【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part30

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:45:48

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は後ろでシャーレでわちゃついてる生徒たちを見てる艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:46:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:46:51

    完成が遠いキャラクター紹介

    x.gd

    有志によるプレ艦まとめ 

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:48:44

    建て乙です!
    ログインボーナス
    焼酎の水割りどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:52:06

    >>4

    節穴兄貴じゃないだと!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:59:22

    キャラ紹介次はだれがいいかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:56

    >>6

    アビドスとか?

    来週から新章はじまるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:02:56

    >>7

    なるほど……問題はな……

    あくまでキャラの艦長との出会いで変わった部分がメインだから

    「このスレ内ではやや影が薄く、個別ヒロインというよりはアビドス編ヒロインのホシノが幸せになれるように努力しているメンバー」くらいになってしまう……

    しいて言うなら。ゲヘナ事変が起きてアルちゃんが便利屋からいなくなったときめちゃくちゃ空気がひどかったことがわかるくらいだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:23:24

    実際この時空のシロコたちが何やってるーって言われたら特に変わってない、なんだよなぁ
    これは、先生がホシノに偏ってるとかじゃなくってアビドス編に関しては大きな変更がないことと結構アビドス編ッてプロットが骨太で変わりにくいんだよね
    艦長が武力で何でもやれるもんじゃない以上シナリオに大きく変更が出ない
    唯一変わったホシノは艦長が艦長として普通に振舞ってたらメッチャ怪しくなって警戒してたのを最高のタイミングで解きほぐしたのが強いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:25:32

    >>8

    じゃあ恋愛勢と娘勢のメインキャラの説明とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:32:08

    ヒナ
    恋愛勢。艦長に父性も感じてはいるのだがメイン的には恋心。なぜこうもロリ体型は恋愛勢になるのかは永遠の謎。未だに戦う艦長の存在があるからか、このスレ内ではアグレッシブエデン条約でもノーダウンである
    キヴォトスランキングができた時専用武器を渡されたが他のメンバーがしっかりとランキングに影響を与えるものであったのに対して自分は乗り物という効率的ではあるもののもっと派手なのが欲しかったと嘆いている。

    ミカ・ナギサ・セイア
    ティーパーティ―の面々は、本編の展開自体は、大きく変わらないが、キヴォトスランキングができたことにより奉仕活動の一部がそちらに移ったためミカは本編よりは比較的自由な身分となっている。
    ミカは艦長に恋心を抱き、ナギサは、そんなミカから娘勢なら私の娘じゃんねと娘として生活し、セイアはセクシーセイアですまないと言いながら今日もシャーレのペット枠として飼われている

    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、補習部編の後すぐにエデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる
    その後もベアトリーチェによる艦長の殺人シーンを見せられたりもするが、堂々と信頼を叫びトリニティの艦長とのかかわりのあるメンバーのメンタルを持ち直させた

    今かけてるのを抜き出すとこんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:48:14

    >>11

    ありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:56:03

    >>4

    >>5

    誰だお前はッ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:19:56

    ホシノのイベントなにかないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:25:54

    スレ建て乙!
    まさかアク禁に巻き込まれている間に新スレが、それも30スレ目がこようとは、このマコトの目を以てしても…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:13:51

    >>15

    真節穴兄貴!

    待ってたぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:43

    >>14

    メモロビネタの二人で水族館行く話でもする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:17

    >>17

    それ自体は何回かしたからそれ以外が欲しいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:04

    ところでスレ民的にはニュートンアルちゃんどれくらい背が高いと思う?個人的にはハスミクラスなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:26:51

    >>19

    アルが160だから20センチ近く伸びるのか

    すごいねニュートンの血


    個人的には170は超えてるイメージはあったけどハスミくらい伸びててもいいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:53

    >>20

    力発揮させるためのベースは大きい方が載せれるよね!という外の世界メソッド引き続けてたのかもしれない

    ツルギの家系は逆に神秘あるなら小型化させたほうがいいのでは?になったのかもしれない、多分どっちも正解

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:49:57

    >>18

    絆ストーリーが元ネタだけど

    時系列はアビドス一章くらいの時期でキヴォトスに来たばかりで一般的な知名度が低い艦長が仕事とか色々あって深夜のアビドスを一人で歩いてたら二、三人のチンピラに絡まれて(生徒、それも女の子は殴りにくいな‥。どうにかして話し合いで‥)ってなってる所にパトロール中のホシノに助けられる話とか?


    この時期のホシノは先生を疑ってたし額に銃を突きつけられてもちっとも怯えてない先生を何かあるなって疑って欲しいし、


    「先生もこんな遅い時間に一人で出歩いちゃダメだよ。よ〜しおじさんが先生が泊まっている場所まで送ってしんぜよう」みたいな感じで先生が寝泊まりしている所を把握して有事の際はアビドスの皆んなを守るため襲撃出来るようにしそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:39
    x.gd

    とりあえずアルちゃんと便利屋書きたくてオープニング投下!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:26

    >>22

    艦長大好きになってから思い出すと、ちょっと恥ずかしい思い出なのでたまに足をバタバタさせているホシノであるw


    >>23

    正直アルちゃんの意思が強すぎるだけで「視界が変わっていく」って悪夢的に怖いと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:06

    >>24

    普通に身長が伸びてるだけって言うのはあるんだけど伸び方尋常じゃないからね

    あれだけ食べたから伸びるのに説得力自体はあるし、ニュートン化の一環で強化されてる頭脳的にもおそらくどういう栄養素を取った結果とかまで理解した上でも恐ろしい伸び方してるからね……

    しかも、外には大事がない限り出られない隔離された状態

    連絡とかも制限されてたことを考えると多分、窓から眺める景色の中でどんなことがあったかとかも恐怖でしかないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:12

    ちなみにSSでのカスミとの身長差は30センチ越えである

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:27:39

    パヴァーヌ編の導入語られてないから箇条書きで考えてみたけども安間変わらないという印象なのかなぁ

    プライステーションを頭部に食らっては同じ
    ちょい違うとこといったら本家先生より大人寄りな考えはあるだろうからユウカが廃部宣言に来たとき
    「でもなモモイ、こればかりはユウカの言い分が正しいぜ?」って一応忠告はしそうだし

    2人がいないとこでユウカに「ちょっとだけ、俺に託させてくれないか?」とか「可愛くないって、ユウカは自分の仕事しただけだろ?それに、俺のとこにもいたぜ?ツンケンしてるけど部下思いの優しい奴」ってフォローいれてくれる

    ↓ツンケン代表

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:23

    >>27

    ユウカが頭わしゃわしゃされてるのが見えたな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:15

    テイルズサガクロニクルプレイ

    GAME OVER

    小吉「…え?武器とったのにやられた…(あれか?間に合わなかったか?それともゴキブリと同じで優先順位が変わるみたいに狂暴になるのか?)」

    モモイ「そのままなんて面白くないからね~」

    小吉「…もう一回だ」

    ヌルヌル:燕返しは効かぬ…ふっ

    GAME OVER


    小吉「……上等だ。やってやろうじゃねえか」

    モモイ「…先生?目がマジなんだけど」

    小吉「…アリスだってクリアしたんだ。モモイ、これ1日借りるぜ?」

    モモイ「…そっかそっか~ガチになるくらい先生も私達のゲームをプレイしてくれるなんて」

    小吉「なめんなよ…ドラクエ世代(リメイク)をよぉ!」

    アリス「…」
    (ピッピッピッピッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:12

    ……実は艦長ドラクエは知ってる可能性があるが古代にあったゲームの歴史で知ってる可能性があるかどうかくらいなんだ!!(テラフォーマーズは現代から七百年後の世界です)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:16

    そう言えばドラクエ(本家)は600年前のゲームなんだったかw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:08

    リメイク=600年ぶりの

    まあハゲサンダー先輩とかレトロゲー好きも知ってる可能性あるしなんなら何回目かのリメイクやってる可能性も

    だって、ドラクエやぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:15

    >>32

    もはやそれはリメイクとして扱っていいものか・・…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:11

    >>33

    あの世界の娯楽事情気になるところ。

    21世紀とそんなかわってないし…どうなってるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:02

    >>34

    全く想像がつかないんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:27

    セリカ「クマノミ、可愛い~」
    おじさん「美味しそ~」
    小吉「…嘘だろ…ニモを食べるのか…」

    女子高生のクマノミへの第一印象にショックを受けるおっさんの図

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:21

    >>36

    ニモ……お前もまた数百年語り継がれた名作であったか……

    まぁ、よく考えたらベーブルースもジャッキーも語られてるからなぁ……あの世界

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:37

    >>37

    なんなら志村けんもレジェンド扱いだしなあの世界

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:11

    多分、何処かの段階で数百年前の娯楽関係の発掘とか起きて、リバイバルブームが起きたんだろうねえ
    なんか日本では、漫画やゲームで似たようなことしてると聞いたことあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:27

    >>39

    確かに、月姫にロックマンエグゼも復活したし定期的に平成も甦るしあり得なくもないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:46

    っは!?
    シャーレ内で干されていた下着が盗まれた騒動が発生!
    難航する犯人捜し……涙を流す被害者……増え続ける容疑者……
    あれ程の大きな下着を誰にも気が付かれずに持っていくなんて……と、困惑するシャーレに集った一同
    下着泥棒事件の犯人は一体……!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:20

    なお、被害者は小町小吉先生であった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:34

    >>41

    …まさか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:17:21

    >>43

    黒服…嘘だよな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:39

    実際はトキが取り込んでたとかセイアちゃんが体の下に敷いてたとかになりそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:01

    >>31

    艦長の時代のドラクエはナンバリングが五十超えてそう

    あと定期的に初代とかがリメイクされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:01

    >>46

    きっとポケモンとかも似たような感じなんだろうなぁ……

    数万単位になったポケモンたちの中でナンバーワン人気を勝ち取り続けてるピカチュウ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:42

    >>45

    「(大事になってしまった…い、今はとにかく、時が過ぎるのを待って…)」

    「セイアさん、少し失礼しますね。こんなところにあろうはずもないですが…あ」

    「あ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:44

    >>48

    ナギサ「もしかしてた思ったらセイアさんが体の下に敷いていましたー」

    ハナコ「本当ですか?見つかってよかったですね」

    ミカ「ほんと人騒がせなセイアちゃんなんだから」

    自分の卑しい行為への追及がなかったことはよかったがちょっと複雑な気持ちのセイアちゃんであった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:56

    >>47

    ピカチュウは現時点で人気投票一位は取れなかった‥

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:41

    >>50

    だが、今(テラフォーマーズ世界基準)は、違う!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:33

    >>51

    世はまさにピカチュウ大復権時代…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:32

    >>52

    MO手術受ける際に「ポケモンは!!ポケモンにはできないのか!!!」っていう人もいたくらいだからな(捏造)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:27

    本田博士「私だって出来るなら再現したかった……!」
    で笑いましたね(チョウセンアサガオ吸いながら)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:26

    だって見たいだろ……二秒間に四千発のパンチを放つボクサーとか……!
    みたいな話はあったな……(夢を見させられながら

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:23

    ミッシェル「元気にやってるか、艦長」
    小吉「おう。だから母ちゃんみたいな入りかたやめろっての」
    ミッシェル「別にいいだろ。それよりなにみてんだ?…」
    小吉「アネックスのみんなからとったベース生物志望表」
    ミッシェル「懐かしいな、あの馬鹿達は目が良いのにしてくれ、八重子は身を削って換金できるもの、シーラは熱帯魚希望してたよな…」
    小吉「なんかあっちからもってきたデータに紛れててな」
    ミッシェル「…なあ、これは占い的なもんだけどアイツらは何が似合うと思う?」
    小吉「…」
    ミッシェル「だーかーら、占い的なもんだって。するわけねえだろ。でどうだ、トキ。」
    トキ「…最強の生物ですね」
    ミッシェル「ざっくりだな、もっと具体的にいうとなにかないか?」
    トキ「…ライオンでしょうか。百獣の王です。がおー」
    ミッシェル「随分可愛いライオンだな。」

    トキ「…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:12

    >>56

    この二人は小説の話でライオン型テラフォーマーと戦闘してるからそれに比べたらトキは可愛く見えるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:36

    外だとMO手術の成功率ほぼ確実に成功になってるからめっちゃ増えてるんだろうなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:59

    所でトキの声でライオンしてると別の王様にならない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:16

    >>22

    これを元に書いた奴良ければ

    やっぱホシノは疑ってる時期とプレ艦世界が1番や



    x.gd
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:15

    >>60

    SS乙!しっとりしてていいですねー……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:03:56

    >>36

    ニモ以前に艦長の知識ならクマノミが食用にならない事(食えるけど需要がない)知ってるからその方向でも驚いてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:04

    ワカモの代理としてシャーレランキングに入ったラブちゃんが最強五人にしごかれるSS書きてぇー
    なおヒナっち達は後輩を可愛がってる感覚である

    「なんでうちがこんな目に!」
    「ほら、よそ見しない。そんなふうに棒立ちだと一瞬でやられるわよ」
    「ひい!?ちくしょー!うちだってやる時やる時はやるんだよー!やってやるわ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:17:26

    >>63

    専用武器貰う時ってワカモ用に調整された兵装が作られるのかな

    流石にワカモが兵装をラブ用に調整された物貰っても要らないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:51

    >>64

    ラブ用の装備の内側に隠されたワカモの専用装備とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:37:02

    ワカモって面いっぱい持ってるしワカモの専用装備は紫外線見えたり、暗視みたいな機能の切り替えが出来る蜂を模した面だったりするのかね
    ワカモの事だから先生にお面掘ってください的な事言いそうだなって発想から産まれた案だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:48:10

    >>66

    お面いいね

    おしゃれだしワカモのキャラにも合致してるしいいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:49:22

    >>67

    また専用武器の案とかシャーレランキングの情報とか増えて来たら専用武器の妄想③でも書くか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:42:45

    艦長が掘った面…に、ハイテク機能詰め合わせ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:23:02

    >>56アビドスの場合

    セリカ「…経済を見通せるものを」

    ミッシェル「八重子と同じタイプか。」

    セリカ「な、なら……羊毛」

    ミッシェル「身を削るな15歳。金儲けからも離れろ」


    ノノミ「そうですね~パンダさんでしょうか。この前動画でみたんですが、赤ちゃんを育ててる姿がたまらなくって~」

    ミッシェル「成る程。」

    ノノミ「パンダさんになれたら皆さんをもっと癒せると思うんです」

    小吉「でもパンダってああみえて熊だし凶暴だぜ?かるーくしばきたおすし」

    ミッシェル「おい艦長」

    ノノミ「…でも守れるくらい強くて癒し効果あるなら」

    ミッシェル「割りと強欲だな。気に入った」


    アヤネ「…パッと思い付かないですが、目が良い動物でしょうか。生まれてずっと目が悪いので一度は裸眼で生活してみたくて」

    ミッシェル「成る程…としたら蝦蛄と鬼蜻蜒と鷹辺り」

    ムツキ「メガネっ娘ちゃんはそのままがいいんだよ!!!」

    小吉「どっからでてきたどっから」


    シロコ「…シャチ」

    ミッシェル「おっ、随分と明確だな。どうしてまた」

    シロコ「シャチは超音波の反響で周囲の地形情報を読み取る能力があるってホシノ先輩から聞いた。この索敵能力はおそらく地上でも役に立つはずだから奇襲やこれからの防衛戦にも役立つはず」

    小吉「シロコ…そこまで考えてたのか。アビドスを守るために…」

    シロコ「それに索敵能力があれば、より正確な銀行のセキュリティや人員配置情報を収集できる」

    ミッシェル「犯罪に有効活用するな」


    ホシノ「うへ~…急にいわれてもな~」

    ミッシェル「…クジラだな」

    小吉「クジラだな」

    ホシノ「もうちょっと聞いてかないおじさんの意見!そりゃクジラさん一択だけどさ~」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:36:14

    >>69

    ディスオナードみたいに面の内側でバネや歯車が回転して遠望とかするワカモはマジで絵になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:09

    >>71

    なお普段の使い方は遠くからの艦長観察である

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:11

    >>72

    「あなた様…♥ワカモは何時でも見守っております…♥(文字通り)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:25

    >>73

    こいつ恋愛勢とか娘勢がわちゃついてる時どんな気持ちなんだ……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:27

    >>74

    まあそこは変わらず、ジェラってるんじゃない。

    そのほうがワカモらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:48

    >>75

    混ざりにいけ!今なら狐仲間としてセイアが手招きしてるかもしれない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:25

    >>74

    「あなた様が周囲から好かれるのは当然のこと…♥

     ワカモが好きであり続けるのを許してくださるのならば、私への配慮は必要ございません♥」


    ワカモってイメージよりも遥かに先生周りへの攻撃性低いんだよね

    まあ扇動とか教化とかもできるタイプのアリスクの上位互換みたいな存在(アリスクはゲリラなのに最優先の地元民との共闘が致命的にできない)だから、コミュニケーション能力自体は高いんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:38

    >>76

    でも破壊があってのワカモクオリティやし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:21

    >>78

    セイアと同じ枠はペット枠……つまり、破壊クオリティが活かせる?(やめろ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:06

    >>77

    そもワカモの破壊衝動は裏切られた世界全体に向いてるから、艦長を傷つけたならまだしも好いてるなら誤差の範囲なんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:49

    >>70

    原寸大のマッコウクジラは超音波はダイオウイカを気絶させて、理論上人間ぶち殺せるらしいからな

    エコーロケーション出来る様になるホシノってだけでも大概やばいと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:18:13

    過去スレでリンちゃんが傷つけられた時は普段艦長ファミリーから距離置いてるワカモですらブチギレルっていうのはあったね
    艦長の妻とリンちゃんの母を自称しだすワカモ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:16

    >>82

    連邦生徒会を恨んでいそうなワカモですらも魅了する…これがリンちゃんの末っ子オーラか!


    「小町先生と私の、可愛いリンちゃんを傷つける輩は〇しますわ~」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:01

    ワカモの考察で、先生を好きになったのはむしろ「世界を憎むしかないワカモの、誰かを愛したい部分が反応した」ってのがあって
    そういう意味では思う存分愛せる存在を求めている節はあるから、連邦生徒会の重責から放たれてる状態のリンちゃんは割と相応しい対象ではあるんだよな…連邦生徒会長に置いて行かれたことに思うところもあるかもだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:55

    そろそろ全恋愛勢がミカに便乗して妹勢か近くから娘を探そうとし始めるかもしれない
    順当にいくネル&アスナ(逆に見える)
    順当に行くホシノ&ハナコ(逆に見える)
    順当に行っているミカ&ナギサ(性格的にもこっちは順当)
    順当に?言っているツルギ&ハスミ(逆に見える)
    順当に行ってない団長&セリナ
    便乗するトキ&リンちゃん
    そして知り合いがいい感じにいないのでヒナが微妙におろおろしてたのでそっと寄り添うアルちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:30

    陰でアキラとリンちゃんをどっちが可愛がるかで争ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:21:47

    >>86

    七囚人とは小町先生への愛とリンちゃんへの庇護欲を併せ持つ者たちだった…!?

    カイ、早く来てくれ、カイ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:03

    >>85

    アルちゃん、優しい…

    そして後輩たちが心当たりが無くて困っているのを見て

    「已むを得ませんね…解釈違いですが、後輩たちの為にひと肌脱ぐのですよ?」

    とか言い出すカヤを全力で止めているアオイ、ハイネ、モモカ(どう考えても艦長の胃痛がマッハの為)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:46

    >>88

    ゲヘナ勢が極端にいないからね……普段模擬戦してくれてるのにはアルちゃんも感謝してるし

    アル「ねぇ、親子仲良しアピールまではわかるけれど本当にこれでいいの?」

    ヒナ「問題ないわ」

    そして現れる肩車されてるヒナちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:28

    >>89

    (『RRR』を始めてみた時みたいな目をしている一同)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:49

    >>90

    最強勢一同は(これは……まさかボケなのか!?)ってなってるやつ

    ヒナ「アルちゃん。今日の仕事はこの状況でやるわよ」

    アル「ちゃん呼びはいいとして本気!?」

    なお、呼び出しは不良討伐だったうえにアルちゃんもカーゴに耐えれたので確かにちゃんとできた

    不良たちは(なんで陸八魔アルが空崎ヒナを肩車しているんだ!?)という理解不能な情報を流し込まれてまともな戦闘もできなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:27

    >>91

    最 強 形 態

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:52

    >>92

    最終的にヒナがアルちゃんのハンガーにかけてアルデストロイヤー持ち出してアルちゃんもアルちゃんで専用武器の銃器を全部稼働させてフルバーストしたら更地になったからね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:26

    >>85

    給食部だとフウカとジュリかな?(逆に見える)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:26

    >>93

    マジでビームとラーマばりの最強形態過ぎて笑うw

    高防御力のヒナとアルちゃんだと、単純に火力が大アップになるのひどいw

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:57

    >>95

    ヒナ「……分かったわ。多分、いつも通りあなたに前衛してもらって私がデストロイヤーで殲滅する方が早いわ」

    アル「でしょうね……」

    ヒナ「それはそれとして親子パワーは見せつけられたわ」

    アル「そうかなぁ?そうかしら????」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:33

    なお、別にシャーレ内だけでなくそういう扱いをしてくるヒナ
    ヒナ「……どうしようかしら」
    アコ「委員長どうしたのですか?」
    ヒナ「えぇ、娘にプレゼントを贈ろうと」
    (アコの脳が壊れる音

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:43

    エデンの序盤のほしゅう部担当受け持つとき、「俺はこう見えて、宇宙開発関連の職場にいたからな」って意気揚々とテスト一緒にといてお手本見せようとしてダメダメであってほしい

    「…大人ってのはな、仕事ばかりで子供の頃を忘れちまうもんなんだ」ってそりゃそうだけどな言い訳してほしい。


    なんだろ、艦長は言い方があれだけどどれだけあざとくても許せるものがあるな。

    あとテストを作ったというか貰ったのはスズミやハスミとかからだと嬉しい。この人の強みは誰にでも頼ることができる部分だとも思うし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:15

    >>98

    真面目ではあるけれど中卒だからなぁ……

    それとは対極的な場面でカルバノグの兎冒頭の書類は滅茶苦茶綺麗に仕上げてそう

    長年の中間管理職の仕事が生きた

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:40

    あざといでいったらメイドのミドモモにねだられて艦長もメイドになる艦長といった概念が思い浮かんだ!

    ミニはさすがに無理だとしてもロングのメイド服なら多分いってくれるって思う!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:22

    >>100

    艦長のメイド姿は……流石にあざといじゃ、ないんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:36

    何故壮年の偉丈夫がメイドになることで話題がかっさらわれるんです!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:54

    ……ところでメイド服はヤバそうだが執事服艦長はどうだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:06

    壮年の精悍な男が執事服を着るのは生徒の性癖がぶっ壊れちまう〜!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:22

    このネルを見ろよ!ウイの埴輪顔みたいな表情のまま停止しちまってる~!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:02

    C&Cが着せてるんだよね
    ……似合い過ぎて固まってるアスナ概念

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:49

    ……っは!?
    ドレスリンちゃんをエスコートする燕尾服カヤちゃん!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:39

    >>107

    艦長と並べたらすごいことになるな……

    リンちゃんの顔が完全に信頼しきった娘の顔だが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:00

    「やれやれ……こういう服は着慣れないのですよ。ああそれよりもリンちゃん、とてもお似合いですよそのドレス。お綺麗です」
    「ふふ、ありがとうカヤ。貴方もよく似合ってるわね。かっこいいわ」
    「いえいえそんな、リンちゃんと比べたらとてもとても……お手をどうぞ、レディ」
    「喜んで、ジェントル」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:20

    >>109

    カヤリンがあまりにも尊い…

    多分アオイが「今回も壁の花かしら…」って思ったら、リンちゃんがごく当たり前に空いてるほうの手を伸ばしてくれるんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:48

    >>110

    ほう…カヤリンアオですか……大したものですね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:57

    >>111

    三人それぞれ別々の形で館長を尊敬する少女たちだ、今夜は全員で幸せであれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:24

    アニメ最新話
    先生の活躍はないためあんまりないな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:15

    >>112

    (後方腕組みする娘乙女勢と友人の調月夫妻とマコト)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:28

    >>114

    リオヒマリ夫婦は……絵になるな……

    子供がいるのもバランスがいい……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:51

    唐突なキャラ紹介
    リオ
    艦長の外での行いをほぼすべて認識しているうちの一人
    現在は、ヒマリ、アリスと家族のような生活をしている
    地味に原作とは違ってミレニアムからの離脱をしていないためミレニアムがセミナー勢ぞろいという意外な状況
    アリス、トキ関連だとたまに暴走しておかしなものを作る
    キヴォトスランキングにおいての武器作成においてはデザイン以外を担当することが多い
    ヒナのカーゴランチャーを作ったのはおそらくこの人
    ヒマリ
    艦長の外での行いをほぼすべて認識しているうちの一人
    本編中ではリオと喧嘩をしていたが現在はアリスも含め三人で暮らしている
    いつもの口上を述べる際にフルネームで名乗るときに調月を名乗りそうになったのが最近のうっかりポイント
    ヒナのカーゴランチャーのデザインをリオにさせなかったという一点でヒナに感謝されている
    アリス
    ゲーム開発部に頭をバグらされた後リオの独断によりこっそりと艦長の過去の記録が詰め込まれている
    そのこともあり、原作とは違い艦長のことを先代勇者として慕っている
    キヴォトスランキングでは割と上位にいるが、技量面で追いついておらず戦闘専門ではないためそこまでランキングあげに積極的ではない
    最近「アリスとヒマリは何時調月になるんですか?」と食卓で聞いてリオとヒマリをむせさせた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:17:36

    >>116

    ヒマリデザインなら無骨ながら機能性があっていいデザインしてそうだよね


    リオのデザインだとコンテナ投擲型アバンギャルド君作りそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:30

    >>117

    後ろで文句言ってるリオはいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:44

    >>118

    リオが制作した物は素晴らしいんだけどリオのデザインは微妙だからな

    そう考えるとデザイン良くて性能もいいアビエシュフは会心の出来だったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:14

    >>119

    デザイン案がトキだった可能性が……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:36

    >>120

    トキすら拒否るデザインセンスか‥可哀想なリオ


    まぁアバンギャルド君って言うぶっ飛んだ物出された以上専用武器のデザイン方面には参加できてなさそうよねリオ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:24

    >>121

    アリスの専用武器気合入れてデザイン含めて考案したのにアリスが「うわーん!もっとかっこいいのがいいです!」っていってガチ泣きしたリオもいるんですよ!!

    艦長以外は妥当っていったし艦長も慰める以外できなかったが(デザインに関してはあいまいな笑みを浮かべた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:33

    >>122

    可哀想なリオ‥

    でもこの人が気合を入れて使った物なんて戦う現代アートみたいな物だろうしなぁ

    アリスが気に入らなかった理由が良くわかる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:14

    おじさんの専用装備案投下だ!

    ホシノ先輩にはこういう防衛向きの装備がいいかなーと


    x.gd
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:44:01

    >>124

    面白いギミックだし、何より「ユメ先輩の盾も守る」形になってるのが美しい

    それこそみんなを守るためにシールドだけ展開して超速接近とかもできるのが強すぎぃっ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:13:53

    装備上げ乙!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:16:37

    展開してるシールドを突破するために猛攻しかけてたら、後頭部にショットガンの銃口おしつけられるのはちょっと怖すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:22

    >>124

    どこぞのエアリアルみたいに合体して大型の盾になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:30

    >>128

    うへーっ、少し危なかったよみたいなこと言ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:06

    専用武器妄想その3

    ネルとワカモとイズナと先生のやつ


    イズナに関してはあんまりいい案が思い付かなかった

    もっと忍者らしい良いやつがあると思うのよね



    x.gd
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:32

    >>130

    おつおつ

    イズナは回収前提で高周波クナイでもいいかも知れませんねー

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:42:02

    >>131

    クナイの方が忍者ぽいので後でクナイにしときますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:54:49

    ユメ先輩艦長と相性良さそうだし色々あって復活してくれると嬉しい

    復活しないならしないでホシノと艦長で墓参りして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:53

    >>133

    5日の更新でその辺りに何か進展があるかも知れない

    今はただ、備えよう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:04

    今アルちゃん便利屋合流SS書いてるんだけど昔のアルちゃんの記憶で可愛らしい指輪を送ろうとしてる便利屋一同に対してめちゃくちゃアダルトなカッコいい女の子になっちゃってるアル・ニュートンというシーンが浮かんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:14

    しかもアルちゃん身長180台弱あるから見上げてる三人が子供っぽく見えそうだし、しばらく会ってなかった三人もアルちゃんの雰囲気が大人っぽくなってて互いに一瞬フリーズするんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:33

    ムツキだけは、なんか自然とその姿を受け入れて「前もよかったけど、アルちゃん格好いいよ!」してくれそうな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:43

    >>137

    受け入れるのは前提なんだけどアルちゃんの大人っぽい姿見てみんなでお金集めて買った、かわいいタイプの指輪さっと隠しちゃうムツキよくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:33

    >>136

    アルで180ってこと考えると187センチ位ある艦長だいぶデカいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:17

    >>139

    艦長体格ゴリラだからな……

    アネックスだとちょっとそれ超えるゴリラが複数いるだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:26:14

    >>140

    アルとジャレッド(テラフォのシャチの人)がだいたい同じ身長なの面白いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:02

    >>141

    まぁジャレッド普通にアメリカ軍人だしでっかくてもそんな可笑しくない

    アルちゃんが伸びすぎ?まぁ、そうね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:19

    マリーがそこまで大きくならず、すっぽり抱っこできることにちょっとホッとしてるサクラコ様はいそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:46

    >>143

    恐らくマリーの家は調整途中とかで次世代を紡ぎやすい姿をさせていると考えられる

    それはそれとして肉体スペックは八割くらい完成(パワー系が足りてない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:47

    アビドス高校の教室から遠くに見える砂漠を見ながら“砂漠か‥”って黄昏ながら呟いてたのをセリカかアヤネ辺りが聞いてて「砂漠に何か思い出があるんですか?」的な事を質問したら“昔生き埋めにされかけてな‥”って言う凄いヘビーな返答が返ってきたみたいな話を思い付いた

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:49

    >>145

    艦長、お辛い経験は一通り経験してきてるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:40

    >>146

    大体のおつらい経験に寄り添うことができるという意味でもある

    何なら本編で語ってないだけで不幸だけなら大量にありそうだからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:33

    >>147

    それこそアネックスの志願兵と仲良くなったけど手術成功せずに死んだとか山ほど見てきただろうしなこの人

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:06

    >>148

    死はおそらく日常だったろうなー

    辛い…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:55

    >>149

    それでも交流を辞めないから皆んなから慕われるんですね艦長は

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:09

    >>150

    なんだこの灯火……明る過ぎて太陽じゃないかと思っちまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:13

    キヴォトスランキング、後埋まってない武器誰のだろう……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:35

    >>152

    ランキング自体埋まってないけどランキング確定メンバーの中で確実に専用武器決まってないのはツルギくらいじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:43

    結構前のスレで挙げられてたランキングが
    1ヒナ
    2ツルギ
    3ネル
    4ミカ、サオリ(ニュートン化アルも非公式4位らしい)
    6ホシノ
    9クロコ
    12アル社長
    14アツコ
    15レイサ
    って感じでこれにアリスとトキとワカモが入ってくる感じが現状判明してるランキングだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:08

    7位、8位、10位、11位、13位で空きは二人かな?
    7位アビエシェフ装備トキにして、アリス10位くらいか……ゲーム部活動のせいで13位でも説明はつくけれど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:58

    >>155

    あと二人どうするかはその内語られるだろうし、まあええやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:28

    まぁ、原作でも一人は作者の語りでなんとか埋まっただけだしな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:48

    >>130

    これの艦長の専用武器を見て思ったんだけど、プレ艦が理事の武器持ってないのは理事も生徒たちと一緒に色彩と戦ったからなんじゃないかと妄想した


    艦長が撃たれたと知っても『小町小吉が撃たれた程度で死ぬものか!』なんて言って動揺する生徒達に喝をいれる理事


    色彩との戦いで準備した武器や装備は全部破壊されてしまって、それでも諦めずに戦い続けてもやられて死んでしまうんだけど、死ぬ間際に艦長が間に合ったから最後の力を振り絞っていつもみたいに偉そうな態度で言うんだよ『待っていたぞ!小町小吉』って!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:33

    >>158

    そもそもプレナパテス艦長が倒れたのがベアトリーチェ戦だから実はプレ先時空よりも早くプレ艦時空での先生の行動は終了してるんだよね

    だから、そもそも色彩戦で艦長が理事とのやり取りできないからイエロージャケット継承イベントが起きないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:03

    >>157

    ラーテルとか言う強能力で専用武器が偵察ドローンなんとかかんとかJr.さん‥


    そう言えばジョセフの回想的にローマ班にはテッポウウオとラーテルの人以外にもう一人薬貰おうとしてた人居たけど彼はなんだったんだろうね


    >>158

    この人はなんだかんだで色彩が来てカイザーが撤退する中で最後まで残ってそうだよね


    あとプレ艦がイエロージャケット装備してないのは多分元理事から装備渡されるイベントが色彩戦の最中だけらだと思うの‥

    プレ艦長はベア叔母戦後から色彩戦終了まで眠ってるんで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:56

    >>160

    まぁ実際哺乳類タイプだから火力はないんだろうね本人Jrさん

    あと、戦闘員自体はまだいたんじゃないかな……。一応

    30位までが戦闘員ってだけで一人くらいならいてもおかしくない

    ドイツはイザベラ以外あれっぽかったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:45

    >>159

    >>160

    教えてくれてありがとうございます!


    設定把握してなかったから的外れなこと書いちゃった!


    でも優しく教えてくれて感謝です!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:30

    >>161

    なんとかJr.さん柔道使いらしいので多分強かったと思いたい‥

    あと同じ哺乳類型でイエネコのリジーがテラフォーマーの甲殻殴り砕いてるからなんとかジュニアさんもいけると思う

    やれる事だけで見たら八重子の能力のスカンクの完全上位互換だからねラーテル(特殊な毛皮、鋭い牙爪、優秀な嗅覚、闘争心、蜂や蛇への毒耐性、強力な臭いの液体)


    イザベラも力士型にワンパンされただけで戦闘員としては普通に優秀だったからあそこで死ななければなぁ

    それにしても酷いなドイツ班の面々

    初日はイザベラだけで通常テラフォの群れを殲滅したぽいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:42

    >>162

    ええんやでこのスレ長期だから知らない設定とかみんなあるしブルアカもテラフォもみんながみんな確り読み込めてるわけじゃないからね

    かく言う私も見逃してるイベントとか個別ストーリーとか見逃したりしてて全員の設定網羅してるわけじゃないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:32

    >>164

    本当に一回設定を纏めたいってなるけどそれより早く新しい設定とスレが埋まるイメージがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:16

    >>158

    ホシノ「コイツなんか無職になってからイキイキしてるな…」

    カイザー元理事「おい」

    ホシノ「…なに?」

    カイザー元理事「…バカな委員長呼びは悪かった。流石に行方不明になったやつを愚弄するほど腐ってはない」

    ホシノ「…あ、あやまんだそこ」

    カイザー元理事「うるさい!…年取るとな、自分の言葉一つ一つ夢にでてきて呪いのように襲ってくるんだ。こうして祓っているだけで」

    ホシノ「なんだ、情けな」

    カイザー元理事「んだと貴様ぁ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:21

    >>163

    まぁ、そもそもが100人そろえるだけでも大変だからね

    最低でも100人そろえるのに300人は必要なわけだし、理論的には安全に遂行できる兵器として幹部がいるけれどそれでも死亡確率高い作戦だからね……

    ドイツ班、中国班はランキング偽造もあってマジで戦闘員少なかったんじゃないかな

    6班人数すべて均等だったとしたら、一班に六人(艦長、慶次、マルコス、ジャレッド、加奈子、かいき、)二班三人(ミッシェル、燈、アレックス)、六班が三人(ジョー含めて三人)、で、三班は班員全て戦闘員だから、人数不明のロシア班除いても14人埋まってるからね、戦闘員の枠中国がゼロでも三班が十六人の場合はドイツ班マジで他の戦闘員ゼロ人まであるんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:30

    >>165

    大分、速度は落ち着いてるから、もしかしたら今なのかもしれねぇ……

    私もアルちゃん便利屋帰還編の続きかこ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:51

    >>168

    むしろ1ヶ月近くブーストしまくってるのがおかしい…こんなに先生としてガッチャンコする人材いたのがおかしいんだ普通は


    鬼塚慶次×モンハナシャコくらいの奇跡だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:15

    >>169

    一時期ゲヘナ系列はきついのでは?ってなったのも何とかなったしな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:21

    >>167

    そもそもプランδ自体がイレギュラーだったろうしね

    非戦闘員に雑用させて戦闘員がそれを護衛、サンプルをアネックスに持ち帰ってワクチン完成→地球へ帰還がメインだったろうし


    あと手術には成功したけど適合率低くて免疫寛容剤の飲み続けないと死ぬからアネックスに乗れない人たちもいた事を考えると寧ろよく100人も集まったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:24

    >>171

    まぁ、テラフォ世界、銃持ちださないだけで治安キヴォトス並みに悪いからな……

    人の売り買いが普通に横行する世界だし、中国では人間牧場やってるし……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:10

    >>171

    スカベンジャーズの2人、ああいう縁とはいえ仲良くやってるようでよかったよ本当に

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:05

    >>172

    下手すりゃキヴォトスのほうが治安いいとか言い出しそうだもんなグランメキシコンビ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:21

    >>172

    メキシコじゃギャングが暴れてるし日本ではヤンキーがゴキブリの脳みそ食ってるわあの世界のロシアも色々戦争してたっぽいしそりゃ裏切り合うし足並み揃うわけ無いわってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:13

    >>175

    まぁ、……でも今のご時世を考えるとまだマシなのかもしれない……

    七百年間なかったんだぞ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:04

    >>175

    そして中国はありとあらゆる下請けが足を引っ張る上(主にあのトップ)に虐げられてるしなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:39

    >>175

    下っ端「ねえ斎藤くん捨てようよー」


    斎藤くん「お前、回転寿司の皿をレーンに戻s」


    下っ端「下の腐ってんだよー」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:22

    >>175

    待て!ローマ人に至ってはゴキブリの腕を食ってるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:00

    そう考えると改めて銃撃戦に特に艦長が気にしないのつながるわな……
    よく考えたら普通にちか闘技場とかも見に行ってたし
    ……なんで30スレ目になって艦長のキヴォトス適性についてさらに掘り下げが深まるんですかね……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:25

    >>179

    特定の一人だけじゃねぇか!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:47

    >>180

    まずはコミュ力だろ、それも火星行く前に全世界の人間と交流してるから文化や事情など色々飲み込むことから始めている


    更に火星やら地下闘技場、幼馴染みのイカれた父親、ゴキブリとか色んな治安悪い奴らや環境を見たことがあるし死にかけたことがある


    コミュ力の掘り下げになるけど、オフィサー、燈、シーラ、バーギを見るにカリスマ性がある。それもこの人のところで働きたい、役立ちたいとさせるような何かを突き動かさせるタイプのカリスマ。


    戦いすぎて指揮をメインにしなくてはならないレベルで普通ならボロボロ手前な状態。(なお戦うときもある)


    お茶目。というかお休みのお陰で愛嬌が沢山生まれた。


    簡単には死なないというか楽になれない呪いがついてる気がする


    ラハブという進化を促す存在の他に宗教要素などブルアカにある神話や神秘といった要素もあり


    大人として充分な経験値を有しており、本家先生よりも大人部分が強い。気がするところ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:32

    >>182

    その分の狂気のような先生としての責任感は若干落ちてるので完全上位互換ではない

    指揮能力も流石に堕ちるだろうしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:59

    各章ごとの大まかな流れを書こうとしたらパヴァーヌ一章ほとんど原作と変わらなかった

    二章はリオとヒマリが最初本編以上にアリスを巡ってバチバチで互いに尊敬した艦長ならどう動くかって思いそれぞれの最善手を尽くそうとした事、最後にリオが失踪しない事を除けばほぼ本編通りなイメージがある

    あと章のヒロインがネル、ユズも昔語られてたからワンチャン位か

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:25

    >>184

    追記するなら先生が多分戦闘せず指揮や後方支援のみをしてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:16

    パヴァーヌ編で戦闘が必要そうなところ大体艦長がいてもどうにもならない所だったりするだけでは……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:26

    >>186

    人為変態した戦闘はしないって言いたかった‥

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:15

    艦長、やはりキヴォトスに来るべくしてきたのでは…?(おめめぐるぐる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:21

    >>187

    まぁ、確かになさそう

    ……主題になってるのもリオとヒマリの論争になりそうだからね

    そこに、大人の薬を持ち出すのはやっぱり趣旨が違ったんだろうねパヴァーヌ編

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:02

    >>189

    下手すると「小町小吉ならこうするわ!」を加速させちゃうから難しいねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:41

    建て乙!
    31…新次元へ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:36

    >>190

    力ではなく、あくまで言葉と自身のありかたであの二人の天才を鎮めなくてはならない……

    カヤとは性質が違うけれどこっちもこっちで困難だよなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:22

    >>189

    生徒に結論を付けさせて艦長は後ろから見守ってる役割よね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:40

    >>194

    二人が納得しないと何にも変わらないだろうからね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:08

    さて、埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:06

    >>196

    埋め助かる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:00

    さて次スレは何を語ろうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:16

    >>198

    何でもいいさ……

    行き過ぎたら周りが止めてくれるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:20

    200ならシャーレランキング設立記念パーティー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています