グエスレ総合スレPart49

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:38

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    他キャラ叩き厳禁
    他カプ叩き厳禁
    愚痴厳禁
    スタッフ・脚本叩き厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:57

    グエスレ立体物


    グエルアーツ発売決定おめでとう!

    てのひらスレッタちゃん発売おめでとう!



  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:44

    グエスレ(メカぐるみのすがた)
    メカぐるみグエルも発売決定おめでとうと言いたいぞ
    いつまでもお待ちしております

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:33

    グエスレアクスタコレクション



  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:09

    とても仲良しで距離が近いふたり



  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:34

    受賞おめでとうございます



  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:30

    グエスレ共闘(出張版)


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:58

    プロポーズラバスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:06

    スレ立て乙です
    やはりグエルとスレッタが並ぶと色とか背格好のバランスが良いな
    スタイル抜群の美男可愛い系美女

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:09

    グエルのアーツで久しぶりにあにまん覗いてるんだけど
    グエスレ保守画像がめちゃくちゃ増えててびっくりした
    何か自分も供出したくなったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:31

    >>1

    たておつ!

    今日もグエスレとおまえらが大好き🫰❤️🩷

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:13

    たておっつおっつ!
    グエスレでアーツ並べられるのが確定したことで色々と滾るよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:00

    立て乙!
    どんどん画像が充実していっているね。よきよきw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:46:45

    たておつ!
    今月はいよいよてのひらグエスレが揃っちゃうね
    楽しみ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:13:53

    改めて、グエルの髪形の豊富さにじわじわくるものがあるな。
    スレッタにももっと色々なヘアアレンジ(それに似合う服装も含めて)楽しんでほしい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:35:57

    >>10

    この二人とも決闘時に後ろ髪アップしてちょんまげみたいになってるのがお揃い感あって可愛いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:12

    >>18

    パイロットスーツ姿のグエスレも好きだ

    競いあえるパイロット同士で対等な二人なんだよなってかんじがして

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:40

    >>19

    これは何回でも擦っていきたいネタなんだけど

    3話プロポーズのグエスレは2人とも「ホルダーじゃないパイロット」なんですよね

    つまりどっちも対等な立場にいるのが個人的には最大の尊いポイント

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:34:29

    >>20

    そこ大事だと思う


    20話もグエルが階段の下にいて目線が同じだったりグエスレの体格差があっても対等なかんじが良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:12:13

    >>21

    それ20話じゃなくて17話じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:13

    >>20

     以前のスレでも別スレでも度々上がってるけど。男女ではあっても

    「好敵手と書いて『とも』と読む」が成り立ちそうというか、技術や才能が突出した者でなければたどり着けない領域にたどり着けてる者同士ならではの関係があるって思わせてくれるところが、グエスレの醍醐味というか、萌えるし燃えるところだと思う。


     性別の差があるから体力差はあるし、出自(名門と言える家系の御曹司と辺境で禁忌の技術だろうものを用いられて作られたリプリチャイルド)、環境(経済的には何不自由なく育ってたしやりたいことはある程度させてもらえてただろう幼少期と不自由で過酷で色々限定されまくってただろう幼少期)等、色々違いは大きいんだけど。


     

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:43

    てのひらスレッタちゃんが発送されない悲しみをグエスレにぶつけてみることにした→サンプルの文字を消してみた

    マリングエスレもやろうかと思ったが現物がないと厳しそう。と言うわけで早く発売してください

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:19

    >>25

    !?

    画像ありがてぇ!

    てのひら早く発送されると良いね

    発送はサイトによって随分差があるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:16

    >>25

    アーツグエルには腕組みパーツがあるからこれ再現可能なんだよなぁ…

    グエスレでアーツに合う素体見つけれたら布服着てたい願望が……、、

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:40
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:41:26

    >>28

    ○貞を○す服として有名なやつですね。


    グエル見た目や色気のわりに純情お坊ちゃまだからなあ^^;

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:09

    自信で目が覚めちゃった
    地震アラームで飛び起きるグエスレ妄想でイライラを吹き飛ばすぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:59:19

    グエスレのアーツ揃ったら絶対に組体操のサボテンをさせたい
    かわいいに決まっているから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:16

    >>30

    二人ともきびきびと起きて火の元とか確認して防災グッズだしてそう

    定期的に防災グッズをチェックするし期限迫った非常食を買い替える為に缶詰とかレトルトパーティーをするグエスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:01

    >>32

    折角だからってキャンプとかお家キャンプしながら非常食食べて欲しいですね!


    地震を自信って打ち込んじゃった誤字恥ずかしい

    誰ぞスレッタちゃんがグエルくんが誤字してお互いに弄り合ったりするシチュ思いつきませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:36

    スレッタアラーム鳴りっぱなしの水星での生活と救助経験、グエルはお坊ちゃんだけど非常事態には天性のものを発揮してるから二人共災害に強そうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:01

    グエルが水星で人命救助してた頃のスレッタを手伝ったらすごい名コンビになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:57

    てのひらスレッタちゃんが5月末発売
    おそらく、てのひらグエルくんは6月末発売
    そして6月末にはジュンブラのオンリーイベントがある

    これってつまりてのひらグエスレ結婚!ってこと??我々の手のひらの上で2人が結婚してしまうのか。やばい。月末までハンドケアを怠らないようにしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:40

    >>35

    スレッタがすぐに人助けに突っ走るのを心配で追いかけるグエルというのも想像したけど

    二人とも誰かの為にまず身体が動いちゃうタイプだから

    やはり阿吽の呼吸でテキパキと救助行動するグエスレだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:29:02

    >>37

    そもそもグエルが自分の心身共にどん底状態だったというのに、助けを求めた子供(八つ当たりな殺意を向けてきてもいる)を助けるために走り回ってた奴だからなあ。


     そういう方向性でも相性良さそうでいいな、グエスレは。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:59:07

    グエルとスレッタの2人で救助活動するのとはちょっとズレるが、グエルがスレッタを担いで走る?逃げる時はお姫様抱っことかおんぶじゃなくて肩に担いで欲しい

    俵担ぎじゃなくて両肩のやつ(調べたらファイヤーマンズキャリーって言うんだね)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:07

    >>39

    奥様運びレースで二人ともガチで挑んで優勝するグエスレを想像したw

    夏のフィンランドで開催されるイベントでファイヤーマンズギャラリーより更に凄い格好で奥様を運んでる人がいるんだけど

    あれ奥様の体幹も優れてないと優勝できなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:25:03

    >>40

    調べてみたんだが予想以上に体勢すごくて笑った

    色々障害物も用意されてて大変そうなレースだけど、グエスレなら優勝狙えるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:01

    >>41

    あの体勢はスレッタも恥ずかしがったりグエルも照れてできなさそうなんだけど

    二人とも負けず嫌いだから優勝するぞ!ってなったら真剣な顔でやりそうなイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:29

    月末のオンリーのスペースが発表されてるみたいだけどなんかすごい規模になってない…?
    現地行く人達は体調に気をつけて楽しんできてくださいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:00

    50スペ超えてるって小耳に挟んでびっくりした
    自分は行けないので通販で頑張る

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:35
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:56:37

    >>45

    このシリーズ大好きだ!

    嬉しい!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:59:32

    >>40

    画像見たけど奥さまにも身体能力を求められそう

    ぴったりだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:55:23

    奥様運びレースの他にグエスレがが参加できそうな面白いレースないかなと思って、思いついたのが事務椅子のレース。いす1GPって言うんだね。調べてみたらポスターが面白かった
    真剣な顔してMSじゃなくて事務イスに乗って爆走してるの面白すぎない?

    しかし3人チームか……子供が産まれて大きくなったら家族で参加してもらえばいいや。あと奥様運びレースは孫が生まれたりしても毎年参加してください

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:38:32

    >>48

    奥様運びレースで毎年優勝するから殿堂入りさせられて出場できなくなってしまうグエスレ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:13

    おもしろレースだと最近話題になった魔改造電マレース………魔改造されたエアリアルプラモとダリルバルデプラモで勝負を……いやこれビルド

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:43

    宇宙なら無重力や低重力エリアがあるので旦那様運びレースができるじゃないかと思ったが、どうやったらスレッタの肩や背中にグエルを収納できるかが分からない
    どういう体勢で運べばバランスいいんだろう。あとグエルの羞恥心も問題だな

    スレッタ?スレッタさんはやる気満々ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:41:05

    >>51

    グエルが乗ってスレッタが運ぶなら、それこそファイヤーマンズキャリーが良いかな…?

    お姫様抱っこでも絵面が面白くていいかもしれない

    スレッタが乗ってグエルが運ぶなら、やっぱり上記で言われてるエストニア・スタイルがいいです!おもしろかわいくて側から見るとちょっとsensitiveだから!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:16:28

    >>52

    「お姫様だっこ」も、されてる側が協力したほうがやりやすいそうですなw


    「グエルさん、しっかり捕まってください!恥ずかしがったら負けですよ!」

    「……わかった!(負けたくないから羞恥心をブン投げた)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:04

    ガンダムにはお米様抱っこという持ち方があってな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:23

    >>49

    毎年上位入賞はできるけどなかなか優勝することはできなくて

    もっとタイムを縮めるにはどうすればいいか2人で研究して練習するグエスレも見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:59:33

    >>55

    たしかにああいうレースは他にも毎年出場している常連さんいそうだもんね


    ガハハと笑う常連ライバル夫婦(年上)と仲良くなり、お家にお呼ばれしてキャンプとか釣りとかして楽しんで欲しい。奥様にパイの焼き方を習ったりするスレッタとかもいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:01

    百戦錬磨の猛者夫婦が集うレースに挑む新婚グエスレ夫婦…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:41:13

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:00:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:57:47

    >>50

    ふたりとも魔改造というワードに少年心を刺激されそうである

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:27:32

    Amazonでグエスレ新婚生活雑貨探してたら素晴らしいものを見つけてしまいました

    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:59:12

    てのひらスレッタちゃん、せっかく靴を履いてないんだからこういうのそばに並べて置くの可愛いかも

    ドールは持ってないからサイズ感がちょっと分からないけど


    x.comx.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:11

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:02

    >>61

    か、かわいい…

    二人でベビーベッド覗き込んでる光景が浮かぶようだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:55:05

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:44:19

    ティラノサウルスレースに参加するグエスレ

    一緒に参加してもいいけどそれぞれ別にエントリーして、遠目に見て(あの動き……あれはスレッタだな)とか(あのでっかくて威圧感あるのグエルさんかなぁ)って分かるのもいい

    あの世界だとティラノサウルスじゃなくてモビルスーツ着ぐるみ(メカぐるみではない)でもいいかも。中の人によってはファラクトにディランザがスピードで勝つの愉快すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:56

    サーティワンのキャンペーンが再開されるみたいだけど、グエルとスレッタはどんなアイスを選ぶかな

    グエルは割と定番フレーバーをメインに選びそうと言うか、子供の頃から食べてるから何を食べるか決まってる感じ
    スレッタはどうだろう?バニラとかチョコのド定番のを選びそうな気もするし、変わったやつを選びそうな気もする

    「10個も選んでいいんですか!?」「10個も食べていいんですか!?ひとりで!!?」って目を輝かせるスレッタがとても可愛いのは分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:09

    ラーヌードルのトッピング増しすごかったしいろんなフレーバー試したがりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:45

    スレッタはアイスすくって丸めるのやりたい!と言う理由でバイトを始めそう

    アイス屋の可愛い店員さんに会いたくて、アイスを食べ過ぎてお腹を壊してしまうグエルくん18歳

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:25:44

    スレッタにとってはどのアイスも珍しかろう…端から全部だ!!お持ち帰りして何日かにわけて二人で食べるのも良き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:21:50

    なんか、グエルがオレンジソルベとか食べてたら笑う
    いや美味しいんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:22:41

    ※注意:

     本編でほのめかされたり描写されたりものすごーく拡大解釈すればそうとれるかな?なカップリング描写があります(シャディミオ、ラウペト、4エリ)


    そのうち

    「この味いいですよね」とスレッタが笑顔で告げたアイスの味を完全再現(どころかさらにスレッタが好きそうな方向へカスタマイズ)してのけそうな御曹司……


    「トマトのソルベ?」

    「ああ、多分喜ぶだろ?」

    「…だったら、ヤギ乳の乳製品を使ったアイスもありじゃない?」

     そして、(株)ガンダムとジェタークHMが合弁でオーガニックの冷菓製作販売計画を立てていると

    「面白そうなことやってるじゃないか、いっちょ噛みさせろ^^」

    「はーい、各種書類ご用意しましたぁ♡」と乱入してくる方々がいて。

    製品の品質も販売計画も万全なため大人気に!という世界線。


    出遅れてプチ凹みしているシャディク(を慰めるガールズ)

    入手しにくいものをしっかりゲットしてソフィ&ノレアに貢ぐ5号

    複雑だが「兄さんが楽しそうだし」と仕方なく認めたラウダに笑顔で製品を差し入れにくるペトラとフェルシーとカミル

    <食べたかったなー>

    「何とかなる方法を相談してみようか。」と何故か仲良くなっているエリクトと4号…というほのぼの謎世界線でもある。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:38:04

    >>62

    ドル活だからこれも100均グッズか…

    るかっぷのスレッタとグエルにドールのボディつけて服着せてる素敵な写真見かけるけどあれはオビツだろうかドル活のボディだろうか……試したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:45

    なんかスレッタはアメリカンな巨大アイスを抱えて食べるのが似合うと思う

    食べすぎて体が冷えてきた頃にちょうどタイミング良くグエルがコーヒー入れてくれる。コーヒー苦味と温かさ、自分をすっぽり包んでくれるグエルの暖かさでさらにアイスをモリモリ食べてしまうスレッタでした

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:35:41

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:33

    いっぱいお食べ…って大きいの差し出したくなるね
    グエルは横からスレッタは可愛いって見てそう
    グエルもいっぱいお食べ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:23

    いっぱい食べる2人が暮らす家、冷蔵庫と冷凍庫どれだけ大きいんだろう
    もはや業務用だったりして

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:08

    >>74

    わかる

    業務用アイス常備してそうな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:49

    今サーティ◯ンで「よくばりフェス」やってるけど、あの二人ならフレーバー全制覇やりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:18

    10スクープおひとり様一個制限だから二人別々に買ってきて20種類で…とか真剣に議論してそうで微笑ましい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:50

    サーティワンは31種類のアイスがあるそうなので制覇には助っ人が必要ですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:01

    >>81

    ジェターク寮がアップをはじめたようです。(もちろん地球寮も巻き込まれる形で参加)


    「みんなー胃腸薬と腹巻はもったな?」オオーッ

    「アイスの食べ過ぎで腹下したときの対策はちゃんとしてるな?」オオーッ

    「じゃ、みんなサーティ◯ンへいくぞぉぉぉーーー!!」

    「すべては我らの寮長もといCEOのために!!」オオオーーー!!



    グ「……いや、みんなそこまでしなくても(汗」

    ス「ものすごい勢いです……」

    チュ「あいつらのノリにはついていけんわ………」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:20

    業務用アイスを多数常備してアイス専用冷蔵庫まであるグエスレ

    「お前ら自宅がアイス屋みたいなもんなのにサーティワン制覇するつもりなのかよ!」
    みたいなツッコミはいりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:57:47

    好きな果物やジュースを使って手作りでアイスキャンデーやシャーベット作るのも楽しいと思うよ
    家庭菜園って野菜のイメージだけど果物でもできるんかな
    出来るなら育てるところからグエスレでやってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:21

    >>85

    ラズベリーやストロベリーはプランターでも育てられる品種があるそうだし、加工食品にもしやすいからお勧めだそうですよ。


    赤いイメージがあるからスレッタにもグエルにも親しみが持てていいんじゃないかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:58

    イメージカラーとかアウトドア派なところとかいちいち似たもの同士なんだよねグエスレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:26

    ちょっぴりセンシティブかもしれない注意



    グエルにはジェタークMSの重装甲に負けないくらいのとても硬いアイス(あずきバーや新幹線のアイス並)を作っていただきたい


    そしたらスレッタは軽率に
    「この前グエルさんの部屋に(アイスを食べに)行ったんですけど、グエルさんの(作ったアイス)すっごく硬かったんです!」
    っていうような感想をみんなに語っちゃうんだな


    これはもう誤解を解くためにジェタークスゴクカタイアイスを販売するしかないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:33

    でもグエルの硬いグエルも食べたんですよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:37:33

    >>86

     ラズベリーは加工食品に使うとマゼンタピンクっぽい色になるものもある。

     ストロベリー(苺)は綺麗な赤になる。


     やはりグエスレにベリー類育ててもらおう(落ち着け)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:39:37

    あっという間にてのひらグエルの発売日も迫ってきたねグエスレで並べられる日も近いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:51

    家庭菜園グエスレ
    いいですな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:19

    てのひらは初期グエスレの関係性に見えていいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:04

    このときのグエスレからしか得られない栄養がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:34

    てのひらスレッタ&グエルのほっぺにチークいれたら恥ずかしくて目をあわせられない初々しいカップルっていう可愛い構図ができそうだからやってみたいんだよな
    さすがにいきなり直にやって失敗したらへこむし写真とって加工するか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:08

    >>94

    イキリグエルくんとミステリアスガールスレッタじゃないか!!この頃も好き!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:03

    「世話焼き苦労人先輩と天然アクティブな後輩」なのも好きだな(全校集会はそんな感じか)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:22

    俺はまだスレッタ・マーキュリーに進めていない!のシーンで初対面の回想も混じってるのほんとすき
    イキリ時代から実は可愛いと思ってたんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:25

    >>94

    このポーズってアーツで再現できるんだろうか

    上着を肩に羽織らせた状態で腰に手を当てられるだけの可動があるかは正直怪しいよな


    (まあ表情がないんで完全再現は難しいんですけどね)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:45
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:48:36

    >>98

    お尻叩かれた時から既に気になってたっぽいよね

    ほぼ一目惚れに近いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:25

    キャンプ系のミニチュア小物って多いんだな
    グエスレキャンプで早く遊びたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:26:36

    >>98

    あれだと決闘した後退学っていうのもなんかいろいろ理由つけ免除してくれてたんだろうなって

    謎の核心がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:46

    1/12のミニチュア探してたらすごいサイトを見つけてしまった
    ドールハウスの製作依頼とかもできるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:29
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:56

    今日サーティーワン行ってきたけどあれはちょっと戦略が必要だと思った
    くっつきあって欲しくないフレーバーを離してカップに収めてもらうにはどういう順番にするべきかとね
    そんなサーティーワン戦略を二人で熱弁して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:43

    >>105

    ミニチュアハウスのカギひっかけられるやついいな

    グエスレに玄関でお出迎えしてもらえるとか

    天国かよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:22

    >>103

    イキってるだけで元から優しいのがグエルだしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:01:17

    >>109

    そもそもイキってた理由も「家族や周囲の期待に応えて」の部分も大きいからな(傲慢で視野が狭い部分は、彼がわかりやすく行動してただけで、スペーシアンの学生キャラは一部の例外を除いてうっすらそういう面があったと思う、その「一部の例外」がメインキャラに多かったが)


    「愛情深くて困っている者をほうっておけない」のがグエルの素だし、スレッタもそういうところあるし、やっぱり相性良いんだよね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:38

    「ス、スレッタ…今やってるアイス屋のキャンペーンなんだが、俺と一緒に…」
    「だ、ダメです!!」
    「っ!!そっ……そうか…その、悪かったな誘って…」
    「あっ、ちが、違うんです!グエルさんと一緒に行くのが嫌なんじゃなくて、アイスは駄目なんです。私は悪い子だから食べちゃダメなんです」
    「誰だ。お前にそんなこと言ったのは」
    「アイスの神様です」
    「は?」
    「この前アイスを食べてたら、急に頭がキーンッ!ってすごく痛くなったんです。これってバチが当たったんですよね?私がアイスを食べすぎる悪い子だから……」
    「スレッタ。それは神経への刺激あるいは血管拡張により引き起こされるといわれる頭痛、アイスクリーム頭痛だ」
    「へっ?」
    「食べ過ぎは良くないかもしれないが、誰にでも起こり得る。心配することはない。というか、食べ過ぎなくてもなるしな」
    「そっか…そうだったんですね……安心したらアイス食べたくなってきました。グエルさん!さっそくアイス食べに行きましょう!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:30:18

    タイトルでカプスレだって分るのにわざわざカプ注意閲覧注意なんてつけないよ
    タイトルでカプスレだって分からないスレにつけるものでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:32

    CPで閲覧注意ってつけるのもエログロとか捏造設定のSSとかじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:18

    荒らしだったみたいですね
    全く同じ文章で色んな他カプにも出没してたから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:58

    てのひらグエルくんがきたらアーツスレッタちゃんで「後ろからだーれだ」したい。あのグエルくんは誰かを待ってる顔でしょ??

    後ろからこそこそ近づいてくるスレッタの気配に気づいているけど、あえて気付いてないフリをしてあげてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:10

    あのグエスレシリーズの人サーティーワンネタで書いてくれないかな
    野球も十分面白いんだけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:30

    >>118

    言い出しっぺの法則ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:53

    スレッタはサーティワンやミスドとか好きそうだよね
    新作でるたびに色んな味を試したくてグエルに付き合ってもらうし
    グエルもにこにこ嬉しそうに食べるスレッタが見たいから喜んで行く

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:53

    ミスドには
    ドーナツモチーフのマスコットがいたなあ、しかもライオンの。
    「ライオンなのに、グエルさんには似てませんね。」
    「似るわけないだろうが。」
    「あ、でもチョコレート生地にして、ストロベリーチョコのコーティングしたらグエルさんぽいかなあ?」
    「それは俺に作れということか?」

    ※いい加減にしなさいよバカップル、とチベスナ顔ミオリネ、宥めるシャディク
    「水星女が…兄さんが優しいからって…」とドス黒いオーラを飛ばしているラウダを必死で鎮めようとするペトラ
     怯えるフェルシーをよしよしするカミル

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:28

    >>119

    すまんな

    サーティーワン行ったことないんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:21

    グエル相手に好き勝手言うスレッタはやっぱり最高だなww

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:53

    冷たいものといえばソフトクリームも忘れちゃいけない
    何かの食べ放題でソフトクリームマシンがついていて、どちらがより綺麗なソフトクリームを作れるか競争するグエスレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:45:29

    グエスレが意気揚々とソフトクリーム巻いてる最中
    突然マシンのレバー取れてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:18

    >>126

    ソフトクリームが止まらなくなりクリームまみれになる二人

    妄想が止まりませんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:34

    >>123

    嘘でしょ?(;゚Д゚)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:16

    >>128

    嘘です

    ごめんなさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:02

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:52

    雨の日に相合傘するグエスレ
    青春だねぇ
    いいねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:21

    めっちゃ長いソフトクリームとか縦にめっちゃ積んだアイスとかあるじゃないですか
    アドステラの謎技術で現代よりも超ロングなソフトクリームが存在していて欲しい(今で言うデカ盛りみたいなもので普通の人は食べない)

    あまりに長いので、最初はニッコニコだったスレッタも
    「え?どうやってこれ食べるんですか?口が届かないんですけど」
    と困惑。グエルに持つのを変わってもらおうとするけど、なかなかうまくいかない。そうこうしているうちに崩れそうになったのでグエルが一番上のところを食べてしまう

    一口目は自分で食べたかった…としょんぼりするスレッタに新しいのを買って食べさせてあげるグエル

    そう。この超ロングソフトクリームは食べさせ合いっこするものなのです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:35:25

    >>132

    説話に出てくる

    「丸テーブルより長い箸を使って食事するしかない」ので「対面にいる人に頼んで料理を食べさせあう」か「あくまでも自分で食べようとするから何も食べられない」のを連想した。

    グエルとスレッタなら何も問題は起きないな…

    「グエルさん、そのお皿のお料理食べたいです。」

    「あ、これか。……どうだ。」

    「美味しい…グエルさんはお肉ですよね、だったらこっちの唐揚げで良いですか?」

    「…頼む(スレッタに食べさせてもらうなら何でも美味いに決まってる)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:31

    ⭐︎

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:01

    トルコアイス食べて欲しいな

    にょーんと伸びるアイスに感動するスレッタちゃん絶対かわいい

    トルコアイス屋さんのパフォーマンスを前にするグエスレは絶対面白い


    x.comx.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:11

    ハーゲンダッツの新フレーバーや期間限定を必ずチェックしたいスレッタもいるだろうな
    スレッタも社長令嬢ではあるからダッツも余裕で買えるしグエルはハーゲンダッツの店舗をジェタークパワーで復活させる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:28

    大雨のグエスレ非難アイテムを見直すグエスレ
    雨の日のキャンプグエスレもいいね
    キャンプ場に住みついてるにゃんこに情が移ってしまい飼い主が見つかるまでお家で保護してもいいし
    家族になっちゃってもいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:02

    グエルは犬派っぽいしスレッタも犬飼うのに憧れてそうだけだけど
    なんとなく縁あってグエスレの生活にそっと寄り添うのは猫が似合う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:47

    グエスレと住む猫ちゃん二人の髪質に似たくしゃくしゃの長毛種がいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:50

    >>139

    メインクーンやノルウェージャンみたいなもふもふの子達かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:05:21

    なんだろうね、2人とも犬も猫も一緒に飼っていそうなイメージがある。
    ごすずん夫婦もラブラブ、シェパードとバーニーのカプがお互い毛づくろいしている様子をみて、赤毛っぽいにゃんこがうらやましそうに眺めている光景が浮かんでくる。

    てかにゃんこフィギュア、グエたちバージョンもだしてくれ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:01:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:26

    グエルもスレッタもすぐ動物に好かれそう
    そういえばグエルが生き物と接してるシーンってドラマCDとか含めても無いんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:52

    普通宇宙に動物は居ませんからね😌
    でもグエスレは狩猟民似合うと思う…良いハンターは動物に好かれる…っていうから!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:56

    犬猫もいいけどグエスレは動物園でゾウとかキリンとか大きい生き物を眺めるのも好きそう

    あとスレッタはソフィにグエルはセドに懐かれていたから二人とも子供に慕われそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:15

    ペットが初めての換毛期を迎えて抜け毛の量に恐れ慄いて欲しい

    「ぐ、ぐえるさん。どれだけブラッシングしても毛がいっぱい出てくるんですけど……こっこのままじゃこの子なくなっちゃうんじゃ???」
    「そんなっ………夏になると消えてしまうというのか。なんて儚い生き物なんだ……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:41

    しっかりいたせ
    ブラッシングで消えてなくなる動物がいるとしたらそいつは毛で体が構成されてるだろ
    まあ換毛期に抜ける猫の毛の量に自分もビビるから気持ちはわかるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:58

    ペット洗って毛がしぼんだ時のぺっしょり具合に驚くよな
    モフモフ生物の体積って七割くらい毛だから

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:17

    グエスレもモフモフしてるからお風呂上がりは体積が減ってしまうね
    相手の体積を戻すために急いでドライヤーかけっこして欲しい😊✨

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:40

    長髪グエルが冬毛で短髪グエルが夏毛ってこと??
    スレッタはモフグエルもサッパリグエルも堪能できて良いなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:18

    きゅんきゅんしゅるぅうううう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:18:11

    スレッタのショートカットも可愛いとは思うんだが。

    多分グエルが嫌がるだろうな。

    「お前がしたいのを邪魔するつもりはないんだが……その…お前が減るのは嫌だな(赤くなってそっぽを向く)」

    「へ、減りませんよ!」

    <ショートカットのスレッタなら、僕を見れば想像しやすくなるんじゃない?>


    ※小姑お姉ちゃんは邪魔をするつもりはないというか、仲良しな小鳥の番を見守るような心情で妹とその彼氏を見守っています 他のお姉ちゃんたちも似たようなものです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:28:23

    オラッ!!!グエルのフィギュアーツくらえ!!!


    https://p-bandai.jp/item/item-1000211538/

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:52:51

    くらえ!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:09

    >>154

    😭😭😭😭😭😭😭😭

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:36

    グエルの顔パーツはサンプルを見る限り四種かな…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:22

    >>156

    仏頂面

    穏やか顔

    イキリホルダー顔

    なんわか顔

    わからんと言われため息ついてる顔


    付け替え含めて五種かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:23:40

    >>154

    ぐはあ!_:(´ཀ`」 ∠):


    ま、前が見えねえ

     (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:18

    体格差と身長差がハッキリしてて良い〜〜✨😊

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:10

    髪の毛長いの!?
    髪の毛差分ない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:08

    >>160

    うわああああ!

    髪差分ありゅう!

    ありがとう😊公式ありがとう😭

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:22

    グエスレアーツの顔差分

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:13

    >>162

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:39:23

    >>162

    二人ともお顔が可愛い

    美男&カワイイ美女すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:06

    予想以上にグエスレシーンの再現パーツが多い!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:54:47

    >>165

    再現でも一話の尻叩きシーンが来るかと思ってたら

    ここまで17話にフォーカスしてくれるとは思わなかった🥹

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:54:13

    >>166

    1話はグエルがホルダー服になっちゃうし…

    それ言うと17話もインナーが白だから厳密には再現しきれてないんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:08

    >>167

    そういやそうだ


    白ホルダー服のグエルも欲しくなってくる〜

    頑張れば塗装できるかな

    グエルとスレッタのダブルホルダーCPを拝みたいぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:25

    白いホルダー服はグエスレの二人だけしか(少なくとも作中では)着てないって改めて良い…
    オソロ良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:37

    有志の皆さまのチークの技術に期待が高まる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:25

    てのひらグエルにGGGスレッタにグエルアーツの予約、そしてジュンブラ開催…忙しい☺
    GGGグエルは流石に遠いだろうけど出たら嬉しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:29:45

    ホルダー制服同士も良いけど
    緑制服同士で普通の青春をおくってる雰囲気も良いな
    という事でスレッタの緑制服アーツの再販をお願いしたい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:31

    ホルダーとか関係なく普通の学生として出会ったグエスレifもありかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:07

    もうちょっとで予約開始だー!
    なんか緊張するな(;^ω^)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:19:54

    >>173

    普通の学生として出会っていたら

    「一見乱暴そうだが実は親切で努力家な先輩」と「おどおどしてて気弱っぽいが芯が強くて天才肌の後輩」がお互いを認め合うライバルになる話になりそうな……

     

     で、周囲が

    「もう付き合っちゃえよ!(ダァン!)」になるけど、本人達は自覚ないわけだな(スレッタの中の人繋がり)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:09

    途中で2人ともホルダーをやめる展開の二次創作好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:34:25

    グエルアーツ予約でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    るるるららら~♪
    12月が楽しみ😁

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:37:15

    12月までスレッタとの愛の巣を準備しなきゃ💕

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:35

    無事予約完了
    でも半年後は遠いなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:24

    >>175

    体育祭とかのイベントでいちいち負けん気を発揮して競争して欲しい

    共闘も良いけどやっぱ切磋琢磨するのが学生グエスレの基本だなぁと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:39

    12月ってことはクリスマスとかだね
    売ってなくてもミニチュアクリスマスグッズくらいなら、不器用さんでもなんとか自作できそう
    おしゃれなイルミネーションとかとグエスレアーツはセンスのある人にお任せする

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:56

    アーツ買えたよ嬉し〜
    こたつ、キャンプ、BBQ…2人にやってもらいたいことたくさんだ〜嬉しい〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:17:18

    この2人を並べるとホラーにガチビビりしてる2人に見えてきた

    肝試しとかお化け屋敷でビビり散らかす2人もかわいいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:19

    >>183

    グエスレさあ二人とも表情豊かだから漫才っぽいオモ写も撮れそうだよねホントかわいい😭

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:24
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:55

    >>185

    流石ダイソウさんやでぇ


    ところで

    >>100さんの言ってたガチャポンとかってどこで買えますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:41
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:00
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:22

    手錠と保健室のベッド・・・ごくり
    (これはセンシティブスレ復活の予感・・・!?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:38

    センシティブスレ今無いから実はここに書き込むのを自重してるネタがいくつかある

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:10

    これでグエル先輩の電話の相手は水星女ってことになりますね
    多分これからキャンプ地にやってくるんだろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:17

    >>162

    ☺️👍👍の持ちネタポーズするスレッタと😮‍💨👍でなんやかんや同じポーズして付き合ってあげるグエルのツーショット撮りたい


    グエルは本編再現の自分指差しポーズ用に👍の手があるみたいだしスレッタとお揃い👍ポーズできていい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:07:48

    👍一つとっても無限の可能性があるな…
    ほな自分はグエスレに決闘(指スマ)させちゃいます

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:55

    野球場スレもめでたく完走した模様。
    このスレもそろそろ次スレかなr

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:36

    皆様おはようございます
    では次スレ立ててきます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:43

    >>196

    乙です✨🙇

    >>191

    完全につながってますな✨

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:22

    >>196

    次スレありがとう


    グエスレでアーツ揃ったらセンシティブなお写真…撮りたいわね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:39

    GSL♥️

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:29

    HAPPY♥️LGS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています