ブラマジガールとかいうww

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:42

    20年以上も前に生み出されたキャラデザなのにほぼリデザインされることもなく今に至るまで人気を誇ってるって実はとんでもないモンスターでは…?
    遊戯王という作品は知らなくてもブラマジガール知ってる人も多そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:41

    初期案の老婆?的キャラがしっくりこなくてよかったよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:15

    もうちょい攻撃力倍率は上げてもいいと思った
    確か原作だと500アップだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:33

    何気にとんでもない話として
    ここまででもそこそこエロ戦車なデザインの女性キャラもいたわけだけど
    それらとは方向性も被らず「M&Wのモンスターとしての美少女」ってのを出してきたのが本当に凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:13

    >>4

    今じゃアイドルカードは百花繚乱だけど遊戯王連載時代はそんな概念ほとんど無いに等しかった(せいぜい雷電娘々?)っていう意味ではアイドルカードの草分けかもしれんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:25

    長期的に人気が続く美少女キャラより青眼の完成度の方がイカれてない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:53

    遊戯王はキャラ売り美少女売りとしてデュエマより20年進んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:39

    ペン一本から巨万の富を築いた男のデザインやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:22

    あの話の流れから美少女が出てくるなんて全く予想してなかったから驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:16

    王様はBMGのそういう側面あんま分かってなさそう
    相棒はよく分かってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:54

    多分50年後も100年後も決闘者のアイドルやってると思う
    レジェンドとか殿堂入りの枠

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:28

    >>5

    ブラックマジシャンガールが2000年8月

    雷電娘娘が2001年11月だから

    ガールの方が先に出てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:59

    >>12

    oh そうだったのか

    やっぱブラマジガールの存在がデザインの幅広げたのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:29

    今でも通用するデザインだよな
    エロくてかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:27

    遊戯王人気ナンバーワンのモンスターだ
    面構えは違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:28

    やっぱかわいいなブラマジガール

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:51

    >>16

    このイラストがふつくしいのはそうだけどやっぱデザインが神がかってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:31

    人気カードの女の子版(正確には弟子)
    金髪巨乳美少女がブラックマジシャンの格好していて谷間もスカートも際どいの初めて見た時の衝撃は忘れない
    単行本とヴァリアブルブックの表紙で何回抜いたことか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:30

    >>1

    やっぱ一番おかしいのはこのページを描き始めるまでこのデザインがカズキングの頭の中にも存在していなかったという事実よ

    >>2

    アメコミ風おねーさんってやつだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:43

    何の前知識もなくこの格好見て黒魔術師とわかる人居るんだろうか
    エロゲのナースキャラの方がまだ認識してもらえる気がする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:12

    >>20

    杖持っててとんがった帽子で胸に星マークあるから何となく魔法使いの女の子なのかなってのは伝わると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:52

    いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:53:11

    原作で出たカードのIF存在がOCGに追加されているからパンドラ版のブラマジガールとか出てきてもいい気がするけれども多分デザインが幻想の見習い魔術師と被るし厳しいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:56:33

    なんとか強化来ないかな
    レモンマジシャンガールとかではちょっと…厳しいんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:58:05

    独特なのに完成されたデザイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:59:52

    ブラマジ衣装に魔女っ子要素出した結果肩出しになったの意味わかんねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:01:33

    隙間開いてバイザーっぽくなってる帽子がナイスデザインだと思います!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:10:23

    >>19

    デザイン自体のレベルの高さはもちろんだが

    「ブラマジ使い同士の高度な応酬の終着点」

    として可愛い女の子を出してくるセンスと度胸も凄い

    「斃れた黒魔術師の想いを継ぐ弟子、敵魔術師さえ味方につける」

    って場面で女の子出してきてしかもちゃんと説得力あるんだよ?

    冷静に考えておかしくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:10:55

    >>24

    ブラック・マジシャンズ以外のブラマジとの融合体あたりきてもいいと思うんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:13:28

    >>23

    服の色が赤で目つき悪くて褐色肌で悪い感じの笑み浮かべてるBMGですか……

    洗脳悪堕ちみたいな印象になりそうだけどそれはそれで人気でそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:14:29

    他のクリエイターからはまず生まれなさそうなキャラデザだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:15:42

    ブラマジと見比べるとなんか彼シャツ感あるな

    >>22

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:18:52

    進化?っぽいエクシーズモンスター
    なお、ネーミングがちょっと古い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:20:25

    し……知らね~~!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:27:41

    パンツ派とレオタード派の戦争は終わらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:28:11

    >>34

    最強のブラマジ使いを自認しているパンドラがブラマジガールを知らないのって多分(原作だと死んでてアニメだと別れた)恋人を思い出すから目を背けてたっぽいのがな…

    原作時空だと死後の世界で会えた、アニメ時空だと再会できた恋人のイメージでパンドラ版ブラマジガールは見てみたいのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:45:54

    >>36

    パンドラ版闇堕ちブラマジガールはエロすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:52:39

    >>12

    初出がブラマジガールより前で今でも通用しそうなデザインって言うと、ドリアード(収録パック発売が1999年)が真っ先に浮かぶな。

    実際にリメイクカード結構あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:33:26

    シルエットにすると身体のラインが出ているから色んな映えるポーズ取らせやすいんだよね
    ここら辺もカズキングが培ってきたアメコミ風ののキャラデザが活きていると感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:37:59

    ノーパン疑惑のセブンス ブラマジガール

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:45:31

    >>33

    昔出た画集の解説だと描き下ろしイラスト版師匠(黒カラーでマッチョな奴)の対になるBMGとして画集用に描き下ろした奴がマジマジマジシャンギャルになったって書かれてるから、まぁ集英社的に画集の宣伝も兼ねてだけどゼアル放送中当時だからエクシーズの販促も……とか色々あったんやろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:01

    >>39

    クロスデュエルでこのカード知ったけど、透き通るような美人で良いよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:35

    >>6

    しかもゲストモンスターというか使い捨て枠のはずだからな青眼

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:43

    >>33

    遊馬が使いそうな名前である

    あと全身が実はすげぇ際どい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:58

    >>45

    本来ならM&Wも他のゲームと同じで単発の予定だった

    問い合わせ殺到してM&Wをメインで行く事に決定


    だからマジで使い捨てなんよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:46

    >>3

    500アップだと青眼を殴り倒せちゃうからな

    300だとギリギリ届かないからちょうどいいんだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:29

    ラッシュでは500にアップに戻されたあたり、公式でも内心でしくじったと思ってそうではあるな300アップへの下方修正は

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:53:02

    >>49

    まあラッシュは師匠がデッキに1枚しか入らないのとブラックカオスも存在しない影響もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:17

    >>48

    言ってもお師匠様2人死んでようやく相打ち取れるラインだろ

    妥当な線だと思うけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:03:08

    >>50

    まぁOCGでも「ブラック・マジシャン」だけが攻撃力アップの対象ならあの当時でも500アップは許されてた気はするよね

    原作漫画だと(そもそも王国編全体のカードゲームとしてはまだフワフワな描写もあって)「ブラック・マジシャンが直接パワーアップする」みたいな感じの描写なのに対して、OCGでは儀式モンスターとしてカードが存在するからこそ「ブラック・マジシャン」関連カードとしてBMGの効果対象に含めたんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:47

    今の明るい表情なブラマジガールも好きだが漫画初登場したときのキリっとした表情のブラマジガールもまた好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:14

    幻のデザイン
    正直こっちの効果でも良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:57:21

    >>54

    当時だと壊れ火力になるから無理だぞ、制限か下手すると禁止行きになりかねない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:55

    >>54

    似たイラストのブラマジガールのカードがあるけどこっちは全身写しているからちょっと表情とか細かい部分が見づらいのが残念

    幻のデザインくらい近づけたほうがちょうどよかったかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:54

    >>5

    主人公が使う唯一の女性モンスターということでホーリー・エルフがそういう雰囲気の時代はあったよ

    ただ人気や活躍した場面を考えるとブラックマジシャンガールがアイドルカードの原点だろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:01:31

    顔はロリ寄りだけど体は発達してるギャップよ
    無垢な少年達を狂わせるには十分過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:39

    お師匠の進化体的なのはいっぱいあるけど
    ガールの進化体は全然無いのが少し寂しいよな…ラッシュでもOCGでもいいからくれ
    墓地でブラックマジシャン扱いになる効果も付けてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:28

    最近カズキングのデザイン以外での公式フィギュア化も出てきてるわけだし
    パンドラ版ガールのフィギュアも出してくれないかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:02

    >>56

    その時の青眼真紅眼ブラマジガールは初登場時のコマ再現だから仕方ないねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:46:13

    >>55

    ちょっと後ににリリー制限→禁止になるくらいだっけ

    上級とはいえその時期にこれは確かにまずいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:40:04

    >>59

    何で?

    新規ならもっと強い効果の方がいいじゃん?

    墓地でブラマジ扱い意味なくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:47

    >>63

    永遠の魂で蘇生できた方がいいでしょ

    別に>>59は他の効果つけないって言ってるんじゃないんだし

    ただマジシャンズサルベーションで追加蘇生出来なくなるのは困るからフィールドでブラックマジシャンかブラックマジシャンガール扱いはしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています