今の伏魔御厨子って虎杖たちの簡易を剥がせない程度なんでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:43:53

    もう終わりやね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:48

    簡易領域本来大人数で使って領域を削られないようにする用途だった説あると思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:13

    >>1

    新しい呪言か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:50:13

    イッチの馬鹿!
    なんてフラグを立てるんだよ!!
    (盛大な負けフラグを立てるイッチを処刑せよ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:36

    最後剥がされたから切り傷出来てたんやろ?
    それに本命はその後の爆撃だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:28

    どうせ来週の序盤のページで見開き宿儺とモノローグ解説が入って
    宿儺はここでうんたらかんたらって猫理論と共にズタズタ乙骨が出てくるんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:56:45

    おいおい宿儺様は本気出してないんだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:57:04

    そのままの性能なら乙骨が勝つはずだから六眼を使いこなせなくて展開になるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:57:53

    >>1

    剥がしてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:58:45

    マジレスするなら竈でまとめてドカンを狙ったからだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:05:28

    虎杖が耐えきったからフーガ使っただけで元々フーガが本命だった訳ではなくないか?
    仮にフーガが本命だったとしても態々押し合い弱める必要ないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:06:55

    範囲絞ったら出力戻せるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:07:09

    >>11

    フーガの発動まで時間かかってたっぽいからあれは殺すための領域ではなくフーガの下準備、火力剤の準備のための領域なんだろ描写見るに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:08:14

    >>1

    此奴も私と同じ反転呪言師か…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:02

    前は適応の方に力を割いてたからで成立するが五条ファン最後の希望が潰えるから大荒れしそうなのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:38

    何にも分かってないな高専術師
    今までの宿儺様は本気じゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:17:19

    ゴジョータが来る直前になんか強そうな領域展開する雰囲気だったし色々回復してそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:32

    宿儺の事だから1回目の領域は慣らし運転、2回目の領域は万全とかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:09

    >>15

    これになるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:46

    雑魚共の簡易も剥がせん程に弱体化している宿儺君の領域に対して、
    領域内での術式対象の選択が出来る程には卓越した結界術を行使できるうえに五条の肉体と六眼を備えた乙骨君

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:55

    即席縛り即席縛り

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:51

    >>20

    お前はある意味始まりのフラグ建築士だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:33:43

    ここで五条以上を提示して宿儺圧倒…からの2話後は本気の宿儺勝利展開やろなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:37:04

    >>24

    負の信頼が重なりすぎてる部分はあるけどそれやられたらめちゃくちゃつまらんのはわかる


    このままゴジョータとブラザーズで終わらせて欲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:57

    >>15

    何で急に五条ファン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:45

    >>25

    個人的に虎杖との一騎打ちやって欲しいからおもしろいと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:40:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:43:47

    こういう一見不利な状況を何度も覆してきたのが宿儺だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:10

    >>27

    いやこれでゴジョータがストレート負けしたら虎杖普通に微塵になって終わるだろうし少なくとも宿儺が本気で覚醒!はやらんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:11

    >>10

    ?フーガで倒したいから領域で倒さなかったってこと?そんな事書かれてないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:27

    >>15

    成立するか…?簡易領域で99秒近く耐えられてしまう領域だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:30

    >>25

    ないだろうな

    また宿儺無双しかあり得ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:09:15

    >>13

    それならわざわざフーガのために弱めずとも普通に殺すために領域にすれば良くね 簡易剥がれたら為す術なく虎杖達死ぬんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:16:25

    >>26

    十種無かったら勝てたもんが常套文句だからでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:21:40

    ぶっちゃけ今回のも領域勝負なんてせずに宿儺が領域展開終わった後で術式が焼き切れてる宿儺に無量空処かませば勝ちだったろ
    宿儺の領域をかわすのはブギウギでできるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:49

    閉じられたら無理だし中心に居るから離脱するには射程も足りないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:39

    >>37

    閉じられても出れるだろ

    元々領域からの救出作戦は宿儺が閉じない領域を使うって話を知らない頃に立てられてんだし閉じる領域だとダメですってなったら東堂が救いようのないアホになる

    加えて一回で脱出なんてせんでも複数回の入れ替えで退避すればいいだけの話

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:17

    >>37

    元は閉じる領域から脱出する予定やったし1発で抜け出さなくても中継すりゃいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:08

    閉じてたら無理だろって突っ込まれてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:30

    >>40

    閉じてたら無理なんて作中で言ってたか?

    それだと閉じない領域使うの最初から東堂は知ってることになるがじゃあ「閉じない領域なんてありえない」って言ってた日下部達なんなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:30:11

    そこは矛盾として指摘されてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:27

    そもそも腸相の自己犠牲なかったら虎杖死んでたってガバ作戦だから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:32:04

    >>1

    楽器左手に着けたチョンマゲゴリラが逃がしたお陰で生死不明ってだけでわかんねーでしょ

    三輪ちゃんあたりで腕飛んでるかもしらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:18

    >>35

    何故領域の話してんのに十種の話になるんや…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:59

    >>43

    これ読んでて笑ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:14

    確実に縛り云々入れてくるから乙骨五条も縛りで対抗しよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:38

    虎杖は主人公補正でどうにでもなるからタラレバ理論は不毛

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:37

    >>29

    ×こういう一見不利な状況を何度も覆してきたのが宿儺だろ

    〇こういう一見不利な状況を高専がガバでやらずに済んだおかげで助かってきたのが宿儺だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:18

    >>40

    「閉じてたら助けることはできなかった」って作中でナレーションなり発言なりで出てた覚えがないんだがどういうこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:51

    急に虎杖をワンパン出来るようになった宿儺の振れ幅を信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:05

    初めて言われた時には鼻で笑われた裏梅の台詞が何かガチっぽいのでマジで判断不可能なのが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:06

    >>43

    すまん、予想外のフーガは脹相がいなけりゃ死んでたけど、ミズシ自体は耐えきってたから、これに関してはガバでは無いんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:44

    射程が足りないので回収できなかったは一緒だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:59

    >>51

    本当になんでそれまで手こずってた虎杖に体の内側まで掴まれてるのに普通に殴り飛ばせたのかわからんのよね

    領域使われるから自分がいたら邪魔になるから虎杖が自分から飛んだとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:44

    >>55

    小僧相手だと宿儺はメンタルデバフかかるからな

    乙骨出てきてテンション上がったんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:41

    >>53

    ガバだろ

    仮にフーガがなくても元の宿儺の領域だと99秒より長く続くからその場合虎杖は死ぬし

    領域の中心近くに確実にいる宿儺をステゴロで殴る役割の虎杖については、領域からの救出作戦が最初から破綻してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:53

    今の伏魔御厨子って結界術とか無事な部分の脳とか縛りを総動員してなんとか再現してるパチモンだしな
    洗練されてないから必中効果を押し合う能力自体はかなり弱まってるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:39

    >>58

    弱まってたら乙条の無量空処にやられて終わるからないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:51

    >>27

    今回あっさりワンパンされたから所詮虎杖は虎杖だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:56

    >>59

    五条ですら一瞬で剥がされたのに虎杖相手にはそこそこ凌がれるってことになるから、弱まってないとしたら宿儺がダサすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:19

    >>59

    後出しでなんとかするんじゃなーい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:27

    >>59

    そこはまあほら

    乙骨側もまだ慣れてない故の不完全とかでトントンという可能性もあるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:53

    宿儺の領域に対する解は五条によって出されてるってナレーションもフラグにしか思えんのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:20

    裏梅が敗北フラグ立ててるから相殺されるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:35

    >>57

    すまん、なんか勘違いしてたわ

    まあ東堂もやらないよりマシって言ってるから多少のガバはしゃあない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:01

    >>61

    虎杖たちの簡易>五条の簡易ってことにすれば何も矛盾はなくなるぞ

    天才にも苦手なことのひとつやふたつはあるって

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:03

    >>67

    お兄ちゃんは簡易領域vs領域展開だと五条の結果になるのが当然みたいなこと言ってたんだけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:40

    >>66

    そんなやらないよりはマシ程度の作戦なら最初から参加してブギウギで処刑せんかい!

    乙骨に同行して調整ってのも宿儺とのバトル開始を五条に「調整終わるまで待って」って頼めば済む話だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:43

    >>68

    それは羂索対九十九を見てるからでしょ

    日下部流簡易は九十九や五条より精度が上なのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:28:28

    >>70

    簡易領域特訓にはお兄ちゃんも参加しててお兄ちゃんも普通に領域展開を簡易領域でしのいでるのに?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:35

    シン陰一門でもない奴のパチモン簡易は日下部先生直伝のシン陰流簡易領域に比べたらカスや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:21

    >>72

    本家の日下部は普通の解で簡易領域を突破されてちたような…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:57

    日下部は器用そうだから精度が高い
    不器用そうな九十九は精度が低い
    ここまではいいとして問題は五条か

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:29

    >>67

    ナレーションの"出力を落とさず"を言葉通りに取ればありえる話なんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:19

    >>73

    そもそも簡易領域は領域は中和出来るけどただの術式による攻撃は弱める事しか出来ないやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:43

    なんかマジで伏魔御厨子が弱まってるみたいな事言う人いるけど三輪とか生き延びたの陀艮の領域と同じノリでしょ?
    宿儺が厄介なの御厨子が分散して耐える輩がいてもフーガで一網打尽に出来る部分だと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:21

    >>78

    いや...フーガで死ぬやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:32

    宿儺これでも死にはしないと思うけど初めて呪術名物の呪術汗描かれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:10

    >>77

    それって攻撃の比重を調整って話で領域綱引きの力が分散された描写はないし仮にそうだとしても東堂が途中で逃がしたから結局は途中から虎杖とお兄ちゃんの二人だけで最後まで耐えてるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:23

    >>76

    けど領域展開で繰り出される宿儺の解を虎杖達は簡易領域で明らかに防いでるが

    領域展開の解の方が威力あるのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:24

    >>82

    いや簡易が領域を防げるのは領域を中和してるからそもそも斬撃が起こらないのであって単純な防御力で防いでる訳ではないんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:21

    そもそも本編の状況だと普通ならゴジョータが宿儺をボコボコにしてもおかしくない状態の差ではあるからな。宿儺側は腕が片側2本、反転も碌に使えない、領域もおそらく長時間維持できないって明らかに不利すぎるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:08

    簡易は領域の必中効果を防いでるだけで単純な防御力ってわけじゃないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:16

    >>83

    普通に起こってるじゃん斬撃

    耐えろ!耐えろ!耐えろ!のシーンどう見ても斬撃を簡易領域がバリアになって防いでる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:15

    >>86

    だからそれは必中効果を消しててその簡易を維持するための耐えろ!ってことだよ。物理的に斬撃を耐えてるわけじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:55

    >>87

    だからその際に普通に宿儺の斬撃を簡易領域が防いでるようにしか見えない描写があるだろって話なんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:21

    簡易領域が領域の出力で剥がされるのはああいう描写じゃなかったしなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:11

    >>88

    ただそう見えるってだけの話で実際そんな設定ないんだからしゃーないでしょ

    というか簡易領域が宿儺の領域バフ込みの捌で90秒以上刻まれまくって漸く破壊されるレベルの硬さって何かおかしいと思わん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:56

    >>90

    実際そーなってるんだからしゃーないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:11

    >>90

    そもそも五条や九十九がすぐに剥がされてる簡易領域で宿儺の領域に99秒近く耐えてる時点でおかしいしアレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:40

    五条、九十九の簡易が強いというのが読者の思い込みだったのでは…
    領域持ちはわざわさ簡易の練習しないのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:49

    >>93

    言ってて自分でも信じてないだろその説

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:45

    描写を優先するなら虎杖とお兄ちゃんと三輪ちゃんとイノタクの簡易領域は宿儺の領域展開の解すらガンガン防ぐ超性能バリア
    日下部や五条や九十九のはそれより遥かに劣る超劣化品

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:12

    どうせフーガで丸ごとボカンするし斬撃の威力とか対領域の押し合い性能とか全捨てでおkの精神だった可能性

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:16

    >>96

    出力そのまんまって言っておいてそれはあるまい

    真希を攻撃対象にするために閉じない領域にしてもいるわけで、フーガでどうせ吹っ飛ばすだけというのなら閉じる領域にしても全く問題ないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:34

    >>93

    五条の簡易領域がゴミ性能なら、宿儺の領域の中で簡易領域でしのいでる術式焼き切れ中の五条を助けに行かなきゃダメだろ

    虎杖達は五条よりはるかに優れた簡易領域使えるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:22

    >>98

    なんか落花や反転で凌いでるからいいかなって…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:58

    >>98

    あれは五条悟の為の戦いだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:04

    >>99

    簡易領域使ってた時は反転全開で何とかしてて「負けるのか…!?五条悟が!?」みたいな心配までされてたじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:07

    >>69

    ほんまこれ 領域の中心近くにいたら救助出来ない 救助後次の領域までに倒せる火力もない こんな体たらくなら領域復活前に倒す作戦がいい

    失敗したら終わりの羂索不意打ちで調整してんのも意味不明だし なんならあの作戦のための調整の方がいるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:46

    >>98

    行ったところで虎杖達は領域内で地蔵になることしか出来んぞ

    日下部は動けるかもしれんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:07

    >>95

    五条の時は簡易領域剥がすために範囲絞ったって言われてるでしょだからそのせいでフーガが使えなかった

    逆に虎杖たちにはフーガ使うため領域の範囲を広げた結果簡易領域でも凌ぐことが出来たってだけ

    これで五条の簡易領域が劣化品とかさすがにどうかと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています