マスターデュエル初心者俺「よっし、うららが手札にある!勝ったな!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:38:05

    …どれ止めたらいいんや((´∀`*))

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:39:25

    置いとくね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:39:58

    >>2

    ありがてえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:40:38

    環境デッキは1つ止めても止まらないのひどい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:40:47

    あっ!間違って自分のカードにチェーンしちゃった!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:41:02

    ちなみに的確に止めたとしても完全に停止するわけではないぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:41:19

    なにわろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:41:30

    >>4

    リカバリー手段が豊富ってことや、そりゃ環境にもなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:41:45

    >>6

    何だって!!うららを持ったら勝てるのでは無いのか!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:43:06

    うららと増Gがどっちも来た時どうすればいいか迷う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:43:37

    二妨害打ったんだけどなーって思いながらグルグルするドライトロンを見ると優しい気持ちになれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:43:48

    どっかのスレにもあったけどとりあえずデッキに触る系の効果(ドロー、サーチ等)を止めるといいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:43:57

    >>2

    なんかこれめちゃめちゃ叩かれてたな『ドライトロンのうらら打つ場所違う!』とかで

    こんなもん目安なんだから自分で変えてろと言いたいが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:44:54

    >>2

    ワイサンドラ使い


    闇の誘惑発動!うらら妨害、なんのもう一枚!神の宣告!そこまでするか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:48:36

    >>14

    闇の誘惑打つ時点で相手のハンド危険だからな

    2ドローの後に雷電除外とかやられるとアドバンテージ恐ろしい事になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:50:06

    わかんなかったらサーチか特殊召喚でとめればええんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:51:22

    基本的にうらら持ってなきゃ勝負の舞台に上がれないだけでうらら持ってれば勝てるわけじゃないんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:34:37

    知らないデッキでも大体が召喚権を使ったモンスター効果止めとけば損はない
    それでも止まらなかったらまあ……事故にあったと思おう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:47

    >>13

    実際バンαやらデクレアラーに撃つのははっきり言って相手が相当事故ってなきゃ無意味だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:44

    >>19

    じゃあ何がいいの?

    場合にもよるは当然だけど、迷ったらコイツってのが知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:29:37

    ディバイナー止めないのはベアトまで許すって事だから
    ベアト+アルデクの盤面かアルデク単騎まで許すのかって話
    そもそもアルデクとか関係なしに誘発投げて止まらなかったとしても
    フルパワーは防げた時点でうららは仕事したと考えた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:31:24

    >>20

    神巫自体に投げられるほうが辛いぞ、ベアトリーチェ作れないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:51:48

    >>20

    ちょっと複雑だけどはい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:54:03

    >>22

    >>23

    サンクス、握れるかは分からんけど参考にする

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:10:34

    他は何が間違ってんだ?>>2の奴で

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:16:36

    >>25

    ドラゴンメイドはパルラも止めないとダメだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:17:40

    >>26

    ガバガバじゃん。エアプかよ>>2

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:49

    先行パルラは天球立つだけだから墓穴とか持ってたら止めなくても良い
    チェイムは召し替え持ってこられたらあれだけど心尽くしならそっちに打ちたいからシュトラール超えれそうなら打たなくても良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:08:40

    >>27

    他人の意見聞いてエアプ扱いはちょっと...

    パルラも、だからチェイムに使うのは間違ってないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:09:31

    >>28

    手札に上級ドラゴン持ってたらお召し替え落とし

    →お召し替え効果でサルベージ

    でシュトラール立てられるから初手パルラはまぁお好みで止めていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています