【お気持ち注意】わりぃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:27:49

    今更ながら乙骨の本体がコレになったのがつれぇわ

    羂索は元からキショイからいいけど


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:28:15

    🧠「なんで私今disられてんだろ…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:30:20

    羂索は⁉羂索は可哀想じゃないの⁉

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:36:41

    前々から思ってたけどそういう性質の呪霊とか生物じゃなくて術式なのが余計にキッショなんでそうなるんだよ
    そもそも乗っ取り元の脳味噌何処に行くんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:38:58

    サラッとdisられる羂ちゃん草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:41:13

    乙骨見てて思ったんだけど、羂索も最初に術式使うことになった時かなり過酷な状況だった気がする
    術式のせいであんな性格になるしか無かったんだとしたら悲劇よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:41:54

    前作主人公なのにゴキブリとキスさせられたりキッショイ脳味噌が本体になったりする乙骨くん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:42:45

    >>6

    あいつは元からああいう性格な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:45:30

    羂ちゃん元善人説は流石に幻想だと思うよ……あのキショさは多分最初から

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:57:33

    夏油だって術式のせいであんな生き方になったとも言えるからなあ
    人間の醜さを味覚と嗅覚で味わえる唯一の呪術師で少なくとも数百回人間の精神のうんこ食ってるという事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:59:49

    >>9

    キッショい善人だった可能性もまだ……ないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:02:14

    最初に使った時どんな気持ちだったのかは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:18

    術式を使った瞬間に脳が本体になるのかな?
    身体移るまで術式なしと同じだし絶望感すごそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:25:00

    >>4

    脳入れ替えは物理的なものだからその辺にポイされると思われ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:29:37

    🧠に口ついてるの乗っ取り前の脳食ってる説あったけど次回どうしてるかわかるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:43:34

    >>6

    >>8

    平安勢が特に違和感抱いてないあたり

    大本は1000年前から変わってなさそうだよね

    宿儺達に接触した時や一億呪霊計画考えた時期が術式初使用以降のタイミングである可能性がワンチャンあるくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:48

    人の魂は心臓に宿るか脳に宿るかって話があるけど単眼猫は脳派か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:00:46

    乗っ取り元の脳みそ食ってるキショ説が正解だったら
    乙骨はノータイムでゴキブリとディープキス出来る強靭な精神の持ち主と言う事実が最悪の伏線となって回収されてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:07

    >>17

    この術式ではそう言う世界なんじゃない

    真人大先生がそれって一貫してないといけないこと?と言う偉大な便利セリフを残してるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:09:38

    ワンピのモモの助と同じくらいお労しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:44

    この乙骨も羂索と同じこれができるという事実
    うーんキモい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:17:52

    元善人説最近チラチラ見るけど周りの迷惑を気にせず好き勝手に生きで死んだのが羂索の魅力の一つだと思ってるから
    元善人羂索って魅力減るどころの騒ぎじゃないと思うんだけど羂索推しって元善人でいてほしい人多いのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:02

    乙骨が脳だけの存在になったのグロすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:26

    >>3

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:48

    >>22

    家族愛溢れたりや原作以上に他キャラへの友情育んでたりなどの原作より人間性があったり善性系のif羂索流行ってるし同情の余地がある羂索がいてほしい人がいるかもね

    そのノリをifスレ外に持ってきて欲しくないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:00

    >>22

    2年前くらい前は居なかったと思う

    天元への重さが見えてきたあたりで微増

    バカサバイバー以降で爆増

    ファン自体が増えたんだろうね


    カップリング文化?ではお揃いが好きじゃん

    しっかりケジメつけてる言動しかない夏油も五条並に内面に重いもん抱えてることにされがちだし

    羂索も心から髙羽と分かり合える存在であって欲しいんじゃないかな

    自分は無理だろうと思ってるけどそれはそうとして妄想は楽しませてもらってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:38

    ファンが増えれば自然と推し方も多様化するやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:04:11

    このスレってスレタイ的にも羂索が元善人って幻覚見てる人より乙骨関連で来る人多いし変な幻覚垂れ流すの止めて欲しい
    ファンスレとかなら良いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:17

    >>22

    呪術廻戦、二次創作で幻覚キメた人が多すぎて「何の話だ???」ってなること多い

    この漫画は本っっ当に多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:28

    羂索って作中の描写を見る限り完全に悪人だよな…
    何なんだよ元善人説とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:11

    いや羂索が元善人だろうが悪人だろうがどうでもいいけど乙骨スレで空気読まずにやるなって話だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:20:08

    切り替えてけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:25:21

    仮に乙骨がこのまま生き残れたとしたら五条の死体みたいに縫合して保管しとけば元に戻れる可能性ないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:38

    >>34

    五条の体に移った時点で乙骨の術式は消えてるからおそらく無理

    五条の体に馴染んで乙骨の魂に引っ張られた体が乙骨の見た目に近づくみたいなことならあるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:12

    >>34

    乙骨の術式が放棄されない&五条ボディでも接続するという2つの壁を超えれたら戻れるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:47

    >>35

    乙骨の術式が消えたかはまだ分からなくない?少なくともケンジャクは前の肉体の術式保持したまま呪霊操術使ってたわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:06

    >>28

    その幻覚とやらですが...

    このスレには書き込まれてないので攻撃する前に落ち着いて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:07

    >>37

    それが羂索の術式効果によるものでは無いのはファンブックにて確定してる

    乙骨がコピーできるのはあくまで術式なので六眼の肉体を乗っ取る必要があった

    術式持ち越しは羂索の記憶から分かる可能性もあるけど

    なんの前準備もせずに乗っ取ったあとからできるほど容易だとは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:37:38

    >>38

    幻覚を何個か書き込まれてるから苦言を言われてると思うが…

    >>6

    >>11


    てか切り替えようって話してるのに話引き戻すなよ

    羂索妄想はファンスレか専用スレでやってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:38

    羂索善人押しって強いて言うならこれのこと?>>6

    術式の悲惨さについて語ってるからスレチでもないし「~かもしれない」程度の感想だよな?

    規約違反でもマナー違反でもないやん

    そんなんでキレて特定ファン口撃するなら

    そっちこそファンスレから出てこないで欲しいんだが...

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:10

    羂索の術式詳細来ない限りなんとも言えないところではある
    呪霊操術コピってるなら里香の完全顕現いけるんじゃね?って考察見たけど無制限の呪力で放つ純愛ムラサキ来たら俺は泣く

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:54

    模倣里香ちゃんももう出てこない感じなんかな...
    キツいよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:22

    >>39

    なるほど。それならリカは外付けの術式だからリカが残ってて接続出来たら戻れそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:03

    羂索の術式コピーの時に乗っ取りと呪霊操術両方コピーできてれば里香を取り込める
    5分制限も無くなってるかも...!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:06

    仮に戻ったとしても結局乙骨の本体は「死」の状態なわけで
    自分の死体を自分の脳みそ乗っ取るみたいな意味不明な状態になるよね
    それも時間制限があるのかないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:15:12

    里香ちゃんは憂太の脳のお口にも余裕でキッス出来ると思うからモーマンタイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:33

    これ作った人怒らないからでてきなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:27

    元に戻っても縫い目消えないんでしょ😭

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:42:17

    来週はバトル回でたいした進展はないかもなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:43:54

    >>29

    失礼な!二次創作と読者の反応集で知識バッチリだよ()

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:43

    乙骨が羂索みたいな変顔するわけないだろ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:43

    乙骨の覚悟とか、五条と家入に許可してもらってるし、こうしないともう乙骨は死ぬしかない状態になってるから理屈は納得するんだけど、それはそうと絵面が味方の戦略としてはあまりにも最悪すぎると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:03:27

    読んだ時は衝撃とそうきたか!って感じでそこまで辛くなかったんだが
    ジワジワと乙骨が羂索脳みたいなキショい姿になったのと五条の確定死と結局線引きの溝は埋まらないまま終わったのが辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:18

    脳みそ術式って使ったら自動的に頭に切れ込みが入って脳みそが脱出できるようになんのかな?
    外科的な処置が必要なら羂索も誰かに手伝ってもらったのだろうか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:35

    >>21

    いや…できてもやらないだろ…?

    やらないよね…??

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:13:53

    読者が嫌悪感を抱くであろうアレコレをgg先生がやりたかった理由(メッセージのようなもの)があるんだろうし
    その為に乙骨憂太というキャラクターを消費したんだろうからどうなるのかなぁって思いながら読んでる
    まぁ最後まで読まないと分からんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:19:41

    覚悟がガンギマリ故の行動だから応援できる

    だからこそ最終的に何事もなく戻ったら正直少し萎える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:06

    もういい加減ダレてきたところで
    前作主人公の特攻5分の命をエンタメにして引きを造ったんなら中々
    呪術廻戦読んでる読者なら盛り上がるだろうし
    コレを助走にして虎杖伏黒あたりでどーんと跳ねてエピローグかね
    先が読めませんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:44

    東堂出てきたあたりであーこれ釘崎も出てきて大団円かなって思ってたらコレだもんな
    先が読めない展開に興奮はしたけど一筋縄じゃいかないラストになるんだろうなと覚悟決めたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:42

    >>55

    俺も今これ

    最初はテンション上がったけど後からなんかダメージが受けてる

    初っ端でこれは駄目だろって批判してた人達の気持ちを時間差で理解してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:44:38

    >>61

    コレの比較で現主人公の虎杖は人間性は捨てない!みたいな締めは幼稚で安っぽすぎるからまだなんか爆弾あると思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:17

    そういえば思ったんだけど六眼って同時に2つ存在しないし持ち主が死んだら他の五条家の血筋に六眼が出るんだったよね確か
    死体の六眼はノーカンなら同時期に六眼持ちが二人出現する可能性がある…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:37

    >>63

    兄弟食ってる時点で虎杖も人間性捨てた側だと思うけどな

    というかあそこにいるメンツ全員死ぬ覚悟してる時点で怪物側に片足突っ込んでる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:44

    >>63

    幼稚になるかは見せ方の問題じゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:24

    羂索って夏油の首だけでもなんか生きて喋ってたからそれが乗っ取り術式の効果ならば乙骨も五条の首だけで生きれるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:22

    >>65

    まぁそうね

    初手で子供を秘匿死刑に処す漫画の人間性とか今更なんなんだって気もするし

    指とか呪胎九相図喰ってるし最後はなんかこう爆弾か捻りが欲しいところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:30

    賛否は置いといてゴジョータは相当インパクトある展開だしこれを超えるものを虎杖や伏黒に用意してそうってのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:52

    >>47

    時間制限は置いといてそもそも死体乗っ取る術式っぽいからそこはいけそうな気がしないこともない

    夏油も香織さんも客観的に死んでたのは間違いないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:19

    仮にこのまま生き残っても五条の身体のままは嫌だわこの状態は死者を冒涜する行為って前提は見失わないてほしい
    あくまで"目的"のために死体乗っ取りやってた羂索以下だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:05

    >>71

    そういう意味でも乙骨は生き残りそうな気がするんだよね

    敵の優位に進むと言われているこの漫画でその敵の領域に踏み込んだんだもの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:53

    まぁ乙骨の生死は乙骨がどうしたいかじゃなくてgg先生が何を描きたいのかってことだね
    キャラクターとはそういうものだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:47

    >>50

    それでも五条の肉体で生き続けるよりはマシ…なのかなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:45

    >>72

    逆にその禁忌に触れて同じステージに立ったならその責任は果たすべきって漫画でもあると思うよ

    お労しく同情できる要素満載の脹相もしっかり自身の選択の対価を払った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:15

    >>50

    縛りで消さないだけらしいし縛りの内容わからんけどそれがもし何度も体入れ替えるためとかだったらもう二度と使わないで消せるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:02

    そもそも五条ガワとはいえ宿儺相手にあと5分立ってられるか?って問題もある
    できることならご都合でもなんでもいいから元の体に戻ってほしいけどまあ死ぬか五条として生きてくかのどっちかになるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:34

    作中でもネームド同士で意見対立を描いてるし賛否分かれるのは作者側も分かってるだろうし…
    結末が気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:13:30

    止めてる側も脛に傷持ちなのが味わい深いんだよな
    まぁここまで人間性や怪物論に触れるなら真希さんのお家騒動も後々また触れられるのは確かだろうし楽しみだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:20

    >>78

    作者たまに見せたいシーンのためにキャラの株を落とすような描き方やらかす人だしそこはあんまり期待できないわ

    乙骨の処遇どうするの?は描きたいところだからちゃんと考えてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:59

    >>77

    5分後にどうなるか?って予想を作中でしてるからな

    なので敢えての5分もたずに死亡も有り得る

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:24

    乙骨に死んでほしいわけでは全く無いがここで生き残られてもハッキリ言ってご都合主義だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:01

    乙骨の展開と結末はどうなっても良いけど…人間性を捨てるとか言うなら伏黒切り捨ても見据えるべきだし東堂の共振とか変な理屈付けで味方見殺しとか気になる点があるのが残念

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:21:29

    >>82

    乙骨死ぬより五条の体で生き残る方がグロいと思うんだけどこれ少数意見かな…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:47

    なんか因果応報って感じもしないし…何なんだろうねこの漫画は
    因果応報なら羂索が満足死とか描くの意味分からんし
    津美紀みたいな善人が悲惨な死に方するのもおかしいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:13

    >>71

    戦う目的でやってるし羂索以下ではないでしょ

    五条の意思も乙骨の意思も無視して、お綺麗な状態のキャラで萌えてたいから実態以上に悪く言うのも冒涜だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:25:30

    >>86

    いやだからその戦いが終わって生き残ったあとで五条の身体で第二の人生歩みます!はやめてほしいってことを言ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:27:15

    >>86

    やたら決めつけが多い上に攻撃的でどうしたの

    何かの地雷踏まれちゃったの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:27:23

    >>85

    気持ちはめっちゃわかる


    けど、非術師を助ける為に脅威を祓う為にしか呪力を使わない乙骨憂太が、

    大多数の人間にそれキモすぎィと嫌われながらも能力を使い殉職するのは一本筋が取っていて格好良いなとは思うね

    戦国時代の武士並みの覚悟だけど


    自分は乙骨の身体であれば生きててくれて全っっっ然おkですけど

    まぁ先が読めんし気になるわね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:28:58

    >>84

    さすがに今回の展開絶賛してる人でも五条の身体で生き残り路線提示されたらちょっと待てとなる人は多そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:28

    そのままで生き続けても「それだけの事をやったんだぞ」って感じかな
    それも世界を救うためならかっこいいじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:22

    >>91

    いやー…賛否が分かれるのは避けられないと思うし

    それやられたら一人だけ違う漫画のキャラみたいって思っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:24

    羂索が見てた世界を乙骨が経験出来る、語り手として開示出来る利点はあるよね

    しかし宿儺の術式継承のその後に羂索もあるよ!とは思わなかったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:41

    個人的にはリカちゃんとお別れなのが一番ショックだよ
    呪霊操術コピっててリカちゃんとは離れません展開にしてくれ頼む猫
    ご都合とか知らん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:58

    >>79

    読んでて呪術師にクリーンなやつおるか?って思ったw

    家入さんでさえ医師免許?医大?誤魔化しとかあるし(この設定笑う)

    命のやり取りをする仕事をしててクリーンですって言えるのは、呪霊しか相手にしないとかそういう幸運持ちなんだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:41:12

    正直生き残っても元の体に戻れないなら虎杖にバトン託して死んでくれってなってる
    乙骨推しなんだけどね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:45:51

    >>92

    むしろ1番呪術っぽくないかい?

    自分はこの作品はジャンプとはいえもうそれくらいの漫画だと思ってるよ

    最近出てきたエグイ能力って訳でもないしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:25

    >>79

    ヤガセンとか日下部の呪骸の話もグロい話してんなぁって読んでた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:27

    >>65

    呪術基準でいくと兄弟だけど人間基準でいくと兄弟じゃなくない?

    九相図は呪霊と呪霊を孕む体質の女との胎児に加茂羂が血を混ぜたものでしょ

    仁の遺伝子も香織の遺伝子も持たない九相図ではDNA検査で虎杖と兄弟だとは認定されないはず

    あれは脹相への気遣いであって虎杖に兄弟を食ったという認識は無いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:54:31

    これ個人の倫理観の問題なんだろうけど
    よく言われてた五条呪骸化(五条と日車と乙骨の魂を詰め込むみたいな奴)よりずっとよかったな…とは思った
    死体損壊より死んだ魂を利用する方が無理

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:56:48

    虎杖は九相図を呪いなんて思ってなくて人間だと思ってるのは間違いないだろうし人間の胎児の遺体を喰ってパワーアップってやってること乙骨と変わらんからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:59:16

    でも正直五条ボディで生存する方が呪術廻戦らしくはありそうなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:06

    >>85

    勧善懲悪は全自動じゃないみたいなの伏黒が言ってなかったっけ?

    自分結構その基準でこの漫画読んでたから善人だから無条件で救われろよ!とか悪人だから惨めったらしく苦しんで死ぬべき!とかあんま思わん

    てかキャラを心の中で断罪やら救済やらしながら読むの死ぬほど疲れる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:58

    >>101

    でもそんな描写無いしなぁ...

    見た目もセミの幼虫みたいで到底人間には見えないし血も経験も時代すら分かちあってない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:03

    >>104

    胎児をセミの幼虫だと思ってる虎杖の方が嫌だわw

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:05

    今までの呪術界が五条一人に怪物を押し付けてたとするならその首が乙骨にすげ替わるだけなんだよな
    呪術師が勝利したとしても何も変化がない
    だから生き残る事はあっても五条の体のまま生き残る事はないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:12

    >>103

    ブレずに歩み続けた奴がそこそこ納得して死んでいってる印象

    善人であるほど迷うものだから厳しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:14

    >>99

    虎杖の性格的に九相図を自分の前兄弟だと思ってなくてもチョウソウの兄弟を食うことには抵抗感あるだろ

    それでも宿儺を倒すためならなんでも食ってやるって考えるのは人間性捨てる一歩ではあると思うよ

    あくまで個人的にはね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:14

    来週バトル回で再来週に乙骨退場回かな?5分待たないで退場の方があり得ると思う
    乙骨ほぼ死んでるもんだったし死体乗っ取りが駄目な事として描かれてる以上生き残るみたいなご都合展開はないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:33

    >>101

    実際展開予想で挙がるたびに「主人公かわいさにそんなパワーアップ予想とか不謹慎」ってボロクソに批判されてた

    呪術の場合いやねーよキツイわって最悪の想像しとくぐらいが当たるかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:09

    >>106

    あの言い分も「ん??」って思ったなぁ...

    押し付けるもクソも六眼自体が天元護衛のために五条家に与えられたものだから責務はあると思うし

    五条は自分の力に誇りと悦楽を感じてる戦闘狂...

    乙骨の覚悟に感動しておくべきなのか

    五条も独りよがり乙骨も独りよがりという皮肉なのか...

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:45

    描写がないのではなくて最初に穴抜け問題を出して後から応えを出していくのが芥見流じゃないか
    脹相と虎杖の仲を軽く見てると後に特大燃料で来るのは計算づくで描いてるよあの人
    作者自身が腹の中に胎児をしまい込むのを一番軽く見てないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:57

    日下部も今回人間的にどうなんだって言ってたけどタケルの魂の尊厳とかも人間的にどうなんだって話だしね
    批判してる側も色々と抱えてる人間なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:14:16

    >>104

    実際胎児で脹相の大事な兄弟らしいけど知らんし人間じゃないし蝉の幼虫食うみたいなものだろ認識の方が人としても倫理観としても問題あるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:16:45

    >>111

    乙骨も独りよがりなのはそう

    本人が求めてないのに戦えない仲間もいる中大事じゃないのかって怒り出してるんだから割と酷い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:16:50

    >>106

    五条のまま生き残る乙骨も複雑ではあるけどそれ以前にここが駄目でしたとやっておきながら負の構図をそのまま後継が引き継いで終幕を迎えたらそれは物語としてどうなんだとなるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:17:51

    >>113

    日下部は教師として乙骨の命や将来を考えての発言だろうから納得はする

    俺は乙骨の覚悟に痺れた側だけど乙骨の発言のすべてが正しいとは思ってないよ

    ぶっちゃけ五条は怪物を押し付けられたこと苦に思ってないだろうし…むしろ楽しんでたろあいつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:18:08

    九相図を取り込みは個人の感想は色々あるだろうけど
    「当事者の虎杖と脹相の結びつきがさらに強固になる」という作劇があったから受け入れられたとこある

    五条の死体乗っ取りはこれで別に五条乙骨の絆が深まったとかはなく
    ただ乙骨ひたすら一方通行の想いなのが虚しくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:21:05

    >>99

    以前のカラー絵で九相図と虎杖のやつに、血は呪いよりも濃いって一文入ってたのが全てって感じする

    作者の中では血のつながりはある判定だと思うし、虎杖がそれから目を逸らすような奴とも思えない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:22:16

    >>114

    脹相の弟だとは認識出来ても自分の兄だと思うのは無理があるし実際に違う

    半呪霊が更に呪物化してるし人間の胎児食ったほどの倫理抵抗は無かったと思うよって話ね

    何で脹相と虎杖の絆を甘く見るなとかになるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:23:19

    九相図の話はその辺にして欲しいっす

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:24:14

    >>116

    乙骨の行動に対して批判的な感想も多い理由ってこれだよね

    本来取るべきは「五条に頼らずみんなでなんとかする新たな打開策を打ち出すこと」だったと思う


    乙骨は自分を大切にしないタイプなのは描かれてきたけどこの行動は物語の中で肯定されてほしくないのはあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:25:30

    >>118

    弟である虎杖だから脹相は飲ませたんだろうし虎杖の中で共に生きてくれればいいっていう思いがあったからね

    五条の死体乗っ取りは五条側の承諾はあれど乙骨の思いをスルーしてるから熱さより悲しみが勝る

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:25:56

    これに関してはどう着地しても賛否両論になりそう
    五条の体使い捨てにして元の体に戻られても微妙だし五条に成り代わって生きることになってもグロいしかと言って罪もない乙骨に死んでほしいわけじゃないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:28:50

    五条は強く聡い仲間を育てようとしてたけどそれって自分の死体を使って強くなってほしかったわけじゃないから今回の申し出に五条の心が動かないのはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:30:20

    乙骨何も悪くないのに自分の体で死ぬことすらできないの胸糞ではあるよ
    他人の死体損壊した因果応報って言うけど仲間のために戦って死にかけた結果の行動じゃん
    それでもそんな選択をした乙骨がやっぱ好きだと思うから猫や展開を叩く気にはなれんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:31:50

    乙骨の覚悟すごいかっこいいって感想多いけど自分はイラッとした
    降りてもいいと言われても残ってくれた連中に「先生に役割押し付けてきた!」とか説教かますなよ
    お前や五条と違って宿儺の前に立てば一瞬で消し炭になるんだぞ

    ある意味そういう無思慮な独りよがりっぷりは宿儺と対抗するに相応しいかもしれんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:34:35

    どんな結末になっても乙骨周りが賛否別れるのは確実だわな
    理由がなんであれ死体乗っ取りというライン越えをさせた時点で作者も織り込み済みだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:09

    よく考えてみると夏油の頭部里香ちゃんに食われたんだな...
    首ら下は呪霊が湧き出てグチャグチャ...
    乙骨なら家入と五条の元に持って帰ってきてくれただろうと思ってたから
    強化アイテム扱いで弔われてる感が無い
    まあそれどころじゃないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:39

    死体すら五条頼りというか五条関係なく結局誰かの一強体制頼りというか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:41

    >>127

    お前たちも死ぬかもしれんけど一瞬で消し炭にならないだろうから優先的に宿儺の前に立てよは十分押し付けでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:17

    五条に宿儺を任せるんじゃなくてどうやったら五条と一緒に戦えるかを考えるべきだったのかねえ
    でも五条は1人で戦うのが1番だし…難しいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:58

    >>127

    乙骨の言いたいことって「五条先生の心配はしないのに僕の心配はするの?」だから宿儺の前に立つ云々はあんま関係ないんじゃ

    同じ特級だから出た発言ではあると思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:37:26

    >>131

    すみません

    仲間は誰一人もそんなこも言ってないし乙骨が大切って言ってるんです

    自分の知らない呪術廻戦の話するのやめてもらっていいスか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:38:53

    一ヶ月修行でも力を付けてきたとはいえ特級の壁、更にその上の五条悟の壁は果てしなく遠い
    虎杖が宿儺から呆気なく蹴散らされる描写といい
    常識の範囲だけで聡いを目指していてもどうしようもない現実を描いている

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:39:08

    >>127

    乙骨も好きだけど高専メンバーも好きだからそういう言い分も分かって辛い

    亨子に「自分は恵まれてるから彼女に何を言っても暴力になる」って言ってたけど乙骨は持たざる人間の目線にはなれないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:39:25

    >>133

    乙骨って結構自信過剰だよね

    そりゃ君と五条は単純に実力差違うからね…てなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:40:03

    乙骨のアレって説教ではなくない?
    戦力外の狗巻やパンダに五条の代わりに戦えって押し付けたわけでもないし
    五条が負けたら自分しかやれる奴はいないんだから倫理観とか捨てるわって決意表明みたいなもんだと思うけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:15

    >>138

    主語が「僕たちみんな」だから普通に周りの連中も巻き込んでる発言だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:34

    今回の乙骨は万と似てるって言われててあー…ってなった
    そういえば俺が負けたら死体は好きにしろって宿儺も万に言ってたね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:29

    >>127

    分かる

    周りに誰もなる気がないならって言い方をしたのも嫌

    大切だって言ってくれた人に対する言い方じゃないし

    乙骨もコピー能力があってできる事なのに周りを攻めるような言い方をしないでほしかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:44

    当の五条はベッドの上でしにたくねー
    強いヤツに全てぶつけて負けてしねたのうれしーって言ってるので...余計に乙骨...ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:48

    乙骨が言いたいのは今まで強い奴やヤバい事態になったら五条が何とかするやろで散々五条頼りだったのに
    ソイツがいなくなった後にでも人間としてさ…とか言ってんじゃねーよって事だと思ったわ
    そういう人間としてヤバい事しなきゃ追いつけない相手に任せてたんだろという
    あくまで乙骨の主張としては

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:33

    >>125

    先生が死んだら先生の遺体使わせてもらいます!なんて言われてもそりゃ好きにどーぞとしか思わんわな…

    どうやったら足でまといにならずに先生と一緒に戦えますか?とかの方が五条は嬉しいんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:49

    >>137

    というか乙骨以外の呪術キャラ達

    読者からすれば真希達は乙骨より弱いけど

    乙骨は弱いと思うどころか自分よりも凄いと思ってるから五条先生一人で頑張らせていた僕たちがこれからは五条先生の為に頑張ろうよって言ってるだけなんじゃないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:44:07

    >>139

    五条に怪物を押し付けてきたのはそらみんなそうなんじゃない

    ただそれで怪物になるのは乙骨ひとりなんだから説教かと言われるとそうか?と思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:44:19

    啖呵切ったけど最強の誰か一人に頼る姿勢だけは変わってないよなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:44:24

    まだ乙骨一人で思いついて独断で五条に頼み込むとか東堂みたいな理解ある一部だけにしか作戦明かしてなかったのほうがカッコついたかも
    そりゃそんな案を出したら仲間は否定するわい
    五条の気持ちを汲みみたいと思うなら仲間の気持ちも汲むべきだったよ
    自分を大切にしない乙骨らしいけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:01

    仲間の気持ちに配慮しないで自分の意見突き通して怪物になれて満足死ならもう良いんじゃないか
    生き残るキャラじゃないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:15

    叩きでは決してないんだけど乙骨は元々愛した女を特級怨霊にしてこの世に縛りつけるような人間でありエゴの強いキャラっていうのは0の時からずっと変わってない
    自分がどう感じたか、どうするかを優先するタイプ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:31

    >>143

    五条には明確に国を守る義務があるけど皆は違うんだけどな

    押し付けてたのは高専メンバーじゃないよ

    因果

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:56

    自分を大切にしないってことは自分を大切にする周りの人も蔑ろにするって事だから
    これは五条にも言える
    実際は大切のベクトルが違うだけで大切じゃないわけでもないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:46:08

    >>151

    義務はないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:47:04

    国を守る義務云々の話したら高専術師にはみんなあるんじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:47:59

    乙骨のキレ芸絶賛してる人も乙骨の意見が正しいと思ってるわけじゃないと思うけどな
    あれ乙骨の自己犠牲というか他人のためならどこまでもやれる一種の頭のおかしさの強調だと思うし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:21

    >>153

    六眼には天元を守る義務があるじゃろ

    他の呪術師はオマケみたいなもんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:30

    読んでてやっぱ乙骨のやったことって駄目だなって思っちゃった
    同じことを繰り返しても根本的な問題解決には至らない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:00

    このへんで乙骨ムカつくわーっていう乙骨嫌われ要素出しとくのもバランス取れていいんじゃない?知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:03

    >>3

    そりゃそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:10

    政府は呪術界の犬やぞ
    何で呪術師が国を守る義務があるねん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:36

    >>156

    ねぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:13

    宿儺という天災を前にして根本的解決とか言ってる場合じゃない気がするけど…
    まあたしかにこのままゴジョータとして生きたら結局何も変わってなくない?ってなりそうだから乙骨死ぬ展開が一番ありそうかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:33

    六眼って天元と因果で繋がってるらしいが守る義務があるなんて話あったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:38

    >>158

    作者はあんまここ乙骨のマイナス要素として描いてる感ない

    だからこそ問題なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:45

    >>157

    勝つためには仕方ないのかもしれないけどこれでみんな生き残っても仲間たちは幸せにはなれないのがなあ

    家入さんとかキツ過ぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:13

    仮に乙骨負けてここから虎杖が大金星あげても一体何が残って誰が救われたんだENDになりそうなのがな…
    この袋小路感のある現状に希望を残せるエンドになれるのかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:59

    >>147

    これ

    それくらい五条とそれ以外の差が絶望的にあって努力だけじゃ埋まらないから仕方ないよねって理屈はわかるんだけど悲しくなった

    五条の死体にまで頼るんだって

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:54:26

    だからこそ、イライラした読者たちの大多数の共感を得る形で主人公たる虎杖悠仁がなんかこうごちゃごちゃして読者を救うのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:54:28

    >>166

    秘匿死刑が決まった虎杖が救われるかもういいんだ…した伏黒が救われるじゃん

    大勢の死を代償に

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:54:55

    >>161

    読んでないのはわかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:22

    >>164

    いや乙骨きらいだわーってなった読者がいるなら成功なんじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:34

    これからの展開的には宿儺と致命傷与えるけど結局命絶えるとかそれぐらいの功績バランスになりそうだ
    伏黒助かるというメタ事情あるから宿儺は殺す展開描けないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:55

    あんま言いたくないけど一番の問題はこんだけの被害ありながら伏黒救出を一番の目標にしてるとこな気がする
    人間性を捨てる?大いに結構
    でも死体乗っ取りより先にすることありますよね?っていう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:56:12

    強い奴一人じゃダメだから生徒達みんなで力を合わせて知恵を出して勝つ的な展開になるかと思ったら
    やっぱり強い奴の死体すら使わなきゃ強者には敵いませんという流れになってきたのでどうすんだコレ…とは思う
    今のところ生徒達強くも聡くもないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:03

    >>173

    伏黒好きな人には悪いけどぶっちゃけ犠牲者の数とその重要性と伏黒一人の価値が釣り合ってなさすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:18

    何だかんだ言って五条は夏油の自分にはない人間性にも惹かれてたんじゃないか?勿論それだけじゃないが
    だから乙骨が人間性捨ててまで勝利に拘っても五条には響かないんじゃないかなあ…五条夏油周りよく知らんから適当言ってたらすまん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:55

    >>176

    今そういう話してないんで

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:59:09

    >>174

    だから強く聡い生徒を育てたいという五条の願いはまやかしだったじゃん

    五条は最初から才能がある生徒にしか構ってない

    虎杖と伏黒には事情があれど修行つけてたけど釘崎には修行つけるどころか関わってすらいなかったろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:59:16

    宿儺を倒すには時間がないし手段を選べないのは事実だからなぁ
    五条が宿儺を倒せなかったらまあ宿儺のことは我慢して共存しますっていう認識ならいいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:00:12

    >>150

    好きな子が目の前で死んで死んでほしくないって願うことが罪なら俺も罪人だわー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:13

    >>164

    個人として乙骨の覚悟はかっこいい熱いというより挫折フラグに見える

    里香か狗巻パンダあたりが自分を犠牲にして生き返らせるじゃないかと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:03:02

    >>181

    そこに狗巻パンダ巻き込むのやめてくれそれこそ胸糞悪い終わり方になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:03:56

    乙骨自身が強くなるんじゃなくて結局五条ありきなのかよって思ったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:04:00

    >>180

    死んで欲しくないと思う所までは誰しも同じだけど里香にしても五条にしても大切な人への扱い方が歪だなとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:06:36

    そら一ヶ月で五条に追いつけるわけないし死体利用しますは一番合理的で手っ取り早くはあるよ
    たぶん入れ替わり修行も2人でしてるだろうし
    ただその最終手段とるならやっぱ他にやるべきことあるくない!?とは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:07:06

    まぁこういう形で乙骨というキャラを使い捨てられたの残念だなーって思って読んでる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:07:14

    五条に追いつく時間がないってのはそうなんだけど歯痒いよな
    乙骨が五条を慕ってるのは伝わってくるけど五条の後を継ぐ手段が五条の死体を利用するってのは歪んでるよ
    結局五条を武器扱いしてるようにしか見えなかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:09:38

    >>187

    五条も生徒達の事花としか見てないんだからお似合いじゃん

    いや、五条のほうがまだ無機物じゃなく生命として見てるからマシか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:09:48

    武器扱いとかそんなこと言ってる場合じゃねえ!っていうのが今週の乙骨の話なのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:02

    この話題の賛否って「五条一人でやらせるしかない」にあまり説得力がないのも起因してくる
    乙骨の意見にそりゃそーだと思いつつ死体乗っ取りやるほど倫理観捨てられんなら観戦以外に他に出来たことあったろと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:44

    乙骨はもうこれで死亡だろうし
    乙骨の人生なんだったんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:49

    「五条先生を怪物扱いするな!」じゃなくて「怪物を利用して僕も怪物になる!」だからまあモヤる気持ちはわかる
    けどそんなこと言ってる状況じゃないし乙骨の判断も間違いじゃないよ
    あのまま乙骨死んでたら宿儺の領域で全滅だったわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:11:44

    >>189

    それなら他の作戦でも全体的になりふり構わない手段取れたよね?って感じなのが読者とのギャップかなぁ

    最初から覚悟ガンギマリなら受け入れられたかも

    自分は無理やった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:11:46

    五条の花発言に嫌な説得力できちゃったな
    そりゃ死後に死体にまで頼る仲間見てたら周りはお花に見えるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:13:01

    >>191

    マジで何も悪くないのに師匠の皮被って死ぬハメになった前作主人公…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:13:44

    前作主人公が次回作で不幸になるのは創作あるある

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:13:51

    >>194

    今回の話と空港展開で一番残念なのは愉快犯が荒らす目的に五条先生を使おうとなっちゃった事だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:14:06

    >>195

    お前が連載獲得したのが悪い

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:14:13

    良い回だなと思った派だけど乙骨が正しいとは思ってないよ
    乙骨の主張て乙骨程の力があって斜めに外れた存在だからこそ出た意見なんだよな
    だから秤みたいに心打たれた人もいたし温度差がある人もいたっていうのはちゃんと描写されてたと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:14:26

    >>195

    何も悪くないって何?乙骨にも非はあるしそもそも乙骨が望んでやった事だよね。可哀想もクソもないむしろ因果応報だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています