リコ「うわ~っ!」【CP・フリリコ多め・キャラ崩壊・R12~R18注意・ダイススレ】14枚目

  • 1歴代の123/12/28(木) 20:24:14

     
    フリードについて行った2人には何か考えがあるのは分かってるんだけど……


    正直、テラパゴスとミブリムが羨ましいです!
     

  • 2歴代の123/12/28(木) 20:26:08

     
    「ポケモン」カテゴリから、今回「その他話題」カテゴリへ引っ越してきました
    分からないことや不慣れなことが多く、至らない点も多いかと思いますが何卒宜しくお願い致します!
     

  • 3歴代の123/12/28(木) 20:31:32

     

    初代スレ

    リコ「うわ~っ!」【CP注意】【ダイススレ】|あにまん掲示板書き溜めてたラブレターが風に飛ばされちゃった!ただこの気持ちを何かに吐き出したいって思っただけで、本人にラブレターを渡す気も告白する気もまだないのに!何でよりによって最後に「リコより」なんて書いちゃっ…bbs.animanch.com

    2枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・不健全注意】【ダイススレ】2枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を、よりによってフリードが探しに行っちゃった!幸い内容が分かり辛いように徹底したけど、もし見つかったらどうしよう!何でよりによって最後に「リコより」なんて…bbs.animanch.com

    3枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】3枚目|あにまん掲示板……って思わず叫んじゃったけど、読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を、お母さんが拾ってくれて良かった~!本当はお母さんに文章を読まれたのも正直すっっっごく恥ずかしいんだけど、ロイやマードッ…bbs.animanch.com

    4枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】4枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を回収して船に帰る途中で、私の記憶を消したあの人が接触してきた……!私とニャオハは皆に危険が及ばないように、船とは別方向に逃げようとしました。しかし、そん…bbs.animanch.com

    5枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】5枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を狙って、私の記憶を消したあの人とアメジオが手を組んで襲って来ました。アメジオに告白されたり色々ありましたが、フリードと力を合わせて何とか勝つことができ、…bbs.animanch.com

    6枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】6枚目|あにまん掲示板山小屋に入ってから、その、言葉を濁すと…………フリードが凄いんです。「もしかしたらフリードも私のことが好きで、両想いなんじゃ!?」とも思いましたが、私もフリードもお互いに「好き」だって言ってないし、き…bbs.animanch.com

    7枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】7枚目|あにまん掲示板……えっと、その。山小屋を出て、フリードと仲直りができたらオリオに頼まれたお土産を買いに行こうと思っていたんですが……色々あって、私は今……とても幸せです。bbs.animanch.com

     

  • 4歴代の123/12/28(木) 20:40:08

     

    8枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】8枚目|あにまん掲示板「フリード……その、凄く大きいね……」「そうか?確かに他と比べたら大きいとは思うが」「そうだよ!私、こんなの見たことないし初めて……」「ははっ、リーコ。熱心に見過ぎだぞ」こんにちは、リコです。私とフリ…bbs.animanch.com

    9枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】9枚目|あにまん掲示板 こんにちは、リコです。今、私は大好きなニャオハとミブリムとペンダントの子(今はペンダントになって眠っています)、いつもカッコ良いけど物凄くオシャレな格好をしたフリード、頼りになってフリードと同じくら…bbs.animanch.com

    10枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】10枚目|あにまん掲示板どうしよう……どうしよう!目の前にいるフリードがカッコ良すぎて、大好きすぎて、薄緑色の手紙の内容を実行しちゃいそう!フリードなら、てっきり山小屋から出た時みたいに謝って私を退かすと思ったのに、何も言わ…bbs.animanch.com

    11枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】11枚目|あにまん掲示板 フリードと金髪の女性がどんな関係がずっと気になってたけど、フリードの口からあの人が学生時代の友達で、フリードとは何もないことを知ることができて良かった!それにしても、学生時代のフリードかぁ。きっと凄…bbs.animanch.com

    12枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め・アメリコ・スピアゲ要素あり)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】12枚目|あにまん掲示板 アミューズメント施設に来てからのフリードは、何だかいつもと雰囲気が違うことが多くて、少し……戸惑ってます。私がわざと誘ったのもあるけど、凄くえっちで意地悪で、き……気持ち良いことばかりしてくるし、急…bbs.animanch.com

    前スレ(13枚目 ※フリリコ要素・不健全要素・アメリコ要素あり)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリリコ多め・アメリコ要素あり・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】13枚目|あにまん掲示板 フリードとアメジオはやっぱり凄い!フリードはポケモン達の力を最大限引き出してキャップにあんな技を覚えさせていたなんて流石だし、アメジオは不利な状況でもポケモンを信じてあのフリードと互角に渡り合った。…bbs.animanch.com

     

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:40:40

    立て乙です!

  • 6歴代の123/12/28(木) 20:46:25
    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)①ライジングボルテッカーズ、関係者side

    リコ→フリード

    ・執着(独占欲)…195%

    ・恋心(健全) …87%

    ・向上心(特訓)…81%

    ※向上心とは「その人の影響を受けて頑張ろうと思った内容」となります。


    ・恋心(不健全)…27%

    ・執着が恋心に変わった場合の種類:恋心(R12)…170%

    ・昔見た人がフリードだと過去話を聞いて気付いた

    ・理性(対フリード):理性破壊済み(4回目 ※理性HP:100)


    ・もしリコがフリードと恋人同士になり、ハグとキスの後に

     えっちな言葉を言う(言わせる)、服を脱がせ合う、下着越しに体に触る、

     『うまれたてのすがた』になる、色んな道具(意味深)を使ってみる、

     じゃれつく(意味深)、リコにみだれづき(意味深)を

     「ハグやキスと同じだろ?」とフリードに言われて迫られた場合にリコが

     恥ずかしくて心の準備ができていないから待ってほしいと答える日数…153日


    ・ダイス補正 :リコの女子力と色気にそれぞれ補正+136(戦闘に影響なし)

           リコ→フリードに関する全てのダイスに補正+40

           戦闘時にダイス補正+10

           ニャオハの戦闘…
    telegra.ph

    数レス消費してしまうため、ライジングボルテッカーズ&ポケモン達の関係性諸々に関しましては

    上記のテレグラフに纏めました

  • 7歴代の123/12/28(木) 20:47:28

    ※エクスプローラーズの関係性につきましては後々テレグラフに纏めて投稿予定です

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:35

    たておつ!ゆっくり頑張ってください

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:50:40

    まず最初にルッカ視点なんだよね
    ルッカから見たフリードがどう映ってるか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:52:11

    パゴちゃんと気ブリムは羨ましいが、それ以上に両手に花というか両手に宝石なフリードが羨ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:22:35

    >>10

    わかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:53:24

    お待ちしておりました!
    今回もスレ主様のペースでのんびり進めて下さい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:20:30

    ミブリムがフリードと一緒に行くならいま瀕死のキャップが回復したところに寄り添えるんだな
    ミブリムはそこまでは考えてなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:01

    >>13

    これはキャップがミブリムを意識する日も近いな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:33:28

    関係見直してフリードの理性破壊5回に笑ってしまった
    まだ1日経ってないのに5回!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:05:37

    全スレ見た
    ダイス結果に爆笑してスレ主の画像選びの上手さに驚いて続きが気になる書き方で感心した
    首をキリンリキにして続き待ってます

  • 17歴代の124/01/02(火) 01:38:30

     

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)②敵Side

    アメジオ→リコ

    ・恋心(純粋・自覚済み)…136%

    ・リコに告白するがスルーされる(返事は聞いていない)


    アメジオ→フリード

    ・ライバル心…44%

    ・フリードへのイライラ具合(リコ関連)…89%


    アメジオ→スピネル

    ・リコがスピネルを好きだと勘違い(誤解が解ける)

    ・ライバル心…44%

    ・失望…85%


    アメジオ→アゲート

    ・親近感(恋とはままならないものだな)…93%


    アメジオ→サンゴ

    ・好感度…21%


    アメジオ→オニキス

    ・好感度…74%


    アメジオ→ハンベル

    ・好感度…11%


    アメジオ→ジル&コニア

    ・執着(自分の大事な部下)…104%


    アメジオ→ネモ

    グイグイ来るネモに恐怖(現在進行形)


    スピネル→リコ

    ・執着心・独占欲(※not恋心)

    (アメジオばかり狡いですね。勝負を挑んだのだから私とも遊んでもらいたい

     ものだ。リコさんに敵である私を意識してほしい。興味が尽きないリコさんを

     閉じ込めて独り占めしたい……)…106%


    スピネル→フリード

    ・フリードへのイライラ具合…76%

    ・リコの好きな人がフリードであると気付く


    スピネル→アメジオ

    ・リコがアメジオを好きだと勘違い(誤解が解ける)…
    telegra.ph

    数レス消費してしまうため、エクスプローラーズの関係性諸々に関しましては上記のテレグラフに纏めました

  • 18歴代の124/01/02(火) 09:39:01

     

    本編でハンベルさんとアメジオがバトルを経て絆を深めたと思うので、ここで好感度ダイスを振ります


    ※「80」以上で感情ダイスが発生(現時点の好感度 アメジオ→ハンベル:好感度…11% ハンベル→アメジオ:好感度…11%)


    アメジオ→ハンベル:好感度…dice1d100=93 (93) %上昇(本編補正+10)

    ハンベル→アメジオ:好感度…dice1d100=21 (21) %上昇(本編補正+10)

     

  • 19歴代の124/01/02(火) 10:03:13

     

    アメジオがデリバードに欲しかった物をプレゼントされた子供みたいにテラスタルオーブに喜んでくれて

    ハンベルさんへの好感度が「80」を超えたので感情ダイスを振ります

    キャラ崩壊になる可能性が高いため、閲覧注意です!


    ※既にアメジオはリコへの恋心を自覚済みのため、恋心の選択肢を抜いています


    アメジオ→ハンベルさん


    1:信頼(ジルとコニアの次に信頼できる)

    2:決意(宝の持ち腐れにならないよう、必ずこの力を使いこなしてみせる!) 

    3:向上心(もっと強くなるためにこれからも修行相手になって貰いたい)

    4:ライバル心(この力を使いこなせるようになったら、本気のお前とまた戦いたい)

    5:友情(これからも互いの目的のために高め合っていくぞ)


    dice1d5=3 (3)

     

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:21:34

    すごいアメジオらしいな
    テラスタルオーブ渡されたことに対するハンベルからの期待にも応えたいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:33:55

    新年初更新おつであります!
    ダイスの女神様アメジオくんのこと理解しすぎやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:30

    アメジオらしくて最高…!
    ダイス神流石だな…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:26:23

    アメジオ様らしい選択肢を考えられるスレ主
    本編通りバトルに対してまじめで向上心の塊であるアメジオ様にぴったりの選択肢を選ぶダイス
    流石の一言に尽きる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:43:13

    >>アメジオがデリバードに欲しかった物をプレゼントされた子供みたいにテラスタルオーブに喜んでくれて<<


    デリバードが袋から出したプレゼント(not爆発)を微かに目元を緩めて受け取るアメジオ想像したらほっこりした

    実際オーブ渡された時すっごい驚いてたし嬉しそうだったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:59:44

    ダイスの女神様が終始「スピネルはリコに興味はあるし執着してるけどそれは研究対象としてであり恋愛感情は無い」なスタンスなのだいすき
    自分の中でスピネル=リコちゃんに酷いことした敵のイメージがこびり付いてるからカプとしてはどうしても見れないし恋愛感情あるスピリコ苦手なんよな

    なおアメジオ様はぎりセーフだからアメリコは平気だし密かに応援してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:23:59

    今後の映像がチラッと出たけどリコがあるポケモンと遭遇するっぽいね
    スレチだけどスレ主さんがアニポケ展開予想するとけっこう的中してたから興味本位でリコとそのポケモンがどうなるか予想を聞いてみたい

  • 27歴代の124/01/06(土) 21:50:49

     

    ※本スレの更新ではありません

    >>26の方のレスに調子に乗って、リコと遭遇するポケモンについて予想した内容となります

    ※まだ見ていない方にネタバレしないよう、テレグラフに載せました

    リコと某ポケモンの出会いについての予想※アニポケ映像を見た後に考えた大雑把すぎる予想です

    ※願望を含んだ予想(妄想)のためあくまでネタとして見てください

    ※本スレの更新ではなくすみません……こういう予想するの大好きです


    ゲームを持っていないため場所が分からず、ワッカネズミというポケモンの説明文と映像だけを見た今まで以上に命中確率が低い予想ですが


    森のような場所が映った際にニャオハとワッカネズミ(片方のみ)の他に

    大木が横倒しになっている

     ↓

    自然かポケモンか人の力で大木が倒れて本来2匹で1匹のポケモンらしい

    ワッカネズミが離れ離れになった?

     ↓

    自然の力で倒れたなら回り込むなり木を飛び越えるなりしてすぐ合流できそう

     ↓

    しかし片方のワッカネズミが近くにいないということは、大木は凶暴なポケモンか

    悪意あるトレーナー(ポケモンハンターなど)に追われた時に倒れたもので、未だに

    相棒が追われているから再会できない?

     ↓

    洞窟らしき場所が映っているためリコ達がワッカネズミ(片方)と出会ったのは

    森ではなく洞窟内?

     ↓

    どうやってリコとニャオハは洞窟らしき場所でワッカネズミと出会った?

     ↓

    普段リコのフードにいるミブリム…
    telegra.ph

    遅くなりましたが、本スレの更新に関しましては明日には確実に行えそうです

     

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:06:23

    スレ主さんの予想いつも細かいところまで見られてて予想立てられてるので見るの楽しいです
    どこまで当たるか楽しみです!

  • 29歴代の124/01/07(日) 16:16:18

    (フリード君……やっぱりいつもと違ったわね)


    ルッカは目を伏せて既にこの場から立ち去ったかつての教え子――フリードのことを考える。

    バトルとポケモンが大好きなフリードは学生時代に学年や立場などお構いなしに様々な人とバトルをしていたが、

    勝敗が決すると皮肉か称賛を口にしながらも、対戦相手にポケモンの体力を回復するきのみや薬を無償で渡していた。

    正々堂々のバトルなら、たとえ相手が悪人であってもそれは変わらない。

    ルッカはそんな真っ直ぐなフリードを危うく感じていたが、同時に誇りにも思っていた。


    (それなのに、さっきの彼はどうだったかしら?)


    バトルを終えた対戦相手に称賛を贈ったと思ったら、必要以上に煽る態度を取り薬もきのみも渡さなかった。

    それだけなら母から悪名高いエクスプローラーズについて聞き、アメジオという人物がリコとペンダントに擬態していた

    テラパゴスを付け狙う少年であると知った身としては、本来ならば失礼に当たる態度になるのも仕方ないと思えた。


    (でも、フリード君はそんな子とリコを時間に制限を付けて2人っきりにすると言った。そして、細かい時間を

     教えた上でリコとの時間を取るならポケモンを回復させる時間はないと、わざわざ言ったのよね)


    ポケモンを蔑ろにするような発言も、相手を焦らせて選択肢を縛るような言い回しも、ルッカはフリードらしくないと感じた。

    少なくとも、突然の雨に降られて雨宿りのために山小屋を訪ねた際に聞こえたリコと会話するフリードは、中で

    何をしていたかは置いておくとして、いつもの彼だったし底意地は悪くなかった。


    (私が知らなかったのか、会えない間に彼が変わったのか、それか……大好きなリコが絡んでいるからいつもの彼と

     違ったのかしら?それでもテラパゴスにミブリムと、自分のポケモン以外からあんなに慕われるのは

     流石だけど――ああ駄目、気になる人の変化はつい敏感になっちゃう)


    1:気になる彼に、こっそり会いに行っちゃおうかしら?

    2:アレックスが待ってるし、リコに一言声を掛けたら私は家に帰りましょう。

    3:これ以上詮索は良くないわね。まだ帰る気は無いけれど、後は当人に任せるとしましょう。


    dice1d3=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:29:37

    更新待ってました〜!!!
    ルッカさんフリードのことよく見てるなあ…
    もしルッカさんがフリード追いかけてたらリコちゃんの嫉妬心がだいばくはつしてた可能性ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:33:16

    一番穏便に終わる選択肢だルッカさん
    二人が両思いだと知ってるからか引き際の見極めが上手いね
    それこそ一番上だったら自分がアメジオに告白の返事をする事が発端になってこれだからリコ視点でかなり穏やかじゃないもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:31:12

    更新おつおつ
    リコが嫉妬するのもわかるくらいルッカはフリードを知り尽くしてるな
    ルッカの「一言」が「家に帰るね」という軽い報告なのか別の何かなのかが気になるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:49:16

    エクスプローラーズに所属してるけどアメジオ様が破壊活動とか悪事を一切しない正々堂々のバトルを好む戦闘要員で、近くに狙われてるリコちゃんとパゴちゃんがいなかったらバトル後にきのみの一~二個を投げて渡しそうではある>フリード

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:38:19

    更新ありがとうございます早くも続きが気になります!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:07:18

    更新サンクス
    スレ画のリコのぐぬぬ顔が内容に合ってる+ニャオハの可愛さと耳の柔らかさが伝わってくる=イイネイヌ
    本スレでダイスの女神様がどんな暴走をしてイッチがどう捌くのかオラわくわくすっぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:03:15

    >>3

    >>4

    スレ誘導たすかる

    最初からクライマックスというかリコもフリードもぶっ飛びすぎだろ(褒め言葉)

  • 37歴代の124/01/12(金) 07:25:11

     
    ルッカは地上へと続く青色の階段を見て思う。
    彼が悩んで行き詰り、答えを導き出せなくて普段の調子を取り戻せないのなら、悩みを聞いてアドバイスの
    ひとつくらいしてあげたい、と。
    しかし――

    (フリード君なら大丈夫。ポケモンがいれば、きっと自分で答えに辿り着ける。アレックスが待ってるし、
     リコに一言声を掛けたら私は家に帰りましょう)

    教師としてリコの母として1人の女として。
    フリードに差し伸べたくなる手を下ろし、ルッカはアメジオが隣にいるのにどこか上の空でいるリコに声を掛ける。

    「リコ。お母さんそろそろ帰るから、フリード君によろしく伝えておいて」
    「あ、うん!分かった!」

    目を丸くして、続けてにっこりと笑ったリコに苦笑する。
    すっかり娘も〝女〟の顔をするようになったと嬉しさ半分寂しさ半分で、ルッカは階段の方ではなく、リコの元へ歩を進める。
    帰るために階段へ向かうと思っていたのか、リコはルッカを不思議そうに見つめている。

    「帰る前に、フリード君のことでリコに教えたいことがあるの。耳を貸して?」

    リコの目の前まで来てそう伝えると、リコは隣にいる少年をちらりと見た後に耳を寄せた。
    そわそわしている娘にルッカは小さく笑って、誰にも聞こえないようにそっとリコの耳元に囁く。
     

  • 38歴代の124/01/12(金) 07:26:29

     

    1:昔話なんだけど、実は私、リコと同じでフリード君のことが好きだったの

    2:リコに渡した薄緑色の手紙は私が持っていた別の物で、本物はフリード君が持っているわ

    3:フリード君って実はかなり寒がりなの。寒い地方に行ったら気にしてあげてね

    4:知ってた?フリード君の寝顔って凄く可愛いのよ

    5:彼、お肉を使った料理が大好きなの。胃袋を掴むならお肉料理がおすすめよ


    dice1d5=4 (4)


    ルッカの言葉に、リコは目を大きく見開いた。

     

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:04:56

    あえて意味深に聞こえる選択肢を引いて修羅場(?)にしていく女神様よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:30:53

    ああ…
    そういやどこかのスレで興味がないと居眠りしてたとか書いてたような…(記憶違いだったらごめんなさい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:41:40

    今からアメジオへ告白の返事するのに頭の中半分くらいフリード(とルッカさん)のことでいっぱいになりそうだな、リコちゃん
    アメジオかわいそ…
    何でダイス神はアメジオに厳しいんですか?どうして?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:28:36

    8スレ目の「フリードがポケモンの論文を書いて売ってる」というこのシリーズの設定は外れたけど、リコがお金を稼ぐために自分も何か仕事をしようとしてフリードに止められる流れは地味に当たってて笑った

    いや、ほんとどうして当たるんですか・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:02:27

    おっまた時空の歪みが発生してるねぇって近所のおっちゃん化してしまうくらいシンクロするのほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:59:37

    最新話を見るとリコのキャップへの褒め言葉はパーフェクトだったんだなって

  • 45歴代の124/01/14(日) 15:01:01

     
    「知ってた?フリード君の寝顔って凄く可愛いのよ。一見の価値があるくらいにね」

    得意でなかったり興味がない授業での居眠りや、授業の一環として野生ポケモンの観察中に近付きすぎてうっかり
    「うたう」や「ねむりごな」を受けた時など、フリードの寝顔を見る機会が多かったルッカがそう囁いてリコを見ると、
    何故かリコは顔を真っ赤にしてユキワラシのように身体を震わせていた。

    「リコ?」
    「そ、それってどういう……!」
    「どういうって、そのままの意味だけど」

    安心しきった顔で気持ち良さそうに眠るフリードを思い出してルッカが頬を緩めて答えれば、リコは眉をぐっと寄せて
    眉間に無数の皺を作り俯いた。
    「フリードの寝顔なら私も見たことあるよ。可愛いよね」と、笑顔で返されることを想定しての耳打ちだったが、
    意外なことに想い人の寝顔はまだリコの記憶に登録されていなかったらしい。

    (そんなつもりは無かったけど、大人気ないことしちゃったわね)

    リコに抱えられてリコとルッカを交互に見ていたニャオハは、リコが眉を寄せてから可愛い丸い目を吊り上げて
    ルッカを睨んでおり、まるで「この子を悲しませたら引っ掻く」と言っているかのようだ。
    頼もしいリコのパートナーの前でこれ以上の失言は許されないと悟り、ルッカは眉を下げてリコの頭を一撫でする。

    「大丈夫、リコもすぐに見られるようになるわ。それじゃあ、気を付けていってらっしゃい」

    リコとニャオハ、最後にアメジオに視線を向けたルッカはそう言い残して帰るために地上へと続く青色の階段へ
    向かって歩き始める――その間、リコは何も言わなかった。
     

  • 46歴代の124/01/14(日) 15:01:50

     

    (親としても教師としても心配事は尽きないけどリコの傍にはニャオハが、フリード君の傍にはリザードン達がいる。

     ポケモンがいればリコもフリード君も、きっと大丈夫)


    形は違えど、リコもフリードもルッカにとって大切な人だ。同年代の男女と違って問題は多く葛藤もあったであろう

    2人が、冒険を通じてお互いの良い所も悪い所も知って絆を深めて両想いになった。

    信頼して娘を任せた昔の教え子が、娘と男女の関係になったことを思わぬ形で知り驚きと寂しさはあれど、不思議と

    裏切られたという気持ちや嫌悪感は起こらなかった。


    (お母さんや生徒たちと接するうちに、私も色々な考えを持てるようになって鍛えられたのかしら……なんてね)


    誰にも見えないように笑って、ルッカはリコとフリードの奇跡とも言える強い絆と愛がこれから先も続くことを願った。


    【ルッカ視点終わり】



    次は誰の視点?

    1:フリード  2:リコ&アメジオ  3:スピネル  4:???


    dice1d4=2 (2)

     

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:41

    更新待ってました!
    リコちゃんの想像するルッカさんがフリードの寝顔を見たシチュエーション大分いかがわしそう…
    フリードとリコを見守ってるルッカさんいいな
    次のアメジオとリコのターン楽しみ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:58:00

    更新おつです
    ルッカ先生視点の次がリコ&アメジオ視点…ダイスの女神様わかってますね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:48

    スピネル視点もすごく気になる
    本スレで察しの良いことに定評のあるスピネルは一体どこまで全体を把握しているのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:35:38

    どの視点も楽しみだな…

  • 51歴代の124/01/19(金) 07:36:42

     
    リコ&アメジオ視点を書く前に最新話を見てしまい、リコがいかにフリードを強く意識しているかを
    公式様にお出しされたため、衝撃と感動のあまり暫くフリリコ沼にどっぷり浸かったまま動けませんでしたが
    今日か明日中に更新します。

    ※この後少しだけアメジオ→リコ(アメリコ?)要素が続きます。
     

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:55:21

    スレ主さん最新話の余韻に浸っていたのか・・・気持ちはわかる
    フリリコ推しのダイスの女神様もテンション爆上がりしてそう

  • 53歴代の124/01/20(土) 01:15:17

    「お待たせアメジオ。行こっ」
    「……ああ」

    リコがアメジオに声を掛けてスーツの袖をちょんと掴みながら改めて階段を指差すと、一拍置いてアメジオは頷いた。

    (ありがとう、アメジオ)

    深く追及しないでくれるアメジオにリコは心の中で感謝する。リコ自身、頭と心の整理がまだついていなかったからだ。
    「フリード君の寝顔って凄く可愛いのよ」と言った母の台詞から、今よりも若いフリードと身体を重ねた後に
    素肌にシーツを纏ってフリードの寝顔を眺めるルッカを想像してしまい、その想像がずっと頭から離れてくれない。
    それが真実だとは思わないけれど、絶対に有り得ないと断言もできなくてリコのモヤモヤは増すばかりだった。
    もし隣にいるのがフリードだったら、母との過去を聞いて安心を求めてキスのひとつでもしていたかもしれないが――

    「階段の色は明るいが、それ以外は薄暗いから気を付けろ」
    「うん……」

    そう言って手を差し伸べてくれるのはフリードではなくアメジオだ。
    少し迷った後にリコが手を乗せれば、アメジオは壊れ物を扱うようにそっと優しくリコの手を握った。

    「フリード……何が残り時間は23分だから急いだ方が良い、だ。まだ50分もあるじゃないか」
    「ここから屋上までエレベーターを使用しても片道で15分掛かるって言ってたから、多分、往復の移動時間を計算して
     前以て私達に残り時間を教えてくれたんだと思う」
    「あいつは言い方が回りくどい」

    ルッカとの会話で3分も経っていた事実に少し驚いてリコが答えると、アメジオはむすりとした顔をしてフリードの
    善意をバッサリと切り捨てた。
    リコは苦笑するだけに止め、肌色の多いフリードとルッカの想像を頭の隅に追いやって握られた手を見ながら考える。

    (アメジオへの告白の返事、ちゃんとできると良いな……)
     

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:58:11

    更新待ってました!
    アメジオがフリードやルッカに言及しないのって、少しでもリコちゃんの意識をそっちに向けたくないからかな
    リコちゃんの想像が本当にいかがわしいんだけど切ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:04:28

    更新ありがたやありがたや・・・
    フリリコもアメ→リコも好きなので嬉しいです
    リコが思ってる以上にフリードはリコ一筋だからリコはもっと自信を持っていけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:21:00

    本編でも本スレでもフリリコ要素多くて命がたすかる

  • 57歴代の124/01/24(水) 00:31:00

     

    「2人のバトルが終わったら、アメジオからの告白の返事を、しても良い、ですか」


    そんな失望されてもおかしくないお願いを、想いを通じ合わせて1日も経っていないフリードに電話で伝えた。

    自分がされたら嫌なことだと頭では理解していた、しかしアメジオとの関係を中途半端にしたままでは駄目だと思った。緊張で手に汗を滲ませるリコを、フリードは何のメリットも無いのに願いを聞き入れて赦してくれた。


    (上手く伝えられるか分からないし、緊張もするけど……頑張らなきゃ)


    あの時のことを振り返り、自分が後悔しないためにもリコは階段を上る足に力を籠めた。


    地上へと続く青色の階段を上り切り、服とアクセサリーの白黒の店を出る途中でリコが何気なく売り場を見ると、

    フリードとリザードンとキャップを連想させるデザインのワンピースが無くなっていることに気付いた。

    素敵な服が売られていれば気に入って買う人がいるのは当たり前だが、フリードにあのワンピースを着た自分を見て

    感想を言ってほしかった――そんなことを考えてしまい、リコは顔を赤くして頭を横に振った。


    (アメジオに褒めて貰ったのに、フリードの感想も欲しいなんて欲張りすぎるよ……!しっかりして、我慢して、

     いつもフリードで頭の中がいっぱいの私!今だけはアメジオに返事をすることに集中しなくちゃ!)


    アメジオが不思議そうに、リコの良き理解者であるニャオハが呆れ顔で見つめていることに気付いたリコは

    「何でもないよ」と笑って誤魔化して、フリードが貸切ったという屋上へ向かうためエレベーターへと歩を進める。



    エレベーターまでの道中、リコとアメジオは……


    1:先程のバトルについて話しながら歩いた    2:クレープを買って食べながら歩いた

    3:ぐるみんについてリコが熱弁しながら歩いた  4:お互いの仲間について話しながら歩いた

    5:リコがフリードについて熱弁しながら歩いた  6:ポケモンの魅力について話しながら歩いた

    7:緊張してお互い無言で歩いた         8:1~6全部


    dice1d8=4 (4)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:33:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:35:56

    結果的にリコがフリードについて話すこと確定してて草

  • 60歴代の124/01/24(水) 01:04:42

     

    リコが仲間について話す割合

    ※数字が大きい程その人・ポケモンについて熱く話します。

    ※仲間補正…+20 友達補正…+30


    ロイ    :dice1d100=50 (50) (補正+30)

    フリード  :dice1d100=71 (71) (補正+40)

    ドット   :dice1d100=4 (4) (補正+30)

    マードック :dice1d100=29 (29) (補正+20)

    モリー   :dice1d100=64 (64) (補正+20)

    オリオ   :dice1d100=53 (53) (補正+20)

    ランドウ  :dice1d100=26 (26) (補正+20)

    船のポケモン:dice1d100=69 (69) (補正+20)

     

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:11:16

    全員平等に補正+20にしたとしても一番フリードについて熱く語っててグラスフィールド
    流石本スレではフリードのことで頭がいっぱいでアニポケ本編ではフリードを目標にして見つめていく宣言したリコさんやでぇ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:16

    フリードとロイとポケモンの話をするリコちゃん、解釈一致
    フリードは憧れで理想だし、ロイとはタッグバトルしたり一緒に行動することも多いし、ポケモンのことよく見ようとしてるもんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:28:44

    リコとダイスの女神様フリード好きすぎ問題

  • 64歴代の124/01/29(月) 00:08:34

     

    (エレベーターに着くまで何も話さないのは気まずいな……でも、私が話せることと言ったらニャオハとミブリムと

     テラパゴスと六英雄達のことか、ライジングボルテッカーズの皆のことか、今まで出会った人やポケモン達のことか、

     ぐるみんのことくらいしかない……!)


    ニャオハは少し前から dice1d6=3 (3) ため、ニャオハに話し掛けて道中をやり過ごすこともできそうにない。


    1:目を瞑っている         2:道行く人とポケモンを観察している 3:食べ物のお店に目を輝かせている

    4:リコとアメジオを交互に見ている 5:ジト目で不機嫌そうな顔をしている 6:アメジオを睨んでいる


    (アメジオには悪いけど、テラパゴスのことと六英雄のことはあまり話さない方が良いよね?ぐるみんのことは……

     多分アメジオは興味ないだろうし、今まで出会った人とポケモン達は素敵な人達ばかりだから話が長くなっちゃいそう。

     そうなると、私が話せるのはニャオハとミブリムについてかライジングボルテッカーズの皆のこと)


    リコはちらりとアメジオを盗み見る。静かにエレベーターへ向かって歩く彼からはリコのような緊張は感じられない。


    (――一か八か!)


    「あっ、あのねアメジオ!!お互いの仲間についてお話ししない!?」

    「仲間について?」


    緊張と張り切りで頬を赤らめて普段より大きな声を出して拳を握りながら提案したリコに、アメジオは何とも言えない

    微妙な表情を浮かべた。

    それを見てリコは早々に「失敗した」と後悔して表情を強張らせた。

     

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:18:02

    力んで色々考えて空回り?しちゃうところめちゃくちゃリコちゃんらしい
    食べ物気になるニャオハかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:51

    >>64のアメジオの画像に思わず噴き出してしまった

    ダイスの展開とSSも好きだけど、スレ主の画像選びほんと絶妙で好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:39:51

    >>25

    わかる

    ダイススレってキャラ崩壊しやすいけどリコはスピネルに、スピネルはリコにメロメロにならず本編通り敵対関係を維持してくれそうで安心した

    キャラがブレてないという意味ではスピネルはダイスの女神様に愛されてるのかもしれない(なおアゲート姐さんへの感情)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:25:29

    空回りしちゃうリコちゃんかわゆす

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:09:21

    >>67

    アニポケで実はアゲートさんに特別な感情抱いてて自分のポケモンと仲間も大好きという設定が今後生える可能性あるから…>スピ


    でもそんな設定生えたら爆笑するしエクプロsideはアメ様最推しなのにスピ最推しになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:31:28

    アメジオはニャオハに警戒されなくてよかったなと思ったと同時にニャオハが無関心なのを嘆くべきか?と考える俺

  • 71歴代の124/02/02(金) 22:12:00

     

    ミブリムが「いのちのしずく」ではなく「いやしのはどう」を覚えたため、

    いのちのしずくを習得確定→いやしのはどう(習得済み)に変更します


    いのちのしずくを覚えた後にいやしのはどうにパワーアップすると思ってたのでミブリムの強さに驚きました

    あと>>27の予想が思いっきり外れてて恥ずかしいです……(笑)


    ちょっと体調を崩していたため遅くなりましたが、明日~明後日に更新いたします

     

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:55:42

    >>71

    ミブリムのいやしのはどうは確かにびっくりでしたよね

    更新楽しみですが体調第一に無理をなさらないでください!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:03:08

    >>71

    自分はミブリムが回復技を覚える発想自体なかった(精々アロマミストを覚えるくらい)ので、すごいと思いますよ~

    そして更新ありがとうございます!でも無理はなさらずご自愛くださいね

  • 74歴代の124/02/03(土) 22:19:56

     

    「ち、違うの!アメジオ達を探ろうとか情報を集めようとか、そんなんじゃないの!ただ、こうして話せる機会なんて

     滅多に無いから共通の話題で盛り上がりたいなって……」


    共通の話題と声に出した時、一瞬リコの頭に古城で見せたようなウインクをするフリードが浮かんだ。

    ぽぽぽっと音を立てて熱く赤くなった顔をそのままに、リコは頭を横に振ってフリードを追い出す。


    (フリードの話題だと私が一方的に喋っちゃうし余計フリードのことが頭から離れなくなっちゃうからダメ!)


    顔を赤くしたリコは気付いていない。

    お互いの仲間について話すということは、割合は低くなるだろうが結局フリードについて触れるということに。

    アメジオはゆっくり瞬きをするとリコに「分かっている」と静かに頷いた。


    「話したくないのではなく、仲間というものについて考えたことがなかったから驚いただけだ」

    「そ、そうなんだ?」

    「ああ。顔を赤くする程、自分の発言を恥じて後悔する必要はない」

    「(顔が赤いのは別の理由からです……)うん、ありがとう」


    苦笑いしながらもほっとした顔をしたリコにアメジオもまた安堵する。


    (しかし、流石に名前と戦力は伏せる必要があるな。そうすると主に語るのは……)



    アメジオが仲間(?)について話す割合

    ※数字が大きい程その人について熱く話します。

    ※仲間補正…+10 信頼補正+20 部下補正…+30 スピネル補正…-10


    ジル&コニア:dice1d100=5 (5) (補正+30)  スピネル:dice1d100=13 (13) (補正-10)

    ハンベル  :dice1d100=97 (97) (補正+20)  アゲート:dice1d100=33 (33) (補正+20)

    オニキス  :dice1d100=89 (89) (補正+10)  サンゴ :dice1d100=23 (23) (補正+10)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:56

    更新待ってました!
    やり取りがいちいち天然入ってる真面目でかわいいな

    スピネルが補正すると一桁なの笑う
    ジルとコニアは戦力にも触れることになりそうだから伏せたいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:20:51

    大きい数値を出せば-10くらい意味なくなるのに安定のスピネル草

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:02:44

    スピネルだけ1桁なのは笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:52:45

    ハンベルさん高いのは納得
    しかしスピネル低いなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:50:22

    >>78

    散々スピネルに振り回された上に嘘までつかれたからしゃーない

    むしろマイナスにならなくて良かったまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:33:43

    このシリーズのミブリムがフリードへの好感度が高いのは兎も角としてフリリコ過激派なのがずっと不思議だった
    けどミブリムをゲットして連れ歩くようになってからリコはフリードに対してマイナス感情持ったことなかった
    寧ろガチ勢かってくらいプラス感情しか持ってなかった
    そりゃ本編の設定とこのシリーズのリコとフリードの設定が加わればミブリムもああなりますわ

  • 81歴代の124/02/10(土) 20:58:02

    「えっと、言い出した私から話すね?」


    照れ笑いを浮かべたリコはフリードの次に思い浮かべた人物について話すことにした。


    「私達の仲間に色々なことを優しく教えて守ってあげたくなるような、凄く可愛い子がいるの。でも本当は私よりも

     ずっと物知りで頼りになって格好良い面があって、そんな所がギャップがあってまた良いというか推せるというか、

     目が離せないっていうか……とにかく凄い子なんだ!」


    リコは頬を赤く染めて興奮気味にその人物について話す。最初から凄まじい熱量を発揮するリコに気圧されながらも

    アメジオが静かにリコの話に耳を傾けていると、リコはハッとした顔を見せた後に手で口元を隠した。


    「ご、ごめんね。私ばかり話しちゃって」

    「構わない。しかし、随分とホゲータのトレーナーを高く評価しているんだな」

    「えっと、今話したのはロイじゃなくて別の子です」

    「……そうか」


    リコにここまで熱く語らせる人物を多少羨ましいと感じたアメジオはリコの言う「別の子」の性別が気になったが、リコに

    「次はアメジオの番だよ」と笑顔で促されたため、喉まで出掛かった疑問を呑み込んで頭に浮かんだ人物について一言。


    「実力はあるが好きになれない男がいる」


    それ以上は語りたくないと言うかのように渋い顔をして閉口したアメジオに、リコは……

    1:「スピネルって人のこと?」と踏み込む

    2:スピネルのことだと察するが嫌な思い出しかないので何も言わない

    3:「アメジオはどんな人が好きなの?」と興味本位で尋ねる

    4:「どうしても苦手な人っているよね」と相槌を打つだけに止める

    5:(むすっとしてても美人さんだなぁ)とアメジオに見惚れる

    6:フリードのことを言っているのかと誤解した後に敵になったフリードを想像した


    dice1d6=6 (6)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:04:22

    スピネルとアメジオを回避して唯一のフリードの選択肢を引き当てるとかどうなってるんだ(褒め言葉)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:45:24

    本当にこのリコはフリードに向けて真っ直ぐだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:16:02

    このダイスで告白の返事は無理でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:24

    ほんっとこのリコちゃんフリードしか見てないな!!!!
    好き!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:43:19

    どうあがいてもフリードのことが頭から離れないリコにダイソウゲン
    しかもアメジオのターンにこれって、ダイスの女神様ちょっと趣味に走りすぎじゃありませんかね・・・

  • 87歴代の124/02/15(木) 00:15:49

     

    アメジオにここまで渋い顔をさせる、実力はあるけど好きになれない男性。

    そこまで考えて、リコはこの場にいない想い人を思い浮かべた。


    (それってフリードのことなんじゃ……?あ、でもアメジオが話しているのはエクスプローラーズの人のことだから違うよね)


    自分の早合点に恥ずかしがってから、リコは何気なく敵の立場になったフリードを想像してみる。

    ライジングボルテッカーズに潜入して仲間の顔をして皆と接しながら悪いことを考えるフリード、潜入などせずアメジオと

    肩を並べて正々堂々と敵として立ち塞がるフリード、ポケットに手を入れて険しい顔で気に入らない人の顔の横を

    コンバットブーツで蹴る怖いフリード、色仕掛けで情報を集める悪い大人のフリード。


    色々なフリードを想像して新たな扉を開きかける程にドキドキしたリコだが――



    (敵のフリードにも味方のフリードとは違う魅力があると思うけど……やっぱり私は、少しずつ報連相ができるようになって、

     子供っぽい面もいっぱい見せてくれるようになった今のフリードが1番好き。あぁ……どうしよう。屋上に着いて

     アメジオに告白の返事をするまでは、フリードのことを考えないようにしたかったのに、どんどん

     dice1d5=4 (4) 気持ちが溢れて止まらないよ!)



    1:フリードを大好きな     2:フリードに会いたい  3:フリードを抱き締めたい、フリードに抱き締められたい

    4:フリードとキスしたいって  5:フリードとエッチなことしたい


    リコ→フリードへの想いの強さ ※1~4なら恋心(健全) 5なら恋心(健全)

    dice1d100=68 (68) (補正+40)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:01:35

    本当にリコちゃんフリードさんとのキス好きね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:07:25

    Part4~Part6を見ればリコがこうなるのも当然なんだよな...
    俺の中ではPart6で第一部が終わってPart7から第二部が始まったと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:49:47

    安定のリコちゃんで嬉しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:33:41

    リコちゃんが可愛い分、アメジオ様が不憫だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:30:42

    >>91

    ダイス神がフリリコ推しだからしゃーない

    いやほんとダイス結果とはいえリコがフリードのこと考えすぎだしダイスに意志宿ってんじゃないかってレベルの確率だが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:43

    アメジオに告白の返事をする時にフリード補正(アメジオにとってはマイナス補正)入りそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:54:03

    続きが楽しみ兼応援の保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:25:33

    このレスは削除されています

  • 96歴代の124/02/22(木) 22:42:09

     
    (どんどんフリードとキスしたいって気持ちが溢れて止まらないよ!)

    心の中で叫んでから、フリードへの想いが制御できないくらい強まっていることを思い知り、リコは酷く動揺する。
    少し離れただけで、本人がいないのにこの状態なら数十分後にフリードと再会したら――一体どうなってしまうのだろう。
    雨に降られて山小屋でフリードと2人っきりになった時に最初に行動を起こしたのはリコだった。
    しかし、どんなに大胆な行動を起こしても自分と同じ気持ちをフリードが返してくれるとは思っていなかったし、
    行動を窘められて終わるだけだと諦めていた。
    そんなネガティブなリコの予想をフリードはリコの唇に口付ける形で裏切って、そこから溢れんばかりの想いをリコに伝えた。

    だからこそ山小屋でのフリードとの初めてのキスはリコに忘れられない程の衝撃を与え、リコはフリードとのキスに
    気持ち良さと愛しさと幸福を1度に感じて溺れるくらい夢中になった。
    それからというもの、フリードとキスをする度に「私、フリードとキスするの、大好きかも……♡」と、酸素が
    足りなくなってぼうっとする頭で考えていたが……

    (うぅ……!まさか、好きな人と両想いになったらこんなにキスが足りなくなるなんて知らなかった。
     フリードは今、どうしてるんだろう。寂しいとか、私とキスしたいとか、思ってくれてるのかな?こんなことを
     思うなんて狡いけど、そうだったら嬉しい……かも)

    真っ赤になった頬を両手で強く抑えたかと思いきや、ふにゃりと表情を崩して笑うリコにアメジオはというと

    (リコの顔が赤く湯気も出ている。目はグルグルと回っているように見える。慣れない場所と人混みに酔って体調を
     崩してしまったのだろうか。こんなことなら、別行動をとる前にこのような施設に詳しいコニアに静かで休みやすい
     休憩スペースについてもっと詳しく聞いておくべきだった……)

    真面目に見当外れな心配をしていた。
    己の話を聞いてリコがある男を思い浮かべて顔を赤くしたという考えは最初からなかった。
    何故ならば、アメジオが話した「実力はあるが好きになれない男」改めスピネルに対して頬を赤らめるという
    乙女な反応をするリコを、アメジオの脳が全力で拒否したからである。
     

  • 97歴代の124/02/23(金) 07:54:09

     
    物凄く今更な注意点ですが、このスレを含む過去のスレはSSを含みます!
    スレ主の妄想や捏造、独自の解釈を含むため肌に合わない方もいらっしゃると思います
    閲覧の際にはご注意してください

    ※次スレがありましたらスレのタイトルに「SS」も追加します

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:27:20

    フリードのことで頭の中いっぱいなリコちゃんはさあ…
    アメジオの入る隙が全くなくて笑う
    最後の脳が拒否するアメジオ草

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:36:13

    まあこの流れでフリードの事考えてるとは思わないわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:02:35

    あまりにも遅すぎる注意点にワロタ
    スレ主の素直で丁寧なとこ好きだからこれからも応援してるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:20:40

    一番最初のスレのダイスの流れも完璧だったけど山小屋ルートのダイスはいい意味で粗ぶってたからな
    リコがフリードちゅきちゅき♥になるのは仕方ない……ってリコの方は最初からフリードが好きだったわ
    5スレ目までフリリコ表記は無くてどのルートにも行く可能性あったけどダイス神が終始フリリコファンなのを隠さずに振り切った結果早々にルート確定したがな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:37

    実質フリリコスレだが他キャラも登場するのいいね
    カプスレは当事者しか登場しない語らないスレも多いから新鮮だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:31:15

    アメジオ様、ブレなくて流石です…!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:43

    気が早いけどシリーズ完走したらその後のライボルとエクプロの日常を見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:13:09

    >>104

    わかる

    スレ主さんとダイスの女神様による日常シリーズ絶対面白い(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:01:04

    ダイスの女神さま、エクプロ編ならスピアゲで暴走しそう

  • 107紙絵師24/03/01(金) 16:00:13

    敵になったフリードを妄想するリコちゃん
    かわいいかわいいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:32:24

    >>42

    まさか五ヶ月後にフリードがポケモンの論文を書いていた(※現在も続けているかは不明)設定が公式でお出しされるとは思わなんだ

    ほんとこのシリーズ時空の歪みがちょこちょこ発生するな...

  • 109歴代の124/03/04(月) 23:57:00

    素敵な支援絵とレスの数々をありがとうございます!
    作成中だった今後の展開のSSが全て消えてしまい、ちょっとしたスランプに陥って更新が滞っていましたが
    明後日あたりに久しぶりに更新できそうです……!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:06:11

    更新やったー!すっごく嬉しいですありがとうございます!!

  • 111歴代の124/03/06(水) 23:58:56

     
    「……奴の話はこれぐらいにして、別の話をするぞ」
    「んぇっ!?あっ、そ、そうだね!!」

    偶然にも、今リコはフリードのことで、アメジオはリコとほかの男でもやもやした気持ちを抱えていた。
    折角2人だけの時間を過ごしているというのに、こんな重苦しい気持ちのままでいるのは勿体ない――そう考えたアメジオが
    話題転換を提案すると、リコは真っ赤な顔をしたまま何度も頷いた。

    リコが落ち着くのを待っていると、何度目かの深呼吸の後にリコが「よし」と呟く。

    「じゃあ、また私から話すね。仲間に釣りが大好きな人がいるんだけど、独特の雰囲気を持ってて只者じゃないの!
     のんびりしているのに、舵を取らせたら右に出る人はいないんじゃないかってくらい舵捌きが凄いんだ。
     時々よく分からないことを言ったりもするけど、いざって時に頼りになる人なの!」

    最初に仲間について話した時と同じように、リコは頬を赤く染めて興奮気味にその人物について話す。
    リコが出した〝釣り〟というワードでアメジオの脳裏に髭を蓄えた年配の男性が浮かび、安堵の溜息が漏れた。

    (年齢や見た目で人の評価や感情が左右されるとは思わないが、リコは今語った者に恋愛感情はなく、本当に頼りになる
     仲間として見ているんだろうな。あくまで俺の勘だが)

    勘と思いつつ「そうであってほしい」と願っている己に自嘲して、ふと視線を感じたアメジオが隣を見ると
    きらきらした目でわくわくした様子のリコと目が合う。
    「次はアメジオの番だよ」と目で言われて、次に頭に浮かんだ人物に眉間に皺が寄るのを感じながら重々しく口を開いた。

    「人を嗤う口の悪い異性は苦手だ」
    (エクスプローラーズって、ひょっとして仲が悪いんじゃあ……)

    再び渋い顔で手短に語って閉口したアメジオに、リコは敵対関係ながらほんの少しだけエクスプローラーズの関係を
    心配してしまうのだった。
     

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:04:32

    更新おつです!!
    サンゴちゃんwwwwwww

  • 113歴代の124/03/08(金) 07:55:44

     

    テストがてらざざっと書いた本スレとは殆ど関係ないアニポケに関する感想です

    読む必要は全くないですし、自我を出しすぎているので閲覧注意です

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:00:54

    >>113

    アゲート姐さんの考察見て言われてみれば…!になった

    それはそうとして今日の放送でフリリコが少しでもあったら嬉しいですね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:27:33

    まさか本当にランドウが只者じゃない頼りになる大人だとは思わなかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:26:35

    またスレ主の予言?が的中してる
    スレ主の言う通りスピアゲの関係が深くてアゲートのバトルが本当にそれだったらいいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:53:54

    リコとアメジオがそれぞれ語った人物のメイン回が今週と来週にあるとは誰が予想できただろうか

    いや、これ多分ダイスの数値が補正込みで低いキャラ順にリコとアメジオが語ってるからダイスの女神様はこの展開を予想してたのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:44:55

    歴代の1さんが深掘りした要素のいくつかがアニポケに逆輸入されててダイソウゲン
    フリリコ要素とリコ←アメジオ要素とロイドト要素も逆輸入してほしい(小声)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:14

    明後日のアニポケ、フリリコ要素あるかなぁー

  • 120歴代の124/03/15(金) 06:44:26

    >>118

    >>119

    ダイスでSSを書き進めていくうちにすっかりリコとフリードが大好きになって脳がフリリコに染まった自覚があるので

    「本編でそろそろ濃いフリリコな要素が出ないかな」とヨクバリスになっていますが、それに負けないくらいポケモンも

    ロイやドット、ライジングボルテッカーズとエクスプローラーズが好きだったりします


    「30話みたいなポケモンメイン回もっと欲しい」とか「ロイとドットそれぞれのメイン回見たいなータッグ組んでほしいなー

     ロイドト欲しいなー」とか「アメジオを筆頭にエクスプローラーズの出番が少ない気がする」とか最近ずっと考えてるので

    自分の中でホシガリスが大量発生している……と震えています

     

    残念ながら放送前に新たな更新はできませんでしたが、運が良ければ来週あたりにスピアゲ組が出るかもしれないので

    今から物凄く楽しみですね

     

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:31:25

    保守スレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:13

    フリリコが大好きでスピアゲが気になる自分にはご褒美みたいなスレだな
    無理のない範囲で更新頑張れ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:49:07

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:12:21

    今日のアニポケでスピネルとアゲートが視聴者の想像以上に仲が良かったりスピネル→アゲートかアゲート→スピネルっぽい描写があったら震える
    ここのスレ主×ダイス神が導き出したうわ~シリーズ限定のIF設定だけど時空の歪みが頻繁に発生するから可能性がゼロと言い切れないのがまた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:32

    珍しくスレ主の予想が外れたな・・・いやでもスピネルの場合フリにも見えるか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:18

    4月から学園生活が始まるけど、フリードの出番がどうなるか気になるぅ
    これからも出てリコと会話してくれぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:30

    スレ主さん元気かな…
    時空の歪みがよく発生するスレだからニャオハの件とかエクプロの仲の件で筆が進まないだけならまだいいんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:35:22

    このスレきっかけでアニポケ見始めてやっと追いつけたんだけどアニメ面白いしポケモンは可愛いしフリードもリコも他のキャラも大好きになってしまった
    追ってる間めちゃくちゃ楽しんでしまった、ありがとうスレ主

  • 129歴代の124/04/02(火) 01:11:22

    皆様お久しぶりです

    多くの保守と感想とお心遣いをありがとうございます……!

    大変遅くなってしまい申し訳ありません、更新を再開します


    テストとして遅くなった言い訳を綴っています

    読まなくても全く問題ない上に人によってはネガティブな発言をしているかもしれないので閲覧する際はご注意ください

    【閲覧不要・閲覧注意】言い訳と今後の方針について | Writening更新が遅くなった理由(と書いて言い訳と読む)ですが、まずとある素敵なスレでフリリコ以外のCPのSSを書く機会があったんです。 そのCPのこともフリリコと同じくらい好きだったので、つい調子に乗って複数のS…writening.net
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:19

    >>129

    復活を待ってました!

    こんなに見る人のことを考えてくれるスレ主さんは中々いないから感動してしまった

    スレ主さんのスレですし、スレ主さんの好きなようにしちゃって全然いいと思いますよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:31:18

    続きを楽しみに待ってます!
    たった一つの選択肢のフリード引き当てるのはもう、ダイスの女神様の思し召しですからね!
    あまりお気になさらず楽しく進めていきましょう!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:21:37

    全スレ完読
    推しカプ以外のキャラの描写が丁寧でバトルもあるの好感持てる
    キャラへの愛が溢れてるスレ主とダイス神のコンビ愛してる
    フリリコの進展と共に応援していきたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:08:57

    アニポケ新章でフリリコあまり見られないなと落ち込んでたがスレ主が無事&更新再開が朗報で元気出た

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:41:27

    ダイス神が決めたことですし大丈夫だと思います!
    更新を首を長くして待ってますねー

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:36

    フリードにとっては辛い状態が続いてるけど離れてた分合流したらイチャイチャしそう、してくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:06:58

    このレスは削除されています

  • 137歴代の124/04/11(木) 01:16:53

     
    「人を嗤う口の悪い異性」というアメジオの言葉に、リコは古城で出会った桃色の髪の少女を思い出す。
    幸いにも古城で出会って以降は深く関わっていないため人物像は分からないが、オニゴーリに乗って自分達を高い位置から
    見下ろして戦ってもいないのに「オニ楽勝」と笑った少女に、敵ということもあってリコはあまり良い印象はない。

    ただ、リコは人の陰口を積極的に言うタイプでもなければ喜んで悪口に便乗して話を広げるタイプでもなかった。

    「そうだね。私も口が悪い人はちょっと苦手かな」

    そのため、アメジオの言葉をオウム返しして頷くことしかできなかったが、アメジオはそんなリコを気にする様子はなく
    「まったくだ」と、深々と頷いた。少しだけ重くなった空気に、不貞寝していたニャオハが耳をぴくりと動かして
    欠伸をした後にリコをじとりと見た。
    ニャオハが不貞寝をしていたのは美味しそうな食べ物があちこちにあるのにリコに何も買って貰えなかったからだが、
    悲しいかな、アメジオと話すことで精一杯だったリコはニャオハが不貞寝をしていたことにすら気付いていなかった。

    (わ、分かってるって。話を振ったのは私だし、この空気を何とかしなくちゃね)

    「つまり一緒に行動してるってことは、少なくともあの人達は口が悪くないんだね」

    些か無理矢理なのは否めないが、リコが話題を変えるとアメジオはゆっくり瞬きをして、顎に手をやってから微かに笑った。
    眉間に寄っていた皺が無くなって、眉と目尻が少しだけ下がり口元が僅かに上がっているように見える、本当に
    分かり難い笑みだったが――重くなっていた空気もアメジオの表情の変化と共に霧散する。

    「……ああ。俺と行動を共にしている2人については、すまないが詳しく教えてやれない。ただあの2人について
     確かに言えるのは、疑う必要がないということだ」

    変化したのは表情だけではなく、声もだった。
    部下について話すアメジオの声は、先程までの冷たさと鋭さを感じさせるものから一変して、柔らかく落ち着いた物だった。

    どうやら話題を変えたのは功を奏したらしい。リコは緩んだ頬を髪の毛を耳にかけて誤魔化した。

  • 138歴代の124/04/11(木) 01:21:41

     

    「次はそちらが話す番だ」

    「うん。私達の仲間に料理を作るのが凄く上手な人がいるの!本格的な料理を作れる人なんだけど、誰にでも作れそうな

     お菓子とご飯にも一手間が加えてあって、正にプロって感じ!だから、毎日今日は何が食べれるんだろう……って、

     ついニャオハ達と一緒にわくわくしちゃうんだ」

    「食事は精神と肉体に欠かせない大切な要素だ。心が躍るのも無理はない」

    「アメジオはどんな料理にわくわくするの?」

    「俺か……俺は、dice1d3=1 (1) が気に入っている」


    1:和食

    2:洋食

    3:ファーストフード


    「そうなんだ!私は dice1d3=3 (3) が好きで、出てくると凄く嬉しくなるの」


    1:カレー

    2:ナポリタン

    3:ドーナッツ

     

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:44:40

    順調に仲良くなってるなって微笑ましい
    カレーでも甘口作ってたしドーナツ好きなリコちゃんはダイスなのに納得なんだけど、そういえばフリードもドーナツ食べてるシーンあったなって思い出してしまった
    食の好みも無自覚に似てるフリードとリコちゃん…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:13

    久しぶりの更新とは思えんくらい相変わらず文章うまくて羨ましい


    >>139

    フリードは苦手な味とかなさそうだがマードック作のドーナツを喜んで食べてリコの甘口カレーに大声で美味いと絶賛して海のディグダまんに並んでと甘い物好きなのは間違いない(記憶違いかもしれないが24話でも甘い桃の缶詰めを食ってた気がする)


    小さな口で寿司とぜんざいを食うアメジオ似合うなとか珍しくフリード関係の選択肢ないんだなと思ってたがドーナツってフリードが好きな物じゃんと気付いて頭を抱えたね

  • 141歴代の124/04/11(木) 08:14:08

     

    >>136

    ミブリムが「いやしのはどう」を覚えた後の時間軸だとリコの台詞に大きな矛盾が生じる場面があったため

    時間軸は37話(ワルになる回)後、38話(〇〇〇ネズミ回)前に起こったことに変更します

    ※混乱防止のため136は削除しました


    >>139

    >>140

    お待たせしてしまったのに早速の感想をありがとうございます!

    再開して早々に確認不足による上記のミスをやらかして申し訳ないです……

    ドーナッツは「リコが好きそう」ということと、アメジオの冷静なツッコミが見れたら良いなという

    軽い気持ちで選択肢に入れただけで深い意味は無かったんですが、言われてみて確かに!と驚きました

    まさかダイスの女神様はそれを見越して「3」を……?相変わらずのようで何よりです

     

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:39

    今の時点でこうだとリコとフリードが合流したらフリリコ激推しの女神様が凄く張り切りそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:13

    >>141

    早くもスレ主がダイスの女神様に振り回される未来が…(笑)

    頑張れスレ主

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:32

    今週フリード出番あるかな?
    会話してほしいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:19

    >>144

    リコとフリードの会話が欲しいのわかる

    俺もだがスレ主とダイスの女神様もフリリコ好きらしいから会話があればこのスレにいる全員が元気になれる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:20

    次もその次もあらすじからしてフリードの出番自体なさげ……
    こまめな連絡はしてるだろうからそこの描写がほしいな!な!

  • 147歴代の124/04/24(水) 11:37:54

     
    「そうなんだ!私はドーナッツが好きで、出てくると凄く嬉しくなるの」

    出てくると言ってもドーナッツが頻繁に食卓に並ぶというわけではなく、料理を作ってくれる人に「これを食べたい」と
    我儘を言うのは申し訳ないという考えのリコがマードック特製のドーナッツを食べたのは2回だけだ。
    最初に食べたのは六英雄のラプラス率いるラプラス海賊団のアジトを突き止めた時で、アジトへ向かう前に
    ラプラス海賊団の皆へお土産として渡す人とポケモンが食べられるドーナッツの試食をマードックに頼まれた時だった。
    あくまで試食のため、リコとニャオハとロイとホゲータのお皿に乗せられたのは半分にカットされたドーナッツで
    量は少なかったが、口に入れた時のあの美味しさと感動は今でも忘れられない。

    「主食や主菜ではなく揚げ菓子が好きなのか?」
    「も、勿論ご飯とか麺も好きだよ。でも、マードックが作るドーナッツの美味しさは凄くって……あっ!!」

    ぱっと口を押さえるリコに何事かと思い口を閉ざしたアメジオだが、すぐに合点がいき再び口を開いた。

    「安心しろ。お前の仲間の名前を偶然耳にしても、今聞いた情報以上の秘密を探る気はない」
    「……ありがとう」
    「礼を言われるようなことはしていない」

    口を押さえていた手を下ろして感謝の言葉を口にするリコにアメジオは複雑な思いで首を横に振る。
    自分が動かずとも、スピネルかアゲートが既にライジングボルテッカーズの情報の多くを入手している可能性があるからだ。
    しかし、憶測とはいえそれをリコに伝えることは利敵行為に当たり、行動を制限されて今以上に動き辛くなるか最悪身柄を
    拘束されて幽閉されかねない。

    目を閉じてアメジオは考える。
    伝えてリコから更なる感謝と大きな信頼を得るか、伝えずに己の動きやすさを重視するか。

    (これ以上、後れを取るわけにはいかない)

    ゆっくりと目を開けたアメジオは前を見る。複雑な思いは消えなかったが、その心と瞳の色に迷いはなかった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:20:14

    恋はしても盲目にならず自分の道を貫くアメジオ解釈一致で流石です
    筆を折っても仕方ない思いをされたのにこうしてまた更新してもらえるの、ほんとありがたい気持ちでいっぱいです・・・
    完結まで陰ながら応援しています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:27:21

    続きおつです!!!!
    アメジオかっこいいです!!解釈一致です!!

スレッドは4/30 23:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。