無量空処ってチートすぎるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:08:07

    0.01秒以下くらっただけで宿儺が領域の押し合いで負けるレベルのダメージ叩き込むの落下の情で暫くは凌げる伏魔御厨子と比べると強すぎて宿儺が可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:50

    実際のところ恵の魂とまこーらが居なかったらどう攻略するつもりだったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:41:53

    >>2

    引っ付いてなんか頑張って殴り倒す

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:33

    完全体になって閉じない領域で1秒耐えれば宿儺側の領域が勝つからそれで攻略してたんやない?
    高専との後々の戦いもあるから受肉温存世界斬習得ルート選んだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:43:23

    結局伏黒まこーらがすっくんにとって都合が良すぎた存在というオチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:44

    宿儺は良く無料の連発を落ち着いて捌けたなと思うよ
    術式回復なんてあの時点で誰も知らなかったはずなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:49:58

    >>2

    完全受肉します→半径200メートルの伏魔御厨子でゆっくりと無量空処を削ります→内側では持ち前のフィジカルで展延を使いつつ御厨子で結界の内部破壊を試みます→無量空処が破壊された頃にはサーモバリック爆薬と化した直径400メートル分の宿儺の呪力が充満しています→五条悟は術式が使えません→フーガ


    だいたいコレで勝てると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:48

    領域でも削りきれなかった五条にフーガって効くのか?普通に反転で回復されそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:51

    >>8

    火力はフーガの方が圧倒的だし窒息もさせられるからフーガでいけるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:49

    殴り合いで完全体宿儺の領域を壊すのは不可能だと思う
    釈魂刀で刺されても支障がないという謎耐久があるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:58:10

    >>8

    宿儺の最終奥義だぞ

    しかも伏魔御厨子を生き延びた者を殺すことを目的とした最終奥義

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:59:51

    >>7

    200メートル伏魔御廚子だと先に中でやられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:01:06

    >>8

    流石に最大範囲フーガだったら効くと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:01:49

    >>12

    そのための完全受肉だし獄門疆領域と違って五条は結界要件を変更してないから普通に外部からの攻撃に弱いんよ


    内部からの御厨子も加わればまず間違いなく無量空処が先に壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:01:55

    伏黒宿儺で肉弾戦は五条がやや優勢レベルだから完全体になられたら内側でどう宿儺に大ダメージ追わせるのかってなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:07

    >>10

    それは宿儺である時点でできる事で肉体は関係ないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:41

    >>14

    内部からの御廚子攻撃ってそんなに効くんかな?

    まぁ200mでも無量空処のの方が押し負けるって言うのは同意だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:50

    先に宿儺の領域が閉じないって情報共有が出来てれば領域勝負は互角だったんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:49

    >>16

    伏黒宿儺だと五条の打撃で領域壊されたりしてるからな

    どう見ても釈魂刀で刺される以下のダメージなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:46

    >>1

    落下の情でカス当たりになってたから暫くどころかあのまま最後まで凌げるぞアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:21

    >>18

    互角どころか領域展開したらその瞬間に宿儺の負けが決定する

    無下限ワープで退避して領域展開で術式焼き切れてる宿儺に無量空処かまして終了

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:51

    >>18

    でも作中的には宿儺も五条も何が閉じる領域と閉じない領域がぶつかった時は何が起こるかわからないみたいな扱いだし…

    五条側は検証のしようがないから推測しか出来ない

    性格的に宿儺が分かってないのはおかしいんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:39

    0.2秒でもお兄ちゃんや真人とかはスタン状態になってたが宿儺戦では都合が悪い設定のためナーフされた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:56

    >>19

    そういえば何で五条からダメージ負って領域破壊されたくせに硬度無視心臓魂斬りされても特に問題ないんだ完全体?


    そもそも腕が二本なくてもなんら問題なく戦ってるし領域維持してるどころか小僧に心臓鷲掴みされて魂まで潰されそうなのになんで領域展開しようとしてんだコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:49

    >>24

    生命力が段違いなんでしょ

    伏黒の肉体であそこまでボロボロだったら領域展開は難しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:53

    >>23

    それ言ったらマコラの適応も引き伸ばしのためにナーフされてるからセーフセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:08

    >>23

    なんなら真人とか漏瑚は脳の構造上効きにくい上で数分間スタンしてたんだよね

    宿儺の場合は後遺症がしばらくの間残ってはいるけどナーフされてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:13

    >>21

    なら2回目からそれやれ凡夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:00

    宿儺が魂知覚できるみたいに脳を某大な呪力でガードしてた説

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:29

    >>26

    急に五条は5回必要です!!!


    とか草生えるけどナーフとか言わずにスルーするのが嗜みよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:42

    >>30

    必中の概念壊れてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:07

    あり得ない事が普通って日下部先生が言ってたからセーフや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:47

    >>31

    元から宿儺相手には2回適応してたんじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:24

    >>26

    ナーフされてたっけ?

    グラデーションがあるとか言って適応がさらに強化されていた気がするが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:33

    >>32

    呪力ガード貫通が必中効果とかそんな設定ないぞ…


    もしそうなら御厨子をくらったら乙骨は死ぬんだしガード貫通した伏魔御厨子でも五条は即死してるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:17

    >>26

    そもそも渋谷時点で2回ガコンしてるから1回で適応完結するってのは読者の勘違いだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:43

    >>30

    お兄ちゃん達は脳にダメージ出てなかったのに脳にダメージまで出てるすっくんがそれはおかしいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:18

    1回食らった時間経過だけでも適応し続けるって設定追加されたからむしろ強化されてね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:27

    最強対決なんだから常識は通用しないでええんやない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:32

    そもそも無量空処が呪力ガード適応外との設定もないしマコラは複数回適応が必要新宿決戦にナーフはないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:04

    完全体すっくんが展延使ったら外殻強化してようが無量空処破壊までに伏魔御厨子維持できなくさせる程のダメージ与えるのは無理だと思う、伏黒ボディと性能が違い過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:18

    敢えてツッコむなら0.01秒未満でも効果あるのに10秒弱受けてもピンピンしてるところくらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:36

    ミゲルに対する骨格や体格云々の話から見るに常人レベルの身体機能の差でも強さに影響あるっぽいし、ミゲルが伏黒の肉体を使ってもフィジカル的には相応に弱体化しそうよな
    本来の宿儺が虎杖の起源とも言える肉体を持ってることを考えるとそれどころじゃないから領域内の勝負はひっくり返ってもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:50

    >>41

    いや脳ダメージ受けといて呪力ガードでスタン食らってませんってのはちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:53

    >>34

    ガゴンしても領域展開の解とかでは普通にダメージ受けてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:54

    >>44

    呪力強化は身体能力に対する足し算じゃなくて掛け算なんかね

    元の能力が高いほど効果的

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:01

    >>45

    ちゃんとほぼスタンしたじゃん

    マコラよぶ余力があっただけで

    五条の身体と同様に宿儺の脳も読者が思うより強かったんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:02

    伏黒宿儺が万や五条の打撃で吹っ飛ばされる描写割とあったのは意図的だろうな
    宿儺の呪力強化があっても伏黒の肉体だとフィジカル面は相当落ちると

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:23

    >>42

    そう言うけどさ

    完全体すっくんと伏黒すっくんとで身体能力の差はぶっちゃけ見受けられんぞ

    乙骨とかにも割とボカスカ殴られ斬られてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:17

    >>48

    いやマコラ呼んでる時点でスタンしてねえから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:55

    >>36

    呪力ガードしててノーダメージならその理論も成り立つけど

    少なからずダメージ入って、ダメージ受けたらスタンする筈の性能の無量空所がガード貫通以降0.2秒未満のダメージとかあるか?

    更にいうとその直前の一瞬でも遅れただけでダメージ入ってるのはどういう理屈?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:56:09

    >>50

    伏黒宿儺(後遺症込み)だったら乙骨に肉弾戦で圧倒された可能性もあるしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:56:10

    >>7

    これよく言われるけど、まこーらない場合五条も適応気にせずフルパワーで術式ガンガン使えるから言うほど宿儺優勢になるとは思えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:56:18

    >>43

    ダメージ自体はあるけど自然呪霊がフリーズしたのに何で動けんだよって感じだよな こじつけるなら宿儺の記憶容量が莫大で10秒で喰らった25年分の情報量を何とか処理できたって感じなのかな 

    凡人は脳がパンクして廃人化するけど宿儺って絶対IQも高いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:57:51

    >>50

    横だけど両手なくて心臓の魂が斬られた状態でも御厨子より速く動いてフィジギフ秒殺してんだけど…


    このダメージって伏黒宿儺がカッシーにボコられていた時よりデカくね?


    そもそも御厨子より速く動かれたら五条でもそれなりに苦戦するんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:58:53

    >>53

    乙骨より肉弾戦強い五条と後遺症あり状態のすっくんが割と戦えてる

    後遺症ありの完全体すっくんと乙骨が肉弾戦普通にいけてる

    やっぱ差ないよコレ

    カシモ相手に違ったのは伏黒すっくんは紫でボロボロになってたせいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:02

    鹿紫雲戦の伏黒宿儺より肉体も出力もボロボロの状態で真希を退けてる描写があるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:04

    >>50

    それ言うけど領域合戦以降の宿儺ってずっと弱体化状態だからな あと裏梅が五条以外の高専勢には本気出してないって言ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:12

    >>54

    六眼がマコラ見抜けてなくてマコラなしだと思って戦ってんだからそれはないわ…五条はもう少し伏黒の術式と向き合うべきだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:03

    >>57

    五条より弱いから本気出せてなくて呪力萎んでる発言あったやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:28

    そこは領域戦直後が一番後遺症残ってる筈なのにその辺の五条対宿儺を超高レベルみたいに解説してるせいで後の描写とイマイチ辻褄が合わなくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:44

    >>57

    フィジギフが肉弾戦で秒殺されたんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:21

    >>62

    日車戦とか明らかに遊んでるし相手のレベルに合わせてるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:01

    >>48

    無量空処の効きが悪い呪霊連中でもスタンしてたのに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:13

    宿儺>五条は依然変わらないがそこまで隔絶してる訳でもないで良くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:05:40

    五条も宿儺の斬撃に耐えられずに死ぬ言われてたけど実際は耐えたし
    宿儺は五条の無量空所10秒で耐えられない言われてたけど実際は耐えたで通ることじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:05:47

    無量空処食らってる時にどうやってマコラ召喚できるんだ
    「ふるべるらゆら」って発言してたけど「ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ」ってなるだけなはずなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:36

    >>67

    実際五条が領域耐えてるのも文句つけようと思えばいくらでも付けられるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:22

    >>67

    いやまぁそんな感じで受け取られてたっちゃ受け取られてたけど

    自ら呪霊の方が効きにくいですとかいう設定開示するから、じゃあ受肉体の宿儺がスタンしないのは変じゃね?って言われ続けてるだけというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:34

    地力自体は宿儺>五条で術式性能は宿儺<<<五条

    原作みたいに真っ向勝負だけに拘れば完全体宿儺が有利だけど今後領域展開は両手でする縛りとかで展開を早めると即宿儺が詰む力関係

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:41

    >>69

    そっちは単に五条が硬すぎるだけで説明つくんじゃ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:40

    >>72

    じゃあこっちも宿儺は魂の輪郭把握できるのもあって脳をうまくガードできるで良いんやない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:41

    >>68

    流石にこれはご都合展開と言ってもいいんじゃねえか

    今でも納得いく説明さててないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:58

    >>73

    脳にダメージ受けておいてそりゃおかしいだろ

    同じ受肉組のお兄ちゃんとか脳みそダメージなかったのにスタンは食らってたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:49

    >>75

    脳にダメージで結果的に領域使えなくする展開こそがご都合なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:04

    宿儺が五条より強いのは変わらないが、時と場合によって勝者が変わることもある
    それぐらいの塩梅じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:11

    >>7

    絞ってやっと壊せたのに半径200mだと無量空処壊せず

    腕が四本になってもグインと空間いじっての振り回しで振り回されて終わりじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:22

    >>73

    直前の0.0001秒だかでダメージを負い

    脳に作用するのに呪力ガード出来るとかいう設定が生えてくるのはおかしいって言われるのはしゃあないというか


    一応五条は簡易や落花で耐えましたって描写あるけど、そんなの無く耐えてるのは描写もないんだから突っ込まれますよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:47

    >>76

    言いたいことがよくわからんのだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:29

    宿儺には主人公補正かかっているから仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:37

    >>76

    スタンしてたら五条にぶち殺されてるんだから領域破壊の方が宿儺にとってのご都合ですよね

    まぁメタ的には領域合戦じゃないバトルさせるためだけのナーフと言うかなんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:13:00

    >>80

    領域使えなくしないと後続が詰むし五条の成果が切り札の受肉解放と呪力量減らしたくらいしかなくなるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:13:26

    どんな漫画でもご都合なんてあるし受け入れないといちいち突っ込むの面倒よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:13:40

    まあそこらへんは乙骨五条との戦いで色々整合性取れてくるんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:02

    >>84

    あまりにも宿儺に対するご都合が多過ぎて突っ込まずにはいられないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:22

    >>85

    十種無くても勝ててたかどうか発言が回収されそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:12

    >>79

    0.01秒の無量空処でも2分30秒も五条と戦っていたし言うほど大ダメージじゃなくね?


    無量空処→胸の傷口に五条が拳グシャアでも2分30秒は領域を維持したわけだしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:20

    伏黒の肉体だと脆い説だと無制限の茈が見た目ほど強力じゃなかったってオチになるのかな?
    あの時の宿儺は既に反転も出力もボロボロの筈だしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:41

    言うほど回収されそうか?
    ゴジョータもいくら記憶の流入があるとはいえいきなり五条そのものな動き出来る気しないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:56

    そもそもスタンするのは脳みそに無限の情報流し込まれるからなので、呪力ガードでスタンしないなら脳みそにダメージ出るはずないよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:28

    >>85

    整合性というか後付というか……

    正直変に脳に受けてもオッケーだった理由とか言及されるより、勢いで突っ走ってくれる事を祈ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:53

    >>91

    スタンしない程度のダメージには抑えられたけど脳破壊は防げなかったとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:24

    >>86

    上でも0.01秒にも満たないを0.0001秒と解釈してる人もいるし…五条フィルターが分厚くなって余計に宿儺のご都合に見えるんじゃねぇかな


    pixivとかにもそういう人は山ほどいるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:26

    >>83

    脳にダメージ受けておいて呪力ガードでスタン防ぐってのは説明つかないだろって話に「これの方がご都合」って話がズレてね?ってことなんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:05

    完全体宿儺が作中トップの強さなのは変わらないけど伏黒宿儺と五条は良い勝負ってことでいいんやない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:28

    >>93

    スタンせずに済むなら脳にダメージまでいかないだろ

    お兄ちゃんスタン食らってたのにダメージまではいかなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:07

    >>91

    スタン限界値のダメージを受けたのに気付かずに領域展開をして一気に血涙で脳をボロボロにしたんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:12

    >>96

    五条の場合は術式の相性もあって完全体宿儺の方がいい勝負できそう

    それ以外の人にとっては完全体の方が厄介だろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:31

    >>90

    五条棒立ちは縛りでスキップとか

    東堂出なかったのは共振とか

    理由付けしたがりだから、触れられる可能性もあるとは思う

    特に今週の引きが御厨子への対応は〜って無量空所側のアドっぽい引きでやってるから、次で無量空所への対応は〜って流れになっりそうな気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:56

    >>94

    多分お前に宿儺フィルターかかってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:58

    >>1

    チートすぎるなら負けないやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:20:18

    >>99

    完全体なら伏黒宿儺より0.1秒領域勝負には耐えられそうだし完全体の方が無理ゲーだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:06

    この議論不毛だし完結まで待て!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:44

    >>103

    完全体なら無理に領域勝負に持ち込む必要ないんじゃ?

    まこらがいなければお互いの戦法がだいぶ変わりそうだから断言はできないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:22:35

    >>105

    そもそもお互いに領域しか決定打にできる攻撃がないんだよな

    ボロボロ伏黒宿儺でも無制限紫に耐えたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:24:51

    >>105

    完全体になっても領域使わんと五条相手に決め手がないぞ宿儺

    マラソンマッチしたら呪力切れがない五条がものすごい長期戦の末に勝つことになる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:49

    マラソンマッチ領域勝負を原作でした結果0.1秒耐えられてたら五条の領域破られてたし完全体なら持久戦になる前に領域破るんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:23

    >>106

    黒閃連発した五条の詠唱茈ですら弱った宿儺が割と耐えてるから互いに万全だと決定打に欠けるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:30

    >>106

    耐えたと言ってもそのせいで今完全体になっても虎杖達とバトルが組めるほどには弱体化しているので

    あのまま戦っていたら無制限紫が決定打となって負けていただろうけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:28

    このスレで言われ出したことじゃないかあら今更ではあるけど
    死ななかっただけで瀕死になっているのと耐えられることを混同している人いるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:38

    >>108

    いやだから領域無しでの話ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:33:00

    >>110

    宿儺の弱体化は無量空処の後遺症だから茈関係ないぞ…?

    反転も斬撃も弱ってるのは受肉で治せない後遺症のせいだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:28

    >>111

    あんなの宿儺基準じゃ瀕死でもなんでもないよ

    釈魂刀で心臓刺されても戦闘に支障がない怪物だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:56

    >>113

    そこまでのダメージは五条も一緒じゃん

    決定打となったのは無制限紫でお互いにダメージの差がハッキリと出たとこだぞ

    ちゃんと呼んでおるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:48

    >>115

    だからそれ虎杖達との戦いの弱体化とは関係ないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:43:28

    >>63

    宿儺は相手によって強さが無意識に変わるって裏梅が言ってただろ

    五条の時が本気100%で乙骨の時は50%くらいだったんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:16

    >>101

    アルミホイル

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:15

    もう五条は宿儺に負けたし本気出してない発言してるし宿儺>五条で良いんだ

    アッパレワスレン聞いて微笑んだから世界斬の仕組みも聞いてただろうしその上での本気出してない評価だろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:29

    無制限の虚式の戦果は魔虚羅と宿儺の片腕を潰した事だな
    治癒が鈍ってる事に関しては無量空処による弱体化なので…
    完全受肉のせいで無量空処以外のダメージが全快されてしまった形になってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:46

    >>50

    なんで小僧に出力落とされたり五条戦の影響無視するんだ?

    それがあったから乙骨達は戦えたんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:51:49

    >>121

    いや完全体受肉したやん…

    宿儺万全やぞ?読み直そ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:37

    >>122

    回復したのは肉体だけな

    呪力量半分以下領域使用不可のダメージは永続デバフだよ原作ちゃんと読もうね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:28

    >>122

    万全じゃないよ。普通に脳は後遺症の影響受けてるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:47

    >>121

    出力落ちてるとかいう死に設定

    通常の殴りだけでなく黒閃を8発もぶちこんだのに領域の出力落ちてないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:28

    出力下がってなかったらもっと死者が出てたってことやん‥

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:03:02

    それだけ完全体宿儺が強いってことで終わりだし...

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:36

    宿儺の弱体化要因として無量空処が大きいのは変わらんしやっぱ五条の技の中じゃ特に強力よな
    蒼や赫じゃまるで削れないからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:26

    >>7

    あからさまに宿儺が有利なら押し合いなんぞせずに避難するだけやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:20

    3日に一回くらいはあるよね五条対宿儺議論大荒れ模様スレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:29

    >>20

    正直落下であそこまでダメージ軽減できるならわざわざ脳破壊しなくても落下と反転で凌いで焼き切れが治るのを待てばよかったんじゃねと思わんでもない

    結果論だがあと一回でも無量空処叩き込んでれば勝ってた訳だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:53

    てかこれからやるボロボロ宿儺と中身乙骨の五条の勝負が擬似的な完全体宿儺vs五条の再現と言えるんじゃね
    中身乙骨というのがどれだけ影響するか知らんが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:38

    >>130

    お前も混ざろうぜ

    冷静と俯瞰はご法度だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:22

    >>132

    今のボロボロ宿儺って乙骨本人の身体ですらボコられてた上に領域99秒しか保たないけどどうするんだろ

    しかもその時よりデバフパンチ打ち込まれてるのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:20

    >>135

    五条が御厨子を落下で凌いでたことでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:44

    >>60

    マコラへの適応を警戒して赫使わずに戦ってたのが本編なんだからマコ無し想定なら妥当ヤンケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:53

    >>136

    あ、ごめん

    そういうことね、普通に勘違いしてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:51:50

    宿儺が意識失ってる時にマコラが自律して影から出てきてたのは前もって「俺が意識を失った時は出てきて自らで適応しろ」って命令を受けてたからなのかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:49

    というか伏黒が気絶した状態でも意思を持って動けるし調伏マコラって多分ある程度自分で考えて行動できるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:26

    みんな忘れてる事があるんだけど五条も封印された経験が無ければ伏魔御厨子対策出来なかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:12

    そういえばさ、マコラの適応って引継ぎされるんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:50

    万全完全体宿儺だと普通に伏魔御厨子崩せなくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:26

    展開と同時に術式効果発動なのもやばいな
    効果も合まって自律で動くマコラ以外では発動されてから防ぐってことができない
    似たタイプの領域だと真人だけどあれは黒閃後のボーナスタイムだから出来たことであって普段は展開→術式発動の手順踏んでるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:20

    伏黒ボディ宿儺が強すぎて体力満タンで4本腕で殴りまくりながら伏魔御厨子維持する宿儺がどんだけ強いか想像出来ん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:42

    それ言うなら五条も獄門疆レベリングなければ小さい領域できずに負けてたよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:30

    >>131

    しかもあれは通常よりも遙かに範囲を狭めて威力を上げてたからそれこそ200メートル領域での斬撃だったら碌な傷すら与えられない可能性ある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:47

    スレタイに戻ると宿儺と五条の技量差は兎も角領域効果だけで言えば斬撃ビュンビュンより無量空処の方が比較にならないほど強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:32

    >>54

    とはいえ宿儺も腕が4本になって心肺に負担をかけずに常時詠唱できる上に適応に割いてたリソースも使えるようになるからな

    少なくとも領域勝負で宿儺が負けることはないんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:07

    >>150

    領域勝負も魔虚羅の適応を優先してリスクの高い破壊方法を取ったことは明言されてるからなあ

    ぶっちゃけ完全体なら展延で格闘戦に持ち込むだけで勝てそうな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:48

    無量空処の攻略は領域を崩す方向性ならともかく無量空処自体をどうにかする方向だと別の魂に肩代わりさせる以外ちょっと思いつかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:07:12

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:05:39

    >>152

    一応自分の演算能力を極限まで上げれば正攻法(?)で対処できるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:06:04

    >>154

    >>152

    演算って書いたけど情報処理能力でいいか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:35:13

    というか領域叩き割った後にフィジカルで領域内に留めてボコる→領域広げて爆薬を貯める→竈で十分に火力出るでしょ
    本編で領域割ったあとぼっ立ちで笑ってた理由は知らん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:39:35

    >>156

    マコラで適応していたからそっちまで処理が追いつかなかったんじゃね?


    一応五条が仮に宿儺より押し合いが強かったら保険のマコラは必要だし…結果的に互角だったけど厄介な無量空処相手に最初から一か八かの殺意だけで対応した方が楽に五条を殺せたと思う


    まぁ押し合いが互角じゃなかったらそのまま負けていたからリスキーだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています