【閲覧注意】第二次ドキドキデート大作戦wave5

  • 14-124/05/21(火) 19:34:13

    どーもwave4の1です。wave2~3の1が不在のため、これからは自分が「第二次ドキドキデート大作戦」のスレを建てさせていただきます。よろしくね☆

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:38:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:50:13

    前回のあらすじ!
    皆でバカンス&ゲーム大会でデートを有耶無耶にしよう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:57:35

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:57:45

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:06:40

    立て乙ー

    大体解決はできた、と見たい。眼鏡以外は

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:14:22

    たておつ

    だいたいの現状
    メガネ お怒りの妹 執着の姫様
    士郎  不満爆発黒桜 ルヴィアの迎えの件は少なくとも女性陣の間では周知されている?
    謎丸  前々スレにてカーマちゃん大勝利√? 準備していたパーティーグッズが役に立つ展開に

    その他主人公sは概ね解決済み、奏丈君のみPTSD治療中

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:11

    立て乙
    とりま10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:14

    両儀一家はどんなゲームしてるだろう?
    マリオパーティー?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:08

    >>10

    今はスマブラやっているっぽい(前スレ参照)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:03:21

    らっきょ勢はスマブラで何使うんだろ
    式さんは剣士系全般(気分で変えるけど一番はセフィロス?)だとして、幹也は……Miiファイターとか村人? マリオでいい気もするけど
    末那ちゃんはぜんぜんわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:20:41

    ゲームだったら凛とか魔術師達は下手そう(機械オンチだから)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:42

    奏丈君のPTSDは…沖田さんと一緒に時間をかけて向き合うしか無いよね…簡単にすぐ治る物じゃ無いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:34

    >>14

    病弱という名の呪いに苦しみ血反吐を吐いちゃう沖田さんと戦争の現場にいたことによる精神的トラウマで色々吐いちゃう奏丈君お似合いの2人だね()

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:35:04

    >>15

    ゆっくりでもいいから互いに歩み寄ってるのいいよね


    そういえばおばあちゃんもいたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:18:55

    >>16

    凛とめっちゃ気が合いそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:43:55

    >>15

    奏丈くんがPTSD発症してしまう度、沖田さんこんな顔していそう。(自分が起こしてしまった行動の結果で発症してしまったから。)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:20:26

    >>17 >>16

    どっちもセイバー召喚しようとしてたしな

    なんならお婆ちゃんの方はアルトリアを召喚しようとしてたし、触媒は偽物だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:03

    専門的な事は言えないけど奏丈くんは沖田さんやお婆ちゃん達と体を動かすのもありなのでは無いだろうか

    体を動かすと精神的ストレスの解消にも繋がるって本にも載ってるし
    海でもプールでも行ってトラウマ以上に楽しい思い出を沢山作るのも良いんじゃ無いかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:30

    前スレのビーチネタだけど秋葉様だけ……その、ハッキリとは言わないけど……

    ……浮くよね、

    ……周りとの格差で

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:16

    ふむ…よくよく見たらそうだね
    何がとは言わないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:59:33

    >>21

    >>22

    あ、これ触れたら殺されるやつだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:02:49

    いや、秋葉様より小さいヒロインも居るんだメルトとか
    でも、あのなんというか、村正風に言うと

    ……がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:42:58

    ひでぇwwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:43

    >>20

    騒がしさが欲しかったらダーオカでもノッブでも何かと理由付けて呼べば解決だな

    たちまちやかましくてしょうがなくなるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:49

    詰まる所みんなでバカンスに行ってみんなで仲良く有耶無耶にしよう作戦ならなんとか出来るかもしれないって事だなヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:47

    >>28

    問題は月姫メンバーが仲良くしてくれるかどうかでな

    みんなで仲良く遊んでるのは見たいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:23

    >>29

    恋のライバルってのはまぁラブコメでもよくあるんですが、これを型月にぶっ込むと世界が滅ぶレベルの大厄災になるのだ。


    それはそれとして仲良く遊んでるところは見てみたい

    想像できんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:50

    月姫のヒロイン達が揃ったらパッと見仲良く遊んでる様にしか見えない戦場の誕生だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:30:05

    アルクェイドは普通に志貴に遊びの誘いをされれば喜ぶと思うんだ。自分以外のヒロインもいるって聞いたらちょっと不機嫌になるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:46:05

    >>14

    そうだな・・・

    とりあえず病院に行ったり

    セイバーには迷惑をかけるけど支えて貰いながら克服するよ。

    一緒に闘うと言ったからには

    ちゃんと向き合って行かないとな。

    何やら幹也さんや藤丸さん達もバカンスでスマブラやっているらしいし、セイバーもそっちにいるらしいし、気分転換もかねて俺も行くか!

    (※尚、現在そのバカンス場が修羅場寸前なのを知らない模様)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:28

    >>25

    メルトは寧ろアレで一番調和取れてるからね……

    大きいのは本人も嫌だしバランスも崩れるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:47

    「サバフェスに行きませんか!?締切で忙しいって説明すれば分かってくれるんじゃない!?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:57

    急に締め切りギリギリのサークルにとっ捕まって本書かされてる
    むしろこっち来て手伝ってくれ
    (切羽詰まってる地獄絵図の写真)

    困惑か怒りかはたまた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:55

    >>35

    待て テーマを誰にしたかで後々揉めるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:57

    >>37

    誰も選ばずにカルデア日記書くのはだめだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:20

    >>38

    草十郎とか書いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:48

    >>38

    主人公’sの日常とか面白そう

    ヒロインや周りの人間のドタバタな日常を……


    これカニファンだ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:43:57

    またみんなで
    \(^ω^\Ξ/^ω^)/
    ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!

    \(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

    するのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:09

    >>41

    確かに主人公達の

    \(^ω^\Ξ/^ω^)/

    ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!


    \(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

    は見たいなぁ・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:21

    >>35

    アンタはアシスタントの予定がブッキングしてそうだな

    ドキドキアシスタント大作戦?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:18

    >>43

    複数の修羅場をアシスタントとして駆けて回る……

    クロエ編集案件かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:37:50

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:53

    >>41 >>42

    月姫やFateだけで無くまほよに空の境界の主人公勢まだいるとか型月スーパーグランドカーニバルファンタズムじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:33

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:00

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ、主人公たちでわちゃわちゃしてる時にスタァがきて藤丸が藤丸がアルブレヒトになって「そういうとこだぞ藤丸ぅ!」される展開は女々しか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:05

    >>48

    全員揃って「なんだその距離感!?」ってツッコミが入りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:10

    >>48

    志貴「俺も言葉は先輩とかからたまに注意されるけど、キミも大概だな!?」

    士郎「なんか、洋画というか、憎たらしくないアーチャーみたいな言い回しだな……」

    幹也「破局してない元カノかい?」

    ジーク(かっこいいな。俺も言ってみたい……!)

    草十郎「ああいう風に言えば蒼崎も有珠も納得してくれるのか?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:20:15

    >>48

    自分が無知だから悪いんですけど、コレどう言う意味か分かる人いますか?

    もしいたら教えていただいてもよろしいでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:19

    >>51

    なんというか、ぐだはメルトに対する台詞が妙にキザっぽくなる的なやつです。

    まあ要は「繋いだ心は離れない」というやつです

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:05

    >>51

    ラスベガスでラムダ登場時のシーンを動画サイトで漁ると良いかと

    普段とはかけ離れたキザったらしいセリフが見れます


    他にもサンタカルナのXmasイベでは幻影ラムダにもコナかけるようなセリフがあったりします

    その様子からついた評価は「アメリカ映画とかでよくある別れた元夫婦」

  • 5451の人24/05/27(月) 16:29:20

    >>52

    >>53

    なるほど・・・。情報提供、ありがとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:09

    メルトのときのぐだは普段よりなんか察し力が上がるからな…普段でも高いけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:39

    >>50

    ジーク君は多分途中で止まるしジャンヌは止まる前にダウンしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:01

    >>56

    ジーク「騎士の振る舞いをしているライダーをイメージしてみたんだが、上手くいかないな」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:09:51

    >>57

    ザビ「シャルルに聞いてみたら?彼ならノリノリで教えてくれると思うよ?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:20:27

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:12

    >>48

    藤丸アルブレヒトムーブに対する女性陣の反応も気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:44

    >>60

    式は「マジかこいつ」って顔しそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:12

    話は変わるけど、帝都沖田さんはfgo沖田さんよりヤンデレみがあるんだよね…このスレ内でも奏丈くんの治療が終わったら秋葉様みたく監禁に踏み切りそうな危うさを感じる…
    「貴方は私の大切なひと。大事にしまっておかないと」
    とかいってドロドロ束縛ご奉仕しそう。
    監禁系マゾ、とでも呼ぶべきか。新しい願念が生まれちまった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:24

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:44:22

    >>62

    絶対奏丈の見えないところでこの顔してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:54:47

    >>64

    >>62

    激重感情抱いて暴走しちゃう沖田さんは良いぞ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:16:25

    >>62

    FGO沖田さんは仲間とかいるからぐだぐだ乙女だけど帝都はいないので主を守る刀が服着てる状態だからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:40:02

    >>62

    >>64

    奏丈とはナメクジの交尾のようなドロドロした交わりをしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:07

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:44:14

    >>62

    沖田さんの場合、少しは考えて実行しようと思った直後に自信の最もトラウマでもあり苦痛だった「布団に横たわって何も出来なかった闘病の日々」を思い出し、あわや大事な人にそんな事を少しでもさせようとしてしまった事に滅茶苦茶曇ってしまいそう・・・。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:53

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:07

    >>69

    なんだかんだ優しい人だからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:49:24

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:46

    ヤンデレ沖田さん概念めっちゃ流行ってる…恋する沖田さんかわいいから仕方ないね(笑顔)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:44

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:00:40

    >>48

    >>50

    ザビ「なんかあのドンファンアーチャーが脳裏にチラつくからやめてほしい。」

    奏丈「俺にはこんなキザなセリフは似合わないなぁ・・・。」

    伊織「ふむ、近ごろの女性にはこういった物言い方が流行ってあるのか・・・。」

    アーサー(僕も綾香に今度同じような事言ってみようかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:24

    あの…ところで数スレ前のプーサーは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:30

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:34

    >>76

    全員メンドクサイ

    &本命は油断したら他の連中(ランサー&アーチャー)にカッさらわれる

    何気に志貴並に詰んでる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:07:05

    >>78

    勝手に約束を増やされるプーサーが可哀想過ぎる・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:52:31

    志貴君のところはまだ殺し合いできるくらい力関係が均衡しているからマシな気がする
    こちらは愛歌による大暴走だ。下手をしたら人理定礎が崩壊しかねない
    とりあえず、モードレッドの約束は詫びを入れて別の日にしてもらおう
    マーリンの約束は無視して
    私は綾香の約束を優先したいのだけれど……愛歌が何をしでかすか分からない
    それにアーチャーとランサーの介入も有り得る……

    どうしたものか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:51

    よし、ここは同じ根源接続者に頼もう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:09:01

    やべーやつは力関係が拮抗してて戦闘力ないヒロインはみんななんとなく許しそうだから実はまだ良心があるのが月姫ヒロインズなんだ
    眼鏡がパーフェクトコミュするとちょっと冷静さ保てないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:06

    >>80

    下手したらビースト引き連れて来るからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:30:38

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:00:55

    >>80

    あら?

    私との約束よりも綾香との約束を優先するつもりなの?←(プロトマーリンから聞いた)

    そんなことさせないわよ?

    私だけの王・子・様❤︎?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:31

    奏丈とぐだいらねぇ...

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:48

    プーサーもプーサーで大変だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:55

    >>86

    プーサーに恋する(根源接続者の)少女がどうしてこんな事に…

スレッドは6/4 04:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。