ポケモンHOME総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:26:49

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:52

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:59

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点

    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる


    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる



  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:29:41

    グループ交換について

    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)

    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ
    主催する場合はプレミアムプランに入っている必要がある

    

グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能

    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    
大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨

    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む

    ②ホスト:グループ作成

    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)

    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。

    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰

    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加



    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    
ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

    複数人ホストを希望する場合は書き込み順など回す目安を決めておくとスムーズ



  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:16

    メルメタル受取についてはこちらから

    yakkun.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:43

    バンクについて公式から

    x.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:13

    フリープランとプレミアムプランについて

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:33:28

    テンプレ改変忘れ
    フレンド機能は年齢制限有り(16歳以上)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:34:27

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:34:50

    たておつです
    レジェアルコンプシール美しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:17

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:42:06

    >>11

    神秘的だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:14

    >>13

    レジェアルでアル様と戦う場所=ゲーム的にも図鑑コンプしたら意味のわかる絵というのがまた良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:19

    ニックネーム付きが流れてくるとちょっとドキっとする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:28

    狙ってるネタニックネームはともかく
    いかにも旅パでしたみたいな子はいいんです……?てなる
    毎世代プレイしてると増えてくもんなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:31:54

    GTSでNOCHEATとかNOTFAKEの意味は分かるけどそんなNNは要らねえよってなるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:09

    マスターボールのメタングに「ほしくなかった」って英語でついてたやつがミラクルて流れてきたときはああ、間違えて投げたんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:56

    交換で流れたザマゼンタのNNがワンちゃんで改造ではなさそうだけど少し悲しくなったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:56

    ミライドン(流れてるので当然2号)の英語ニックネームを訳したら「嫌な奴」的な意味でた確かに役どころそうだけどさあ…!ってなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:20

    こっちはサファイアという名前のラティオスが飛んできました
    メインで使うつもりだったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:09:05

    相変わらず色違いが流れてきてGOだと安心する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:54

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:16:15

    交換系シールはみんなかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:42:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:42:51

    GTSでマホイップが100匹超えて集まったので集計してみた
    ミルキィバニラ37匹
    ミルキィルビー10匹
    ミルキィまっちゃ7匹
    ミルキィミント3匹
    ミルキィレモン8匹
    ミルキィソルト9匹
    ミルキィルビー15匹
    キャラメルミックス7匹
    トリプルミックス5匹

    SV産が59匹
    剣盾産が42匹
    キョダイマックス9匹
    孵化産レベル1は19匹
    一番使われているボールはクイック
    レアボは11匹でそのうち10匹が日本語ロム

    どうやらオシャボは日本の文化らしい……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:49

    組み合わせで明らかに多いなというのはレイドで出るミルキィバニラいちごは当然として選んで進化させる残りはばらけがちな中ルビーミックスハートは明確に多かった印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:04:13

    >>26

    ごめん15匹はルビーミックスだった

    進化先としてはルビーミックスが人気なのかな

    すがた×あめだと

    ミルキィバニラのいちごあめざいくが30体と最も数か多かった

    その次がルビーミックスハートで9匹


    ちなみに一番少ないあめざいくはリボンで一匹

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:10:27

    >>26

    ポケモンwikiでも他言語のリンク無いからそうかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:29

    ほしゆる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:11

    そもそも海外ではクイボの人気が高いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:20:20

    クイックボールかっこいい上に実用性高いからなあ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:46:09

    土日どちらか15時からグループ交換会を行いたいのですが、参加してくださる方いらっしゃいますか?
    自分はどっちもいけます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:42

    どっちも参加自体はします。
    ホストは外出してて書き込めない可能性あります。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:12

    さんかするよー
    今回はWiFiの範囲にいる予定

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:07

    >>33

    両方参加します!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:05

    参加予定 当日いなかったらスルーしてください

  • 383324/06/07(金) 23:02:43

    では土日15時から、ホストは書き込み順でお願いします!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:00

    よろしくお願いします!

  • 403324/06/08(土) 14:46:04

    交換待機中です

  • 413524/06/08(土) 14:58:26

    待機してまーす

  • 42多分3424/06/08(土) 15:01:00

    待機中

  • 433324/06/08(土) 15:01:50

    217858996297
    ゜ 3分復帰

  • 443324/06/08(土) 15:03:43

    ダメな症状が出たので次の方どうぞ!

  • 453424/06/08(土) 15:04:29

    7264 3197 6752
    6分に復帰します。

  • 463524/06/08(土) 15:10:38

    ルージュラありがとうございました
    ちょっと通信エラーしたので再起動中……

  • 473424/06/08(土) 15:11:21

    偶々ミラクル交換で来たSPA産と被って笑った

  • 483324/06/08(土) 15:12:02

    アリゲイツいただきましたー
    1回目弾かれてグループ入れんかった、ホストダメな挙動といい重いのか

  • 493524/06/08(土) 15:13:59

    よし復帰
    235131294856
    16分復帰で

  • 503524/06/08(土) 15:20:21

    お疲れ様でした!
    色違いのボチ!持ってなかった!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:47

    アブリーありがとうございます!
    あとボチは自己産なので、安心してください!

  • 523724/06/08(土) 15:21:21

    シッポちゃんありがとうございます 可愛いねぇ

  • 533324/06/08(土) 15:22:05

    フレボモンジャラいただきましたー
    くさタイプだから緑のボールだけど本体が緑色してない

  • 543524/06/08(土) 15:24:56

    次の方主催どうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:25:55

    プレミアムはいってないので、次の方、お願いします

  • 563724/06/08(土) 15:28:28

    36さんは飛ばしていいのかな?
    058245288841です
    31分に復帰します

  • 573524/06/08(土) 15:31:23

    解散してた

  • 583424/06/08(土) 15:32:05

    入れない

  • 593324/06/08(土) 15:32:33

    今日はHome全体的に重いんですかね?

  • 603724/06/08(土) 15:33:17

    あらグループ解散してました もう一度
    298010641036
    36分復帰

  • 613424/06/08(土) 15:36:28

    ダメやね

  • 623724/06/08(土) 15:36:30

    ダメだまたエラーだ

  • 633524/06/08(土) 15:36:47

    ぐぬうだめでした

  • 643624/06/08(土) 15:37:10

    >>60

    また解散しちゃってますね……

  • 653424/06/08(土) 15:37:18

    キャッシュが多いとかアプリ開きまくってたらエラーにはなりやすいんだよな

  • 663324/06/08(土) 15:37:27

    だめでーす
    自分が駄目なときと症状にてます?
    解散してて、ホストは画面戻って数秒で読み込み→グループから抜けました表記

  • 673724/06/08(土) 15:41:36

    自分もホスト側なのにグループから抜けました状態ですねアプリはHOME以外開いてないのに

  • 683324/06/08(土) 15:45:20

    うーん、自分その状況になった時は端末ごと再起動&キャッシュクリアしてもだめだったんですよね
    ただ絶対に駄目なわけではなくてできるときもあったり、原因がわからないんです
    おま環でしょうが対策のしようもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:54

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:33:09

    GTSでVC御三家狙い
    フシギバナは一発で来たけど結構やってる人いるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:29

    >>70

    自分は全部買うだけ買ったけど結局赤・ピカチュウ・金しかやってないな

    クリスタルだけストーリー違うからその内やるとは思うけどストーリー変わらない別バージョンを何度もやるのはきついな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:01

    交換会までの1時間で色ヌメラいけるかなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:48

    乱数調整でもしない限りこればっかりは運だから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:10

    GOのコミュデイかな?
    そこまで非現実的じゃない(自分は平均2時間で5体くらい)からいけるかもしれないね
    まあ田舎の方だと自然湧きやリサーチが少な目だから絶対大丈夫とは断言できんが

  • 753424/06/09(日) 14:54:55

    交換待機
    グループ交換の挙動確認済

  • 763524/06/09(日) 14:55:02

    待機中です

  • 773324/06/09(日) 14:56:05

    待機中
    いまちょっとホスト動作チェックしてます

  • 783324/06/09(日) 15:01:03

    よし、いけそうです
    050841856017
    ゜3分復帰

  • 7935 24/06/09(日) 15:04:06

    解散してた

  • 803424/06/09(日) 15:04:24

    エラーでた

  • 813324/06/09(日) 15:05:46

    さっきはグループ解散しなかったのに一体何が……
    もう一度だけ試してだめなら次行きます
    680430772185
    8
    分復帰

  • 8235 24/06/09(日) 15:08:26

    うーゆ何が悪いのか

  • 833424/06/09(日) 15:08:42

    入れない

  • 843324/06/09(日) 15:09:15

    完璧にダメなときのパターンですね……
    ちょっと試したいことがあるので参加者さんのホストが一巡したあとにもう一回だけお願いしてもいいでしょうか

  • 853424/06/09(日) 15:09:37

    4102 3631 0048
    11分に復帰します。

  • 8635 24/06/09(日) 15:13:31

    こんなときに電話がかかってきてタイミンを逃したー
    復帰です

  • 873324/06/09(日) 15:15:29

    ヒスイハガネールいただきました
    ヒスイに持ってくかBDSPに持ってくか

  • 883424/06/09(日) 15:16:01

    やったぜ
    遂に実績解除

  • 893724/06/09(日) 15:16:08

    最小ディグダありがとうございました

  • 9035 24/06/09(日) 15:17:14

    242999738813

    20分復帰でお願いします

  • 913324/06/09(日) 15:17:58

    おめでとうございます
    自分がそこに到れるのはいつの日か……推測があたってればワンチャンあるんですが

  • 923324/06/09(日) 15:24:28

    ルアーボールロコンとはまた珍しい

  • 933424/06/09(日) 15:24:32

    バオップは新作には出れるんだろうか

  • 9435 24/06/09(日) 15:25:21

    クロバットありがとうございます
    BDSPに連れてっちゃお

  • 953724/06/09(日) 15:27:38

    ゲコガシラありがとうございます
    ホストの順番回ってきたかな?
    1775 2560 9876 30分に復帰します

  • 9635 24/06/09(日) 15:30:35

    ああん解散

  • 973324/06/09(日) 15:31:49

    解散してました
    ちょっと一回別の方法試してみてもいいですか?

  • 983724/06/09(日) 15:32:33

    あぁまたグループから抜けてしまった…もう一度
    3024 7147 9677
    35分に復帰します

  • 9935 24/06/09(日) 15:39:04

    最大ドッコラーだ
    ありがとうございます!

  • 1003424/06/09(日) 15:39:41

    エラー出てびっくりしたよ

  • 1013724/06/09(日) 15:39:45

    まだまだ先は長そうだ

  • 1023324/06/09(日) 15:39:51

    希少な?レベルボールだ!
    スピボに比べたらまだマシだけど流れてこないんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:52

    このレスは削除されています

  • 10435 24/06/09(日) 15:43:36

    解散してますね……

  • 1053324/06/09(日) 15:44:25

    だめかー……番号いっぺんで覚えきれなくてチラチラするのがひょっとして悪いのかと思ったんですが
    原因がまるでわからん

  • 1063724/06/09(日) 15:45:36

    ホストが復帰する前に入室したらエラーとかあるのかな

  • 1073324/06/09(日) 15:46:31

    今日はここまでにしておきます
    参加ありがとうございました!
    交換会にはほぼ出席しているのに主催の方はこの体たらくである
    できないことのほうが圧倒的におおい

  • 10835 24/06/09(日) 15:50:03

    なんなんだろう
    自分はチラチラしてても平気なんですが
    お疲れ様でした

  • 1093724/06/09(日) 15:52:16

    お疲れ様でしたー不安定の原因がわかればいいのだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:19:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:58

    エラー連打で参加出来なくて悲しみの90分全力マラソン
    来週こそやれたらいいな!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:36

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:03:32

    おはようございます

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:36

    VC個体ガチャチャレンジ面白そう
    伝説はむずかしいだろうけど御三家あたちから自分もチャレンジしてみようかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:15

    いまリザードンで沼ってます
    剣盾でもDLCいらずで手に入るから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:59:01

    そうかDLC有り無しはでかいのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:24

    外国のリザードンについてたニックネームを訳してみた
    cauda de fog =霧の尾っていみらしい
    くそっ字面がかっこよくみえるぞイタリア語

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:43:37

    すみませんここで質問していいのか分からないんですけど他のスレが見つからなかったのでm(_ _)m
    SVの旅パとしてポケモンを交換して欲しいんですけどどこで募ったらいいんですかね?
    交換といっても始めたばかりなので事実上貰うだけになってしまうので恐縮なんですが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:38:46

    自分でスレ立てすればよい
    別に実況しなくちゃいけないわけでもないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:50:25

    オンライン加入してなくてHOME経由でトレードしたいならここかな
    SV内でトレードしたければ別スレたてるとよい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:31

    >>119

    >>120

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:33

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:00

    実績のためとはいえFRの旅パのリザードン送りたくねーなとずっと悩んでたけど
    冷静に考えたら預け屋さんでメタモンと預ければ済むなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:34

    うん
    出身地マークだからヒトカゲ量産してレベルアップはSVでもいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:16

    スイッチでもVC配信に過去作来ねえかなあ
    とバンクも3DSも持ってないので思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:05:36

    きほんダウンロードカードでうちにWiFiないんだよなーで手が出なかったのよね
    今ならやれるから思い出のクリスタルやりたいですゲーフリ様

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:08:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:18

    今期中に次世代機発表らしいから少なくともswitchに来る事は無いだろうな
    10世代も多分次世代機

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:19:52

    >>126

    DLカードあるぞクリスタル

    どの道今からでは手遅れではあるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:46:36

    Wi-Fi程度だとマクドナルドとかでいけなかったけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:26:07

    >>130

    あったなあマックでDS

    そうかそれを使えばよかったんだ



    >>129

    当時はダウンロードカードのゲームは家にWiFiないから基本的に遊べなかった的な感じです

    わかりにくくてごめん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:57

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:24:34

    次世代機にスイッチ互換あるかはともかくHomeは続投してほしいですな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:07

    スマホ版があるから次世代機版作って互換してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:31

    イッシュのギラティナ来たけどPDWは分からねえ
    一応正規ではあるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:03

    イッシュならPDWじゃなくてARサーチャーかな?
    ドリボ+テレパシー(最終SV以外)なら正規のはず
    一応SVに送ってカプセルでプレッシャーに戻せるから最終SVならプレッシャーでもおかしくはない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:38

    ソフト図鑑埋めの為に久々にBDプレイ中ぼく「これBD内で揃えていくよりレジェアルでとっ捕まえたのを移送してメタモンでタマゴ孵してパルデアに持ち込めるならSVで進化させていく方が早くない?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:50

    >>137

    お気づきになられましたか

    ミカルゲとか正規やってらんないから……

    ただミロカロスはBDSPのほうが1本で解決できて楽

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:28

    ミロカロスはIDくじからヒンバスポイント特定出来る外部サイトがあるからそれ使っても良いし、
    普通にミロカロス持ってきてヒンバス孵化から進化でも良いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:25

    ヒンバスはレアボ入りけっこうGTSで流れてくるから自分はそっちからタマゴ作った
    場所が場所だけにSVの色厳選難易度高いから……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:16

    今度も土日昼15時から交換会をしたいのですが
    参加してくださる方いらっしゃいますか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:31:54

    参加予定です
    いなかったら飛ばしてください

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:07:00

    ゲストオンリーで参加します。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:04

    りょうほういけます

  • 14514124/06/14(金) 23:42:02

    ではいつも通り書き込みホスト準でお願いします
    今度はいけますように

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:46:07

    日曜参加します

  • 14714124/06/15(土) 14:47:47

    交換待機&ホストテスト中

  • 14814124/06/15(土) 14:56:36

    今日もホストダメそうです(弾かれた)

  • 14914424/06/15(土) 14:56:47

    待機中でーす

  • 15014424/06/15(土) 14:56:58

    >>148

    あちゃー

  • 15114124/06/15(土) 15:02:42

    1度だけやってみます
    916813844503
    5分復帰

  • 15214324/06/15(土) 15:05:42

    入れない

  • 15314424/06/15(土) 15:05:45

    くっ……だめだったみたい

  • 15414124/06/15(土) 15:05:57

    だめでしたー
    142さんも書き込めないぽいので144さん一回やって終わりですかね今日は

  • 15514424/06/15(土) 15:07:34

    それでは

    ……ん?グループ作るのに失敗した?
    ちょっと再起動します

  • 15614424/06/15(土) 15:12:15

    いけた
    983130013321

    15分に復帰します

  • 15714124/06/15(土) 15:16:52

    3回やって3回弾かれました
    きょうのHomeはダメっぽいですね……

  • 15814424/06/15(土) 15:17:15

    来た人が抜けたり
    タイム0になっても改善しなかったりするんですが
    これポケモンホームが変では?

  • 15914424/06/15(土) 15:17:35

    改善☓
    解散でした

  • 16014424/06/15(土) 15:20:16

    ちょっと悔しいですがHOME再起動でもこの調子なので今回はパスということで……
    明日は大丈夫だといいなあ

  • 16114124/06/15(土) 15:21:42

    残念ですが、明日に期待しましょう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:59

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:05:54

    何とかホームの技図鑑と特性図鑑を埋め終わった
    ダルマモードが最後まで残ったけどGTSで夢ダルマッカで普通のヒヒダルマと交換してもらえて助かった
    過去作限定技覚えさせて輸送したポケモンどうしよっかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:27

    >>163

    すごい

    お疲れ様です

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:21

    合体、FC限定技ってドーブルに覚えさせるしかないんだっけ?
    ともかくお疲れ様でした

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:21

    久々にお手本のような改造がきた
    それにしてもその名前はなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:08

    しかも4年ものかい!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:32

    「てをつなぐ」を覚えさせたポケモン持ってるの凄いな、わざを集めようと思ったことあるけど、他は何とか頑張れば出来るかなって思ったけどこれで躓くから諦めたよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:27

    1匹いればその配布をホームまで持ち込まなくてもドーブルでコピーしていけるけどその1匹がねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:43

    >>168

    調べたらトウホク18とメガトウキョのピカチュウが持ってた

    前者に関しては募金したことすら忘れていた

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:50

    グループ交換中に下手すると次スレになると思うから


    テンプレの>>5

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加

    (末尾二桁の数字がペーストする時変わる可能性有り)


    次スレから変えた方が良いかなって提案しときます。

  • 17214124/06/16(日) 14:46:34

    待機&ホストチェック中

  • 173143(ゲストオンリー)24/06/16(日) 14:50:22

    待機中

  • 17414124/06/16(日) 14:51:03

    報告:今日もホスト駄目です(絶望)

  • 17514424/06/16(日) 14:56:33

    今日は大丈夫かなあ
    昨日は部屋を建てること自体なんかおかしかった

  • 17614224/06/16(日) 14:57:55

    待機中

  • 17714624/06/16(日) 14:58:55

    待機してますがなんか微妙な雰囲気してるなぁ

  • 17814124/06/16(日) 14:59:24

    ほすと駄目なんで142さんから始めちゃってください

  • 17914224/06/16(日) 15:02:27

    了解です
    8184 3468 5896
    5分に戻ります

  • 18014124/06/16(日) 15:06:25

    二回とも入れませんでしたで弾かれました

  • 18114224/06/16(日) 15:07:39

    開いた側は問題はなかったですが嫌な予感しますね

  • 18214424/06/16(日) 15:07:45

    こちらも弾かれました

  • 183143(ゲストオンリー)24/06/16(日) 15:08:05

    自分で注意喚起しときながらペーストミスった。
    それはそうと参加できませんでしたって出たな

  • 18414624/06/16(日) 15:08:33

    自分も参加むりでしたね

  • 18514224/06/16(日) 15:09:03

    とりあえず飛ばしてください144さんどうぞ

  • 18614424/06/16(日) 15:13:08

    いきます
    181014271724
    16分に復帰します

  • 18714424/06/16(日) 15:16:32

    ごめん番号間違えてたので立て直します

  • 18814424/06/16(日) 15:18:17

    441130609516
    22分復帰

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:27

    入れた入れた

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:08

    あれ?出された

  • 19114424/06/16(日) 15:24:04

    時間まだあったのにメンバーが抜けたようにこちらからはみえました
    どういうことだ

  • 192143(ゲストオンリー)24/06/16(日) 15:24:21

    弾かれたな昨日も同じようなことなってたな

    >>190

    次スレ作成よろしく

  • 19314424/06/16(日) 15:25:53

    これはまたHOMEがだめですかね……

  • 19414124/06/16(日) 15:26:08

    入れたんですが直後前にいた人がエラーではじき出されて不成立でした

  • 19514624/06/16(日) 15:29:42
  • 19614424/06/16(日) 15:31:05

    ですね……ここまでくると不具合っぽい

  • 19714124/06/16(日) 15:31:18

    立て乙です
    仕方ないんじゃないでしょうか
    自分はともかく他のお二人は結構安定してホストできてた人のはずなのでそこがダメとなると

  • 19814224/06/16(日) 15:33:57

    立て乙です
    せめて不具合の原因を知りたいなぁ
    グループから抜けましたとかひとまとめにされててよくわからない

  • 19914424/06/16(日) 15:35:29

    ちょい前のアップデートで何かやらかしましたかね…?
    立て乙です

  • 200143(ゲストオンリー)24/06/16(日) 15:36:07

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています