蛇眼罪宝焔聖御巫格納庫でマスター到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:37

    マスター1達成者が多いここだとヘボいかもしれないが今朝人生初マスター行けたから報告
    来季はマス1を狙う所存です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:27

    お疲れ様…って格納庫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:04

    こちらがデッキレシピとなっております
    メインデッキが52枚です
    なんだかデュエマのCMを口ずさみたくなる枚数ですね

    もういっそ60枚にしようかと検討中

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:41

    なんじゃあこの…なんじゃあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:17

    なんか見慣れないカードがあるな…
    ユニオン系の採用って何か理由ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:17

    めちゃくちゃ難しそうなんだけどアドリブ力必要そうだな

  • 7ハレ推しの124/05/31(金) 21:21:53

    既に皆様気になっているでしょう、ユニオン格納庫の異質な存在のことを……
    ユニオン格納庫一枚からレベル5シンクロに繋げられることを活かして、アンジェリカにアクセスしたりします
    アンジェリカの効果で博物館がサーチできるのですぐさまイゾルデ展開に持ち込めます
    また、エンシェントフェアリーの効果で持ってくれば一瞬にしてレベル4+レベル1チューナーを構えることができるため、色々都合の良すぎる存在なので採用してます

    最悪原罪宝やディアベルスター、エクセルやオークのコストにもできるので重宝してますのよ
    ちなみにこのデッキはMD、OCGどちらのレギュレーションにも対応した構築となっております
    エクセルが一枚なのは次のレギュレーション改定に合わせたからです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:23

    おめでとうなのはおめでとうなんだがなんじゃこのデッキ!?
    情報量が多すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:49

    おめでとう!!!
    ……なんじゃこのお前さん専用デッキは!? 僕のデータにないぞ!?
    ユニオン格納庫からアンジェリカ……そんなルートがあるのか……

  • 10ハレ推しの124/05/31(金) 21:33:26

    >>8

    友人にも同じような反応されたよ

    流石に詰め過ぎたか……


    >>9

    俺専用のデッキじゃあ!!

    ユニオン格納庫一枚からなら、縛りのないレベル5シンクロ何でも出せたりするのよ

    このデッキにはいないが、実はボウテンコウとかも出せちゃう

  • 11ハレ推しの124/05/31(金) 21:46:36

    せっかくの機会だからいろいろ語ろうと思う
    とりあえず理想盤面がこちら
    決して固いわけではないが長期戦にも強いのがウリよ

  • 12ハレ推しの124/05/31(金) 21:47:05

    >>11

    あ、本当はアラベスクの部分はアルマスなのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:36

    焔聖と言いつつシャルル不採用なのか
    アンジェリカ出した後の展開はブレイバーよりもイゾルデ多いのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:24

    ガチガチに見えてそうでもないがなんかものすごく面倒くさい盤面!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:56

    ぎっちぎちだぁ

  • 16ハレ推しの124/05/31(金) 21:54:18

    >>13

    信じられないかもしれないが、あの盤面に至るまでの話だとアンジェリカを出した時点では格納庫は使っていないのです

    実はディアベルスターorエクセルorポプルス+オオヒメの御巫orアラベスクで理想盤面を作っています


    >>14

    非常にめんどくさいです

    特にサンダードラゴンとかサンダードラゴンとかサンダードラゴンとか

    ちなみに破壊や墓地送りによってブレイバーを処理してしまうとモンスターを破壊した上で手札のゴッフェニが出てきます

    着地と同時にシンクロローラン起動で妨害足してきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:37

    >>3

    なんか戦った事あるな・・・

    見事な展開で感動(1敗)した記憶

  • 18ハレ推しの124/05/31(金) 22:01:51

    >>17

    ダイヤモンドフレームでアイコンが失楽の堕天使、うららのメイトで超重武者みたいなユーザーネームしてたらそれはきっと自分です

    今は嬉しくて名前とかアイコンとかフレーム変えちゃったけど名前は相変わらず超重武者みたいな名前です

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:37

    60枚型の蛇眼罪宝焔聖御巫(ゾンキャリ・ネオスペ・ベイゴマを添えて)みたいなデッキと当たった事あるけれどユニオン格納庫使ったりする型もあるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:56

    エンシェントフェアリーのフィールドサーチから格納庫→アサルトコアサーチでエンシェントフェアリーの①でそのまま特殊召喚できるのかな
    問題はどう展開したらそんなことできるんだ、いやもしかしたらまた別の展開法なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:44:29

    事故ったりはしなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:57:07

    すげぇな
    何をどうするのかわかんねぇ
    こういうシナジー思いつくの尊敬するわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:23:12

    >>21

    むしろ逆で、どんな手札でもイゾルデに持ち込んだりでき、困ったらアラベスクフゥリが何とかしてくれたりするので体感事故は少なめでした



    >>22

    ありがとうございます

    スネークアイとかで非チューナー稼いだり、エクセルからローランサーチでそのまま装備して戦士族墓地に送りつつフランベルジュ出したり……あらゆる状況からあらゆることができるデッキです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:47

    もうシーズンも変わってるし多くは語りませんがマスター到達に多大な貢献をしたMVPカード達をちょこっと紹介しようかと思います
    質問などは大体全部答える気です

  • 25ハレ推しの124/06/01(土) 10:34:52

    MVPその①
    ・珠の御巫フゥリ
    つよい。かつてはアラベスクから出す先がハレ一本だったのですが、後攻での突破力に不足を覚えかみかくしと共に採用。かみかくしで最低1妨害も確定するので、耐性も相まってG受けの良さをほんのり上げる要因となりました。

    MVPその②
    ・ユニオン格納庫
    デッキ名にもなっているこのデッキの言わば加速装置となりうる強いやつ。素引きしても痛くないのが嬉しい(ただしユニオン・ドライバー素引き、テメーはダメだ)。中々見ないカードなのもあってか、ユニオンデッキの生命線なのもあってか、うららとかの誘発や各種妨害を吸ってくれたことも多々。ディアベルや下級スネークアイのコストにできるのおかしい。基本的には蛇眼神殿の貼ってある状態でエンシェント・フェアリー・ドラゴンを出してサーチし、そのまま発動し手札に加えたアサルトコアを特殊召喚するといった使い方をする。

  • 26ハレ推しの124/06/01(土) 10:51:39

    MVPその③
    ・紅恋の麗傑ブラダマンテ
    こいつと戦士族いるだけですぐさまアラベスク。どーせお前もアラベスク。通称「ダマンテ姉貴」。なんならブラダマンテとアラベスクがあれば通常召喚したこいつにアラベスク付けてハレ出してセルフバウンス、そのままブラダマンテの①発動でデュランダルサーチと秒でイゾルデ。おかしい。レベル1炎属性だからエクセルや原罪宝からアクセスでき、フランベルジュの蘇生対象にもなる。

    MVPその④
    ・ゴッドフェニックス・ギア・フリード
    このイカれカードを刷った馬鹿は何処のどいつだ!基本的には展開後の後続として活躍するが、素引きした途端にイゾルデにはなれるわお手軽バロネス建てれるわうららニビルのケアすらできるわとやりたい放題。なんならアンジェリカで落としてリナルドで拾うとかいうやり方もできる。挙句対象とらずに除去すらできるとパワカもいいとこ(全て当社比)。御前試合下でもフランベルジュと並んでエースとして活躍。

    そのほかにも語りたいカードはあるけど今回はここまで。
    今季はマスター1を目指して推しのハレと共に頑張ります

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:51

    ブラダマンテを使ってみたかったからこれを参考にさせてもらうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています