今月に制限改定の発表くるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:19

    こやつはいい加減準制限くらいにはなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:12

    今更タウンすぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:21

    まさかギミパペ制限されるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:06

    ギミパペはまだしばらく泳がせるんじゃね
    その間に使用率が落ちなければワンチャン
    そりゃ新弾以外のカードなら規制にかけられるだろうけどよっぽど一強とかじゃないと半年ぐらいは放置してる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:28

    天盃兼ギミパペ兼ユベル兼ルーン規制の一環でテラフォ禁止くらいかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:16

    散々死ぬんじゃねえかって騒がれてるベアトはどうなるかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:30

    出たばっかのユニオンとトリスタにも被害が及ぶから逆にテラフォ規制されない気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:08

    ベアトリーチェ2月に再録されたばかりで禁止にするかというのが懸念点

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:36

    逆にも何もテラフォ禁止とかねえよ
    ベアトはまあうんおつかれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:58

    >>8

    再録されてから禁止にぶちこまれたやつもいるからどうだろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:36

    とりあえずリトナイは1枚減らそっか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:41

    スネークエクセル制限、財宝狩り制限


    篝火もですか?頭おかしいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:03

    テラフォ禁止になっても別に違和感ないけどな
    ついにか…くらいしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:31

    ギミパペが制限改定あるとしてもデビルス・ストリングスを制限で終わるんじゃね?
    確かこれで1ターンキルできなくなったはずだし(自分は組んだことないから別ルートあるかもしれないけれど成功率自体は下がるはず)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:55

    ギミパペ規制する暇あるならスネークアイとデビルスミス何とかしろ感あってなぁ…
    その2つと比べたらギミパペなんて規制するとしても次の次でいいだろってレベルの使用率だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:17

    >>14

    あるけどだいぶルートは限定されるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:09

    ギミパペはそこまで環境で猛威を振るっているわけでもないからなぁ
    KONAMIも想定している通りの先攻1キルだろうしどういう扱いになるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:38

    >>15

    天盃も追加で

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:40

    ちょっと話題になってた亀とかはどうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:35:13

    タキオン先攻ワンキルは誘発耐性ガバスカ
    ドロバ流行りすぎなのにケア不可
    そもそも先攻ワンキルしたいならギミパペの方が10倍くらい強い
    って感じだし無視でいいんじゃないっすか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:21:24

    地獄人形の館とかあれ先攻ワンキル想定してなかった訳ないだろうしどこまで許容するのかもはや解らん
    デモンスミスは最新パックだから見逃すにしても
    スネークアイも天盃もユベルもいつも通りなら規制かかるレベルの強さしてる以上厳しくいくなら規制枚数凄まじいことになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:25:11

    パイドラ制限or準
    ポプルス準orエクセル制限or篝火制限
    ベアト禁止
    テラフォ禁止

    この辺じゃないかと睨んでいる
    デモンスミスはまだノータッチじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:26:52

    >>8

    カラミティもレモンストラク出てすぐ禁止になったから安全は保証できんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:41:37

    天盃ほぼノータッチで粛声とスネークアイガッツリ規制しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:46:16

    タキオン組む予定だったが一応ちょっと様子見
    どちらにしろ結果残してないし値段もうちょい落ちそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:49:58

    >>24

    今更粛声強く寄生して天盃ノータッチだったら流石にめちゃくちゃに荒れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:50:44

    >>25

    セブンスタキオンは怪しいぞ

    次のパックのシャーク強化で必要ってなったらバロネスルートもあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:52:59

    >>27

    シャーク強化でまた需要伸びるとは思うけどシャーク強化の内容はもう出てるんだからここから伸びるとしたらもう発売するまで無いと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:57:05

    >>28

    出てから「これ必須だわ」ってなって需要が上がって値段が上がるっていうのもあるからな…こればかりはどっちに転んでもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:11:22

    燦幻荘は制限行ってくれなきゃ困る そこが号に置き換わったとしても天盃が先行とった時のパワーがだいぶ落ちるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:04:42

    >>26

    とは言えちょっと前に罪宝スルーしてビッグウェルカム準制限とかやらかしたしなぁ

    可能性として無くはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:05:43

    そういえば最近ファントムユベル出張は聞かないな
    ユベル関連スルーしてくれると嬉しいんだがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:22:47

    ユニコーンどうするつもりなんだよKONAMIはよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:26:07

    テラフォ禁止じゃ?って思ったらMDだけなんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:35:22

    ギミパペ規制は流石に早すぎると思うけど先攻ワンキル嫌って手早い規制が入ってもまあ…とはなる
    ワンキル防止だけでデッキがガタつくほどの規制は無いだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:38:17

    あんま紙には詳しくないけど、ベアトよりエグゼクティブシーザーの方が規制される目はあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:25:35

    最近ニューロンだとホルスのカードが出張で色んなデッキに入ってるのを見かけるけどホルスはどうなるんだろう?
    流石に規制まだは入らないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:27:06

    >>27

    発売されて一週間たったけど普通に二千円近い値段のままだからな

    これが今後少し値下げされるかシャーク関連で値上げされるかはこれから次第だしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:55:47

    >>37

    ホルスなんてもうほとんど見なくね?

    少なくとも成績上位にはまずいないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:01:43

    デモンスミスのランク6ムーブはかなりウザいけどそれはそれとしてそういうことできるの前提で作ったギミックを早々根幹から否定するとも思えないしまずはデモンスミス側の枚数削るところからいくんじゃねえかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:30

    >>40

    出たばっかりだしデモンスミス側の規制はやらないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:48

    >>41

    なので7月はノータッチで10月にデモンスミス減らす感じになると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:08

    規制直後のパックでクソ強い新テーマ出るからそれまでのテーマを大きく規制すると新テーマだけ勝っちゃうので規制しづらいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:40:38

    ベアト、カタパルト禁止ぐらいじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:42:03

    >>43

    それは...商売として別にいいんじゃねぇか?

    逆に新テーマが弱くて売れないのを避けつつインフレ抑えるための規制だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:47:25

    盃満ちる

    制限とかになってくれねぇかな、テラフォ禁止で

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:42

    テラフォは使うテーマが多いのと思い当たる節が多すぎてな
    tier上位を知ってるやつらはみんな生きても死んでも文句は出てこないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています