Thisコミュニケーション第23話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:54

    雉も鳴かずば撃たれまい、を撃たれたオスカーに言わせるの
    タイトル回収ド上手すぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:20:54

    ヒーローの役割を構造的に把握してる奴が計算して吐く、正当化の為の正義の言葉たまんねー!
    モンテローザにいる時もこうして部隊の士気上げてたんだろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:21:26

    ハントレスが殺人できるようになったら真っ先に自分が殺されるって(心の中で)言い切るのホント…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:23:41

    俺はここで可能な限り3食食いたいだけなんだからなァ!!(復唱)
    マジで飯のためにこんだけやれるの凄いよデルウハ殿

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:24:35

    さらに謎が深まるイペリット。何あの新種……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:20

    デルウハ殿本当に最低だなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:27:12

    デルウハ殿は今月もちょっと最低だったけどそれ以上にあかんフラグが立ちつつある感が…
    来月もきっと最低なんだろうな
    てかオスカーの存在はちゃんと心に留めてはいるのね、もう忘れたか過去の事と割り切ってるのかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:27:29

    >>6

    そんな常識を今さら………いや本当に最低だな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:28:57

    にこを殺し損ねちゃったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:33:40

    かっこよく啖呵切ってるけどマジで最低なんだこいつ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:37:46

    予言しよう
    今月は感想少ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:44:44

    いつかの首吹っ飛んたとこで爆笑したわw

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:58:00

    メタ的な話をすると、イペリットからの防戦一方では話が広げらんないからね
    デルウハ殿の悪事をチャラにするには世界を救うくらいのことやらないと……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:05:31

    今月もデルウハ殿は最低だったから安心して寝れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:04:01

    >>9

    殺し損ねたには五体満足過ぎるような…

    デルウハが殺すのをうっかり忘れるなんて絶対あり得ないだろうしハントレス殺した時ちゃんと血痕6つあるっぽいし

    なんかまた想定外の現象なんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:07:47

    最低殿ホントどうすんのさ・・・

    ワンチャン村人が化けた偽にこの可能性ある?
    村人全滅してたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:11:57

    >>16

    だいたい大義名分得たハントレスが殺してた

    その乱戦の中でデルウハ殿が煙出して分かんなくして殺して回ってた

    恐らく共食い個体もおるし全滅してると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:40:58

    そろそろみちのターンかと思ったけどにこか
    マジで読めねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:41:05

    今月もデルウハ殿が最低だった
    きっと来月も最低だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:54:36

    オスカー久しぶりに出て嬉しいけどこんな出演は予想してなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:38:05

    よりにもよってにこは言いくるめるの難しいな
    いちこやよみならこの状況でもある程度カバー効きそうだけどにことみちはキツい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:42:58

    >>3

    ハントレスのこと全く信じてなくて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:52:48

    今更ながらに改めて認識したが「デルウハを最低の悪として作者が描いてる」ことがこの漫画を楽しく読める最大の要因だな
    読者側と作者側の認識にズレがないから最低ムーブもそのあとのしっぺ返しも笑ってみてられるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:21:34

    ここのデルウハ殿かっこ良くて夢女子になるかと思った
    数ページ先でやっぱり最低だなコイツって思い直した

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:55:48

    本誌で読んだはずなのに世界を救うのは俺達だって言ってんだよ!のコマがコラ画像にしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:43:57

    メタ的には世界救う方向に進むんだろうけどデルウハ殿はそんなことしようとしないよなぁって問題をうまいこと解決したな
    ほんとストーリーが上手い

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:51:49

    美坊子と妹は何だかんだいいキャラだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:12:44

    お前が始めた物語になっちゃったね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:37:35

    知らない人に世界を救う宣言ページだけ見せたら主人公の熱いシーンにしかみえないから積極的に勘違いさせたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:47:38

    むつの脳細胞を壊す薬がイペリットに効いた…?
    デルウハ殿これ分かっててやったんか?
    だとしたら武器とかに転用できそうなんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:53

    1ページ丸々使ったカッコいいセリフキメたシーンで同時に殺しまでのタイムリミット計測始めるのが最低過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:25:23

    でも生存者がにこだったのはまだ運が良い方だったかもしれん。
    みちは最悪としてよみやいつかは性格的に隠し事出来ないだろうから全員バレルート一直線だった。にこならまだ二人だけの秘密とするルートが残ってる気がする。
    まあデルウハ殿は別にそういう関係になりたいわけじゃないんだがな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:26

    >>24

    からのこれで

    最高ーーーーーー!ってなるなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:43

    デルウハ、切り取る場面選んだら熱血正義漢主人公に勘違いさせることができるかもしれんのが最悪

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:58:13

    オスカーの顔ウッキウキで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:59:38

    なにげにデルウハ殿の全殺し失敗は初めてじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:00:14

    >>33

    この人なんでこうもイケメン顔で最低なこと言うの似合うんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:48

    世界を救う発言めちゃくちゃかっこよかった…
    なお、その後

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:23:59

    しかしマジでイペリットってのは何なんだ。
    今までのはまだ異常な生物が異常発生したって解釈ができたけど、透明な上にすり抜けて同族だけ攻撃出来るとかオカルト系なのかな。

    自分は大丈夫だけど、SFの枠からはみ出たような設定出して一部の読者が離れないかがちょっとだけ心配。まあこの作者さんのことだからそこら辺は考え尽くしてるだろうけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:34:59

    デルウハ殿が殺し損ねるとは思えないし殺したと思ってたのがイペリットが化けた偽にこだったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:56:25

    遺体?は6人分あるっぽい?
    来月待ち遠しい〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:09

    これは主人公

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:52

    高笑いしてるのほんと草

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:00

    それにしても作者は絵が上手い…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:48:09

    ハントレスが人を殺れるようになったら最初に死ぬのは俺だからなァーーッ!

    俺のことは殺させず!
    救えぬ世界など救いに行かん!
    俺はここで可能な限り3食食いたいだけなんだからなァ!!

    ここほんと草

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:12

    開幕自分のビームの威力にビビってんの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:55:56

    >>45

    モノローグ中にバカスカ殺ってて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:06:29

    >>42

    デルウハ殿の殺し文句が増えたな…

    ただこれセリフ道理に世界を救う方向になりましたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:10:16

    にこが生きてるのは実は死体の一体は吉永が化けたと予想する
    何で化けたかは知らん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:13:58

    そうか、「ハントレス6人殺した」つもりだったけど「ハントレス5人+にこ化け村人1人殺した」の可能性はあるのか
    煙の中の不意打ちだったせいで手ごたえがなさ過ぎて素人村人とハントレスの区別なんてつかないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:38:49

    >>50

    でもイペリット殺したら血痕は残らなくない?逃げ遅れた研究所の職員とか殺してたらやばそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:21:54

    今月はthisコミュもそうだし全体的に続きが気になるやつばっかで困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています