ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ111

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:38

    少し 石が減ったかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:42:23

    スレ立て乙骨

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:42:37

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:43:15

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:05

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:48:20

    ファンパレード行ってきた!
    思った10倍一度に入場できる人数が多くて見るものも見れない撮るものも撮れないでテンション下がり気味だったけど20分くらいしたら展示からは人がはけてきて楽しかったぞ!
    物販はアホみたいな列なのでやめた!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:51:32

    地方だとリアイベ系は行く行かないじゃなくて行けないから寧ろ気楽だなと思い始めたわ、スレ立てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:14:44

    >>1

    ちょっとどころじゃなくてかなり減ったスレ立て乙


    甚爾来ちゃった…もうお金ないよ…馬か!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:19:52

    たて乙
    リアイベも甚爾実装告知も一気に来て盛り上がる様子いいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:58

    今回のイベで自然呪霊サークル全員お迎え出来た!
    今から連携ボイス聞いてくるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:02

    >>11

    おい!先頭のアウトプット反転使い!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:28

    学生夏油リザルト画面で「私達の勝ちだ」とか言ってて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:52

    明日イベント行く予定なんだけど物販そんなやばいの?

    >>7

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:08

    >>14

    少なくとも自分がいた時間(12〜13時辺り)はけっこう凄かった

    会場では既に売り切れあったし通販あるからそっちでもいいんじゃないかと思ったよ

    グッズ目当てじゃないので列の進みスピードまでは見てなくて分からないすまん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:57:57

    同気連枝 絶対甚爾との相性いいよな体術アップだし
    欲しいな〜ガチャ当たらないかな〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:33:56

    甚爾実装から始めるんだけど引き直しガチャはやっぱ赤五条がいい?それともなんか体術バフ的なキャラがいいのかどっちか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:29

    >>17

    SSRなら赤五条

    理想を言えばSR夜蛾も欲しい

  • 191724/06/01(土) 15:39:04

    >>18

    SSR以外の引き直しガチャってないよね?じゃあ夜蛾はどっかでゲットするとして赤五条確定かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:10

    影五条は基本だね
    もしすり抜けとかで五条ゲットできたなら釘崎

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:51:01

    SRでも出ない奴は本当に出ないから正道だけは引いておけ
    難易度が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:56

    ややこしいな
    赤五条(影五条)と茈五条(夜五条)だよな?
    じゃあ学生五条は蒼五条(行五条)か?
    でも属性の色だけで見れば赤五条は青いし茈五条は緑だし蒼五条は黄色だぞ
    やめようこの話訳が分からなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:12:48

    (ガチャの更新の石の供給が)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:13:08

    とはいえ虎杖も居た方がいいぞ
    スキル石集めにほぼ必須じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:03

    >>23

    有償買えってことだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:16:21

    凸素材結構余ってるけど誰に使うのがいいのかねえ
    高専勢もいつかは恒常落ちするんだよね?
    夢幻廻楼きてから決めればいいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:18:33

    >>24

    恒常の体術キャラとしては最高だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:21:51

    パパ黒とるつもりなら引き直しは術式アタッカーの方がよくない?
    五条か野薔薇がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:22:39

    >>26

    魂片自分も今3つある

    主力+贔屓は1凸したいから、学生五条、学生夏油がガチャ終了までに重ねられなければこいつらに1つずつ

    後は大人夏油、領域伏黒、花御、のりとしの誰に使おうかなって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:31:14

    リセマラで学生五条取るなら引き直しは赫五条一択じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:36:20

    いや、さぁ...ゲームウィズってもしかして人の心ないの...?
    (学生)でいいじゃん、なんでそこ選んだの...?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:38:30

    もう2時間ぐらいリセマラしてるのにまだ五条と夏油の両方が揃わない
    俺はただメイン垢で引けなかったから二人の連携必殺が見たいだけなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:56:58

    なんか取り返しつかない要素とかこれだけはやるのやめとけみたいな気をつけるべきことってある?
    元ヒロトラ(ヒロアカのゲーム)プレイヤーだったけど覚醒ミッションキャラ選択ミスって大損したからファンパレにもそういうのあったら知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:06:48

    >>34

    クリア報酬で得られる残滓は大人しく重ねとけ、くらい...?

    SSRは影五条って言われてるのは居たら楽ってだけで詰むわけじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:47

    明日第4弾のキャラ発表してくれないと月曜日気持ちよくガチャ引けないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:15:20

    >>34

    AP回復に石割るなくらいかな

    それも取り返しつかないほどではない

    あとは無課金でやりたいならリセマラは妥協しないほうがいいかも?

    今始めるなら行五条は頑張ってとった方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:52

    >>32

    (渋いから2ガチャ当てようとすると大変だよね…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:24:17

    夜五条にかけて課金するかすっごい迷うなぁ...
    夏油本人だけでもいけそう?別途アタッカー居た方がいい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:40

    >>39

    デバッファーでもあるから他にアタッカーは居たほうが良いというか、居ないと勿体無い気がするけど、虎杖でも良いんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:11

    やはりまさみち…まさみちは全てを解決する…!状態になってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:36

    恒常なら夜ミンが一番相性いいと思う>夜夏油

    調整入って強くなったし何より帰らない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:08

    >>39

    呪力消費のこと考えると高専夏油は夜の術式アタッカーが一番合わせやすいから茈五条は相性良いけどメダル交換の真人とかでもダメチャレには充分

    オート周回でも夏油いるなら真人と凸進んでる恒常夜アタッカーあたりと組ませれば今やってるイベントのベリーハード一回で回れる


    まあ五条いなくてもなんとかなるってだけで持ってたら絶対使うしハニバキャラ確定ガチャは他にも優秀なキャラ多いから有償石の使い道ならこれが一番だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:05

    >>40

    >>43

    物理なら虎杖でいいやと思ってるけど、術式ならメカ丸しかいないからどうしようかと

    七海と真人って複だからそこらへんどうなのかなって感じ

    何よりサボりまくっててメダルがないから真人が選択肢にない

    虎杖七海いたら大丈夫そうかな、ありがとう


    一応今回のイベは夏油メカ丸七海虎杖でちゃんと1回で殺しきってるから今後かなぁ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:29:05

    >>43

    桃ちゃん、夏油、虎杖、五条の夜パーティーでベリハワンパンどころか5ターン前後で終わっててワロタ

    夏油は育成中でレベル80前だしスキルもオール7くらいなのに落ちないし強い強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:13

    複合アタッカーとは相性そこまでだと思ってたけどオートなら体術と術式どっちもデバフしてくれるし本人の火力も高いから夜染め編成なら雑に強いね
    ベリハどころかスペシャルワンパンできてびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:44

    >>23

    言うても最近は新ガチャの度にチケットくれるようになったしそれなりに配ってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:28

    夜西宮ちゃんいないから行伏黒入れてるけど夏油五条虎杖でベリハオート4ターンで終わる
    夏油必殺も強いしおすすめだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:25

    4弾あるってどこじょーほー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:01

    >>48

    多分だけど夜夏油入ってるなら行黒抜いてメカ丸で回れると思うぞ

    五条も居るんだろ

    オートって確かバフ系スキル打ってくれないから西宮あんまり意味ないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:44

    >>32

    全く別のゲームだから排出率は結構違うが、1キャラリセマラなら一日で終わったけど2キャラリセマラなら1週間かかったからそれくらい覚悟は居るぞ

    それも2端末でなるべくタイムロスが出ないようにした上で1週間だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:55

    パパ黒に関して現状でわかってることは
    ・呪力消費なし
    ・幻属性
    ・デバフあり
    ・自己バフスキルなし
    ・多分オートスキルか技で体術アップ、回復、回避あり
    どんな性能で来るかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:46

    >>50

    メカ丸SRならいるけど今4ターンで回れてるのが2〜3ターンになるってこと?

    そうじゃ無いなら今のままでも周回早いし虎杖伏黒と五条夏油の連携見られる可能性あるからこのままでいいや笑

    教えてくれてありがとうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:20

    >>53

    横だけど夜染めした方が素材集める効率いいってことだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:22:51

    >>54

    そうね

    いうて5%だけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:38:22

    >>52

    スキル1が会心抵抗デバフ

    スキル3がブレイクダメージバフ

    必殺が必中


    ここまでは判明してるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:38:31

    SRメカ丸全然育ててないわ…
    キャラとしては好きなんだけどな
    もう今の戦場には出せない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:49

    SSR確定チケット交換したから引きたい気持ちもあるけど恒常追加されるかもしれないという期待があって中々引けないな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:45

    >>58

    おなじくSSRチケ塩漬けしてるわ

    ガチャの文言もSSRチケの文言も恒常追加すること考慮してるっぽいから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:28

    自分もチケット類全部塩漬け
    今までのピックアップが恒常に来てから使うわ
    今の恒常は戦力になるのはもう何凸かしてるし、これ以上積極的に重ねたいとは思わないかな
    どうせこれからもすり抜けて来るんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:05

    今までに配られたSSR確定ガチャチケットのラインナップは今の恒常だけだけど
    既に配ったガチャチケのラインナップ変更とかできるんか?
    前にやってた別ゲーだと無理だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:42

    自分もチケット全部温存してるから恒常SRキャラすら揃ってない笑
    でもさ追加組が強すぎる&欲しすぎるから使えないんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:24

    まあ駄目でも今引く意味があんまり無いし
    駄目なら駄目でその時まとめて引いて魂変換したら良いかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:41

    ファンパレチケはたまにガチャ欲溜まった時に発散のために引いてるくらいだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:02

    確定チケはラインナップ変わらないんだろうからさっさと引いて戦力増強すべきなんだろうな
    産廃キャラでも凸あるなしはデカい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:54

    今引いたんだけどどう考えてもこの状況は絶望すぎない??無理無理無理

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:54

    >>66

    下お花畑だし領域展開もされてる?

    絶望やんけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:37

    チケット温存派けっこう居るなー自分も確定含めて全部温存してる
    単純に恒常で引きたいものがないのと、PT強くする理由があんまりない
    今のとこ新キャラは全部限定だしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:38

    恒常揃ってるけど10枚溜まったら引いちゃう
    だってガチャ引きたいんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:22

    5月のファンパレパス報酬ちゃんと受け取ってたかな、25になったの確認しただけで触れてない気がしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:16

    >>67

    花御が腕解放してないし馬鹿でかい花畑であってほしいが…それでも勝てっこないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:40

    そういや三輪ちゃんでも真依ちゃんでもなく謎にパンダ先輩のSSR2枚目来たのはあれなんだったんだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:58

    耐久枠でハズレ扱いされたから?
    真希もSRとはいえ配布されたじゃん
    お世辞にも強いとは言えんけど
    いや使い道はあるけど流石に高難易度には出せない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:00

    何かオリキャラとパンダと東堂ばっか来て夜夏油全然来る気配無い
    もうすぐ天井だけど石ないから課金しなきゃだめかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:37

    イベスト読んだ

    3人とも元々大好きだが今回のイベストでより好きになった本当に大好きだ!!!
    頼むずっとこのままでいてくれ!!
    皆で高専の教師しててくれよぉー…チクショウ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:42

    >>74

    もうすぐ天井なら見送るのもったいない性能してる

    デイリーで狙えるところまで来てるならその分だけ課金しちゃえば?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:14

    >>72

    可愛いから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:14

    こんなにチケット温存してる人がいるといざ実質限定扱いだったSSRが恒常落ちした時に『ファンパレチケット2』みたいな新しい別のチケット用意してきそうだなってつい考えてしまう
    杞憂だったらそれが一番良いんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:11

    >>74

    ガチャ終わるまであと一ヶ月あるしそれまでにそこそこ無料石貯まるんじゃないかな

    天井までどれくらいかにもよるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:46

    今のファンパレSSRティア表作ってみたけど今はこんな感じかな?
    同ランクは右に行くほど強くなる想定で作ってある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:15

    恒常組と0乙骨夏油に学生五条夏油しか持ってないからアレだけども
    夜虎杖はもう1個上でいいんでないか?黒閃出やすい分まだアタッカーとして息ができるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:10

    >>80

    行釘崎と夜虎杖もう一個ずつ上でもよくない?

    そして東堂そんな評価低いの!?耐久パで引っ張りだこなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:08

    >>80

    影東堂は結構ダメージ出せるしC以上で良いのでは?

    体感夜虎杖並はある気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:11

    ところでセルランって今どうなってんだ?
    五条実装したてのときは一位とったらしいけど報酬とかあったけか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:05

    夜夏油のお陰でベリハオート夜染め4ターン周回出来るの嬉しい 0イベの時期にすり抜けまくって完凸寸前のパンダも強化来たから生き生きしてるよ…
    今回の強敵バトルのBGM好き 聞いてて落ち着く

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:05

    >>80

    右に行くほど強いって行黒夏油<花御ってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:28

    >>80



    XにファンパレDiscordの人達で作ったらしいtier表もあるよSR込みだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:54

    順平たっか
    東堂ひっく、少なくとも真希よりは上だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:41

    影伏黒と順平は1個下げてもいい
    東堂は1個上げよう
    ハナミン持ってないけどそんな評価高いんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:22

    >>87

    正直これは個人的には疑問だわ

    東堂低すぎるし赫五が夜五よりここまで評価高いのも分からん

    赫2発撃てるのと茈が必殺撃ったら離脱することが性能の差ではあるけど赫2発は現環境だと活かせるクエストないしバフとデバフ積もうと思ったらどの道7ターン目で茈撃つことになるからデメリット感じないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:07

    影虎杖ってこんなに弱かったんか⋯

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:32

    >>87

    殿堂入り草

    納得だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:16

    夜虎杖がBなの意味わかんないなぁ
    黒閃連発でゴリゴリ削ってくれるし耐久高くて滅多に落ちないから、オート周回安定する優秀なアタッカーなのに
    あと毒無効も地味に助かる場面多い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:49

    >>90

    高難易度起用率の高さじゃね?相性不利の漏瑚以外の幻境戦は最適級だったし12章EXで活躍したばかり

    ここ最近は影五条の方が活躍してる印象

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:41

    個人の作るtier表ってその人が何を基準にしてるかで変わるから参考程度に見たほうがいいと思う
    自分はベスフレ東堂にだいぶ世話になった身だからまさみちの隣に置きたいけど最初から火力パ組んでる人にとってはそんなことよりバフデバフ盛って吹き飛ばした方が良くない?と思われるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:55

    >>87

    これも大概いいかげんだよな

    攻略サイトの評価を否定しつつも上位メンツは大して変わらんし下位メンツのチョイスには恣意的なものを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:50

    >>95

    幻境戦なら高火力の夜かオート回復ある乙骨の方が便利だから赫五は真人しか使わんかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:22

    ここまでのりとし、メカ丸のフォローが無いの俺悲しいよ
    まぁあの2人は使い所あまりないけどさ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:46

    >>97

    花御のターン数ミッション影で取ったけど夜でも取れた?凸数に差があったから俺は影で削ってから乙骨でとどめ刺す戦法使ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:54

    >>96

    分かる 自分の場合は行SSRが長いこといなくてSRの行東堂にかなり世話になったから言う程弱くないし頼りになるぞと思うけど多分野薔薇や棘が早々に来た人はそもそも使ってないし起用率低そうでな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:08

    影五条の最大の利点は重ねやすいことだよね
    逆にそれ以外は今の環境だと夜に軍配が上がると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:08

    >>100

    そうだね…

    でも育てて使うよのりとし…

    でも青春コンビ育てるまでちょっとだけ待ってねのりとし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:35

    まあ夜五条のが出来る事多いしね デバフもバフも使えるし火力が桁違いだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:38

    夜五条は自己バフ重ねがけできないのがダメってたまに言われるけどむしろそこが良いんじゃないかと反論したい
    たった1ターンで最大火力出せるのフツーに強すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:30

    SSR数最高記録見てくれ!
    まあこれはサブ垢で、本垢はまだ夏油引けてないけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:41

    >>107

    流石にやばいな

    その運分けてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:22
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:54

    >>101

    すまん間違えた

    流石に幻有利の花御は乙骨使ってそもそも五条は採用してない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:12

    夜五は必殺の火力だけじゃなくてスキルも強いわ

    必殺撃たれる前にデバフ打ち込める1とブレイクゲージゴリゴリ削れる3

    >>106

    これはあるよね 7ターンしかないのに悠長に自己バフ重ねる必要ないのはデカい しかもデバフつきだから他のキャラにも恩恵あるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:58

    >>98

    正直「攻略サイトがあまりにも当てにならない」と言えるほどではないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:33

    SSRメカ丸最低評価だけどそんな弱いか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:38

    >>80

    >>87

    前のガチャチケ話題とリンクしてるけど、上位ほぼ限定だし今の恒常が微妙過ぎる

    落ちるまで待ってる人の気持ちわかるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:01

    >>114

    乙骨以降の追加キャラが優秀だからねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:53

    >>80

    こんなランク付け満場一致になんかならないんだからやるなら別スレ立ててほしいわ

    せっかくハフバ来てるのになんでいきなり個人の感想レベルの強さ議論おっぱじめたんだ

    絶対議論になるの見えてるんだから場所変えてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:59

    >>116

    このキャラはこういうところが強い、みたいな長所上げてるコメもあるし別にいいんでね―の

    ファンパレの話題だしスレチとは思わないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:11

    >>113

    そもそもぶっちゃけあんま持ってる人いないだろうし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:24

    このキャラの強みがどうのとかは今までも普通にされてきたからそれだけならいいよ
    ランク付けは単純このキャラもっと上このキャラもっと下が延々と続いて他の話題流されるから
    普通のバトル作品でも強さ議論スレは別で立てられるもんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:01

    >>118

    まあそれはそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:49

    >>113

    スペックだけ見るとナナミンでいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:13

    幻東堂はR結木みたいな特殊キャラ枠みたいなもんだと思ってる
    3枠固定されるけど耐久パとして考えたら全体攻撃持ちか状態異常付与、領域展開ぐらいしか突破口ないもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:41

    >>119

    80じゃないけど、そんな議論ってほど白熱してない

    ハフバ話題も落ち着いてるし何かが流れるほどの速度でもない

    何に怒ってるか知らないけどお気持ちすぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:49

    リアルイベントのパネルによると竜胆ちゃんは真希さんよりデカいっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:41

    フレポえぐい事なってて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:44:45

    >>66

    真衣が死んで真希がパパ黒化すればワンチャン

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:47:13

    というか漫画の感想スレならともかくゲームの本スレで性能の話すんなってそれはさすがに繊細すぎないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:10:02

    夏油がなかなか来てくれなくて泣きながら引いたおはガチャで行五条が凸った
    ちがうそうじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:09:25

    高専時代の二人揃えるリセマラ終わらん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:12:39

    おぉ…うん チケ単発黒閃出たと思ったらピックアップ残滓の方か…そうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:49:05

    今日のおはガチャは夜ナナミンでした(マジギレ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:05:08

    >>128

    そうじゃないけどそれはそれでめっちゃ羨ましい


    うちのおはガチャは既に5凸になってるSRとRでした

    チクショー!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:08:03

    >>124

    それは一気に可愛さが増す

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:19:09

    >>100

    のりとしは赤燐発動しないと話にならないのに発動してようやくスタートラインなのがひどい

    しかもターンで切れるしその後は自分にデバフつくし初期組よりよっぽどアッパー調整欲しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:41:13

    SSR順平ってさぁ、呪力効率さえマシになればもうちょっと順位あがる?
    引き付けとデバフって結構いいものふたつ揃えてると思うんだけど、どうにも使いにくいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:09

    >>125

    フレンドポイントも現状使い道ないよなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:53

    >>136

    俺は残滓から巻物に交換してチケットにしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:13

    フレポは実質JP

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:43

    >>135

    SSR順平は同時実装された残滓もしもの青春【3凸で呪力20回復(再使用4ターン)/オート:6ターン目に術式被ダメ10%up(毒状態なら20%up)】つけて運用するのが正道っぽい

    引付で単体高火力攻撃してくるボスをノーダメでやり過ごせるの便利

    12章ではお世話になりました

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:27

    >>139

    青春あってもカツカツじゃない?いっそ青春を結木に渡して一緒に入れた方がいいかもしれないとさえ思ってるんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:44

    結木と組ませるなら東堂の方が強くね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:22

    致命傷で済んだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:15:46

    >>142

    おめ

    おはガチャで1凸にもできるね

    羨ま

    うちにも早く来い五条

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:27

    >>143

    ありがとう

    天井まで待たなきゃいけないと思ったから急に来てビビったよ

    そちらにも来てくれるのを祈ってます

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:25

    ようやく…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:43:17

    >>142

    頑張ったな…成仏しろよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:10

    3000~5000までの間の微課金しようと思ってるのですが一番良い買い方とかありますか……まだ課金馴れていなくて……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:59:34

    基本は1.5倍の廻珠入手できる奴かな
    3000円で4500個とか5000円で7500個のヤツ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:18

    夏油を強化したらベリハオートが基本4ターンになってちょっと引いた
    君は最強だから夏油傑なのか
    夏油傑だから最強なのか

    実際ダメージ叩き出してるのは仲間な訳だけど凄

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:03:15

    >>148

    ふむふむ1.5……ありがとうございます!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:00

    今回みたいに属性染めするイベントだからオートで凄い輝くよな夏油
    ありがとうお前のおかげで初期キャラもダメージが出せる
    そういう意味でも夏油ほんと術式がサポート向きなんだろうな...

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:50

    久々に10-2をやったら思ってる以上に楽になってて驚いた
    逆にその後の真希さんの戦闘がキツく感じるわ 全体攻撃キツイ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:22

    >>150

    SSR魂片付きの奴が表示されてたらそれも候補に入れてもいいかも

    例えばあと少しで天井で、石はそこまでいらないなら魂片で強キャラを確実に1凸で使った方が得かも知れない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:31

    ファンパレリアイベ大阪もしくは京都で開いてくれや

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:11

    パパ黒ガチャなんで明日からなんだろと思ったら恒常影PUガチャが明日までなのか
    家入さん残滓そこそこ優秀らしいのにほぼ引かれてなさそうなの残念

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:18:47

    パパ黒チケットは10枚なんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:10

    パパ黒何属性だろうな
    行伏黒とスキル1の技名同じだから並べて使いたいけど高専五条が行だったからずらしてくるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:29

    幻じゃなかったっけ?パパ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:29:56

    金も石皆無だからチケくれるだけでもありがてえ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:17

    >>156

    ナナミンから10枚は配ってるし大丈夫やろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:43:11

    >>158

    もう属性分かってたのか

    幻は手持ちの火力タイプが乙骨だけだからそれはそれで嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:50:52

    ログインだけで十連分チケットもらえるみたいね

    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:11

    今日漏瑚交換して一応全キャラ一体は揃えれた
    まぁ明日パパ黒追加されるから意味なくなるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:07

    五条夏油パパ黒とも全員ガチャ期限が7月3日締めになっててパパ黒が実装から終了まで丁度ひと月の設定だけどまだこれ以上追加でガチャ来るのかね?
    過去編関連のイベントは4弾まで、過去編のガチャは第3弾で終わりっぽい気がしなくもないけどガチャも4弾まであるって言われてんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:27

    第4弾のガチャがあるとしたら誰が来るのかね。覚醒五条が幻で来るんならパパ黒と被るし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:10

    今回のピックアップ渋い代わりに乱数調整で引いてるファンパレガチャでSSRの野薔薇1と五条2引いて覚醒5と覚醒4になったので逆に何にでも勝てそうな気分になってきた
    11章やるか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:58

    Xにリアイベ行った人の投稿で夜五条のムラサキのカット載せてたの見るに五条が少年っぽいわ
    必殺の度に「なんか五条幼くね?」って思ってたんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:58

    夏油確保したし行五条重ねたいからとりあえず残滓引換まで回すか…

    「「「大丈夫、僕最強だから」」」

    悟は"最強"に成った

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:46

    このゲームの会心ってどういう条件なんだ?
    条件というか、そもそも何%なんだ会心率

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:43

    >>168

    ちがうそっちじゃない

    けど五条で良かったな

    絶対腐らないもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:41

    始めたてでよく分からないんだけど
    SR七海の単純な攻撃力upと学長の体術、術式up
    この2つ何が違うの?
    わざわざ2つあるってことは何かかしらの意味が
    あるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:40

    夏油ガチャ回してなぜか東堂完凸したわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:09

    呪力必要ないキャラ(五条、真木パイとか)は2凸目が呪力アップじゃなくてステータスアップなんだ知らんかった
    別に呪力が必要じゃないのが弱みになってない五条とかは単純にプラスやん
    するとパパ黒は体術特化でバフも無さそうだし素の体術値で戦う事になるから凸の優先度高そうやね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:27

    明日パパ黒引けた人結木の呪力支援しても呪力0のままかやってみてほしい(真希は呪力1になる)
    俺はどうせ引けないから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:15

    五条パレードになりつつあるけどアニメの範囲だけでもまだまだバリエーション出せるんだよね(0条、天上天下条、無量空処条、渋谷条etc.)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:24

    パパ黒に残滓つけるとしたら同気連枝になるのかね。禪院とかいう体術ゴリ押し家系()

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:50

    >>176

    死ぬ寸前の姪っ子達の記憶を反芻して必殺技を打つ甚爾!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:14:40

    なんだかんだで残滓は未だに初期実装が最強格なんだよなぁ...

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:41:11

    今回のイベ報酬残滓どんな感じ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:50

    >>179

    オートスキルで呪力30以上で常に会心効果がつくから、夜夏油とかなり相性良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:52

    緊張する…
    五条も夏油も泣く泣く我慢してきたけどそれでもパパ黒ガチャ天井できるほどの石はない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:15:09

    今日のおはガチャどっちもSSRだったけどどっちも残滓で規格外と強者の戯れだった
    うれしいけどそれじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:41:25

    リセマラとか何も考えずに始めて9章ラストで詰まってる
    攻略サイトやXでクリア編成見ると九分九厘影五条いるし最初からやり直したほうがいいのかな
    今いるSSRは夜虎杖・影伏黒・行釘崎・幻東堂で全員無凸
    SRはまさみちとナナミンと西宮だけ育ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:59:05

    >>183

    このゲームマジで凸したら世界が変わるからそれ考えるのも手かも

    後はR狗巻とR結木を信じろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:06:46

    >>183

    東堂三輪結木西宮のベスフレ戦法でも無理?

    時間はかかるけど最初からやり直す前に一回試してみるのも良いよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:10

    >>183

    一番は今のプレイデータに愛着があるか否かじゃないかな

    リセマラしても良いと思えるなら高専の五条と夏油、これから実装されるパパ黒も全員強キャラなのでやり直した方が楽にはなると思うよ

    影五条もいるといないとじゃ結構違うと思うし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:46

    >>184

    >>185

    >>186

    ありがとう

    愛着あるしできればやり直したくないんだけど章からいきなり敵硬すぎ被ダメ増えすぎで折れそうになってた

    とりあえず三輪と結木育ててベスフレ戦法試してみるね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:14:03

    >>183

    フレンドの五条を借りるとクリアできるよ

    3azs7aregt5e8

    自分の五条でよければ

    残滓は規格外にしてるけど要望があればできる限り合わせます

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:17:44

    >>183

    メインに関してはぶっちゃけ五条いてもその自前の五条外してフレの凸五条借りたほうがいいよってほうが多いから何とかなると思う

    ただ今後も遊ぶ気あるならメイン以外はフレ使えないバトルも多いからまあ今は絶好のリセマラしどきではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:42:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:56:53

    パパ黒は今日の15時実装か
    これで第4弾までガチャあったら運営ガチで無課金勢殺しに来てるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:45

    なんとなくだけど乙骨もってるならパパ黒は引かなくてもいい気がするそんな月曜日

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:13:14

    立てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:06
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:43

    イベの強敵バトルで色々試してて思ったけど夜夏油マジでクッッッソ強いな!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:37

    立て乙骨

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:39

    スレ立てありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:07

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:38

    スレ立ておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:08

    200なら甚爾ガチャ回す人みんなのところに甚爾がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています