もしも乙骨が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:21

    渋谷事変の時にいたらどうなってたんだろ、参戦タイミングは虎杖が帳殴り壊そうとしてたタイミングで交流

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:01

    漏瑚とかとガチバトルで消耗した所に羂索に狩られかけたところに九十九乱入で後は原作通り

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:20

    運が良ければ無為転変とかコピーできてた可能性あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:55

    特級呪霊全員がかりで互角くらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:51

    アウトプットで自然呪霊ズは余裕だろうけどのタイミングで参戦するかだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:39

    ここで乙骨投入なら補助監督は勿論他の術師もマジで避難誘導に徹しさせないと却って邪魔だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:17

    領域の押し合いで自然呪霊ズが勝てるかどうかの問題になると思う、乙骨に押し切られるならそのままサクサク殺されると思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:28

    ななみん、直毘人生存ルートワンチャンあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:17:42

    誰と一緒に行動するかによるけど
    ぶっちゃけ並大抵の相手ならリカちゃん抜きで戦えるだろうし
    参戦タイミングから考えると、位置次第ではナナミンたちを焼く前の火山と接敵して、何とか勝って
    そのまま死にかけてる虎杖に反転施して、ミミナナをシバいて
    あとは虎杖と一緒に行動して真人戦に参戦、ってとこじゃないかな

    パパ黒と重面に関しては伏黒の方をナナミンたちが追いかけて何とかするだろうし
    宿儺が目覚めずに済む可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:32

    オガミ婆の術式をコピーしていたら
    後の展開のIFの幅が格段に広がる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:50

    特級って現場指揮権とか無いよな?多分七海の指示で動くことになるから五条奪還になんだろうけど
    獄門探して不意打ち奪取からの時間稼いで逃亡指示かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:29

    何が何でも五条奪い返しに来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:03

    自然呪霊は反転アウトプットあるしなんとかなりそうだけど羂索がどんくらいガチ戦闘するかわからんのが怖い
    九十九来た後に閉じない領域でまとめて初見殺しされたらどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:14

    >>8

    大人が生き残るのはありがてぇな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:33

    宿儺大暴れが起きない可能性があるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:15

    自然呪霊は陀艮以外が普通にキツい
    仙台の描写からして乙骨は強いけど五条みたく無双できるキャラじゃないわけで

    単純に強い漏瑚
    乙骨メタな能力のある花御
    クソギミックと即死技の真人

    ここらへんとマッチアップしたら下手したら死ぬし、勝てたにしても相当消耗する

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:47

    どの自然呪霊と先に出会うかで変わりそうよね
    漏瑚→指を先に確保して宿儺大暴れが無くなるから渋谷は無事だしまこーらで伏黒が死ぬから伏黒宿儺になれなくなって宿儺大ピンチ

    陀艮→伏黒が摩虎羅出さなくて良くなるけど多分羂索と宿儺の計画が1番崩れないパターン

    真人→ナナミンと釘崎は死なないし上手くやれば無為転変ゲットと死滅廻遊ぶっ壊しが同時にできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:47

    みんな自然呪霊舐めすぎ、あいつら全員領域持ってんだから。
    自然呪霊が領域を展開したら乙骨も領域を展開しなきゃ勝てないし
    その分削られる。倒せても1~2体じゃあないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:42

    完全に仮定の話だから、乙骨でプレイして自分が思う最善のルート回る渋谷事変ゲームやりたい
    シナリオは無限によろしくお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:48

    自然呪霊はアウトプットでどうとでもなるし、まじで羂索がどれだけ本気だすか次第だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:24

    ぶっちゃけ羂索がいた以上、乙骨が参戦しても結末はそんなに変わらないと思うんだ
    あいつ呪霊の手持ち1000万以上いるんだぞ、五条でもいないとそのレベルの物量には勝てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:27:25

    最悪真人戦で参加できれば羂索介入前に祓う事は出来そうだから死滅が開催されないとかツミキが呪肉しないとかで多少運命変わりそうではある。まあ羂索だから保険はいくつも用意してそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:38:58

    漏瑚さえ止めてくれたらとりあえず宿儺の大暴れは無くなりそうだと思うけど
    途中で羂索が急襲して指奪って原作通り宿儺が暴れそうな気もするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:51:31

    仙台制圧出来てる乙骨に自然呪霊はちょっと役不足だよな。解で頭飛ばされる奴が乙骨相手に何が出来るの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:35

    乙骨に領域カード切らせられるのって真人の即死くらいだし他は呪力ガードと反転で守りつつ完全顕現でボコボコに出来るだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:08:54

    裏梅も完全フリーだったし羂索も真人の頃合いだけ見て戦える訳だし乙骨一人じゃ戦況変えるのは結構むずそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:19:49

    裏梅と羂索が終始ほぼフリーだったことを考えるとむしろ来た方がマイナスまでありそう
    羂索が呪力量である程度場所を把握できることを考えると乙骨クラスなら即補足されるだろうし
    それ避けてもパパ黒に見つかって消耗させられそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:31:28

    五条封印前からいて虎杖の号令で状況察せられるなら羂索絡みは無理でも宿儺の指関連はだいぶ変わりそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:58:06

    >>24

    万全宿儺相手だと石流と五条以外みんなそんなもんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:01:21

    普通に自然呪霊には勝てるでしょ
    封印直前という五条最大のピンチに乙骨の名前出したってことは相当実力を買ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:45:21

    自然呪霊一匹二匹祓うのが限界って感じはするけど、それが出来れば戦況が大きく変わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:35

    自然呪霊2体とまでは戦えそうだけど3体になると流石にキツそう
    何なら漏瑚+真人でも相当キツそう、真人に反転アウトプットが効くかも分からないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:55

    呪言しか持ってない乙骨だしな…
    領域内に刀散らばってて他に刻まれてる術式がないから意味ないって言うヘンテコ領域だしな。
    タイマンでも漏瑚、覚醒真人には負けそう。
    羂索も真人が狩られるわけには行かないと思ってるだろうし、乙骨が来るとなると呪言の対処法とアウトプットについてしっかり話しそう。あとは完全フリーの裏梅が時間稼ぎしに来そう。暴走甚爾が乙骨に向かって来たりしたら本編より酷くなるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています