ここだけルナマリアが実は4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:21

    まだまだ語れそうな事もありそうなので次スレです。


    ルナマリアの厄ネタに端を発した新たな種自由後の世界、もしくはそれを乗り越えたシン達の幸せドタバタコメディでも何でも好きに語りましょう。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3315030/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:28

    建て乙
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:23

    もうどこまで伸びるかもわからんが
    それでも語れるだけ語ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:11

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:30

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:06

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:44

    ここまでの流れ、あにまんルナマリアを深堀した結果合生まれた最高の母体製造計画ことマリアプロジェクト、敵役として相応しい人材としてレイの体を乗っ取ったアル・ダ・フラガ、その他様々な要素が絡み合い「コンパス解体戦争」として成立する(今ここ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:21

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:11

    単発スピンオフとかでコンパス解体戦争に参加した一般兵の記録とかありそう激しく切り結ぶデスパルスとデスパルス2、敵の大部隊を圧倒するフリーダムとジャスティス、明らかにヤバそうなモビルアーマーに斬り掛かるデスティニー(デスパルス2装備)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:17

    そもそもタイトルは決まってたっけ?
    個人的にはSEED IMPULSEを推したいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:45

    >>12

    一応自分もそれで考えてた。本来はデスティニーなんだろうけど、既出だしな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:11

    前スレで出てたルナマリアクローンor実験体の話で思ったけどその子自体はシンのことそんなに好きじゃなかったら良いな。そしたらルナがシンのことが好きなのは遺伝子による機能ではなく本人の意思な事の伏線になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:53:28

    >>13

    シンもルナマリアも乗った機体だし、SEED IMPULSEがいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:58

    >>14

    兄貴分としては懐いてくれるけど、男としては無い感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:28:21

    >>14

    そもそもルナマリアに性格も近かったら寝取りNGだろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:23

    登場タイミングはどの辺が良いか。ルナマリアが出生の秘密を知ってシンと拗れてアルに攫われるまでの間に起きた出撃でシンが半壊させた機体に乗ってたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:01

    そのくらいのタイミングで、ルナマリアが這々の体で脱出してきたと見せかけて…なアルの罠とかもいいかもしれないな

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:45

    >>19

    だけどシンは初見で気付くんだろうな。似ててもお前はルナじゃない、誰だ!?みたいな感じで。

    でもそれがクローンルナにとっては「ルナマリアになれなかった自分」がアルによって使い捨てられたのとシンからの拒絶のダブルパンチになってしまい泣き出してしまう(情緒が幼児に近い)事で、シンの方もついつい絆されてしまう。


    外見はルナマリアそっくりだけど所作が余りにも幼いし、印象としては見た目ルナマリア中身ステラみたいな状態なので余計にシンは相手を庇護対象にしてしまう感じで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:30

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:45

    一応ラスボスがアル・ダ・フラガで敵軍がブルコスに乗っ取られたコンパスだから、見た目がクローンのクローンじみたレイでも一応偽名は名乗った方が自然だよな?最初コンパスに支援するスポンサーポジでもあるしブルーコスモスの盟主でもあるから天使捩った名前で「シフ・ア・ルキア(並び変えて嘗て神の右腕と言われた天使長にして堕天使の長ルシファー)」辺り名乗ってそうなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:54

    >>22

    それはそう。シンもルナマリアもかつての戦友の面影があったから初手から割と好意的に接してしまった訳だし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:41

    アルが死を病的なまでに忌み嫌うのは前スレにあった子供時代の恐怖に加えてラウが放火したとき死にかけたとかでもいいかもしれない
    オリジナルの身体は重度の火傷で使い物にならなくなり、劣化したクローンの身体を使わざるを得ないことに不満と屈辱を覚え完全なる肉体を求めたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:14:59

    この一件でようやくルナマリアとアグネスが「友達」になる展開あるかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:15:03

    >>25

    小説版のキラとサイみたいに「この時二人は初めて出会ったのかもしれない」とかかな。

    この一件で両親と切れてしまったアグネスにとってはもうルナマリアしか縋るものが無いというのもありそうではあるが。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:40

    そして、映画最終特典イラストへと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:16

    ルナマリアはともかくシンにデレてるアグネスは想像つかん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:08

    ある日の会話

    キラ「よーし良い子だね。そろそろおねむかな?」(息子を手慣れた様子でげっぷさせてから腕を揺り籠にして寝かしつける)
    アスラン「随分と慣れたな」
    キラ「まあ父さんも母さんも色々と教えてくれたしね。アスランは……まず結婚が先か」
    アスラン「喧嘩売ってるなら買うぞ。まあカガリの代表辞任も後数年はかかるだろうし、それからだな。それに」
    キラ「それに?」
    アスラン「お前やラクスが目元に隈作ってるのを見てたら色々と尻込みもする」
    キラ「……まあ、三時間置きに起きなくちゃならないのはコーディネイターでもキツいものがあるのは確かかな」

    実際キツいらしい夜のお世話。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:37:45

    >>28

    シンにはでれないだろうという厚い信頼があるよね

    シンは生まれは山猿だし出世に向くタイプではないしアグネスからみていい男ではないからなぁ

    ルナマリアはまぁ準公式でシンを主夫にさせたがっていたしザフトで出世できそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:01:28

    >>30

    このスレにそぐわないかもしれないけど、出世という観点だとシンよりルナマリアの方がしそうな感じはするんだよね

    武功で言えばシンの方が優秀だし実際ザフト内での階級も上だけど、素行には問題あるし指揮官やるより現場第一主義で最前線でMSパイロットやりそうだし

    一方のルナマリアは赤服の中でも素行は良いし(と言うか問題行動起こさなかった赤服がアストレイ含めてもルナマリア、ニコル、シホ、リーカぐらいしかいない)、経験を積めば指揮官も任せられそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:07:11

    >>31

    それはそうなんだが、このルートだとルナマリアをプラントに置いておく事がかなり難しい(彼女自身の安全面で)のがね。

    そういう意味でも暴走しまくった旧ザラ派の罪は重い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:38:34

    >>30

    でも戦いが続く限りシンは現役降りそうに無いのがなぁ

    そして悲しいけどここコズミック・イラなのよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:32

    平和に暮らしてたら突然隕石やらレクイエムやら暗殺部隊が降ってくる世界だからな
    隠居するにしても、少なくとも地下にデスティニーくらいは隠しとく必要がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:58:52

    このルートだとルナマリアは隠居でシンはオーブ軍だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:00:29

    >>35

    オーブ軍所属かつコンパス出向だと思う。ルナマリアの隠居についてはその通りになるかと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:02

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:46:56

    >>20

    そこで仲睦まじくしてる様子を、こっそり手をまわしたアルがルナマリアに見せつけてさらにすれ違いを加速させる…なんてな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:42:19

    >>38

    中身がステラ並に情緒幼いから、オリジナルよりも犬がじゃれつくみたいな感じになるしシンも「しょうがないなあ」と軽く笑いながら相手をする訳で。

    普段のルナマリアなら「あ、これ妹扱いだ」と初見で見抜けるだろうけど、精神摩耗しまくってる状態だったら「そうよね、あれだけシンが楽しそうならもう私はいらない……よね」とかなってしまいかねんと。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:14

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:49

    すげえ下世話な話、種の方でクルーゼがフレイに手を出した疑惑あったけど、実はルナマリアになる受精卵を遺伝子調整する際に赤毛で胸が大きくなるようにアルが注文をつけた説あったりする?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:37

    フラガ家の性癖だったか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:41

    >>42

    ムゥはその辺も受け継がなかったのね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:03

    >>43

    何なら奥さんもムウと同じ金髪だった可能性あるぞ。クルーゼと比べるとムウの金髪は大分濃いし。

    妻の実家との繋がりを持てばより大きな事業が可能になると直感したからお見合いセッティングして外堀埋めて手に入れはしたし、跡継ぎは必要だから形式的に抱いて子供も作ったけどその子供が……うん、考えれば考える程アル・ダ・フラガのクソ野郎具合が増すわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:12

    ラクスやキラは母親の養子と瓜二つで、そこが不気味のポイントでもあったけれど
    逆にルナマリアは父母とまったく似てないとかなのかもな
    その代わり、血縁があるはずもないアルの昔の恋人とそっくりなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:05:01

    ムウは胸より足首とかの方に好みの基準が行くみたいだしな(小説版の砂漠編でマリューの容姿を評価するシーンがあるんだけど、1に足首・2に胸・3に唇まで行ったところでマリューの目が冷たくなってるのに気づく)。

    家の事とか何も考えず、純粋に好きになれた相手の面影をずっと追いかけてたと言うと割と綺麗に聞こえるけどそのためにやっている事がアレ過ぎるアル。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:08

    ここまで来たらステラにも生まれの厄ネタ盛ってシンたちを曇らせられないかと思ったけど、本人死んじゃってる以上盛ったところで微妙か

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:48

    >>44

    何でも手に入ったアルが唯一物にできなかった女性が赤髪で、執着するようになったとかでもいいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:59

    ……どうしよう、レイが設定段階ではメイリンのくっつく予定だった点についても説明ついちまったぞ(ルナマリアと比べるとスレンダー側だけど無い訳ではない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:11

    過去に自分を拒んだ女を模して作り上げた器がまたも自分を拒絶して、精神的な余裕を失くしていくとかどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:37

    >>50

    この際とことんまで惨めな思いをさせてやるか!(人の心)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:24

    これには人の業仮面もにっこり

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:16

    話変わるけどルナクローンはアルから差し向けられた刺客からシンを庇って死んじゃいそうなイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:04:01

    >>53

    ありそうだなぁ……しかもモビルスーツで爆散するから最期を看取ってやる事すら出来ない感じで。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:14:54

    >>54

    ただMSで爆散ルートだとデスパルス2も一緒に吹き飛んじゃうんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:08

    そうなるとミーア死亡シーンみたいな感じになるかな?刺客を撃退して一息入れてたらまだ息があった奴がいて咄嗟にルナツー(仮)が庇ったとか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:40

    >>41

    そう考えるとあのシャトル撃墜もキラに対する嫌がらせと同時にクローン元と同じことしでかした自分への嫌悪だったのかもなぁ・・・


    >>53>>54>>56

    過去スレ漁ってたら最初の方で一度シンが再起不能になったのをクローンルナが励まして復活ってあったけど、そうなると遺言貰ってって形になるんじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:28

    >>57

    なるな、その流れだと。

    最期にずっとシンがルナツーを通してルナマリアを見ていたのが、やっと自分を見てくれた。ルナマリアの模造品じゃなくてルナツーになれたと笑って逝くとか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:23

    たとえルナツーもシンの中身に惹かれたとしても、クローン相手も同じ恋人に惹かれるってそれこそ遺伝子の因果を感じちゃうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:57

    >>59

    まあ情緒がステラ並に幼いから、優しい里親に懐いた子猫ぐらいの感じではないかと。多分もっと成長して色々と学んで行けてたらシンではなく他の人に惹かれてただろうと推測してる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:38:06

    >>59

    そうやってアルがルナマリアをけおるのがめちゃくちゃ想像つくわ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:40

    >>61

    そしてヘイトを稼げば稼ぐ程に後々が惨めになるアル・ダ・フラガ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:43

    ・死にたくない
    ・執着した女をモノにしたい
    いいね存分にぶん殴れる悪辣な敵で

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:43

    ー貴方は、私のことも道具としか思っていないんでしょう…?


    そう言ってあの女は私の下から去っていった

    私が生きてきた中で、唯一手に入らなかったモノ。私のものになれば全てが手に入るというのに、その愚鈍な考えは理解が出来なかった

    だから器の容姿はあの女に似せて作らせた。私を拒絶し屈辱を与えた愚か者を従えれば、少しは溜飲も下がるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:16:00

    これ、本心はちゃんと愛情あったけどアルの口説き方が最悪だったパターンか。
    気持を伝えるとか以前に会社のプレゼンみたいなノリで自分を選んだ時の利益なんかを先に語って誤解させた感じの。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:51

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:26

    年齢的にフレイの母親か祖母は無理がありそうだし、その辺は無関係でも良いか。
    後日街で見かけた時その女性は恋人らしい男と一緒に幸せそうに歩いていたが、それは能力的にも地位も財力もアル・ダ・フラガには及ばない誠実さと優しさだけが取り柄のような平凡な男だったらもう嫉妬ヤバそうだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:56

    >>67

    その男が色白で黒髪だった時にはもう…ね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:32

    シンの目の前でルナを奪う様な真似をしたのも過去の意趣返しを(八つ当たり)がしたかったからか…?
    尚女からは再び拒絶される(何十年振り2回目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:40

    これでシンとは何の縁もゆかりもない男だったらシンはとんだとばっちりな訳だが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:29

    シュミレーターでの猛特訓後格納庫での一休み中

    ハインライン「シン プラント兵士間でデスティニーがフリーダムやジャスティスと比べて欠陥機扱いされているのは知っているか」
    シン「うっ…まぁ…一応は…」
    ハインライン「「全ての武装使用を掌に依存する関係上両腕が無くなれば戦闘不能になる」全くバカげた話だ。そもそも両腕が消失するほど損耗した時点で撃墜されているか帰還するかの二択だという物を。だが物事とは数式のように成否だけで判断できる物でもない。ナンセンスな戯言ではあるがで正しい面がある事もまた確かだ。事実貴様に腕を切断されたブラックナイツ機がその後戦闘力が低下したのと同じ様に、武装の使用が出来なくなる事は最前線で戦う貴様のようなエースには致命傷と言っていいだろう」超早口
    シン「じゃあ、フリーダムやジャスティスみたいに手を使わない武器でも追加するんですか?」
    ハインライン「いや 貴様の機体は既に大物を二つも背負っている関係上これ以上の武装搭載は機動力を削ぎ結果として総合的な戦闘力の低下を招きかねない、主機と武装とOS規格のアップデートは絶えずオーブとプラント共同で行われているがデスティニーに本機に武装追加の案は却下だ。そこで私は考えた、貴様の最大のジャイアントキリングはなんだ?」超早口
    シン「えっと…インパルスでフリーダム撃墜…ですかねぇ…?」
    ハインライン「そうだ 経験と性能で劣る貴様のインパルスが准将のフリーダムを実質一人で追い詰め撃墜までできた一番の要因はなんだと思う?気迫・シュミレーター・そして磨き上げた機体とバックアップ、それらは今回の状況と酷似していると思わないか?」
    シン「あ!」ハインライン「ならばそれらと同じ事をすれば良い!手足が無くなる事で戦闘力が低下するというなら!」キーボードカタカタ
    ハインライン「無くなった部位を足せば良い!」

    衝撃vs自由戦のゾンビアタックを参考にしてMCUのハルクバスターみたいに壊れた部品を常時補給しながら戦う運命とかどうですかね vsアルなら激闘は必死だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:45

    インパルスを発展させて手足を分離装着出来るようにしたシステムという事?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:43:32

    >>70

    シンともルナマリアともなんの縁もゆかりも無いナチュラルのほうが、皮肉が効いてて好き。個人的には

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:15

    何というか、生まれついて成功者である事を約束されていた様な生まれ育ちだからアルにとって他人を妬んだり羨んだりという事は全くの無縁。
    欲しいと思ったものは何でも手に入れられていたから、唯一手に入らなかったその女性への執着が恋情だと気付けなかったし彼女を手に入れた平凡な男へ感じた不快感が嫉妬だと気付けなかった。

    そう考えると哀れではあるが、それはそれとしてその所業は論外だくたばれ。になるなやっぱり。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:01:56

    全能神の名を冠したゼウスシルエットに対して死体を管理使役する冥府の王としての側面の表現という事でハデスシルエットとか
    自由衝撃戦の再現の為に手足や武装を本機であるデスティニーに適時射出し続けるだけでシルエットと言うより移動コンテナだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:13:31

    >>75

    リジェネレイトのノウハウもあるし、その辺は割と簡単に作れそうやね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:03:36

    >>76

    敢えて問題を挙げるとしたらただでさえシンの操縦に追従出来るように人体に即したフレーム構造と装甲分割が成されたデスティニーのワンオフ的設計思想と

    破損個所をその都度交換して再生するインパルス&リジェネレイトの生産性・量産性重視の設計思想が噛み合わない(と言うか寧ろ相反する)と言う事だが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:11

    >>75

    死を厭うのみならず、黄泉がえり紛いの事やって大勢を振り回した男を相手取るにはおあつらえ向きの武装だな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:11

    親父が自分の母親じゃあない女に執着して拗らせた挙句の今回の騒動とか、地味にムウさんのお労しさポイントが加算されている

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:03:08

    こればかりはムウも知らない方が良いかもな。
    知るにしても話が全部終わった後で残ったフラガ家の遺産やらを処分する過程でアルの日記か何かを見つけて何となく察する程度で。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:15

    >>67

    フレイパパとアルは声が同じって美味しいネタはあるんだけどなあ

    年齢が合わないのがちと残念

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:15

    流石にこればかりはな。シンどころかキラ達とも何の縁もゆかりもない唯の平凡な男だからこそアルの嫉妬や醜さも浮き彫りになる訳だが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:23:36

    >>75

    >>76

    最終決戦でまるでレイが乗り移ったかの様にハデスシルエット(予備の手足)をドラグーンみたいに操るシンとか想像した

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:46

    >>79

    ムウさんはもう最初からお労しいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:18

    齢70くらいの親父が死体を乗っ取り目をかけてる若者カップルの間に入ってNTRかまそうとするのは最早精神的なグロだと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:39

    >>85

    しかもその遺体はカップル二人の親友で自分のクローンの系譜と来たからもう…ね…尊厳破壊とか色々と通り越して悍ましいとしか言えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:33

    まぁアルの視点からすれば自分の金と命令で作った生命体を自分の為に利用しようとしるだけなんだけどね
    その辺ムゥさんやシンちゃんに言って更にブチギレさせるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:24

    これもうムウさん自身が自分の血を悍ましく感じて色々と自棄を起こしかねんのよ……マリューさんいるから大丈夫とは思いたいが。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:59

    基本つよつよメンタルのムウさんが唯一参ってたのが無印での親父周りだからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:17

    議長、オルフェ、ときてここでアルも色恋拗らせ系ラスボスとなるのか
    唯一真面目なクルーゼ君も最終決戦のフレイ関連に変な文脈が付与されてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:09

    >>90

    クルーゼに関してはある意味でオリジナルの呪縛に変な所で囚われていたというお労しさが先に来てしまうか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:50:55

    >>91

    オリジナルの身勝手によって生み出された挙句、勝手に捨てられたからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:08:00

    これ下手したらマリューさんの妊娠が発覚した時にも軽めに一悶着あったかも?
    いやその時はまだ親父の業はラウとレイ作った以上の事は分かってなかったから微妙か。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:32

    唐突だが種自由の特典のポストカードみたいな感じで、
    後日談としてシンルナの娘とムウさんとマリューさんの娘(幼少レイにちょっと似てる)が友達になって、
    楽しく笑い合ってる娘達を双方の親達が微笑ましく見てる話とか有ったら嬉しいなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:17

    >>91

    逆にルナマリアとシンの仲を複雑ながらも祝福したレイは、もう呪縛から解き放たれていたんだな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:15

    >>95

    レイ「めいっぱいの祝福を君に」

    ってか?

    確かに呪縛を解いて定められたフィクションから抜け出した訳ですが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:32:29

    >>94

    二人して兄貴分のキララク息子に懐いてそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:05

    FREEDOM見て、ああこれだけ盛りに盛ったあっからさまに悪い奴出していいんだ…ってなったのは本当に大きい収穫
    いやオルフェ達だって

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:47

    >>99

    お労しくはあるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:30

    >>99

    50話かけて深堀したりする尺も無いから、キラもアスランもシンも遠慮なく全力でぶち転がしに行って後々後悔しなくて良い相手となるとこれぐらいじゃないとな。

    まあ本当の意味でアレなのはアウラだけでオルフェ達は被害者の側面もあるけど、だからと言ってそこで同情が入らないように徹底的に劇中での言動をクソ野郎(間男・英雄気取り・メスガキetc……)にしている訳で。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:14:47

    >>101

    そういう意味だとアルも本編の範囲内だけでも充分に遠慮なくぶち転がしてもいいクソ野郎なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:57

    >>77

    ゾンビアタックと運命の性質が致命的に合って無いからハデス対応型の運命は新造した方が良いんじゃね?でもそれで最終決戦よりは新運命で対策取ったけど、換装迄のタイムラグと剛性の脆さを突かれて心身ともに再起不能になるまで敗走って立ち位置の方が似合う。最終決戦は何時もの運命をハデスの時用意したパーツとゼウスシルエットの胸部レーダー脚部アーマーで武装して、「あの時散々やられたからもう見切った!」で被弾上等ぶっこみからのデスパ大剣ぶった切り〆パルマが流れ的に自然っぽい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:54:07

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:10

    >>96

    おのれタリア・グラディス…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:28

    アル「なにをそこまで怒る事がある?私が命じて作った物を私が使おうとしているだけだぞ?」

    って言ってムウさんとシンちゃんの怒髪天ぶち抜くシーンは絶対にある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:23

    自由終盤のオルフェを前にしたキラみたくスンッとなって「もういいやこいつ殺そう」と激情も無く淡々と判断を下すぐらいにブチ切れるシンはちょっと想像つかないけど、ムウもムウで父親への情は少なからず残ってはいただろうからその辺もあって辛いわな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:16

    あいつを倒さなきゃルナマリアは救えないけど、レイの遺体を損壊させることはシンもルナマリアも結構迷いそうだけど
    そこをどうしよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:00

    >>108

    シンにレイの魂が語り掛けて「構わず撃て!奴に奪われた以上あれはもう俺ではない」と発破かけてくれると期待。

    シンは躊躇するけど「良いんだ。仮初の模造品が此処まで来れた、この命がお前達二人の明日を守るのであれば俺は喜んでその礎になろう」と笑う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:24

    アル「そんなにアレが欲しいか!ならば同じ形のクローンを幾らでもくれてやる!」
    シン「ッッ!!」
    アル「愛とやらが欲しいならお前を愛し従うように作ってやる!その精度は既に体感済みの筈だ!!」
    シン「ふっっっざけるなぁあああ!!!!ルナも!レイ達クローンも!お前の道具じゃないんだアアアッ!!」
    突撃からの対艦刀鍔迫り合い
    アル「勘違いするなアレはモノだ!!私が命じ作らせた血と肉で出来た袋に過ぎんのだ!!何故貴様はそこまでアレに拘る?!」
    シン「アンタには分からないだろうさ!人の心を捨てたアンタにはっ!!!「俺達」の!怒りはッ!!」
    アル「チッッ!どいつもこいつも言って分からぬバカしか居らん!!!」

    この二人はめっちゃ醜いレスバ延々繰り広げて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:24:54

    >>110

    ルナマリアが合流した最終決戦では逆にシンの方が凄く静かに対応出来そうなんだよね。アルの方が激高しまくってるのを怒るとか憎むより心底呆れたという感じで。


    それはそれとしてレイの体を破壊する事に躊躇いがあったところで魂の方から語り掛けて迷いを振り切る。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:13

    >>24

    「不完全な肉体に対するコンプレックス」はクルーゼ(クローンの寿命)やデュランダル(遺伝子相性不適格による婚姻否定)にアウラ(ロリババア固定)とも共通した要素だな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:50

    >>28

    別にデレなくてもいいんじゃね?

    アスランに対するシンが未だにあの反応みたいな感じで

    表向きの態度はあまり変わらないけど種自由時代にはあきらかにあったわざと神経を逆なでするような言動がよくよく聞くと減ってて

    ただ「お前なあ…」って呆れられる程度の軽口叩いてるみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:29:02

    >>72

    なんならその発想グフイグナイテッドでも似たようなことやってんだよな即時換装はしないけど

    劇中でやんなかったからマイナー設定になってるけどグフって手足換装メカだったりする

    ただその手足換装の手間がバックパック換装すりゃいいザクに比べて煩雑になるからっつってコンペ落ちしたとか

    なので外伝にその機構活かして特殊手足に換装したこんなトンチキグフがいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:31:06

    >>114

    膝にランスを付けてしまってな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:34:33

    >>103

    いっそのこと「種運命当時の技術では」インパルスの分離機構をそのまま活かしてデスティニーの性能はできなかったけど

    種自由以降の技術的ブレイクスルーによって整備性向上を目的とした機体各部のモジュール化と機体剛性の両立が可能になった新型デスティニーとかはどうだろう

    ただインパルスみたいにコアスプレンダーを上下半身分割して抱え込む形だとさすがに無理があるので

    グフを参考にした四肢のモジュール化程度に収まった的な感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:39:33

    デスティニーの手足交換が云々ならいっそ例のデスパルス2(仮)の武装状態は
    ただの剣ってより新型デスティニー(仮)の剣とその剣を制御する腕そのものに分割変形するとかもありなのでは?
    こうガオガイガーのゴルディ―マーグがゴルディオンハンマーとマーグハンドになるような

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:59:47

    >>117

    デスティニーがゼノンとの戦いで両腕壊されてよく言われてた「デスティニーは両腕を壊されると何もできない」状態になり

    進退窮まって撃墜されかけたところでルナのデスパルス2が代替の腕パーツとしてドッキングして

    種自由で言えばプラウドディフェンダーでエンゲージしてマイフリになったみたいな一発逆転のニューモードお披露目になったりとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:17

    >>117

    なるほど、確かにそれならアロンダイトよりも重量や取り回しに差異があるであろう武器をいきなり振り回して機体にいらん負荷がかかる心配も無くなると。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:29

    レイの出自には曖昧な部分も多いけれど、一応公式からはこんな言及がされたことがある
    ……やばくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:37

    >>118

    ゼウスシルエットで足に履くユニットを装備する実績はあるんだから

    前腕にかぶさるタイプの大型アーム系強化ユニットでもいいかもな

    んで手首が破壊されたせいで選択肢がなくなったデスティニーの壊れかけの腕にかぶさることで結果的に欠損を補うパーツになるとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:09

    >>121

    パワードレッドみたいな見た目かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:58:12

    >>122

    マイフリに続いて何処ぞのホウキ頭のジャンク屋の兄ちゃんが協力してそうな…

    今回は後ろ姿だけ映るとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:00:53

    >>122

    どっちかというと肩より前腕メインででかいユニットつけてるイメージだったな

    個人的なイメージはこいつの左手篭手ユニット

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:26

    >>122

    それ見て思ったがパワーシリンダーの超パワーを持って150ガーベラほどとは言わないが30メートル級くらいの超大型化した対艦刀ブン回すデスティニーとか想像したらかなり恐ろしいな…

    こう砲撃型強化装備がゼウスシルエットなら斬撃型強化装備みたいなデスティニー用シルエット的なノリで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:32

    並の装甲相手ならレッドフレームの赤い衝撃の如くぶち抜いたその上でパルマぶっぱとか出来そう……と思ったが、換装した腕にパルマが搭載されてる可能性は低いか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:10

    >>126

    前腕にかぶさるタイプならブン殴る→追加アームユニット粉砕→中からパルマのコンボはできそう

    クロスボーンフルクロスのIフィールドナックル→ブランドマーカーみたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:07

    >>127

    なるほど、その手があった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:36

    シンルナはとにかく熱いキスを交わしてくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:14:00

    >>129

    エピローグの子供が出来た後だと二人ともちょっと落ち着きが出てしまうから、アルを倒してお互いに一息入れた後かな?

    レイの肉体を破壊した件についてはレイの魂が語り掛けたお陰で二人とも吹っ切れてる感じで。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:42

    機体名:デスティニーインパルスⅡ
    型式番号:ZGMF-X60S/Θ
    全高:18.30m
    重量:80.34t
    装甲材質:ヴァリアブルフェイズシフト装甲
    動力:ハイパーデュートリオンエンジン
    所属:世界平和監視機構コンパス
    パイロット:不明
    武装
    MA-BAR82/T 高エネルギービームライフル×1
    A-M999 ヒドラビームサーベル×1
    MMI-RG70W 機動防盾
    ヴォワチュール・リュミエール
    MMI-X400 パルマフィオキーナⅡ 背部搭載腕部掌部ビーム砲×2
    対戦略兵器用超高出力型ビームサーベル スサノオ

    デスティニーガンダムのサポート機として開発された本機は変形する事でジェネシスやレクイエム等の要塞兵器や
    ユニウスセブンのような大型建造物の破壊も可能とするビームサーベルを発生させる事ができる
    混迷する世界において突発的脅威に対抗する為、マイティーストライクフリーダムとは別のアプローチで戦略兵器を搭載したMS
    「両腕が壊れれば実質戦闘不能になる」と言う長年民間と軍で囃し立てられ続けたデスティニーの弱点を解消する為に
    いっその事サポート機である本機にスサノオを使用する為の予備の腕を搭載する事で強引に解決すると言うアプローチを取った
    これによりデスティニー本機の損耗や腕の有無に係無く本機が変形した状態であるスサノオや他兵装の使用が可能となった
    変形機構と最低限の戦闘力を両立する為に武装数は元のデスティニーインパルスよりも大幅に減少したが、背部にマウントした副腕に武装を携行する事で火力の補助は可能である
    名前とデザインこそ「デスティニーインパルス」では有るが設計思想としてはディフェンダーMk2とも言うべき機体である

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:29

    という訳で途中までアグネスかヒルダさんが乗って最後ルナが乗るデスパルスⅡの設定考えてみました

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:57

    >>132

    感謝。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:38:32

    >>131

    プラウドディフェンダーがMAP兵器複数持ちの超火力なら、デスパルス2はP属性武器に極振りした格闘機か。そういう点もキラとシンは対照的なんかもな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:12

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:04

    アルの未来視って勝手にワートリの迅さんみたいなの想像してたんだけど、実際はニュータイプ程度のものなんだろうか
    アコードでガンダム比でも相当な超能力者出したんでそんくらい盛ってもいい気がしたが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:54

    ジョジョのエピタフレベルだと強すぎるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:54

    数秒先の未来が見えるだけでも相当だしな。

    新劇場版555みたいに最悪のパターンが見えてそれを回避すれば少なくとも負けは無いとかもありそうだが。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:56

    アルって元は戦闘員じゃなくて未来視を使って事業を拡大させた凄腕経営者だから、少なくとも数時間先は見えないと使えなさそうな気はする

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:14

    >>140

    確かに。そうなるとますますラスボスとして能力面での格はどんどん上がる(人格面ではどんどん落ちる)。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:11

    >>141

    正体わからない黒幕やってるうちが一番ヤバいけど正体がバレて実際前線で戦うとなるとどんどん小物化していって最後に因果応報でみじめな末路を辿る系ラスボスの王道パターンともいえる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:39

    自分以上に相応しい跡取りはいないでクローン作ったけど、最終的には自分が死なない為のスペアボディとしてクローンを作る事を目論見その為にコーディネイターの希望を自分の為に歪めた挙句にもののついでとばかりに拗らせた上青春の黒歴史と化した初恋の復讐も含めたと来やがった。

    しかし考えれば考える程にシンはルナマリアと恋に落ち、結婚を考えるまでに惚れた以外は全くもってアルとは無関係というね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:42

    >>142

    別作品で言えばまさしくジョジョ5部のディアボロがそれだったな

    一人の戦士としても能力は強かったけど一度絶対的な優位性が崩れてからどんどん小物感あふれる感じになっていった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:16

    >>141

    悪役としては人格面がどんどん落ちていくのもラスボスとしてはある意味プラスポイントになるんだよな

    「こいつはなんの同情もなくブッ飛ばしていい奴だ」ってなって存在の一切合切を真正面から否定してやったらスッキリハッピーエンドになるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:21

    実際オルフェ達ファウンデーション一派も根っこの部分はともかく劇中での言動はほぼほぼ下衆いし、運命の人ヅラして間男した割にはラクスに対する感情も役割を果たす為の道具でしかなかったと来てキラをガチギレさせる(クルーゼやデュランダルにも出来なかった怒らせ方って意味ではある意味すげえけど)レベルだったしな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:09

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:08

    >>146

    クルーゼに対してさえキラは説得を試みてた節があったけど「知らぬさ!人は所詮己の知るところしか知らぬ!」って開き直ったから「コイツ何言ってもダメだわ」になって不殺封印した感じだったけどオルフェに関しては自分が不利になった途端ラクスを罵倒し始めて「生まれ持った役割に従ってるだけだから僕悪くないもん!」とでも言わんばかりに世界とラクスとキラ自身に責任転嫁するような言い方したせいでキラとしても「クルーゼ以上に何言っても無駄だわコイツら」って匙投げて早々に殺意解禁してたしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:29

    >>148

    それにプラスで元々キラって自分が大事にしている人間に対する危機や罵倒に対して沸点低い印象だから、自分の事ならまだしもラクスを罵倒対象にされた時点でプチンだったんだと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:35

    >>149

    さらにいうならラクスに対して「自分より劣っている存在を侍らせて楽しいか!?」って挑発してるけど

    あれラクスとキラだけじゃなくラクスと親密な友人知人まで含めてまとめて貶したのと同じなので

    ラクスと共通の友人知人の多いキラからしたらそりゃあキレるよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:57

    とまあ比較的お労しいというか、まあ出生やら育ちやらで同情の余地が無くも無いオルフェですらこの有様。
    では性根から何から全てが腐り、ムウとレイを世に出した(ラウについてはやらかしがやらかしなのでちょい微妙)事以外の功績らしいものは何も無いアル・ダ・フラガに対してキラどころではないレベルの瞬間湯沸かし器なシン・アスカともなれば……。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:05

    そしてシンちゃん目線で見れば全身全霊を持って亡き友と恋人の命と尊厳を愚弄しにくるカスオブカスだかんね

    戦ってる最中に血管プッツンしませんかねコレ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:18

    >>151

    なんなら視聴者からしても冗談交じりに「劇中で描写された諸問題にかなりの割合でアルが絡んでるしコイツいなけりゃSEED世界もうちょっとマシだったんじゃね?」みたいにいう人もいるし

    そういう意味ではマジで容赦なくブッ飛ばせるポジションの極みみたいな奴という

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:29

    >>152

    怒りが振り切れて真顔になるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:52

    >>154

    前スレでも中の人ネタで無惨様×アルネタ有ったけどアルにはこのセリフマジで言わせてぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:06

    >>153

    生きてたらラウがムウと協力すると思うぞ。割とマジで。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:57

    >>156

    あの二人マジでアル・ダ・フラガのせいで人生まるごと狂った(なんならラウに至ってはそもそも生まれからして狂ってた)からな…

    二人してクロスボンバーぶちこんでも誰も文句言わんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:29

    スーパーコーディネイター研究にも口出ししてるからいわゆる厄ネタの宝庫なメンデルを厄ネタの宝庫たらしめた元凶のひとつでもあるからなアル・ダ・フラガ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:59

    割と冗談抜きで「大体こいつが悪い」で異論は出ないと思うのです。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:46

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:59

    アルを撃破した後にレイを偲んでルナマリアの涙の粒が散るコックピットの中でそっと彼女を抱き締めるシンでそのシーンはシメになるか。
    マイフリと隠者がデスティニーを迎えに来るのでもアリだが。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:54

    爆散するゼノンを後退しつつ眺めながら
    シン「レイ…これで本当に。サヨナラだ…」
    ルナ「ありがとう…レイ…!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:18

    種死のラストシーンみたいに抱きしめ合いながら大泣きしてる気がする、本当に

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:56

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:38

    キラクルーゼレイはアル・ダ・フラガがいなきゃ産まれなかったし、なんならアコード組もこの人の遺伝子データ利用してる疑惑があるし、大体の事変の元凶でありながら地味によくよくわからないことが多い人だよな

    >>159

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:07

    >>166

    完全ナチュラルでありながら異様に高い空間認識能力持ってるっていういわゆる「フラガ族」の特徴だけでもだいぶヤバいからなあ

    不完全なクローンで体ボロボロなのにあんだけ強いラウやレイも「アルのクローンだから」才能お化けって感じだし

    オリジナルアルは若いころあの才能を我が物として十全に振るってたと考えるとあそこまで増長するし後継者に求める能力的条件がアホみたいに高くなるのもわかるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:54

    >>167

    ムウですら不適格扱いってどんだけやって話でもあるからな。まあアルが100点満点中190点ぐらい出せる自分を基準に考えてたら100点満点中150点だと不適格に見えるのかもだけど。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:48

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:13

    今回の映画みたいに倒した!スッキリ!ロマンティクスにはならんだろうな…
    けどどっかで事後シーンは入れてみたい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:53:45

    レイを悼むのが入る分どうしてもね。
    生まれた娘を抱いて迎えたルナマリアにシンが優しくキスして〆でもアリだとは思う。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:14

    闇落ちもどきガードだかで守護霊三人組総出見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:16

    >>172

    あるいはシンの心が折れそうになった時にレイ、ステラ、マユが激励しに来るとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:19

    三人のエールが無かったらルナマリアが来るまでもたなかったとかはありそうだ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:15:55

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:25

    完結した後のスタッフインタビューで鈴村さんが「最後の方は口調こそシンの演技してましたけど、気持ちの方が完全にシンとシンクロして言ってる事は殆ど素になってました。思いっきりアドリブしちゃったんですけど、監督がこっちのが気持ち籠ってるからこれで行きましょうって」と答えて横で嫁さんが思いっきり照れてる図が見えた。
    なので最後のルナマリアのモノローグも「この際台本無しで思いっきり惚気て下さい」と言われた結果になってたとこの場でまさかの大暴露。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:51

    最終決戦中

    シン「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!」分身展開
    アル「フンっ芸の無い事だ…」
    アル「(アウラの人形共は随分と狼狽していたが、私には僅かばかりの支障も無い。分身したからなんだと言うのだ)」
    触手ドラグーンの雨霰で分身を打ち抜きまくる
    シン「ディヤアアアアアアアアアアアアアアッ!!」
    アル「(数を増やしたと言うのなら、その分身事全てねじ伏せ叩き潰せば良い)」
    対艦刀で目の前の分身達を一文字に切り裂く
    アル「(私には見えている。動きの軌跡が。奴がどう動きどこへ行くかなど手に取るように分かる!)」
    シン「こんのぉおおおおおおおおっ!!」
    先置きで分離した対艦刀の刀身がデスティニーの体幹を崩しそこをドラグーンが蜂の巣にする光景が脳裏に走る
    アル「そこだっ!」
    シン「そんなものっ!」
    飛んできた対艦刀の刀身を弾き飛ばしドラグーン斉射を全弾回避するデスティニー
    アル「なにっ?!」
    剣戟と砲撃を繰り返すが脳裏のイメージと現実のデスティニーの動きが一致せず狼狽するアル
    アル「何故だ…!何故奴の動きが…未来がズレる…!?まさか貴様…!見えているのか!!」
    レイ(シン!右だ!)シン「あぁ!」

    こんな感じで一人じゃ勝ち目無いからティエリア&刹那みたくレイが真横でアドバイスしてくれる展開とかどうでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:04

    >>177

    ありだー!ラウがアルを妨害し、レイがシンとルナマリアを助ける展開は凄くありだ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:00

    ラウはこんな感じでアルに延々クソリプ送り続ける役をやって貰おう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:34

    >>179

    ラウに限らずアルのせいでロクでもない末路辿った人達の怨念とかわらわら沸いてきそうね

    なまじ本人が元祖フラガ族なもんだからそういう感受性は強そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:40

    >>160

    公式でもやたら悪辣なことやってるくせに弱みがなくナレ死してるからわるわるキャラとして盛りやすいのがあるから便利なんだよな

    「大昔から存在するし一切同情の余地ないくせにやたら有能かつ底知れないキャラ」って書くとものすげー裏ボス感ある

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:32

    しかもここでは初恋拗らせたフラレ男の惨めさも追加だから更にエグい。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:28

    私が欲したモノは私のモノだ。他人の元にあったのはその時偶々所有していただけに過ぎない。だからこれまでも正当な手段で以てこの手に取り戻して来た。
    裁判ひ負けて尚も見苦しく所有権を主張し泣き叫ぶ輩もいたが、そんな妄言に付き合ってる暇など無い。
    だから今回も些末事に終わるはずだった、だというのにこの図々しくも厚かましい簒奪者は異常な執着を持って付き纏ってくる。何がそうまでさせる?私のモノが私の手に戻っただけだというのに、この異常者め。
    ソレは私の、私だけのモノだ。それでようやく私は死と、あの日味わった屈辱から解放される…!

    コクピットを大剣に貫かれブラックアウトしたモニタに映る己の顔は、これまで自分に奪われて来た者達と同じ表情を浮かべていた。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:56

    >>179 中の人的にルナマリアに言わせるのかと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:44

    後藤リウ先生が小説版書いたらアルの学生時代の初恋も描写されたりするんかね?心理描写は傲慢そのものなんだけど、よくよく読んだらそれまで整いかけてた縁談(後のムウの母)をぶち壊しにしてその結果発生する損害を補填し更に利益を出すプランを考えてでも彼女を愛人ではなく正妻に迎えたいと奔走する様から「ベタ惚れじゃねーか!」と分かる感じで。
    まあ結局はそこまでやってもアルの言い方が悪過ぎて振られてしまい、ぶち壊しかけた縁談を結び直す羽目に陥った事からフラガ家は相手の家にでかい借りを作る事になる(これが原因でアルは後にムウの教育を妻主導で行う事を黙認しなくてはならなくなった)んだが。
    なおムウの母は縁談を結び直す際にアルの口から一言でも「彼女を愛している」という旨の言葉を聞けていたらアルを許し、フラガ家に対する貸しを余り大きく吹っ掛けないように両親を説得するつもりでいたがそういった言葉は出て来なかったのでそのまま。ムウをアルの様な傲慢な男にならないように頑張って教育しました。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:30

    >>177

    関俊劇場やん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:01:03

    >>185

    アルからしたらそういう「真人間に育てた」が「自分のような優れた才能を持った子供に無駄なことを教え込んだダメ教育」に見えたんだろうな…

    ほんとうに常識がおかしい狂人から見たら普通の常識人はみんな常識なしの狂人に見えるっていうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:22

    >>187

    小説版の描写を見るに、独裁系の支配者としての教育をしたかったみたいだからな。ムウ母は使用人の子供達とも分け隔てせず、ムウは遠慮なく掴み合いをしたりと一人っ子の寂しさを感じる事なく育った事をアルが嫌がっていたそうなので。

    まあ自分の未来予知級の直感に対して傍目には訳が分からない内容だと対等の立場で謹言してきて、周囲もそれを受け入れる相手がいるというのは説得に時間を要してチャンスを逃がす可能性を考えたら邪魔になるという考えも分からないではないんだけど。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:53

    突出しすぎた個、か

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:49

    そういえば自由でシンもキラの危機にニュータイプ的な火花が散ってたよな?アルやムウ程の精度は無いとしても、何となくヤバい感じがするぐらいの所謂虫の知らせレベルの直感なら使えたりするんだろうか。

    使えるならレイのバフで一時的にシンもアルと対等に戦えるとかやれそうで。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:16

    実はあの火花シンちゃん本人のピキーン!じゃなくて隣や奥でレイが警告してた説
    流石に声そのものは聞こえないけど危険信号としては聞こえてたみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:47

    >>191

    なるほど、確かにそれはありそう。

    アルとの戦いで集中力が極限まで高まった事でレイと会話が可能になり、アルの未来予測に対抗するのも熱いな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:53

    レイの声がはっきり聞こえるようになるタイミングはルナマリア救出の為にアルと戦う第一ラウンド辺りか?
    それで何とかアルの予知を上回りながら持ち堪えてルナマリアがデスパルス2で飛んできて合体→コックピットを移ってコロニーの外へ。
    メイリンの煽りとネタバラしもあって冷静さを欠いたアルを相手に大立ち回りするデスティニー。このままとどめを刺そうとするも、一瞬レイの肉体を消滅させかねない事に気付いて手が鈍るもそれはレイが発破をかける。
    コックピット部分の装甲をスサノオで斬り裂き、コックピットに直接拳を叩き込んでパルマ発射。消滅するレイの魂に別れを告げ、ルナマリアを抱き締めてシンは息を吐く。

    こんな感じで。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:10

    そう言えばさぁ、最終決戦どこでやるよ?種に限らずガンダムは基本宇宙で決着付けるけどカガリが久々に暁に乗る、大剣と腕になるDインパルス2(仮)から運命に乗り換える際ルナ全裸にシーツだから宇宙だとやばくね問題解決するのに今回は地球、しかもオーブ近海が相応しいと思うんだが。

    今までオーブ決戦でキラがブルコス相手に何かしら辛酸舐めさせられてる(無印ではアスラン参戦とディアッカ乱入があっても防衛できず、運命ではザフトの侵攻事態は防ぐもジブリールの逃走幇助の結果レクイエム発射による世界的被害)し、アルに乗っ取られたコンパス的に一番質と量の暴力で沈めたいのはオーブだしこれ以上ない決戦の場所として相応しい所はないと思うんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:46:33

    次スレいる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:46:21

    >>195

    まだまだ語り足りない所があるし要る

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:15:40

    次スレ。残りは埋めておいてくれ。


    https://bbs.animanch.com/board/3576023/?res=5

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:48:39

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:59:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:07

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています