ナチュル最強のカード ガオドレイクファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:13:28

    タイマンでコイツに勝てるナチュルは存在せず(自身の進化形態は除く)ワーム侵攻でも真っ先に先陣を切る最強のイケライオン、ガオドレイクさんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:36

    めちゃくちゃ長生きだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:44

    単純に打点が高いやつへの対処手段が少ないから
    実際のデュエル面はともかくストーリー的には大型ワームと対決するには必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:27:59

    >>3

    効果で見たらハエさんがたかるのが一番効果的なんだがな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:42

    >>2

    というか下手したら最終的にDT世界で一番長生きしてるまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:29

    ワーム侵攻時からすでにナチュルの森の主戦力として最前線にいたし、最終決戦でも霊獣として使役されながらシャドール、クリフォート、インフェルノイドと殴り合ってたからマジで最初から最後まで主戦力として立ち続けてきたんだな
    よく生き残ったわ本当に

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:51:23

    割りとアニメで惚れてたから、さらなる進化体もほしかったなと思う
    これは中間フォームだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:52:52

    >>4

    字面最悪すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:25

    >>7

    設定上は神星樹から創造と破壊の力を受け継いだっつー意味でセフィラの始祖にあたる人だから、セフィラ強化が来たらシンクロか融合で強化形態出てもおかしくは無いんだよな

    星11Sのセフィラガオドレイクさん見たいな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:42:06

    当時デュエルリンクスでシンクロが実装されたとき枠埋めで入れてたっけなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:44:19

    遊星を圧倒したカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:16:17

    でもこのライオントンボと引き分けちゃうから...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:23

    >>12

    俺の昔の芝刈りナチュルのエースじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:03

    顔がよく言われるけどこのごついライオンの面なのにどこか優しさを感じる表情がいかにも守護獣って感じでいいよね
    ランドオルスと融合するとDT世界最強一歩手前の攻撃力になるの本当にかっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:31

    素ガオドレイクはあんまり顔好きじゃないんだけど、牙王系列はほんとかっこよくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:53

    素材制限さえなければもっと強かったのにな
    スペック自体は燻し銀かつ3000打点で好き
    トリシュとかガトムズがいるならもうちょっと楽に出せてもよかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:08

    地天の騎士ガイアドレイクさんはなんでシンプルにガオドレイクの背中に乗ったガイアナイトのイラストじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:20:10

    >>17

    地天のガオドレイクだとコンセプトが別物になっちゃうから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:22

    >>14

    鬣が花のように同心円形状なのに、顔のパーツは肉食獣の縦長形状だから、中心点に鼻筋が来て単品だとなんか下に寄りすぎてて違和感あるんだよね。

    だから、中心点の鼻筋を兜で覆うと肉食獣らしいイメージが強く出てスゲーカッコよくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:08

    ナチュルのシンクロって他は四神モチーフなのにガオドレイクだけ普通の植物(+ライオン?)なの逆に主人公味があるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:33

    なんで朱雀モチーフのナチュルシンクロいないんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:04:35

    >>9

    その力は肩のごっつい装飾と共にレラが継承したのよね

    ガイアペライオの時点でアペライオと融合してるからガオドレイク自体がどうなってるかは割と不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:19

    ガイアストライオなんで岩石族だよって思ってたけどランドオルスと融合してるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:10

    ターミナル世界の生き字引みたいな方だと思うから掘り下げとかほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:04:32

    ナチュルはコントロール路線押されてるから新規くるか分からんけど、真空管ジェネクス達に反応して復活とかないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:08:02

    野性の血流交わりしとき、大地を切り裂くパワーが目覚める!咆哮せよ!シンクロ召喚!大自然の力、ナチュル・ガオドレイク!

    アニメで口上作られたの地味にすごいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:19:05

    神の摂理で庇った後、ガイアペライオ、レラ双方が瀕死の重症、継聖でガイアペライオが全てをレラに託し、魂ごと溶け込んでレラが「神樹の守護獣」の力をも継承した。とVBEX4に書かれてるのである意味、新レラとその派生がガオドレイクの系譜だぞ(暴論)

    これがテセウスの舟ってやつか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:17:38

    プトレマイオスの全員合体とか影霊衣の降霊装着とかDTのこういう魂を受け継ぐ系設定は本当に刺さる人にはめっちゃ刺さる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています