グエスレ総合スレPart48.1

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:48

    グエスレを語るスレッドになります

    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも


    他キャラ叩き厳禁

    他カプ叩き厳禁

    愚痴厳禁

    スタッフ・脚本叩き厳禁




    前スレ

    グエスレ総合スレPart47|あにまん掲示板グエスレを語るスレッドになりますおすすめのスレを紹介したりするのもいいかも他キャラ叩き厳禁他カプ叩き厳禁愚痴厳禁スタッフ・脚本叩き厳禁bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:30:05

    不注意でスレを落としてしまって大変申し訳ない

    深夜なので5までいけばいいと思っていたら朝になると変わるんだね……知らなかった。次から気をつけます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:30:46

    以下関連画像


    とても仲良しなグエスレ




  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:31:10

    グエスレアクスタたち


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:31:29

    何回だって言いますよ。受賞おめでとうございます



  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:31:48

    グエスレ共闘


  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:40

    公式による騎士魔女パロ(?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:37:05

    発売が待ち遠しい立体物



  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:43:34

    立て乙です てのひら楽しみすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:47

    スレ主です

    まったり進行なので次スレ以降、とりあえず10レスくらいまでは関連画像で即オチ防止の保守しようかと思いますが、この関連画像忘れてるぜ!とか、これはどう?とかあればお願いします

    コラは苦手な方もいるのでスレ冒頭に貼る関連画像は公式画像そのままか、グエルとスレッタを切り抜いたり並べたりした物のみにしようかと思います

    個人的にはメカぐるみのダリルバルデ、エアリアル、キャリバーン、ディランザも関連画像にしようと思ったのですが画質悪いのしかなくて。誰かお持ちではないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:14

    スレ主管理ありがとう!


    メカぐるみはXの公式ポストは画質いいと思われる


  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:20

    個人的にはキャリバーンとダリルバルデが赤白黒のカラーリングでメインカラーと足元が赤と白で逆なのがめでたいおそろい感があるカラーリングで好きだ
    実際のキャリバーンにはあんまり乗って欲しくないけどメカぐるみ世界のグエルとスレッタで並んで欲しいしダリルバルデとキャリバーンにカラーリングだけ合わせたファッションでコーデ組んで出かけて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:45
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:22:51

    スレ主様おつです!


    >>14

    マリンなグエスレいい感じだね!

    互いの髪の色がイメージカラーになってるのもあってスカーフの色も対になってる

    これは並べて飾りたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:33:06

    >>2

    スレッドは〇〇頃に落ちますって表記を見とけば保守がいくつまで必要がわかっていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:38:49

    並べるとタイの形といい色といいニコイチ感すごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:48

    マジじゃん、互いの髪の色がスカーフの色
    匂わせか〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:41

    グエスレ同じ学校の制服感あってかわいいねえ!!
    あと個人的にスレッタちゃんのソックスにちっちゃいリボンついてるのポイント高い◎

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:03:41

    しかもそのちっちゃいリボンの色がグエルくんの瞳の色に似てて圧倒的感謝

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:10:59

    アレンジの少ない王道セーラーだから2人揃って学生の制服感が強い
    このまま現パロできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:02

    >>18

    カップルが制汗スプレーのキャップ交換してるやつじゃん😊

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:31:16

    グエルが横目でスレッタ見てるような気がしてきた(強めの幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:44

    メカぐるみとか並べると向かい合わせでも背中合わせでもバランス良く見えるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:11

    肌の色もイメカラも同系統だから隣に配置すると映えるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:04

    >>17

    この短髪グエルとスレッタは王道のボーイ・ミーツ・ガールのマスコットっぽさがあって可愛いなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:12

    現パロ制服スカーフ交換概念圧倒的感謝…ッ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:09

    雑な画像で申し訳ないが、こういう風に並べたらリゾートでバカンス中のジェタークCEO一家という遊びもできない?(グエスレ夫婦と息子と娘)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:37

    >>28

    あら可愛い💕

    グエスレって本当にバカンスやリゾートが似合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:55:45

    立体もの楽しみすぎるぅううう早く早く(*´Д`)ハァハァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:42:28

    >>28

    幼稚園の制服かな?

    子供にお揃い着せてるパターンも可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:40:22

    >>28

    天才の発想

    夏を満喫する一家で最高だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:48:11

    お互いの制服のタイ交換してお互いにつけ合うグエスレ!?
    夏の青春の風が吹きまくってる…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:30:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:47

    スレッタのタイが少し曲がってるのを甲斐甲斐しく結び直してあげるグエル見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:03

    グエスレ青春して
    (修正版)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:31

    >>36

    かわいい‼️

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:20

    >>36

    学園もののアニメの聖地巡礼用のパネルっぽい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:36

    >>31

    なるほど幼稚園…つまりこういう感じ?それぞれ親に連れられて登園するグエルとスレッタ(背景は心の目で見てください)


    問題は私がヴィムアクスタもプロスペラアクスタも持ってないということだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:31:58

    話は変わるけれど、今流行り?のLINEスタンプのやつ水星の魔女スタンプは対象外なんだね
    グエルとスレッタで遊びたかったぜ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:34:43

    最近二次創作でグエスレに嵌ったのですが立体もののグッズってもうAmazonとかで出品してる転売ものしかない感じでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:29

    >>41

    るかっぷやてのひらはヨドバシとか正規で買えるのあると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:36

    >>41

    立体ものというと通常はフィギュアやプラモデルやぬいぐるみを指しますがそれで合ってますか?

    まだ通常の通販で買えるものもありますしネットでは売り切れでも店頭には在庫がある場合もあります

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:17:28

    グエスレで揃えられる立体で思い出せたやつ
    ※がフィギュア
    買えるかは知らん

    てのひら※
    るかっぷ※
    ちょこりんマスコット※
    プライズフィギュア※
    Chibiぬい
    ともぬい(プライズ)
    ててこれ
    ててこれ2
    はぐキャラ
    はぐキャラ2
    ふわコロりん
    ふわコロりん2
    もちマス

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:48:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:43
    るかっぷ グエル
    メガハウス るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 グエル・ジェターク 価格比較■最安価格(税込):4,000円 ■価格.com売れ筋ランキング:-位 ■満足度レビュー:0人 ■クチコミ:0件 (※5月16日時点)kakaku.com

    るかっぷ スレッタ
    メガハウス るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー 価格比較■最安価格(税込):4,430円 ■価格.com売れ筋ランキング:-位 ■満足度レビュー:0人 ■クチコミ:0件 (※5月16日時点)kakaku.com

    G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 てのひらグエルくん
    メガハウス G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 てのひらグエルくん 価格比較■最安価格(税込):6,700円 ■価格.com売れ筋ランキング:-位 ■満足度レビュー:0人 ■クチコミ:0件 (※5月16日時点)kakaku.com

    G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 てのひらスレッタちゃん
    メガハウス G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 てのひらスレッタちゃん 価格比較■最安価格(税込):6,700円 ■価格.com売れ筋ランキング:-位 ■満足度レビュー:0人 ■クチコミ:0件 (※5月16日時点)kakaku.com

    ここ二つはまともそうなサイトで新品のまま買えそうだよ

    店舗によって手頃なものもあるし良かったら参考にしてみて

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:03

    >>44

    あとはねぶぐるみとかてのりんずもかな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:40

    41ですみなさまご丁寧にどうもありがとうございます😊グエスレもグエスレ民のみなさんも最高です🥰

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:48:44

    >>41

    アニメイトみたいなリアル店舗においてある場合もあるね

    身近にそういうショップがあるかわからないけど覗いてみるのはどうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:16

    >>47

    あ~~~~それもだ

    スッキリした

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:59

    あとはグエルのアーツが発売されたら超ハッピーなのにな
    スレッタは通常版は一般販売だから今でも買えるところがあるけど
    緑制服版はプレバン限定で終了しちゃってるので再販してもらわないと中古を買うしかないという

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:07:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:23:35

    グエルのフィギュアーツとメカぐるみは絶対ほしい
    うちのスレッタが箱の中で待ってるんですよ
    公式さんお願いします!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:11:32

    めっちゃ新規囲ってて草
    イイゾ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:24

    >>40

    LINEスタンプのやつってなんだろう…

    気になるけど水星の魔女は関係ないのか


    見返してたらグエルのスタンプ選出がスレッタのシーンばかりで笑顔になった 

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:17

    手もちのスタンプを六種まで使ったキメラ作れる機能が最近搭載されたんだ

    でも水星スタンプは非対応😠

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:37

    >>56

    ナ、ナンダッテー⁉︎まったく知らんかった…

    水星くん!!スタンプは持ってるからキメラ作らせてくれ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:44:31

    >>53

    我が家ではWスレッタがバイクを2ケツして待ってるな

    早くアーツグエルと並べてあげたいんで魂ウェブさんよろしくお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:29

    >>48

    ChibiぬいぐるみならAmazon発送でしかも割引中でしたわ。思わずもう1人ずつ買ってしまうところだった…


    あにまんにもコンビからカプ、センシティブまで良質なグエスレがたくさんあるのでぜひ過去ログを探してみて欲しい

    個人的なおすすめはこれかな。久しぶりに見てみたらちょうど去年の今頃だったのね。懐かしい


    結婚してくれスレッタ・マーキュリー!|あにまん掲示板グエル「知っているかスレッタ・マーキュリー!過去の大ヒットソングには『一万回ダメでも一万一回目は何か変わるかもしれない』と歌ったものがあるらしい!」スレッタ「へ、へぇ......そうなんですね」グエル…bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:01

    ⭐︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:07:23

    >>59

    このスレのシリーズ大好きだった

    二人の距離がじわじわ近づくのがいいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:14:39

    おすすめスレ紹介の流れ…!?

    ひたすらグエルがスレッタ可愛いな…してる可愛いなスレがすき

    これの他にもいくつかあったような気がする

    (コイツ…)|あにまん掲示板(可愛いな…)https://bbs.animanch.com/img/1515981/437(可愛いな…)https://bbs.animanch.com/img/1515981/436(可愛いな……bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:55:12
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:58:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:24

    >>59

    \最高です!/

     ❤(≧◇≦)❤

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:51:28

    マリンファッションのグエスレがめちゃくちゃ可愛いのにマリンなレジャーの知識が乏しい為、あの格好の2人がどんなデートをするのかいまいち想像ができなくて困っています

    水着ではないのでビーチフラッグとかはしないよね?あの格好で潮干狩りも違うよね?遊覧船?クルーズとか?

    マリン知識が人並みかそれ以上あるどなたか、マリングエスレのデートコースを御教授いただきたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:07:41
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:19

    >>41

    グエルとスレッタのてのひらはアニメイトで予約期間終了後も注文出来たような

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:46

    回転ずしとかのお出かけするグエスレスレ見返してて思ったんだけど、スレッタの他にグエルのことグエルさん呼びする人いたっけ?
    キャラ的にはニカ姉あたりが呼びそうな気がするけど絡みないし本編ではなかったよね?あったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:36

    >>67

    このコラがちで可愛くて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:24

    >>63

    このスレ見てるとCPでも友達でも先輩後輩でも相性が良い2人だよな〜って改めて思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:14
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:49

    前スレで話題に出てたけど、共通点は滅茶苦茶多くて、でも対照的な点もわりとあって、というのが美味しい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:03

    くら寿司スレ読み直して思ったけど
    やっぱグエルに対して遠慮が無く色々とお願いするスレッタ好きだな〜
    文句言いながら甘やかすグエルも良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:08

    ニュース見ながらセーラー服な二人を思い出した
    横浜カレーフェス…セーラーグエルとセーラースレッタなら全種類制覇いけるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:16:02

    >>69

    男キャラだけどロウジがグエルさん呼びしてるね

    5話のファラクト戦の「その要因を作ったのはグエルさん自身です」ってとこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:39:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:21:11

    >>76

    教えてくれてありがとう。そういえばそうだった。なんとなくロウジはグエル・ジェタークってフルネーム呼びの印象でしたわ


    とすると2人だけの特別な呼び名……1日くらいならグエグエ呼びを許してくれそうな気がする


    「グエグエ!」

    「………なんだスレッタ」

    「………………」

    「…な、なんだ…は、はは…はにー////」(小声)

    「えへへ、呼んでみただけです」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:37:02

    友達あだ名で呼びたがってたくらいだし彼氏もあだ名で呼ぶの憧れてそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:01

    スレスレって呼んであげろよグエグエ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:09

    グエルは絶対恥ずかしがるだろうけど、それとして乗ってはくれるんだろうな
    スレッタから変なあだ名で呼ばれるのも結局は嬉しいだろうし
    ほんま可愛いでこいつら
    愛しとるよ🥹❤️🩷🫶

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:03:21

    スレッタモグエルも
    「年齢よりずっと大人にされてしまった部分」と「年齢相応の青春してる部分」と「年齢に似つかわしくない子供のままの部分」があるんだよな。
     そこが可愛くもあり、痛ましくもあり…

     

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:09

    >>75

    白い服にカレーは……

    長年ホルダーだったグエルは余裕だろうがスレッタはどうだろう。怪しい



    ところで、

    グエルがスレッタのスカートの染み抜きするのはちょっと破廉恥じゃありませんこと?



    ハンカチでもあらかじめひいておけ?

    いやだ!グエルが真っ赤になりながらスレッタのスカートがシミにならないように応急処置してるところ見たい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:24:41

    保守☆

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:49:21

     グエルもスレッタも寝起き良さそうな気がするので
    「どうして私が起こしたかったのにもう起きてるんですか(拗ね顔)!」
    「その言葉、そっくり返す(真顔)!」
     な会話を繰り広げていないかなと妄想。

     前の夜、どれだけ疲れるようなこと(意味深)をしていても、すっきりさわやかツヤツヤお肌で起きてくる、多分。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:48:35

    二度寝しても良いんやで(意味深)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:22:35

    パイロットだし、寝付きもよくてどこでも寝れそう。あと普段は寝るのも早そう。実に健康的

    みんなでキャンプに行ってさあこれから夜遅くまで色々トークしようぜ!ってなっても、ふと目を離したすきに2人ともスヤーってしてそう。え?あんたたちまだ夜の9時なんだけど?みたいな
    そのかわり朝は誰より早く起きて活動してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:55:28

    勝手なイメージだけど合宿やキャンプで毎朝一番にラジオ体操やってるのはこの二人だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:51

    この2人、少女漫画ノリも似合うしお互い自立した後にくっつくのも良いし、なんなら50〜70くらいまで年齢を重ねてからやっと成立とかいうのも穏やかに人生を寄り添っていけそうでグエスレ無限だなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:48:44

    >>88

    グエスレって朝のジョギングで鉢合わせするシュチュありそうよね(あったかも)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:56

     グエルの場合、パルクールに近い動きしてそうだなあ(勿論きちんとしたウォーミングアップやストレッチをした上で)。

     で、普通にジョギングしてたスレッタが興味持って、早朝の即席パルクール教室が始まる、と。


    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:39:17

    >>92

    通りすがりの生徒

    「なんかターザンとジェーンみたいなカップルいた」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:07

    >>88

    早起きわかるわ

    二人とも体育会系ですごく健康的な生活してるイメージ

    冬だったらスノボとかスポーツ系のデートしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:29:11

    >>94

    夏に地球の海へ行くので「はいはい水着デートね」とみんな思ってたら、

    グエル「スキューバダイビング習って海の底歩いてきた」

    スレッタ「色んなお魚さんがいてびっくりしました!あ、シュノーケリングもしていっぱい泳ぎましたよ!」

    一同「何でだよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:28:56

    グエルとスレッタは
    「泳ぎに行く」となったら
    競技用ウエットスーツ用意してそうだよね…
    「着衣水泳も覚えておいたほうがいいぞ。」
    「はいっ!そのための服も用意してきました!あ、救命胴着の使い方も教えてください。」

     夏場は二人してライフセーバーしてるのも似合いそうだなあ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:16

    アイスとか賭けて泳ぎ勝負やってても微笑ましい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:25:55

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:22

    グエスレが早朝やりそうなことはカブトムシ採集だな
    グエル絶対好きでしょ(ディランザ見ながら)

    女子は好きじゃないだろう、と1人で出かけようとしたらスレッタに見つかって「見くびらないでください!」って怒られて2人で捕まえに行く

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:09

    >>99

    決闘(愛クワガタ相撲)やってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:54:25

    >>100

    賭けの対象になってオジェロが大損する様子が目に浮かぶ


    なのでオジェロの財産を守るために2人っきりでやろうね〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:07

    >>99

    朝帰り(健全)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:51

    サーフィンとかも似合いそう二人共サーファーぽく焼けてるし(褐色肌です)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:59:25

    >>104

    ウィンドサーフィンやヨット競技も似合うと思う。


    フィジカルモンスターっぷりを見せつけるなら、高飛び込みもありだと思うが。

    長身恵体での高度な技は見栄えするだろうなあ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:57:22

    モーターボートで駆け巡るのもいいですね
    モンパニ映画好きなんでザ・グリードの終盤の様な緊迫感のあるグエスレでお願いします
    操縦と銃持って迎撃を協力プレイで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:43

    早朝からカブトムシ捕まえて、ラジオ体操会場までジョギング。ラジオ体操の後はパルクールで帰宅しキッズを沸かせる
    帰宅後は朝食。身支度を整え海へ向かい、様々なアクティビティに勤しむ。そして時にモンスターと戦い地域の安全に貢献する

    元気がありあまってる夏休みの小学生かな??

    しかもモンスターと戦ったりしたら「劇場版 グエルとスレッタのなつやすみ」である

    同時上映でミニキャラ化したモビルスーツたちのほのぼのムービーを流して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:29

    健全さを追求すると小学生の夏休みに行き着くの草

    そういや初期(3,4話ごろ)は「初めての夜はベッドに保健体育の教科書持ち込んでそう」なんて言われてましたね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:52

    大変健康的な高校生のようにドスケベに興味津々なグエスレも大変センシティブで好きですけど
    二人して大変健全な無知無知グエスレも好きですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:36:52

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:07:42

    2人でスポッチャ行くスレあったよね?
    あれ可愛くて大好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:46:11

    >>106

    サメ映画!サメ映画好きなんでクソサメ映画みたいなグエスレもよろしくお願いします


    むしろスレッタが監督、グエル主演でサメ映画をとろう

    ダリルバルデvsアルティメットパーメットシャーク

    みたいな


    椅子に座ってドヤ顔で監督感だしてるスレッタ可愛いだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:23:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:59
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:24

    >>115

    やった!!

    待ってなグエル!絶対予約するからな!我が部屋はスレッタハーレム状態だぞ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:42

    フィギュアーツでグエスレ並べられるのか
    感無量だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:52

    我が家の白スレッタと緑スレッタのために2体買います!!
    きっとオプションで短髪パーツもついてくるから丁度いい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:13

    よっしゃー!!バイクでグエスレ2ケツできる!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:39

    >>115

    ほんまにうれしい🥲

    絶対予約できますように…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:31

    二ケツバイクも、特典アクスタのポーズ再現もやりたいし
    なによりプロポーズさせなきゃなんだよね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:37

    グエスレで並べるのも大事だしダリエアと並べるのも大事
    グエスレでもお姫様抱っこできるといいな
    ダリエアと違ってスタンドの補助は必須だろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:25

    お手軽再現だと青いエプロンを着せて某電気店でバイトする2人もいいかも

    x.comx.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:39

    一緒にグエキャンする二人も実現可能だぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:08

    めちゃめちゃ嬉しい!
    うちのスレッタはベンチに座って待ってます

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:58

    >>115

    すみません情弱で申し訳ないんですが

    アーツって関節が曲がって動かせるフィギュアなんでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:22

    >>126

    S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)スペシャルページ | 魂ウェブアクションフィギュアブランド「S.H.Figuarts」の商品情報やコンテンツを紹介するサイトです。「可動によるキャラクター表現の追求」をテーマに、「造形」「可動」「彩色」とあらゆるフィギュアの技術を凝縮した手の平サイズのスタンダードフィギュアシリーズで2023年15周年を迎えます。tamashiiweb.com

    その認識であってると思う

    同シリーズに仮面ライダーやウルトラマン等アクション映えするものが商品化されてるくらいだよ

    ただスレッタは女性素体なのもあってグエルよりパーツが単純らしくて、比較するとどうしても可動域の狭さが目立つらしい

    まあ買うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:07

    >>127

    ありがとうございます!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:42

    うおおおおおおおおお!この日がくるのをずっと待っていましたよ!
    絶対グエスレにお姫様だっこしてもらいたい
    そしてみんなのグエスレフィギュア画像も見させて欲しい!
    いや、画像だといろいろ心配だから勿論言葉だけでも全然かまわないんですけどね!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:16
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:48
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:46:11

    百均とかのミニチュアが豊富なのいいな
    スレッタと並べて色んなシチュエーションできそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:31:10
  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:04:42

    素晴らしい!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:18

    >>133

    懐かしい!

    グエスレとシルバニアやってみたいな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:18

    ふたりで小さい小物に囲まれてわちゃわちゃしてるの絶対かわいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:20

    グエルは恥ずかしいのでスレッタのを(自分では)買えない。手に入れても変なポーズは取らせないしケースに入れて厳重に保管

    スレッタは自分でグエルのを買ってくるし、小物とか使ってめちゃくちゃ遊ぶ。グエルさんは可愛いので、とか言ってシルバニアとかで囲う
    一度ラウダ(グエルをカッコよくディスプレイしたい派)に見つかってガチギレされたことがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:24:12

    ラウダは特撮映画のミニチュアセットばりに凝ったジオラマ作って
    「兄さんをお迎えするんだ」と張り切る。

     スレッタは
    「…グエルさんはしんどい思いばかりしてきてるでしょうから、和めるような状況に」と思いそう。

    愛が重い弟と愛が深い彼女がいて幸せだな、グエル(おい)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:02

    流石のスレッタも自分たちをイチャコラさせるのは恥ずかしいのでこっそりやりそう

    バイクに2ケツさせようとしてるところにグエルが帰宅。後ろから声をかけられてなんかすごい叫び声をあげて欲しい
    察したグエルが今度後ろに乗せてやるって言ってくれたので、次の休みはバイクデートですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:13

    グエルアーツであなたの見たいグエスレが現実に!!!
    オラ…ワクワクしてきた!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:55

    いつかグエル来ると信じてスレッタ買っておいて良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:23:29

    >>123

    ヨドバシボブとスレッタいいな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:39:48

    ちいさいおうちで新婚生活するグエスレやりたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:56:55
    Amazon.co.jpamzn.asia

    アーツの大きさだとリカちゃんハウスもちょうどいいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:05:22

    >>144

    リカちゃんは1/6スケールなはずだからアーツには大きいかも

    試してみたら意外といけるのかもだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:07

    >>145

    そっかぁ>>131のナルトのラーメン屋みたいなちょうど良い感じのドールハウスないかな

    同棲グエスレしたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:03:12

    >>145

    ごめんなさい大切なこと言い忘れてた

    ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:08:50

    Amazonで12/1ドールハウスで検索してみたらいい感じのやつが出てきたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:22

    >>148

    ありがとうございます!

    正直これ最初に見たときラブ…かと思ってしまった心が汚くてごめんなさい

    自分でも検索してディスプレイボードっていうのを見つけました!

    家具とか集めたら本当に100円ショップの材料で部屋の再現できそう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:24

    スレッタのアーツは手元にあるけどリカちゃん小物はないからサイズ感を確かめられない……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:13
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:45

    手始めにペーパークラフトで安価に揃えてもいいし

    イメージが固まれば本格的なグエスレの部屋を作っても良いのだ

    志摩スペイン村-オフィシャルブログ-» Blog Archive » 心惹かれるミニチュア雑貨www.parque-net.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:25

    なんとなくAmazonでスレッタのアーツ見てたら、商品説明のところに「動物のテーマ:アザラシ」って書いてあったんだけど…

    何かの間違いか適当な言葉をいれられたのだとしても、アザラシかぁ……確かにアザラシの赤ちゃんマロ眉だったりするもんなぁとある意味納得

    うっかり「お前アザラシだったのか…」と口を滑らせて、怒った彼女に3日くらい口を聞いてもらえないグエル先輩ください

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:59:32

    >>153

    「グエルさんはライオンとかバーニーズマウンテンドッグとか格好良いのに、わたしはタヌキとかアザラシとか、間が抜けてるようなのばっかりでぇええ!」

    「(愛嬌があって可愛いと思うんだが、それを言ったら叱られるか)そうか?馬っぽくもあると思うが。」


     ※スレ違いかもしれないけど、スレッタに似たところのある外見で性格のウマ娘いてもおかしくないかなと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:36:16

    >>154

    スレッタがウマ娘でグエルがトレーナーのウマ娘パロとかもありそうな気がしてきたな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:01:23

    馬娘なのにタヌキのしっぽが生えてるスレッタ
    馬名はマーキュリー?エアリアル?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:35

    >>154

    ある日バーニーズマウンテンドッグもまろ眉だと気づいてテンションが上がるスレッタ・マーキュリーさん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:13:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:01

    トレーナー違いだがグエスレの相棒らしいポケモンはなんだろうか…?ポケモンは立体豊富だしポケモントレーナーでスレッタvsグエルとかやりたいかも
    この場合はエアリアルとダリルバルデをポケモンに例えるなら何になるだろうか?かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:44

    グエルの相棒ポケモンは安直にほのお御三家と勝手に思ってるスレッタはラティアスかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:01

    お転婆ラティアスに翻弄されるグエルと過保護なラティオスによしよしされるスレッタを推したい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:15

    ぱっと浮かばないけどほのおタイプなのはわかる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:42

    >>156

    ジェタークの若社長が馬主になって、スレッタマリミーとかスレッタマイラブとかそんな感じの名前を馬につけたらいいと思う。そしてウマ娘アドステラver.で実装だな。社長の最愛の妻がモデルになった見た目してるんだぜ


    いやでも実況でスレッタマリミーと連呼されて、実況の人とかにプロポーズされまくってしまうスレッタはかわいそうなのでやっぱりやめよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:36:48

    ウマ娘名はスレッタウイズエアリアル、あたりでどうだ(どうだと言われても)

スレッドは5/29 17:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。