ワイギャンブラーは激怒した その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:44

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    なんとかジニーとかいう、勝ったと思ったら急に七日間監禁してくるゲームほんまどうなっとるんや
    七日間も無断欠勤したせいで、ゲーム終わった後にバイト先行ったら「クビ!」って言われた。カラス銀行許せぬ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:24

    前回のあらすじ「ワイが不死身」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:15

    前回も前々回もあらすじが同じだったかどうか賭けませんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:16

    ワイは特2に「よくわからん裏ルールを止めろ!!!ビックリするだろ!!!」って文句言ってるし、特2側もワイに対して「死ぬラインのペナルティ受けたら素直に死ぬべきだろ!!!」って文句言ってるからもう逆に両想いだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:34

    >>4

    賭けになんねーだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:53

    裏ルール抜きだとワンヘッドクラスではないけどハーフ上位~中位ぐらいには強いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:45

    ワイギャンブラー「…いつも思っとったんやけどなぁ」(死ぬはずのペナルティを受けて倒れたまま話し始める)
    「ここで『ギャンブラー』名乗っとる奴らはギャンブルを何もわかっとらん。ギャンブルっちゅうのは胴元の悪意と金銭欲を運次第のゲームでトッピングしてるんや、負ける方が普通なんや。けどな」(むくっと起き上がって席に座り直す)
    「負けて負けて、手をつけたらやばい金で負けて、本当に賭けられるもんが無くなって、もうやめてやる!思って、いややっぱりいっぺんアイ◯ル行っとこ思って…」(手札も相手も碌に見ずに運任せの手を打つ)
    「そういう負け越しのどん底で打つ博打で勝つのが一番気持ちええんや」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:37

    >>8

    追い詰められるとテンアゲしてバフかかるタイプだこれ!

    普通ゲームで追い詰められるとペナルティで瀕死になるしそれどころじゃなくなるけど、ワイ君身体が丈夫だからこんな事に

    無限ガッツ持ってる奴がHP5%以下で超強化!みたいなスキル持ってるの無法だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:26

    ギャンブラーというよりギャンカスだな…
    パチカスっぽい哲学だけどお馬さんの方でも似たような「外して無一文→借金して負け越し→カラス銀行から貰った金で大穴大勝利」みたいなムーブで脳汁ドバッてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:42

    前スレで土屋田みたいなギャンブラーに口出してくるタイプと相性良さそうって話あったけど、土屋田はワイ君の面倒確かにみてくれそう

    土屋田「おい待て今口座の金下ろしたらランク落ちるぞ!?」
    ワイ「今度のレースは熱いレースなんや!」
    土屋田「待て待て待て!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:43

    ただひたすら強い強者、ルールに適応する適者、めちゃくちゃ生き残るのでデスギャンブルのルールがぶっ壊れる生存者

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:45:32

    罠は嵌って踏みつぶせを体現するワイという男

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:04:53

    はずれくじを引いて痛い目見ながら力ずくで当たりくじ引こうとしてくる上何があっても死なねえとか漆原先生もびっくりだよそんなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:31

    実はこいつはドロボウに「死」を奪われてる説(前作ネタ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:04

    ワイもめちゃくちゃ不死身な癖に裏ルールにハマったら景気良く「なんじゃこりゃあ!?」みたいなリアクションしてくれそうでエンタメ性高い
    裏ルールにドハマりしても死なないワイ君をみて相手も「なんじゃこりゃあ!?」となるから一粒で二度うまい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:16:21

    村雨はそもそも無駄なダメージは受けようとしないし黎明も相手が意図的にダメージ負ってる素振りがなければ自分もダメージを受けようとは思わなそうだけど神はある程度自分もダメージ受ける前提で戦略組むからワンヘッドでワイに殺される展開ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:18

    >>8

    限界どころかマイナスまでいかないと本調子が出ないから54だと読みが強いくらいなのに12になると覚醒するのバグにも程があるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:17:47

    >>16

    暗黒金持ちの気持ちがよくわかる

    おもしれー女ならぬおもしれー人間(仮)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:03

    ワイ君傷もなんかほぼ残らなさそう
    ルーシーとかやらせて手に鍵ブッ刺さったとしても、一日立つと傷跡もなく何もなかったかのような手になったりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:56

    >>14

    ハズレくじを引き続けても死なない男

    牙頭が目指すべきはワイ君(のタフさ)だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:12

    ワイくんの頑丈っぷりを羨ましく思う人間は賭場にも確かに居そう
    ペナルティで心臓にナイフがぶっ刺さって普通なら死ぬだろう状態でゲーム続行する人間みてたら何かおかしくなりそう、元々何かしらの境界線の淵っこに居そうな奴らが多いから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:14

    >>17

    黎明は本編で相手の毒の溜まりが多いのを見て自分諸共毒を引かせるパターン入ったからなあ

    ワイ相手の場合ギャンブラーとしては小物故に自爆まで持ち込むまでもなさそうだけど覚悟の決まりっぷりがマイナスに作用するパターンはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:16

    >>23

    顔色悪いだけでピンピンしてるからフツマの時みたいにドツボにハマって地獄みるパターンの奴だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:23

    ワイ「次単騎で戦うってマジなんか獅子神!?」
    獅子神「おう……」
    ワイ「まあ死んだら遺骨は弔ってやるわ!わはは」

    くらいのノリで居そうだなワイくん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:24

    痛いもんは痛いし苦しいもんは苦しいんだろうが、それで発狂したりはしなさそうなあたり精神面における苦痛への耐性もめっちゃタフそう
    コイツ不死身か……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:03:44

    心が怪物のギャンブラーは沢山いるだろうが、身体が怪物なギャンブラーは多分ワイ君だけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:40:39

    >>25

    ワイ以外は普通に死ぬからいままで仲良かったやつもどんどん見送ってきたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:07:26

    >>25

    遺骨も人気ギャンブラーだとお値段しそうだな

    買い取りはしなそうだから有馬記念の大山当てたときと同じ祈り以上のことは期待できないかも


    端から見ると変だけどワイ君一番の祈りだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:54

    >>16

    土屋田が担当なら雛形と同時期に平行して担当してたかどうかでなんか色んなルート変わりそう

    雛形にワイの話して「疲れてます???」とか言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:49:13

    本来別のギャンブラーが出るところを、諸事情で試合3日前くらいに急遽やっぱワイ君が出るんでそれ用にゲームバランス調整お願いします!って言われてキレてる特2

    特2「ふざけるなああああ!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:34

    ワイ君俗物度高いしギャンブラー特有の独特の持論とかきちんと聞いてるけどそんなに興味なさそうで、考えれば考えるほど賭場のギャンブラーっぽくは無いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:45

    >>26

    よく考えなくても痛いのはわかるのにそれで賭け事やめないの狂ってるよね

    死ぬこと以外はかすり傷を実行するな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:06

    >>32

    目的が純粋に「お金」って所が他ギャンブラーと一線を画してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:58

    「死ぬこと以外はかすり傷」+「死なない」が合わさると、「大体全部かすり傷」になるとかなんだこのバグ技???

    マフツさんとかと両者デカ目の怪我するような決着になったとしても、ワイだけ先に治っちゃってマフツさんの病室にお見舞いに来てそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:26

    漆原「お前はハズレくじを引いた」
    ワイ「馬券の話してる?」
    漆原「違う」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:19

    そもそもジャンケットバンクでのギャンブルって知恵比べ・騙し合いで金はほぼ飾り(神が寄進として話に出す程度)なのに
    ワイくんの哲学として「ギャンブルとは圧倒的強者の胴元から弱者として金をちょろまかすことである」がありそうなのが異質すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:44

    過去の対戦相手からことごとく「もうあいつとだけは対戦したくない」みたいな評価されてそうだなワイくん
    強さ弱さ以前の問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:56

    周りへの羽振りは良さそうだから勝ったら勝ったで浪費してトータル手持ち少なさそうなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:18

    ワイ「江戸っ子は宵越しの銭は持たねえってもんよ」
    獅子神さん「おめー東京出身だったのか?意外だな」
    ワイ「いや関西の方や」
    獅子神さん「じゃあ江戸っ子じゃねえだろうが!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:08

    >>26

    肉体を傷付けずに脳や精神にだけ致命的なダメージを与えるギミックがあっても次の瞬間にはギャグ漫画並のスピード感で復帰してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:05

    >>41

    あったよ脳にまでダメージぶち込んでくるゲーム!!

    倒れても3分くらいで起き上がってきそうで嫌だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:41

    心と身体が強ぇギャンブラーなのか?
    ド級のリトライ、ドリトライの精神はギャンブルでも確かに大事
    ギャンブラーの体が強いは大体暴力を加える方面だけど(?)、ワイくんは暴力を受ける方面に特化してるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:36

    仮にずっと痛みを継続的に与えてくるギャンブルがあったとしても最初は喚き散らすんだけど5分もあればなんか慣れてきたって平然な顔してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:06:01

    痛みそのものには耐性はなくて(気絶するとは言ってない)ピカソ後みたいに喚き散らしながら本領発揮してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:17:05

    普通ならサクッと終わるはずの悪あがきターンが長い上に死なないとか、追い詰めてるはずなのに終わらないから相手も怖いだろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:40

    痛みでなんか不味いな…警戒しよ!で学んでるワイ君こそコタロー先生が見つけるべき人材だった…⁇
    いや、お馬買ってるし賭場来て毎回死にかけるし生徒達に見習わせたい品行方正なオトナじゃないなコレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:36:51

    ガッちゃんや漆原もそうだし眞鍋先生や獅子神さんあたりも分かりやすいけど、なんか迷ったり答えを求めて賭場にきてるタイプからすると余計にわけわからん存在だろうなワイ君

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:46

    なんか既視感あると思ったらこれに似てるんだ
    ただロックの場合はちゃんとハメまで全部潰しそうだけどワイは土俵にこだわるから聞いてねえよそんなもんって裏ルールや後出しが嫌い
    ワイが好きな競馬で言うなら馬体も戦績も血統も馬場もゲートもetc…全部考慮してあとはお祈りそれがルールだろと思っててジョッキー買収したり馬に細工したりはふざけんなボケェ!!やってええわけないやろそんな事!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:38

    ポケモンでいうなら瀕死なのに(おうまさんを)かなしませまいと持ちこたえてこっちに
    どくどくだのやどりぎのタネだのやるようなもんだ
    戦いたくねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:42

    宇佐美「ギャンブラーは猛獣だと思って扱うべきです」
    ワイ「ほーんワイ猛獣かあ」
    宇佐美「ワイさんは猛獣というより研究所にいるなんかよくわからない生物です」
    ワイ「研究所にいるなんかよくわからない生物!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:37

    5で負けがこんで特別融資を受け取るのを見てよくあるパターンだな〜〜と思ってたら爆発的に伸びてひっくり返すワイを見た当時の審査訳はこう思った
    (あ、面倒くさいタイプのギャンブラーだ)と
    なお絶対に関わりたくない珍獣だった模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:32:14

    擬態とかしてるわけでもなく異常にピンチからひっくり返す能力が高い上、じゃあペナルティで一気に殺す!も身体が頑丈すぎて通用しないとかなんだこのギャンブラー!?もうかとがんじょうを同時に特性として持つな

    ……暗黒金持ちへのエンターテイメント性はめちゃくちゃ高いな
    対戦相手はめちゃくちゃ嫌がるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:39:06

    >>53

    ワイ君の基本的人権担保とか万が一確保できればあらゆる実験検証し放題になるのと同義だから特別融資頼むわって宣言した瞬間爆速で暗黒金持ちが察知して銀行に干渉してバカみたいな融資額を押し付けてくるみたいな事になりそう


    こいつやりやがったぜとカモを見る目で嗤ってたらワイ君に特別融資100億と提示されて強制的に掛け金をバカみたいに釣り上げられてピカソ顔になる5スロ対戦者…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:23:52

    >>52

    猛獣っていうか珍獣っていうか汚ねえ不死鳥

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:19

    多分最初の方こそワイ君が致死ラインを超えたペナルティ受けても死んでない事に対してなんらかのイカサマ的なアレをしたんだろと思われてるんだろうけど、段々「これ素で耐えてねえか???」に認識が変わってくんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:03

    眞鍋先生と試合やって相変わらずの不死身っぷりだったものだから、試合後に「どんな育ち方をしたらあんな風になるんだ?」と調べられた回

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:19

    >>48

    諦めない心と動物を大事にする気持ちは本物だから…

    女子供に暴力ふるったことも今までのスレ的になさそうだし…

    違法賭博で稼いだ金を競馬にぶっこんでるという一点で台無しだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:15

    >>57

    タネも仕掛けもございません!

    タネとか仕掛けとかあれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:04

    優秀な行員がゲームセットしてくれれば安全で楽にお金稼ぎできると気付いたワイ、担当さんを探す回見たいなー

    いつもいつも迫りくる死に全力で適応して生き延びてる全力少年なんですけど、宇佐美主任担当権買いません??(チラッチラッ するも、>>52 って断られるワイ君か…

    『宇佐美さん雪〇るまつーくーろー』ってテンションでドア叩き続けるけど、特0にドナドナされて倉庫で暗黒金持ち用にVS地下送りの無限デスマッチに巻き込まれるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:31

    伊藤「客が大金を落としてくれるにはスタープレイヤーの存在が必要不可欠だ」
    ワイ「重賞レースとかはまさにそれやな。G1なんて上澄み中の上澄み中が集まるから馬券が売れるし」
    伊藤「が、ご存知の通りスターの素質があるものほどハードなゲームをプレイすることになるから死傷者が続出するため中々生まれない。その点お前はまずしなないから気にしなくていい」
    ワイ「おお!じゃあいい感じにワイをーー」
    伊藤「とはいえ死傷者が出ることを前提としているゲームでそれを踏み倒してくる存在はただの珍獣だからスター足り得ない」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:47

    "ただの珍獣"

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:03

    「勝手にワイを死んだことにすんなや!」ってセリフと共に普通なら確実に死ぬであろうペナルティから起き上がって、かなり格上のギャンブラーをジャイアントキリングした回(ワイ君の名勝負回bot)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:01

    ワイ君にちゃんと勝負をさせるためには
    1,裏ルールとかやめましょう
    2,きちんと死とか肉体ダメージ以外で勝負がつくものにしましょう
    3,相手をそれなりの強さの人を当てましょう
    ねっ簡単でしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:42

    >>65

    条件に当てはまるゲーム自体はあるけど、それはそれとしてデッドラインを狙う方向に相手ギャンブラーが行くと大変カオスことになるんだなあ

    人を殺そうとしてはいけない、教訓になるなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:59

    >>66

    PPPは普通にワイいい勝負しそうライフ0にいくまでにならなそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:01

    ワイって相手のデッドライン狙うのかな?(勝敗=デッドライン行為ならやるだろうけど積極的に狙うってわけじゃなさそうダメージノックアウト戦法より、提示された勝利条件がこれだからこうかーって素直に従う感じ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:59

    >>65

    ただ、ワイくんしれっとワンヘッドにいく程度には強いから、裏ルール無し・肉体ダメージ以外での決着有りのゲームだと普通に勝ちそう……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:07

    ワイ「ゲームの流れで相手が死ぬのはしゃーないし相手だってそれは覚悟してるやろうけど、別に積極的に殺したいわけやないし……」
    みたいな塩梅ぽい
    あと勝利条件が提示されてたら素直に従う、そして隠されたルールにハマる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:22

    肉体ダメージ以外の裏ルールで、ワイがピカソする展開ありますか⁇

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:39

    >>71

    ジーニー系筆頭に勝つと死ぬ奴とかでピカソはしょっちゅうしてるぞ踏み倒してくるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:27

    >>69

    結構使ってるはずなのにランク上がるってことはでかいレースが無い夏の間に賭場に入り浸ったんかな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:09

    きっちりピカソイベント通過した上で、まだワイは諦めねえ!ってゲーム続行してペナルティ耐えて無理やり切り抜けるシーンとかはちょっとカッコよく見える……のか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:14:48

    ワイ競馬みたいに80%上下ぐらいでギャンブラー同士の勝敗戦う前から分かりそう(調子悪そうやしあっちが勝つやろなぁって感じで)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:07:36

    今週号見てるとワイ君やっぱ主任クラスからすら「なんなんだこいつ(困惑)」扱いされてるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:13

    真経津さん「ワイさんとした賭場のゲームは確かに楽しかったんだけど、全体的にカロリーがものすごく高い感じだったからもう一度やる場合四年くらい間を開けてやりたいな」
    ワイ「オリンピックか???」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:34:14

    賭場で稼いだ金を競馬にブッパしては預金を減らして1/2ライフと4リンクを行ったり来たりするもんだから所属班を転々としてそうだし、すぐにランク落ちるからいい加減行員たちに呆れられて担当権浮いたままになってそう

    ワイ「いやー…ひっさしぶり試合できたで。ここんとこだーれも担当権買うてくれへんから試合できんくて全然おうまさんに金突っ込めへんかったわ」
    獅子神「いや十分突っ込んでただろ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:47

    50万円とかでペナルティの実演が引き受けられるならワイ君的にはペナルティの実演で小遣い稼ぎしたいだろうけど銀行からNG出てるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:33

    白金「客が怒ってる。VIP達はワイの摩訶不思議っぷりが見たいんだよ」

    ママ「ワイちゃんが来るかはお馬さんの機嫌に左右されるからねぇ。最近は驚くことに調子が良いみたいだよ」

    白金「あと朔がブチギレ続けてる。毎度毎度ギミックや知恵を使うでもなく普通に致死ダメージをくらってケロリと耐えられる事が我慢ならないらしい」

    ママ「…ワイちゃんのゲームで発生した『英雄の小間使い』の2割を特別予算に回す審議してるからそれで宥めてあげな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:33

    ワイ君がもしかしてワイカモられたのでは…???って顔してるときは大体オーバーキルみたいな店で毟られてるからフレンズがpgrするためだけに同伴でついてくる
    で、相手が(コイツとつるんでるくらいだからアイツらも弱いんだろうな~)で複数人プレイのゲームを持ちかけてしまう
    ワイ「やめたほうがいい」フルフル
    相手「友達思いだね~wやめるわけねぇだろ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:38

    >>82

    「やめたほうがいい」って(コイツら絡んだらゲームがもっとワイの理解力から離れる)みたいな理由で思ってそう

    やっちまってくださいよ旦那方!ってこれがワンヘッドの姿か……?(城之内主任低評価不可避)なムーブしてても違和感ないから凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:44

    お馬さんの具合が良ければ、そっちに預金突っ込むしお馬さんの具合が悪ければ、預金を溶かす
    こいつはたまげたなぁ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:06

    死ににくいと罠さえなければワンヘッドクラスの腕前と、行員初心者向けでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:22

    コイツ初心者の経験値に一切ならねぇんじゃねぇか???(特異性の塊)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:35

    世界観だとかシステムを知っていくにつれてチュートリアルを担ったキャラがあいつバグみたいな存在だったんだなって気づかされる展開、嫌いじゃない
    但しワイを通して学んだことは他ギャンブラーに一切応用できなさそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:09

    >>79なんかこう最終的に土屋田に収束しそうな謎の凄みがある


    ワイ「今回のレース熱いねんって!!お金下ろさせてな!」

    土屋田「来週試合だつってんだろ!!通帳はお預け!!」 伊藤班(お母さん……)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:52

    土屋田のあだ名がオカン土屋田になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:42

    ワイの名前が上田タクミor高山ヒロトで債務者詐欺の可能性

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:07

    なんかギャンブラー界のゴールドシップ感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:49

    PPPとか、もし村雨の代わりにワイが神と組まされてたら普通に神の太鼓持ちみたいな三下ムーブ全然やりそう感あるのなんだこいつ

    ワイ「救済の技法を見せつけてやってくだせえ、神ー!!!」
    神「無論、神は全能だからな」

    漆原&牙頭「本当になんなんだこいつら……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:08

    次の日には匿名掲示板で神とレスバしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:09

    ワイ「ペナルティの実演やります今月あと6円で生活しないといけないんです50万円のところ10万円でもいいんでやらせてください!!!!!」
    主任「ワンヘッドなんだよ帰れ」
    ワイ「用意が良すぎてハーフラ以下はいつも満杯なんすよ特0の残虐ぶりの証明要員でいいんで~~~」大人の本気の土下座

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:15

    暗黒金持ちからスパチャ媚びしたら大金入ってくるよワイ(なおワイがそういう金に手をつけるイメージはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:57

    実演で得た金をそのまま上乗せしてそのギャンブルやりそうでダメ
    後日【参加ギャンブラーはペナルティ実演の対象外です】の但し書きが追加されててフレンズ含むワイを知ってる人達があいつまた奇行したなってなる。変なルールとかが追加されるたびにワイのせいだと思われる。
    ワイはキレた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:29

    >>94

    特0「絵面がギャグになって緊張感が吹き飛ぶんだよ!!なんで丸焼きにされて復活するんだよ!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:42

    >>94

    いよいよダメそうなら獅子神さんに頼るとかもしそう

    ワイ「ギャンブルの練習相手になるから飯奢ってクレメンスー!!!獅子神様!」

    獅子神「こ、こいつ……」


    雑用係からあまりの三下ぶりに5スロットのギャンブラーだと勘違いされてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:27

    >>98

    実力は(裏ルールに嵌まるが)確かだからなこいつワンヘッドクラスだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:11

    地味にクラスとしては
    ワイ=村雨 ってことになるのか?ワイの特殊能力は運以外なら大体確定させられるとか考えられてるし、ワイは簡易電卓できそうな気がする
    「ってことは7日18時24分30秒後じゃねかっ!」
    (ジャックポットジニーで、裏ルールを察した瞬間に口走るワイ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:34

    馬券買うにも倍率とかの計算してそうだしな……
    強いは強いが、根本的に微妙なムラっ気があったり裏ルールに気づかなかったりして確信を持って強いと言い切るにはちょっと異議が発生する感じかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:53

    >>94

    (実演で燃えたり数万ボルト浴びたり水槽に沈められてn十分の奴の隣でワンヘッドするのは情報量が多すぎる画像になるから)ダメです

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:53

    >>81

    朔主任の得意ロジックは勝ちすぎちゃいけない系って説を見たことあるけど

    【勝ちすぎちゃいけない】システムのゲームで勝ちすぎてその勢いのまま逃げ切るギャンブラー、あまりにも相性が悪い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:16

    何だこのおもしれー男

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:16

    上手いこと暗黒金持ちペナルティ体験!あのゲームのペナルティスイッチ押し放題!一回100万!みたいな感じでおこづかいを稼げないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:34

    >>105

    生死をさまようギャンブラー達の中で一人だけリアクション芸人してる………

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:19

    >>103

    ワイ君もなんやこの性格悪い仕様は💢ってなってるだろうし、朔主任もゴリ押しで耐えたらゲームにならねえだろうが💢ってなってそう

    争いは同じレベルでしか発生しない……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:50

    ワイチェスとか将棋とか強そう、ルールと目的がはっきりしてるゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:29

    もしかして競馬狂いなこと抜きに考えればカテゴライズ的には素直すぎる天才って括りになるのかワイ君

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:33

    >>100

    主義に反するからやらないだけで賽子を好きな目で止めるとかトランプのババがどこにあるか全ゲームで把握するとかの自分の手が入るならイカサマやろうと思えば出来るんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:12:42

    運を異常に大事にしてるあたりワイくん元棋士とかだったりしない?
    勝利条件が明示されてルールが厳格に決まっている対人勝負ならどうやっても勝ててしまうがゆえに、競馬という自分の手の届かないところで発生する勝負を好んでいる可能性
    無駄に重い感じの過去編とか回想をお出しされるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:53:29

    >>103

    窒息覚悟でブルテンの天秤壊したのに深海から急速に海面に引き上げられてきたワイに普通にカードセットされてしまうのか・・・

    ワイ(!?!??壊れた!?エッ壊れたナンデ!!?…あーそういやブラウン管テレビにするみたいに審査員あの箱叩いてたな特2点検サボっただろ)

    天秤にしろガラスにしろ何かが壊れる(※仕様)タイプのゲーム、まーた不備かってワイは思ってそう

    ワイ「わからんうちに勝ってた!ラッキー!でもバグはクソ·ゲー化の一因じゃないんか!?勝ったからいいけど!」


    朔「お前をデバックしたいんだわ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:39:21

    >>109

    競馬好きじゃないワイくんなんてワイくんじゃないやい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:25:57

    >>94

    ワイ「もうダメだ……あと1円しかない……」

    土屋田さん「5円チョコ買ってんじゃねえよバカ!!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:59

    朔「映画CUBEみたいな部屋趣味で自作したんだ。5万出すから入ってくれ」
    映画無知ワイ「10はほしいんだけどな…まあええか……背に腹は変えられんか……」

    ワイ「ってことがあってから朔の話は一旦考えることにしてる。朔ってのはここのゲーム作ってるやつ」
    獅子神さん「お前やっぱ恨まれてるんだな」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:46

    ギャンブルは運否天賦、どうなるか分からないから面白いでイカサマされるとはーつまんねする
    こいつ考え方だけなら賭ケグルイ主人公と同じなんだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:30:03

    >>91

    「会場への場所は参加ギャンブラーの皆様にも極秘なため目と耳を隠させていただきます。」

    一方なんかめっちゃ拘束が多いワイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:49:54

    競馬のシーズンと口座残高とかにさえ気をつければワイもだいぶ性格面は扱いやすいギャンブラーなんだなあ
    謎に特2から頑丈すぎて恨まれ気味な以外は

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:27:55

    >>118

    話ちゃんと聞いてくれるし犯罪犯さないしゲームを国家権力で返そうとしないし頭の中の世界観は一般人類だしな。

    競馬が絡むとかかりだすけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:38

    これで実力は獅子神より上なんだよな
    ワイと獅子神でタッグ組んでこいつで大丈夫なのかって不安がる獅子神を他所に純粋な読みで相手を圧倒して「やっぱり只者じねぇ」って思わせといて、そのあと勝利記念で2人で競馬に行ってボロ負けして獅子神に泣きついて情緒をぐっちゃぐちゃにして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:29:48

    有能解釈ワイも1スレ目あたりのなんもわからんけどとりあえず頑丈なワイも好きだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:45

    >>120

    獅子神さんの単騎戦を競馬観戦する時と同じ熱量で応援観戦してそうだなワイ君


    ワイ「いけっ!そこだ!獅子神刺せー!!!!!」

    黎明「競馬観戦?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:55

    >>120

    タッグマッチ後獅子神さん「こいつ……」

    競馬後獅子神さん「こいつ……!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:07

    普通ならおっ死んでたり復帰まで時間がかかるような負傷をしてもすぐ戻って来るから場数をドンドコ踏みまくった結果有能ワイになったかもしれん
    賭場!競馬!賭場!競馬!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:53:52

    ワイ君まだ怒ってて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:00:38

    >>124

    勤務するうちにたくましくなっていくドジっ子新卒みたいなことをデスギャンブル賭場でやっててやばい

    獅子神さん枠か…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:34

    特殊業務課で夏だし賭場周り縛りで怪談しようぜってなったときにデギズマンの顔三つの噂話とかの流れで
    「ワイさんには"降りる"というシステムがあるゲームだけは絶対にやらせたらいけないって話は聞いたことがあります。あの人対戦相手が自分を故意に勝たせてることに気づかなかったり裏ルールが一切無効だったりするからいっそシンプルな読み合いのゲームをさせてみようって単純なポーカーをやらせたときに大変なことになったらしくて。銀行、いや世界が傾きかけた……とまで聞いたことがあります」
    って話を行員の誰かから確認されたワイ「何それしらん……怖………………」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:46

    個人的にはワイくんはギャンブルの実力だけだと100%ワンヘッドへは行けないハーフライフ中から下くらいのイメージなんだけど、
    サイコロで連続で同じ目を出し続けるくらいの確率でゲームと対戦相手の戦略が噛み合った結果フィジカルダメージ踏み倒し連勝して時々ワンヘッドまで出てくるくらいだと暗黒金持ちも推し甲斐があると思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:00

    珍獣は珍獣でもパンダみたいな安定した収穫性のある珍獣
    手に余るけど出来たら手元に置いておきたいタイプ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:06

    >>102

    参考にする実験台には向かなすぎる…

    >>100

    不死身どゲームの相性で村雨の上下にふれるイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:27:56

    ジーニーで勝ってn日後だドン!する時に時間がもったいないからって理由で即コインを流し込まれるワイ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:32:11

    尊厳よりタイパを優先されるワイに悲しき現在

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:42:40

    >>129

    パンダは動物園にとってはリース品だし、ワイも行員にとってはある意味(お馬さんで残高減りまくってハーフから4か5移動するから)リース品

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:52

    ワイ「なんかワイとあたるギャンブラー、変な奴が多い気がする」
    獅子神さん「ギャンブラーは全員変だ!気にすんな!」

    ……と言ったけど、気になって調べてみたらワイが特殊すぎるので銀行からしてもヤバいギャンブラーを排除したい時に試合を当てられるパターンが多くて、マジでワイの対戦相手は変な奴が多いと言うことを知った獅子神さんの回

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:27

    鷲巣麻雀みたいなリアルタイムで血液をリスクとして支払う系のゲームにワイ君がぶち込まれた結果、1L抜かれても気絶せず、3L抜かれても死なず、5Lを何故か抜けた果てに8L抜いてもピンピンしてハイリスクを押し付けるクソ理不尽ゲーが展開されワンミスしかしなかった相手がそのミス一回でミイラになった伝説の神回がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:40

    ワイが毟られた野良ギャンブルへの再戦の場にフレンズが顔を出したことによって
    ワイの金が相手からフレンズに移動することになる回
    ワイ「ダメージペナとかないっすか… こっから実弾ロシアンルーレットしたりしない…?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:20

    マフツさんとワイの対戦をフレンズが観戦していたとして、ダメージペナルティ受けてもピンピンしてるワイの事を考察したりしてたんかな
    イカサマしてるだとか何か裏仕様があるだとか
    まあ実際は素で耐えてただけなんだが……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:02

    >>135

    ワイ「ねー血液ってこんなに抜いて大丈夫だったっけ⁉」

    朔「大丈夫なわけねえだろ!人間ならはよ死んどけ!」

    対戦相手「インチキだ‼アイツ絶対イカサマしてんだろ!」

    司会者「このゲームで抜いた血は血液センターに献血する予定です、社会貢献ですねぇ」

    村雨「医療業界は特定の疾患の罹患者や半年以内にピアス・入れ墨などの施術をした者等以外の血液をいつでも必要としている」

    暗黒金持ち「人間血液製造ラインで草。臓器や皮膚もいけるんじゃないか」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:30

    出自を探っても特にこんな異常な肉体になる理由らしきものが見当たらなかったらそれはそれで怖いな……
    でも一般家庭から村雨先生が生えてくる世界だしなあ、一般家庭から不死身が生えてきてもおかしくはないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:44:39

    野生だろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:58:40

    ワイ君の血って輸血して大丈夫?普通の人に耐えられる代物?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:13:28

    >>138

    「なら自分も200ccでいいからしていい?」って言い出す暗黒金持ちいそう


    なお年齢や血圧で弾かれたりする模様

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:43

    献血応援ギャンブルは草

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:08:54

    ・裏ルールで勝とうとすると耐えて逆転されるので通常のルール通りに勝たないといけない
    ・仮にもハーフライフで勝ったり負けたりできる実力は有るので場合によっては普通に負ける
    ・ワイ君に勝てる実力があっても追い詰めると読みもクソも無い運ゲーを仕掛けてくる
    対戦相手及び朔視点だとホントコイツふざけんな過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:34

    >>137

    後からネタばらしされてフレンズから総ツッコミ受ける奴だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:38

    >>144

    見てる分にはクソオロモい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:58

    >>107

    ハーフライフギャンブラーと特2主任の争いとはレベルが高いな……()

    これならワイも耐え切れないだろ!?って斬新なデスペナルティの幅が広がっていく朔主任

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:39

    ワイに効くペナルティを探索してるうちにペナルティの幅広がるからその点については銀行の益なのでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:10

    ワイ君裏ルールに気付いてそれで勝とうとするギャンブラーへのカウンターとして使われてる説

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:42

    賭場のゲームをもし動画にしてまとめてたりするなら、名勝負集にも迷勝負集にも出てそうだなワイ君

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:45

    >>148

    ワイ「ワイは益獣だった……???」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:16

    猪の💩は野菜の肥料になるとかの話だから益獣ではないと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:47

    タッグマッチでワイが相方だと、組んだ側からすればとりあえず相方が死んで不利どころか自動的に負ける可能性は消えるから便利なユニットだなこいつ
    問題はただでさえタッグマッチはややこしいことになりかねないのにワイみたいなバグの塊が来たらゲーム展開予想できない事になりそうってことくらいだな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:42:49

    >>148

    試練を与えて成長させるスタイル

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:47

    >>154

    試練て本人が苦しむことで己の成長を見つめるためのものじゃないかな…

    見ろあの懲りない競馬狂いを

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:10:19

    ガッちゃんPPPの時神の目云々って言ってたし多少は事前に対戦相手のこと調べてそうだけど、ワイと対戦する時にあらゆる致死ペナルティ受けたけど死んでないみたいな情報出てきたら流石に「冗談だよな?」と思いそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:12

    >>153

    もう神と組ませようぜ

    救済おっぱじめる神対巻き込まれるワイ対宇宙猫の対戦者対ダークライ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:55

    >>156

    調べたら一応「ワイが不死身」みたいな情報は出るけど、あまりにも信じがたい情報だから「これは……フェイク!」ってなるんだろな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:18

    作中の天才たちのようなチートさや化け物メンタルはないが死なない一点でマジの怪物やってる一般人
    3スレ目の11レスみると親も変な宗教信じてただけで体自体は普通っぽいんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:58

    Q:なんで死なねえんだよお前!?
    A:だって死にたくないし……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:24

    そもそも傷がつかないのか、傷の治りが異様な速さなのか……
    後者の場合、ルーシーとかやらせたら鍵のせいでついたワイの手の傷が少し目を離した隙に塞がってる光景を目にして獅子神さんはSANチェックです

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:26

    >>162

    怪我はしてるぞ過去コメ的に

    なので耐久力も異様にたかいだけの後者です

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:43

    >>38

    「シンプルに長引くからやだ。精神的にも肉体的にも疲れる。」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:29:58

    >>162

    時間切れにならずに行動できるギリギリのラインから先が無限に遠いイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:50:13

    エイプリルフールで「ワイは実はある実験施設で生まれたデザイナーベイビーなんや!」って嘘つくけどフレンズに「やっぱそうなのか」って感じで全然疑われなくて(???)になるワイくん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:03

    >>166

    嘘か本当かを見分けられる男たちが「嘘だろ?いやでも、デザイナーベビーの方が理屈つくな!じゃあ本当だな!」みたいなノリで信じてるのおもしれー絵面

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:48

    出血はするんだから流れた血の量が一定数超えたら負けみたいなルールを定めるのは対応策の一つになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:34

    >>166

    ワイ「いやなんでこんなあからさまな嘘に引っかかんのや!賭場での読み合い力死んでんのか!?」

    獅子神さん「いやだって……なあ?」


    フレンズを騙した男()

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:21

    ある日のギャンブルでまた数日監禁されるのが決定したワイくん、ふざけんなレース間に合わねえじゃねえか!馬券買わせろ!せめてレース見せろ!って騒ぐので中継を見せてくれる優しい暗黒金持ち

    この馬ええなあ、もし賭けるとしたらこの馬にかけるで!なんていってたらその日に限って大勝ちして賭けてたら勝ってたじゃん!って慟哭するワイくん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:30

    シンプルな銃殺ペナルティされた結果、無意識の弾丸滑りしやがりそうなの草

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:54

    >>170

    優しい暗黒金持ちって死にそうなワイくんみたいなもんじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:55

    ワイ君何かしらの研究所で生まれた実験体説、火の鳥のような人外説、ワイ君はとっくに死んでて今見てるワイ君は幽霊説、の三つに分かれてギャンブラーは議論し合っていた……

    ワイ「知らん……何それ……こわ……」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:32

    ワイ「ワイはな、ゲームのスイッチを自分の意思で切れる場合は自分の意思でって決めとるんや。」(散々罵倒された後に)
    ワイ「ワイから見て詰みにならん限りは。0.001%でも当たる可能性があるならワイはスイッチを切らんのよ」
    (相手を驚愕させながら、ボロボロでニコニコと笑いながら)

    ワイ「さっきはゲームのスイッチは自分の意思で切るとか言ったっけ?ありゃ嘘かもしれん。」
    ワイ「どんだけ痛くともドツボに嵌ろうとも、ギャンブルで負けたとしても。」(ボロボロの姿で席に座りながら)
    ワイ「よー考えたら、この人生っちゅうゲームが続くかぎりは、絶対にどんなゲームでも降りんのよワイは!」(手札から乱雑に出しながら)
    ワイ「予想ができないことこそが人生であり、ギャンブルの本質やろ?」
    ワイ「兄さんたちみたいなことを言ってみたがどうや!かっこええやろ!?」

    散々ここまで堂々と言ってる化け物は怖いし、気絶に持ち込まないとどうにもならなそうなのがやべぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:50

    負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事

    ワイ「ギャンブルもお馬さんもこれが一番大事なんや」
    獅子神さん「(そこは”死なない事”じゃねえのかよ)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:29

    ワイ「最近薄々思っとるんやけどな、もしかして銀行はワイらギャンブラーを殺す気なんやないか?」
    獅子神さん「今更薄々としか思ってねえのかよ!?どっちかが必ず死ぬ1ヘッドに上がった事あるのにか!?」
    ワイ「だってワイ負けたけど死んでないし……」
    獅子神さん「生きてるのお前だけだよ"敗北者(オンリーワン)"……!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:36:36

    獅子神さんとワイのタッグマッチが見たい
    ボケとツッコミ飛び交う、耐久性デスマッチやろうぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:51:01

    獅子神さんもタフ寄りではあると思うので、タフ×タフの相乗効果だ
    ドンと来いペナルティ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:05

    ルール側の穴にどハマりするし、マフツさんのハッタリとかにもどハマりするし、罠という罠にかなりハマりまくるが地雷を踏み抜いた上で踏み倒してくるのか……
    地雷を踏ませてもそこでゲームセットにならないってデスギャンブルにおいてめちゃくちゃ厄介な特性だ本当に

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:50

    マフツさんも大概初見殺し特化性能だが、ワイくんも前情報無しの初見だと色々キツい相手だなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:45

    ハーフライフ以上は同じ相手と二度戦うことも少なそうだから、初見殺し方面にスキルツリー振るの実はアリなんじゃないかと最近思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:51

    >>181

    ハーフライフ以上の場合、勝負の結末は死ぬかそうでなくても一度負けた相手ともう一回試合組むのって行員側がキャリアの損失嫌がって回避しそうだしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:53

    マフツさんvsワイくんは初見殺しvs初見殺しになるんか
    マフツさん結構ゲームの時煽られたらカウンターでガンガン煽って来るタイプだけど、ワイ君はあんま相手煽らないタイプだしそういう場合は煽り無しでゲーム進むんかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:01

    >>182

    ワイくんの場合裏ルールぶち抜く関係でまけてもたいてい惜敗だからワンチャンいけんじゃね?と行員に思わせてきそうで嫌だな

    なんで行員にまでギャンブル強いてるんだよこいつ斬新すぎるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:00:28

    相手がワイくんのこと知らない前提なら、ゲームの内容次第で格上にワンチャン作れるかもだからワイくんも便利なユニットだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:48:12

    >>184

    >>185

    色々あってワイくんより格上の相手と試合しなきゃいけなくなったけど、かなりギリギリのところをペナルティ耐えれた事で相手の計算が狂った結果ジャイキリして勝てた時とか担当行員の脳汁もヤバそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:29

    雛形は明確に悪意?みたいなもんがあったからまだいいけど、特に何の意図もなく担当行員を脳汁出させてギャンブル中毒にするかもしれんギャンブラー怖い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:00

    心臓に悪い賭けほど脳汁出るもんな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:18

    絶対やばい相手と試合してたら、ワイくんがワイくんだったもんだから試合展開カオスになってそこから勝ったら脳汁出るわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:12

    銀行側も解体でも解剖でもしてワイくんが死なない理由を原因解明したいだろうけど、ワイくん別に銀行側のルールきちんと守って遊んでるからそう言うところ付け入る隙があまり無いんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:54

    ルールとマナーだけは守ってるギャンブラー
    なお、人間としての生き死に

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:33

    >>190

    刑事組みたいなことやってるわけでもないしな……

    何故かわからないがデスギャンブルのデス要素への耐性がものすごくてゲームに影響がでかいってだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:13

    ワイくん「自分で言うのもアレやけど、ギャンブラーの中では危険度低い方だと思うのにどうしてこんな銀行から敵視されとるんや……」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:02
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:46

    スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:41

    スレ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:26

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています