初めて回転寿司に来たんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:19

    グル姉…たわ兄…お寿司が回ってないとはどういうことなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:45

    コロナ禍による人員削減の影響
    あと衛生面と客とのトラブル軽減

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:50

    一部のバカがね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:22

    お寿司の皿自体が回転するわけじゃないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:28

    目についたネタヒョイって取るの出来なくなったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:31

    田舎だから別に困らんけど
    都会だと渋滞大変そうなシステムだなぁとぶりばかり注文してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:21

    結局醤油ペロ少年はどうなったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:05:16

    「ドゥラ…それはな………」
    「よそうグルーヴ、今はお寿司を楽しもう。その話は終わってからでも問題ないさ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:16:53

    (新幹線に乗って運ばれる寿司)

    (普通に店員が運んでくる赤だし)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:18:09

    正直昔から回ってる皿から取ったことない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:56

    >>7

    結局調停成立で和解したよ

    被告人に関しては器物損壊で非行送致されてるぐらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:20:12

    エンタメ性がなくなっちゃって寂しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:49

    よかった
    蛇口で火傷したかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:23:50

    大手チェーンはともかく探せばやってるところ残ってんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:31:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:53

    すごいぞたわ兄!寿司が新幹線に乗ってやってきた!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:07

    >>17

    目を輝かせてるドゥラとたわ兄

    呆れているがお寿司に目を輝かせるグル姉

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:31

    >>11

    黙ってブラバしろって言うたやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:32

    >>11

    うわでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:56

    >>11

    誰が言ったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:49:23

    ドゥラトレ「いや〜久しぶりですね回転寿司」
    たわ兄「そうだよなぁ…ガキの頃連れて行ってとよくお願いしたよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:58

    元祖寿司とかまだ回ってるとこはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:59:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:15

    そういや昔行った頃から一部のジュースやネタが回るくらいで写真というかメニューが回るようになったなとは思った

    今ってどうなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:42

    >>12

    そうなってたのか

    しかしまぁコロナ禍といい一部のアレな奴といい回転寿司も大きく変わらざるを得ないのかぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:44

    えっ 今の回転寿司ってお寿司回ってないんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:25:09

    くら、スシロー、ハマはよく見るけどすっかり見なくなったなかっぱ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:26:54

    >>27

    タッチパネルが席ごとに置かれて、それで注文

    回転してたレーンがレールになって、台みたいなのに乗って寿司が席に直接届くんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:08

    今日スシロー行った俺にタイムリーなスレ
    スシローは回ってなかったが今でもくらは回ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:26

    回ってない方がメリットが大きいことに店も客も気づいちゃったから仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:16

    この流れで言うのもあれだけど、回転寿司で個別注文が主流になっていったのは
    別にペロリスト以前からだけどな、加速したのは事実だけど
    衛生面と廃棄で、だいぶ前から大手はあんまり流さなくなってたし
    それこそ個別レーンの魚べいが流行り出したのもコロナよりずっと前だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:36:08

    >>29

    ありがとう

    しばらく行ってないから知らなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:39:01

    回転寿司というか特急列車寿司

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:40:40

    まぁ回転寿司のイメージとすりゃネタが回ってくる訳だしね
    ドゥラがそう思うのも無理はない
    グル姉とたわ兄は多分一度行って知ってるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:23

    >>32

    レーンに回ってる寿司ってほとんどとられんからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:58

    このモニターで注文すれば良いんだな?

    グル姉!たわ兄!こんなにメニューがあるのか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:08

    回転(してない)寿司屋さんのラーメンって意外とおいしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:59

    今回ってる寿司あるのはくら寿司と大起水産しか知らないなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:19

    一応くら寿司はまだ回ってるから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:59

    時々流れてくる賄いの海鮮軍艦巻(切り落とし乗っけまくったやつ)好きだから、そういうのは残って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:05

    >>37

    サイドにラーメン、ポテト、軟骨揚げにパフェだもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:08

    寿司のサンプル回したらどうかと思ったけど盗まれるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:47:55

    その日に特別に入荷した魚で普段メニューにない寿司(シェフの気まぐれサラダ的な)が回ってくることがあってそれを待つのも楽しかったんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:52:27

    >>42

    間違いなくたわ兄はその手のサイドメニューをメッチャ注文してテンション上がってそう。

    そして女帝にドツかれる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:56:32

    >>5

    食べようと頭になかったネタを回ってきたの見て、これうまそうだなって行き当たりばったりで食べるの

    俺は好きだったんだけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:00

    この手のドゥラとグル姉とたわ兄と学べる豆知識スレだいすき

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:17:37

    よしじゃあ次は回転焼肉に行こう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:13

    >>48

    胃に重い!気軽につまめない!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:12

    >>5

    これが楽しみで回転寿司に行く俺はくら寿司以外行けない体になってしまった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:51

    >>50

    そうか!君は子どもの頃に回転寿司に連れて行って貰えなかったせいでそんなに歪んでしまったんだね

    かわいそ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:21:13
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:03

    >>52

    そいつ定期的に発作起こすたわ兄(たわけ)アンチだから放置でええよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:05:26

    >>47

    ちらし寿司に一喜一憂したり生ハムの原木にテンション上げたりと、犬ドゥラ・たわ兄・女帝・ドゥラトレの4人組スレは見てて和むからもっとやれ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:17

    >>48

    回転焼肉なんてあるのか……

    というかその店内の構造だと焼く場所ってどこになるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:21

    寿司か忘れたけど日本で水流に皿浮かべて運んでくる店あるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:34

    ドゥラちゃんは高級店よりチェーン店が似合うイメージが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:56

    グル姉、いくらの軍艦が流れてきたぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:09

    こいつら芦毛のせいらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:28

    レーンの最後の側の席しか空いて無くて座ったら
    「今日のおすすめ ミナミマグロの炙りです!」
    って声がして待ってたのに1つも流れてこなくて
    だからここだけ空席だったのかと納得した思い出

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:38

    >>58

    ドゥラは絶対ファミレスの呼び出しベルを自分が押したいタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:37

    >>56

    普通に取ってテーブルの上の網で焼くだけよ

    ちなみにこれ知ってるやつはだいたい東海三県民

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:02

    >>62

    (絶対たわ兄と競争になる奴!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:44

    フッフッフ……デザートも結構豊富なんだぞ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:47

    >>63

    成程なぁ……

    東海三県かぁ……そっかぁ(静岡県民)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:07

    >>65

    新幹線に乗ってパフェやらアイスやら流れて来るのに更にぱあっと笑顔を浮かべるドゥラが見える見える…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:22

    俺の地元の回転寿司はその日水揚げした魚とか目の前で捌いて流してくれたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:25:31

    衛生面考えるとしょうがないけど回転寿司とは一体ってなってくるよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:35:14

    こないだ行ったかっぱ寿司だとパネルで注文したのがレーンの皿に乗って流れてきたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:56:23

    ドゥラ、最近の回転寿司は衛生面や一部の迷惑客の行為によってあまり寿司が流れてくることはない
    このパネルで注文すればこっちに届くという仕組みだ

    ……貴様、どうしてそんな顔をしている?
    寿司が流れなくて寂しい?
    たわけ、貴様だっていつ出来たか誰が触ったか分からないものを食べるのは怖いだろう……

    わ、私も正直想像していたイメージと違って若干ショックを受けているのだからな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:06:54

    直後に、注文した寿司がレールに乗ってやってくるのにテンション爆上がりのたわけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:11:12

    ちょっとお高めの回転寿司ならまだ流してるところあったりするよね
    あと100円(でもない最近は)寿司とは明らかに違うから本当に楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:37:32

    注文レーンと普通のレーン分けないと注文したはず品が上流で横取りされて手元まで来ないことがよくあるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:49:58

    性善説じゃ限度があるからね
    逆に注文方式にする事で安全性や信頼性が増すというね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:28:21

    たわ兄がグル姉の為に頼んだ大トロが来てウキウキなグル姉
    負けじとドゥラとドゥラトレも一品ものを注文する模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:06:34

    くら寿司行けくら寿司。寿司回してるしガチャも回せるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:07:43

    あとローカルの回転寿司で出てくるのアラ汁とか想像以上に具沢山で美味しくて感動する

    名古屋で食べたところ、平日ランチ時無料のセルフサービスでまじビビった、これタダかよ!って

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:18

    やっぱローカルというかそういう場所ならではの個性が出るんだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:02:36

    回らない寿司は高いという風潮

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:46

    >>80

    回転寿司は数を揃えなきゃいけないしそれが必要ない回らない寿司は質を高められるからね

    でもたわ兄は高級寿司店より回転寿司が好きそうなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:26

    大起ってとこがおすすめ、パネル注文できない+ワサビの量がガチャだけど
    美味しい魚のネタ(特にオニオンサーモン)、サイドメニューと飽きない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:23

    トリトンとかかなり回転寿司てわ美味しいところと聞いたが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:43

    >>83

    マジ美味いよトリトン

    しかも意外と安い…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:06
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:29

    寿司もサイドメニューのから揚げもラーメンも締めのデザートも禁断のプリンとアイスの二種を頼んでホックホク笑顔のドゥラちゃん


    一方回らない目の前で握っていく寿司に連れていかれ冷や汗ダラダラなダイヤトレーナーとキタサントレーナー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:42

    近場にあるのがスシローだったから話がどれも新鮮だぁ……
    個人的には炙りサーモンとかよく食べてたから皿が流れてくるとこんな感じだったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:01:03

    回転寿司にも色々あるんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:11:39

    >>82

    ワサビの量がガチャはある意味多人数で行って楽しめるそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:22:10

    魚べい大好き
    マグロタタキのネギラー油無限に食べれるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:20

    高級路線な地元発祥のチェーン店もコロナの頃は回してなかったが今では普通に寿司乗せて回してるな
    スシローとかより単価高いから阿呆な輩もみないしやっぱ価格差による住み分けって大事だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:53

    オグリやスペちゃんが羨ましそうな目で見てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:36
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:51

    席についたらまずラーメンを一杯
    次に違うラーメンを食べて
    締めにもラーメンを食べるのがお勧めかな〜
    いろんな味のラーメンが楽しめて良いよね〜🍀

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:28

    >>94

    ラーメン頼もうとしたたわ兄やグル姉達が振り向くと背後にいるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:57

    >>83

    人にもよるがトリトン、なごやか亭、根室花まるの3つの回転寿司チェーンが北海道のおすすめ


    トリトンはとにかくバランスが良い 大体何食べても当たり

    なごやか亭は安めの皿のクオリティーが高くパフォーマンスもあるから家族連れにお勧め 特にこぼれいくらは頼むと太鼓を叩きながら溢れても盛るパフォーマンスが有名

    花まるはあんまり行かないから詳しくは知らないが正統派の寿司を掲げてるとかで知り合い曰くトリトンより好きだとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:25

    最近回転鮨っていうと「回し寿司活」行くこと多いんだけど、トリトン行ってみるかなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:42

    ウマ娘用の衛生帽子はコック帽みたく高くなっちゃうんだろうなあ

    尻尾カバーも必須になる


    >>34,74

    レーンに単線・複線・複々線を組み合わせて追越しや列車交換とかをやったら子供に受けそう

    値段が高い方が速い(課金圧) 汁物は遅い

    コストが洒落にならなくなるのはさておき

    そういうのは普通に鉄道模型を見に行けばいい?

    それはそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:48

    >>98

    耳辺りはカバーみたくなりそう


    >>96

    店にも結構色々あるんだな

    多分ドゥラが知ったらレースの遠征帰りに目を輝かせてたりしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:32

    海無し県在住だから仕事で北陸に行ったとき回転寿司の旨さに本気でびっくりした
    その上スーパーの寿司も地元と比べ物にならないくらいおいしかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:08

    昨日根室はなまる行った俺にタイムリーすぎるスレ
    おいしかったよ
    流れてるのもあるけど、注文して握ってもらったやつが出来立てで美味い
    インカの目覚め(フライドポテト枠)とか蟹グラタンとかもあった
    あさり汁すごいおすすめ
    蛤並みのでかいアサリがゴロゴロ入った特大味噌汁が来るぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:00

    >>48

    一升びん!

    家族で行くとレーンのない座敷に通されるから、結局普通の焼肉屋と大して変わらない一升びんじゃないか!

