(クロス注意?)Re3:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:35

    キャラまとめ
    エメラン・トラィガー:主人公。巻き込まれ枠の高校生。基本的に善良だが正論パンチマンで、魔術の知識に偏りアリ。魔銃使い。
    剣:真名ヴィテゲ。プルツー似の少女剣士。攻撃的な跳ねっ返りだが生前ディートリッヒを裏切ったことを引きずっている。FGO実装一番乗り。

    槍鱒:土着の魔術師。善良市民枠だったがマスター狙いの攻撃で死亡。過去に凛と何かあったようだ。
    槍:真名真田幸村。戦国赤備えロボ。某ホウジョウ国の王のような声と口調だが実直な忠義者。

    弓鱒:過去の聖杯戦争で家族を亡くした魔術使い。どこか士郎を思わせるが彼ほど突き抜けられていない。鉄にも硝子にもなれない彼の行く末はいかに?
    弓:真名那須与一。右腕がメカアームになっているが、弓の技量は自前。マスターを心配し続けている苦労人。

    騎鱒:時計塔の魔術師。才に恵まれていたがゆえの慢心が元でアサシンに斬られ死亡。
    騎:真名キュロス二世。1万の不死隊を召喚する宝具を持つ強力な英霊だったが、マスターが死亡し退場。

    術鱒:ジト目な魔術師らしい魔術師。ユグドミレニアの分家筋だが再興には全く興味ナシ。狂鱒と同盟を結ぶ。
    術:真名シモン・マグス。御大将+クリムの陽気サイコ。ネロちゃまガチ勢。FGOフライング実装勢。

    殺鱒:推定アインツベルン残党のホムンクルス。信長を憎んでいる?
    殺:真名尾高長七郎。人斬りだが狂気に当てられ無関係の人を斬ってしまったことを後悔している。生前は修験道を齧っていた。

    ニック・ミュラー:アトラス院の魔術師。鋼の大地√を見てしまい、宇宙開発を否定する。
    狂:真名エリクトニオス。半神かつ巨体の英霊。簡単な意思疎通が取れるが富野節全開で支離滅裂。伝承と違い、星座にはなれなかったようだが……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:01

    そろそろエリクトニオス戦もクライマックスかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:49

    正史のエリクトニオスはなんだかんだで幸せな障害を過ごし星座になったけど、この世界のエリクトニオスはバイストンウェルに迷い込んで大切なものを得たけど守れなかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:01

    エリクトニオスさん、メンタル事態は普通よりだったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:33

    マスターが「イカレてるように見えて根は普通」だからな。触媒使って呼んだそうだけどエリクトニオスが来たのは縁もあったのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:19

    >>7

    そっかこの二人「元は善良よりの感性してたけどSANチェック失敗してぶっ壊れた」系コンビなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:05

    普通(真)の人間コンビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:45

    他のマスター勢もだけどさ、過去作のキャラのアンチテーゼ入ってる人多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:26:19

    「普通」とはこういう人たちのことを言うんです。決して殺人衝動抱えてたり大脳基底核が壊れてたりはしません!的な

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:44

    エメランはアンチテーゼ要素少ないと思ったけど、「普通」の善人なところがそうなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:27

    善人ってか等身大の若者って感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:34

    過去の宣言通りガッツリアンチかましてるなおハゲ
    それでキャラに不快感ないんだからすげえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:17

    術鱒はムジーク親子のこと見下してそうだよね、「道具(トゥール)の尻に敷かれるなんて、ユグドミレニアの恥晒しめ」的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:02

    本作感性まともよりと異常よりで分けたらどうなる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:03:00

    異常より0人でもおかしくなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:00

    >>17

    それはどうだろう…(術騎殺のマスター見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:45

    殺鱒は明らかに以上枠、だって完全に故障してるもんあの子。アインツベルンの系譜なのに第三魔法捨てて神代回帰選ぶあたりアハト翁のがある意味マシじゃねーのあれじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:17

    アハト翁が比較対象に出るレベルかいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:11

    術鱒は魔術師としては真っ当、騎鱒はケイネス先生タイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:37:32

    ・常識人
    エメラン
    槍鱒
    弓鱒
    ・善良よりだけど正気度ピンチ
    ニック
    ・魔術師としては常識的の範囲内
    騎鱒
    術鱒
    ・魔術師としてもあれ
    殺鱒

    こうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:28:05

    >>22

    そんなかんじだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:01

    常識人枠四人の内一人死亡一人精神ギリギリ一人SAN値ピンチなのワラエナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:57

    弓鱒もメンタルふらついてるから不穏なんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:01

    メンタル不安定気味ながら最後の一線を踏み出さない人な弓鱒だがこれ型月作品だからどっかで弾けそうなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:25:54

    エリクトニオスの回想も終わったしそろそろ包囲網終盤かな〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:57

    ニックもそろそろ限界か、この山場も終わりか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:51:45

    先行カット出たけど待ってニック吐血してない!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:48:37

    英霊の攻撃すら凌げる礼装を起動しながらエリクトニオスに巨大化かけ続けたらこうもなるか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:16

    >>31

    +本人も魔術回路&刻印酷使しまくりというね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:58:23

    回路焼けついてんじゃねーのコレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:53

    生きてても起源弾くらったケイネス先生√だなこりゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:48

    今にも死にそうだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:56:54

    エリクトニオスもマスターがダウンした影響で動きが鈍り始めている、おわりだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:53

    「クソ……こんなときばっかり、星がきらめいている……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:23

    攻撃通ってきてようやく互角レベルって何

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:19

    エリクトニオスがキラキラし始めたけど、それが星みたいにきらめいてるのいいよね
    宇宙を嫌った狂主従にとっては皮肉だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:56

    BGMがオルゴールのきらきら星なのもまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています