミルクを
    飲めるようになってその美味しさにテラパゴスが目を輝かせてから少し経った頃だった。

    キャップにぴたりと寄り添って幸せそうに微笑んでいたミブリムが弾んだ声を出して、余程モーモーミルクを気に入ったのか
    物凄い勢いでミルクを飲み進めていたテラパゴスが、中身が空になる前に哺乳瓶の先端から口を離した。
    自動扉の開閉音が聞こえて、フリードが出入り口に視線を向けると片足を踏み入れて固まっているリコと目を丸くしている
    ニャオハと目が合った。

    (……リコ)

    驚きはしなかった。
    このポケモンセンターはエレベーターへ行く道筋にあるし、リコならミブリムとテラパゴスの様子を気にしてか、
    バトルで傷付いたキャップとリザードンを心配してか、或いはソウブレイズ達を少しでも癒そうと道具を買いにここへ
    来ると予想していた。

    (誰のポケモンを、なんてこの際関係ない。リコがポケモンのことを考えてここに来た事実が嬉しいんだ)

    癒しの波動を浴びたように心が温かくなったフリードがふっと笑うとリコは肩を跳ねらせて、指で前髪とスカートの裾を
    弄りながら近付いてきた。ニャオハはリコの肩から飛び降りてまずミブリムとテラパゴスの様子を確認し、
    ミブリム達に一声(一鳴き)掛けてからリザードンの元へ駆け寄って行った。
    フリードはその様子を見届けてから敢えて手も口も動かさずに可愛く愛おしい人をじっと見つめていると、リコは
    「お邪魔します」と上擦った声で断りを入れてからフリードの隣に座った。
     

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:37:48

    リコが完全に恋する乙女でかわいい

  • 39歴代の124/06/09(日) 07:06:29

     

    「さっきぶりだな」

    「うん。途中で寄り道なんて良くないかなって思ったんだけど……その、ミブリムとテラパゴスのことが気になって。

     会えたら良いなって気持ちと、ポケモン達を回復できる薬を買いたいなって気持ちが強くなって……来ちゃった」


    駆け寄って来たミブリムを抱き上げて、フリードの膝の上で更にご機嫌になって身体を揺らすテラパゴスにも花笑むリコに、

    ポケモンを大切に想うトレーナーは離れていても自分のポケモンと繋がっていてこうして出会えるのだと実感し、

    フリードは目尻を下げる。


    「――で、こうして2つの目的を果たせたってわけだ。良かったな」

    「ううん。3つ」

    「3つ?」


    フリードが聞き返すとリコはフリードの目を見つめたまま彼の膝に片手を乗せた。

    するりと撫でるような指の動きに穏やかに脈打っていたフリードの心臓が大きく脈打ち、続いて全身の熱が急速に上昇する。

    顔を真っ赤にして口をぱくぱくと動かすフリードに、リコもつられて頬を赤く染めながらも背筋を伸ばすと、

    フリードに顔を近付けて口を開いた。


    「一目で良いからフリードに会いたいって気持ちがあったの。ポケモンのための薬を買うよりも、フリードに会いたい

     気持ちの方が強かったって言ったら……呆れちゃうよね」



    フリードの理性へのダメージ      …dice1d300=16 (16) (リコ→フリードへのダイス補正+40)

    フリードが白 or 黒化(82%以上で黒化)…dice1d100=44 (44) %(※白化したばかりなので82%を超えても黒化なし)


    不安気に眉を下げたリコにフリードは目を見開くと……

     

  • 40歴代の124/06/09(日) 07:07:41

    1:「呆れるわけないだろ」と言ってリコの頭を撫でる

    2:「会いたかった」と言われた感動とリコの可愛さに悶えて何も言えない

    3:感情が溢れてリコを抱き締める

    4:真剣な顔で「キスしても良いか」とリコに尋ねる

    5:感情が爆発してそのままリコの頬にキスをする

    6:2人の感情を〝全て〟キャッチしたミブリムがねんりきでアシストする

    7:リコに対して行動を起こす前にリコを心配したアメジオが来る

    8:リコに対して行動を起こす前に紙袋を持ったアンが入ってくる


    dice1d8=3 (3)

     

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:39:40

    いやもうなんて言うかこう…色々策略立ててたのをミブリムに止められて白化したタイミングで気持ちが繋がってることや「フリードが好き」って態度でも言葉でもリコちゃんから伝えられたら、そりゃあ感情溢れちゃうよね
    公共の場だからハグに留まるところが白フリードらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:06:15

    は?リコもフリードもかわいすぎるんだが???

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:09:52

    不健全なフリリコからしか得られない栄養があるように健全なフリリコからしか得られない栄養もある
    ありがとうダイス神…ありがとうスレ主……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:04

    続ききたー!
    甘酸っぱいあ、甘酸っぱいね!!
    こういうのもっとちょうだい!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:25:40

    これにはミブリムもにっこり
    現状生き残ってる唯一のフリリコスレだから本当にこのスレがありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:04

    語彙力がないから更新されてもフリリコ尊いスレ主さんとダイスの女神様最高感謝って言葉しか出ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:59:07

    少しの間あにまん離れてたから今になって復活してたの知った
    未完結で終わる最悪の結末を想像してたから最初にいい意味で驚いて今は続きを追えることに感動してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:05:46

    >>47

    アンチが侮辱と脅迫紛いな書き込みしてたがスレ主とこのスレの人気に嫉妬してるようにしか見えなかったよな

    ただ言われたスレ主の気持ちを思うと俺も最悪を想定したしスレ主が早く立ち直ってこうして再開してくれて安心した

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:02:03

    遅いけどたておつ
    たまに来て見てるくらいだけど応援してます!

  • 50歴代の124/06/14(金) 07:36:28

    自分が水のフィールドを離れてからリコとアメジオは2人っきりで過ごし、敵ながら真面目な面があるアメジオは
    断言した様にリコを完璧にエスコートしてリコは紳士的なアメジオにドキドキしているだろう。
    それか、上手くエスコートできず口数も少ないアメジオを前にして、リコがぐるみんやドットが関わる時の様に
    張り切ってアメジオに話し掛けているかもしれない。
    どちらにせよ、1時間でリコとアメジオの心の距離は間違いなく狭まる。

    横に並ぶリコとアメジオの姿を想像して、身長差も年齢差もそこまで無さそうな2人は何も知らない第三者から見たら
    さぞお似合いに見えるだろう。

    想像した頭と感じた心が痛くなり、綺麗さとは無縁の狡くて悪い大人が何を一丁前に嫉妬しているんだか――と、
    フリードは自嘲した。
    施設に広がる明るく楽しい気持ちにミブリムの体調が目に見えて良くなっていることを確認しながら、ポケモンセンターに
    着くまでアメジオに心を向けるリコを想像していたからこそ、再会した途端に真っ直ぐな好意を向けるリコに
    フリードは感情が溢れ、リコに手を伸ばして抱き締めた。

    (わ、わゎっ……!)

    フリードに抱き締められたリコ本人はというと、キャップと手を繋いだミブリムが声を弾ませて飛び跳ねるくらい
    胸をときめかせていた。
    「じゅうでん」という名の抱擁を受けた時は情熱的な強い抱擁に男女の力の差を感じて色々な意味でドキドキしたが、
    今は身体が触れ合うくらいの優しく包み込み様な抱擁で、リコは幸せな気持ちとフリードへの「すき」という気持ちで
    いっぱいになった。

    だからこそ、リコがフリードと同じ様に大好きな人の背中に手を回してから30秒も経たずに自分とは違う熱が
    背中から離れた時は、思わずフリードの袖を掴んで頬を上気させて聞いてしまった。

    「えっと……もう終わり?」
    「ああ。これ以上くっ付いたら離れるのが惜しくなっちまうからさ」
     

  • 51歴代の124/06/14(金) 08:01:49

     

    暗に「もっとぎゅっとして」とおねだりしたリコだが、照れ笑いを浮かべてリコの頬を撫でたフリードに

    また胸がときめいてしまって、リコはそんな自分に苦笑してフリードの言葉に頷いた後に目の前のテーブルに置かれた

    哺乳瓶を指差した。


    「この哺乳瓶どうしたの?ジョーイさんに借りたの?」

    「いや、俺の私物」

    「えっ!?」


    さらりと答えたフリードにリコは驚いてから、dice1d6=4 (4)


    1:小さなポケモンの為に用意してるんだと感心した

    2:哺乳瓶があるということは、過去にそこまで関係が進んだ女の人がいたのかと不安になる

    3:自分との将来を見据えて買ってくれたのかとドキドキする

    4:(赤ちゃんプレイがしたいのかな……!?でもフリードなら私……)と興奮する

    5:「1人分だけで足りるの?」と意味深な発言をする

    6:アメジオかアンがポケモンセンターに入ってくる

     

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:02

    対フリードだと少し同人誌思考になるリコぶれなくて好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:15

    フリード相手なら「なんでもします!」って答えそうなダイス目だなこのリコちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:44:14

    そうはならんやろがい!と思ったがこのスレのリコならそうなると納得してしまった
    今日アニポケでフリード回が来るからリコもダイスの女神様も張り切ってるな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:24

    うーんリコらしい
    ダイスの女神様も張り切ってらっしゃるようで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:11

    フリードのことになると妄想暴走爆裂させるリコらしいわwwwww

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:33:46

    最新話でリコとテラパゴスがフリードからの着信に嬉しそうに反応してるの見た時にこのスレのテラパゴス→フリードの懐き具合を思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:52

    やっぱりこのスレアニポケとリンクしてるのでは...
    つまりリコ→フリードからのフリリコ展開とアメジオ→リコとロイ→ドットとスピアゲもワンチャンある?(錯乱)

  • 59歴代の124/06/16(日) 11:08:28

     
    まさか直前で入れたネタ選択肢が選ばれるとは思わなかったです……
    リコとダイスの女神様にはいつも驚かされますね
    その分書ききった時の達成感があるので更新頑張ります!

    更新は今日中を予定してますので、もう暫くお待ちいただけると嬉しいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:44

    スレ主さんお疲れ…(笑)更新楽しみに待ってます

  • 61歴代の124/06/16(日) 23:57:09

     
    さらりと答えたフリードにリコは驚いてから、頬の赤みを強くした。

    (赤ちゃんプレイがしたいのかな……!?でもフリードなら私……)

    興奮する未成年のリコが何故そういったマニアックな知識があるのかと問われれば、文明の利器が身近にあったからの
    一言に尽きる。


    リコが幼い頃は母も父も仕事が忙しく、休日に家族揃って何処かへ出掛けるのは勿論、家でのんびり時間を過ごせる日も
    滅多に無かった。その頃はまだニャオハもミブリムもテラパゴスもいなくて、外出先で一目惚れした可愛いぬいぐるみを
    会話に夢中の両親に見せて「この子が欲しい」と言えないくらい、リコは自分の気持ちを伝えるのが苦手で遠慮思惟だった。
    我慢して自分の気持ちも欲も溜め込んでいたリコを心配してか、将又平日休日問わず多忙で中々構ってあげられない
    申し訳なさからか「1日2時間まで」という条件付きで、リコに渡されたのがスマートフォンだった。
    テレビではあまりやらないパルデア地方のポケモン達の可愛さを詰め込んだ癒し動画や別地方の見たことがないポケモン達を
    紹介する映像は、リコをあっという間に引き込んで夢中にさせた。

    ――それは、本当に偶然だった。
    いつもなら夢の中にいる時間なのに眠れなくて、でも既に眠っている両親とパピモッチを起こすことはできなかったリコは、
    両親に心の中で謝りながら「ちょっとだけだから」と自分に言い訳をしてスマートフォンの電源を入れた。
    お気に入りの動画サイトを開くと【あかちゃんとカノジョ】というタイトルの、今まで見たことない動画がリコの目に留まった。
    白髪の男性と黒髪の女性が笑顔でカヌチャンを抱いているサムネイルだったので、今まで見てきたポケモン達の動画と同じで
    カヌチャンの癒し動画か成長動画だと思ったリコは迷わず動画を再生した。

    大人になって新人トレーナーとして旅立った白髪の男性が黒髪の女性に応援されながら「あかちゃん」という名前の
    カヌチャンと共に進化していくという内容で、大人になってからトレーナーになっても良いことを初めて知ったリコは驚き、
    子供の自分でも分かりやすい動画に完全に惹かれて視聴を続けた。
     

  • 62歴代の124/06/16(日) 23:59:49

     
    動画の中盤辺りで、旅の途中でライバルになった茶髪の女性とのポケモンバトルに敗れたカヌチャンが黒髪の女性に
    泣き付き、哺乳瓶の中のミルクを飲んで眠ったのを見た男性が「俺もあかちゃんみたいになりたい」と呟いた。
    リコも「ポケモンになればお父さんとお母さんの役に立てるし、いっぱい甘えられる」と思ったことがあるので大きく頷く。
    カヌチャンへの羨ましさを隠さない男性の言葉に女性は目を丸くしてから、哺乳瓶を振ってエンニュートの様に笑った。

    「じゃあ、私と2人っきりの時だけあかちゃんになって良いわよ」と。


    (その後は男の人が女の人に膝枕されて頭を撫でられて哺乳瓶の中のミルクを飲ませてもらう内容だったけど、動画が
     終わる数秒前に着ていたシャツを脱いで下着姿になった女の人が男の人に押し倒される所で終わったんだよね……
     最後の展開だけが分からなくて、気になって色々調べて恋人とか夫婦でそういうプレイがあるって知ったんだっけ。
     閲覧制限は無かったけど、私が見たあの動画はえっちな動画の導入部分だったんだろうなぁ)

    動画の男性よりフリードの方がずっと格好良いと断言できるリコだが、性別と髪の色が共通していたせいか、
    つい自分の膝に頭を乗せて哺乳瓶で美味しそうにミルクを飲んだ後に押し倒してくるフリードを想像して興奮してしまった。

    (フリードがやりたいなら、私、いいよ…………って!いやいやいや!!こんなに人が多い場所でそんなことしたらダメだよ!
     アメジオだって待たせちゃってるし、返事だってまだだし!フリードにお願いされても、2人っきりの時じゃないと
     ダメだよってちゃんと断らなくちゃ)

    リコの頬を愛おしそうに優しく撫でるフリードに理性がぐらぐらと揺れるのを感じながらリコが心の中で意気込んでいると、
    フリードが更に目尻をとろりと下げた。

    「昔、知り合いに小さなポケモンの世話を任されたことがあってな。その時に野生でも人のポケモンでも
     小さなポケモンが泣いていたら必ず役に立つから、出来るだけ哺乳瓶は持ち歩いておけって言われてな。
     それ以来、ブレイブアサギ号を使わずに人が多い場所に行く時は可能な限り持ち歩くようにしているんだ」
    「へっ!?あ、そっちかぁ……」
    「そっち?」
    「何でもないです!!」 

  • 63歴代の124/06/17(月) 00:14:13

     

    哺乳瓶を見たら普通は誰だって赤ちゃんかポケモン用だと思うのに、まさか赤ちゃんプレイのための道具だと

    思ってましたなんて口が裂けても言えない。ぶんぶんぶんと首を横に振るリコにフリードは


    dice1d6=5 (5)


    1:ジョーイさんに声を掛けてモーモーミルクを2個購入する

    2:回復の道具を追加で購入する

    3:モーモーミルクを5個購入する

    4:「物欲しそうな顔してるぞ」と笑ってリコの唇を親指で押す

    5:「そういえば、アメジオはどこにいるんだ?」

    6:「向こうで手を振ってるの、リコの友達か?」と言って、出入り口から少し離れた場所で手を振る人物を指差す

     

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:08:43

    アメジオのこと気にしてるなあ
    いやまあそれはそうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:34

    子供リコが見た動画普通に面白そうで草テラス
    子供時代の切ない描写の中にツッコミ要素というか笑いを混ぜるの上手い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:29:12

    アメジオについてリコに聞いた!
    聞いてフリード何するんだろ…ドキドキする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:48

    アメジオについて触れなければリコの意識を自分に集中させたまま独占できたのにな
    気になることは確認せずにはいられない所が正にフリードって感じだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:45

    更新が早くて多くて嬉しい!
    上でも言われてるけどフリリコと関係ないのに詳細がしっかり書かれてるから動画の続きがすっごい気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:19

    面白くて初代からここまで読み進めてしまった
    フリリコは可愛くてエッチで素敵だけど登場する皆も魅力的で目が離せない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:19

    >>67

    良くも悪くも研究者気質だよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:52:44

    >>69

    ロイ→ドットはドットからの矢印発生するのかとか

    現状両片想いでライバルもいないスピアゲはこのまま告白してゴールインするかとか

    エクプロの残りの幹部とライボルの大人組が本格的に出たらどんな感じになるんだろうとか


    今はフリリコとアメジオのターンだけどスレ主とダイスの女神様のタッグが書くその他のキャラ達も気になる

  • 72歴代の124/06/22(土) 00:13:13

     
    「そういえば、アメジオはどこにいるんだ?」
    「ポケモンセンターを出て右に曲がってすぐにある椅子に座って待ってくれて、る……えっ、フリード!?」
    「キャップ、リザードン悪い!数分だけリコ達を任せた!」

    アメジオの居場所を聞いたフリードはリコの頬を撫でていた手を離し、リコへの愛おしさで甘く緩んでいた顔を
    引き締めて相棒達に一声掛けると、立ち上がって大股で出入り口へと向かう。
    頷いたキャップとリザードンとは対照的に突然のフリードの行動に驚くリコとニャオハだが、フリードがこのタイミングで
    ポケモンセンターを出て何をしようとしているのか――リコにはすぐに分かった。

    (アメジオに会いに行くんだ。フリードなら、アメジオに酷いことは絶対にしないけど……)

    自動扉が開き、フリードは相棒達を連れずにポケモンセンターを出た。
    フリードを信じているリコだが、アメジオに会ってフリードが何を話すのか知りたいという怖いもの見たさ半分と
    好奇心半分、そして何より待たせてしまっている罪悪感から自分もアメジオに会いに行こうと立ち上がる。

    「……ぁ」

    しかし、いくら頼りになるキャップとリザードンがいて数分離れるだけとはいえ、この場にポケモン達だけを
    残して行くのはあまりにも不用心ではないかということに気付き、リコの口から小さく声が漏れる。

    「ピピ」

    そんなリコの左肩にニャオハよりも少し重い熱が乗り、リコが視線を左肩へとやると自信に満ちたキャップと
    目が合った。

    「キャップ、どうしたの?え、あっちを見ろ……?」
     

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:31

    リコのフリードへの信頼も感じるがフリードのアメジオへの信頼も感じた
    一時休戦中だからって丸腰で敵に会いに行くなんて余程の度胸と相手への信頼がないと無理だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:16

    そこでちゃんとポケモンのこと考えて立ち止まるのがリコちゃんらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:24

    >フリードなら、アメジオに酷いことは絶対にしないけど


    これ黒フリードのまま電話してたらリコの信頼が揺らいで最悪リコとフリードの仲に亀裂が入ってたかもしれないのか・・・

    フリードを心配してついていったミブリムとテラパゴスが1番目2番目に数値高めでフリードを止めに入ったの今思うと本当に神がかってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:06

    誰のポケモンでも思いやれるリコとフリード好き
    これは船の殆どのポケモンたちが応援するのも道理

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:49

    似た者同士のフリリコ好き…幸せになってほしい

  • 78歴代の124/06/26(水) 01:11:30

     
    キャップが指差した方向には受付カウンターの端の方で彩り豊かな大小様々のきのみを袋に種類ごとに分けている
    ラッキーがいて、奥のスペースから虫眼鏡とボウルを持ったジョーイさんが歩いてきてラッキーの作業を手伝い始めた。
    きのみを手慣れた様子で手早く袋に入れていくジョーイさん達だが、時々虫眼鏡でじっくり見てから
    ボウルの方に入れるきのみもあり、ボウルに入れた物は種類も大きさも関係なくそのまま溜まっていく。

    (袋に入れたきのみとボウルに入れたきのみ……一体何が違うのかな?)

    リコは好奇心を刺激されつつ左肩に乗っているキャップに視線を戻した。

    「離れている間はジョーイさん達に見てもらえば良い……ってこと?」
    「ピカ」
    「うーん……でもジョーイさんもラッキーも忙しそうだし悪いよ」
    「それなら大丈夫ですよ」
    「わぁっ!?」

    驚きで身体を震わせたリコが隣を見ると、虫眼鏡を使ってリコとキャップを覗き見てウインクするジョーイさんがいた。
    たった今きのみを分ける作業をしていたのに、いつ隣に来たのだろう。全然音も気配もしなかった。
    リコが目を瞬かせていると、ジョーイさんがくすりと笑って虫眼鏡を下ろした。

    「小さな街も大きな街も大体ポケモンセンターが1つしか無いから休憩を取り難いけど、このアミューズメント施設には
     東エリアと西エリア、南エリアと北エリアがあって交代で休憩できるように各エリアにポケモンセンターが
     2つずつあるんです。丁度これからこのポケモンセンターは2時間の休憩に入るので、10分から30分までなら
     貴女とさっきの彼氏さんのポケモン達の見守れますよ」
    「かっ、彼氏!?」

    にっこり笑ったジョーイさんの最後の言葉に、それまでふんふんと話を聞いていたリコの声が裏返った。
     

  • 79歴代の124/06/26(水) 11:15:24

     
    「あら、違ったかしら?」

    頬に人差し指を当てて不思議そうに首を傾げたジョーイさんにリコは口をもごもごと動かし、視線を彷徨わせる。

    アミューズメント施設内の白と黒の区画に分かれたアクセサリーと洋服類がある店で、リコは店内だと言うのに
    「抱き締めてキスをして」とフリードに強請った。それはフリードが知らない女性と親しくしているのを見て悲しみ、
    嫉妬したが故の我儘だった。
    「店内だから」とリコを冷静に諭して断ろうとするフリードの顎にキスをして誘い、フリードはそんなリコを
    お姫様抱っこしてカメラの死角となり最も人目の付かない場所へ移動して、リコを抱き締めて軽くキスをした。

    リコはフリードと抱き締め合うだけで幸せな気持ちになり、触れるだけのキスも愛されていると強く実感する。
    しかし見知らぬ女性だけに止まらず母とルッカにまで嫉妬して不安な気持ちと不満が積もっていたリコは、
    物足りなさを感じて自分から舌をフリードの口内に挿し入れて分厚い舌に絡ませた。

    その後は、目尻を赤くして小さく声を漏らすフリードを可愛いと思ったら逆転されて気絶してしまうくらい情熱的で
    凄いキスに気絶してしまったり、目覚めた後にフリードと見つめ合いながらどちらからともなく舌を出して
    お互いの唾液でとろとろになるまで触れて絡ませ合った。


    山小屋での一件と言い、お互い合意の上でここまでのことをしたら恋人同士だと断言しても問題ない。
    しかしリコはジョーイさんの言葉に何と答えるべきか考えていた。

    (フリードと両想いになれたし、かなり凄いことをしたのは確かだけど、フリードのいない所で勝手に恋人ですって
     言っちゃっても良いのかな……?フリードがまだ他の人に秘密にしたいなら私も言わない方が良いと思うし……)

    「その、どうして私とあの人……フリードが恋人同士だって思ったんですか?」

    悩んだ末、リコはジョーイさんに疑問をぶつけた。
     

  • 80歴代の124/06/26(水) 12:13:14

     

    「dice1d6=6 (6) 」


    1:ごめんなさい、ただの勘なの

    2:貴女がポケモンセンターに入って来たら、どこか元気がなかった男の人の顔がとても明るくなったから……

    3:貴女とさっきの男の人が私が好きな少女漫画の主人公とヒロインみたいに甘い雰囲気だったから、そうかなって

      思ったんです

    4:さっき出て行った男の人がモーモーミルクとオレンのみを買う時に、私がミブリムを可愛いって褒めたら

      大切な彼女のポケモンなんですって言ってましたよ

    5:さっき貴女達が抱き締め合ってるのを盗み見ちゃって……

    6:実は私、前に貴女と男の子とさっきの男の人が3人で骨董品店を覗いているのを見掛けたんです。

      その時に貴女と男の人の距離の近さに思わず足が止まって見てしまうくらいドキドキしちゃって。

      骨董品店から離れてお昼を食べに行く時も仲良く並んで歩いていたから、絶対特別な関係……そう!

      年齢差がある恋人同士だって思ったんです!!

     

  • 81歴代の124/06/26(水) 14:07:42

    リコが疑問をぶつけた途端、ジョーイさんは拳を握って興奮からか頬を上気させて熱く力説した。

    ジョーイさんと同じ気持ちなのか、きのみの分別作業を終えたラッキーが大きく頷きながら満面の笑顔で手をぱちぱちと叩き、

    ミブリムが嬉しそうに、リザードンが背中に隠していたテラパゴスが楽しそうにジョーイさんとラッキーの前に

    移動して一緒に飛び跳ねて声を出して喜びと興奮を表現する。

    他に利用者がおらず、静かなポケモンセンターでお祭り騒ぎをする面々に目を細めるキャップとリザードンも、

    リザードンのお腹に寄り掛かって呆れる様に首をそっと横に振るニャオハも、最後には揃って顔を真っ赤にしている

    リコを見て笑った。


    「ゃ、その……!」


    説明しなくてもフリードと自分が兄妹や保護者と子供ではなく、正真正銘の恋人同士だと思われたことは嬉しい。

    しかし、興奮した眼差しと生暖かい目を一斉に向けられると嬉しさよりも恥ずかしさの方が勝ってしまうということを

    リコはその身をもって初めて知った。

    キャップに肩をぽんぽんと優しく叩かれてしまっては、もう駄目だった。


    「すぐ戻ります。だから、少しの間ニャオハ達と私の……かっ、彼氏のポケモンのリザードンのこと!

     どうかよろしくお願いします!!」

    「はーい。喜んで~♡」「らっきー♡」

    「ごめんね、ニャオハ、ミブリム、テラパゴス!すぐ戻るから待ってて!」


    恥ずかしさに耐えられなくなり、リコは大きな声で言い切って自分の台詞に目を輝かせたジョーイさんとラッキーに

    頭を下げると、ニャオハ達に謝って左肩にキャップを乗せたまま出入り口の自動扉へ向かって駆け出し、逃げるように

    フリードを追ってポケモンセンターを出たのだった。



    次は誰の視点?


    1:スピネル  2:???  3:ライジングボルテッカーズとエクスプローラーズ


    dice1d3=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:56

    明らかに熱量が違う選択肢が選ばれてフリリコ気ぶり勢が増えるとは思わなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:17

    フリリコ強火担ジョーイさん!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:38

    字数と熱量が圧倒的に多い6の出目引いてる…
    ジョーイさんの新たな一面を見れた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:30

    ダイスの女神様フリリコ気ぶり勢増やしたいのかな?ww

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:21:03

    結果が毎回ダイス神の鋼の意思を感じる
    CP系のダイスは気ぶらないといけないルールでもあるのか…?(最高ですありがとうございます)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:31

    更新に喜んで見たらフリリコ気ぶり勢増えてて笑った
    欲望を隠さず仲間を増やそうとするダイスの女神様だいすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:33

    歴代のジョーイさんは個性的な人が何人かいたからフリリコ推しジョーイさんが爆誕してもおかしくないな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:54

    真面目な話見た目が似てない歳が離れてそうな男女があまり間隔を開けずに横に並んで歩いてるだけで目が行くよね
    本編のリコとフリードはそれが通常運転な上に頬がくっつきそうなくらい顔を近付けて話もするから仲が良すぎる2人が悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:19

    女神様フリードが出る頃になるといつも荒ぶりますね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:49

    このスレから供給得られるだけ恵まれてる
    ただそろそろ公式からもフリリコ供給欲しいよな
    女神様が張り切ってるのも公式のフリリコに飢えてるからかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:39

    久々のライボル視点!
    ロイ→ドトあるかな?たのしみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:15

    スレ主の文章も女神様のダイスも凄い
    しかしピンポイントで頬に人差し指を当てるジョーイさんの画像があるのが一番凄ぇよスレ主

  • 94歴代の124/07/04(木) 00:28:45

     
    更新は本日の夜~明日の朝を予定しています
    遅くなって申し訳ありませんが、更新までもう暫くお待ちいただけると幸いです
     

  • 95歴代の124/07/04(木) 21:53:41

     
    一方その頃。
    ブレイブアサギ号のミーティングルームでは、マードックとオリオが向かい合って座っていた。
    2人の間に流れるのは甘い雰囲気……ではなく、珈琲の爽やかで食欲をそそる香りだった。

    「いくら何でも連絡無さすぎじゃない?」
    「フリードがついてるから大丈夫だろ」「マホ!」「ワンッ」
    「う~~~ん……」

    頬杖をつきながらスマホロトムの画面をじっと見つめるオリオに正面に座っていたマードックは苦笑して、
    黒いレックウザが現れたという森にリコとロイとモリーが向かった時のことを思い返す。
    あの時は夕飯についての質問に対して誰からも返事が来ないことに違和感と不安を抱いて、心配する自分にオリオは
    「モリーがついてるから心配ない」と冷静に言った。

    その後すぐに実は1番の心配性だったフリードを見たら気持ちが落ち着いて、リコ達と連絡を取るため大急ぎで
    外へ出るフリードをオリオと見送ったが――

    (あの時とは逆だな)

    ライジングボルテッカーズアプリと電話アプリを数分置きに確認しては溜息を吐いて、唸りながらテーブルへ
    突っ伏すオリオを見て、マードックは肩にいるマホイップと足元のイワンコに目配せしてそっとキッチンへ移動する。

    一昨日ライジングボルテッカーズは、フリードの知り合いの考古学者から「遺跡発掘現場の岩を動かしてほしい」と
    依頼を受けた。フリードがリコとロイを連れて発掘現場の調査に行き、自分を含む残りのメンバーはブレイブアサギ号で
    待機していたが、何もせずじっと待ち続けるのは時間が勿体ないと感じたマードックは報酬を貰ったら皆で食べようと
    珈琲に合いそうな塩キャラメルを中に入れたフィナンシェを待ち時間で作り、冷蔵庫で保存していた。
    結局報酬は得られなかったため皆にフィナンシェを振る舞う機会を逃してしまったが、このまま冷蔵庫で保存し続けて
    フィナンシェの風味が損なわれてしまうのは料理人として避けたい。

    マードックは冷蔵庫を開けて奥から密閉容器を取り出すと、中に入れていたフィナンシェをひとつ掴んで口に入れた。

  • 96歴代の124/07/05(金) 07:45:39

     
    (よし、まだパサついてないな。風味も問題ない。これを食べてオリオの機嫌が少しでも良くなると嬉しいんだが)

    オリオと自分の分を白いお皿に乗せてマードックがマホイップとイワンコを連れてミーティングルームに戻ると、
    オリオはテーブルに突っ伏していた顔を上げて「……しい」と呟いた。

    「ん?どうした?」
    「あたしへのお土産を買いに行くって2人が出掛けてから1回も連絡が無いなんて、やっぱおかしいじゃん。
     フリードなら未だしも、真面目なリコらしくないっていうか……」

    オリオはミブリムが新たに仲間になった時のリコからのメッセージを思い返す。
    あの時の様に、リコなら目的地に着いたら「アミューズメント施設に着きました!凄く大きいです!」と、
    写真と一緒に仲間全員にメッセージを送ってくれる筈だ。

    もし、晴れてフリードと両想いになれた喜びからリコがフリードとイチャついて、うっかり連絡を忘れているだけなら
    微笑ましいし可愛いしで許せる。
    考えたくはないが運悪く厄介事に巻き込まれたり、向こうでエクスプローラーズの奇襲を受けて連絡する暇すら無いなら、
    連絡は二の次で安全を優先してほしい。幼馴染みの強さは知っているし緊急時に頼りになる男なので、
    マードックが言ったようにフリードならリコを守り切れると信じている。

    そこまで考えた上でオリオが一体何を心配しているのかというと。

    「あいつ、いくらリコが可愛いからっていきなりアクセル全開になってないでしょうね……!?」

    オリオが心配しているのは、頼りになるフリードが暴走して、リコが連絡が出来なくなるくらいの何かを
    仕出かしたのではないかということだった。
    ホウエン地方に行ってから船のことでフリードと再会するまでの間、フリードがどのように過ごしてきたのか
    オリオはよく知らない。知っているのは、今も昔もフリードはモテる側の人間だということだ。
     

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:53

    ライボルside見たいと思ってたけどまさか本当に見せてくださるとは…!ありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:33

    たしかにマードックならメグロコ回で待機中に何か作ってそう
    キャラの解像度高い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:24

    塩キャラメル入りフィナンシェとかいう普通にありそうで美味しそうなやつ
    他スレでスレ主のSS見たことあるけど実際にある食べ物とその世界を意識した食べ物が美味しそうに文章で表現できるの羨ましい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:49

    先にアクセル全開になったのはリコの方なんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:09

    これ留守番中のライボルとエクプロのメンバー全員が登場するのかな
    期待しすぎちゃだめだけどマードック+オリオの会話を見た時点で続きが気になってるしわくわくしてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:04

    博士はアクセル全開にさせられたというか、アクセルを踏んだのがリコというか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:56

    好きな人にあんなに迫られてもブレーキがちゃんと仕事するの地味にすごいなと思いました(小並感)

  • 104歴代の124/07/06(土) 22:16:44

     
    それなのに、当の本人は子供の頃から女子に「これ……良かったら食べて!」と手作りのお菓子を貰っても、
    それがポケモンも食べられると分かると迷わずポケモンに半分あげるか全部ポケモンにあげて、お菓子の感想を聞いた女子に
    「美味かったけど、もっと塩と砂糖を減らした方がポケモンも食べやすいんじゃないか?」と言って色好い感想と
    反応を期待した女子を落胆させる男だった。

    フリードが空を旅する様になってからも、リコとロイが仲間に加わるまで男性が思わず振り返るスタイル抜群の女性や
    同性が羨む程の容姿端麗の女性がフリードに接近したことがあるが、魅力的な異性よりもポケモンに夢中だったフリードは
    女性達の熱烈なアプローチを見事にスルーして彼女達のプライドをぽきりとへし折った。

    「フリードってばデリカシー無さすぎ。もう少し女心も勉強した方が良いんじゃない?」

    オリオがそうやって口を酸っぱくしてフリードを注意してきたせいか、よく世話焼き女房と周りに揶揄われて、
    同性からは耳にタコが出来るくらいフリードが好きなのかと質問を受けたものだ。

    (ま、あたし達からしたらいい迷惑だったけど)

    何か切っ掛けがあれば、何かが変われば周りが勘繰る様な関係になっていた可能性もあるが、オリオはフリードを
    異性の垣根を超えた心の友だと思っていて、そこに恋愛感情は存在しない。
    異性に対する下心も意識も遠慮もなく一緒にいられる相手というのはとても貴重で、フリードと自分の関係は
    かけがえのないものだとオリオは信じている。
    面と向かって言われたことは無いが、きっとフリードも同じ気持ちだろう。

    だからこそ、誰と付き合ったという話を一切聞いたことが無かったオリオは幼馴染みとしても友としても
    女性への関心が薄いフリードの将来が心配だったし、リコが仲間になってから彼女の話をする時にフリードの金色の瞳の中に
    今まで無かった甘く蕩ける様な色と熱が宿っていることに気付いた時は、幼馴染のリコへの想いを本人より先に知って
    ようやく春が訪れたかと安堵した。

    「年齢が離れてる他にも難題が出てくるかもしれないけど、あたしだけはフリードの恋が成就するように最後まで
     応援してやらなきゃね」と、オリオは決意した。

  • 105歴代の124/07/06(土) 22:38:20

     

    しかし今になってオリオは重要な見落としがあることに気付いた。

    それは、フリードが好きな人が出来た時にどれだけの熱量で相手に接するのか全く想像がついていなかったのである。

    ポケモンと同じか、それより少し上か、比べ物にならない熱量で接するのか。


    身長も体格も違う大人の男に熱の籠った感情を向けられた時、果たしてリコに耐えられるのか――


    「フリードがdice1d5=1 (1) って言うからフリードの私服を見てコーデしてあげたけど、ひょっとしてあたし、

     気合入れて背中押しすぎちゃった?あいつ、結構大人気ない所があるからなぁ。リコ、大丈夫かな……」



    1:真っ赤な顔でリコに格好良いって思ってもらうにはどんな服が良いか

    2:真剣な顔でリコをナンパから守るにはどんな服を着れば良いか

    3:照れ笑いしながらリコとの初めてのデートだから気合入れたいんだ

    4:すっごい良い笑顔でリコを逃がしたくない

    5:悪い顔したままリコが俺にメロメロになるように協力してくれ



    眉間に皺を寄せてリコを心配するオリオにマードックは苦笑してオリオの前にフィナンシェが乗ったお皿を置く。


    「あのフリードだぞ?リコを恐がらせたり泣かせるようなことはしないんじゃないか?きっと連絡が無いのも

     電波が悪いとか買い物を楽しんでて忘れてるとかだろ」

    「そうだと「良いにおーい!」「ほんっげー!」「カァ―!」……い?」


    オリオの言葉にかぶせて明るく元気にミーティングルームに入ってきたのは、笑顔が眩しいロイとホゲータとカイデンだった。

     

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:19

    照れながらデート服コーデを頼むフリード!?!
    リコちゃんに見せてあげたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:59

    恋愛感情ないけどフリードとオリオの関係いいね
    顔赤らめてリコにカッコ良く思われたいってオリオに相談する白フリードが純粋で可愛くてニヤニヤしちゃった
    そしてロイが登場!何を話すのか気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:30

    アニポケを見る限りたしかにフリードならポケモンに害がなければ食べ物を分け与えるな
    注意して心配してもフリードが本気なら味方になって恋を応援するのもオリオらしい
    アメジオの選択肢から思ってたがキャラ崩壊注意とスレタイにあっても大事な部分、根本的な部分は変わらなくてそのキャラならそうするよなという文章で好感持てる
    更新大変だろうが応援してる 頑張れ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:14:12

    フリリコ以外のキャラ間の関係まで丁寧に描写してくるのずるい
    ますますライジングボルテッカーズの他メンバーとエクスプローラーズの登場が楽しみになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:00

    リコに迫られて理性がぷっつんしたらあんなに凄い(意味深)のに平常時は可愛いとかダイスの女神様はフリードギャップ萌えなのか?笑

  • 111歴代の124/07/07(日) 14:40:31

     

    ミーティングルームに入ると、ロイ達は大きく深呼吸する。

    焦がしバターの濃厚な香りと甘いキャラメルの香りが鼻腔をくすぐり、幸福感でうっとりと表情を緩めたロイ達は

    オリオの前にあるお皿とマードックが持つお皿に乗ったフィナンシェに気付き、揃って目をきらきらと輝かせる。


    「わ、美味しそう!」「ほんげぇぇ……」「カァ」


    食べることが大好きなホゲータは口から涎が溢れ出て、カイデンはそんなホゲータに嫌そうな顔をして

    少し距離を取ったが、すぐにフィナンシェに目が釘付けになって小さく生唾を飲み込んだ。

    ロイと同じか、それ以上に目を輝かせるポケモン達の素直な反応にマードックは目尻を下げて笑う。


    「ロイとホゲータ達の分もちゃんと用意してるぞ。勿論、他の皆の分もな」

    「やあぁったー!後で貰うね!」

    「どうしたの、ロイ。何かいつもよりテンション高いじゃん」

    「えっ?へへ、dice1d6=5 (5) 」


    1:これからランドウの爺ちゃんと釣りに行くんだ~

    2:この後ドットとバトルする約束があるからね

    3:ホゲータとカイデンの新しい合体技を思い付いて、特訓してたらモリーに褒められたんだ

    4:追いかけっこしてるホゲータとクワッスを見て、僕が前よりずっと仲良くなったねって言ったら、

      ドットがホゲータとクワッスだけじゃないだろって言ってくれて……

    5:オンライン授業で大切な人とポケモンについてレポート書くことになって、ドットとクワッスに2人のことを

      書きたいから観察させてってお願いしたらオッケーを貰えたからかな?

    6:リコとフリードが行ったアミューズメント施設の話をしたら、一緒に行かないかってドットが誘ってくれたんだ



    「2」「4」「5」「6」の場合:ロイとドットの2人の相性の良さが上昇(現在80%)


    2の場合…dice1d20=3 (3)  %上昇  4の場合…dice1d40=35 (35)  %上昇

    5の場合…dice1d60=36 (36)  %上昇  6の場合…dice1d100=12 (12) %上昇

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:31

    ロイドトが知らないうちに仲を深めてる…
    いいぞもっとやれ
    ダイスの中で一番数値が高い目が出てるのはロイドトもダイスの女神様の推しだからかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:42

    今のところはロイ→ドットだけど、この相性の良さだとドット側からもいつ矢印が出始めてもおかしくなさそう
    それにしても一番上昇値が高い5を引き当てるとは…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:27

    ダイスの女神様はフリリコとロイドトとスピアゲ派と見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:13

    大切な人とポケモンについてレポートか

    大切な人!??!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:09

    ・フリード
    ルッカとオリオとの関係ダイス振ってもルッカは「リコの母親」という認識で「リコは必ず俺が守ります!」と
    思っててオリオは「何かと頼ってしまう頼りになる幼馴染(腐れ縁)」という認識
    オリキャラの同級生に会って密着されても全然照れずに一貫してリコ一筋

    ・ロイ
    リコとの関係ダイスを振っても恋愛より友情が勝ってドットを恋愛的な意味で気にしていることが判明
    最初に振ったドットとの相性のよさダイスで100%中80%が出るなど好スタートを切る
    現在も順調にドットとの相性を上げていてドットに一途

    ・アメジオ
    ネモとバトルをしてドキドキしたためフラグかと思いきや怖がってるだけだったという笑いもこなせる御人
    スレ主とダイスの女神様の配慮なのか選択ダイスをかなり振っているのにキャラ崩壊が少ない
    (※しかし恋愛方面になるとダイスの女神様の飴と鞭の被害を最も受ける)
    周囲に散々振り回された末にスピネルの嘘でリコを意識してからはリコに一途

    ・スピネル
    何度もスレ主がリコとの関係ダイスを振っても最後まで研究対象としてリコに執着してるだけで恋心を持たなかった
    まさかのアニポケに近いスピネルが誕生したと思いきやアゲートとのダイスを振った途端に高速で自分の恋心を自覚
    めでたくアゲート絡みでスレの登場人物一やばい思考を持つことに成功した
    アゲートに一途

    ざっと纏めてみたがこのスレの男性陣ってみんな好きな人がブレないというか一途なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:16

    まとめおつ!
    このダイススレの女神様は一途な男が好みなのね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:26

    不健全な展開と一途な男は両立(共存)できるからな

  • 119歴代の124/07/09(火) 21:51:03

     
    「オンライン授業で大切な人とポケモンについてレポート書くことになって、ドットとクワッスに2人のことを
      書きたいから観察させてってお願いしたらオッケーを貰えたからかな?」

    普段の太陽の様なカラッとした笑顔とは少し違って柔らかく笑うロイに、オリオは思わず出しそうになった心の声を
    押し込む。

    船のメンテナンスで残った自分と、外で釣りを満喫するランドウ以外の仲間達が外に出掛けたのを確認してから暫くして、
    一通りのメンテナンスを終えたオリオはミーティングルームでマードックが作り置きしたお菓子を食べて休憩していた。
    そんなオリオの元へ最初に船に戻ったモリーがラッキーと共に買ってきた大量の食材と薬を手にやってきて、
    オリオがトレイに薬を仕分けているモリーと雑談している時にロイとホゲータが戻り、リコの手紙について教えてくれた。
    人やポケモンの僅かな表情や仕草で気持ちや機嫌の良し悪しを察することができるロイは、フリードの様子から
    「フリードってリコのことが好きなの?」と素朴な疑問を口にした。
    確信は持てていないようだが鋭いロイに内心で大いに驚きながら、オリオはすぐに質問に答えずにロイに逆に質問した。

    ロイは好きな子とかいるの?と。

    ロイは「好きなのかって聞かれたら、よく分からない」と言っていたが、一緒にいると心がぽかぽかする相手として
    ドットの名前を出した。

    (聞いたのは数時間前なのに今ではドットを大切な人だってマードックの前で堂々と言えるなんてロイ凄いじゃん!)

    ロイの頭を撫で回してそう褒めてやりたい。
    しかしマードックがどんな反応をするのか読めなかったため、オリオはマードックがどう動くかを窺う。
     

  • 120歴代の124/07/10(水) 01:01:07

     

    親バカならぬ伯父バカと言っても過言ではないくらい、マードックはドットに過保護だ。

    リコにもロイにも優しいマードックのことだから心配ないとは思うが、万が一マードックが「伯父さんは認めません!」等と

    言って大騒ぎするなら、大人としてマードックを落ち着かせてロイを守らないといけない。

    オリオはじっとロイを見つめているマードックから視線をずっと傍にいてくれているメタグロスとエレキッドに移す。


    (エレキッドに身体を痺れさせられてメタグロスにロイの前に出られたら流石のマードックも落ち着くわよね)


    ホゲータとカイデンと笑顔でお喋りしているイワンコとマホイップはマードックが大好きなので、

    強制的にマードックを大人しくさせてとは口が裂けても言えない。

    少し手荒だが、いざとなったら自分とメタグロスとエレキッドが実力行使でマードックを何とかしなければ。


    そんなことを考えたせいか、口を開いたマードックの言葉にオリオはすぐに反応することが出来なかった。


    「そうか!上手くドットとクワッスについて書けると良いな」

    「うん!ありがとうマードック!dice1d3=1 (1) 」

    「おっ、分かった!」


    1:上手く書けたらマードックに1番に見せるね

    2:そうだ、やっぱりフィナンシェを貰って良いかな?凄く美味しそうだしドットとクワッスに渡したいんだ

    3:あっ、ドットがレポート書くなら早い方が良いから今すぐ部屋に来いだって。それじゃあマードック、オリオ、

      僕戻るね!


    ※「2」の場合:ロイとドットの2人の相性の良さが上昇。ダイスは後で振ります(現在116%)


    最後まで笑顔を絶やさずにホゲータとカイデンを連れてミーティングルームを出たロイを見送って、オリオは

    驚きを隠さないまま口を開く。

     

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:28:50

    マードックオリオロイのやり取りも可愛くて好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:32:36

    一番最初にマードックに見せるなんて伯父さんからの好感度爆上がりなのでは…?
    ロイにならマードックも安心してドットを任せられそう

  • 123歴代の124/07/10(水) 16:20:28

     
    【お詫び】
    8枚目のスレで「ライジングボルテッカーズのメンバーがフリードとリコの気持ち・関係性に気付いているか」という
    ダイスを振りましたが、2枚目のスレで既にロイとモリーがフリード→リコへの恋心に気付いた描写を入れていたのに
    その表記をし忘れていたことに今になって気付いたため「現在の関係・感情一覧」のロイとモリーの項目を修正いたしました
    これにより、リコとフリードの関係について一切知らないのはカイデンとメタグロスのみとなります

    こちらの確認不足により矛盾が生じてしまい申し訳ありませんでした……!
     

  • 124歴代の124/07/10(水) 22:38:19

     
    「がっつりドットを大切な人だって言ってたけど、ロイなら良いんだ?」

    確かあれは――――そう、真っ赤な顔で「リコに格好良いって思ってもらうにはどんな服が良い?」と
    助け船を求めてきたフリードをジルコーデで纏めて、それでも「もっとこう、前髪も掻き上げた方が良いんじゃないか」と
    不安そうな顔をするフリードに「今のアンタは充分格好良いんだから、自信持ってさっさとリコの所へ行く!」と言って、
    前髪を指で弄るフリードの背中を両手で押して見送って少し経った時だ。

    張り切ってフリードをコーデしたがリコはどんな格好をしているのか。無事にフリードの緊張は解けたか。
    好奇心と心配からオリオはデッキへと続く道の途中にある物陰に隠れてリコとフリードが来るのを待っていると、
    何故か隣にマードックが来た。
    理由を尋ねる前にフリードが可愛らしく着飾ったリコを連れて歩いて来て、物陰に隠れているマードックと
    オリオには気付かず(キャップとミブリムはこちらを見たのでポケモン達にはバレバレだった)通り過ぎたタイミングで、
    リコがフリードの小指に自分の指を絡めた。

    慎ましいリコの行動に悶えて、肩を大きく跳ねらせた後にリコの行動が相当嬉しかったのか空いている片手で
    口元を覆うフリードの分かりやすさに笑ってから、オリオは幼馴染みにエールを贈り……隣でリコにエールを贈った
    マードックと情報を共有して「リコとフリードは両想い」と認識をアップデートした。
    その時に、実際どのくらいリコとフリードが両想いだと知られているのかと疑問を口にした自分に、マードックは
    「少なくともドットは恋とかはまだ詳しくなさそうだが」と口にした。明らかに「そうであってほしい」という
    マードックの願望が隠し切れておらず、オリオは呆れ返った。

    あの発言から1日どころか半日も経っていないので、早々考えが変わるとは思えないが――
     

  • 125歴代の124/07/10(水) 22:50:04

     

    「ん?dice1d4=3 (3) 」


    1:ああ。ロイならドットを任せられるからな!

    2:良いも何も……大切な人って言うのは大切な友達って意味だろ?

    3:それは、まぁな。ロイとボクのことにあまり首を突っ込むなってドットに釘を刺されたからな……

    4:俺は最初からドットにはロイが良いなって思ってたし2人の仲を応援してたぞ?


    ※「1」の場合:マードック→ロイへの信頼   …dice1d50=48 (48)  %上昇(レス120の結果により補正+20)

    「3」の場合:ロイとドットの2人の相性の良さ…dice1d50=22 (22) %上昇

    「4」の場合:マードック→ロイへの信頼   …dice1d100=60 (60)  %上昇(レス120の結果により補正+40)

     

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:32

    これは…!?ロイドト両思いですか…!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:04:09

    ロイドトの相性の良さが止まるところを知らないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:26:14

    ホゲータとクワッスはオス同士だからかフラグは発生しなかったけどロイドトは着実にフラグ建設してるのいいな
    フリリコ共に結ばれてハッピーエンドを迎えてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:29:54

    初手ダイスで相性8割を引いた男女だ、面構えが違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:50:56

    需要に答えてくれるというか盛り上げ上手というか
    このスレ主とダイス神だから長期スレのうわ~シリーズを楽しく閲覧続けられてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:42

    相性の数値が100超えてドットがここまで言ったことだしそろそろドット→ロイの感情ダイス発生しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:38:00

    おかしい…たしかにライボルsideに入る前はフリリコアメsideの続きを早く見たいと思っていた筈なのに今ではロイドトを始めとしたライボルsideとエクプロsideを少しでも長く見たいと思っている…

  • 133歴代の124/07/12(金) 07:26:25

     

    ロイとドットの2人の相性の良さが138%となったためドット→ロイへの想いと想いの強さの感情ダイスを振ります

    125レスで他の選択肢が選ばれていたら「友情」と「実は他に好きな人がいる(恋心なし)」を入れる予定でしたが

    ドットがロイを意識している唯一の選択肢「3」が選ばれたため、上記2つの選択肢は除外します



    ドット→ロイへの想い…dice1d5=1 (1)


    1:ロイといるとドキドキしてワクワクする(恋心自覚前)

    2:ロイの笑顔を見られれば、今より少し仲良くなれればそれだけで嬉しい(恋心。乙女心)

    3:ロイが好きだから慣れないけど頑張ってアプローチしている(恋心。健全)

    4:リコとお互いの恋心を暴露して相談し合って作戦を立てるくらいロイが好き(恋心。独占欲)

    5:ロイが大好きだからリコの手紙も見せてもらって自分も頑張ろうと思っている(恋心。不健全)



    ドットがロイを意識した切っ掛け…dice1d7=6 (6)


    1:直接顔を見せたのは初めてなのにロイにドットだと言い当てられた時(15話)

    2:スピネル相手に皆でバトルをした時(16話)

    3:カイデンのことでロイから相談を受けてロイのバトルを見学した時(17話)

    4:皆でミブリムを捜すために作戦を考えたりしている時(21話)

    5:リコとロイが美味しいカレーを作ってくれた時(27話)

    6:リコとロイが楽しそうに依頼人に協力したり息の合ったタッグバトルをしているのを画面越しに見た時(36話)

    7:気付いたら好きになっていた


    想いの強さ…dice1d100=74 (74) %(本編+本スレ補正+40)

     

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:29:35

    意識したきっかけが36話か
    仲がいいリコとロイを見てドットがモヤッとしてあれっ?てなったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:19

    異性と一緒にいてドキドキわくわくするのそれもう恋だよってときめきで悶えてたらこの台詞アニポケ本編でリコがフリードに対して思ったことだったと気付いてまたときめきで悶えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:31:32

    ロイドトがピュアッピュアで浄化される・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:54:11

    恋心自覚前だけど意識した切っ掛けがおそらく嫉妬で、想いの強さが補正込みで100%越え…!?
    今でこれだと自覚したらそれはもう凄いことになってしまうのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:07

    >>137

    ドット→リコの感情を考えると「ほんと、仲がいいよな」とか「バトルも息がピッタリだし…」とか言いながら胸がきゅっと痛くなってモヤッとしても嫉妬することはなさそう(友情141%)

    リコとロイへの感情の数値が高いドットかわいいし幸せになってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:54:41

    依頼人(ユノ)の相談内容も、最終的には恋の悩みだったしな!(しかも結構うまくいった)

    …もしかしてこれ、ユノレンタ組もドットに影響与えているのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:41:37

    フリリコとロイドトとスピアゲ好き俺
    推しカプ三組が両思いですと女神様から言われて無事死亡

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:26:34

    ドットの想いの強さにも驚いだが、ドットがロイのことを意識している唯一の選択肢が選ばれたのもなかなか凄いな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:34:23

    ここのスレ主とダイスの女神様はひとつしかない選択肢を引き当てるのも高い数値を出すのも上手い
    一回で最大値を出してリコに理性ボロボロにされたフリードに笑ったが個人的に一番感動したのはフリードがリコに告白するかどうかの選択肢でいちたりたで告白した時

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:40

    ロイドト両思いいいねいいねピュアっピュアだねえ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:44

    ジョーイさんと話してるリコといいマードックとオリオと話しているロイといいお相手不在なのにニヤニヤできるフリリコとロイドト強すぎ推せる!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:35

    とあるスレで知って1枚目からここまで読みました
    最初からリコとフリードがダイスに愛されてて早い段階から両片思いなことがわかって早くくっつけ~ってずっともだもだしてました(笑)
    そして切なさともどかしさを感じるフリリコのえっ…があって告白して晴れて両思いになって感動の最終回!
    かと思いきやそこでハッピーエンドで終わらなくて一波乱があり擦れ違いもあってフリリコはどうなっていくのか展開が読めなくて気になっちゃってます!
    他カプ推しでしたがこのスレでフリリコもロイドトもスピアゲも好きになりました
    これからも更新をゆっくり楽しみにして待ってます

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:51

    (続きは勿論気になるし楽しみだがスレ主のアニポケ感想も面白いから久々に聞きたい)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:05

    >>146

    わかる

    本スレとはずれちゃうけど歴代の1さんの今後の予想とか放送済みの感想聞くの好き

  • 148歴代の124/07/18(木) 21:32:22

     

    フリードと共に出掛けたリコから一切連絡が無いことから、可愛いリコを前にしてアクセル全開になったフリードが

    リコに彼是しているのではないかと心配していたオリオだったが、フリードと仲の良いマードックに宥められたことと

    ロイの登場により不安は払拭された。


    「ん?それは、まぁな。ロイとボクのことにあまり首を突っ込むなってドットに釘を刺されたからな……」

    「え、ちょっと何それ詳しく聞かせてよ!」


    そして、オリオとモリーに語った時よりもドットへの感情を隠さず真っ直ぐ口にしたロイと、意外過ぎるマードックの

    一言により、オリオの意識は完全にロイとドットの恋の行方に移動した。

    フィナンシェ片手に身を乗り出さんばかりに興奮しているオリオを片手で制してから、マードックはオリオの

    向かい側に座って、大きく咳払いをする。


    「これから話すぞ」という合図だと捉えたオリオは


    (dice1d7=6 (6) )


    1:リコとフリードが帰って来たら両想いになれたお祝いを皆でしてあげよう

    2:効果があるか分からないけど、フリードに暴走しすぎないように注意しよう

    3:シャワーを浴びる時にリコとドットを誘ってこっそりどこまで行ったか聞いちゃおう

    4:今のうちに夕食の後は皆に部屋にいるように伝えよう

    5:フリードとリコの部屋の扉と壁を防音にしよう

    6:えっちなことするリコとフリードを想像したら興奮しちゃったから後でマードックに付き合って貰おう



    そう心の中で呟いて、珈琲を飲みながらこれから聞かされる甘い話を想像して口元を緩めるのだった。

     

  • 149歴代の124/07/18(木) 21:34:05

     

    >>148のダイス結果にびっくりしてしまいましたが、よく見るとダイスをミスしていたので振り直しです!


    (dice1d6=5 (5) )

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:18

    ダイスミスをしてなかったらマードックが危なかった
    ホッとしたような残念なような複雑な気分

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:47:00

    部屋が防音になればどんなに声出しても大丈夫だね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:47

    更新ありがとうございます
    何だかんだフリードなら可愛いリコを前にしても最後までいかずに我慢できそうですがポケモンたちと仲間たちが配慮してくれてるので着実に環境がやりやすい方向へ整っていってますね(にっこり)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:03

    またこのスレでバトル描写見たいけど戦いそうな組み合わせが思い付かない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:54

    >>153

    本命:スピネルvsリコ&フリード

    対抗:スピネルvsリコ&アメジオ

    大穴:アメジオvsネモ


    あのスピネルが大人しく傍観して終わるとは思えないし何か行動起こしてリコフリペアかリコアメペアとバトルになりそう

    アメジオとネモは前にバトルしたけど戦闘結果のダイスを振って終わったからバトルダイスを振ったら勝敗がどうなるか知りたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:55

    ワガママかつ無理を承知で言います
    飢えてるのでロイドトの絡みをください・・・!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:08

    >>155

    ロイドトSSをあにまんにアップしてくれるの1さんくらいだからね

    1さんさえよければこのスレが完走したら番外でロイドトも見たい

    本音は今すぐにロイドトのやりとりを見たいけど←

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:49

    最初選択肢になかったから俺らの希望を見たスレ主がライボルズとエクプロの選択肢を増やしてくれたんだよなこれ
    要望叶えてくれてありがとうなスレ主体調崩さない無理のない範囲で執筆頑張ってくれ支援

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:33

    このスレでフリリコにハマった
    リコとフリードが最初から両思いなのとてもいい…

  • 159歴代の124/07/24(水) 22:33:52

     
    伯父が自分に関わる話を始めているとは露知らず、ロイとマードックから大切に想われている話題の少女――ドットは
    電源の入っていないディスプレイを見つめ、ぽつりと呟く。

    「大切な人、か」

    言った後に頬と耳に熱が集中して、ドットは唸りながら机に突っ伏した。
    ゴンッと音を立てて打ち付けた額が痛い。
    ロイのことだから大切な人=友達か仲間だと思っている可能性は高いし、1番声を掛けやすいリコと
    2番目に声を掛けやすいフリードが相棒達を連れて揃って買い物(という名のデートだと睨んでいる)で不在のため、
    2人の代わりに年齢が近い自分が選ばれたのだろう。

    ドットは突っ伏したまま目を閉じて、にこにこと屈託のない笑顔を見せるホゲータを連れてクラボのみの様に
    頬を赤く染めて部屋に訪れたロイを思い出す。


    「船に戻ってさっきオンライン授業を受けたんだけど、大切な人とポケモンについてレポート書くことになったんだ。
     それで、ドットとクワッスのことを書きたいから2人のことを観察させてほしいんだけど……良いかな?」


    ドットの瞳を真正面から見つめて言ったロイは貨物船で敵のポケモンを相手にした時と同じ真剣な顔をしていて、
    思わず息を呑んだドットは少しずつ大きくなる心臓の音を誤魔化す様にクワッスを抱き締め、二つ返事でロイの
    お願いを引き受けた。

    ロイの頬が赤かったのは緊張による物か或いは自分の見間違いで、特別な意味なんて無いのはドットだって分かっている。
    分かってはいるのだが、その時のロイの表情が頭から離れず思い出すと額を打ち付けたくなる謎の衝動がドットを襲っていた。
    ぐるみんの動画を投稿した後に小さなミスに気付いて恥ずかしさと悔しさで悶絶した駆け出しの頃の感覚と似ているが、
    完全に同じとは言い切れずドットは答えが分からない問題を前にした様なスッキリしない気持ちを抱えたまま、
    突っ伏していた顔を上げてベッドで寝ているクワッスを見つめる。
     

  • 160歴代の124/07/24(水) 23:59:18

     

    (そもそも何なんだよ、ロイのオンライン授業の宿題!大切な人とポケモンについてのレポートを書けって?

     そんなの家族以外の名前を出したら絶対揶揄われて根掘り葉掘り聞かれるやつじゃん。もっとこう無難に、

     仲が良いポケモンや偶然見つけたポケモンについて纏めるポケモンオンリーのレポートか、人も必須なら

     友達とポケモンのレポートや目標にしているトレーナーとその相棒について纏めるレポートにすべきであって……!)


    「あ゛~~~!」「……くぅわ?」


    恥ずかしさと困惑と不満で頭を両手でぐしゃぐしゃと掻き毟るドットに、ベッドで目を瞑っていたクワッスが

    ゆっくりと瞼を持ち上げてドットの様子に首を傾げた。

    クワッスに起こしてしまったことを謝り、ドットは椅子の背凭れに寄り掛かって天井を見上げる。


    「……リコじゃなくて、本当にボクで良いのかな」


    リコが誰を好きなのかはdice1d4=2 (2) 。


    1:リコの視線の先に誰がいるのか観察していれば分かる

    2:リコに好きな人を教えて貰ったから知っている

    3:「フリードに信頼されるドットが羨ましいな」と眉を下げて笑ったリコを見れば明白だった

    4:恋愛相談に乗ってほしいとリコに頼まれてリコが書いた手紙を全部読ませてもらったから充分すぎる程に知っている


    リコはこんな自分に呆れずに根気強く接して向き合ってくれた大切な友達だから、普通よりもかなり困難なリコの恋が

    実ってほしいと願っている。

    ただ、リコと一緒に行動することが多くてリコと楽しそうに笑い合うロイを見る度に……ロイはリコが好きなんじゃないかと

    感じて、ドットの胸のあたりが痛くなった。


    (ロイもリコと同じくらい、ボクの大切な……友達、なのにな)

     

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:52

    真剣な顔で見つめてくるロイにどきどきしてクワッスを抱き締めたりロイの表情を思い出しては額を打ち付けたくなってるドットかわいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:51:28

    かわいいーーーー!
    ドットかわいいいいいいい!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:12

    初めはフリリコとスピアゲの恋愛模様を見せてくれれば満足だった
    それが今ではロイドトの恋愛模様と恋愛要素皆無だがマードックとオリオのことも気になって眺めていたいと思うようになった

  • 164歴代の124/07/30(火) 00:23:32

     
    相変わらずの亀更新で申し訳ありません!
    暑さでPC共々ダウンしていましたが今日中には更新できそうです
    更新まで書き込んで保守してくださった皆様、本当にありがとうございました……!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:29:43

    あと少しで一周年という事実に震えてる
    好きなCPが複数詰め込まれたスレだから失踪せず続いてくれてて嬉しい

  • 166歴代の124/07/30(火) 22:15:00

     
    ロイに対して早鐘のように心臓が鳴ったり胸が苦しくなるようになったのは、ぐるみんのライブ配信にリスナーから
    「タッグバトル大会があるのにパートナーのパフュートンが誰ともタッグを組みたがらず、元気が無くて困っている」という
    相談が届いたあの日からだった。

    ぐるみんとしてクワッスを連れて相談者に直接会いに行くべきか一瞬考えて、ドットはクワッスの他に自分の代わりに
    リスナーの悩みを解決する強力な助っ人に「ニャオハ大好きっ子」こと、リコを選んでドットではなくぐるみんとして
    リコに声を掛けて直接依頼した。
    そこへ興味を持ったロイが駆け付けて、張り切るリコと同様にロイにも助っ人を頼んだ。この時はまだ、いつも通りだった。

    3人でフリードに事情を説明してリスナーが住むピグトンタウンに向かって貰い、そこでリコとロイとクワッスは
    相談者であるユノから話を聞き、パートナーのパフュートン――クルちゃんがユノの幼馴染であるレンタの
    パートナーのパフュートン、プリンスに恋をしていて彼とタッグを組みたいことを知った。

    自身の香りで女の子のポケモン達をメロメロにして常に囲まれているモテ男ならぬモテポケモンのプリンスを
    振り向かせるために、クルちゃんを洗って毛艶を良くして決めポーズを発案したりと、音を上げて投げ出さずに
    リコもロイもクワッスと一緒に最後までユノとクルちゃんの味方として親身に寄り添った。
    途中でひと悶着あったが皆が諦めずに頑張った結果、クルちゃんに無関心だったプリンスがクルちゃんを意識するようになり、
    クルちゃんはプリンスとタッグを組めることになったし、ユノはレンタとタッグバトル大会に出られるようになって
    無事に依頼を達成した。

    元気が無いクルちゃんを画面越しに見つめることしか出来ず、もどかしい思いをしていたドットはクルちゃんが元気を
    取り戻して、ポケモン達とトレーナー達の表情が柔らかくなったのを視認して、クワッスの大活躍もあったがリコとロイに
    頼んで正解だったと心から思った。それは紛れもない本心だった。

    しかしその一方で、ユノとレンタにタッグバトルの特訓をしてほしいと頼まれてユノ&レンタペア相手に
    ロイと息を合わせて戦いを優位に進めるリコに、ドットは口元に笑みを浮かべたまま胸のあたりの服を掴んで心の中で呟いた。
     

  • 167歴代の124/07/31(水) 01:29:06

     
    (リコだからロイとあそこまで息を合わせられるんだな。ボクにはきっと無理だ……)

    その呟きに含まれていたのはリコへの羨望と自分への諦念で、ドットはそんな自分に衝撃を受けて激しく動揺した。
    タッグを組んで戦うのは主にリコとロイで、ロイとドットは1度もタッグバトルをしたことが無い。
    リコとロイが肩を並べて力を合わせて戦う姿を何度も見てきたドットにとってそれは日常の光景であり、
    ロイと2人で力を合わせて戦ったことが無い事実を残念に思うこともリコを羨むことも無かったというのに、何故今になって急に?

    その時の疑問が解決しないまま、今日に至る。

    「……いや。何となくだけど、本当はもう分かっているんだ」

    ドットは1人呟いて頭を振る。
    ユノの悩みを解決したその日から新たにぐるみんの元へ来るようになった恋愛に関する相談。
    自分はあくまでポケモン関連の配信をする者であって恋の伝道師ではないし、ユノの一件だけでも解決に相当苦労したのだ。
    リスナーの皆には悪いけど暫くは色恋のお悩み相談はスルーさせてもらって余裕がある時にアドバイスをしよう。

    次々来る恋愛相談に頭を悩ませながらもドットはそう決意して、要件ごとに分けるために数件の恋愛相談に
    ざっと目を通した。
    すると、ロイと一緒にいる時の自分の状態に当て嵌まる内容が多く書かれてあり、それを見て「分かるな……」と
    声に出してから、ドットはハッとして頭を掻き毟った。

    「その人といるとドキドキしてワクワクする」
    「好きな人が嬉しいと私も嬉しいから困っていたら力になってあげたくなる」
    「大好きな彼が私以外の女の子といると胸が痛くなる」

    恋する乙女と言える内容に対して「分かる」と何度も声に出したということは、つまり自分も似たような状況なのだと
    ドットは気付いてしまった。
     

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:08:11

    ドットが…自覚してる!?かわいすぎる!!
    感情の描写もドットならこう思うだろうなっていうのがちゃんと伝わるし、原作とのつながりも描写として全く違和感がない!そうだよね、ぐるみんに恋愛相談来てる可能性高いよな…!
    歴代の1さん本当にうまいな…一生勝てないわ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:49

    リコへの羨ましさからゆっくりロイへの恋心を自覚していくの最高だな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:28

    いいねいいねドットかわいいねー!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:09:56

    このスレとアニポケ見るとフリリコとロイドトの良さを実感する
    アニポケでもっと恋愛方面に進展しねぇかなあの二組!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:16

    トレーナー同士が仲良くなったことだし歌って食べる方が好きだったホゲちゃんとホゲちゃんとの距離を測りかねててドットとの動画作りの方が好きだったクワッス(※4スレ目参照)も前より仲良くなってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:16

    >>165

    あ本当だ一周年じゃん

    素敵なフリリコとかっこいいアメジオと可愛いロイとドットを提供し続けてくれてありがとうねスレ主

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:55

    たしかにロイとドットってペア組んでバトルしたことないや!このスレで気付いた
    いつかリコとフリード ロイとドットでペア組んで誰かとバトルしてほしいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:27

    私はドット推しなのですが、ドットを可愛く、かつアニメに近い性格で描いてくださりとても嬉しいです!
    メインのフリリコだけでなく、他のキャラクター達もアニメに近い性格で描かれるスレ主さんの愛と解釈の深さに尊敬しております…影ながら応援しています!

  • 176歴代の124/08/04(日) 22:07:27

     
    (ボクはきっと、ロイのことが気になってるんだ。走ったわけでもないのにロイといると時々心臓がドキドキしたり、
     神秘的でもなければ新発見と言える程の珍しい物でもないのに、ロイのバトルを見るとワクワクする今のボクの状態が
     リスナーの皆と同じ恋なのかはまだ分からない。あんなに元気で前向きに行動できるボクとは正反対のロイに
     ある意味憧れて、ドキドキしてワクワクしているだけで……これが恋じゃない可能性だってある)

    ドットが椅子から立ち上がって1歩前に進むと、クワッスが入れ替わるようにドットが座っていた椅子に華麗に着地し、
    自慢の水色の頭髪を撫でた。ドットはそんなクワッスに口元を緩めて1歩、また1歩と前に進んでベッドに横になった。
    枕に頭を乗せて見慣れた天井を見上げれば、頬を赤く染めてドットの瞳を真剣な顔で見つめてレポートの
    観察対象になってほしいとお願いしてきた時のロイと、お願いを受け入れた時の緊張が一気に緩んでホゲータと
    一緒になって口を大きく開けて笑うロイの顔が浮かんで、ドットはそのまま心の声を口から出した。

    「でも、恋でも憧れでも――ロイがボクにとって特別なやつになって、ロイに頼って貰えて嬉しいと思う気持ちは
     同じなんだよな……って、何だよこの乙女思考!?」

    言ってから急に恥ずかしくなって、ドットは赤く染まった顔を腕で隠すと足をバタバタと動かして悶絶する。
    生温かい目で見守っていたクワッスが扉の方を振り返ってクワッス専用の出入り口から来客を招き入れたことや、
    一定の間隔で鳴った音に恥ずかしさで悶絶中のドットが気付ける筈もなかった。

    「ほんと、何だよこれ。面倒だな」
    「えーっと……その、ごめん」
    「は?」

    独り言に反応されて驚いたドットが声のした方を見ると、ホゲータを抱えて気まずそうに視線を下に逸らして
    立っているロイがいた。
     

  • 177歴代の124/08/05(月) 00:12:54

     
    突然のロイの来訪に叫びそうになるのを奥歯を噛むことで抑えたドットは、独り言を全部聞かれてしまったのではと
    内心焦りつつ身体を起こしてロイに質問する。

    「いつからそこにいたんだ?」
    「たった今だよ。レポート用紙を取りに部屋に戻る途中でホゲータが勝手にドットの部屋に入っちゃったから
     ノックしたんだけど、返事が無かったからそのまま待ってたんだ。そしたらクワッスが入って良いよって
     手招きしてくれたから入っちゃった」

    ドットの問い掛けに視線を逸らしていたロイが真っ直ぐドットを見た。
    太陽と炎に負けない明るく熱い性格の持ち主とは違い、明るすぎず暗すぎない落ち着いた赤色の瞳を綺麗だと
    思っていたドットは、その瞳が向けられただけで大きく鳴る心臓と汗が滲み始める顔に、内心更に焦る。

    (短時間でこれかよ。ロイのレポート中にボク、死ぬんじゃないか?)

    考えていることをおくびにも出さず、ドットは努めて冷静に普段通りを装って口を動かし続ける。

    「クワッスが許したなら仕方ないか。それにしても全然気付かなかったな」
    「ドット……本当にごめん!」
    「いや、確かに驚いたけどそんな大きな声で謝らなくても良いんだぞ?」
    「ううん。いくら知らなかったからって、観察されるのが嫌なドットを無理矢理僕のレポートに付き合わせちゃったから……」

    勢い良く頭を下げたロイに意味が分からず目を白黒させていたドットは、ホゲータを抱えたまま段々と声が
    小さくなっていくロイの言葉を聞き取って「あぁ」と呟いた。

    どうやらロイは、ドットの「面倒」をレポートを指した言葉だと勘違いしているらしい。

    「違うぞ。いや、確かにレポートなんて面倒だって気持ちはゼロじゃないけどさ。それでも、1度引き受けたことを
     やっぱり嫌だって言って投げ出す程ボクは薄情じゃない。それが仲間に頼まれたことなら尚更ね」
    「仲間……そっか。良かった」

  • 178歴代の124/08/05(月) 00:18:20

     

    「それに面倒だって気持ち以上に、」


    言葉の途中でドットは口を両手で押さえた。明らかに何かを言いそうになったけど止めましたというポーズを取った

    ドットに、ロイは首を傾げてドットに近付く。距離を詰めてくるロイにドットはふるりと身体を震わせて、

    ゆるゆると頭を横に振りながら後ろへ下がる。


    「な、んでも、ない」

    「でも今、何かを言おうとしたよね?」


    (嬉しい気持ちの方がずっと勝っていた――なんて言えるわけないだろ!?そんなこ、告白じみたこと!)


    何と答えれば正解なのか分からずに口を震わせ、開けては閉じてを繰り返すドットを見てロイは一気に距離を詰める。

    鼻と鼻がくっつきそうなくらいの距離まで来たロイに、壁が背中に触れたドットはこれ以上逃げられないことを知った。


    「な、なななっ……!何だよ近いって!!」


    頬を染めて誰が見ても分かりやすいくらいに狼狽えるドットに、ロイは笑顔で口を開いた。


    1:「ドット!僕とバトルして!」

    2:「美味しいお菓子があるから一緒に食べよう」

    3:「リコとフリードみたいに、僕達も出掛けない?」


    dice1d3=1 (1)

     

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:28

    悩める乙女になってるドットは可愛いしまっすぐなロイも可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:12

    健全ラブコメ要員はロイドトだったか...ありがたや

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:04

    かわいい(かわいい)
    何人も言ってるけどスレ主最推しのフリリコ以外のキャラにも愛があって解釈一致の選択肢と描写に脱帽

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:06

    ここでポケモンバトルを申し込むのロイらしい

  • 183歴代の124/08/06(火) 07:57:51

     
    後ろは壁で目の前には鼻が触れ合うくらい近付いた気になる異性。
    クワッスはホゲータのつぶらな瞳を隠していて助けてくれる様子は無いし、スマホロトムは机の上で充電中で壁まで
    移動したドットがいくら手を伸ばしても届かないし、誰かに連絡することもできない。

    ドットを見つめながら少し目を細めて微笑むロイの表情はとても珍しく、今の状況のせいか大人びた表情に見えて
    ますます落ち着かなくなってしまったドットは、遂に心身共にキャパオーバーになりロイが口を開いたと同時に
    ぎゅっと目を瞑った。

    固唾を呑んでロイがどう動くかを待つ。


    「ドット!僕とバトルして!」
    「…………は?バトル?」

    しかし、ドットが目を瞑っていたのはほんの数秒だった。
    予想外すぎるロイの言葉に驚いたドットが反射的に目を開けて、ぱちぱちと瞬きをしたからだ。

    「うん!前にレックウザに全然相手にして貰えなくてすっごく悔しかった時に、リコのお祖母ちゃん……
     ダイアナさんとバトルしたら重くなってた気持ちがスッキリしたんだ。だから、ドットもバトルをすれば
     スッキリして言えないことも言えるようになるんじゃないかなって」

    先程までの大人びた表情と微笑みは何だったのかと思う程いつも通り明るく元気に笑うロイに、緊張で強張っていた
    全身の力が抜けてドットはずるずるとその場に尻もちをついた。

    「わ!えっ、ドットどうしたの?大丈夫!?」
    「……それ、いまいちボクにメリットがあるようには見えないんだけど」

    明るい笑顔から一変して焦った様子で自分を心配してくれるロイに心が温かくなりながらも、それ以上に
    情けない姿を見られた恥ずかしさからドットは声に不機嫌さを滲ませてジト目でロイを見上げる。 

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:51:00

    かわいい×かわいい=最強
    ロイドト尊い…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:06

    ダイスの女神様と歴代さん盛り上げ上手でファンになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:30

    >>153はフラグ建築士だったか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:58

    さりげないクワッスとホゲータのやり取りかわいい
    ロイドトはトレーナーもポケモンもかわいいからかわいいって感想ばかりになる
    かわいいがゲシュタルト崩壊するよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:28

    >>157

    荒らされて威圧的な因縁つけられてるの見てきたから色々大変だったの知ってるからキャラ愛変わらず冷静で優しいの感謝しかない

    このスレでは推しカプは成立しないだろうしそれは残念だけどニヤニヤする絡みをいっぱい書いてくれてキャラもかっこよく書いてくれてるから別カプの結末になっても不満はない

  • 189歴代の124/08/07(水) 19:17:54

     
    「えーっと、えーっと……!あ、じゃあ負けた人が勝った人の言うことを何でも1つ聞くっていうのは?
     ドットが言うメリットにならないかな?」

    ロイが提示した「メリット」にドットは思考を巡らせる。勝敗次第ではロイの言うことを自分が聞く羽目になり、
    得するどころか損をする。
    しかし、ロイは本気でこちらが嫌がることはしない(リコとロイと一緒にカレーを作った時に真心を込める様に
    笑顔で圧を掛けられはしたが)ため、理不尽なことを求められる心配だけはしていなかった。

    (ボクばかりロイに振り回され続けるのも癪だし、バトルに勝ってロイを振り回してやるのはアリかもな……
     嫌われない範囲でだけど)

    「よし。そのバトル乗った」
    「そうこなくっちゃ!」
    「!!」

    ドットが頷くとロイは顔を綻ばせて屈み、ドットの両手を握った。
    自分の手とは違う日に焼けた色をした少し大きな手に突然両手を握られて、ドットは肩を大きく跳ねらせる。
    伯父であるマードックはロイと同じ色をしていてロイよりも大きな手があるのに、ロイに触られるとマードックに
    触れられる時とは違うむず痒さとふわふわした感覚を肌で感じた。
     

  • 190歴代の124/08/07(水) 19:18:44

     
    そんなドットの様子に気付いているのかいないのか――ロイはそのままドットを立ち上がらせて、繋がれたお互いの
    両手を見つめて呟く。

    「ドットの手って小さいんだね」
    「ロイの手こそ。思ったより大きいんだな」

    繋がれた手を先に離したドットは、ロイの手の平に自分の手の平をくっつけて手の大きさを見比べる。
    ドットの行動にロイは僅かに目を見開いてから照れ臭そうに笑った。

    「……僕だって男の子だからね。それじゃあ、モリーかランドウのじっちゃんにバトルの審判になってくれないか
     お願いしてくる!行くよホゲータ!」「ホンゲ~!」
    「あっ、おい!」「クワッ!?」

    嵐の様に去って行ったロイとホゲータにドットとクワッスは顔を見合わせて笑う。

    「ほんと、騒がしいやつ」

    言葉とは裏腹にドットの表情はとても優しかった。
     

  • 191歴代の124/08/08(木) 08:02:29

     
    沢山の応援メッセージと勿体なさすぎる称賛をくださりありがとうございます!
    好きなキャラクターと好きなコンビ・CPは力を入れて語りたいタイプなので、フリリコだけでなくロイドトや
    マードック&オリオとホゲータ&クワッスのやり取りを褒めて貰えてとても嬉しかったです
    嬉しすぎてライジングボルテッカーズは1ペア1~2レスで収める予定が大幅にオーバーしました……相変わらず加減が出来ない!

    亀ペースで1周年を迎えましたが、今のところ何かをしようという案は出ていなかったりしますが思い付いたら
    何かをするかもしれません
    アニポケの感想や予想に関しましては次スレで少しレスを消費して語っちゃうかもしれません

    お返事が遅くなった上にお1人お1人に返せなくて大変申し訳ありませんが、この場を借りて感謝いたします

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:11

    恋愛感情がプラスされてるから雰囲気とか性格は多少甘くなってるけどリコロイドットとフリードとアメジオの反応も思考も行動も解釈一致で違和感ないのすごい
    スレ主さんが毎回丁寧で自分の中で好感度が絶賛シビルドン登り中だからアニポケの感想と予想語り楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:36:03

    どっちが勝っても平和な命令しそう
    時間軸的にカヌチャンはまだいないからクワッスとホゲータのバトルになるだろうねー楽しみ!

  • 194歴代の124/08/09(金) 06:42:02

    自分も忘れがちなのでおさらいとして戦闘ダイスについて記載します。


    ①今回は進化していないホゲータとクワッスのバトルのため、ロイとドット共に「dice1d100」のダイスを振ります。

     この数値はポケモン達の『HP』を表していて、互いに『相手ポケモンの残りHPの値のダイス』を振ります。

     相手にダメージを与える度に、自分が振るダイスの数値は小さくなります。


    ※ホゲータ&クワッス…HP:100(リコのニャオハと同じ『HP』です)


    ②ダイスの出目が相手より倍以上大きければ「回避して、または自分の技が相手より上回り、ダメージを喰らわず

     迎撃して相手にダメージを与えた」という扱いになります。出目が倍以下ならそのままダメージを喰らいます。


    ①と②を繰り返して、先に相手のポケモンの『HP』を「0」にした方が勝者となります。

    自分のポケモンの『HP』が「1」になった場合「相手の出目より倍以上の値が出たら無傷で相手にダメージを与える」は無効。


    【こうかばつぐん/こうかはいまひとつ について】


    「こうかはばつぐん」の技を使う場合、相手の『HP』の半分の数値に当たるダイスを「2回」振ります。

    「こうかはいまひとつ」の技を使う場合、相手の『HP』の半分の数値に当たるダイスを「1回」振ります。


    【技の追加効果・特性について】


    技の追加効果は、その%分の数値のダイスを振り(例:30%の確率で〇〇させる なら「dice1d30」)、

    その数値以下を出せば発生します。相手にダメージを与えられなかった場合は追加効果は発生しません。

    過去にリコのニャオハが「このは」を使用した際に「目眩ましに成功する確率」をdice1d100で振ったように、

    技をアニポケの様に特殊な使い方をすることができるかダイスを振る場合もあります。

    また、味方が全体技を使用した場合は1回分のダイスを振らない代わりに回避することが可能です。

    特性についてはゲーム通り反映させる予定です。


    戦闘ダイスの説明は以上となります。更新は本日の夜(21時以降)を予定しています

  • 195歴代の124/08/09(金) 22:52:38

    「――で、俺が前にピリ辛のナポリタンを作ったらロイが美味しそうに食べてたって話したら、甘い物より
     辛い物の方がやっぱり喜ぶよな……ってドットが言ったんだ!しかも頬を赤らめた状態で!可愛い姪がそんな顔してたら
     伯父なら普通気になるだろ?」
    「全国の伯父さんがそうかは置いておいて、ドットがそんな反応したら確かに気になるかも。それで?」
    「それで、言ってみたんだよ。ロイに作ってやりたい料理があるなら教えるぞって。そしたら自分で何とかするから良い、
     これはロイとボクの問題なんだからあまり首を突っ込まないで……だってさ。ドットにも遂に春が来た……いや、
     来ちゃったかぁってさぁ!!」

    わっと両手で目を抑えるマードックに、正面に座ってフィナンシェを食べ終えて珈琲を飲んでいたオリオは苦笑いを浮かべる。
    盛り上がっているマードックには悪いが、ドットはああ見えてかなりの照れ屋なので頬を赤らめただけではロイに
    恋していると断言することは出来ない。

    (ドットがロイに積極的だったり、ロイのために手料理を作っている現場を見たら、恋だって断言できるんだろうけど)

    何故か落ち込んでいるマードックに更に追い打ちをかける趣味は無いので、オリオが心の中で呟くとオリオの
    スマホロトムが鳴った。

    「あ、モリーからだ。へぇ、これからロイとドットがウィングデッキでバトルするんだって。ほら、可愛い姪が
     バトルするんだから落ち込んでないで見学しに行こうよ!」
    「ロイ、ドットとクワッスのレポートを書くんじゃなかったのか……?」

    マードックの素朴な疑問はオリオとエレキッドとイワンコとマホイップの元気な声に掻き消された。

    「ロイ対ドット。バトル……開始!」

    オリオがマードックを連れてウィングデッキに到着すると、審判を任されたモリーの合図で丁度ロイとドットの
    バトルが始まった所だった。

    「先手必勝だホゲータ!火炎放射!」
    「迎え撃つぞクワッス!水鉄砲!」

  • 196歴代の124/08/09(金) 23:57:28

     

    ロイが先にホゲータに指示を出し、一拍遅れてドットがクワッスに指示を出す。

    ホゲータは大きく息を吸い込むとその小さな身体からは想像もつかない程の激しい炎を口から吐き出した。

    対するクワッスも負けじと、小さな身体が後ろに倒れてしまうのではないかと思う程の水を口から発射した。


    赤と青の攻撃がぶつかり合って、大きな音と衝撃の後に白煙が一時的にバトルフィールを包み込んだ。


    ホゲータ→クワッスに dice1d50=20 (20) ダメージ 火傷状態になる確率:dice1d100=100 (100) %(10%以下で成功)

    クワッス→ホゲータに dice2d50=10 29 (39) ダメージ

     

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:14

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:28:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています