(クロス注意?)Re3:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:29

    キャラまとめ
    エメラン・トラィガー:主人公。巻き込まれ枠の高校生。基本的に善良だが正論パンチマンで、魔術の知識に偏りアリ。魔銃使い。
    剣:真名ヴィテゲ。プルツー似の少女剣士。攻撃的な跳ねっ返りだが生前ディートリッヒを裏切ったことを引きずっている。FGO実装一番乗り。

    槍鱒:土着の魔術師。善良市民枠だったがマスター狙いの攻撃で死亡。過去に凛と何かあったようだ。
    槍:真名真田幸村。戦国赤備えロボ。某ホウジョウ国の王のような声と口調だが実直な忠義者。

    弓鱒:過去の聖杯戦争で家族を亡くした魔術使い。どこか士郎を思わせるが彼ほど突き抜けられていない。鉄にも硝子にもなれない彼の行く末はいかに?
    弓:真名那須与一。右腕がメカアームになっているが、弓の技量は自前。マスターを心配し続けている苦労人。

    騎鱒:時計塔の魔術師。才に恵まれていたがゆえの慢心が元でアサシンに斬られ死亡。
    騎:真名キュロス二世。1万の不死隊を召喚する宝具を持つ強力な英霊だったが、マスターが死亡し退場。

    術鱒:ジト目な魔術師らしい魔術師。ユグドミレニアの分家筋だが再興には全く興味ナシ。狂鱒と同盟を結ぶ。
    術:真名シモン・マグス。御大将+クリムの陽気サイコ。ネロちゃまガチ勢。FGOフライング実装勢。

    殺鱒:推定アインツベルン残党のホムンクルス。信長を憎んでいる?
    殺:真名尾高長七郎。人斬りだが狂気に当てられ無関係の人を斬ってしまったことを後悔している。生前は修験道を齧っていた。

    ニック・ミュラー:アトラス院の魔術師。鋼の大地√を見てしまい、宇宙開発を否定する。
    狂:真名エリクトニオス。半神かつ巨体の英霊。簡単な意思疎通が取れるが富野節全開で支離滅裂。伝承と違い、星座にはなれなかったようだが……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:30

    復活おめでとう!!10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:31

    たしかバーサーカー陣営包囲網で止まってたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:17

    HPで全鯖のマテリアル公開(ネタバレ配慮で隠してはあるけど)されたの見たけどさぁ…
    長七郎さんあんたアサシンなのに狂化と精神汚染(割と高ランク)持ち!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:00

    >>7

    一度は天狗に堕ちたゆえか……でも本編だと今のところ正気っぽいんだよな、なぜに?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:23

    狂化を精神汚染で相殺してる……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:08

    ヴィテゲちゃん、FGO版ステと比べるとだいぶ弱体化してるな
    エメランがへっぽこなのがだいぶデカいハンデになってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:25

    >>10

    エメランマスターヴィテゲ

    筋力B耐久C敏捷C

    魔力C幸運D宝具A


    うーん、士郎マスターのアルトリアさんを思い出す弱体っぷり……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:49

    与一ちゃん、君宝具ない扱いなんか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:59

    >>12

    シモン戦で宝具使ってなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:02

    >>13

    アレ正確には対的奥義らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:19

    与一ちゃんのスキルは鷹の目と無窮の射手が判明してるな
    源氏メカアームはスキル扱いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:50

    エリクトニオス、スキルに魔力放出(オーラ力)があって草
    やっぱバイストンウェルから来たろこの人!何やってたんだ向こうで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:36

    マテリアル公開されるとfgoにきた時の事妄想しちゃうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:43

    >>16

    宝具は戦車を魔改造した鎧だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:50

    >>18

    せやで。ヴィテゲに吹っ飛ばされたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:58

    ステータスは典型的キャスターなのに宝具がどれもこれも無法レベルなシモン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:57:34

    話し変わるけどイドのテオドリックオルタをヴィテゲで倒した人っている?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:12

    >>21

    ここにおるで

    でも本編の回想に出てきたディートリッヒとテオドリックの雰囲気がだいぶ違うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:32

    イドのテオドリックはオルタだからなあ、オルタ化してなきゃテオドリックもあんな感じなのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:06

    ヴィテゲやテオドリック(オルタ)が出てきたけど、ディートリッヒやハイメの設定も考えてあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:06

    ヴィテゲのFGOマテリアルにディートリヒの情報が少しだけあるよ

    「最後まで困難から逃げなかった王。冒険が大好きな、夜の闇を照らすあたたかな灯のような王」
    ヴィテゲの絆レベル5マテリアルより

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:32

    脳を焼かれておられるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:53

    シャルルマーニュとカール帝的な感じでディートリッヒとテオドリックの間で微妙な齟齬があったりするのかな(あそこまではっきり別れてないとは思うけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:14

    >>24

    ディートリヒはまあ確定じゃろ。ハイメはヴィテゲに言及されてたくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:59

    ディートリヒへの期待値が上がっていく!菌糸類の頑張りすぎだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:10

    >>29

    ちょっとの出番で脳を焼いてくる金髪陽キャイケメンを見せられればこうもなろう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:56

    本編バーサーカー包囲網!エリクトニオスお前光ってるけど何する気だ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:49

    なあこの演出見たことあるんだけど!!具体的にはバイストンウェルの方でぇ!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:36

    ウワーーーーーーーーッでっかくなってるーーーーーーーーーー!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:27

    エメラン「これ勝てるのか?」
    お前がそれ言ったら駄目だろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:13

    よし、FGOコラボの巨大ボス枠は決まりだな()

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:15

    ニックてめえヤケになって切札切ったな!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:31

    つーかマジででかいな40メートルくらいあるんじゃねえかバーサーカー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:14

    >>34

    主人公ゥ!弱気になってんじゃないよ主人公ゥ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:19

    ニックの詠唱まんまダンバインのナレーションじゃん
    もしかして前世がバイストン・ウェルか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:22

    ハイパーエリクトニオスレイドとかありそう

    >>35

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:58

    >>39

    うわほんまやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:25

    富野遊んでるな〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:51

    富野さんはっちゃけまくりで草
    きのことどつき合ってたのが良い燃料になったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:24

    エメラン、ビビりつつも立ち向かう意思が折れないのは主人公やね
    ヴィテゲも皮肉言いつつ喜んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:38

    バイストンウェルの物語りを覚えている者は幸せである。
    心豊かであろうから・・・
    私達はその記憶をしるされてこの地上に生まれてきたにもかかわらず思い出す事の出来ないサガを持たされたから・・・
    それゆえにミ・フェ ラリオの語る次の物語りを伝えよう・・・

    強そう(子並感

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:44

    >>44

    「ディートリヒを気取るつもりか?お前も随分大口を叩くようになった」(多分ほめてます)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:00:38

    >>45

    いつ見てもすばらしい富野節ィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:06:46

    >>46

    ヴィテゲちゃんのディートリヒに対するクソでか感情を考えるとバチクソ褒めてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:12

    与一ちゃん、アウトレンジから的確に援護射撃してるのいいね
    エリクトニオスが硬すぎて効き目薄いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:09

    >>49

    Q.なんでこの子宝具ないの?

    A.通常攻撃が宝具レベルに強いからです

    みたいな感じよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:04

    マスターの援護も個性出ていいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:49

    ニック狙い撃ちしたら止まりそうだけど、そのニックがガチガチに防御固めてるのがなあ
    「矢返し」の概念礼装なんざどこで持ってきたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:54:30

    >>52

    アトラスだから仕方ない!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:59:04

    >>52

    飛び道具全般に効果あるからエメランの銃も「当たらなければどうということはない」状態なのズルくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:39:44

    「概念」礼装ねえ……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:05:09

    >>54

    与一の矢も跳ね返してるからいいもん持ってきたなニック

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:10:51

    尾高「“矢返し”ってなら矢を使わなければいい」
    アサシン陣営タイマンに持ち込むつもりかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:08:55

    アサシンしれっと短距離ワープしたな
    縮地か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:07:59

    やっぱりだけどみんな縮地に驚いてるな
    まさかド近代の志士が修験道齧ってたなんて思うまいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:53:16

    縮地走法自体は他にもやってる幕末鯖はいるけど(沖田さん)移動距離と速さが人間業じゃないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:54

    アサシンさんってもしかして強いほうだったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:09:02

    >>61

    作中描写だと鎧ありのバーサーカー相手に逃げきれるくらいには強い

    パラメーターも近代鯖にしては高めだし中堅くらいはあるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:02:06

    今の所は文句言いつつもサーヴァントやってるけど、狂化と精神汚染がいつ爆発するか怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:12:12

    >>63

    アサシンの縮地って確か修験道によるものだよね?そんでアサシンは天狗になりかけた

    ……バーサーカー戦後大丈夫か?爆発しない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:19

    この戦いが終わった後も油断できないな、術鱒もなんかあるっぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:39:11

    現在残ってるサーヴァント
    ・セイバー
    ・アーチャー
    ・アサシン
    ・バーサーカー
    脱落したサーヴァント
    ・ランサー
    ・ライダー
    ・キャスター(生前の逸話や術鱒の動き的にまだ何かある?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:32

    もっかいミームング真名開放できれば一気に勝負つきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:36:59

    エメランの魔力量がへっぽこなのが響いてくるな
    自己回復込みでも短期に宝具の連発はきつい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:09:25

    >>66

    キャスターはホムンクルス生贄にして復活するのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:04:32

    >>68

    たしか前のバーサーカー戦が昨日のことだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:15:17

    衛宮さんちみたく料理で回復させることとかしたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:52:54

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:53:15

    ここからどう逆転するのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:46:57

    >>71

    飯は食ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:10

    関係ないけど本作富野作品には珍しく(?)性匂わす描写とか家族間の不仲設定少ないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:58

    令和の放送コードに対応してるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:22

    >>75

    エメランは親元離れてるんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:43

    コラボ始まったけど御大ってまほよはプレイしたっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:50

    >>78

    やってたはずだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:22:19

    やってたし感想も書いてた。やっぱり魔法については否定的だったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:12

    青子の第五魔法についてのコメントはどんなんだったかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:11

    >>81

    「これまた随分とややこしいものを考えついたな」とのこと

スレッドは4/30 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。