    出てくる肉は間違いなく美味いぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:32

    >>12

    無期懲役か死刑にできるように法改正すべきだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:19

    >>48

    あにまんで一升びん見るとは思わなかった

    東海ローカルだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:08

    たわ兄とドゥラトレが「回転寿司行くか!」となった時に凄いウキウキしてそうなドゥラと冷静さを保ってはいるが尻尾を抑えきれないグル姉

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:43

    スシローのラーメンはスープと付け合わせのトッピングは美味しいがラーメンの麺が微妙なのがな…
    残ったスープにシャリ入れて食うのもまたうまし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:50

    ぜひともこのくら寿司に連れていってほしい

    ビッくらポンハイウェイって知っていますか?


  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:41:04

    >>107

    トレーナー!グル姉!たわ兄!当たるまで帰らないぞ!

    早速注文だ、私はいくらと玉子が食べたい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:00:10

    近くにあるのが有名チェーン店ばかりだからローカルの話を聞くと羨ましいな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:35

    >>96

    流石北海道……海鮮なら色々ござれだな

    羨ましい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:52

    ウマ娘世界の開店寿司ってどうなっているんだろうか
    にんじん寿司とかあったり寿司を握っているウマ娘とかいるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:12

    4人くらいで来るとびっくらぽん1回くらいは当たるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:23

    お寿司は美味しいからいいじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:53

    漁港とか無理して回らない寿司じゃなくても回転寿司屋でも十分美味しいからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:34:44

    なんかエアグルーヴやドゥラメンテは高級なお寿司食べてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:01:07

    やっぱ漁港とか海あり県とかでも違うのね
    周辺が大手チェーン店ばかりだから初耳な情報が多いな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:04:52

    ドゥラは山葵駄目なイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:15

    >>117

    なんか分かる気がするしドゥラトレが着いてるわさびを外してそう

    あとわさびの量間違えて悶絶するたわ兄とそれを間違えて食べて涙目のグル姉はいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:31:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:06

    わさびは合わない人はとことんあわんからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:31

    宮城育ちだから回転寿司といえばうまい鮨勘だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:26

    >>111

    逆にシャリがニンジンで

    ニンジンにネタが乗っかってるとか

    海苔の巻かれたニンジンの真ん中にネタが入ってるとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:48

    さび抜きだと思って食べたのにわさび入ってて涙目でうつむいて震えてるドゥラちゃんかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:47

    レースと体以外は子供だからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:45

    「——————ッ」
    「どうしたんだたわ兄?」
    「わさび…入れすぎた……」
    「たわけ、変に見栄を張るからそうなるんだ全く……!?」
    「グル姉、それはたわ兄の醤油皿……」
    「は、早くそれを言……鼻が痛ぁ…た、たわけぇ……ゆるさんぞぉ……あ"ぁっ、涙が……」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:05

    >>92

    当店からのお知らせ

    誠に恐れいりますが、より多くのお客様にお料理を提供したいのでオグリキャップ様、スペシャルウィーク様のお二人は1週間前までのご予約の上、御来店下さいますようお願いします。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:40

    ドゥラメンテって焼肉や寿司に行くぞって言われたら行くのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:32:59

    >>127

    そりゃ信頼しているトレーナーや懐いてるグル姉たわ兄に誘われたらウキウキでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:45

    >>126

    無闇に出禁にせず、その上で多くの顧客を優先する飲食店の鑑

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:11

    池袋の裏路地にある「大江戸」
    チェーンだけどうまい
    他に新宿などにあるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:36

    >>126

    >>129

    でも意外と向こうの世界ではそういう仕組みが整ってるかもしれない

    通常の客と食事量が多いウマ娘両方の需要に応える的な感じで

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:22

    ドゥラは一緒に食べてくれるというのが嬉しいんだろうな感

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:09:25

    >>131

    食事量の多いウマ娘の中でも異次元級な2人だから要予約なのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:58

    >>121

    家は平禄寿司だったな

    毎年田植えが終わった日に食べてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:15:47

    基本スシローだったけど色々食べたな……
    最後にチョコレートパフェ的なのを食べるのが楽しみだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:11

    もし寿司を食べるとしてドゥラやグル姉は何を気に入ったり食べたりするんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:23

    ローカルの店で毎回食うけどあれ食ったらメジャーな店の食えないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:22:52

    >>128

    可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:45:02

    >>137

    いいなぁローカルの回転寿司…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:14

    >>131

    来る○月×日は、

    オグリキャップ様とスペシャルウィーク様のお二人が来店されるため、

    お客様にいつもどおりのサービスを提供できない可能性がございます。

    ご留意いただいたうえで来店いただくようお願い申し上げます。


    また、翌▽日は、

    当店における材料の在庫、従業員の疲労度、市場における食材の枯渇等を鑑みて、

    当店は休業とさせていただきます。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:58

    スペちゃん寿司に五月蠅そうと思ったけど、海側じゃないからあんま気にしなさそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:54

    たわ兄……うにって美味しいのか………?
    その……食べても…良いのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:38:31

    >>141

    お寿司は拘らずに頬張ってるイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:56:26

    焼肉キングやすたみな太郎でも喜んでくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:13

    ウマ娘と海産物の話は苫小牧くらいかな
    あそこは貿易港の印象の方が強い
    いや漁港としても十分に機能しているんだけど

    ブライアンに鯨肉を食べさせたらどんな反応をするのだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:08

    >>141

    北海道の山中の田舎町にあるきちんとした面構えの寿司屋は美味しいよ

    金はあるけど遠出できない高齢の町民が良い客になっている

    隣町の港(百数十km)まで仕入れに行くので週に2-3日しか営業しないのが難


    町自体が昭和を引き摺ったままで

    国や道に文句を言うだけで自分達では何もやろうとしない町は海沿いであっても駄目だね

    漁師以外の労働世代が住み着かない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:39

    高級帯の寿司屋でも回らない寿司になると敷居が高すぎるから申し訳程度にコンベアおいて大衆向けアピールに使ってるという例はけっこう前からあった
    注文してから職人が握るんで実施回らない寿司屋と変わらないんだけど皿の色で値段固定なんで心理的ハードルは下がるわな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:39

    ここのドゥラはSLにのって運ばれてくるとんかつとかも好きそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:09

    くら寿司は一応回ってるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:06

    >>149

    くらは蓋開発したからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:28

    回転寿司屋のポテトはなんか美味しい印象がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:57:11

    >>151


    ポテトか…他のお店でも買えるのだが……



    トレーナー!グル姉!たわ兄!これ美味いぞ!

    おかわりさせて貰えないか!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:52

    いいよね…回転寿司の揚げたてポテト…
    それはそうとドゥラはスシローの生ハムかアボカドロールとか変わり種を気に入ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:55:03

    >>153

    なんか意外性なもの気に入るのは分かる


    あと生ハムと言うと某原木スレを思い出すな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:25:41

    もともと直に注文出来るサービスを始めたら「そんなら乾燥しかかってるヤツ食べればいいじゃん」でマグロが回ってるのに作りたてを予約皿で回したりレーンで届けてたりしたからそのうち回転はしなくなるのは目に見えてたからねぇ。
    今でもスマホが携帯と呼ばれたりするのと一緒やね、まああっちはスマホだって携帯する電話だから携帯と呼ぶのは間違ってないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:43:35

    はま寿司やスシローのポテトは美味い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:01

    >>156

    サイドが美味しい回転寿司はいいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:02:12

    寮への配達 あるいは 学園イベントでのケータリングで提供される
    寿司桶に入った綺麗な寿司にワクワクするウマ娘たちも見たい
    スペは縛り付けておいて
    オグリは人の分までは取らないけど スペはそういうことする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:11

    ファミレスより安いから回転寿司カフェとかも出来るんだよな…
    一時期スシローとか推奨していたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:38

    >>159

    まぁ食べる量そこまででもなければそんなに費用がかからんといえばそうなのか

    でもウマ娘の場合は食べるからそうでもなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:48

    ローカルの回転寿司とかその店特有のサイドメニューとかあるのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:39

    >>161

    どこの寿司屋もデザートメニューは必ずある気がする

    サイドに入るかわからないが汁物と茶碗蒸しは鉄板

    自分は蟹グラタン好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:49:38

    ドゥラはデザートやサイド込みで20皿ぐらいな感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています