まさかコイツが勝ち筋になるとは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:29:28

    動画で見てお守り代わりに蟲惑魔デッキに入れてたらまさかの勝ち筋になった
    こいつが無かったら相手のスキドレとエースっぽいの除去れなかったから詰んでたという

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:57

    墓地の数揃えるためにバグースカとリトルナイト並べたからお相手視点だと俺すっごい間抜けに映ってただろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:14

    なに…この…なに…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:33:02

    脳が理解を拒否するんでとりあえずチェーンして盤面のカード枚数を弄れれば防げるっていう理解でええんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:34:39

    書いてあることがややこしすぎて相手の場のカードを選んでデッキに戻せるという文が見逃されがちだぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:37:43

    >>2

    ひゃははこいつスキドレあるのにパワカでゴリおそうとしとるでぇ!

    なにっ

    なんだぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:54

    劣勢だし光ってたから、なんとかなれー精神で発動したら突破した説

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:11

    3000LP払うだけのカードではないのか?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:15

    >>7

    なんとかなれー!で解けるほど簡単じゃないぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:45:53

    Y=aX+bを解くだけだから計算自体は簡単よ
    問題は相手依存の上で自分の墓地をコントロールしなきゃいけないってことなんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:46:34

    効果は強いんだけど効果発動の為にまず計算と準備が必要だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:42

    一見して複雑だが墓地にカードを貯める大変さを考えるとせいぜい1か2ぐらいしか宣言しないな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:33

    ネタカードと思ってたけど意外と実用的なのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:44

    遊戯王で最強の選んでデッキバウンスっていう除去を複数枚飛ばせるから理論上は最強カードなんだよね
    理論上はね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:48

    貴重なデッキスペースをお守りなんて曖昧なものに割くんじゃない
    ちゃんと勝ちに寄与させたからには胸はって切り札と言え

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:53:44

    >>6

    こんなカード出されたらそらこうもなるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:54:36

    デュエリストの半分くらいしか理解出来なさそうなカード

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:59:48

    >>6

    アニメのデュエリストみたいな反応だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:00:26

    >>13

    世にあるいわゆるクソカードと違って完璧に扱うことさえできれば最強だからな

    肝心の扱いやすさが終わってるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:07

    >>17

    半分もおるんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:12

    >>15

    実際切り札レベルの出力はあるんだよねこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:30:19

    もし好きなタイミングで使えたらスネークアイに刺さるだろうから惜しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:09:35

    懐かしいワイ先生の幻を見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:26

    これ4を宣言してレベル3のモンスター指名して相手の場のカード5枚あるとき自分の墓地に17枚丁度あればOKであってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:53

    >>25

    あってる

    そしてその場合は他のカードの効果を受けないでも持ってない限り問答無用で相手のカードをデッキバウンスできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:43

    >>2

    自分が対戦相手だったとして、相手が不可解な動きをしてるなぁとは思っても壱次砲固定式のセットアップをしてるなんて思いもしないし度肝を抜かれるわ

    逆に壱次砲固定式の存在に気づいてケアできるデュエリストがいたらそいつはプロだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:54

    それにしたって蟲惑魔と壱時砲って相性いいんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:24

    >>7

    処理的には成功条件が揃って無くても光るんだよねコイツ

    ついでにいうとバトルフェイズじゃなきゃ発動できないから数合わせしなきゃいけないメインフェイズでやりくりしなきゃほぼ成功もできないという

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:57

    >>28

    一応そこそこ程度に墓地は肥やせるし増やすのも減らすのもやりやすくはあるけどそのくらい…?

    キノで伏せてる砲を守りやすいって利点は一応あるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:20

    制限時間ギリギリまで展開するデッキ使ってるからそれ食らったら脳ミソが爆発四散して負けるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:26

    お見事です>>6ボー

    やはりあなたは私はにらんだ通り類まれなセンスを持つ決闘者だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:59

    >>32

    倒されてるんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:51

    >>32

    流石にこんなもんを予知しろとかは無理ゲーを超えた無理ゲーだから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:42:02

    >>2

    バグースカとリトルナイトで墓地肥やし?と思ったけどバグースカ建てた後適当なやつとリンクしてリトルナイト出せば4体墓地に送れるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:06:12

    俺バカだからわかんないけどまず1〜6を選ぶ、次にレベルかフィールドのモンスターの数を選ぶ、墓地のカード数とその数値が同じなら成功、そして墓地にカードをその枚数送り選んでデッキへバウンスってことでいいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:12:29

    あー何言ってるかわかんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:07:36

    >>23

    そっか…

    レベル1が立ちやすいスネークアイには刺さりやすいのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:15:24

    宣言した数×選択したモンスターのレベル+相手フィールドのカード数=自分の墓地の枚数
    になれば成功ってだけなんだがテキストが分かりにくい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:39

    調整するなら自分ターンにやるべきなんだがこれ罠だからどうしても遅いんだよね…
    存在を知っててもそんな感じの認識で頭になんて浮かばないやろうなってカードだ
    見事だぜスレ主さんよ、お前こそデュエリストだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:42:13

    フリチェならそれなりに凶悪…いやでも使いづらいだろうなそれでも…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:07

    自分の墓地−相手フィールド枚数
    相手モンスターのレベルになんかかける
    って2つに分けて合わせるって考えるとこころなしか調整しやすく感じる
    墓地枚数と相手フィールド枚数わけて3つで意識するとわけわかんなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:10:41

    一見複雑だけど効果はシンプルだぜ!
    ただしテキストが複雑だぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:08

    これを使いこなせるデュエリストとか相手にしたら勝っても負けた気分になりそう。少なくともプレイングでは勝てた気がしないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:17:37

    >>36

    まず1~6までの数字を1つ宣言する(これをXとする)

    相手フィールドの効果モンスター1体を選びそのモンスターのレベルをaとする

    相手のフィールド上のカード枚数をbとする

    そして自分の墓地のカード枚数をYとする

    そうして

    「Y=aX+b」

    となれば成功

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:30

    効果自体は墓地肥やし&対象を取らないデッキバウンスと凶悪なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:56

    >>45

    なんでカードゲームでこんな中学の見本文みたいなやつをとかなならんねん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:44

    数式を文章で表現するとややこしい、分かりにくいということ
    普段当たり前に使っている数式の便利さとそれを考え生み出してきた数学者達の偉大さ

    それらを教えてくれる有り難いカード

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:45

    名前からして一次方程式なカードだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:01:36

    これテキスト改変してもっと分かりやすく出来ないのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:06:12

    >>50

    数式で表せばわかりやすいのにテキストにするとめちゃくちゃ煩雑っていうジョークカード的な要素もあるからなぁ

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