礼装追加

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:08

    秩序かつ善…?
    結構多いかこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:46

    範囲が甘めなぶん倍率は若干控えめか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:20

    >>3

    凸したら20%になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:44

    >>4

    なぜかコヤン礼装とモーニングを25%だと思い込んでたわ……

    倍率は他と一緒か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:53

    >>2

    メルトって秩序・善なんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:03

    メルトのコイン集めたいから助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:06

    周回レギュラーメンバーだと術ギルと金時位かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:09

    新所長で秩序かつ善なの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:15

    該当87騎

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:32

    前回二つより交換する人多そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:35

    >>2

    今を生きる人類わりといるから絆稼ぎが捗りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:24

    >>12

    グレイとか気持ちいいぐらい延びるなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:50

    対象めっちゃ多いやん有能

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:21

    流石にクロエかジャガー範囲外か
    夢の60%期待したけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:50

    アライメントや今を生きる人類、ケモノとか絆ボーナス礼装に応じたフィルターがゲーム内にほしい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:11:09

    90★エレナママを三蔵ペンテシレイアマーリン(+フレオベ)でしばいてるから秩序善礼装ちょうど使えるかも
    ラッキーだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:02

    >>17

    エレナママじゃないわ

    もう一つの方

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:23

    ちょうど絆あげようと思ってた鯖が結構該当するわ
    ありがてえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:36

    ライダーイシュタルは今を生きる人類で秩序善、さらに今のイベントで水着鯖ボーナスもつくから捗りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:17

    これも下手にサポにつけない方がいいやつよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:14:53

    これ系は置くならALL枠で頼むよTTより上に来ちゃうから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:24

    カルナって秩序善だったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:34

    >>21

    まあそうやな

    コヤン礼装はまだコヤン使うだろうから絆上げれるというメリットはなくもないけど正直微妙だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:46

    >>21

    今後イベント特攻に秩序且つ善ばっか出るまほよコラボみたいなことなければそうね。

    完全に自分用だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:53

    今さらだがトネリコって秩序善なのかよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:08

    こういう条件付き絆up礼装出るとwebでわざわざ検索しなくてもいい機能つかねーかなーっていつも思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:16

    >>21

    これ系は総絆量で考えるとティータイムよりお得になるのが該当サーヴァントが自前で4騎以上必要になるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:19:14

    >>29

    それいちいちやるのも手間じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:16

    >>26

    第一だけだから注意だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:24

    ゴッフがとんでもレポート見せられて目が若干死んでる様に見えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:47

    >>29

    そうじゃなくてサーヴァントのクラスとかレアリティとかと同じように属性でも絞り込みさせてほしいって話だと思いますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:53

    >>26

    各再臨と通常モルガンをあわせると時系列順で秩序・善→秩序・中庸→秩序・悪→秩序・夏に変節していうのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:24:08

    イアソン秩序は分かるが善なのね
    追い詰められてる時が基準なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:26:27

    イアソンは根本的にひねくれてるのと手段があれなだけで思想自体は真っ当に平和で富んだ国を作りたいというものだからなのもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:47

    次は中立かつ中庸か混沌かつ悪か(こなみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:03

    かなり贅沢を言うけど秩序かつ善に20%じゃなくて秩序に10%と善に10%が良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:32:22

    >>35

    むしろイアソン秩序なのが意外だわ

    良くも悪くも自分の思う正しさに突っ走るタイプだから善なのは普通に納得

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:32:31

    >>29

    それでわざわざ探すくらいならサイトとかで検索した方が早そ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:30

    秩序善オンリー周回パは組みにくそうだな
    組み合わせそんなに良くないけど凸カレカレンらぶサポ水スカとかアペ2ロリンチアペ2ニトサポオベNP10%礼装とかか?
    凸カレイアソンらぶサポキャストリアとかでもいけるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:26

    >>23

    カルナが秩序善じゃなかったら大半の英霊は秩序善になれないから大目に見てやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:31

    長く酷使したいシステムサポ系列を対象外にしつつこの効果の広さは今となっては結構ありがたいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:27

    5%礼装との入れ替えならバックを秩序・善で染めるだけでかなり旨いからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:48

    膣女かつ禅・・・キアラか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:42

    >>44

    5%×5=25%より20%×3=60%の方がお得だしね

    絆上げたい鯖に2,3騎秩序善がいるなら選択肢に入ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:46

    夏属性とか子ども属性とか童話属性みたいな単一レア属性で来るのかと思ってたから汎用の複合は意外だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:50

    混沌悪版も欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:08

    >>2

    トネリコは1臨のみか

    ランダムにしてるからちょっと悩むな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:52

    >>48

    そのうち新茶で来そう

    中立中庸も(誰だっけ?エミヤ?マイフレンド?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:17

    フレがさっそく術にスレ画持ちトネリコ置き始めたんだがそろそろフィルターもっと細かくしてくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:29

    剣ジル、ベディ、テセウス、イアソン、テル、ガレス、ゲオルギウス、ジキルで低レアも一定数いるのも嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:54

    >>48

    思い浮かぶのが道満

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:43

    混沌悪は道満だろうなぁ
    本編での出番も多いからこれまでのシリーズと比べても違和感ないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:08

    これまほよコラボの時にあったら青子さらに爆速だったろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:34

    >>54

    えっ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:11

    >>56

    本編の出番は道満のが多いから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:58

    コヤンマシュ所長と来てるから微妙にパターン読みづらいんだよなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:42

    >>54

    出番の多さで語るとアヴェンジャーとかも引っかからない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:51

    気が早いけど次は誰かね
    マナプリ礼装はカルデアメンバーが基本だけどコヤンがノイズ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:54

    悪属性だけならともかく混沌まで含めるならスキル的に道満だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:14

    >>58

    次もカルデアのメンバーであることは確定かな

    ワンチャンホームズ来るか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:32

    秩序善だと、水着貰った円卓が夏イベで必ず絆ボーナス貰えるからつよいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:28

    ケモノや今を生きる人類より低レア多くてコスト調整しやすいの助かるわ
    オディコの控えがやっと変えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:32

    >>60

    まあでも一応和解したから…

    共闘もしたしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:59

    アルジュナオルタ「秩序善です、通してください」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:55

    中立・中庸は31騎だけか
    秩序・善と混沌・悪に比べるとかなり少ないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:57

    >>66

    秩序善and悪だろお前

    レアだから覚えてるわ‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:32

    >>66

    悪兼任してるじゃないですかヤダー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:01

    マナプリ欲しいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:39

    その内秩序中庸や中立悪とかの礼装も出るんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:01

    シオンかカドックが中立中庸
    ロリンチで子ども
    ハベにゃんで童話とか?
    ワンチャン大統領礼装来るか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:12

    >>72

    大統領礼装自体は幾らか前に来てなかったか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:32

    中立善でぐだとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:36

    >>60

    >>65

    今はカルデアとは言えないクリプター勢や大統領としてのオルガマリーなんかもあった以上カルデアメンバーというよりは本筋のストーリーに跨って登場するレギュラーキャラって括りだろうから異星の神の使徒も選択肢に入ってくるんじゃない?

    それこそ上でも言われてるようにリンボは混沌悪にピッタリだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:55

    >>73

    絆20%礼装シリーズではないっしょ確か

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:02:38

    >>75

    まだなんも分からんから否定はしないがマナプリ礼装系で完全な敵って出てきたことあったっけ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:00

    毎回そうきたかという括りでくるし混沌・悪が来るとしても相当先のことになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:08

    マドレーヌがマジで黄金色してておいしそうにも程がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:30

    >>77

    クリプター遺影シリーズからのヒナコとベリルはともかく大統領もコヤンも共闘したことのある関係だから純粋な敵ではない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:41

    >>77

    ベリルは一貫して敵対してたじゃん

    これが元カルデアだからとセーフなら道満もイドで一応味方ムーブしたからセーフってことでいいでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:55

    ベリルくらいかな?ガチのマジの敵は
    あれはどっちかと言うとカルデア系の礼装というよりクリプター礼装シリーズの一つな気がするが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:59

    道満来て欲しい気持ちはよく分かるが熱くなりすぎよ…
    もうちょい気長に待とうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:58

    マナプリ礼装で描かれるキャラの基準なんてどうせ分かるわけないのにここで言い争う必要ある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:45

    >>83

    いや使徒かつ属性がピッタリだから例に挙げただけで来て欲しいわけではないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:46

    >>84

    fgoには法則おじさんが住みついてんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:24

    ↑ここまで気が早い人たちのレス
    ↓ここからも気が早い人たちのレス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:28

    強い言葉使って実際実装されたときに否定したやつだったらイタいだけだぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:39

    来るにしても若森の方が来そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:39

    何かの間違いでエドモン来ないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:00

    混沌悪属性のサーヴァントだと道満、新茶&若森、オベロン、アヴェンジャー(リンクロストした7騎+リンクロスト予定のマリーオルタとイドモン、例外のアンリマユ)あたりとか思い浮かんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:30

    「純敵キャラは出さないけど遺影シリーズだけは特例です」ってのもしっくりこないし複数章で登場が基準は割といい線いってんじゃない?
    味方ではあったけどカルデアメンバーとは言えないマーリンも選出されてるわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:24:10

    >>92

    マーリンっていたっけ?

    今のところマシュとコヤンとこれだけでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:25:33
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:14

    混沌悪版があるとしたらジャンヌオルタな気がする
    なんとなく

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:03

    コヤンマシュゴッフだと今のところ2部序章で登場したキャラばっかりだからそこが共通項なら神父やホームズは来そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:39

    >>94

    それは知ってる

    20%シリーズでって意味で

    上で話されてるカルデア限定なのではってのも20%の話だし、それこそベリル以外のクリプター礼装にもカルデアじゃないメンツ多いしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:22

    >>96

    カルデアメンバーかつ7章以降(コヤンの存在)だと勝手に思ってたけどそういやコヤンの服が初期だな

    ホームズもあり得なくはなさそうかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:19

    秩序善好きな鯖多いから欲しいけどマナプリ2000代なんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:27

    カドック来てくれよ頼んだぞ運営

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:35:39

    アヴェンジャーが蘭丸しかいないのは、そりゃ自分を秩序善と思い込めるヤツは真面目に復讐者名乗らないのだろうな、というか蘭丸お前…ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:12

    >>99

    欲しい欲しくない無関係にさすがにこれは取るの必須やぞ

    3ヶ月あるから余裕だ頑張れ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:31

    マナプリはボックスガチャで無茶苦茶貯めるしかないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:35

    秩序善に推し多いから嬉しい!
    メルトの絆いっぱい上げたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:39

    >>99

    種火上級を回りまくってマナプリ売れば結構溜まるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:07

    >>97

    クリプターシリーズ内だけでも5%(FP25)2種複合タイプと2.5%3種複合タイプが混在してたりクリプター関係ない縫製部礼装が挟まってたりする以上効果の組み合わせまではそこまで気にしてないだろうし特定属性絆20%タイプだけカルデア縛りとはあんまり思えんなー

    出せる属性の選択肢も狭まっちゃうだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:54

    これ重ねた方がお得?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:13

    >>107

    そらそうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:15

    >>106

    あれバラバラだったか

    +25FPで統一されてると思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:58:33

    >>109

    キリ様がFP50だから25縛りというわけではないしFP礼装って括りでもドリームクローゼットが混ざってくるからなぁ…

    QP絆マスターEXP礼装EXPの組み合わせでやってきた所にFPも組み合わせるパターン増やしたからFP含んだ礼装が集中しちゃっただけじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:30

    秩序/善が来たなら流れ的に分かりやすく中立/中庸や混沌/悪も来そうだけど秩序/中庸とか秩序/悪系もくるんだろか
    凸で絆20%とか破格の上げ幅だし基本形として9種来てほしいけど夏や狂、嫁と当て嵌まらないキャラもいるんだよなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:18

    これマドレーヌかな?バター多めでポロポロ落ちにくくしてそう
    横で見てるフォウ君かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:51

    >>111

    推しが秩序・中庸なので合の子タイプの礼装も欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:58

    カルデア的にはムニエルやセレシェイラ辺りが次の絵柄になりそうなのは
    夏とか花嫁はともかく◯◯かつ◯系は後8枚くらい出そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:57

    混沌悪なら邪ンヌ来て欲しいな
    リンボの方がらしいのは分かるけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:39

    混沌・悪枠の候補がリンボばっかなのに「使徒が有力候補なのはわかるけどなんで言峰って意見はないんだろ」って思ってた
    秩序・悪だったんだあの人…いや確かに神父としては真面目とかそんな感じだもんな…為になった…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:15

    サロメの特攻付与スキルがあるから童話や子供のサーヴァントのような特性として前からあったのに予想から抜け落ちてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:10

    ニトクリスオルタ持ってませんが
    味方にスキルで善属性付与1Tできますよね
    これ反映するなら秩序悪中庸も対象に?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:29

    種火のマナプリ周回は精神的な負荷が大きいんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:38

    >>29

    fgoユーザーって感じのコメントで良いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:53

    >>117

    そうなのか!

    なら他のすべての属性組み合わせがくるとは期待しない方がよさそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:23

    どことなく疲れてる様に見えるし
    トンチキイベのレポートか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:21

    口に食べカスがついてるのが実にゴッフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:34

    なんだかしっかりと睡眠取ってほしいなぁと思っちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:26

    マドレーヌ食いたくなってきたな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:30

    次は対象が夏モードか、男性or女性が欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:07

    うまく礼装組み合わせてオデコいけたらうまそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています