ポケモンHOME総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:22

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:36

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:09

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点


    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる



    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる



  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:09

    グループ交換について

    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)

    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ
    主催する場合はプレミアムプランに入っている必要がある

    

グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能

    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    
大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨

    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む

    ②ホスト:グループ作成

    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)

    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。

    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰

    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加



    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    
ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

    複数人ホストを希望する場合は書き込み順など回す目安を決めておくとスムーズ



  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:54

    メルメタル受取についてはこちらから

    yakkun.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:47

    バンクについて公式から

    x.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:11

    テンプレここまで

    保守ミスってごめえええええええん


    あとフレンド機能は16歳以上を>>1に入れるの忘れました

    これも申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:25

    とりあえず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:38

    即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:10

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:34

    まぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:25:45

    どこで年齢認証したかもう覚えてないなあ
    ニンテンドーこどもアカウントで報酬系増やす時に少し気をつけるくらいだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:42

    自分も認証した覚えあんまり無い……連動させるニンテンドーアカウントの誕生日の登録じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:19:08

    保守がてら

    フリープランとプレミアムプランの違いは画像有りの方がわかりやすいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:41

    図鑑にサトピカを登録したいのですがこういうのって相応に価値の高いポケモンを用意したほうが良いのでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:56

    >>15

    ジャッジ機能もプレミアムだったの気づかなかった


    >>16

    自分はサトピカ持ってないから責任もって言えないけど、相応の担保は用意しておいたほうがいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:37

    >>16

    このスレで埋めたのも特殊パターンだから参考にならないんだよな

    面倒な幻のポケモンの図鑑登録の代価に要求しただけだしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:13:32

    6000匹も預けたらアプリが落ちたりしないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:07:41

    どうだろう、6000匹預けたことがないから
    まあ仕様でできるよと言ってるんだから多分大丈夫だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:04:37

    自分はやってなかったときのとか諦めつくほうだけど人によってはきついよなとか実績見ながら思う
    VC版からの実績とかあるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:57:47

    >>21

    VC版は最悪ミラクルでいけるけど隠し実績のディアンシーが多分一番面倒

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:19

    >>22

    一応GOでリサーチ配布きたから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:52:25

    ディアンシーはワンチャンジガルデに期待してる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:55:51

    >>23 >>24

    すまん書き方悪かった

    『ポケモン X・Y』の ディアンシーを登録するだからカロスマーク付きじゃないとダメなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:46

    そんな実績あんのか…
    若干値下がりしたから今度3DSソフト買い漁ってみるか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:00

    ああ、幻はミラクル流れないから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:27:15

    >>25

    あー

    つまりその世代のイベント配布なり何なりじゃないとだめなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:37

    ポケモンwikiで見てきたけど限定っぽいのは
    ・XYのディアンシー
    ・本気を出すカビゴン(SM早期購入特典)
    ・キャップピカチュウ
    だけっぽい?
    メタグロスとゲノセクトはGOでもOKなのありがたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:51

    >>29

    キャップピカチュウは一応再配布されてたりするからちょっと違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:56

    ホームの図鑑検索機能本家にもくれよお
    とたまに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:56:07

    >>30

    入手機会は比較的多いってことだろうか

    サトピカは難しくても今後も帽子つきピカチュウ自体は姿を変えて出続ける気がするし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:04:21

    HOME送れない防止付きならGOにいっぱいいるんだけどなあ
    あれが遅れるようになったらコンプ目指す人が発狂しそうだけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:07

    全すがたのポケモンもってるけど
    今手つけてないからフリープランなんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:36

    ポケGOのピカチュウ、これでごく一部だからね……
    フェスで択一とかあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:50

    博士ピカも割と鬼畜よね
    お披露目バトルで最大を何回も勝たないといけないから都会だと激戦だし田舎だと緩めだけどこれはこれでGOで不便という

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:01

    >>32

    実績のキャップピカチュウ自体は世代変わっても配布されているのと今現在でもポケモンバンク使える場合無限に輸送しほうだいになってる。

    後一部の個体はミラクルやGTSで流せるみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:08:49

    ミラクルありなんだ
    GTSで指定もできるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:10:04

    指定は出来んよ
    ピカチュウで検索してクソ高レートで交換するしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:21:54

    ああクラシックリボンない個体もいると
    RSEカイオーガが飛んできたこともあるし確率低いだけでマジであり得るのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:31

    調べて見た感じ正規ならgts出せなさそうだが
    海外配布まで見たら抜けあるかもしれんけど
    まあ出せたとしてもUSUM時代に改造産蔓延ってたみたいだし交換はしない方がいいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:08:22

    キャップピカチュウだけでいいならウルサンムンで取れなかったっけ?
    あれはキャップじゃないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:43:08

    >>41

    2022年の映画の奴はリボン持ってないからいけるらしい

    >>42

    そいつはキャップピカチュウであってるよちなみにGTSとかに流せないリボン持ちになってる。

    >>37の輸送し放題って書いてるのこの個体ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:02

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:52

    映画の配布かぁ……流石にそれはミラクルでは無理そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:16:47

    バンクが生きてるうちは新規入手ありと
    自分はバンク連携でディアンシー獲得手伝ってもらったときに連座で実績埋まってました
    連動対象だったみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:49

    バーチャルコンソールスイッチにも来ないかなあ
    画面の大きさがあれなのはわかるんだぇど色々知ったのが3DSのサービスもろもろ終了後だったから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:28:04

    >>47

    画面の大きさ自体は元の第一世代と第二世代のも大きさをGBサイズに変えてプレイはできるからそこら辺は大丈夫じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:33:22

    バンク終わっちゃったけど、GBA→DSで上下にソフト入れて転送したみたいに
    スイッチと物理的な接続でに転送できる外部機器発売してくれないかな~

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:10:33

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:22:03

    やーっとGOで♀ヤトウモリ産まれたわ
    これで図鑑埋め進むわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:51:40

    おめでとう
    難関となだかいからね……海崖げんていはたいていGTSでどうにかなるんだが
    うちはコマタナが大量です

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:06

    今の鬼門はメェークルとエンニュートとカルボウとベビィ系か
    地域系は意外とGTSで狙えるし伝説系は本家ブロックの関係で同キャラ同系統交換成立しやすいしレベル低いから本家個体ガチャしなくてすむし
    まあ一般ポケならいずれ何らかの方法で狙える可能性あるから孵化限定のままならエンニュートと非シーズン外のベビィが特に詰まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:02:12

    12キロ卵は先行実装であとからなんかにつけ出るタイプは多いんだけど
    それくぐり抜けてもヤトウモリのオス率がね……
    ベビィは設定的にどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:14:18

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:28:26

    GTSヒスイチャレンジ、ブーバーンは12匹目とわりと早めに入手できました

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:31:26

    画像添付忘れ
    やはりSV産が圧倒的に多かった
    ちょっとGOと剣盾もいた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:37:55

    GOとレジェアルは自力進化可能
    SV剣盾は直接捕獲可能だから流れてくるのはこの辺が多いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:35

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:41:28

    ウミディグダもベベノムも捕まえてソフト図鑑暫定完成かと思ったらラブトロス忘れてたか
    エピックレイドの日に参加できなかったの痛かったな
    GTSだとラブトロスは改造産一杯だから入手難&真っ白判定のGO産は更に倍率上がるだろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:39:03

    GOラブトロスならギリギリ二匹確保してるので、返却前提の登録だけなら貸せますが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:54

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:50

    >>61

    ありがとう

    ただもうちょい自力でゲットできないか粘りたいんで気持ちだけ頂くね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:14

    >>63

    了解です

    一般レイド落ちがはよ来ることを祈っておきます

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:54:31

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:30:51

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:55

    GTSヒスイチャレンジはコイルのターン
    スイッチ作品解禁なのでなかなか当たらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:40:06

    保守
    ちなみに明日15時頃ってグループ交換できる人いますか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:11

    たぶんいけまーす

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:36

    多分いける筈

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:47:57

    この明日って文字通り日曜のことなのか、金曜深夜発言での明日で土曜なのか分からねえな
    日曜なら参加はできるけど

  • 726924/05/25(土) 08:34:28

    自分はどっちも空いてます

  • 736824/05/25(土) 08:35:14

    土曜日のつもりだったけど他の方が移動しても行けるなら日曜日にするのもありかなと思いますがそのへんどうでしょう

  • 746924/05/25(土) 09:31:38

    あ、両日開催でもいけます
    70さんと71さんがどっちかしか駄目でも68さんが行けるなら両方行っちゃっていいかもしれません

  • 757024/05/25(土) 09:41:03

    土曜日は行けるけど書き込めない可能性あり
    書き込めない時は交換前に💤連打しときます。
    日曜日は書き込めるけど行けない可能性あり

  • 766824/05/25(土) 12:07:24

    じゃあ両方やっちゃいましょう
    15時によろしくお願いします!

  • 776824/05/25(土) 14:51:57

    そんなわけで本日の部10分前待機です

  • 786924/05/25(土) 14:52:57

    交換待機中です

  • 797024/05/25(土) 14:53:36

    書き込みOK
    グループ作成OK
    待機中

  • 806824/05/25(土) 15:01:24

    いきます
    196263982763
    5分の復帰で

  • 816824/05/25(土) 15:09:36

    お疲れ様です
    このニックネームご当地グルメでは……?

  • 827024/05/25(土) 15:10:19

    久しぶりにちゃんと交換できた

  • 836924/05/25(土) 15:11:54

    スーパー送ったらヒスイスーパーが来ました
    次行きます
    169378271595
    15分復帰

  • 847024/05/25(土) 15:18:20

    エラー吐きますね

  • 856824/05/25(土) 15:18:45

    解散してますね……

  • 866924/05/25(土) 15:19:26

    だめかもしれん
    次お願いします

  • 877024/05/25(土) 15:20:16

    4220 4104 2981
    25分に復帰します

  • 886824/05/25(土) 15:28:51

    おつかれさまでした~

  • 896924/05/25(土) 15:29:16

    サルノリいただきました
    交換相手全く同じでしたね……
    ありがとうございましたー

  • 906824/05/25(土) 15:29:32

    このスレのお陰でゴールド達成です!

  • 917024/05/25(土) 15:30:32

    トドロクツキ久しぶりに見たな
    実績あともうちょい何だよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:26

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:33:58

    このレスは削除されています

  • 946824/05/26(日) 15:24:30

    ごめんなさいリアル用事が長引いて遅れたけど今人います?

  • 957024/05/26(日) 15:38:15

    こっちもリアル用事が終わって今いける状態です。

  • 966924/05/26(日) 15:39:13

    いまーす

  • 976824/05/26(日) 15:39:54

    3人いますね!
    主催する場合コテ欄数字順でいきましょう

  • 986824/05/26(日) 15:41:14

    422314852097

    45分復帰で

  • 996824/05/26(日) 15:49:47

    お疲れ様でした
    全員同じボール!

  • 1007024/05/26(日) 15:50:38

    わざと合わせたからね

  • 1016924/05/26(日) 15:51:12

    全員ヒスイスーパーでちょっとクスっと来ました
    ヒスイハリーセンありがとうございました

    946021761092
    53分復帰

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:56:03

    用事終わったのでまだやるなら参加したいですがいけますかね?

  • 1036824/05/26(日) 15:57:32

    大丈夫ですよー
    ドイツ語表記だとこんな名前なんだ
    も……もーげるばうむ?

  • 1047024/05/26(日) 15:58:10

    9886 4860 7259
    16:02に復帰

  • 1056924/05/26(日) 15:58:32

    ひっっっさびさに主催できたーーーー!!!

    ビリジオンありがとうございました

    >>102

    自分は大丈夫です

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:35

    ありがとうございます

  • 1077024/05/26(日) 16:05:18

    GO産とは言え連続色違いだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:05:21

    埋まってないからありがたいんですけどマジでいいんです…?

  • 1096824/05/26(日) 16:05:39

    お疲れ様でした
    地味にエリクサー症候群でマスボ埋まってないからありがたや

  • 11010224/05/26(日) 16:06:07

    とりあえず次ホストでいいんでしょうかね?

  • 1116824/05/26(日) 16:06:36

    どうぞどうぞ!

  • 1126924/05/26(日) 16:06:51

    ヒスイヤミカラスありがとうございました

    ストレンジボール好きなのでSVかBDSPに送ろう

    >>110

    自分はまだ残弾ありますよー

  • 11310224/05/26(日) 16:07:40

    初久々のホストなのでミスしたらすいません
    198559453136

    11分に復帰

  • 1147024/05/26(日) 16:14:13

    ギラティナ!そんなにレアじゃないのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:16:03

    同じポケモンを出すときは別の人に行っててくれーって思いつつ流す
    まあ被ってもいいんだけどね

  • 1166824/05/26(日) 16:16:24

    お疲れ様でした!
    今日は昨日ゴールド実績貰えたのでお祝いに伝説3体の出血サービスです

  • 1176924/05/26(日) 16:16:47

    色違いアマカジありがとうございます
    コミュデイ寝込んでて逃したんでありがたいです

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:47:12

    メガシンカは何もしなくても図鑑に載るんだな
    キョダマはちゃんと対象キョダマ個体持ち込まないといけないからメガもそういうのだと持ってたよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:48:45

    キョダイは個体依存、メガはアイテム依存だからじゃないか?
    homeにアイテム持ち込めんわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:49:08

    メガシンカそのものは個体にステータスとしては記録されないのかも?
    キョダイは明確に個体でそうかそうじゃないか決まってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:33

    一応保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:13

    ミラクルやってると思わぬ孵化産っぽいのが流れてくることがある
    何故グルトンにウルトラボール…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:01

    ウルボムンボラブボ汎用オシャボとして使われてる感がある
    流れてくる数も多い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:46

    最近はオシャボも手に入りやすいしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:57:58

    かえって人気のないレアボ入りが揃わない
    スピボレベボはそのへん顕著

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:29:31

    何にでも同じボールを使う層は一定数いる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:23:34

    それ系の話だとモンボ揃えが一番良く見る

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:52

    さいきょうレイド系をモンボ揃えしてると自分でこだわっておきながら本当にいいのかこれで…?と思わなくはないな

スレッドは5/29 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。