遊戯王マスターデュエル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:00

    無かったので
    雑談やデッキ相談にぜひ使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:33

    たておつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:33

    時々立ってもいい そういうものだ シーズン変わり目でダベりたいことあるだろうしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:16

    明日から新シーズンだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:08

    本当にカジュアルなデッキしか持ってないけど楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:41

    しばらくやってなかったけど今から始めるなら何デッキがおすすめ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:35

    >>7

    どんな戰い方が好みよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:34

    >>8

    封殺とかされにくくてやりたいことを通せるデッキかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:41

    >>7

    長く使えてプレイ簡単でそれなりに安価でも組めるホルス

    ホルスパックは収録が滅茶苦茶優秀だから引いて損はない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:39

    >>10

    ありがとう引いてみるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:41

    レスキューにもスネークアイにもサラマングレイトにもナチュルにも有利に立ち回れるパラダイスのようなデッキを組みてぇ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:50

    今月はダイヤ1でフィニッシュです
    センチュリオンどのぐらい高くなるかなあ…使いそうなシンクロは大体揃ってるし、メインがそこまで高くなければ組んでみたいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:15:31

    引きが弱いせいでホルスもメメントも転生もまだ組めねえ
    センチュリオンも来たら使いたいのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:18

    >>13

    おめでとう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:28

    R-ACEの扱いが難しくてついマシンナーズに逃げちゃうぜ!そして墓地メタ除外で手も足も出ないぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:43

    実際ホルスって>>9に合うかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:16

    >>17

    まあ封殺されにくいってのはちょっと違うね、墓地メタという明確な穴はある

    むしろホルスが流行ってるから墓地メタがされてるというか、他にもうさぎとか投げられたりもするし

    それでも先攻で飛んでくる誘発程度はγとかあるしやりたいことは十分通せるとは思うが

    ちなみに>>10>>9を見るまえに書いてたのであしからず

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:04

    >>9は理想的ではあるけど実際その通りに動けるデッキって中々ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:39

    ほんとに封殺されにくくて通せるってなるとそれはもうやりすぎて規制される側なんよってなるからこれって言うのは難しいね。
    十二獣クシャとかみたいにやりたいことの上限を下げるかわりに最低限のはめっちゃ通しやすいとかはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:42

    思いつく限りでは…全盛期の十二獣…スプライト…うん99%駄目だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:45

    ちょっと無茶を言ってしまったみたいで申し訳ない
    封殺されることはあっても大丈夫なので、動きのコンセプトというかやりたいことがしっかりしてるデッキが好みです
    レモンとか使ってました

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:27

    ここ40連ぐらい黒炎神しかUR引けねぇんだが???
    リトルナイトもホルスもサラマンもメメントすら組めねぇんだが???

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:26

    コンセプトのわかりやすさならメメントいいんだがな
    割って墓地溜めながら5000/5000エースで大暴れするデッキだし
    ホルス以上にメタぶっ刺さるのと展開が難しすぎるのが難

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:15

    サラマンはやりたいことはシンプルだけど展開に応用が利くし先行は貫通力あって楽しいよ 後手があまりにも弱いけど誘発で頑張ればなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:01

    センチュリオン来るならどんなカード前もって用意すればええんやろか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:19

    メインは純でもいけそうだからEXの準備じゃね?カラミティが息を引き取ったので赤き竜コズミックが基本になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:14

    >>27

    赤鬼柳とコズミック1枚ずつでも行けるかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:42

    >>28

    余裕、どのみちレガーティアも来るだろうし後バロネスまで入れれば十分でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:05:47

    約2年ぶりにMD復帰でダイヤⅢまで登れた
    道のりは遠いけれど新シーズンは召喚獣でマスターに到達出来るよう頑張りたい(6月の抱負)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:09

    ユニコーンとホルス出張が強すぎる
    弱いデッキなら本命より強いし、強いデッキなら誘発を使わせる事ができる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:44:44

    上様、クシャトリラのシクパまだでございますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:39:20

    レスキュー最近作ったんだけど使ってるうちにアクセス要らなくね?って思うようになった
    大体レスキューモンスター+αで殴り勝ちか咎姫レイジングジーランティスで勝つことが多いというか
    単純にアクセス立てることがほぼ無いんだけど、あって良かったって思った瞬間とかある?
    皆があんまり使わないなぁって感じならクルヌギアスでも入れようかなって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:19:56

    シクパ追加のペースゆっくりだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:21

    はやくローちゃんと愉快な仲間達使いたい…そろそろくるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:00

    ティスティナめっちゃ楽しいしホルスに強いからいいぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:19:57

    かなり早いけどマスター1報告スレが建ってたので共有

    Season30マスター1報告スレ|あにまん掲示板なかったのでbbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:27

    一体なんなんだよパーフェクト城之内って・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:21

    烙印のソロゲート欲しいけどいつかくるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:13

    >>39

    本当あと何年後なんだろうね…もし仮にセフィラの神意まで行くならあと何テーマあるんだ??


    烙印関連のメイト欲しいからの来てほしいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:05:15

    可愛い女の子のメイトがもっと欲しい
    やっぱイケメン以上に造形難しいんだろか?
    シュライグは相当頑張ってるようだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:17

    滅茶苦茶挙動に拘ったバニーラメイト欲しいけどおそらく俺にしか需要がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:48

    閃刀姫みたいなピカピカプロテクターももっと種類が欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:55

    >>41

    ラドリーが出来るから不可能ではない気がするけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:22

    早めに新制限のスネークアイで回しているけれどなんだかんだ握るの辞めるほどのパワーダウンではないですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:44

    >>40もしもDT世界の全テーマのソロモードやるとしたら…

    第1部

    A・O・J

    ジェネクス(A・ジェネクス)

    X―セイバー(XX―セイバー)

    ナチュル←今ここ

    ワーム

    氷結界

    霞の谷

    魔轟神

    フレムベル&ジュラック(ネオフレムベル)

    ドラグニティ

    第2部

    リチュア

    ガスタ

    ヴェルズ(インヴェルズ)

    ヴァイロン

    ジェムナイト←先行してある

    ラヴァル

    セイクリッド

    第3部

    シャドール

    ネクロス

    霊獣

    セフィラ

    インフェルノイド(創星神)

    竜星

    テラナイト

    クリフォート←先行してある

    分かってたが数が多いなぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:12

    イケメンメイトを烙印世界から出したなら
    美少女メイトは世壊から出すと良いと思うのであるぅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:11

    トレードイン作りたいんだけどホルス、青眼、銀河眼以外に使うデッキある?

    それとも銀河眼ストラクくるかもしれないから生成待ったほうがいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:16:33

    >>41>>44

    ラドリーは幼女で頭身が低いからイケメンや美少女より簡単、ただシュライグが居るから美少女も出せる


    あとは服装や装飾類で難易度変わるから、単純で体型隠しやすい服装の方が楽だろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:27:04

    >>47 >>49

    つまりメイルゥってことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:34:16

    >>48

    堕天使でも使う


    既にサイファーがあるのにギャラクシーストラク作るとほ思えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:34:43

    昨日始めた
    まだストラクのブラマジでソロモード遊んでるだけでも楽しい段階
    やっぱり多少はデッキ考えてから対戦潜ったほうがいい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:33

    >>52

    ようこそ ゴールドくらいまでならストラク3つ買って組んだやつでもそこそこ遊べると思うよ

    (今はシーズン変わり目なんで上のランクから降りてきたやつらがたくさんいるけど)


    事前準備はまぁ大事 ゴールド~プラチナはデッキをちゃんと組んだやつと当たるようになるんで勝ちにくくなると思う

    勝ちたいなら構築を少しずつ考えていったほうがいいね 勝ち筋を増やす、初動枚数を増やす、妨害となる手札誘発を入れるとかね。

    デッキ相談とか気軽にしたらいいよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:06

    >>53

    ありがとう

    あまりの情報量に頭がパンクしそうだけど、効果がうまく繋がるとすごく楽しい

    今はあるものを回すので精一杯だけど少しずつ自分でも考えながらやってみるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:17:13

    長期的にはランクマ昇格するほどジェムが貰える=カードやデッキが充実するだから
    勝てない→なかなかジェムが貯まらない→デッキ強化できないの悪循環に陥らぬよう
    ある程度勝てるデッキは組んで潜りたいね(何より負けっぱなしは面白くないし)
    ゴールドランクまでは負けても降格がないのとブラマジはストラクでもかなり完成度高い方だから
    対戦環境で必須とされる汎用カード(灰流うらら・増殖するG・墓穴の指名者やEXデッキの強モンスターは定番)だけ把握しておいて
    優先的に揃えつつも後は実戦を通じて戦い方やデッキ構築の理屈を覚えると良いと思う
    ちなみにメニュー右上のキャンペーンて項目で相剣というストラクも貰えるのだけど
    扱いやすくて最低限の投資でもそれなりに強くなる初心者定番のデッキなのでこちらも入手しておくと良いですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:56

    ランクマが上手くいかなくてもレンタルデッキが使えるイベントでもらえる石は多いし、コードでもらえるそこそこの強さの相剣デッキもあるからデッキを組みに行くデッキがない…みたいな「詰み」にはそうそう陥らないはず。気楽にね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:21

    事前に調べているかもしれないけれどショップ売りのストラクは1つ購入よりも3つ購入して混ぜ合わせた方がデッキとしての完成度が高くなるよ(デッキ名+マスターデュエルとかでググると参考例が出てくる)
    3箱石1500個消費でも1から同じ内容のデッキを組むより圧倒的に安い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:21

    新規も増えていい感じだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:33

    >>57

    なるほど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:43

    そろそろ新しいストラクが欲しい今日この頃
    土台やパーツ取りもいいけど3箱で完成されてて使ってて楽しいっていうのが希望

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:13

    >>60

    前出たのがいつだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:48

    周年のときにブルーアイズ来てなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:20:42

    ストラクは周年のブルーアイズが最後だから4ヶ月くらい前じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:23:11

    2周年でブルーアイズ
    その前は去年の9月に忍者
    そのまた前は6月(前回のWCSに合わせて)BFだ
    だから順当に行けばそろそろ何か来るかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:50:57

    超銀河眼の光子龍皇ロイヤル配布と同時に銀河眼ストラク実装されるんじゃないか説Xかつべで見たな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:09

    ブラックフェザーは来てたから来そうな気がするけどサイファーがあるせいで読めない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:02

    仮に銀河眼ストラクが来るとしたらUR候補は光子龍皇、煌星竜、光子卿、FAフォトン、竜皇神話、フォトンデルタウィング(新規、2枚収録)かな?
    タイタニックギャラクシーはフォトンでもギャラクシーアイズでもないから入らなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:46

    流石に銀河眼とはいえサイファーは完全に別物だからなぁ
    フォトンのストラクが来てもおかしくはない、かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:19

    >>65

    まぁ普通に考えたらそうだろうね


    単なるロイヤル配布じゃなくて

    世界に挑めって名前のイベントでロイヤル1枚渡してもなぁってなるから

    BFと同じ様にストラクでデッキ組めるようにすると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:05

    我、ギャラクシーとギャラクシーアイズと
    フォトンとサイファーの違いが全くわからないの民!
    有識者よ、我に叡智を授けてくれたまへ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:33

    メメント来てから使ってるんだけど対戦相手としてまず見かけねえ…
    ひょっとしてあまり使ってる人いないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:30

    ブラマジストラクの>>52です

    ストラク一個しか買ってなかったのを三個買っていじったらちょっとマシになったので対戦してみた

    勝手がわからず時間をかけすぎてしまって対戦相手に申し訳ない気持ち

    相手もアクセスコードとか出してきて怖かったけど楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:14

    >>71

    自分も使ってるけど環境が逆風だからしょうがないとこあると思う

    流行りのホルス出張と対面不利な上にDDクロウとかのホルス対策の墓地メタがそのままこっちにも刺さるのがとにかく辛い

    今月の規制で罪宝スネークアイが減るなら烙印ビステもまた増えそうだしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:44

    転生炎獣とふわんだりぃず使ってるけど最近妨害がえげつねぇ気がする
    みんな当たり前のようにうらら、ヴェーラ、抱擁3積みしてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:37

    >>72

    楽しいのが1番、良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:01

    >>73

    プラチナ帯だから違うかもしれんがホルスに苦手意識を持った事無いからちょっと意外だわ

    墓地メタと烙印ビステやドロー封じが致命症になるのは本当その通りだよね…やめろ墓地のウラモンを除外するんじゃねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:00

    いつの間にかメニューでお知らせやデイリーに行くのがスムーズになってた
    コンシューマだけのバグなのか知らんけどいちいち上まで行くの煩わしかったから直って良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:40

    昨日あったNR+αのルムマスレ楽しかったな
    知見も得たし久々にMDで充実したわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:50:42

    たまに特殊なルールでルムマするのも楽しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:21:35

    今日辺り新パック告知来ないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:03

    なんか新しいデッキ握りたい…ホルスpunk……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:34:55

    パック告知は追加2〜3日前が定例だから今日の可能性は低いかなあ
    万一もし来たらドリュアトランティエの下に埋めてもらっても構わんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:46

    バアルゼブルまだかね
    てっきりホルスと一緒にレガシーで来ると思ってたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:27:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:23

    あ〜召喚獣のパワー不足を感じますわ
    どなたか召喚獣と組み合わせると楽しいテーマを教えてくださいませんこと?クシャを挙げたものは打首ですわよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:55

    >>86

    無難?な組み合わせで申し訳ないがここ最近はドラグマ罪宝深淵の出張セット山盛りで使ってるな(罪宝出張は次の改定で厳しくなるから要検討だが)

    よく話題に上がるホルスとの組み合わせはホルス側の手札使いが粗くてメルカバーの弾を構える余裕が無くなったりするから初動で上振れしないとあんまり噛み合う感じがしなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:22

    なんか7MBくらい追加データ入ったな アプデの準備かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:11

    ライスト羽ブラホサンボル大量投入ホルス意外と勝ててたのしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:23:57

    >>82

    さよなら…

    ドリュアトランティエによろしくな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:35:01

    >>87

    罪宝に規制来るなら緩和された勇者とか如何ですの?今の環境じゃキツキツでして?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:41:05

    アレイスター効果使えなくなるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:15:32

    レガシー100大会の配信見てたらルムマしたくなってしまった
    土日なら人集まるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:00
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:21

    環境デッキを使いたくない
    使って負けた時の精神的ダメージが今の比じゃなくなるからな
    たかがゲームで心を病むようなことはしたくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:40

    >>94

    助かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:08

    最近5D's熱が再燃して過去スレとか色々見てたんだけど、今更ながら「ドラゴエクィテスって対シンクロデッキ用の超融合要員としてかなりいい線行ってるのでは?」と思えてきた
    今後は赤き竜がカラミティの代わりにコズブレやスパノヴァ呼んできてバロネスと並べたり、バロネス自身を素体にクリクリやディスパテルを呼んでくる事も増えそうだから召喚機会はかなり多そう
    あと何気に相手のドラゴンシンクロの効果もコピれるから、相手次第だけど誘発ケアや展開役にもなれる可能性を秘めている

    問題はそこまで警戒する程シンクロデッキ流行る事あるのか?って事だけどね…
    スネークアイがたまにやってくるサベージ+リトルナイト諸々みたいな盤面にも一応対応できるけど、スネークアイ警戒ならアースゴーレムのが優先度高いしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:57

    >>97

    前回のDCでは上位で超融合採用してるならEXの常連だぞ

    仮想敵は超重武者で想定する素材はお察しの通り

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:15:58

    >>98

    やっぱりもう知られた存在だったか…

    5D's好きなんでせっかくだしお守りとして入れておこうかな、減ったとはいえ超重はまだそこそこ見るし使える機会はそこそこあるかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:30

    新パックって今日実装だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:17:31

    はえーよホセ
    6月7日だよ、告知が結構早かったから日が空くんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:05

    体感久し振りのストラク販売もあって7日が楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:08

    7日にメンテがあってその後実装って流れかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:17

    今後は高確率で炎王環境になるだろうしどうすっかなあ、チェーンバーン本格的に擦るかキマイラとエクソシスターで頑張るか、あるいはいっそ自分も炎王使うか…今一番気になってる天盃龍はまだまだ先だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:14

    >>103

    多分そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:03

    アリアス来てからのラビュリンス対面してて不快度跳ね上がったな 0ターン罠起動率が跳ね上がってるしいちいちチェーンして出てきてアンヘルになるの鬱陶しい 炎王で減ってくれるといいんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:10:53

    >>107

    不快なんだけどパワー的にはこれ以上追加で規制する程でもない嫌らしい立場にいるのも厄介

    環境動いて自然に減ってくれることを祈るしかないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:16:04

    発表が心もち早いだけに環境変わるのが楽しみ(そして恐ろし)すぎる
    ここまで待ち遠しいと思ったのは今までないかも
    これで炎王一強は流石にないと思いたいが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:15:55

    2日後が待ち遠しいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:02:16

    久しぶりに復帰しようかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:12:14

    継続するにせよしないにせよ、石が1000個もらえるキャンペーンがメンテ明けから始まるはずだからログインだけはしていいと思うな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:38

    >>112

    ありがとう、ログインしてカジュアルに楽しんでみる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:11

    プレミ減らしたいわ
    勝てたデュエルを何回か逃した…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:47

    新パック剥いてみたらハーピ当たったけどホルス組もうかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:48

    >>113

    何時からの復帰かはわからないけれどキャンペーンで相剣ストラクは貰っておいて損はないからまだならコード募集すると良いかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:55

    3日もかかったけどシルバーからマスター5まで上げたぜ!
    プラチナダイヤ帯も普通に環境デッキゴロゴロいてしんどいね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:04

    >>117

    お疲れ様!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:19

    >>118

    おつあり!

    マスター帯に上がるの初めてなんだけどお相手のプレイレベルが確実に高いですねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:21:23

    デイリー厳選してるからリンク主体のデッキは1回でデイリー終わって助かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:57:03

    新パック前にマスター5に駆け込み完了
    ダイヤ帯とはいえマナドゥムで16連勝した事をプチ自慢させていただく

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:53

    >>116

    ありがとう、またここで公開するかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:41

    質問なんだけどSwitchのタッチパネルって反応しなくなった? バグだと思って入れ直したりしたんだけど使えないのよね
    Switch民いたら教えて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:19:28

    >>121

    特に解説することがないからこっちに貼る

    上で待ってるぞ

    ついでに構築も教えて欲しいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:01:25

    >>124

    こちらにもおめでとう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:01:41

    たまによくある、引きやコイントス等の運が全般的に悪くて全く勝てる流れを手繰り寄せられないような日
    せめてデイリーだけでもって思うとそれすら思ったように進まないで気が付いたら降格してたりするし、なんかダメそうな流れを感じたらデイリーも諦めて即閉じするぐらいの方が精神衛生的には良いのかもしれねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:53:25

    >>126

    さっきまさにそれだった

    あと1勝で昇格だと思ったら5連続コイン裏からの手札事故でムキになってやるもんじゃないなって痛感したわ

    とりあえず降格戦だけは凌げて良かった、ありがとう俺の魂のカード(攻撃力10650の原始生命態トークン)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:10:38
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:12

    純六花でマスター5入り込めたので軽く中間報告


    うさぎとカイコロをピン挿しで試したところ好感触。どちらも後攻の後引きでもきちんと仕事をしてくれるのが偉い。

    フランベルジュを安全に処理できますし、マスカレーナからアクセスコードとか出して自滅するスネークアイもちらほらいました。

    ロンファが絡む都合上、ニビル避けできない展開ルートもあるのでお守りとしてもよい感じでした。


    主なデッキ内訳 ダイヤ5~ダイヤ1突破までの103戦

     13 リンク型罪宝スネークアイ系

      8 シンクロ型罪宝スネークアイ系

      7 ラビュリンス

      6 R-ACE系 サラマングレイト

      5 ホルスティアラメンツ 純系ホルス メタビ系

      4 本家クシャトリラ 斬機系 御巫系

      3 ホルスナチュル ホルスキマイラ

      2 十二獣 超重 VS 相剣 ホルス無しティアラメンツ バーン

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:12

    >>128

    違う人だよ

    そんな不具合があってスレも立ってたのね

    教えくれてありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:36

    >>129

    おめでとう、上を目指すなら頑張って!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:02

    そういえば今月トライアルないのかな?
    フェスよりはっちゃけたルールだから好きなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:04

    >>132

    月内のイベント詳細ってもう今くらいにわかってるんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:42

    >>133

    トライアルはいつも月初め(先月はGWだから4月の終わり)って感じじゃなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:01

    セフィラ使ったら15連くらい先攻引いてめちゃくちゃランク上がった
    いつも後攻デッキ使ってたからその分の払い戻しが来たのか?すごい先攻率だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:29

    >>135

    おめでとう

    俺は逆にコイントスも引きもマッチング運も死んでて今日だけで2ランク落ちたよ…流れが無い時ムキになっても良い事無いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:31:48

    ついに今日か
    炎王どのくらい暴れるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:40:56

    新弾前にマス1登りたかったけどマス3で足止め喰らって上がれそうにねえや
    大人しく炎王の相手するかぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:53:04

    劇団でマスターⅤ滑り込めたんでマスターは久々に魔術師で楽しむか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:36:31

    (覇王門の魔術師URは嫌だ…)
    (覇王門の魔術師URは嫌だ…)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:35:18

    いよいよ今日実装か

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:43:07

    昨日対戦した相手、デッキぶん回した結果相手がドロー出来なくて勝った
    見てて面白かったがなんか隙が多かったように見えたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:11
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:40:19

    >>143

    ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:51:43

    覇王思ったより高額になってしまったな
    ただ覇王とヴァルモニカ両方組むつもりだったので総合的には+ー大差ないが
    多分同じような人多いと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:52

    せっかくズァーク引いたしズァーク型覇王組んでみようかと思ったが、適当に見かけたレシピ参考に仮組みしたらメタクソに高くて引きつった笑いが出てきた
    普通の覇王魔術師組むだけでも大変そうなのに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:10

    switch版で昨日まではタッチ操作の不具合発生せずにプレイ出来てたのにメンテ後から起動時から一切のタッチ操作がきかなくなってるなぁ
    不具合告知済みだけれどショップ画面でタッチ操作きかないの地味に不便なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:34

    新パックばかり話題になってるけど新制限の分解補填も今日〜7/11の12:59までなのでカラミティとか砕く予定の人はうっかり忘れないようにね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:26

    銀河眼をストラクを機に組みたいけど知識が新規カード参入前のプライムフォトンで殴るデッキで止まってるんだ
    先行もこなせると聞いたのでどんなデッキなのか教えてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:37

    すげえ、ダイヤ5だけど閃刀姫に3連続で当たった
    しかも全員絵違いエンゲージ持ってたし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:37

    無料パックでヤバい引きしたので共有
    こんなことあるんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:43

    >>151

    おめでとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:14

    ずっと楽しみにしてたから覇王魔術師をパック引けるだけ引いて手持ちの資産崩してでも実際に組んでみた
    ヤバいわこれ、気持ち良すぎる、覇王門の魔術師と奇跡の魔導剣士が無法すぎる
    覇王門の魔術師が絡むと召喚権すら使わず平然とエレクトラムが立つわ
    奇跡の魔導剣士が従来のセレーネとほぼ同じ機能が出来るからP召喚前にアポロウーサまで行ける
    最終盤面にいつものバロネスサベージ+ペンデュラムグラフ2種まで並んでも手札が減らないどころか下手したら増えてる
    展開に慣れないとリソースが豊潤すぎて使いきれず逆に困るというわがままさ、もう今までのペンデュラムに戻れないわ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:47

    >>153

    無理なくニビルケアしながらぶん回せるの楽しそう

    俺も覇王魔術師関連のURが結構出たから組んでみようと思ってるんだけど、安定性とか捲り力ってどんなもんなんだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:18:18

    >>154

    まだ完全には慣れてなくて練習中の段階ですまないけど


    安定性→召喚権まで使えるならかなり高い

    召喚権無しエレクトラムが上振れ、従来の魔術師みたいに自壊してEX行った魔術師をP召喚で呼び戻して始動するのが下振れって感じ

    (覇王門の魔術師へのアクセスが良すぎて大体妨害なければP前エレクトラムから入れるくらい)


    捲り力→テーマの動きのみでは体感変わらず、空いたスロットの分で上乗せされる

    上で「展開に慣れないとリソースが豊潤すぎて使いきれない」って書いたけど、これ主に新規の2人が手札を回復しながら手数増やしてくれるおかげ

    結局エレクトラムというかアストログラフが絡まないと流れに乗れなくて、そしてアストログラフに触るには基本エレクトラムに頼るわけなので

    ここ止められると手数が出る前に今までと変わらない負け筋が見える(エレクトラムに「無効にして破壊」が最悪で、まあ普通は一手で詰む)

    この辺りはOCGの先人達が構築したように、一般的なデッキ並みに詰められるようになった誘発や捲り札がカギかと

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:25:58

    >>155

    詳細な回答超助かる、ありがとう

    無効にして破壊が厄介となると、壊獣でリリースするかあるいは拮抗辺りを撃って使わせちゃうのがベターな所かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:42:21

    >>156

    手っ取り早くニビルを無理なく降らせられるようになったとも言える

    (初手:ニビル、慧眼、慧眼、ダークヴルム、墓穴+ライトヴルムドローからこの位の余裕ができる)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:25:59

    1ヶ月ぶりに復帰したけど新規と規制で環境はどうなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:27:03

    >>158

    R-ACEと炎王がが恐らくトップ争い

    その下にスネークアイとホルス(ティアラ)

    その後にサラマンと過去の環境デッキが続く

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:03

    相手があまり見かけないカード使ってきてこっちのテンション上がった後に出張カードでよく見かける展開やってくるとすげぇ萎える

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:28

    うおっギャラクシーセット買ったらリトルナイト出てきた
    二枚目作ろうか迷ってたから助かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:46

    3ヶ月くらい握ってようやくスネークアイが強いことに気づいた
    リソースが廻るのってやっぱ頭おかしいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:54

    炎王でほしくなるんだったら早めにスネークアイ集めとけばよかったなぁ〜、って思ったとこにセレパありがたい(ジェム貯めないといけないけど)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:57:37

    ティアラ使ってて押しミスしてうっかり後攻取ったら相手が警戒したのか抹殺とバロネスだけで展開終えてターン返してきてその後強引に勝ったので多分これはデッキが俺に応えてくれたんだと思うことにした(手札はトリクラ、増援、融合、ハートビーツ、メタノイズ+スクリーム)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:23:52

    エンゲージゼロあんま使い勝手良くなさそうだけど実際どう?
    あった方がいい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:53:33

    全然新弾デッキに当たらないし露骨に墓地メタばっかと当たる
    メタ使ってる人8割くらいミラーになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:54:33

    タッチ機能消えた辛い。
    ものすごく使いにくいや。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:55:54

    >>167

    要望とか出して復活してくれることを祈るしかないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:03:33

    >>165

    リンゲージでのワンキル範囲広がるんだからあった方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:02:32

    炎王に対する泡ヴェの当て所ってポニクスで良いのかな
    キリンケアはされたらどうしようもないのでこの際考えない事にする

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:48

    戦闘破壊ミッション進めたいけどなんかいい方法ないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:31

    ディメンションアトラクターをデッキに入れてみた
    すげぇ楽になった、ありがとう墓地へ行かずに除外する

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:23

    ついさっき起こったことなのですが、
    裂け目適用下でドラグマバニッシュメントを発動した場合、
    EXからカードが除外されるが、対象は破壊されないという挙動を示しました。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:09

    OCGで緩和されたカードはMDでも緩和してくれ
    カードパワー的な問題なくても利益を出さないと判断したカードを緩和しないのはやめろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:13

    >>173

    墓地へ送られなかったからじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:08

    マス5なんだけどスネークアイ終わりって言われてたけど全然いるくね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:02

    エクセルの代わりにオーク増やしてリペア完了だもんそりゃいるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:54
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:47

    お互いのデッキでやれること全力でやってぶつかり合うデュエルは楽しいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:10

    デュエルライブで非主流デッキ同士でそれやってるの見てると燃えてくる
    この前レッドデーモンVSブランドロールでお互いグルングルン盤面が回り続けて一進一退の後
    ブランドロールが回り切って制圧して殴りでフィニッシュしてた
    延々と墓地や除外から帰還するディスパテルや船は思わず組んでみたくなる面白さがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:08

    純スネークアイ規制されたし炎王かレスキュー型組んでみたいんだけどどっちがいいのかなぁ
    どっちも強いのはわかるけども

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:45

    (いくら何でもアプデ関連とタクトラ関連でスレバラけすぎてない?)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:40

    ダイヤ帯なんだけどホルスティアラばっかり当たって新弾テーマを見ない
    昨日今日デイリー消化分しかやってないから回数こなせば炎王とか見るのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:03

    初心者です
    ブロンズ上がった瞬間に容赦なくなってきた感ある
    バロネスさんという方に二戦続けてボコボコにされたので何か新しいの考えるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:49

    >>184

    今なんのデッキ使ってる?

    また新しいデッキを組むならどんな感じがいいとかある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:50

    >>182

    アプデとか個別にスレ建ててるからこっち過疎気味だよね多分フェス始まったらそっちも個別だろうし

    マス1報告スレと質問スレはここで統合しちゃって良いんじゃないかとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:59

    >>186

    マス1は今のスレ建ってる間はいいとは思うけど終わりかけに提案してみようか

    MD質問スレは前に提案したら個別にやるとの返答が来たので難しいかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:20

    >>184

    今は初心者の即戦力になるデッキも攻略情報も増えてきて、最初期から遥かに強力なデッキを持って臨めるようになったからね

    相剣デッキ持ってるなら自分もバロネス使ってみるとか、7月まではレンタルデッキ(タクティカルトライデッキ)使えるようになるから先にこういう完成したデッキで遊び方に慣れるのも手よ

    というか推奨、よくわからないうちに資産をあっちこっち分散させて費やすのは非常にもったいない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:06
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:28

    >>189

    乙ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:25

    >>186

    こないだアプデ総合スレ建てさせてもらったけどそれも分かるので今度からは総合スレで語ろうかな

    >>189

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:52

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:02

    >>189

    乙埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:09

    >>182

    タクトラはMDスレなので管轄外かな

    アプデは次は纏めるの意識してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:28

    >>194

    誤字、してみる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:54

    >>189

    おつおつ

    埋め立て支援

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:25

    続いていけば次第に人も集まってくるでしょう
    目指せヴレインズ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:13

    MDスレでSEVENSだったら違和感あるからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:37

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています