ツイステ総合スレ 12

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:36

    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』について語り合いましょう 考察・感想、スレ貼りなど



    注意事項


    ・次スレは>>190が立ててください。無理なら他の人にお願いしましょう


    ・公式やキャラ叩きは禁止 その他年齢制限の内容、過度の論争など、荒れる場合は削除対象にします


    ・ネタバレはゲームのメインストーリーは専スレが落ちてから、漫画版は単行本収録分を目安に解禁してください それ以外のネタバレは配慮しないのでご注意ください


    ・フレコ貼りなどは自己責任で


    ・あにまん外の二次創作の話題は非推奨 続く場合は別途専スレを建ててください



    その他個人の良識に則って、ルールとマナーを守ってお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:05:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:10

    感想スレまとめですがテレグラフのリンクがNGワードになっているようなので、お手数ですが前スレのリンクから飛んでください

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:44

    繰り返しになりますが、>>190の方は次スレ立て忘れずにお願いします🙏

    無理でしたら他の方にお願いしてください

    次スレが立たないままスレが流れてしまうので、スレの終わりのほうになったら気をつけていただけると助かります

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:54

    開催中

    ツムステpart.3

    x.comx.com

    デュースバースデーキャンペーン

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:14

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:28

    たておつです
    最近なかなか190の人がスレ立てしないね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:40:01

    明日のバースデーの10連召喚の鍵を通常召喚に使ったら初の天井だけどバースデーの鍵使うとなんか罪悪感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:07

    姉にツイステ布教成功したけど姉が六章からやらなくなってしまった…中盤石貯まんないし気持ちは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:48:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:54

    スマホが真面目に寿命なので早くて来年までには買い換えるつもりなんだけどツイステをちゃんと引き続きできるか不安
    細かい作業下手すぎて引き続き作業を上手くできた試しがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:16

    やっべウィークリーミッション終わってないわ
    効率良く終わらせる方法無いのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:50

    イグニハイド寮推しだからバースデーの鍵でイデアツム引こうと思ってる
    さっき単発でラギー出たけどSSR単発で出た事1回しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:57

    >>14

    ついこの前機種変して引き継ぎ作業やったけどそんな細かい作業は要求されなかったよ

    引き継ぎIDとパスワードのメモをしっかり残しとくことが大事

    自分はプレイヤーIDも念の為メモに控えてる

    あとは外部アカと連携でGoogleとかLINEと繋げとけばより安心かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:14

    メインストーリー4章まで、イベストもガラと星と鐘しかクリアしたことなかったからツムステでトレイの歯磨きフリークエピに初遭遇して感動してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:47:12

    何度見てもトレイツムめちゃくちゃ跳ねてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:57

    >>20

    楽しそうで可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:19:39

    ルームフレグランスの発送が8月に延期ってお詫びメールが来てる
    想定以上の注文ってすごいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:55

    >>14だけどツイステ引き継ぎできたよ!

    あとは新しい方のデータ読み込み待つだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:25

    リリアの右大将、マレウスの寮服&ツム、セベクの2024バースデー服
    あとシルバーでディアソのSSR揃う
    それ終わったら次はイグニハイド寮のSSR狙うか
    目指せ全キャラSSRカード獲得

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:17

    >>23

    おめでとう

    引き継ぎは何回でもできるからこまめに引き継ぎするの大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:32:01

    頑張って読破キャンペーン中に5~7章クリアしたいけどカードが全然育ってないしSSRも8枚(うち3枚同じキャラ)しかないんだよな~
    ジャミル倒すのもかなりギリギリだったしキャンペーンの蜜も全部買ったけど足りない
    もっとちゃんと蜜集めておけばよかった……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:45

    六章65話をただいま全力爆走中
    ジャミルとレオナペアが終わったのでリドルとアズールのとこやってます
    アズールの感情がちょっとドッカンしてて萌えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:04

    久々にツイステ復帰したけどツムステのミッションのおかげでDUO魔法意識してPT組めるようになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:51:02

    ポムフィオーレ寮のSSR誰1人居なくて六章詰んでるんだが
    キャンペーン中に頑張って終わらせたいのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:25

    式典服ヴィルさんは火力高いし制服ルークは回復量がSSR並
    SSRじゃなくても強いカードはいるから頑張って

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:35

    推しッポラがメインストーリーに出てくるのはいつなんだろうなって思いながら日々を過ごしてるッポラ
    お兄さんのこととかちょっと教えて欲しいッポラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:55

    兄ッポラはイベントの方に出てくる可能性が高いッポラね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:46

    ナジュマちゃんの!ナジュマちゃんの本編逆輸入は期待しても!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:55

    7章解決したら心配して賢者の島付近まで駆けつけたとかで言及ある身内キャラ大集合してくれないかな~って思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:32:06

    配信だけちらほら見てる勢なんだがツムの性格が本人に似てるという仮説が本当なのならばリドルのツムがやんちゃなのって本来リドルはそういう性格なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:06

    10連でツムステマレウス出たけど強い?
    復帰勢だから今の強いキャラ教えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:01

    >>36

    高HP且つ継続回復持ちのディフェンスタイプで寮服トレイと相性いいからDF試験で活躍する

    その分アタック低いから火力重視の試験だと微妙かも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:47

    クラブウェアジェイド来たわね すっごい穏やかな笑顔で監督生びっくりした
    デュオ相手がツノ太郎で妥当なんだけどなんか「この人たちの所属部、自分一人しかいないもんな……」と思うと面白くなってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:10

    お一人様同好会s、二人とも拘り強いが故にちょっとでも寄せる姿勢見せると別方向にめんどくさくなるから部員一人もいないの何か納得できちゃうんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:07:26

    >>37

    寮服トレイ持ってないな

    グロマスマレウスも持ってるけど似たような感じか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:14

    純粋な疑問なんだが複数の寮の精神を持っている人の寮分けってどうやってるんだろう
    例えば 熟慮にして勤勉とか 奮励にして高尚とか
    本人にどっちの寮が良いか聞くか それとも闇の鏡が勝手に選ぶのか
    某ウィザーディングワールドの組分け帽子と違って〇〇寮はイヤだみたいな拒否はできなさそうのはエペルの件で知っている 拒否可能なら恐らくエペルは少なくともポムフィオーレには所属してない
    恐らくその代わり寮の雰囲気と合わなかった場合の救済措置として転寮できるようになっているっぽいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:21

    割と思ってはいた
    それこそ奮励と不屈がかなり近い気がする……しない……?
    「これもう無理だろ」って状況でも奮励努力できるから不屈、逆も然りな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:53

    まあ複数の精神に該当してても完全に半々ではないだろうからより比重の大きい方に割り振られるんじゃない?
    ディアソの魔法の扱いに長けたものが多い、みたいに寮ごとの傾向があるっぽいから魔力の波長的なのも見てるのかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:34

    トレつむのグルーヴィー画今までで一番好きなんだが同士おる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:57:14

    同じ全寮制魔法学校としてときおり比較対象にされるホグワーツとの組分けシステムの違い
    組分け帽子との違いは向こうはどうなりたいか なにを重んじているか等いわゆる理想の自分に重きを置いているのに対して 
    こっちはなにを持っているかみたいな本来の自分に重きを置いているイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:22

    イグニハイドは嫌だ…イグニハイドは嫌だ…するオタクコンプな理系オタ学生いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:03

    帽子は相談聞いてくれたり意外と気がいいんだよな
    鏡は世間話ふっても模範解答というか機械的に答えを返してきそうなのが元ネタのそれらしくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:38

    エペルが「ポムフィオーレはやだポムフィオーレはやだ…!!!」してる隣で
    セベク「若様と同じ寮若様と同じ寮…!!!!!」
    してるセベク脳内再生余裕すぎて駄目だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:33

    >>46

    自覚して吹っ切れてるギークや理系ヲタには居心地良さそうで正直イグニいいなあ…と思うけど

    たまに共感性羞恥感じてウッ!となることはあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:02

    読破キャンペーンをギリギリで終わらそうと思ったらタルタロスが罠過ぎた…話数は実際の数にしといてくれ
    もう明日は時間までにできそうにないので10連は惜しいが今回は断念

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:55:39

    寮分け困難者みたいな設定ってあるのかな
    どこに入れていいのか分からない人ってたまに出てくるだろうし
    とりあえず獣人だったらサバナ 人魚だったらオクタ 妖精だったらディアソ入れておけばいいという風潮がありそうだけど人間だったらそうもいかないだろうしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:34

    生育環境も精神に影響するから種族的な傾向はあるかもしれないね
    ただオクタやディアソにネームド以外の人魚や妖精いるか謎なんだよなあ
    獣人はハーツにいるのは確実だしチェーニャがもしNRCでも不屈の精神あるとは言えないから獣人の振り分けもそんなに単純ではなさそうだしやっぱ少しでも比重が多い方に行くんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:33

    もしかしてオンボロ寮が寮分けの決まらない者達が一旦生活する場所だったのでは?
    ただここ数十年そういう人が来てなくて必然的に誰にも使われなくなった廃墟になっただけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:30

    山を愛する会ジェイドがどう見てもゆるキャンに見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:48

    >>54

    オンボロ寮一次待機所説か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:36

    割と最近始めたばかりで強化合宿で育てるべきキャラがわからない
    とりあえずカード数多いキャラを魔法史で回せばいいのかな?エピソードレベルは割と上がりきってるキャラが大半だし
    読破キャンペーンのおかげで7章は最新まで終わってるから、特殊マップの攻略に困るとかはもうないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:38

    >>57

    最新まで終わってるなら基本は何でも良いと思う

    強いて言うなら錬金術の日付が被らないようにしたほうが得かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:49

    強化合宿にエースを選んだんだけどさ、今日って確か錬金術の日じゃないのにエースの錬金術ができてる、同じ人いない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:19

    ???
    言いたいことがよくわからないんだけど合宿でエース選んだら通常授業(日替わり)の錬金術でエースが出てきて使えたってこと?
    合宿の錬金術でエースが使えたってこと?
    通常授業と合宿の授業は別なので日替わりの担当キャラは関係なく合宿の強化対象に選んだキャラで授業が回せるよ
    エース・デュース・リドルを選んでるなら合宿の錬金術では期間中ずっとその3人の錬金術が出来るはず
    通常の錬金術では変わらず担当キャラしか回せない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:57:04

    >>61

    すみません後者であってます

    てっきり日替わりのメンバー自体は固定で、合宿の三人も日替わりに合致しないと授業ができないと思ってました!ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:15:47

    >>61

    強化合宿のお知らせのページで「日替わり授業が対象外だと錬金術の特別授業が対象外」と書いてあったのでてっきり通常の錬金術の日程のことだと思ってました…読み違いだったんですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:33

    >>63

    「日替わり授業が対象外だと錬金術の特別授業が対象外」はそもそも錬金術枠が無いキャラ(学園長とロロ)はメンバーに入れても錬金術出来ないってことなんだろうな

    1-Aで合宿してるけど昨日全員錬金術回せたからありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:29

    元から美味しかったけど今回から強化合宿美味しくなりすぎでは?
    バトルしなくても石貰えるようになったし1日の回数上限あるとはいえアイテムガチャ回すだけで50万マドルはヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:42

    こんなに授業受けてれば優等生だぜ親分!
    逃げないでグリム!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:09:52

    イベント回想にあるイベントと無いイベントがある…星に願いをやゴスマリ、スケアリーモンスターとかはあるのにプレイフルランド、フェアリーガラが無いのは何でだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:52

    >>67

    既に復刻済み=配布の入手手段がもうないイベントがイベント回想のやつだから

    プレイフルは今年復刻あるだろうしガラifも復刻はまだだからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:39

    >>68

    なるほど

    復刻でガチャも復帰とかするって聞いたけど、もしかしたらフェローのカード出るかも

    出て欲しい(切実)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:53

    クラブウェアジェイドのグル後が滅茶苦茶いい笑顔だった
    こんな楽しそうなジェイド初めて見たかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:37

    スレにいる皆に質問だけど もしも皆がツイステ世界に転生してNRCに入学した場合 選ばれる可能性が一番高い寮はどこだと思う?
    推し寮かそうではないかは別として
    恐らく自分はスカラビアだと思う
    非公式の寮診断だとだいたいここになるし あと重要な決断の場合はすぐに決めずに一旦考えてから結論を出す傾向があるから
    (ダメだったらスレ主さん消してください)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:24

    >>71

    自分はイグニハイド寮かな

    非公式の診断でそうだったのと、ネトゲ廃人な部分があるから(オルトが言ってましたがイグニハイド寮にはゲーム好きな人が集まるらしいです)

    絶対無いのはサバナクロー(運動苦手だから)

    オクタヴィネル寮(嘘が下手だから)

    ポムフィオーレ寮(顔面偏差値低めだから)かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:37

    あにまん民はみんなイグニよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:55

    >>73

    正直イデア寮長は自分の事をキモヲタだと思っている為ヲタク発言は大体全部理解してくれるし推しに対する気持ちもある程度分かってくれる

    自分自身が早口だから滑舌良ければ早口で言ってしまっても大体聞き取ってもらえる

    近くに居るオルト君は天使


    イグニハイド寮最高か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:30

    >>72

    71だけど私もポムフィオーレはないかなと思うわ

    そもそも清潔感があってTPOにあってたら服や髪型なんてなんでもよくね?と感じるし

    まあ あにまん民にポムフィオーレはいなさそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:54

    公式体験入学でいきなり2連続ポムフィオーレで節穴か???って3度目の正直やったらイグニハイドで安心した
    アニメ漫画以上にゲーム大好きオタクだからしっくりくる
    ヒョリガリ運動音痴だからサバナもないな…アウトドアは好きだから山にはいきたいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:46

    >>76

    そんなのあるんだ!?って思ってやってみたらハーツラビュル寮でした

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:08

    一昨日ツイステを始めたばかりの人間なんですが今開催されてるガチャの中で性能的にオススメのキャラクターっていますか?ちなみにトレイ先輩を性的な目で見ています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:26

    >>78

    まさに恒常(寮服)のトレイが性能的にはおすすめなんだけど

    ピンポイントで引きたいなら来年3月の個別PUまで待った方がいい

    今はまだ引かなくていいんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:36:21

    >>78

    分かるトレイ先輩良いよね

    所で歯は磨いたか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:48

    >>79

    >>80

    ありがとうございます!とりあえず性欲の赴くままピックアップ来るまで貯石していこうと思います!歯は磨きません!(どれだけ丁寧に歯を磨いて好感度を稼いでも既にトレイ先輩の一番の席は他の人で埋まっているため)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:00

    >>81

    いや歯は磨こう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:54

    >>81

    そうか

    歯を磨け

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:23
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:35

    >>81

    あーあ、歯磨きするまでトレイ先輩からは逃れられないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:40

    あえて今やってるガチャの中でオススメするならツムマレウスかな
    寮服トレイと相性💮で性能が全カードで考えてもトップクラスに良いので将来的なことまで考えるなら一体確保しておくのは有りだと思う

    それはそうと歯は磨こうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:53
スレッドは6/26 16:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。