プリコネアニメ2期について話すスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:08:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:09:10

    作画しゅごい・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:09:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:10:24

    保守がてらスレ画候補

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:11:16

    保守完了
    キャルちゃんの明日はどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:12:35

    まだ2時間後に落ちるっぽい?
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:14:35

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:15:01

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:15:23

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:15:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:20

    次回もキーリ出てくるのうれしい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:48

    予告のキーリが可愛いんだがキャラスト同様消滅しそう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:23:54

    動画予告

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:24:32

    ペコリーヌ、ファンネル的なので包囲されてる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:25:15

    キャルといい覇瞳皇帝といい原作で出てこない攻撃方法使ってるな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:30:28

    >>12

    恐らくリボンを残して消滅する

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:37:03

    そんなこと言ったらプリンセスストライクがめっちゃ射程の長いビームなのも連発出来るのも知らなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:38

    主題歌CDはソロバージョン付き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:18:45

    キャルちゃん曇ってんねー
    ここからどう動くのか
    またコッコロ達とシャドウを倒しにいくのか、それとも……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:41:37

    キャルちゃんが本当の美食殿の仲間になるまで
    どういう道筋行くかねぇ
    ペコリーヌ達を直接その手で裏切るのか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:01:56

    ゲストヒロイン組だとだいぶヒロインムーブさせてもらえてるよねカスミとキーリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:59:50

    >>21

    先輩って懐くキーリが可愛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:25:01

    1期のハツシオ回なんかもそうだけど、シャドウって存在を説明するのに都合が良いエピソード・キャラを本当に上手くチョイスしてるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:28:03

    >>16

    分かっていたとはいえ辛い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:32:53

    >>23

    1期のシャドウXとシオリシャドウくんはゲームユーザーも把握してない謎の存在だったけどね

    何でシオリンと融合してるの……え、こんなの知らない…こわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:54:09

    可愛いのになあ
    とりあえずどうなるか見守る事にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:14:56
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:57:44

    アニメイトインタビュー第5回。ユウキ役の阿部敦さん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:02:00

    キーリは騎士君とカスミ助けて消滅
    光の粒子になって騎士君の剣に吸収とかかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:58:56

    キーリはキャルちゃんの修学旅行みたいな存在だからね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:34

    しかし改めて見ても4話バトル凄いなあ
    最後に王都決戦的なやつがあるならそこにも期待大だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:04:27

    このシリアス展開の後にまだサレンディア回残ってるんだよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:14:27

    どうなるかね
    ペコリーヌが囚われるのか、違うのか
    もしこのままシリアスで続くなら
    サレンディアはメインストーリーのように一時拠点みたいな感じだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:24:17

    あ、後ルーセント学院と、ヴァイスフリューゲルと、ルカ・アンナあたりもまだだわ
    やっぱ出来ればコメディ回も欲しいところだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:48:59

    はたしてクウカは出られるのか...

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:42:45
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:33:09

    終わった!
    キーリにも救いのある話で良かった……
    カスミの星6が来たらまたこういった流れになるのかな?
    しかしクウカの話してたらマジでヴァイスフリューゲル来るっぽい
    どうなるやら

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:37:15

    視聴ありがとうイラスト……

    ふぁっ!? TW!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:50:32

    これでアニメはゲーム本編で目を閉じた後周回なの確定か
    まあゲームであっち選ぶとコッコロと会った時泣いてたと思うから
    あちらともまた微妙に違った世界なのだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:10:33

    うむ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:43:39

    ペコさんの低い声めっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:54:00

    ぐっさり

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:48:19

    >>39

    それはTVとアプリじゃキャラデザが違うから別世界!って言い出すレベルかと

    アニメかしたら多少の演出変わるの当たり前だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:10:02

    >>38

    激盛りレイ様と減量ユイちゃん面白すぎる

    なんでこんなにおっぱいのサイズ変わってるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:15:46

    ……まさか胸の大きさの違いは
    願いを叶えたヒロインが違う事を示していた!?(てきとー)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:56:51

    キャルちゃんはさぁ……ヒロインなの?かわいいかよ
    1期の頃からではあったけどアニメ2期は特にペコリーヌとユウキくんのダブル主人公感でてきたね
    ゲームとアニメの設定の違い程度かと思ったらゲームから分岐したプリコネre:Dive re:Diveを今まで観ていたのか……40股の絆が失われてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:32:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:32:56

    >>43

    そもそもアプリではエリスがループさせるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:33

    >>38

    レイ様も本気出せばでかいから...

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:56:41

    アニメこのまま行くと前ループより戦力少ない状態で最終決戦になりそうだけど大丈夫なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:36:10

    ネカマがゲーム本編よりなんか優しくて
    相討ちになってない分ラビリスタが動き続けてるのは結構な違いかな
    どうなるやら

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:40:37

    ゲームの方でも現実パートのアニメほとんど無いよね、確か

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:27:56

    いざとなったらゲームの方で出てきたオーバーロードの力で相打ち狙いに行くか・・・
    割と力を求める下地とかは出来てるから覚醒しそうなんだよなアニメ版の騎士君

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:29:49

    記念の1スレ目がその貴重な現実アニメシーンの画像使われてたな
    後はコッコロが義体でラビリスタと話した時とか、洗脳キャルちゃんの精神にもぐった時とかがあったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:40

    やはり猫だから伸びるな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:54

    霧原さんprpr

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:45

    4話のアユミのいるシーン、ニコニコで見てやっと分かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:53:54

    >>53

    ペコのオーバーロードはこうアニメ版プリンセスストライクに触発されたんだろうな感

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:07

    本スレでもあがっていたが特典ピースはなかよし部か

    星3しかいないし一番有り難い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:13:05

    アユミといえば5話もどこだったかわからんかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:26:34

    プリンセスストライク連発してたけど、あの後の消耗いつもの比じゃなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:09:56

    美味しく頂かれたジャバウオックさんのおかげかな?
    スタミナ家具になる卵出すくらいだし、持ってるエネルギー量は凄そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:28:12

    ネカマも力もとめるなら魔物食えばいいのに
    それとももう食べてるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:46:37

    キーリまじ可愛かった
    カスミ星6が来た時でも一枚絵とかで見れるといいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:49:00

    >>63

    食べるっつーか吸収はしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:43

    ☆6カスミは早く来ないかな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:07:33

    カスミ性能的に高めだからなあ
    とはいえ必ずしも使用率とかだけで決めてるわけでもないだろうから
    期待したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:20:10

    >>38

    この三人OPでめっちゃ意味深なのが・・・味方サイドだろうけどなんか漠然とした不安が・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:36:51

    TWが実はネカマ側とかあったら超びっくりだな
    流石にないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:20:28

    そういえば
    普段ごめユイばかり擦られてるけど
    アニメでマコトは鮮烈な登場したな
    カッコいいところが見れて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:47:44

    >>69

    まあそうなんだろうけど・・・ネカマは人を唆すスキルもあるからTWも騙されるなり洗脳されるなりりしたりで敵対って言う可能性も十分・・・

    とは言え、騎士クン達に剣・杖・拳を向ける展開も見てたみたい(その後和解すること前提で)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:07:50

    本編でユイにきつい展開続いているからそんな事はないといいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:18:18

    あいつは人の二番煎じばっかりだからなあ、アニメスタッフならもうちょっと上手く扱いそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:20:00

    >>38

    別にないわけでもないけどTWって最胸がユイ次点ヒヨリラストレイだったような

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:22:32

    >>70

    装備引き継いでるなら騎士くんとフィオが作り出した伝説の聖剣マコトカリバーⅡなんだよなアレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:51:39

    >>75

    そんな名前の武器だったのか

    前作知らんから驚き

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:54:17

    >>75

    折角なのでゲームのやつ見てきた

    これの真の名前がそうなのだろうか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:14:03

    >>74

    ユイって作中でも上位の巨乳だからねえ。

    ペコと良い勝負なぐらいだし

    なんでイラストじゃあんなにナーフされてるんです?

    あと、レイ様盛られ過ぎで笑ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:58:31

    胸といえばカスミ、キーリなんかは可愛らしい感じか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:11:46

    もう既にモニカの心労が見える
    そして騎士くんドン引きで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:12:53

    ∑(゚Д゚)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:40

    >>81

    お前出禁じゃないのかよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:33

    予告

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:33:41

    キャラデザ予告

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:34:24

    動画予告

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:35:14

    クウカにドン引きで草

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:36:36

    誰か一人足りねぇよなぁ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:42:49

    これは……
    もしかしてキャルちゃん仮面2号だったりするのか?
    あっちと模様違うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:43:59

    >>88

    ジュンさんはデフォでこんなのつけてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:44:51

    >>89

    あー、そういえばそうだったか

    忘れてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:55:00

    >>81

    地上波に出てくるとかウッソだろお前

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:19:25

    アユミいなくて笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:59

    >>76

    騎士くんとマコトとフィオで作ったのがマコトカリバー

    で『フィオのミス』で失敗作になったから補償として騎士くんだけで改めてクエストとかやって騎士くんとフィオで作ったのがマコトカリバーⅡ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています