ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その44

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:30

    たて乙

  • 324/05/31(金) 22:04:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:50

    乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:25

    乙です
    メイルストームや幻想の王辺りは確実に月で実験してるだろうし、これ並みのプロイをまだまだ製造してるとなると月の表面は凄い事になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:02

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:08

    たて乙
    プロイキッシャーの中だとピアノのヤツなんかは対ルージュに最適よね
    自分のホームで自分に超有効なプロイが作成されてるってどんな気持ち?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:31

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:42

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:14:21

    アルヴィシアは妹弟子である上に普通にいい子であるエレイシアにもプロイキッシャーを渡してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:34:05

    そういや思ったんだけども、人間の熱量の供給をアラヤから直接受けるということはそこで発生し、人類悪すらも生み出す悪性情報という熱量すらもアースはエネルギーとして吸収する事でビーストの発生を防いでたりする?
    その悪性情報から純粋な熱量への変換の行程をセファールの文明吸収を応用することで休眠期間に行うというプログラムをアラヤ・ガイアがアースの無意識下に仕込んでたりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:47:52

    >>12

    そこら辺どうなんだろね

    フォウくんとコヤンのやつ見てる感じビーストが発生する原因の一つを塞いでも別の要因でビーストが出てくるだけな気がせんでも無い

    でも原因が減るだけでもマシではあるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:24:40

    前スレのプロイキッシャーを置いときますね


    『極夜の大渦潮(Mørketid Malstrøm)』マルケティー・メイルストーム)

    モデル:メイルストロム(スカンディナビアの大渦潮)、クラーケン、極夜、人類における『渦』
    本体:黒い潮水
    材料:北海の巨大古代種(クラーケ)、極地の月女神(マノ)の遺骸(ラップランド神話より)、自身の血

    竿が刺さった瓶の中にある黒き潮水、黒き渦、混沌の回転。グレートスリーに匹敵するプロイキッシャーである。結界内に神代並みの濃密な魔力を含んだ黒い大渦潮を創り出し、その中にはかつての混沌と称されたかつてのあらゆる幻想が渦巻いている。この中は原初の混沌そのものであり、そこに存在する者は存在するだけ飲み込まれ混沌へと霧散する。「渦巻」という物は常に拡大し続け、同じ地点を通る事はない。故にその中心に座する者は道を誤らない。そのため、プロイの所有者にとっては秩序正しい〈宇宙〉であり、挑戦者にとっては無秩序(混沌)となる
    つまりは、自分以外全員を霧散させるという無理ゲーである。常に拡大するという渦の性質上時間が経てば経つ程対処が難しくなる性質持ち、しかし神代の幻想が渦巻くこの渦を正確に認識できるのならば自身が混沌へと霧散しなくなる。
    この材料となったクラーケ(サルトス)はルゥと対峙した個体と別であり、ラナの古城に生息していた個体でアルヴィシアの友達()として黒き渦の中で生きており、黒き渦の調整を行っている。因みに瓶の中は割と快適らしい

    『幻想の王』か『極夜の大渦潮』でグレートスリーの『薔薇の猟犬』と『月の油』に対応してそうだし、『橋の巨人』に対応するようなプロイキッシャーも欲しいな

  • 15元11724/06/01(土) 07:14:35

    前スレの星の内海トーナメントに無理矢理参加させられるトランジスタくんがかわいそかわいいので掛け合いを考えてみました。
    戦闘前…
    VSクウァエレ
    クウァエレ「お前が相手か。初戦としては申し分ないな。勝負!」
    トランジスタ「え?オイラ様準備運動扱い?…まあ、でしょうね。」
    VSエレイシア
    エレイシア「で、できるだけ痛くないようにしますから!…でももったいないかな…ちょっと泣かせるくらいなら…」
    トランジスタ「あ、あの〜?エレイシアさん?目が怖いんですけど?」
    VSデモンテリー
    トランジスタ「お前にバラされた傑作たちの恨みを思い知れぇ!」
    デモンテリー「ハッ!やれるもんならやってみやがれ!」
    VSルージュ
    トランジスタ「サレンダー!サレンダーを要求します!」
    ルージュ「どれ。久々にいたぶってやるか。」
    VSアルクェイド
    トランジスタ「(…こうなれば助手から託されたこの魔眼で…!)」
    アルクェイド「アース!私の活躍、見ててくださいね!」
    VSエクセリクシー
    エクセリクシー「ししょー!よろしくお願いします!」
    トランジスタ「おおよしよし!可愛い奴め。」
    VSアース
    トランジスタ「ねぇもうこれやる意味ないでしょ。」
    アース「決勝まで来ちゃったお前が悪い。というかよく勝ち進めたなホント…」

  • 16元11724/06/01(土) 07:15:29

    勝利時セリフ
    VSクウァエレ
    「初戦で軽く3回ほど死にかけたんじゃが。…保険入っておくべきだったか。」
    VSエレイシア
    「ぜー…ひー…どうだぁエレイシア!少しは男としてのの強さとか威厳とか出せたか!?…あの、「もう限界なのでいただきます」ってどういう意味ですか?その、せめて帰ってからに」
    VSデモンテリー
    「欲しいと言えば設計図くらいやるから、無断でバラすのやめろホント!」
    VSルージュ
    「勝った…勝っちゃったよ…コズミックプラズマ砲当てちゃったよ…。我が王に怒られっかなあ…。」
    VSアルクェイド
    「…教えてやる。コレがモノを殺すっていうことだー!
    …遷延で隙ができる未来を選び、そこを直死で突く。あまりにも細い勝ち筋だったが、やってみるもんだな。」
    VSエクセリクシー
    「追加課題を出しておくぞ。今週末までにやっておくこと!」
    VSアース
    「ふー…どうだ、我が王。これが人間たちの研鑽の証。ソラをその手に引きずり降ろす力の一端だ。案外捨てたもんじゃないだろ?未来ってのは。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:52:37

    >>13

    その熱量もアラヤは出力の強化じゃなくてアースの肉体の強度を優先してる端があるのよね

    やっぱりアースを原始星の雛形から恒星とも称されるORTの心臓であるククルカンみたいな肉体にしたいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:17:33

    アースの誕生秘話で一個本編作れそうよね
    平行世界への移動も含めてゼルレッチが関わってたりしないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:05:03

    >>15

    本当に良くそこまで勝ち進んで来たな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:43

    >>19

    ストーリー的に勝たないといけないからね。

  • 2124/06/01(土) 11:51:20

    >>12

    これ実際のところどうなのか?

    dice1d2=1 (1)

    1.12の言う通り人類悪の悪性情報も熱量として変換・吸収している

    2.人類悪の悪性情報は吸収してない。惑星級の熱量を持つそれを何度も取り込めば如何にアースでも淀みが沈殿・累積して(アラヤも望んでない形の)バグが発生しかねないから


    >>17

    アラヤとしては将来的にORTを超えてもらうつもりで作った訳だし肉体の強度優先というのは納得できる考えではある


    >>18

    アースの誕生経緯にゼル爺が関わってる可能性かぁ

    まあ単独証明による世界間移動は確かに関わってそうではあるけどここはどうなのか

    dice1d2=2 (2)

    1.関わってる

    2.関わってない。つまり世界間移動もアースが自力で会得した能力

  • 2224/06/01(土) 12:53:42

    なるほど人類悪の悪性情報さえも吸収・変換してるんだな
    でも妲己の例を考えると人類悪の発生そのものは過去にも何度か顕れてるようだし顕現を防ぐという目的はアースにとってはあくまでついでのようなものだろうね
    『これで次の発生までのスパンが長引けばそれでよし。そうはならなかったとしても“人類悪は人類が乗り越えるべき獣”なのでアラヤに対処を任せておけばいい』みたいな感覚と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:17:52

    ビーストの原因は諸説あるしそれくらいのふわっとした感じのが後々楽そう
    原因は減るけど一般通過フォウくんが比較っちゃったり主人と人類に失望した魔術式くんがキチゲ解放したりするのは回避不能だしあくまでマシになるくらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:17

    平行世界関連はアースの自力なのか…
    なんで出来てるの?
    ゼルレッチからしても二度見する程の衝撃では?

    アラヤ的には人類悪化して無駄になるであろう惑星級のエネルギーを余す事なくアースに使いたいんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:16

    >>24

    ビースト自体はアラヤ側の疑惑あるし案外ガイア側の考えかもしれん

    地球だって勝手に成り代わられたり自分で072されるのは嫌だろうし

  • 26カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/01(土) 14:05:59
    失意の庭 | Writeninghttps://telegra.ph/%E5%A4%B1%E6%84%8F%E3%81%AE%E5%BA%AD-05-31 telegraがNGワードになっていたのでwritening.net

    ガイア「何処にも行くな、誰も気にするな、お前は私の側に居ろ。私の為に生まれ私の為に死に、私と共に生き共に終わればいい。

    ———絶対に、私を置いて行くな!!」

    アラヤ「嗚呼、どうか我等の神となれ!三千世界を見渡す全知(かみ)であれ!宙を総べる全能(かみ)であれ!我等を救い!我等を導く!

    ———都合の良い救世主(ぜんちぜんのうのかみ)であれ!!」

    地球「君はどちらを選んでもいい、そしてどちらも選ばなくていい。私と共に残るなら、それで良い。人と共に宙の果てを目指すなら、それも良い。どちらでもない未知(みらい)なら、とても良い。

    ———どうか私に、君の未来(ゆめ)を魅せてくれ」

    ■■■アの者「産声を上げるのに七日も掛かるとはな、星の最高傑作が聞いて呆れる。星(おまえ)の心はまだ生まれてすらいない。

    ———立て、そして今を生きろ。そうでなければ、おまえは敵にすら成れない」


    カーンイベントを書き終えてないのにこんなの妄想して書いてるウスノロです

    はい、言い訳しますと、スランプ中に本編もスレも結構進んで新しい設定が色々出てきたので自分がアースをどう解釈しているのかを纏める為に書いてみました。なので結構独自解釈だらけです

    では言い訳代わりにもうちょっとアースへの所感と妄想の説明を詳しく言いますね


    「忘れない」

    ダイスで出た訳じゃないけどアースは忘却しないのが共通の概念だけど、じゃあ実際に忘れないってどうなんだろう。人間の場合でも瞬間記憶能力の精度が高過ぎると嫌な事と楽しい事を交互に思い出して躁鬱になってしまう事もあるのに、千年以上も地上で人間と関わり続けているのに全然ブレないのは流石としか言いようがないっすね。でも忘れない以上生きる限り思いは無限に積み重なる、休眠による情報処理も忘却してる訳じゃない。しかも人の心なんて弱体パッチを仕込まれているなら限界がいつか来る、コレはつまりアラヤはアースの心の中に時限爆弾セットした様なものじゃね?もしそうならアラヤってホント上手く小細工してるよ

    あとアースは先ばかり見るのは、アースにとって過去は全て思い返すまでもない程ちょっと前の事だからかな。だってすぐに全部思い出せるんだもの

  • 27カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/01(土) 14:07:29

    「キレたキャストリア」
    これは正直に言いますと「もうやめよう。こんなの、馬鹿げてる」をキャストリアに言わせたかったから怒らせたのが動機の九割くらい…あっやめて、石投げないで
    真面目にキャストリアが何故キレたのかを解説ですが、そもそもキャストリアはアースをどう思っているのかを考察する所から始めましょう。主人公がアースに変わった事でズレる妖精國の内容とかはキリがなさ過ぎるのでカット。それでキャストリアがアースを、真剣で自分が滅びようと使命に殉ずる事を迷わない彼をどう思うかと言ったら「平行世界の自分かそれ以上に冗談じゃない」って思いそうですよね。それで失意の庭で迷う姿に共感して、でもその迷いがアラヤの改竄による物ならキレるんじゃないかな
    個人的に、なんだかんだで使命を果たそうとするキャストリアからしたら、アラヤの小細工は真面目な人を悪魔が誘惑してる様にしか見えないと思う
    あと、キャストリアとアースの関係は順序が変わるだけで最終的には原作通りになるのかなって想像してます

    「アースは地球を愛しているのか」
    あれはどちらかと言うとキャストリアがアースの中のアラヤ的存在に「おまえの計画なんて成功する訳ないだろバーカ!」と言いたくて出た言葉なので実際に愛しているのかは別です
    一応考察として「アルクのファザコンはアースの遺伝」説とか思いついたけどこれはまた別の話
    でも個人的に愛情が芽生えた赤ちゃんが最初に好きになるのって、玩具やペットじゃなくて親だと思うんですよ。だからキャストリアの「お前の小細工が発動しても立香が一番好きになるのは親(地球)だからそのふざけた計画が成功する訳ないだろ!(意訳)」って言葉もそんなに間違ってないと思います
    まあアラヤもそこは想定しているだろうし、実際どうなるのかはわからないけど

  • 28カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/01(土) 14:08:21

    「地球はアースをどうしたいのか」
    遊星の力をアースに組み込んだのはアラヤでもガイアでもなくて地球なんですよ。それで朱い月を利用し尽くしたこの世界線の賢い地球さんが何故そんなリスクの高い事をしたのか考えてダイス結果を見返してみると、アラヤとガイアが精神干渉する選択肢をうまく躱していたのでこうかなって妄想してみました。アースが地球の最終解答なら、答えを後から誰にも変えさせる気はないと言う地球さんの意思表示なのかも
    個人的にはカーンイベでアースが「どっちでもない第三の選択」か「どっちでもある第四の選択」をするんじゃないかと妄想してます
    実際どうなのかはスレ主次第だけど、地球はアースを制御する気がない様に見えるんだよなあ。本能のガイアはアースを離す(子離れする)気がないけど

    「アースがこんな簡単に失意の庭に囚われるの?」
    ごめんなさい、これしか思い付きませんでした。もっと良い設定があったら修正するので教えて

    以上です。独自解釈だらけなので解釈違いがあるかも知れませんが、そこはご容赦ください。でも設定に矛盾があったら教えて下さいね
    さてと…じゃあカーンイベの続き書くか!
    …………いつ終わるかな(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:30:06

    凄え考察…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:57

    >>27

    トランジスタ「…ハ、ハハハ。はははははははは!今更自由に迷うか王よ!何をすればいいのか分からない?自分が何をすべきか分からないだと!?

    そうか!漸く貴方もそこまで至ったか!ああ、怖かろう!恐ろしかろう!自由というのは恐ろしいものだ。なにしろ、全て自分の頭で考えなければならん!オイラ様も地上に出てからは大いに惑い、大いに泣いたものよ!

    だが!あえて言わせてもらう!我等はそれでも前を向かねばならんのだ!誰のものでもない、自分だけの未来を選択しなければならない…それこそが生きるということであるが故にな!

    貴方が此処にいるのはアラヤの差し金かもしれん。ガイアの嫌がらせかもしれん!だが、そんな事関係ない!それでも此処で貴方がしてきた決断は、貴方自身で決めたものだ!ソレを穢すことなど誰にもできんだろうさ!

    今までもこれからもやるべきことなど決まっている!貴方が助けたいヤツを助け、食べたいものを食べ、進みたい道を進め!後悔するのは後でいい!

    オイラ様達は…そんなくだらないことを理由にして!生きていかねばならないだろうよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:41:13

    >>26

    超大作が上がってる…

    ガイアの道具でもなくアラヤの都合の良い神ではない第三の道か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:01

    >>30

    そこら辺の台詞はギルガメッシュか巌窟王が言いそう

  • 333024/06/01(土) 15:01:59

    >>32

    巌窟王はもっと難しい語録を使いそうなのでエミュできませんでした(無能)。ギルは「人」にしかこういう事は言わないんじゃないかな〜と(ゲーティアも人王だしね)。

    で、自分がエミュできる範囲かつこういうことをアース相手にずけずけ言いそうな人選を考えて…トランジスタくんに犠牲となっていただきました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:46

    >>32

    >>33

    アースは一応人でもあるから半人半神であるギルガメッシュはある種自身と同格の存在として認めてるから言いそうな気もする

  • 353024/06/01(土) 15:07:43

    >>34

    あっそっかぁ…(阿呆)。じゃあ書いて♡(丸投げ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:40:16

    もしかしてアースが原始星とも称されているのは父である地球からのプレゼントなのか?
    アースが星を出る決断をした時の為の

  • 37カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/01(土) 20:31:18

    おまけの考察
    「アルクのファザコンはアース譲り?」
    アルクは千年掛けてアースを好きになった。余程丁寧に育てたのだろう。だが、それだけだろうか?
    アルクェイドはアースが作った子。ある意味ではアースと同じ星の子であり、アースの一部から生まれた複製である。外見や内部構造の割合が多少違えども、存在としてはほぼアースと同じである筈だ。
    では何故アルクはアースよりも早く愛に目覚めてしまったのだろうか?
    推測だがそれは環境の違いではないだろうか。アースもアルクも創造主に一途で、アースは創造主にやるべき事を沢山詰め込まれ常に創造主の役に立っているが、アルクは古城の管理以外特になく時々話し相手になったり可愛がられたりするだけ。
    つまりアルクは暇なんですよ。そして暇だと自分の存在意義とか色々考えちゃいますよね。そうしてアルクは自分の心に向き合って、創造主への献身を愛だと再定義したんじゃないかな。アルクは別に誰かを愛してはいけない訳じゃないし。
    つまり何が言いたいかというと、アースとアルクは配役を入れ替えた場合アルクはアースの様に、アースはアルクの様に育つのではって事です。或いは、アルクは使命を剥ぎ取ったアースの姿なのではないか、そんな妄想です
    しかしそうなるとアルクがアースに向けているのと同じくらい重い感情をアースも無意識に地球に向けている事になってしまいます。でもそれならアースが地球の使命に従順な事に納得できます。好きなヒトからの頼み事されると張り切りますよね

  • 38カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/01(土) 20:31:35

    「アース型真祖はアースを王と呼ばない」
    ダイスで主(ぬし)と彼等は呼びますが、古き真祖達は我が王と呼びます。それは何故でしょう
    まずアース型真祖ですが、アースを金型として作られた彼等は一番アースに近い種族です。だからこそ彼等はアースが統治者でない事を理解しているのではないでしょうか
    例えばアルジュナオルタは異聞帯の王ですが王属性はありません。だって世界を運営しているけど、そこで生きている者を従えてはいないから
    アースも眷属や従者はいません。そして内海の管理もルージュに任せています。つまりアースは真祖達を統治も管理もする気がないんです。それはルージュの仕事だから
    それを本能的に理解してるからこそ、彼等はアースを主と敬いつつも王と崇めない。星を廻す大いなる化身であって、自分達に君臨する支配者ではないから

    じゃあ古き真祖は何故アースを王と呼ぶのでしょうか。メタ的に言えば117さんを始め古き真祖を書く人達が我が王と呼んだのが原因ですがそれでは考察にならないのでそこはカットします
    彼らを管理しているのは推定ですがルージュの筈です、しかし彼らはルージュではなくアースを王と呼びます。何故でしょう?
    アースに王としての何かを見いだしたのか、ルージュを王と呼びたくない理由があるのか
    後者だと彼女が暫定でも月の王だからではと一つ推測できます。偽りとはいえ朱い月の、侵略者の後継者であるルージュを彼らは本能的に受け入れ難いのではないでしょうか
    だから彼らはアースを王と呼ぶ。"なんとなく"ルージュを王と呼びたくないから
    そう考えるとルージュがよくイラついているのも理解できます。同胞達に無意識に避けられるのは嫌ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:46

    >>38

    呼び名問題だとフィロスはアースもルージュもちゃん付けだったっけ

    どっちも王として認めてないのだけかもだけどちゃん付けは人間判定って考えると単純に同族扱いしてないだけか

    だとするとある意味王と認めないよりも酷いような気がしないでもない

    王として見てるかどうかは…そもそも人間以外に興味なさそうだしそこら辺大して気にしてなさそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:02

    >>27

    でも、結果的にタイプ・アラヤがアースの中に産まれて、どんどん蝕まれていってる状況だから計画は大成功よね。ある意味成功しすぎて愛が恋にまで進みかけてるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:39

    カーンイベさんの考察を見るとカルデアの旅は星の最終解答であるアースが越えなくてはならない最後のモラトリアムのように思えてきた
    その最後にアースがどんな答えを出すのか気になるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:39

    もしかしてゼルレッチがあんまり干渉してなかったのって地球の選択を尊重してたからか?
    星の最終解答であるアースに既に人類や星から卒業した自分が関わるべきではないって姿勢じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:45

    カーンイベの人の考察と失意の庭で一気にアースに対する解像度が深まった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:26:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:30:17

    こう見るとアルトリア・キャスターある意味アースという存在の本質に触れたヒトでもあるのか
    そうなるとアルトリア・アヴァロンとなった際の「彼は私の命」や「私は彼の剣」発言も特別な意味を持ちそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:54:36

    アルキャスがアースの本質に触れた存在なら、旧真祖組はアースの本質を理解している存在だよね。
    特にトランジスタとフィロスは人間を憎み、管理する者であれというガイアからの命題を突っぱねて「うるせー知らね〜!俺たちゃ人間が大好きなんじゃい!」っていう己の回答を出してるから、ある意味アースの先駆者と言えるのかも。トランジスタは真祖を捨てて新しいものに生まれ変わるという観点から、フィロスは同じ王族であり、強大な力を持つという観点から、この二人の存在こそがこれからのアースの行く末を示唆している…?どちらに転ぼうとガイアかアラヤかどちらかの使命を裏切らなければならないアースは、ガイアからの使命を突っぱねて、それでも己が道を征く二人に、無意識下で何かしらの羨望を感じていたりしないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:00:13

    >>45

    アルトリアは星の最終解答であるアースの選択を見届けるという役割も担ってる可能性が高いよね

    その為には彼の選択を邪魔させないような剣にならないといけないし


    ゲーティアにとって原作とはまた違った意味でアースは人王となった彼にとっても運命なんだろうな

    人王→アースへの感情も原作と変わらず激重なんだろうな

  • 48元11724/06/02(日) 09:27:02

    >>27

    あれ?もしかしてトランジスタとアルキャスってすこぶる相性悪い?

    アルキャス「…あら、私の運命を誑かそうとする不埒者ではありませんか。そこまでして彼をアラヤの思惑通りに動かしたいんですか?彼本人の意志を無視して。」

    トランジスタ「おおっと、それは挑発のつもりか?聖剣の小娘。そして、ノー。オイラ様にとってアラヤなんぞはどうでもいい。オイラ様はただ一途に我が王の未来を案じているだけだ。お前と同じようにな。」

    アルキャス「口を開けば人間がどうたらとしか言わない貴方が?笑わせますね。」

    トランジスタ「事実の列挙に意思は関係ないだろ?オイラ様は確かに人間の素晴らしさを知ってほしい、人間とより関わってほしいと思っているが、それは決してアラヤ側につけと言っている訳じゃない。ただ、経験を積めと言いたいだけなのだよ、お嬢さん。」

    アルキャス「…。」

    トランジスタ「我が王はいずれ選択を迫られる。その決断をどうこうしようなんて事は思っちゃいないし出来もしない。だが、その決断の元になる経験は多ければ多いほど善い。かつて、かの剣士に斬られた時のように、あの画家に描かれた時のように、もっと外に出て経験を…自らの物語を彩れと言いたいだけさ。だって、つまらないだろう?あんな何も無いところに引き籠もって、その上で全く迷わずに下す決断なんてさ。」

    アルキャス「…その結果、彼が迷い、苦しむとしても?」

    トランジスタ「そうだ。オイラ様は…俺は、その過酷な生を、王に課す。それこそが俺の、俺なんかを生かしてくれた彼に捧げる呪(愛)だからだ。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:19

    旧真祖に羨望があるというよりもアースの中での決断であって、別に他人の事を気にしないと思うんだよね

    特に旧真祖はアースと違って父である地球から実質的要らない者扱いで慈悲で残してもらってる存在だから使命みたいなものがない以上、アースに深く刺さるかどうかはビミョー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:57

    >>48

    まあ相性は悪いでしょうよ

    アルトリアからしたらトランジスタ含め旧真祖はやるべき自分の使命を捨ててるもしくは使命がない上に求められてもいない別の目的に走っている存在だからね

    そんな存在が外野から使命と心の間で葛藤しているアースに対して高説を解いてたら不愉快にもなるわな

    一方でアルトリアは楽園の妖精として使命に殉じた上に果たしてる訳だし

  • 5124/06/02(日) 11:00:21

    >>26

    えぇ……??ちょっと離れてた間に物凄い大作が投稿されてるんだが

    そうだよな改めて冷静に考えるとアラヤの細工も見方を変えれば人類の将来の為であってアースの為という訳ではないと言えるよね

    何だかんだ言いながらも自分の元来の使命に従って奔走してるキャストリアからすればそれはアース自身の尊厳と使命を冒涜してるに等しいからふざけるなよと言いたくもなるか

    星が死ぬその時まで共に生きて共に死んでほしいガイア、人類と共にどこまでもいつまでもいてほしいアラヤ、誰に何を言われることもなく個としての真の自由を掴みとってほしい地球と三者三様でアースに対しての望みが違っているのが明確に表れているのが理解できるしこの辺りも結構複雑になっているなぁと思った


    何だろう

    カーンイベ氏のこのSSだけじゃなく他の考察も含めてここに来て>>43の言う通りアース周りの解消度が一気に明瞭化して深まったな

    改めて素晴らしいss提供と深い考察ありがとうございます

  • 5224/06/02(日) 11:10:17

    >>37

    過去スレの🎲によるとアルクがその感情を愛と理解したのはアルヴィシアさんがアースに恋慕を寄せている事に気づいたのが切っ掛けらしいですよ

    カーンイベ氏の考察と合わせるなら自身の在り方とかについて長いこと考えてる間に己の内にある『その感情』を自覚はしたけれどそれがどういうモノなのかは正確には理解できていなかった

    だけどアルヴィシアがアースに対して向けてる感情が自身のそれと同じタイプ、即ち『愛』だとようやく気づく事が出来た……という感じになりますかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:28

    この場合だと巌窟王や人王ゲーティアがアースの理解者になるのかね?
    特にカルデアの者(人王ゲーティア)は直接彼と対峙し、最終的に人を理解し、運命として認めたからマシュより更に複雑で重い感情を抱いてそうだな

  • 54カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/02(日) 11:49:01

    >>52

    (スレ36の116レスを確認)

    ……あ!ホントだ!御指摘ありがとうございます。そっかあ、アルヴィシアに指摘されて気づいたんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:11:47

    コヤンスカヤがビースト化した場合
    失意の庭の描写みたいに心がないアースはそのまま始末してたんだろうな
    でも現実には太公望という助っ人がいたという事もあるが彼女をそのまま生かす上に旅立たせた
    アースも心底では地球や人に馴染めない彼女を助けたいと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:49

    >>42

    ゼルレッチ的にはアースが星の最終解答である事はその後の平行世界の観測をし続けてる時点で好ましいものなんだろうな

    ただ、地球の意思を尊重しているからこそアースがどのような選択を行うのかはずっと気にかけてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:32

    使命をやり遂げたキャストリアからしたらトランジスタは気に入らないけど、トランジスタ側からもじゃあ使命をやり遂げた結果、春の記憶(幸せ)は残ったのか?っていう疑問が残るよね。使命から逃げればいいって言ったのに、その使命とか関係ないからやりたいようにやれって言ったら怒るのはおかしくない?ってのもあるし、大切な人なら幸せな記憶を作って欲しいのは当然ではあるから、アラヤの改竄であろうとそこに生まれた感情は間違いじゃないし、最終的に下される決断はどうあれアース自身が選ぶのだからアラヤもガイアも関係ないっていうトランジスタと、自分と同じ道を辿ろうとしているアースを唆すアラヤ自体が許せないってキャストリアでは根本が噛み合わないんだろうな。ただ、個人的にこの二人はどちらかが間違っているんじゃなくて、どちらも正しい気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:59:05

    >>57

    う〜ん、多分だけどトランジスタ…もとい真祖組はアラヤによる汚染もまたアースの一部と見ていて、キャストリアはソレをただの汚染と見ている節があるように見えるんだよな。使命に殉じているアディレがアラヤが混じっているアースと自分達では在り方が違うと認識していたり、フィロスが人間としてアースを観ていたりすることを考慮すると、そういうふうなアラヤの汚染…人間臭さをアースそのものとして捉えているかが二人のすれ違いっぽい…気はする。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:45

    アースの使命は父である地球から与えられたものであり、その使命に対してアースも応えたいというのが根本にあるんだろうな
    ガイア・アラヤはアースの心情を考慮せずにその使命にベールもしくは誘導を仕掛ける事で自身の都合の良い方向に持っていこうとしてる
    この事をアルトリアは憤慨してるじゃないかな?
    アルトリアは星を見出し、自分の意思で使命に殉じ、果たしてる
    同じようにアースにも自分の意思によって地球という親から与えられた使命に向かって欲しいんだろう
    幸いに地球から与えられたその使命は“自由"だしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:35

    そもそも論、トランジスタ含め旧真祖がアースに影響を与えるかというと無いと思うけどな
    アースのように使命と葛藤の板挟みになってないし、アルクやルージュのようにアースに近い存在でもない
    実際に一番アースを理解している上で的確な意見を刺してくるのは同じ機構から人へとなったカルデアの者(人王ゲーティア)だろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:37

    >>60

    機構から人になったって観点なら元々は真祖も人間を管理する機構(システム)だったんだからゲーティアと同じだぞ。まあ、今となっては個々人の個性が爆発しすぎて機構時代の名残は見る影もないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:46

    >>60

    それはそうだけど57〜59の話はアースの使命と人間臭さとそれに対するキャストリアとトランジスタ(と旧真祖)の見方の話だし微妙に論点が滑ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:35:47

    >>61

    まあまともに機構としての仕事があったのもう1000年以上も前だし…フィロスとクウァエレに関しては西暦以前の時点でフリーダムになってたっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:47

    >>61

    ゲーティアは心を持つ機構(システム)がアースに敗北した上で本当の意味で『人』を理解し、『人』に至った存在

    その上で地球と同化しようとして惑星を新生しようとしてるから星の最終解答であるアースの使命を知ったとしてもおかしくない

    そういう意味でもアースにとって理解者でもあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:08:46

    カーンイベでアースはどんな決断をするんだろうな
    最終的な結論は二部の最後でするんだろうけど
    父である地球をコピーした複製品であり新たな星(天球)として成立したカルデアスをどう思うのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:35

    キャストリアの反応は種族差っていうのもあるかな、キャストリアは妖精で目的という名の使命を生まれ持ってそれを果たすのが存在意義な種族だし、妖精の価値観なら目的を放棄したり他の妖精の目的に干渉するなんてあり得ない事だろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:50

    >>65

    それも気になるし、スレ主さんが考えていらっしゃる最後の旧真祖も気になる。各旧真祖がアースの心情を表しているっていう意見もあったし、期待が高まる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:35

    マリスビリーorカルデアスがアースをどうおもってるのかも気になるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:11

    圧制者から出された使命によって自由を知らない
    ただ動くだけの機構となり果てていた
    自由を恐れていた
    けど仲間との絆や愛によって自由を求め、獲得しようと圧制者に大なり小なり反逆する
    これにはスパさんもニッコリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:31

    勝手に思いついたアルヴィシア(水着)の宝具ボイス置いときます

    クラーケ行きなさい
    (演出発生)
    全く、ひどい目にあったっス。有珠さんもちょっとは手加減してくれてもいいんじゃないですかね。
    て、あれ?もしやここってアルヴィシアさんの――
    ギャーー!アイル、ビー、バーック‼
    (演出終わり)
    何も見なかったことにしましょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:19

    >>70

    脳内再生してるけどCVが欲しいな

    つかロビンはアルヴィシアさん呼びなのね

    一応有珠の母親の縁者でもあるからか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:42

    つかロアが英霊と死徒のゴールは同じ『この星の最終解答』っていう発言があるか
    アース世界線では既に人理もしくはアースという存在が星に刻まれてるのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:50

    個人的に解説カーナビであるロアがどうアースという存在をどう形容するのかを聞いてみたい

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:33:52

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:05:40

    >>73

    クッソ気持ち悪い長文前スレになかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:52:54

    トランジスタ相手だとバサトリアの特攻1個も刺さらないし(社長のアライメントが悪なわけないだろ感)、キャストリアの対粛清防御も宝具前に防御強化全解除されるしでキャストリアがガン不利なのも面白いな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:29:16

    >>76

    相性って言うよりトランジスタはシンプルにクソ強宝具だから…

    いや宝具威力アップに防御解除に特攻とか何だこのヤケクソ盛り強化、ボスキャラかよ

    しかもコレでデメリット無しとかゲームバランス壊し過ぎだろ、草十郎だって即死デメリットはあるのに

    配布で来ていい性能じゃねえよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:55:02

    >>48

    >>50

    >>66

    ……なんだろう、キャストリアはそもそもトランジスタに話し掛けようとしないんじゃないかな。喧嘩売られたら魔猪るだろうけど、相性が悪いのは妖精眼で解るだろうし、何より使命を無くして人に混ざって人の道理に溺れて人間賛美して内海の同胞に劣等感抱いて古臭いと誤魔化すトランジスタをキャストリアは「内海の同類」じゃなくて「真祖の体を持ってる人間」って解釈しそう

    だから仮にトランジスタから高説垂れてもキャスターの方は愛想笑いして避けて、アヴァロンの方は「"人間"の貴方はそう思うのでしょうね」と受け流すんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:29:01

    >>75

    あの長文だと星の最終解答としてアースには言及してなかった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:29:58

    >>77

    社長はドラコーとオベ公のNPをゼロにしちゃうし、ヒト属性しか基本サポートできないから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:03

    >>78

    「人間」って言ってもらえてトランジスタめっちゃ喜びそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:39:33

    >>77

    忘れがちだが、実際魔王化真祖って一応ボスキャラやれるだけの格はある存在なのだ。いつもボコられてる社長だが、相手がおかしいだけで本来魔王化真祖が神秘攻撃無効アーマーを纏ってほぼ斬撃皇帝をブッパしてきたら対応できる奴の方が少ないのだ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:00

    ロアからしたらアースは真祖アルクェイドと同じ若しくはそれ以上に完成された存在で「永遠」として心惹かれる存在
    けどアルクとは違って彼は原初の一でありながら究極の一でもある
    その上でガイアとアラヤを受け継ぎ、月姫世界ではまだ定まっていないこの星の最終解答でもあるから
    純粋にロアがどう思うのだろうか、普通に良い結末がだと納得するのか

  • 8424/06/03(月) 11:29:41

    あの気色の悪い限界オタク化の激情抜きで冷静にロアがアースを見た場合どう評価するのか

    dice1d4=1 (1)

    1.星の最終回答としては(そこはかとなく色々と危うい懸念要素は感じられるものの)取り敢えずは良い帰結として収まってはいると好印象に捉える

    2.紛れもなく姫君以上に完成された存在と断言できる。その一方で同じ穴のムジナ、という訳ではないが自分に近い親近感も何となく感じられる

    3.(神々を滅ぼし、文明と地表の全てを食らった巨人の権能を寄りによって星の頂点に組み込むとか)そこまでやるとは思わなんだ地球!!!

    4.↑全部

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:34:31

    なるへそ
    ロア的には納得できる解答なのね
    この後にアースに裁かれる前に良いもん見れたみたいな感じかな?

  • 8624/06/03(月) 12:34:15

    >>82

    魔王化した真祖って吸血衝動の抑制に割いてた七割分の力も全解放できるわけだから平均的に見ても月姫時空で言うⅧ階梯クラスはありそうよね

    トランジスタはアース型真祖より(平均的に)弱い旧真祖の中でも素の実力は下の方だから魔王化したところでせいぜいが上級死徒の中レベルくらいだろうがそれでも同僚ちゃんみたいな一流代行者から見ても化け物だから十分ヤバいんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:41:45

    >>86

    旧真祖全員王族だの武術家なだけでトランジスタくん自体は平均真祖なのでは?

  • 8824/06/03(月) 12:53:45

    >>87

    あー確かに弱いと言っても彼が『平均的なレベルなので他の旧真祖の5人全員より弱い』のか『平均的な旧真祖と比較しても弱い』のかはよくわかってない感じでしたね

    でもトランジスタの産みの親である元117氏自ら『彼の素は弱い』と評価を下してるわけだしスレ主としては後者だと考えてます

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:56

    >>86

    神と殴り合った武術家

    赤い月に造られたオプション

    魔術の天才の王族でビースト一歩手前

    第一魔法を受け継ぐ魔女にして王族に次ぐ実力者

    王族を打倒した最高峰の才能オバケ

    ただの科学好き一般真祖

    た だ の 科 学 好 き 一 般 真 祖

    トランジスタくん…涙拭けよ。真面目に旧真祖の平均値が今となっては分からんし、なんならこいつ等一般アース真祖よりも強いだろって奴らばかりだから旧真祖の中でトランジスタの実力はどうだったのかって分かんないのよね…。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:10:15

    >>89

    アルヴィシアって旧真祖じゃなく無い?

    あれって七天武装による真祖化でアースの心臓を用いてるからアース雛形でルージュの要素を持つ真祖って特別枠だと思うが 多分旧真祖に共通する朱い月の要素も無いだろうし

  • 91元11724/06/03(月) 13:10:53

    >>88

    自分的には平均だから他の才能あるみなさんよりザコである認識でしたが、確かに弱い方でもいいかもしれませんね。

    星砕きを纏った状態なら一応筋力増強してるので、衝動下のクウァエレさん達よりは単純な力なら強いとは思います。(まあアディレさんはともかくクウァエレさん相手だと体捌きに天と地の差があるのでステゴロだとお話になりませんが)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:17:18

    旧真祖でこれなら王族クラスはマジで別格なんだろうな
    そもそも旧真祖と王族の間にアース型真祖もいるわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:50

    現状の王族とされる真祖はアース姓を持つ真祖だよね?
    それだとアルクェイド、アルトルージュ、エクセリクシー、後初期のアース真祖2人
    アース姓があるかどうかは不明だけど、王族と同等以上の力持ちであるアルヴィシアかな?
    ここら辺は別格のイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:43

    >>82

    そういえばほぼ斬撃皇帝のコズミックプラズマ砲って宇宙の寿命削って撃ってるけどこれアース的にどうなの?

    最初の方でアースに怒られてたけどトランジスタは今も何故か普通に使ってるのがちょっとよく分からないんだけど、ガイア側の存在が世界の命を消費する道具作るとかそれこそアースがぶっ壊すのでは?

    (と言うかアトラス院が知ったら憤死しない?)


    青子?あれは許してるんじゃなくて管轄が違うって言うか地球卒業してるから口を挟めないんじゃないかな…

    姫アルクも「忌々しい」と言ってたし、コラボ起こるまで会った事無かったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:08

    宇宙の寿命に干渉するのって魔法の領域ぽいし、人間の科学で成り立つのは無い気がする
    おそらく魔術でもキツいのでは?
    星の寿命なら分かるがそれだと人間そのものに悪影響の及ぼすからアースにソッコーで解体されるのがオチ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:51

    >>94

    そこはノータッチで良くない?トランジスタの貴重な宝具にできそうな武装だし、劇物ならアルヴィシアが有り余るほど作ってんのにトランジスタだけ咎めるのは違うでしょ。普通に使ってるって言っても使うのを嫌悪してるらしいし、対アース戦、劇場版(仮)でしか使ってないし、宝具として使うのは勿論アースの命令だろうし。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:46:28

    >>95

    空想樹が魔術で成り立ってるし無理ということはないと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:07

    >>95

    コズミックプラズマ砲に関しては科学オンリーでは作れなかったって明言されてるぞ。それに人体は宇宙と関連しているというのは公式で明言されてるし、宇宙そのものを顕現してリソースを奪い取る空想樹が本編で出ている都合上不可能ではないと思われるが。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:53

    ところでちょっと気になったんだがアースの性別が本来は男性ってことはたぶん真祖組は知ってるんだろうけどはカルデアのみんなや月姫組って知ってるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:13

    >>96

    アルヴィシア本人は内海からそんなに出ないしアルヴィシアのプロイはあくまで「凄い魔道具」だから人理の害にはなってもガイアの害にはならない、でもプラズマ砲は世界自体の害じゃん。それをアースが宝具とかで使わせるのがよく分からないんだけど

    メインウェポンなら粒子解剣とか使えばいいし、宝具ならそれこそ星砕きで良いんじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:38

    >>99

    貴婦人だと小次郎は認識してたし、ゴッホも確かそうだった様な気がする…。サムレムでの少しフリーダムぐだ子が「人間藤丸立香」の素であり、カルデアでもそんな感じだと考えるなら…うーん…一部気づいてはいそうだけど広まるのがいつかはわからないかな…。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:15

    >>98

    >>97

    >>96

    それだとやってる事がデイビットに宇宙の恥とまだ称されたカルデアスと変わらないのでは…?

    宇宙を照応させてそこからリソースを奪い取るとかアースや星的に有りなのかそれは?

    >>100

    アルヴィシアは第一魔法の一端を行使してるだけで宇宙や星の寿命に影響を与えてるわけでも無いしね

    いまのところ第一魔法にそういう描写はない訳だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:49

    >>102

    マリスビリーが地球との交信をセラフで行い、カルデアスの製造を地球本体の協力あって成し遂げた前例がある以上、空想樹ドーン!白紙化バーン!の本編は地球の許可があった可能性が高い。

    であるならば逆説的に空想樹自体は地球という星の意志からすれば問題はないことになる。であるなら少なくとも星的にはコズミック砲も問題ないと思う…多分ね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:04

    >>102

    >>103

    これなのよな。宇宙の敵が星の敵とは限らないという話よ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:40

    >>103

    マリスビリーの言いくるめで地球が許可したのはカルデアス製作であって二部の宇宙の恥案件は別では?

    二部が地球公認なら下手しなくともアースがカルデアス側に着きかねないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:32

    >>105

    最初の方のスレだけどアースがカルデアスを最初に見た際にこれは存在してはいけない物だって感じてるから、この時点で地球の未来や過去を測定して人理の保障を行う疑似地球環境モデル・カルデアスではなくなってるのよね

    疑似地球環境モデル・カルデアスから人理保障天球へと変わるのは認めてない可能性が高い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:31:29

    セラフで地球と交信を行い認められて製作したのは疑似地球環境モデル・カルデアスだと思うが人理保障天球も同じように認められてるかはまだ分からん

    しかも、人理保障天球の方はスレの34の157あたりのdiceから

    1.157の通り、アースを中心として人理が宙の果てにまで届く事を確実なものにしたい

    2.↑+人理が過酷極まる宇宙環境の中でも存続可能なほど強固である事を証明する事で地球人類を『この138億年の長い歴史の中で生まれた、逞しく強かであり他の生命との調和も計れる知的生命。即ち宇宙の誇り』と宇宙側に認識させたい

    とあるから宇宙の恥とデイビットが称してる時点でOUTなんだよな

  • 108元11724/06/03(月) 14:52:05

    せめて…せめて宝具とアークドライブはこのままじゃダメですか…?また新しく宝具考えるのちゅらい…(本音)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:56:22

    トランジスタはコズミックプラズマ砲以外にも武装はある訳だし、ええんやないの
    星砕きは宝具としてありだと思うが

  • 110元11724/06/03(月) 15:15:22

    じゃあとりま粒子解剣の宝具バージョンを…
    「魔王の傲慢」
    サタン・スペルビア。この世の汎ゆる総てを分解する光の剣を地面に突き刺し、その後そこを中心とした半径20kmを地中で広がった剣を光の柱として噴出させて分解する。その光の後には文字通り何も残らない。この時相手の物理的な防御はそのままバラして、神秘関係の防御は星砕きで無効化している事が大半のため、事実上コレに耐えうる存在はいないとされる。…が、勿論物理的に猛ダッシュされたり、テレポートされたりすれば当たらないので同じ真祖相手にはほぼ決まらない。かなしい。剣を刺してから発動するまで5秒もないのに避けられてばかりな哀愁漂う宝具である。傲慢とはなんだったのか。

  • 111元11724/06/03(月) 15:18:38

    効果はクルースニク・プリズムドライブと同じで

  • 112元11724/06/03(月) 15:36:40

    そんでこっちが星砕きの宝具バージョンで。
    「我は閉ざす、泡沫なりし幻想卿」
    イッツ・ショータイム。スマホ型のデバイスになっている星砕きを纏う常時発動型宝具。その衣は科学的な存在証明を持たないありとあらゆるものを受け付けず、また、シンプルに硬い(トランファイナンス特許取得済み超硬度合金)。もはや魔術の時代は終わり、科学の時代が始まる。ドラゴン、鬼、妖精。ありとあらゆるモノは消え、ただ物語(ファンタジー)として扱われる。実在していた英雄ですら、創作物(フェイク)へと堕ちていく。
    素晴らしい鎧だな!コスプレか?星の作った聖剣!?そういう設定なんだな!
    「ありえないもの」が消え去った時、果たして英雄とピエロになんの違いがあるのだろうか。それとも、道化と化しても残っているから英雄なのだろうか?それは彼にすらわからない。

  • 113元11724/06/03(月) 15:37:37

    クソザコナメクジにはこれが限界でした。ゆるして

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:39:09

    >>71

    個人的に落ち着いた役の時の楠木ともりさんとかで再生してた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:53

    >>101

    そっか…知られてないのか…

    初恋したばっかりの志貴にアースは男性だからなんらかの方法で性転換すれば多少はルートいける確率上がるかもしれませんよって吹き込んでみたいな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:47

    なんかアースは女性でもあり男性でもあるっていうのが正解かな?
    おそらく人類のような性別はないと思うのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:22

    >>86

    月姫シエルでもトランジスタは完全武装ないと厳しいレベルにはなるのかな…?ただ原理血塊を使った魔術が星砕きの前では軒並み無効だから厳しいか。古城に流れ着いてアース版メルブラに出場したらお互い完全武装状態でやり合うんだろうけど。

  • 11824/06/03(月) 17:28:38

    >>102

    コズミックプラズマ砲とかいう使用プロセスが宇宙の恥と変わんなくね問題

    これに対するスレ主の解釈は過去にトランジスタがアースから襲いかかられた際に一度だけ使用した以降は封印または消滅してブラックボックス化してるんじゃないかな

    アルヴィシアの誰かの為の物語の仮想世界でもなければ空想樹の様な密閉された銀河でもない、文字通りアース時空の宇宙そのものから寿命を借用してエネルギーに変換してる=エントロピーの増大及び宇宙の熱的死を早めるワケでしょ?

    なら人類が遠い未来に宇宙に旅立つ光景を夢見てるアースからすればそれは普通に一線越えてるし使用を禁じない筈がないよね(何なら彼だけじゃなくてアラヤとガイア双方からみても魔法と遜色ないほど危険な劇物と言ってもいい)

    だからコズミックプラズマ砲に関しては↑で言ったように一度だけ使ってからはそれっきりで現在に至るまで封印されてるか解体・消滅してブラックボックス化してるかの二択になってると考えてる

    というかそもそもの問題として作成者のトランジスタは何を思ってこれを作ったの?

    まさかとは思うけど研究者としての単純な好奇心?まぁここら辺は元117氏の解説を待つけどスレ主は正直わからん


    >>99

    月姫組に関してはエレイシアしかその事を知らないんじゃないかな

    次期藤丸家当主の秋葉だってアースからすればあくまで世界に分布してる拠点の内の1当主に過ぎないから自身が男性である事までは教えてやる意味がないだろうし(弟子入りするのであれば話は変わりそうだが)

    さっちんは……どうだろう?ちょっと微妙かな

    カルデア組はマシュとロマニ以外知らなさそうだけどダヴィンチちゃんやロリンチちゃん辺りは大体察してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:19

    カルデア組は知ってるんじゃない?
    セイレムあたりで男性モードが登場するわけだし

  • 12024/06/03(月) 17:34:48

    >>119

    あそっか真面目に忘れてたわ(汗)

    じゃあカルデア組は職員含めて全員知ってるか

    なら何でアースが女性体で過ごしているのかも把握してるだろうな

    ……ムニエルくんから見てこれは男の娘じゃなくて普通に女体化のジャンルになるから刺さらない感じかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:46

    >>120

    >>116

    おそらくアースに性別の概念はなさそうよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:22

    >>118

    対アース用の決戦兵器ですね…エレイシアが星の内海にやってきてから急ピッチで仕上げたシロモノで、まぁ危なすぎるので内海内に置いておいたらバラされたって感じで考えてました。宝具とかは一時的に空想具現化で細かなパーツ事に細かく作り組み上げて再現、一発撃って終わりみたいな…まあ、やばすぎなのには変わりませんね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:43:49

    >>122

    さらっとアースの逆鱗に触れる行為…

    まあでも文明吸収で無効化できる可能性が大だし、正面からぶっ壊されてそのままかな

    アースに一回完全にボコボコにされても文句言えんぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:02

    >>122

    急ピッチで仕上げたとなると

    もしかしてコズミックプラズマ砲って最初に作ってアースさんにバラされた初期型の奴には

    トランジスタ君の想定してない問題点(それこそ宇宙の恥案件のとか)があってそれ故にバラされたし

    宝具で使う奴は似て非なる技術で作られた改良品、或いは名前が同じだけで別の技術ツリーの物だったりする…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:11

    >>123

    王を異常に恐れてるし、もう既に何回もはんごろしにされてそう。それでもあの態度を変えないのはある意味めちゃくちゃ強いな…。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:25

    >>124

    宇宙の命削るだけでもアウトなのに更に把握してない宇宙の恥要素がある兵器作ってたら流石に粛正されるんじゃないかな

    と言うか宇宙を削る兵器なんてよく作ろうと思ったな。見せるだけでもアースに半ごろしにされそうなのに使おう物ならそれこそ粛正されかねないだろ

  • 127元11724/06/03(月) 20:12:07

    >>123

    >>126

    >>124

    えー、実はですね。コズミックプラズマ砲はFGO世界線と巡礼世界線で別物でして…まず巡礼世界線では前述の通り対アース兵器なのですが、FGO世界線では前スレで思い描いていた宇宙船の対衛星、小惑星迎撃主砲なので、宇宙進出を前提にしていたので宇宙からエネルギーを貰うべきだろという阿呆の考えで制作し、未だ1回も実際に発射したことはないんですね。それが宝具として昇華された、要はカルナさんが原点で使っていない槍を使えるようになったのと同じ枠なんです。そしてお察しの通り、カルデアにいるのは「未来の英霊トランジスタ」でありホンモノはカルデアス上にいるんです。まぁつまり、FGO本編ではそもそもとしてコズミックプラズマ砲はまだできていないんです。だからFGOトランジスタからしたら「なんのことだァ!?」ってなってるんですね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:09

    巡礼世界線でもアースの文明吸収でゴリ押されてボコされそう
    効果がないにしても対アース兵器を製作ってアースへの反逆行為と一緒じゃね?
    明確な意図を持ってアースに対して反逆してる以上こっちの方が不味いでは? 粛清されるのではる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:58

    >>128

    物が物だからエレイシアの試練どころじゃなくなってる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:30

    >>128

    エレイシアを開放しろ!

    じゃあ私をぎゃふんと言わせてみろ

    よーし!ならぎゃふんと言わせるようなモノ作ったる!

    やり過ぎだバカモノ!

    💀

    だからまぁ悪意はないだろうしアースに焚きつけられたせいではあるんだが…これに関してはアースの想定が甘かったのもあると思う。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:39

    >>128

    文明吸収の時点でortみたいな神秘や科学に依拠しない圧倒的な出力と物理パワーがないとアースか倒せないからね

    ORTはORTだから現行の魔術や科学では対処どころか解析すら不可能だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:09

    >>26

    話は変わるけどさ、この「忘れない」って考察がありならこの世界線でもレディ・ライネスの事件簿が起こらないかな

    過剰稼働による情報処理機能の低下や忘却不能による情動の肥大化と不安定化が起こっている訳だし

    ムネーモシュネーが忘れない事が生物にとってどれ程致命的な事なのかを説明してアースに「忘却は正しい機能です。生物である貴方にも必要です」と忠告したりするかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:15

    >>128

    アディレ『我が王よ、この際にこの不埒者を粛清した方が宜しいと思われます』

    デモンテリー『無いわー、いくら寛容でもあの人にも越えてはならない一線があるのに…。普段の悪態じゃ情的酌量もないかな?』

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:49

    >>132

    復刻版だと魔眼収集列車の場面もあるし、リタにも会えるかもね

    リタ側は超緊張してそうだけど

  • 135124/06/03(月) 21:24:03

    >>130

    恐らくはこれ以前にそれまで人間社会の中で積み上げてきただろう功績がアースにとっても無視できないほどの評価に値する貢献ぶりだったからその情けでギリギリ粛清は見逃してやったんだと思う

    というかトランジスタがエレイシアによく絡んでくるのもその反逆行為の責任を取る名目でアースから監視の任を請け負わされてるからなんじゃ?とスレ主は解釈してる

    試練を乗り越えたからって反逆行為に対しての責任追及自体はノーカンになるわけないだろうから流石にその程度のお咎めは受けてるでしょ(それでもまだ優しい方だが)

    ていうか科学の知見以外で特にこれと言って突出した才能がない一般旧真祖が宇宙の脅威となるレベルの超兵器を創るなんて普通は想像つかなくて当たり前なんだよなぁ


    ………なんかこう、改めてここまでのスレの流れを見るとトランジスタくんって物凄く危ない綱渡りをやってるよね

    これ粛清されそうになったの一つ二つじゃきかないだろ

    何で今も地上で活動できてんの???

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:47

    >>135

    確かに謎ではある

    まあどこぞのタイガーとかウェイバーくんみたいに強くはないけど幸運EXみたいなタイプかもしれんが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:52

    >>135

    アースがかなり甘いのもある

    巡礼世界線だとこれ以降はアースの信用を失ってるからトランジスタにカドックみたいな首輪を絶対付けてる

    おそらく解除不可でアースの任意で発動できるようなもの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:57

    >>137

    魔王化してる真祖だし首輪は元から着いてるんじゃないかな

    付けるとしたら監視じゃない?科学知識がちゃんとあるエクセリクシーやデモンテリーとかさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:17

    >>132

    >>134

    寧ろライネス側が萎縮してそうよね

    時計塔だとアースは恐れられてる存在で肖像画の件で名は知れ渡ってるだろうし、交流があるのは院長直属の伝承科だけだしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:28

    >>138

    アースは忘れないという特性がある以上科学の知識全般を最高峰の研究者レベルまで知ってると思うし、真祖の誰よりも理解してるだろうけど何せ多忙だからなぁ

    エクセリクシーとデモンテリーならアースの命令に忠実だろうしよいかも

    いやむしろ真祖版原理血戒みたいなのを接種させてゼルレッチみたいに魂の根本から反逆出来ないようするとかか?

    アースって真祖化をなどを見るに魂に刻まれた存在を改竄もしくは編纂できるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:32

    >>133

    >>135

    >>140

    なんかアースに握り潰されかけてるトランジスタ(首だけ)とそれを囲んで尋問する真祖達が目に浮かんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:42

    >>70

    レア演出としてロビンが入ってから感じか

    有珠的にはアルヴィシアは親戚のお姉さんみたいな感じなのかね

    アルヴィはピアノやヴァイオリンみたく音楽含む芸術全般が好きぽいし、有珠にもその魅力を伝えてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:47:10

    >>135

    トランジスタ君の武器が科学技術に比重が大きいのに理由があったり…?

    魔術系で対応すると面倒な相手や厄介事に対して

    残念だったな、そいつに魔術は一切使われていない

    みたいなメタを張らせる人員だとか

    何でもかんでもアースさんが出て解決とはいかないだろうし

  • 144元11724/06/04(火) 06:06:08

    うわあ、なんだかたいへんなことになっちゃったぞう。正直ここまで根掘り葉掘りされると思ってなかったし、プラズマ砲は某超次元サッカーから持ってきたから深く考えてなかった…。
    とりあえず自分が考えてたトランジスタ…というかその助手達の功績で大きいのは、
    ①ボイジャーに使われている原子力電池の開発(NASAから外注された)
    ②前述の合金の開発
    ③完全に放射線を遮断する安価な材質の開発(特許取得済み)による原子力廃棄物処理の(比較的)安定化
    の3つです…。③によって仮に事故が起こったとしても被害を最小限にできること、わざわざ地層深くにまで廃棄する手間をかけなくて良くなったことから原子力発電技術をリアル世界よりグンと押し進められたのが一番かな…。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:51

    >>143

    アースの手足として動いているのはアース型真祖のイメージで旧真祖はそもそも星の内海から出すつもりがないぽいからどうだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:40

    >>144

    トランジスタはちょい役とかじゃなくて結構ちゃんと出て来るようになったから、そこら辺をハッキリさせないとアースのキャラまでブレてきちゃうから仕方ないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:18:25

    >>144

    原子力発電の安定化はリアルで考えればメチャクチャデカい進歩なのよな…。電力エネルギー問題が実質解決したようなものだし、ソレを元手にして様々な産業が推進していくだろうから実績として十分すぎる。十分過ぎるんだが…それでもはんごろしは避けられないのな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:52

    >>147

    人類規模の功績と宇宙規模の罪禍じゃ話が全然違うからね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:17

    >>147

    結局その成果はあくまでも人間が生み出した物だからね…

  • 15024/06/04(火) 09:56:08

    >>145

    科学の力でもって己の吸血衝動の抑制の安定化に成功したトランジスタと違って他は全員多少の差異はあれど現在進行形で衝動が緩やかに増大してるだろうからね

    特にフィロスくんは他の個体より衝動の進行がかなり遅いとはいえそれでも朱い月が生きていた頃から現在に至るまでまだ魔王化してもいなければ寿命(永眠)も迎えてないのはハッキリ言って異常だし同じく西暦以前から生きてるクウァエレも耐性がおかしい

    因みにスレ主が考えてる最後の旧真祖は西暦以降生まれに設定してます

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:44

    オリキャラのCVとかは決めない感じ?
    個人的に気になるけど

  • 152元11724/06/04(火) 11:43:38

    >>151

    トランジスタくんのcvは中尾隆星氏で妄想してました。

    社長モード→フリーザ

    オフにエレイシア達とつるんでる時、アースにぶっ飛ばされてる時→ばいきんまん

    みたいな…いや、流石にもうちょい人間っぽい感じですけども。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:38

    >>152

    モデルがポケモンのシトロンだったからジョジョの康一君みたいな時の梶裕貴さんでイメージしてた

  • 154元11724/06/04(火) 11:50:03

    >>153

    あっ、それもアリですね!なんというか、いかにもトラブルメーカーだけどカッコいい時はカッコいいのをイメージして、出てきたのが映画のばいきんまんだったので…

    そうか、康一くんがザ・ワールドを使う世界線かあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:06

    >>151

    メインで公式だと決まってないのはルージュとアルヴィさんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:20

    アルヴィシア→水橋かおりさん
    アディレ→子安武人さん
    同僚ちゃん→佐伯伊織さん
    デモンテリー→日高のり子さん
    トランジスタ→白石稔さん
    クウァエレ→浪川大輔さん
    フィロス→渕上舞さん
    のイメージ。アディレはネウロっぽい声してそうな偏見。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:41

    アルヴィシアさんは楠木ともりさんかな
    マキマさんみたいな落ち着いた声もできるから魔女としての側面も十分だろうし、料理みたいなトンチキな場面でもゲラな声も演じられる

  • 158元1624/06/04(火) 12:56:37

    >>156

    アディレの声かあ、どんな声だろう

    1.子安武人さん

    2.中田譲治さん

    3.緒方恵美さん

    dice1d3=2 (2)

    中田さんは吸血鬼(アーカード)繋がり

    緒方さんはただの好み

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:52

    なんかここまでトランジスタがイカれキャラになってくると、それを慕う社員達も一癖も二癖もありそうだな。同じように人間が好きな幻想種とかが普通に働いてたりしない?人狼とか鬼とか。人間の社員達も幼い頃にトランジスタに拾われた経験がある人達は社長に心酔してそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:05

    >>159

    流石に表の企業なのに人外とかそこまでイカれた奴等は……(コズミックプラズマ砲を見て)いそうだな。本当に大丈夫かこの企業?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:16

    >>159

    >>160

    そもそも物理法則自体が幻想種と相性が悪いんだからイカれ過ぎたトランジスタは兎も角、他の人外は流石にいないんじゃないかな

    イカれた人間はいそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:37

    >>161

    …だが、ここに例外が存在する…(型月構文)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:18:19

    >>162

    その例外ってトランジスタ自身のことでは?

    (型月名物初手例外)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:06

    >>163

    真祖の例外はトランジスタで消費したが、鬼の例外、人狼の例外、妖精の例外etcはまだまだ残っているぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:37

    >>164

    それもう例外じゃ無いじゃん!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:05

    >>140

    アース製の真祖版原理血戒が旧真祖を統括する為の手段なんだろうな、これらを取り込むと根源に繋がる真祖の魂そのものが改竄されるからそれを無効化しようとした場合、自分自身の存在が意味消失を起こして消滅するとかありそう

    拒否した場合は、危険因子扱いでその場で消滅させればいいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:56

    >>163

    そっか、エレイシアの巡礼紀行で真祖組初公開の場合、ルージュ、アルクを除いたアース世界の真祖として初めて登場するのが社長なのか。

    そしてお出しされる月姫真祖とは似ても似つかないフリーダムな性格とギャグ適正!更に人間だいすきな科学者にして社長という肩書!

    あっ、この世界の真祖はこんなんなんだと広がる風評被害と偏見!ぜんぶ社長のせいだよー!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:11

    >>167

    通常真祖のサンプルが社長しかない時代の考察班大変だろうな。ガイア側の存在であることは確かなのにもう人間に染まっちゃってるし、本来相性が悪いハズの物理法則上の発明を好んでるし…

    で、真祖全部が社長みたいなのであるという前提で考察しないといけないから…ガイアがアラヤに完全敗北した世界線なのでは?でもルージュは?みたいに頭悩ませてそう。

    そして真相が明らかになってからは元祖考察のノイズとしてその名を轟かせるんだ…。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:28

    なんか主役のハズのアースを喰うレベルで人気でそうやな社長…反応集とかいっぱい作られそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:11:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:19:53

    fgoだとそれはないストーリー的にスレの流れからしてアースがカルデアの旅路を経て星の最終結論を出す事が主軸である以上、その中心は常にアース
    月姫世界とかメルブラでもアルクや教会、遠野家関連で絡みが多いからそれはねぇな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:23

    >>171

    中心のキャラが常に人気トップかと言われたら違うだろ。いろんな漫画とかの人気投票で主人公が毎回1位とってないだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:38

    >>169

    「…だが、ここに例外が存在する」

    「ムハハ油断したナア!アース世界真祖とはこういう生き物だァ!」

    「そうだったのか…クソォ!」

    「型月名物初手例外」

    「あまりにも大きな功績をそれ以上の罪で塗りつぶす男」

    「考察に歪曲の魔眼をかました男」

    「型月世界で魔術相手に科学で戦う男」

    「人の心を説く人外」

    「聖杯鯖ランキング1位」

    「あんなに仲悪そうなのに、俺のカルデアでは絆15になっちゃった」

    「周りが無法すぎるだけで凡夫ではなかった男」

    「カドックと一緒に胃薬飲んでそう」

    「真祖版カドック」

    「一生周回ランデブー」

    「馬車馬のごとく働かされる事で罪を償う債務者の鑑」

  • 17424/06/04(火) 16:48:38

    >>159

    他の社員の中にも人外がいるのか或いは普通に科学狂いの人間のみで構成されているのかは元117氏に振ってもらうとしてスレ主もこの会社は割と危ない立場に立ってると思う

    まあ社長が社長だから社員たちもそんなのは承知の上で今日も研究と開発に没頭してるんだろうけど


    >>140

    >>166

    アース製の原理血戒ねぇ

    原理血戒がその個体独自の世界観を持つ血の戒めなのに対してこれは文字通りアースの支配を絶対とした魂の戒めと言ったところか

    名付けるならそのまんま原理魂戒(イデアソウル)かな?

  • 175元11724/06/04(火) 16:56:02

    >>174

    では失礼して…

    トランジスタの会社に他の人外は

    1 いる

    2 いない

    dice1d2=1 (1)

  • 176元11724/06/04(火) 16:57:45

    ン゛ン゛〜〜〜???なにしてくれてんのかなトランジスタくん〜〜???

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:31

    どうして厄ネタ度が上がっちゃってるんですか?(現場猫)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:02:08

    コレは処刑待った無しですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:30

    >>178

    いや人外も働いてる以上人を襲ったりしてるわけでもないし、トランジスタの罪にはならんでしょ。まあ類は友を呼ぶんだなあとは思うだろうし、それこそルゥレベルのヤバい奴が紛れ込んでたら胃痛の種にはなるかもしれんが。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:05

    >>175

    もう無敵の人(人でなし)じゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:44

    >>179

    科学技術に興味はあるけど普通には人間社会に近づけないしなぁ…

    みたいな変わり者の人外が寄ってきたりしてるの…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:26:31

    >>181

    スタンド使いは惹かれ合う原理…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:33

    オルガマリーの生き写しに拾われ、奥の手はやっぱり厄ネタで、愉快な仲間達が急に生えてきた。
    トランジスタくんの明日はどっちだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:33

    >>144

    あの、真面目に117さんはトランジスタをどう言うキャラにしたいんですか?ギャグキャラにしては説教系が多い(あと説教されてる側が若干小物化してる)し、真面目なキャラにするには与太設定が多いし(カルデアスの中とか公式設定殆どないのにどう解釈すれば良いんだよ)、深く考えないでと言うような設定を押し出してくるし(例:クルースニク・プリズムドライブ宝具化)

    自分で作ったキャラを気に入るのは分かるけど、今のままだと個人的にはあやふやな最強系(に成りきれてない)オリ主が主人公(アース)にイキリ散らしてる様に見えます

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:29

    >>47

    >>59

    キャストリアと同じ楽園の妖精のモルガンもアラヤ要素の汚染を毛嫌いしそう

    …もしかしてモルガンがアースの心象風景に住んでるのってアラヤ要素を抑える為だったりしないかな

  • 186元11724/06/04(火) 21:19:55

    >>184

    そうですね…自分はただ、変わり者だけど優しい、ひたむきすぎる男としてトランジスタを作ったつもりです。説教臭くなってしまったのは、アースに対しても物怖じしない奴が一人くらい居てもいいだろうと考えて喋らせたからだと思います。不快に思われたなら申し訳ありません。文才がないもので…もう、自分は何か書き込まないほうがいいかもしれませんね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:11

    >>186

    個人的にはやめないで欲しいです

    定期的に安定した面白さの話を書いてくれるから家に帰ってきた時の楽しみだし

    今でもいいと思いますけど文才は書いてるうちにつくものですしそんなに心配しなくてもいいと思います

    変に上から目線な言い方になってしまってすみません

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:36

    >>174

    原理魂戒(イデアソウル)かいいね

    本家の原理血戒みたいにアースに対する絶対服従とブースト効果やアースに反逆した際に肉体を消滅させる効果があったりしてね

    ただ呪いである本家と違って魂を縛る事で旧真祖が持つ原理の指向性や出力を高める感じになるのか?

  • 189元11724/06/04(火) 22:18:54

    >>187

    そう言ってくださると嬉しい限りです。スレ主様や他の真祖の生みの親の皆様を参考に精進していきますので、どうか温かい目で見ていただけると…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:47

    >>188

    追加でルージュやアルクに対する反逆もNGだと思った

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:47

    >>186

    >>189

    生暖かい目で見守りますね!

    観葉植物アインナッシュとか面白かったですし、きっと上手くなりますよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:30

    >>188

    人間がイデアソウルを取り込んだ場合は魂が真祖程大きくないから束縛され過ぎによってはち切れて崩壊しそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:51

    イデアソウルも番号振ってあるのかな
    旧真祖今でこそ5人しかいないけど最初はもっといただろうし人数に反して番号の桁だけ大きそう
    誰かがどっかで使った時に番号3桁くらいでよく考えたら昔はそれだけ居たってことだよな…って考察班がマジかよしてそう

  • 19424/06/04(火) 23:37:31
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:41:55

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:57

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:12:29

    >>184

    まあ確かに上から目線だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:18:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:02:07

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:16:25

    200ならトランジスタ達は許された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています