【CP閲注】五条乙骨の菅原子弟コンビ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:25

    最新話でこのコンビがますます好きになったので語りたい!
    CP、コンビどっちでもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:52

    0巻から推してたワイ、最新話で感無量

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:21

    なんか白くてデカくて愛が重いつよいやつ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:35

    五乙きてたからスレ立て助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:54

    カプありか
    乙五で考えてしまうけど乙骨人誑しだよお前
    主人公=人誑しって設定があるんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:14

    いつか立つと思ってました

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:24

    親戚で同じ特級で信頼を置いて置かれる関係いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:04

    こいつら…合体したんだ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:36

    想像の10倍乙骨→五条の矢印がデカくでビビったのは自分だけじゃないはず
    そりゃ命の恩人だもんな…
    五条の本音を聞いた数少ない人物だもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:58

    遠い親戚なの念押ししての好き
    マジで嬉しかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:41

    似てるような対照的のような絶妙な関係性が最高だと思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:07

    見た目も似てる
    乙骨を白髪にしたら大分

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:18

    スレタイにちょっと突っ込んでいいか?
    子弟ってなによ
    師弟の間違いか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:36

    >>9

    思ってた10倍五条の事好きだったな…と書こうとしたらまんま同じ人いたわ

    まあでもそりゃそうだよな〜

    悠仁も恵も同じ恩師ではあるけど憂太にとっちゃほれに加えて1人は寂しいからって場所も友達も生きる理由も与えたくれた人だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:47

    このコンビ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:31

    五←乙の見返りは求めない敬愛が尊い
    献身とか自己犠牲ではなくてただただ自分がしたいからできることをする姿勢が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:31

    >>13

    すいません、誤変換です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:33

    肉体もらっていいですか?じゃなくてもらいますから(決定事項)なの草
    この弟子すごい押しが強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:44

    最終的に一心同体になるCPだ
    こんな公式あっていいのか?
    ありがとうありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:04

    五条がずっと孤独だったことに気付く憂太が凄い
    海外行って離れてても色々気づいたんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:02

    五条の記憶も見れるとか一気にすごい立場まで昇り詰めた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:47

    何回も五条に訓練つけられてるのが判明して感無量

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:49

    あの五条が海外まで頼みに行ってるの良い…
    術師のお願いは”一緒に命を懸けて下さい”だそうですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:55

    本誌読んで五条を幸せにできるのは憂太しかいないと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:31

    >>14

    それな

    もう五条悟の次ぐって時点で弟子表現半端ねーって思った

    カラーの強く聡い仲間にも五条の期待する生徒にもいるのって凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:43

    乙骨は五条の記憶見れるのか
    情緒ぐっちょんぐちょんになりそう
    夏油との一部始終やら線引きの記憶やらを見ても「それでもあなたを愛します」ができるのが憂太さんなわけで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:52

    それで半端になったらダサいよ〜?にすごい愛を感じた
    滅茶苦茶期待してるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:57

    文字通り一つになったんだよね…なんかエッチだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:32

    情が深い少年だー
    自分なりに五条に歩み寄ろうとしたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:58

    自分教師と未成年とCPあんまり好きじゃないから対象外だったんだけど今回で五条が応える気がない+憂太が見返りは求めずただ自分がやりたいからグイグイきてる図が凄い刺さったので「いいな…」と思った
    左右はマジでどっちでもいい
    ただ大人側があんまグイグイいかない系が本当に好きなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:09

    乙五で話してしまうけど五条と夏油の関係前提の乙五が好み過ぎて本誌でもそうだったから驚きを隠せない
    夏油←五条←乙骨がねやばい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:05

    乙骨自身愛の人だから自分が大切に思う人物への熱量はすさまじいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:13

    置いてったやつが悪いんだ
    奪っちゃえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:21

    >>30

    同士発見

    五条が完全受け身でいるから成立するCPだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:04

    いつも気を付けろって言ってんじゃん
    いつもってことは海外行くまでは一緒にいる機会多かったんだろうなってわかって嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:37

    >>33

    やばい

    これゾクゾクきた

    純真そうな関係性に見せかけて略奪愛なんだ乙五乙って

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:02

    乙骨が半ギレのまま会いに行ってるのも年下の甘えを感じるし適当にあしらってる五条には年上の余裕を感じる
    めっちゃいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:20

    ミミナナとかもそうなんだけどさ
    自分が嫌いな奴なのに「先生の大切な人だから」夏油(羂索)は自分が殺すって思ってるのが凄い好きで…
    自分は嫌いだけど大切な人の大切な人だから身体を弄ぶ事は許しませんって思ってんのが好きなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:24

    >>34

    五条が受け身なとこええよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:21

    一人は寂しいよって五条に言われたこと覚えてたのかな
    先生を一人で怪物にはさせないって五条の寂しさに寄り添おうとしてくれたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:18

    五条が羂索に封印される時に「憂太ならこいつボコってくれる」って思ってんの好きなんだよな
    夏油の身体を弔う事はできれば自分がしたいけどできない状況に陥った時に「憂太なら任せられるか」って思ってそう
    身体く魂なとこもあるだろうけど術師として信頼度は高いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:43

    他と比べるってわけじゃないけど今回の目標?より五条のことのほうが心配してるの良いなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:12

    乙骨とかいう呪術界屈指のスパダリ
    傷心の白髪を優しく抱いてやれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:06

    ワンチャン二人で入れ替わりの修行してないかな?って期待しちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:12

    多分憂太なら五条の内心を知っても尚
    「夏油傑じゃない無理とかそんなの知りません!!!!!!!僕がやりたいやります!!!!!!!!」バコーン!!!!
    くらいの勢いで壁ぶち破ってきそうな信頼感がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:24

    乙骨が同級生大好きで大切なのは有名だけどその枠に五条先生も入ってるんだろうなって思う
    そんでその五条先生が大切にしてる親友のことを知った今の乙骨は夏油のことを特別嫌いじゃないと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:31

    五条が抱く側だと寂しさを紛らわせたいだけな感じがするし五条が抱かれる側だと少し虚無っていうイメージ
    どっちも良い
    個人的に五条は抱かれるしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:54

    あえて左右主張はやめとこうze!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:36

    実は今まで五条をBL的な目線で見たことなかったんだけど本誌展開でビビッときた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:03

    >>48

    別に他者の左右を否定しない限りいいんじゃねえの?

    カプありだしここ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:22

    自分は嫌いだけど五条先生の親友だ大切な人だってんなら少なくとも五条の前では邪険にしないけどもしまた五条先生を悲しませるような事したらぐちゃぐちゃにしますから…と思ってそうな憂太はいる(転生軸)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:10

    >>50

    自分はぶちゃけ五条乙骨で並んでCP閲注だから左右固定かなと思いながら開いたけどな

    個人的にはどっちも見れるし好きだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:51

    左右の争いは無しでお願いします!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:18

    コンビの方だけど乙骨はいつも「最強の五条」じゃなくて五条の心の弱い所に寄り添おうとしてほんと良い子だなって…
    だからこそ五条もぽろっと乙骨にこぼしてしまう事もあったのかなって思った
    2人の間に流れる信頼関係も特別よね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:34

    なんていうか乙骨の前だと五条も本音言いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:24

    乙骨の大事な人に向ける覚悟はいつも決まりすぎなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:01

    キレを引きずった乙骨を見て、乙骨にとって五条は甘えた部分を見せてもいい大人なんだなーと思った
    両親と縁切りしてるのもあると思うけど、一緒にいた時間とか特級同士、親戚なのもあって乙骨にとって一番身近な大人なんだなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:13

    強けりゃいいじゃん!の五条にとってマジで特級相当の強い子が現れたの嬉しかっただろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:02

    特級の物差し...とか僕に並ぶ..とかに入ってるの改めて凄いなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:27

    他スレにあった五条の身体で生きていくifの憂太が仕事でクタクタになってる時にトンボの頭現象で右手が勝手に動いて頭撫でられて「五条先生だ…!」って喜んでる概念、可愛すぎてニッコリした

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:44

    >>60

    まじか

    見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:01

    滅多に他人に過去を話さない五条が乙骨には珍しく漏らしてたの今さら効いてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:16

    何か五条って乙骨の前だとテンション低めで素っぽいところない?
    とか本編の少ない描写で妄想してるだけのつもりだった
    思ったより公式だったな…って思った
    乙骨が五条を独りにしたくないって思ってるの”事実”だったんだ……と噛みしめています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:28

    >>62

    分かる

    なんだろ乙骨の優しい雰囲気かな

    五条って他の生徒には過去のこと話してなさそうなんだよね

    生徒たちの反応からしても

    乙骨と2年ズは伝わる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:21

    乙骨が結構五条に我儘全開で子供っぽく主張できるということがわかったので
    時間さえあれば乙骨が押しまくって成立しそうなCPだということが分かって良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:11
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:22

    >>55

    0で五条がたった一人の親友とか一人は寂しいよとか珍しく吐露してるんだよね

    それを受けて本編が憂太が二度も親友を殺させないしてるのもいいんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:58

    乙骨が五条の前だと遠慮せずにぐいぐいいくこととそれはそれとして乙骨が五条の隣に並べたとしても五条の根本的な救いにはなり得ないことが両立するのがいい
    まさしく「近づけるのに届かない」しそれを乙骨はちゃんと承知の上で五条を追いかけるのがいいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:08

    >>66

    ありがとう!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:30

    劇場版0の最後とてつもなく良い
    夏油◯した後生徒たちと会ってふざけてたけど作り笑いだったことに気付いたのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:29

    帰りなと言われて帰らなかったけど上層部殺しまでは我を通して一緒にやろうとしない絶妙なスタンスが良い
    思っていることの主張はするけど五条の覚悟を踏みにじることはしないだろうし一番大切にしてるだろうところには絶対に踏み込まないだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:39

    乙骨も五条先生は凄いと思ってるだろうけどそれはきっと0巻での狗巻くんは凄いと同じ純粋な尊敬で
    呪術界では当り前みたいな五条悟に対する最強の線引きにずっと違和感を覚えてたんじゃないかなって今回思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:29

    出遅れたけどさぁ!何度でも言うけどさぁ!あの五条が自分がいなくなった後真っ先に託す=信頼してるのが憂太さんなんだよ!!!!頼りにしてんだよ!!!憂太が思ってる以上にさぁ!!!!

    …成人した憂太さんを飲めないのに飲み屋に連れてくとこまでみたかったなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:08

    二人で無理して酒のんで一緒にゲロ吐いてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:47

    呪術師のお願いは一緒に命を懸けて下さいだからね
    それに応えるように乙骨は今文字通り決死の覚悟で戦ってるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:38

    憂太は後何年かして大人になれば実力的にも近い所に並び立てそうだし
    五条が夏油を大事に思う心ごと五条を大事にしてくれそうなスパダリみを感じる
    コンビとしてもCPとしても

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:41

    五条が乙骨のガチの「親戚のおじさん」なのじわじわくるし大事にしたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:11

    憂太はおじさん呼びはしないからね
    優しいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:16

    同級生より一足先に飲酒できる年齢になった乙骨が初めての飲酒に付き合ってくれるように五条にわがまま言って2人でちょびっとだけ飲むのがとても良いと思う
    なんか五条は公式だけど乙骨も酒に強いイメージがないんだよな
    2人して甘くて弱いジュースにちょっとアルコール入れましたみたいな酒で酔いつぶれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:28

    乙骨は優しいから五条先生が自分の成人祝いしてくれたお礼に五条先生30歳おめでとうございますしてくれそうなとこあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:43

    これはカプじゃないけど
    百鬼夜行から1年も経ってないし何もかも時間が足りないなって思った
    時間が解決する類の全てが使えない

    あと五条が封印時に「乙骨にやられただろ」って羂索に啖呵切ったことを乙骨は知らないし
    乙骨が「羂索のガワは僕がぶっ殺」って思ってることを五条は知らないのが良いなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:35:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:43:02

    >>86

    ただ里香ちゃんと違って体はくれても心はくれなかったんだよな〜そこがいいんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:46

    「体ください」
    「いいよ」

    うーんエッチ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:10:21

    >>84

    多分今は五条の記憶読み取ってるだろうし五条が乙骨にめちゃくちゃ期待してたし信頼してたこと知ったんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:21

    いつしかのおまけで乙骨自分に興味がない五条への信用がないってのがまさに二人の関係過ぎて
    それであれだけ重いって凄過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:11

    二年ズとかリカちゃんにはおとなしかったりクールだったりするけど五条にだけは甘える一面を見せるの良いなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:57

    毎回乙骨に感動しちゃうんだけど
    「2度も親友を殺させない」←お前そんな事考えてたの…!??
    「五条先生は大事じゃないの!?(以下略)」←お前そんな事考えてたの…!??
    乙骨って読者がハッとする様な事言ってくれるから良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:34

    五条の一人は寂しいよ発言は乙骨を説得する為のものでもあっただろうけど知り合って間もない自分の事ほぼ何も知らない乙骨相手だからうっかり出た本音と思うとなんか...いい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:20

    ダメだったら消して欲しいんだけど、あくまでゆたりかと夏油五条が深い関係にあった上での失ったもの同士の同じ傷を理解するからこその…みたいなやつが見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:59

    五条VS宿儺戦で一番最初に助けに行こうとしたの好きだよ
    強いからってのもあるけど単純に優しいんだろうなと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:20:58

    >>94

    すばらしい!このシチュ見たい…


    あとスレ主としては閲注つけたんでみんなに妄想や劣情をもっとぶつけてもらいたいです

    ただ他の人の批判はしないでねってことでお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:37

    最強になった優しい男×最強の未亡人で師弟関係おいしすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:37:51

    乙骨君が五条先生を現世に戻すと思っている
    戻りたくないvs戻って欲しいだったらどっちが自分のエゴを通せるかだと思う
    過去を望んでいたとしても生きている間でしか出来ないこともあると思うんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:55:24

    未亡人はガチだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:57:23

    どっちも優しいしどっちも未亡人なのある意味凄いコンビだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:20

    お互いの傷ごと受け入れながら寄り添って生きていてほしかったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:37

    誰かこの二人のイメソン教えてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:01
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:51

    >>103

    ありがとう!!

    この二人はお互いの問題(里香ちゃんや夏油の事)にお互いが関与してるのエモくて好きなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:52

    未亡人同士最高かよお互いバツイチ再婚とか性癖しかないわって思っています💒

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:06

    >>92

    これ本人に直接言ってほしい

    スンッてしてるんだろうけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:06

    五条の目隠しが包帯→アイマスクに変わったのは、特級返り咲きの時に心からのお礼として乙骨が一時期着ていた黒い学生服をリメイクして五条にプレゼントした概念。

    リメイクは伊地知さんに相談した。伊地知さんは一瞬「え?」と思ったが乙骨の真剣な様子に窓の業者の人にリメイクを依頼した。渡してから、乙骨はこれって生徒が先生にすることじゃないよね!?と気づくも、五条は「えー?なんで?これ、包帯より便利なんだよ?それに、生徒からプレゼントなんてはじめてだし・・・(傑がここにいたらどんな顔するか想像するだけでマジウケるから)大切にするよ?」で返してくれない。もちろん素直に嬉しいから自慢して回る(その中に親友がいないことに気が付く)五条。嬉しそうなのはほんとうなので、プレゼントして正解だったのかな?と思う乙骨。

    この世界線では、封印から解放された瞬間、乙骨からもらったアイマスクがぼろぼろになってしまい、手元に残ったのは端切れだけ。高専に戻ってから端切れを捨てられないことと、あの瞬間にアイマスクを守り切れなかったことに対し無力感と怒りを覚えたことに動揺した五条はそのあと予備のアイマスクもサングラスも包帯もしないままだったんだ・・・・。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:08

    個人的には包帯を乙骨にあげててほしいな
    特級に戻るのも五条に追いつきたい一心で必死だったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:17:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:26:35

    来週またなんか供給あるかなってソワソワしてる
    アレで終わりなのも美しいけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:01

    しばらくは乙五堪能できそうで楽しみ

    乙骨が六眼覚醒で五条との関係が深まったらいいな〜と思ってたら更に上回るものがお出しされて無量空処体感できたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:20:48

    六眼継承をあくまで妄想のつもりで考えてたら
    想定を超えて自分の意志で五条をモノにしていったので完全に原作に負けた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:40

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:35:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:51:11

    ここにきて五条との関係が強化されたってことは乙骨の掌印は茶吉尼天じゃなくて梵天(創造の神)の方だったのかなやっぱ
    創造の対義語は模倣だし五条の帝釈天とで釈梵になるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:05:09

    そこはどうやろ、他人の肉体を食う術式だからダキニの方がそれらしい気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:46:27

    今後どうなるのか
    戦闘中五条の話出てきて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:18:10

    領域内のヤコブを出力最大で使うときは片手だけだったしそれが掌印と同じなら片手印だった可能性も高いんじゃないかな
    領域展開するとき以外に掌印使うのは宿儺の例があるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:20

    劇場版グッズ増えてきて嬉しいし新宿決戦もありがとう!!
    乙骨五条揃えられるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:16

    帰れって言ってんのにここにいますって言った乙骨の優しい頑固さ好きなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:56

    >>116

    梵天と帝釈天は菅原道真の逸話に関係してるよ

    詳しくはググってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:28

    普段は老夫婦の間男になるくらいのんびりだし周りに埋もれてて地味だけど
    でも言うときは言うやる時はやるだから
    「好き愛してる嬉しい寂しい悲しい頑張る」の感情をどストレートに最大出力してくれる乙骨は有り難いんだよな
    人間関係はぶつかり合って育まれるものだし
    淡々としてる呪術師が多いから余計

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:37

    新宿決戦グッズ乙骨五条多くて嬉しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:24

    今回でわかったけどここブチ切れてるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:42

    新宿決戦で五条も乙骨も生き残ったもしもの未来で五条の心の壁ぶち破れたのは乙骨だろうなと思った
    もっと時間があれば…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:56

    一旦キレた乙骨は五条が何度静かに「無理だよ」しても愛することを諦めなさそうだからいずれは五条に粘り勝ち出来たんじゃないか?
    先生がたった一人の親友を忘れられなかろうがその気持ちごと愛しますから愛されることだけ受け入れてくださいって譲らなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:54:15

    菅原師弟ってもっと絡みないのかなーないんだろうなーと思ってたらこんな濃度高いもの出されると思わなかった先週
    全ページがハイライトだった気がする
    これからは堂々と菅原師弟推していけるな
    次回そろそろ早バレ踏まない様に気を付けないとね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:57:55

    >>128

    たまに反抗するってすごくいい…いいね…


    よくアフリカ行きOKしたな~って思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:12:05

    2次創作でたまに見かける特級師弟て呼び方が好き
    この2人は先生と生徒でありつつたまに特級同士の関係性がチラ見えするのがいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:49:20

    五条の方も乙骨信頼してるの良いなって思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:38:09

    年下から年上への想いが強いCP好きだから最高だった
    何度も言われてるけど、昔に夏油とどういう関係だったとしてもそれは過去の話であってそういう思い出を大切にしてる五条先生ごと愛しますよ!!!!っていう乙骨は最高の光属性を持ってる
    左右どっちでも良い、もっと心の結び付きを見せて欲しい師弟だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:21:57

    カプとしても師弟としてもコンビとしても大好き
    乙骨VS虎杖で乙骨の五条自慢が激しいのと五条先生が虎杖のことを気にしてると本人に伝える優しさとか全部好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:58:17

    性欲とか下心とか一切ない真っ直ぐすぎる愛情なのに謎のアダルトさ?を感じるんだけど何なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:59:58

    乙骨だったらきっとこう思ってるし五条にもこう言ってあげるんだろうなぁ
    けど所詮妄想なんだよなぁ…
    って思ってたのに原作で二次創作みたいな事全部言ってくれたのはびっくりした

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:29

    先生に傷ついてほしくないし役に立ちたいし領域には先生に貰った刀も生えてる
    でも菅原藤原よく分からん先生の勘違い?女性関係ですか?だし、2年ズも大切、大切な人の大切は大切だし
    あの生い立ちなら五条との親戚関係に依存してもおかしくないのに正反対の自立にいる乙骨面白い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:12

    >>136

    まじで261話が乙骨五条ペアのヲタクの妄想を体現した回すぎて一瞬フェイクか疑った

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:09

    >>136

    死滅回遊の先生に2度も〜の時から乙骨は五条想いだなって思ってたけど

    261話は妄想をはるかに超えて強火だった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:45

    17歳が29歳に「肉体もらいます」って!?
    まあ五条の体はエッチだけどさぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:41:00

    乙骨は見返りを求めない純愛の人だけどどうかその優しい気持ちが少しでも報われます様に

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:17:44

    二度も親友を殺させないの時やばかった
    ここで乙骨五条関係良いなと思い始めた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:03

    この画で自分の中で何かが目覚めた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:49

    このまま五条の肉体で生き残った乙骨のこと最近考える
    毎朝鏡見て「おはよう、先生」って言う乙骨in五条
    でもだんだん人格まで五条のようになっていくのでもいい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:21

    乙骨には五条先生の体(自分の体)をそっと抱きしめてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:00

    未亡人×未亡人であり
    師匠(弟子)×弟子(師匠)であり
    親戚×親戚であり
    現代最強×現代最強のCPだ
    え?こんな濃厚な関係、いただいちゃっていいの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:14

    なんかお互いに優しいCPでいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:35

    色々言われる空港も後の心配あんましてなかったのは「まっ最悪憂太が僕の身体使ってどうにかするでしょ」って思ってたんかな
    信頼は嬉しいけど逝ってほしくなかったよ先生…!(憂太書き文字)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:08:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:11:54

    仮に乙骨以外のキャラが五条の身体に入っても上手く扱えるイメージ無いな
    乙骨だから出来る事だと思う
    入れ替わり修行この二人でもやったのかな
    流石に宿儺相手にぶっつけ本番で他人の身体で戦うのは厳しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:01:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:17:21

    >>147

    こんなにいろんなシチュがあるのに左右両方ともマイナーCPだなんて…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:22

    >>153

    二人とも唯一無二の相手が原作でいるのがデカいうえこの二人を推してる人たちもゆたりかと五条と夏油の関係は前提のうえで推してる人が多いからね仕方ないね

    失った者たちの絡みは私は好きだがね!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:20

    五条→乙骨の印象が「暗いね」の若干マイナス気味からスタートしたのに、親友の話をぽろっと出せる関係になり、生徒のことを頼むほど信頼するようになり、しまいには自分が窮地に陥った時に乙骨の名前を出すの好感度が爆上がりしすぎ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:08

    本編で出番が少なかったのが厳しい
    単純接触効果というやつよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:31

    確かにマイナーかもしれない
    でも超火力な原作がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:38

    でかくて肩幅広くて金持ちのイケメンと中性的で親との縁が切れてて幸薄い系の少年って言うと平成のBLっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:11

    >>158

    そこに作中最強とその最強に継ぐ異能(原作書き文字)という属性が加わる事で一気にジャンプになるのもいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:43:29

    >>155

    そういえば封印という自身最大のピンチに乙骨の名前出すってめちゃくちゃすごくない?

    確かに絡みは今まで少なかった(そもそも乙骨自体が出るのが遅かった)けど「先生に2度も〜」といいたまの燃料がどデカい

    乙骨が五条を大事に想ってるのは分かりやすいけど五条からしても「自分に次ぐ異能」+「素直に慕ってくれてる(追いつこうとしてくれてる)」+「親戚」の弟子って内心可愛くないわけがないと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:53:38

    五条を送り出す時の「しんどくなったら代わりますよ」とか参戦しようとした時の「絶対に役に立てる」とか、できることなら一緒に戦いたかったし死なせたくなかっただろうなっていうのを言葉の端々から感じる
    死んだ時もすごく悔しそうな顔してたもんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:10

    >>135

    わかる

    五条が持つ年齢に相応しい色気、乙骨が持つ17歳らしからぬ色気(「一回だけですよ」とか特に)、双方大切な人に先立たれる、

    五条に寄り添いたい乙骨と応えるつもりのない五条のビター感、諸々合わさって真っ直ぐで優しい雰囲気に反して謎のアダルト感がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:13

    >>160

    というかあの五条がピンチの時に人の名前呼ぶの乙骨が初めてだったと思うんだ

    今までは周りにそんな人いなかったんだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:40:43

    >>161

    乙骨だけだよね悔しそうな顔描かれたの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:48

    立場は生徒と教師なんだけどお互いへの矢印は対等で良い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:32

    五条の前に立てられた何重ものATフィールドをぶち破ってくれそうな乙骨マジ好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:17

    乙骨だけ五条の鼻血に気付いた(気にしてた?)の好き
    宿儺戦はずっと解説してるし心配してて良いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:02

    >>161

    この領域で終わらせたいってケツを気にしてるから何でかなと思ってたけどそういうことかぁって

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:36

    元々好きな曲だったんだけど261話以降乙→五にしか聞こえなくなってしまった

    乙骨くんとKing Gnuの親和性高すぎる

    King Gnu - The hole


  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:16:41

    五条が乙骨の作戦に驚いてないし全く止めないのもすごいなって思う
    宿儺でもそこまでできる奴とは思わなんだ!て驚いてたのに、五条はまあ憂太ならそれくらいするよねって認識だったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:04

    というか五条が負ける話をよく本人に言えるなあ〜って思った(体貰いますも大概だけど)
    女性関係に触れたり五条にはノンデリなのイイネ〜もっとやれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:15

    >>157

    それな

    感情がある時点で原作設定だーってなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:34

    やっぱ妄想するのと原作でハッキリ描かれるのでは説得力も解像度も違うよね
    乙骨の台詞(前回のやつ)は解釈一致で大変良かった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:37

    2人の絡みじゃないけど個人的に「漏瑚と恋人繋ぎをして倒す五条」と「黒沐死をキスで倒す乙骨」が好きなんだよね
    そこはかとなくエッチだし容赦のなさとか手段を選ばない感じとか、どっちも特級らしくイカれてるのが良い
    それでいて戦いに楽しみを見出す五条と見出さない乙骨の対比も好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:53

    前回の乙骨in五条はかなり乙骨の表情に見えたけど今回は乙骨にも五条にも見える表情してた気がする
    まああまり細かく見分けられるような絵ではないけど今週は
    健康第一で頼む先生

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:44

    入れ替わり修行の様子を教えてほしい
    無下限の使い方や呪力操作を伝授してたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:01

    あんたら入れ替え修行してたのかい!
    作戦会議のとき五条居なかったから不参加かと思ったら…
    関係深すぎない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:43:12

    中身五条の乙骨がどんな表情するのか見たい
    戦闘の凶悪スマイルとか乙骨では見れない顔沢山ありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:39

    虎杖日下部みたいに乙骨が五条をボコってる絵面が見たい
    というか入れ替わってるとき全部見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:28

    誰か見たかもだが「五条は乙骨と入れ替わった事により六眼じゃない目で初めて世界を見たんだな」みたいなのをXで見てすんごいエモいなと思った
    とりあえず修行シーン少しで良いから描いてほしいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:04

    乙骨っていちばん五条の弟子感あるな
    呪力が雑と指摘したり入れ替わりに付き合ってあげたり
    もしかしたら入れ替わりしたの乙骨だけかもしれない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:19

    五条が入れ替え修行で得るものがありうるとしたら
    家入か乙骨と入れ替わって反転アウトプットのコツをつかむくらいしかないしな
    まあ日下部も別に得るものないだろうから大人は純粋に指導側として入れ替え参加したかもしれないが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:00

    0では乙骨に修行つけてるシーンなかったし、アフリカ行かせたりしてたけど最後の一ヶ月はそれなりに過ごせてそうで嬉しいよ
    0といえば高専の入口に迎えに来てるところと刀購入デートが好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:39

    >>175

    菅原の戦い方はエッチなのに脱ぐのはNGって…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:35:42

    >>184

    迎えに来てるとこ良いよね

    0の五条全体的に優しくて好き

    五条って乙骨にはあんまふざけないというか割と本音で話してそうなのいいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:15:29

    入れ替わり修行とかえっち過ぎる
    というか五条といた事実が好き
    他の生徒と絡んでるところも見たいけど乙骨と五条が修行してるとこ見たい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:10

    ガッツリ脱いでないのこの師弟だけなのがやばい笑

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:38

    五条は一応学生時代に脱いでる(沖縄)とかあるから……
    乙骨のガードが固すぎる。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:58:14

    五条も上半身ガッツリ見えたってわけじゃないもんな
    なんつー師弟なんだ
    修行もしてたし回想でも良いから見たいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:59:36

    これが良いと思えるのが五条がちゃんと生徒と話してた稽古付けてたってことなんだよね
    一月サボりとか言われていたけど安心した

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:06

    サボってた訳ないじゃん?
    原作で具体的なやり取りが思ったより描かれたのは嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:04

    五条に入れ替わりしたいって乙骨から頼んだろうなあ
    グイグイ行く性格なの意外だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:29:03

    体もらう件が無くても領域の作戦を成立させるには必中対象を絞れるようになるのは必須だし領域展開の技術上げたかったら相手は五条しかいないよね
    入れ替え修行中の会話めっちゃ見たい
    憂太の体まだまだ貧弱だねーとか言われてたりして

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:42

    純粋に乙骨は五条好きなんだろうなって思った
    恋愛感情じゃなくて純粋に

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:49

    渋谷事変の時も思ったけど五条も乙骨のこと信用してるの良いよね
    アフリカの時も五条に虎杖を頼むって頼まれてしっかり実行してるし
    実行の仕方が面白いけど笑

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:26

    「頑張ったね」を弟子が受け継いでるの好き
    絶対乙骨って真希と甚爾の関係みたいに五条の系譜だと思うんだよなー
    本誌再開したらまた語りたい
    まだ燃料投下あると思うんだよね分からんけど(そもそも乙骨が五条の体使ってる自体すごい燃料なんだけど)
    あと次はみんなの性癖がもっと聞きたいよw

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:07

    >>197

    五条「頑張ったね」←めっちゃ好き

    甘えてくれ乙骨

    あと五条が未亡人してるところを慰めてやってくれ



    スレ完走できそうでありがたいよ

    燃料は公式で投下済みだし需要あるなら本誌再開前でも次スレ立てたい

    左右固定すると人来ないと思ってしなかったんだけど固定話するときは逆CPに配慮でワンクッション置いてもらえばいいのかな?

    何か追加ルールがあればお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:18

    肉体関係あるような話でなければカプの左右ってどっちとも分からんだろ派なので
    カプ固定の話したい時だけクッションを置くルールでいいんじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:34

    あくまで個人的に
    このスレの流れとかレスの内容も含めてCPとコンビで大分違うっぽいと思ったので
    CPならCP、コンビならコンビでスレの主旨をはっきりさせるかスレ自体を別けた方が良さそうな気がします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています