武神の見た目気に入ったから何とかデッキ作ろうとしてた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:39:29

    後はほぼURだけって感じだからそれだけ抜いてソロで回してみたんだけど
    展開力とか相手への妨害力あんまりないんね
    これどうやって強化したら良いんだろう
    下手に鉄獣とか増やすとそれそっちのデッキで良いってなるし

    というかなんでXモンスターそれぞれ1種しか出せないのに効果こんなのなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:42:15

    …だめだ良い構築わからんリンクモンスターか獣戦士族に使えるの調べるしか無いか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:42:50

    ヤマトを多めにして神器と手札誘発でバックアップしつつ、カイザーコロシアムや群雄割拠御前試合で相手の展開を束縛するのはどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:43:17

    武神自体ヤマトを中心にモンスターの維持したり強化するデッキじゃなかったっけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:49:51

    >>4

    今はトリフネってのが来てこいつリリースしてデッキから武神と武神器それぞれ一体場に出せるんですよ

    なのでそこからマヒトツと武神器だしてトリフネ回収か除外して武神モンスター墓地に落とす

    そこからX召喚でスサノヲだして効果で武神ヒルコ手札に加えて効果で除外したトリフネ場に出せるんです

    手札が良ければアラスダの除外時に特殊召喚や炎舞効果でもう一体特殊召喚してXモンスター出せることが出来ます

    ここまでやってXモンスター2体しかだせないんですがね


    ヤマトはエンドフェイズ時に効果発動なんですよねぇ…おそすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:51:08

    >>5

    知らないうちにめっちゃ強化来てるんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:58:22

    >>6

    ここまで強化来てもファンデッキに勝てるかどうかすら怪しいんですがね

    墓地のを除外して効果発動多いのでトラップカードからシュライグ出したり

    炎星王ソウコだして獣戦士族以外のフィールドモンスター効果無効化もできるんですが

    ……どう考えても無効化されてしまう


    >>3

    確かスサノヲとかしか居なかった頃にそういうのTFで試しに組んでみてた気がします

    群雄割拠はトリフネの効果が完全に死ぬので御膳試合とカイザーコロシアムですかねぇ

    なおホープには効かない模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:01:35

    ブラック・ガーデンからの1killルートはもう使えそうにない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:04:09

    武神なら雑に芝刈ったほうが強そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:08:40

    >>8

    え、なにそれそんなルートあるの!?

    調べてみる


    >>9

    武神器いっぱい入れて芝刈りするかんじですか?

    確かにターン1効果ないしそういうのもありな気がしますね

    手札事故が凄い怖いですけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:11:22

    >>10

    当時はガーデン3積みしてまで狙ってたが歴史の闇に埋もれてしまっていたか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:24:50

    >>11

    調べてみたら2019年にこういうのあったんですね

    黒庭武神ワンキル〈リンク対応〉改遊戯王デッキレシピ武神(ブジン)【ビートダウン】 | 遊戯王カードリスト・評価・オリカ遊戯王のデッキレシピ「武神(ブジン)【ビートダウン】」だ。デッキの解説を確認してデッキの回し方を理解しよう。弱点やカスタマイズポイント、キーカードも掲載中。|遊戯王のカード検索やカード評価やオリカ作成は遊戯王カードリスト・評価・オリカ!yugioh-list.com

    今ならトリフネありますし場に並べるの何とかなりそうですね

    問題は殴れるのが後攻以降なので相手の場に展開されてるとモンスターおけないのと先行で出してしまうと相手の場にリンクモンスター素材いっぱいになることですね

    どっちもきつそう


    …なんかホープスラッシュガガガガマジシャンと組み合わせたほうが良い気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:34:51

    >>12

    今じゃ後攻ワンキルなんていくらでもあるし他の方が強いわな

    差別化を図るならガーデン引けるまでは普通にビートする感じで進めて、引け次第ワンショットを狙う感じか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:41:04

    >>13

    そんな感じですかねぇ

    リンク多めにしてガーデン引けたらとりあえず出してでも良さそうに見えます

    こっちにトークン出されてもそれでリンクモンスター出せますし

    後はソウコだして使えば獣戦士族以外フィールドでモンスター効果使えないですしターンしのげるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:02:04

    >>14

    それで初動は多少抑え込めるけど怖いのがバック割りかな

    ガーデン割られたら勝ち筋見失ってソウコ切れ次第展開されて負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:06:04

    武神自体は劇的な強化もらったわけでもないただの8期テーマだからね…
    基本的に9期より前と9期以降では絶対的な差がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:15:14

    >>15

    そうなんですよねぇ…

    耐性も妨害もほぼないので羽箒とかですぐ割られてしまいます

    ほんと1、2ターンで決めないとパワーでも負けるから難しいですね


    >>16

    9期以前のテーマにも劇的な強化来てほしいですわ

    分回ってる9期以降のテーマ見てて羨ましくなります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています