創作タフガンロンパ2章

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:28:39

    好きな作品語り 書き手目線の雑談 キャラやプロットの投下 何でも良いですよ。

    ただし作品愚弄は退場ッ

    創作タフガンロンパ|あにまん掲示板思った以上にマネモブが語れてて驚いたのは俺なんだよねhttps://bbs.animanch.com/board/3388082/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:32:04

    保守開始だーーーGOーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:05

    保守のん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:42

    クロになりがち・豹変しがちと言われてる才能や属性のキャラだけ集めたコロシアイを見てみたい…それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:32

    >>4

    俺と同じ意見だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:52:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:53:56

    あうっ 安価ミスったのん

    >>4

    警察・糸目・弓道部・穏やかで優しいメスブタがクロ&豹変ロンパを支える…ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:35

    俺はさあ そこまで創作論破経験豊富じゃないけど見たことないんだよね 無害な警察官
    いたら教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:09

    >>8

    一応まともな超高校級の警察枠ならDROWの灯里くんがいるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:04

    俺なんて逆張りで探偵役とトリスタを3章で殺す芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:19

    >>9

    あざーす(ガシッ

    いるとこにはいるんスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:27

    新スレあざーす(ガシッ)

    タフカテってすごいぜェ

    令和の時代に創作論破の話ができるんだからな…


    ムフッ 前スレで貼ったワシの創作論破を貼らせてもらおうね

    登場人物

    オリロンパ設定プロット 登場人物女性陣

    超高校級の教師 希島 優香(きじま ゆうか)

    本作の主人公。塾講師のアルバイトをきっかけに教師の才能を認められ、高校生ながら高校教師を務める少女。

    正義感が強く明るい性格のリーダー気質だが、お節介焼きでお人好し。教師として培った観察眼を武器にコロシアイへ挑む。


    超高校級のソフトボール選手 美口 弘巳(びぐち ひろみ)

    弱小ソフトボール部を全国大会優勝に導いた運動神経抜群のスポーツ少女。性格は典型的な姉御肌タイプで、自分にも他人にも厳しい。

    超高校級の野球選手に憧れて野球を始めたが、女子という理由でなることが出来なかった為、ソフトボールの道を選んだ。


    超高校級の看板娘 夢見 里花(ゆめみ りか)

    元々は飲食店などのアルバイトを転々としていたが、彼女が働いた店は必ず繁盛した為、いつしか超高校級の看板娘と呼ばれるようになった。

    現在はCMや雑誌などで店の宣伝をしている。端正で礼儀正しい性格の和装美人だが、かなり鋭い皮肉を言う腹黒な一面も。


    超高校級の女優 木堂 愛咲(きどう あいら)

    天才子役として、幼い頃から役者をしていた少女。別人かと思う程に熱が込められた演技する。

    実は多重人格者であり、役を…
    00m.in

    プロフィール

    オリロンパ設定 生徒手帳プロフィール女性陣

    名前:希島 優香(きじま ゆうか)

    才能:超高校級の教師

    身長:166cm

    体重:58kg

    胸囲:87cm

    血液型:O型

    誕生日:1月24日(教育の国際デー)

    好きなもの:友人、努力

    嫌いなもの:不正、孤独

    一人称:私

    二人称:君

    三人称:男子は苗字+くん(トルトは名前+くん)

        女子は苗字+さん(美直子は名前+ちゃん)


    名前:美口 弘巳(びぐち ひろみ)

    才能:超高校級のソフトボール選手

    身長:172cm

    体重:67kg

    胸囲:81cm

    血液型:A型

    誕生日:8月18日(高校野球記念日)

    好きなもの:野球

    嫌いなもの:レッテル

    一人称:あたし

    二人称:あんた

    三人称:男女共に苗字で呼び捨て(トルトは名前で呼び捨て)


    名前:夢見 里花(ゆめみ りか)

    才能:超高校級の看板娘

    身長:159cm

    体重:46kg

    胸囲:83cm

    血液型:B型

    誕生日:9月10日(屋外広告の日)

    好きなもの:和食

    嫌いなもの:皮肉の通じない人

    一人称:わたくし

    二人称:あなた

    三人称:男女共に苗字+さん(トルトは名前+さん)


    名前:木堂 愛咲(きどう あいら)

    才能:超高校級の女優

    身長:162cm

    体重:42kg…
    00m.in

    プロローグパート1

    オリロンパプロット プロローグ1プロローグ(仮)

    その巨大な学園は、都会のど真ん中の一等地にそびえ立っていた。

    まるで…そこが世界の中心でもあるかのように……


    『私立 希望ヶ峰学園』

    あらゆる分野の超一流を集め、育て上げることを目的とした、

    政府公認の超特権的な学園…

    この学園を卒業すれば、人生において成功したも同然…とまで言われている。

    何百年という歴史を持ち、各界に有望な人材を送り続けている伝統的な学園。

    国の将来を担う“希望”を育て上げることを目的とした、

    まさに、“希望の学園”と呼ぶににふさわしい場所。


    そんな学園への入学資格は2つ……


    “現役の高校生であること”

    “各分野において一流であること”


    新入生の募集は行っておらず、学園にスカウトされた生徒のみが入学を許可される。


    そんな、超が何個もつくほど、超すごい学園の校門の前に…私は立っていた…


    この学園についてもっと詳しく教えて、と言われても私には答えようがない。

    すごい学園である、ということ以外の情報を私は知らないから。


    だからまずは、私の自己紹介から始めたいと思う。

    私の名前は…希島 優香(キジマ ユウカ)。

    昔から人に何かを教えるのが好きで、教師になることを夢見ていた普通の女子高生。…
    00m.in

    このままここで上げ続けるならトリップをつけた方がいいのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:21

    オレ好き嫌い欄ってスキなんだよね
    面白いしキャラの個性が引き立つでしょう
    嘘か真か知らないが 才能と直結しない好き嫌いのほうが面白いとする科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:51

    >>14

    俺と同じ意見だな…

    重要な項目じゃないけどあるだけでキャラに深みが増すんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:06

    >>10

    見せろ、そのシナリオ見せろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:52

    あ…あの自分…本家のイラストから顔パーツの配置とかのアタリだけ取って立ち絵描こうとしてるんスよ
    厳密にはトレスじゃないはずだけどトレス感が出てないか気になる伝タフ
    愚弄にならない程度で忌憚のない意見を聞かせてほしいっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:54

    >>17

    あんまり出てねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:15

    >>17

    おーっ 良い感じやん

    個人的にはトレス感は感じないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    素人意見だけどごめんなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:53

    >>18 >>19

    あざーすあざーす(ガシッガシッ

    ムフフ…それはよかった

    安心したのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:12

    神聖なるダンロンスレに自作の主人公の立ち絵を投下だぁっ!
    ちなみに改めて見直すとチンピラみたいだからもっと主人公らしいビジュアルにしとけば良かったと早くも後悔してるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:26

    >>14

    ウム…細かい味付けがそのキャラ「らしさ」を引き立てるんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:49

    >>7

    優雅で気品のあるキャラも入れてやねぇ

    優しそうで頼りになるキャラも入れてやねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:40

    >>21

    君に勲章を与えたいよ

    主人公が尖ったビジュアルなのもそれはそれで刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:57

    >>21

    主人公よりは裁判で活躍しそうな登場人物という感覚!

    だがそれもまた新鮮で良いんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:39

    >>24>>25

    とってもうれしいのん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:31

    >>26

    主人公感、どこへ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:12

    >>26

    その差分の使い道を教えてくれよ

  • 292624/06/03(月) 00:34:22

    >>27>>28

    主人公に論破されるラスボスに最後に見えたイメージ像…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:50

    >>26

    スライム王馬…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:09

    >>26

    俺はさぁ 結構色んな創作論破見てきたんだけど見たことないんだよ 主人公でこんな表情ある奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:47

    創作論破…すげぇ
    本家でやれない尖ったキャラ出せるし…もあるからある意味オリロンパの醍醐味だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:43

    保守ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:07:48

    うーっやらせろ
    おっπデカい波多乃とやらせろ 頭がおかしくなりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:18:09

    そういやなんで創作論破の熱量は海外の方が高いんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:21:44

    >>35

    海外では日本の倍近く売れてるらしいっスからねダンロンシリーズ

    ちなみに海外勢の比率が高いPC版は300万本近く売れてるらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:58

    >>34

    当初は生き残り枠だったらしいっスねこのメスブタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:25:35

    >>35

    嘘か誠か知らないが モノクマのデザインやサイコポップな雰囲気のデスゲームの要素が海外ップ達にウケまくったという学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:28:50

    ウム…他カテの奴だけどこのスレ見たら海外勢の人気がガチだってのが伝わるのん

    海外で人気の高いダンガンロンパキャラ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:59:50

    ゲームを作る技術力がないので文章で満足している…それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:03

    >>40

    俺と同じ意見だな…

    創作論破をゲーム媒体で作れるのは上澄みを超えた上澄みなんだ


    まっ小説で作るのも大変だからバランスはとれてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:23

    >>40

    技術力以前に必要な立ち絵数で心折れたのが俺なんだよね

    "16人分"の"表情・ポーズ差分"!?その数…500億

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:46

    創作論破のPVの伸ばし方を教えてくれよ
    小説で書いてるけれど中々感想もつかないから求められてる展開か否かが分からないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:38

    >>43

    タフカテに晒せ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:02

    >>43

    Xで交流すれば伸びるし感想とかももらえるんじゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:13

    医療関係者と弁護士が三章で死ぬのがK国らしさを感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:26

    >>46

    何が言いたいんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:05

    >>7

    聖職者系才能もウマいで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:12

    >>45

    コウリュウ、なんですか、それは?

  • 5013モブ24/06/04(火) 02:28:38

    過去のワシ…糞
    捜査パートと学級裁判パート以外のプロットがペラペラを超えたペラペラで
    書きたいところ以外書いてなかったんだよね ひどくない?

    まっ 現在のワシもプロローグの自己紹介パートを
    土日に書こうと思ってたのに書いてなかったからバランスはとれてるんだけどね

    クソボケがーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:06:02

    もしかして前スレ198とワシは同一人物なんじゃないんスか?
    あまりにも同じ状況すぎて笑ってしまったんだよね
    もうまりんママの地味アンテナ呼びを聞けないと思うと悲しいんだ 喪失感が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:05:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:06

    イラスト描く人…すげえ
    絵を描けることは偉大なことなんや

    ちなみに小松崎絵は絵と塗りだけじゃなく髪の毛にも特徴あるからそこも真似るとだいぶ似るらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:40

    私はこれでも元作者でね
    話題になる作品を徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果 完結させるかせめて4章くらいまでは出すか、それかグラフィック面での飛び抜けたクオリティがないと作品としてカウントしてもらえないことがわかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:03

    なつっ
    昔延々と脳内で創作論破のストーリーを考えてたのを思い出したんだよね

    今思い返すと死にたくてたまらない超高校級の不運のメスブタが5章クロとして初めて死にたくないと思ってしまったからこそオシオキという”不運”が襲いかかるのは中々アリだと思うんだよね
    もちろん滅茶苦茶妄想

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:03

    >>54

    実際完結作品、特に創作論破黎明期のは話題になりやすいよねパパ

    ここから参入するとなると完結は割と必須条件なんだハードルが高まるんだ


    まあ作っている人間は全員尊いっからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:23:40

    探偵を一章で殺してやねぇ…
    トリックスターを2章で殺してやねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:33:33

    >>57

    逆張りを超えた逆張り

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:44:21

    >>57

    主人公を3章で殺してやねぇ…

    黒幕を4章で殺してやねぇ…

  • 605724/06/05(水) 09:48:17

    >>59

    6章を自分以外黒幕にしてやねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:53:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:01:18

    二次創作だけど俺新訳ダンガンロンパにドハマりしてたのが俺なんだ
    やっぱ既存キャラが仲良さそうなのは魅力的だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:32

    俺なんて1章で主人公をトリックスター滑りさせる芸を見せてやるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:38:53

    >>63

    実際そういう案を考えてるんだァ

    まぁ、まず今の作品終わらせないといけないからバランスは取れてないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:58:28

    好きなおしおきを教えてくれよ
    作品名は出しても出さなくてもどっちでも良いですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:42:45

    >>65

    トーテンタンツ…

    人に注目される事を何よりも生きがいにしていたのに、

    一瞬で終わる地味なおしおきなんて…悲劇的でアイロニックだろ

    「死の舞踏」という名前でありながら拘束されて一切踊ってないのもキレてるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:08:59

    >>65

    アナザー2の3章…

    王道を越えた王道だろうけどやっぱり1番好きだし初めて見た時衝撃を受けたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:15:53

    クロが生き延びる展開についてどう思うか教えてくれよ
    3章で事件が2つ起きて片方のクロがおしおきされずに生き延びる展開を考えてるんだよね

    生き延びたクロは4章で縛られて監禁されることになるんだけど、ヘイト管理に失敗してないのか不安なんだァ
    マネモブ達の意見を聞かせてもらおうかァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:32:04

    >>68

    3章以降で退場ッするパターンなら因果応報という事で問題ないと思われるが生存枠ならある程度ヘイト要員になる事は覚悟した方がいいかもしれないっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:43:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:51:05

    >>69

    俺と同じ意見だな…

    >>68

    個人的に生存まで行くとキャラへのヘイト飛び越えて作者モブに対して

    それ

    生存はダメだろ(ガッ)っと思うっス 忌無意

    殺したやつは死ぬのが基本の世界観だからスッキリしないんだ モヤモヤが深まるんだ

    退場ッまでのヘイト管理としての監禁はもちろんめちゃくちゃアリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:16:26

    逆にいうとヘイト管理完璧ならクロ生存もアリじゃねーかと思うんだよね
    本家でも殺人鬼だの死体工作だのしてる奴らが生き残ってるしな(ヌッ

    極端な話、舞台版江ノ島も実質クロ生存みたいなもんでしょう

    思いつく限りだと
    七海みたいな無自覚クロ(これは死んだ方が面白いと思われるが…)や九頭龍西園寺みたいな批判とケジメとかアリじゃないっスか?

    なんにしろよほど丁寧丁寧丁寧に書いて説得力と落とし所をつけるヤンケシバクヤンケ

    どちらにしろ難しい題材なので取り扱うかどうかも含め慎重になるべきだと考えられる

  • 7368モブ24/06/06(木) 19:39:13

    >>69>>71>>72

    忌憚のない意見あざーす(ガシッ)

    やっぱクロ生存は否定的な人多いんスね 勉強になったっス

    4章は監禁されてたおかげで生き延びる予定だから、5章で退場させるのがいいのかもしれないね

    5章の被害者として退場ッさせるか、もう一度クロになって禁断のおしおき“二度打ち”されるのだったらどっちがいいか教えてくれよ

    どっちの場合もトリックスター枠と組んで犯行する想定なんだよね


    ちなみに4章の監禁中アホの子キャラに絡まれてめちゃくちゃ飯を食わされる羽目になるらしいよ


    「お腹が鳴ったってことはお腹が空いてるってことやん…」


    「いやっ聞いて欲しいんだ この音は消化の音でね…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:37

    >>73

    いいか悪いかはよくわかんないっスけど

    生き延びたクロがもう一度やらかすのはなかなか見ないから新鮮だと思ったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:53

    創作論破で原作のキャラを超える描写は大丈夫なのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:55:01

    >>51

    ウム…ダンロンは創作論破であっても推しから順番に死ぬんだなァ

    こうなると次に死ぬのはアルマダ妹かコインなんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:43

    >>75

    超え方にもよると思われるが…

    具体的な例を教えてくれよ


    あくまで個人的な意見だけどそのキャラの上位互換的な描写は避けた方がいいんじゃないかと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:01

    >>73

    被害者になった方が因果応報感が出ると思われる

    禁断のクロ二度打ちは「一度やらかしたクロにしかるべき処罰をするべきだったのに」という思いがどうしても拭えないっス忌憚のな意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:17

    >>77

    あざーす ガシッ

    絶望落ち辺古山とバトってギリ勝ちする描写にしようと思ってたけれどもタフネスで粘って撤退させるようにするのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:11

    >>79

    >辺古山


    そこで戦刃むくろとかを出さないことには好感が持てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:43

    >>79

    待てよ、筋肉枠ならギリ勝ちしてもおかしくはないパワーラインなんだぜ

    要は見せ方だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:58

    辺古山とか相手なら武器の差とか相性を考慮すれば勝ってもそんなヘイト産まないんじゃないスかね
    原作でも純粋な戦闘上位勢かどうかは微妙だし武器も微妙だしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:18

    >>81>>82

    あざーす(ガシッ)

  • 8468モブ24/06/07(金) 00:27:14

    >>74>>78

    揺れる意見…

    一応禁断のクロ“二度打ち”する場合はおしおきも2回分にしようと思ってるんだよね


    3章の犯行は学級裁判が起こらないように死体を埋めてた第三者と口論になって

    そいつに殺されそうになって咄嗟に返り討ちにしてしまったという展開なんだァ


    本人はめちゃくちゃ罪悪感を感じてて、モノクマに自分をおしおきするよう懇願するけど

    「ルール上おしおきされるはクロは一人だけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    なによりオマエは生かしておいた方が絶望しそうだしな(ヌッ)」って言われて心が折れるんだ 絶望が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:28:20

    >>84

    78だけどクロが蛆虫じゃないならその展開もアリっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:11:27

    >>84

    72モブっスけど


    ヘイト管理って要は嫌われて度合いってことやん!

    本人に非がなくて反省もできてて罰も受けてるならいうほど嫌われないと思われる

    実際悪意持ってやらかした展開のやつが原作で生存したり殺してないけど殺意はあったやつが冤罪オシオキされてたりするという科学者もいる

    反省だけでなく監禁され警戒されるし相応の扱いをしてくる奴がいる、ご飯ちゃん(仮名)との関係性など視聴者が生きてほしいと思う要因を作る、純粋に全体にとってプラスとなる活躍・貢献、生存後も殺したことを忘れず背負う、あたりをしっかりやれば問題ないと思うのが…俺なんだ!


    多分さっきまでは殺したれヒャハハタイプを想定してたものもいるだろうしな(ヌッ


    もちろんそれはそれとして5章枠でもメチャクチャ美味しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:22:44

    これでも私は慎重派でね
    どっかのスレで紹介されていたダンガンロンパV2を今更になって読んでみたよ

    その結果シナリオ全体の構成や独自要素が素晴らしく、章ごとのタイトルイラストのパロディも面白い、V3周りとの兼ね合いが特に優秀な作品であることがわかった

    ただちょっと作者の自虐ネタがしつこめなのは残念っスね
    せっかくいい作品なんだからあんま卑下するのはやめて欲しいっスね忌意奴

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:08

    チンピラ主人公ってどうなのか教えてくれよ
    大和田と九頭竜の首を取るために希望ヶ峰に凸したらダンロンに巻き込まれたみたいな感じのを考えてるんだよね
    やっぱり大人しめで常識人の優しい奴の方が好感度高くなるんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:49

    >>88

    >> 大和田と九頭竜の首を取るために希望ヶ峰に凸


    チンピラというよりは最早異常者だな…

  • 908824/06/07(金) 10:16:41

    >>89

    絶望的事件で法律が機能しなくなったのに気づいて反社系の超高校級の首を狙ってやねぇ…

    絶望九頭竜誘い出すために絶望西園寺&澪田のライブを荒らしまくってやねぇ…

    絶望クズペコと互角に戦ってやねぇ…

    カムクラを見てトンズラこくのもええけど大和田の首も兼ねて取り敢えず希望ヶ峰学園に逃げ込むのも上手いで!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:19:16

    >>88

    それはそれで新しいから見てみたい伝タフ

    >>21でもチンピラみたいな主人公は上がってるしな(ヌッ

  • 928824/06/07(金) 10:20:53

    >>91

    あざーす(ガシッ

    実は21の立ち絵を作ったのも…オレなんだ!

    チンピラみたいだからそこから話を広げようと思ったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:22:18

    >>89

    これでも絶望的な世界でも希望を失わず夢に向かって走る高校生なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:57

    やっぱり怖いスね創作論破は

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:29:10

    昨日安価カテでオリロンパスレ立ててたんだけど巻き込み規制でなんか消されちまったんだァ 参加していた人が見てるかわからないけどこの場で謝罪させてもらおうかァ
    たくさん魅力的なキャラとか書いてくれたのにごめんなあっ

  • 9668モブ24/06/07(金) 12:24:44

    >>85>>86

    あざーす(ガシッ ガシッ)

    かなり参考になったっス クロだけど生きていて欲しいと思える要因を作ることが大事なんスね

    このクロは女キャラでご飯持ってくるのは男キャラなんで、CP的描写もありかもしれないね

    5章枠にするか生存枠にするかはもう少し考えてみるっス


    ちなみに蛆虫クロ及び豹変枠はもう1人のクロの担当なんだよね

    他の生徒を学級裁判で始末して学園を独り占めすることが目的なのん

    外に出ることが目的じゃないクロなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:16

    これはアリか系でワシも聞きたいことがあるんだァ
    マスコットがモノクマやその亜種じゃないのはアリかを教えてもらおうかァ
    超高校級概念・コロシアイ・学級裁判が構想中の自作品を支える…しゃあけど希望ヶ峰やエノジュン、希望VS絶望の要素は特にいらんわッ と思ってるからモノクマないし亜種にする必要性を感じないんだよね
    かといってダンロンの二次創作である以上そこをズラすとリスペクト不足蛆虫に思われそうなんだよね 怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:23:59

    >>95

    見てたのん

    同じ苗字が二人いる奴っすよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:01

    あにまん初期にあった安価ロンパスレはどこに行っちまったんやろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:21:37

    >>97

    要素的に問題はないと思われるが…


    シンプルにモノクマ自体が優秀なゲームマスターポジという事実は大丈夫か?


    テンプレなマスコット的GMなことはおいても

    ・黒幕が出るまでの黒幕の象徴

    ・適度に悪趣味なことでコロシアイ参加者に負荷をかけたり、しんみり展開や平和展開をスムーズに終わらせられる

    ・一応可愛げのある見た目などで視聴者のヘイトを溜めすぎない

    ・本熊の黒いネタ性でダンロン特有のポップさを確保

    ・シンプルに動機提供などの仕事をしている


    これくらいの役割はザッとあるんだよね

    特に黒幕象徴と進行役は必須に近いしうまく代替考えないとグダるか

    あれ?これモノクマ消す意味あったかな?になりかねないと思われるが…


    その辺うまいこと思いついてるならアリアリアリアリ軍隊アリ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:49:05

    >>100

    あざーす(ガシッ

    あくまで役割やムーブなんかはモノクマのそれをテンプレとしてなぞらせてもらうつもりだったのん

    それでいてガワとか名前が全く別物なのは許されるかが気になった感じっスね

    しゃあけど…自分で書いててガワだけ変える意味ある?って思えてきたわっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:25:14

    ワシもその支配者のキャラがモノクマと性格が似てない・そもそも似せる気ない場合モノクマでないキャラにするのは肯定的なんだよね

    という前提での話なんスけど
    変える場合でも名前モノ◯◯でツートン・カラーにしてる作品がまあ多いっスがじゃああんまり変える意味…な感はあるんだよね
    しゃあけど全く違うデザインや名前のキャラだと受け入れられるか微妙っていうのも確かやわっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:20:55

    そういや人類史上最大最悪の絶望的事件の具体的な様子って、語られたことあったスか?
    小説でそこのシーン描きたくて知りたくなったのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:30:17

    主人公をドン引きするレベルのクズにしてやねぇ…ニチャア系サイコパスにするのもええけど、口より先に手が出るソシオパスもウマイで!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:16

    >>103

    ゲーム内の断片的なのとダンロン3でちょろっとくらいじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:49

    江ノ島が学校で生徒会殺して~みたいのはアニメでやってたっスけど
    世界中で起きてる事件の具体的描写は大してないっスね(1の絵ぐらい)
    まあぶっちゃけ世界中でテロ起きて~って設定だけの話っスから

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:14

    おおっオリロンパスレが復活しているっ!
    規制解除からの建て直しが効いたんや!

    自分はオリロンパ村生まれだから嬉しいのん、あにまんで安定して定着してくれると嬉しいですね、ガチでね
    SSVIP速報…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:33

    >>105>>106

    ふうん

    やはりフレーバー以上の描写は少ないと言うわけか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:47

    主人公を優しくて頼り甲斐のあるヒーロー気質のキャラにしてるんスけど若干聖人に片足突っ込んでて感情移入してもらえるか不安なのが俺なんだよね
    まっ後々この性質が原因でトラブルが起こる前提のキャラ付けだからバランスはとれてるんだけどね

  • 11095モブ24/06/07(金) 22:17:07
  • 11197モブ24/06/07(金) 23:22:24

    >>102

    ふぅん 性格やらがモノクマからかけ離れているほど変える意味があるということか

    言われてみればそれもそうなのん

    モノ〇〇はもはやそういう文化として受け入れてたっスけど言われてみると結構謎っスね

    やっぱり論破二次を求めてきた人にまったく違うキャラが受け入れてもらえるかは微妙だよねパパ

    意見あざーす(ガシッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:22:49

    なんか疲れちゃったなあ
    めんどくさいから主人公にサイコ・ロックでも持たせようかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:24

    >>102

    モノクマと違うキャラにはしたいけどまったく違うと受け入れられないからっていう

    妥協点がモノ◯◯なんじゃないスか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:47:00

    保守ッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:10

    あーーーっ命名のリアリティラインわかんねーよ
    ちょっと油断するとすぐ逆転裁判かヒロアカかゴクオーくんになるーよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:02

    >>115

    ダンロンのキャラ名はそこはかとなく才能やそのキャラっぽい雰囲気を匂わせつつもそこまで直球なネーミングではないと思うんスよね

    例に挙げてた作品群はダンロンに比べて直球ネーミング度が高い気がするんだぁ

    個人的な意見ってやつっス

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:06

    才能から2回くらい迂回というか連想を挟んだ名前にするといいんじゃないっスかね

    左右田は確か
    メカニック→ドライバー→プラスとマイナス→+と−が漢字に入っている

    みたいなやつだった気がするんだァ

    桑田が野球選手と音楽家のダブルミーニングだから才能要素に+αで別のもの混ぜ込むのも有用だと思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:33

    >>116

    夢野秘密子=神

    一目で魔女っ子キャラだと分かるのにギャグみたいな直球にならない塩梅でつけられた神ネーミングなんや

    ワシもこんな風なネーミングができるようになりたいですね、ガチでね


    安価ミスごめんなぁっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:37:43

    このレスは削除されています

  • 12213モブ24/06/09(日) 05:40:37

    >>13

    めちゃくちゃ待たせてごめんなあっ

    ようやく続きに手を付けたのが…俺なんだ!

    オリロンパプロット プロローグ2「うぅ…頭痛い…」

    ズキズキとした頭の痛みで目が覚める。

    机の上に乗った顔を上げ、辺りを見渡す。

    大きな黒板に、沢山の机と椅子…ここは教室かな。

    たしか…希望ヶ峰学園の前に来て、玄関の扉を開けて、それから…?

    また頭が痛む。何も思い出せない。扉を開けた以降の記憶がまるでない。


    「もしかして…私、気絶しちゃったの?」


    緊張のあまり、意識を失ってしまったのかな…?

    そう思うと、途端に恥ずかしさがこみ上げてきた。


    「はぁ…入学早々、やっちゃった…

    集合は8時だったよね。…今何時なんだろ?」


    倒れてる私を見つけた職員さんがここに運んでくれたのかな。

    迷惑をかけてしまったなぁ…と思いながら、黒板の上にある時計に視線を向ける。

    時計の針は7時55分を示していた。


    「…っ!?あと5分!?このままじゃ遅刻しちゃう!」


    仮にも教師の才能を持つ生徒だというのに、初日から遅刻なんてシャレにならない。

    急いで椅子から立ち上がり、パンフレットの地図を頼りに体育館を目指す。

    普段は廊下を走らないよう注意する立場なのに、無我夢中で廊下を走っていた。


    「はあっ…はあっ…」


    大した距離でもないのに息が上がってしまい、運動不足を実感する。…
    00m.in

    キャラの書き分けが出来てるか不安なんだよね

    まだまだプロローグ終了までは程遠いしそもそもまだ主人公以外の名前も出てないんだよね 筆遅くない?


    悲しき安価忘れ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:13:53

    >>122

    モノクマが出たのに普通のレクリエーションが始まろうとしている

    ◇このクマの目的は…?


    恐らくスクールモードだ


    ムフッ同級生たちと平和に過ごそうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:22:44

    ウワァァァ助けてくれェ
    事件も始まってないのに五万字に行きそうだァ
    このままだと一章終了までに十万字とか行きかねないんだよね

    ◇この文庫本レベルの文量は…?

    くどいを超えたくどい
    マネモブたちはどれくらいの文量なのか、どうやって文章の引き算をやってるのか教えてくれよ

  • 12513モブ24/06/09(日) 14:13:53

    >>123

    「ムフッ みんながある程度仲を深めてからコロシアイの開催を宣言しようね

    絶望が大きくなってハッピーハッピーやんけ」


    ちなみにメタ的な話をすると複数人を会話させることで、

    どのキャラがどの喋りなのかを分かりやすくしようと思ったかららしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:06

    でも俺見たことないんだよね

    創作論破の話題でDRRBの名前が出されてるとこ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:13

    >>127

    うーん1章以外は設定しか無いから仕方ない

    キャラやBGMはキレてるからDRTAみたいに全部動画で見たかったですね・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:53

    >>128

    おしおきのクオリティも高かったし1章だけで終わらせるのは勿体無いを超えた勿体無い

    動画じゃなくてもいいからせめて各章のクロと被害者、生き残りだけでも知りたかったのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:45

    >>127

    海外勢のおもちゃにされてよくわかんないことになった印象が強すぎて触れづらいんスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:40

    >>130

    えっそんなことになってたんですか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:31:16

    >>132

    ウム…三次創作の名目で続きを勝手に考えて作るのを許可したり、その時に立ち絵素材を渡したのがもとで横流し無断配布されたりしてたみたいなんだなァ

    x.comx.com

    いくら二次創作かつ一章限定制作といえど自分の作品は自分のものとして守ってほしかったですね…ガチでね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:34

    >>133

    うーんそもそもエイプリル・フール予定の作品として作られていたものらしいからそこまで作品への熱意がないのは本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:15

    〇〇トリオを全滅させるのは麻薬ですね
    亡き友人の想いを背負って前へ進もうと足掻いた末に何も果たせずに死んでいくなんて絶望的で…ここんとこ毎日です

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:37

    ラスボスを超高校級ですらない奴に論破させてやねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:41:54

    >>135

    誰か1人生き残るのも勿論良いけど全員無慈悲に死んでいくのもそれはそれで無慈悲で良いよねパパ


    >>136

    それは日向創のことを…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:11

    俺なんて創作論のシナリオ執筆中マウスもパッドも触ってないのに勝手にカーソルが動く芸を見せてやるよ
    書きづらいを超えた書きづらい

    修理と修理期間のパソコンも用意しなきゃいけないなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    〜20万でオススメのパソコンがあれば知りたいですねマジでね
    できれば動画編集とかできるレベルだと助かるんだァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:37

    >>138

    正直自分が使ってるやつ以外はよくわからんから電気屋さんで聞け…鬼龍のように

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:58:14

    女子キャラの身長体重胸囲のバランスはどのくらいが理想なのか教えてくれよ
    ワシは原作キャラ…細っ細いーよって思ってたから一部のキャラ以外は割とリアルな体重を設定してるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:53

    >>139

    フゥン餅は餅屋電気類は電気屋ということか

    修理の目処が立ち次第そうするのん

    あざーっす(ガシッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:42

    >>140

    自分がやらせろと思った身長体重…


    あの肉感のある立ち絵なら重みのある方がエロいだろえーっ!と思った方は1を

    意外とガリな方がエロいだろえーっ!と思った方は2を

    待てよ罪木はMBI標準で保健委員に合わせた数値なんだぜ 設定に合わせてタッパと胸とケツと体重を変化させるべきだと思われるが…と思った方は3のボタンを押すのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:53

    >>140

    ワシは原作準拠で現実より標準体重が軽い世界として決めてたんスけど、読者から「〇〇ちゃんも××ちゃんもどうしてそんなに体重が軽いの?食べなすぎヤンケシバクヤンケ」って反応が来たんだァ

    考察と称してそういうツッコミを食らう可能性もあるから、自分が原作の設定に違和感覚えるなら現実の標準体重に合わせるのも正解を超えた正解

    あとは142が言ってる通りだと思うのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:42

    >>142>>143

    あざーす(ガシッ ガシッ)

    とりあえず明確に細身体型なキャラ以外は現実の標準BMIを指標に体重設定してみるっス

    ムフフ…これで心置き無く女性陣をムチムチにできるのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:50

    正直2章って割と誰を被害者に、誰をクロにするかが作る側でも結構悩む場面だと思うんだよね
    どういうタイプのキャラクターを減らせばええんやろなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:21

    >>145

    とりあえず有能枠を1人潰しておけ…鬼龍のように

    v3の2章の荼毘に付した2人は割と有能な部類に入っていたしな(ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:21

    >>145

    原作2章の犯人は過去が動機になってるんだよね

    何か抱えていそうなキャラを行動させてみろ…鬼龍のように

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:06

    >>145

    ワシなら逆張りで推理要因として5章まで残りそうな有能枠を2章で荼毘らせる技を見せてやるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:55

    マネモブが思うDRTAの最終生き残り予想面子を教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:50

    >>148

    おーっ 仲間やん

    ムフッ 探偵andトリックスターをノーマークのやつに3章で殺させようね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:03:00

    >>149

    シダ光明院ウエキン有澗田妹…


    妹は怪しすぎて逆に怪しくないんじゃないかという逆張りを超えた逆張り生存予想なんだ

    登場して即クロ退場はちょっと早すぎるしな(ヌッ

    ウエキンは左右田ポジで生き残りそうなのん

    ちなみに黒幕予想は実留久姐さんらしいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:07:36

    >>145


    >>147でも触れられているが悲しき過去…とかその辺メインの人間ドラマが一番濃いのが二章だと思うんだ切なさが深まるんだ

    一番全体から独立してる分一番作者の個性が出るところだと考えられる

    主人公ヒロイントリックスター黒幕以外でキャラをより深く表現したいやつを選ぶのが割といいんじゃんしスか?

    もしくは過去を出さないとううんどういう事だしちゃうキャラもいいかもしれないね


    ちなみに独立してるせいで影が薄いを超えた薄いになる可能性を危惧するなら生き残りとの関係やアルターエゴで何か残しとくといいのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:00

    ワシが今作ってる作品の二章被害者なんスけど
    超すごい記憶力持ちで一章の裁判でそいつの発言のお陰で解けるとこがある~ってキャラにしてみたんだよね
    ぶっちゃけ一章で活かす分しか考えてなくてその後活躍しなくなったら突っ込まれそうだなと思ったのもあるんスけど
    作中にいて真面目に卒業狙うならこいつ殺すよなって自分でも思ったのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:55:04

    >>150

    確かにインパクトは凄いけど…議論大丈夫か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:12:05

    >>154

    探偵とトリスタが入るからサボってた奴とスロースタートの奴が本気出すからマイ・ペンライ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:23:15

    2章…聞いたことがあります
    最もスタンダードな章故に他の章と比べて印象に残りづらいと
    でもその分少しでも色を出そうとする作者の工夫が垣間見えて面白いよねパパ

    ちなみにワシが今作ってる創作論破だと2章でのクロと被害者の行動が巡り巡って3章、4章の動機に繋がっちゃうらしいよ
    バタフライエフェクトを超えたバタフライエフェクト

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:55

    保守のん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:49:43

    >>149

    >>151


    俺と同じ意見だな…

    妹は妹とコインが交代ワンチャンと見るのん

    黒幕予想が一緒すぎて姉さんが生きてないと女子が荼毘に伏しすぎになるんだよね怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:10

    君たちにDRAのボイスドラマを勧めたいよ

    ちなみに最後の投稿から2年近く経っているらしいよ

    https://youtube.com/@dra832?si=LkSlcNdTHP1n9qM2

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:37

    >>159

    あのまま2年以上音沙汰ないし絶対あれ主催者逃げた感じだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:55

    主催の失踪には創作論破の悲哀を感じますね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:23

    >>158

    でもここで妹がクロじゃなかったら三連続男クロの可能性が高くなっちゃうんだよね 偏ってない?

    コインが交代っていうのはどういうことなのん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:40:20

    創作論破は良くも悪くも原作以上の賛否両論なキャラクターがだいぶ多い気がするんだよね

    SDRA2の讀賣や橋本とかがいい例なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:32

    >>163

    創タフ論破は基本どんな展開も描ける二次創作ジャンルだからね!原作以上の胸糞展開や蛆虫キャラも許されるのさ!


    個人的に讀賣は最期に仮想空間が消える えっする際にボイド達に本心で謝っていたからあんま憎めないのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:51:37

    贅沢だけど創作論破小説読んでるとやっぱり立ち絵が欲しくなっちゃうんだよね
    16人を文字で判別するの難しーよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:20

    >>165

    ゲームの媒体の創作論破でもやれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:35

    >>166

    伝タフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:19

    >>167

    これの改変でェーす

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:16

    >>168

    なにっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:13

    >>166

    海外含めゲーム系を粗方やり尽くし小説系に手を伸ばしだした「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう


    ゲームは日本だとQloseとノンミニ、海外だとMauveとdreamlandを応援してるらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:26

    >>170

    正直Qloseはサッカー選手の奴が蛆虫すぎて萎えたんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:21

    モーブは早く2章が見たいですね…マジでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:30

    >>162

    あ、妹が死んでコインが生き残る可能性もなくはないみたいな意味なのん

    分かりにくくてごめんなあっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:34

    >>165

    君にナガナイロンパとダンガンロンパV2を勧めたいよ


    セリフの隣に立ち絵がついてるから寂しくないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:03

    Qloseは現状最新の4章までプレイしたけどあのオチで続きどうするんスかね…?
    有栖川が蛆虫滑りする予感しかしねーよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:27

    蛆虫キャラってバランス難しいと思うんだよね ワシも今超蛆虫キャラが構想にあるんだけど受け入れられるかどうかわからないんだ
    一応狛枝や王馬みたいに周りを煽るタイプではなくて葉隠みたいな単にダメ人間系クズではあるんスけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:12

    カリカリに蛆虫キャラを調子に乗らせてやねぇ…
    ゲーム破綻するレベルの反則級の才能で潰すのもええけどシンプルな基地外にねじ伏せさせるのもウマイで

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:24

    >>177

    >> ゲーム破綻するレベルの反則級の才能


    確かにカタルシスは凄そうだけど…それからの展開は大丈夫か?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:27

    ちなみにクロが殺す相手自体は誰でもよかったけど単に嫌いだったからで3章か4章で被害者にしようとは思ってるっス

  • 18017724/06/14(金) 22:05:50

    >>178

    破綻する前にその章の終わりでナーフするからマイペンライ!

    ちなみに100%当たるレベルの読心術を使うらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:47

    そろそろ次スレの時間かもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:39

    蛆虫寄りなキャラは死なない程度で痛い目に遭わせておくのが重要だと思う…それがボクです
    見てみぃ狛枝や王馬を 絶望病や虫なごで生死の境を彷徨ってるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:49

    >>180

    おそらくSDRA2の光目のように次の章で荼毘に付すタイプのキャラだと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:25

    >>183

    一応現状のプロット通り行けば生き残り組に入るのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:43:41

    >>181

    190超えたくらいでいいスかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:14

    >>184

    ◇なぜ…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:44:47

    https://linuj.tistory.com/m/

    これがdra作者のブログ

    作中キャラのオシオキ案や関係者が見れてオモロイでぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:40

    >>186

    まあナーフされるんなら生き残り枠でも別にいいんじゃないんスか?

    生き残り枠が無能ばっかりでも困るしな(ヌッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:24

    >>187

    正直歌舞谷の処刑はフルで見たいと思った…それが僕です

    5章でちょっとしか描写されてなかったのが惜しいんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:40
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:52

    >>190

    あざース(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:17
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:51

    埋めるのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:09

    梅ッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:49

    ムフッ 埋めようね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:30:13

    今ウソツキ!ゴクオーくん!閻魔大王を継ぐ者読んでるんスけど…
    な、なんじゃあこの創作論破の参考になる作品は
    トリック、推理、議論、オシオキ、展開どれも参考になるですゥ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています