【クロス注意】映画ドラえもん のび太と侍の国の大合戦

  • 1ドレスローザ編スレ主24/06/02(日) 19:44:15

    乗っ取られた為立て直し

  • 2ドレスローザ編スレ主24/06/02(日) 19:48:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:17

    スレ立て感謝

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:44

    >>1

    WCI編スレ主です

    こっちが何度もスレ立てを失敗してしまい申し訳ない…ポロッ


    代わりに立てていただきありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:17

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:25

    キッドの能力に目を輝かせる少年たちとシーンとしているしずかちゃんは絶対いる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:29

    >>6

    しずかちゃんはどちらかというと困惑してそうだな、『男の子ってどうしてああいうのが好きなのかしら…?』な感じで


    ラジコンやプラモが好きなスネ夫は『カッコイイなぁ〜っ!』と感動、ジャイアンはキッドの豪快な漢っぷりに憧れを抱きそうなのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:51

    お玉やトコと仲良くなって欲しい
    しずかちゃんに妹みたいに可愛がってほしい
    そしてオロチとSMILEにキレて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:11

    無茶苦茶になったワノ国の環境を秘密道具で直して、スマイル被害者治して欲しいわ。

    頭に浮かんだのが、ドラ一行+αでお玉おトコと一緒に汚染された場所を直して、そこで農業やってるシーン。ようやく採れた野菜とかがオロチ一派に盗られて奪い返しに行くところ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:38

    小紫の花魁道中見て憧れるしずかちゃんがいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:01

    ドラえもん達の偽名はどうなるんだろうか
    ドラえもん→ドラ右衛門
    のび太→のび太郎
    しずか→おしず
    スネ夫→スネ之介
    ジャイアン→ジャイ五郎
    って感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:14

    瀕死のイゾウやアシュラに出くわして助けて ワンチャン彼らの生存√にするとかできんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:12

    >>12

    ドラミちゃんが助っ人として助けに来る展開とかいかがでしょうか?

    昔の映画ではよくありましたし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:08

    名刀電光丸が無双するシーン絶対あるやつじゃん
    電池切れオチまでセットな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:09

    名刀電光丸の活躍場面多々ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:44

    キッドが「あれでもない、これでもない」と、ドラえもんが出した磁力に引き寄せられる系のガラクタで武器作る場面とかないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:53

    >>13

    連絡がつかなくなったドラえもんを心配し捜索していたらワノ国へ→瀕死のイゾウとアシュラを助けた後に合流する展開になりそう


    ドラミ「お兄ちゃんっ!!」

    ドラえもん「ドラミ!?どうして此処に!」

    ドラミ「連絡がつかなくなったから捜していたの、何だか大変な事になってるみたいね」

    ドラえもん「そっ、そうなんだ!!実は…」


    説明する際は【ツーカー錠】で時間を短縮、その間にのび太達から手当てを受けるイゾウとアシュラがいると想像した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:19

    前の前のスレのドレスローザの時みたいにミニドラの活躍場面も欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:01:25

    >>18

    ミニドラはナミとかしのぶと一緒に諜報活動してそうなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:05

    ドラえもん達はワノ国に「まるで江戸時代みたい」って言うだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:41:33

    仮にのび太達が獣型のカイドウに立ち向かう際はマフーガ戦みたいになるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:55:31

    ゾオン系の能力者やギフターズに対抗するために、月光灯やアニマルビスケットだったかな?そういった動物に変身できるひみつ道具で対抗できないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:57:35

    ネズミなギフターズを見て暴走するドラえもんは絶対ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:22:16

    クイーンのミュージカルやアプーのオトオトの実の力に対抗意識を燃やすジャイアン
    ジャイアン「おいお前ら!俺様の歌はお前らなんかに負けねぇぞ!」
    のび太達「⁉︎」
    アプー「アパパパパ!こいつは面白ェ!」
    クイーン「そこまで言うなら聞かせてみせろや!小僧!」ジャイアンにマイクを投げ渡す
    のび太達「⁉︎」急いで耳をふさぐ
    ジャイアン「ボエー♪‼︎」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:44

    >>24

    結婚式の「インヴィジブル・シンフォニアシステム」がもう役に立つのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:56

    水問題をウォータークリーンシップを使って解決

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:43

    >>22

    アニマルビスケットは多分【動物変身ビスケット】だな


    他にも【コンチュー丹】でパワーアップも出来そうだが、コンチュー丹は殺虫剤や虫取り網に弱くなる・上記の動物変身ビスケットは5分間しか持続しないデメリットがあるからそれらを補う為に【グレードアップえき】で性能面を向上させる感じになるかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:03

    >>24

    下っ端なら8割くらい倒せそう。ただ、味方陣営たちにも被害被ってそうだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:41

    >>28

    ジャイアンの歌、恐るべしだな…(もちろん、ジャイアン本人に悪気はないが)


    クイーン&アプーはなんとか持ち堪えはしそうだが、とんでもないトラウマを植え付けられるハメになるのか


    クイーン「なっ、何なんだあのガキの歌声はぁぁぁぁ~〜〜っ…!!」(未だに頭痛が治まらない)

    アプー「おっ、オラッチのオトオト以上の爆音…いや、騒音だ……」(グロッキー状態)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:18

    おれ「わさドラ」はほとんど観たことないんだけど、最近のジャイアンってフィジカル的にどんな感じなんだろう、映画でも肉体的に敵を圧倒したりするんだろうか 

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:08

    これ、オロチやカン十郎ら黒炭家が酷い迫害を受けていた事実をドラえもん達が知ったら曇らせ待ったなしなんじゃ…(特に子供ののび太達には心理的にえげつないダメージを受ける)

    でも、そこはドラえもんが『あなたが辛い気持ち、悲しい思いをした事は分かる!でも、関係のない人々を傷つけて苦しめていい理由にはならないっ!!』と反論してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:58

    するんだろうするんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:07

    >>6

    おそばマスクの登場場面でもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:49

    モモの助がカイドウに処刑されそうになって近くにいたのび太がビクビクしながらも勇気を振り絞って『その子に手を出すなカイドウ』って叫ぶ でやられそうになるけどサンジに助けられる サンジから『のび太お前やるじゃねぇか』って褒められるのを想像した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:21

    >>31

    オロチとカン十郎が原作通りの結末を迎えてもほんの少しでもその言葉が彼らにとっての救いになってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:05

    実際に恐竜を見たことがあるから「○○とはこういう生き物だ」に「違うよ」と言えるドラえもん達

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:34:59

    ワノ国中の食えない人たちに食料やら配って、スマイル被害者治して回ってるドラ一行。
    何故かその道中いろんな人たちにドラえもんが中心に拝まれて、その理由を聞くと、「あなたはお稲荷さまのお使いです、理由あってタヌキさんをお使いしたんですね」って言われる。

    そのウン十年後、タヌキ大明神としてお宮とか御社が建てられる。タヌキの姿した神様と、4人~7人(のび太、静香、ジャイアン、スネ夫、プラスでおトコ、お玉、モモの助)の子供たちの像だかが祀られる。神の使いのタヌキさんとそのお供。

    豊穣と無病息災、子供の安全にかかわる神様だとか。子供を見守る、時に子供達と一緒に遊ぶタヌキの神様と呼ばれるようになる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:43

    >>37

    これはさすがに「僕はたぬきじゃなーい!」って言えないかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:01:33

    >>37

    ドラえもんがお稲荷さんの遣いと間違えられたのは原作の【昔はよかった】の回にもあったからしっくりくるね


    前スレのペドロやイゾウ&アシュラも助かるなら、トの康(康イエ)も救済する√が欲しいな


    康イエが処刑されそうになった時にスネ夫が咄嗟にジャイアンに歌ってもらう事を提案(その際はスネ夫が『ジャイアンの魅力的な歌声で注意を惹き付ける』と煽てる)し気を良くしたジャイアンが熱唱、オロチをはじめ処刑人達が気絶→その間に康イエを救助…という感じならワンチャンいけるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:08

    >>39

    確かにいけるが、縛られて耳を塞げない康イエとその他町民たちにもエグいくらいの被害が…

    でも、ジャイアンの歌声を聴いてもなお笑い続ける町民たちの様子にその場にいた一味やスネ夫が違和感持って、すぐ耳塞いで難を逃れた日和からSMILEについて〜と原作の流れに持っていけるから良いかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:49

    >>34

    こんな魔界みたいな光景に立ち向かえるのび太は本当に勇者だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:20:19

    お玉が《武士の恥》としておしるこを我慢しようとした場面ではしずかちゃんに『我慢しないで、一緒に食べましょう』と優しく諭してもらいたい

    しずかちゃんの姿に亡き母の面影を重ねたお玉がポロポロ泣きながら頷き、一緒におしるこを食べてくれたらお鶴さんも安堵してくれるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:39:48

    >>16

    銃系道具や【名刀電光丸】とかは磁力でくっつけただけじゃ働かないよな…たぶん

    (引き寄せるだけならできるかもしれないけど)


    鉄製で(未来道具なんだから鉄使ってない可能性もあるが)

    手で持たなくても有効なもの…うーん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:18

    >>43

    ガラクタって記載されているので、多分スペースヒーローズだったかな?その時の映画でスネ夫がドラえもんが出したひみつ道具じゃないガラクタで乗り物作ったあの展開をイメージしているのでは…?

    だとするとくっつくもの…多分トンカチとか釘とか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:48:19

    >>39

    「あなたを治すことができればワの国中全てのSMILE被害者の希望となる」

    とでも言っておけば康イエ本人を説得、治療することはできるだろう


    問題はドラ一行でSMILEの症状を治せるかどうか…

    【お医者さんカバン】を【グレードアップえき】【デラックスライト】辺りで底上げしてどうにか…成功しても被害者は大勢いるのがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:45

    イヌアラシとネコマムシはペドロの意思を継いでいるからキャロットをモコモ公国の次期国王に任命したけど前スレでペドロ生存ルートがでたからここではペドロが次期国王に任命されるのかな?それとも本人が辞退して原作通りキャロットになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:37

    とにかくでかいカイドウとマム、ジャック、ブラマリ等にドン引きするドラえもんたち

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:29

    百獣のみんながドラを「タヌキ」と呼ぶなか、唯一「猫」と言い当てるフーズ・フー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:45

    >>48

    フー「お前……ひょっとして猫か?」

    ドラ「ええええ! 猫って呼んでくれるの!?」(感涙)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:35

    >>46

    ペドロはマムから寿命を奪われたままだから『老い先短い自分が王になったら皆に迷惑をかけてしまう』と考え、若く伸び代があるキャロットを推薦する流れになるかな


    残された時間(人生)は未来を担うミンク族の子供たちを指導する師範代になるとかになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:33:51

    >>47

    この4人も規格外のデカさだが、キング(613cm)・クイーン(612cm)・フー(336cm)・ササキ(318cm)らもデカいから怖気付くよな…


    一般的な体格であるうるティ(173cm)&ページワン(171cm)の姉弟見たらどう反応するかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:24

    >>45

    ドラミちゃんにも助力してもらい【フエルミラー】でお医者さんカバンを増やしてミニドラ達も総動員すればいけるか?


    その時はゾウ・WCI編で命を救ってもらった恩返しでペドロやミンク族達も加勢してくれると嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:11

    >>28

    何かの手違いで鬼ヶ島中にジャイアンの歌が流れたらすごいことになるだろうな

    ギャグ補正こみで背中が燃えてる状態のキングがダメージ受けたりカイドウやマムにも影響与えたら面白いだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:44

    >>53 それこそ戦後の宴でジャイアンが歌声を披露しようとして必死に止めるドラえもんや一味達を想像した

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:56

    >>53

    私的にはホーキンスの反応が見てみたい

    喜怒哀楽が乏しいホーキンスがジャイアンの歌を聴いて顔を引き攣らせたり、占いに集中出来なくなって『今日の運勢は……最悪だ』と呟き耳を塞ぐ姿がありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:01

    このシリーズほんとに大好き
    もしドラえもんたちがPHにいたらよりSMILEにキレるんだろうなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:47

    そういえばドラえもん達は鬼ヶ島に連れてってもらえるのか?
    まだ子どもだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:35

    >>57

    本人達が行くと言って譲らないだろうしドレスローザやホールケーキアイランドでの実績もあるから連れて行くんじゃない?一味や侍達から離れないことを約束させてさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:46

    >>58

    何より一緒にサニー号に乗船したなら、大恩あるジンベエの一味正式加入の場を共にできるし、それに子供だけど修羅場を潜り抜けてきた立派な戦士達だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:30

    お別れはどんな感じになるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:25

    >>60

    モモの助はドラえもん達が故郷(現代)へ帰る事を知った際は原作以上に泣き腫らして感謝を述べてるだろうな


    モモの助「お主達のおかげで、SMILEを患っていた民らも救われた……誠にかたじけない」

    「…ゔっ、ゔわぁぁ〜〜んっ!!まだこの国にいてほしいでござるぅぅぅぅーーーっ!!!」(大号泣)

    しずか「モモの助君……」

    のび太「…ごめんね、モモの助君。僕達もまだここにいたいけど、そろそろ帰らないといけないから」

    ドラえもん「皆のパパやママ達が心配するからね」

    ジャイアン「泣くなよモモの助!またいつか会えるさ!!」

    スネ夫「その時は、ワノ国が今よりももっと良い国になってるのを期待してるよ!」


    明るく振る舞いつつも、皆それぞれ寂しい表情を浮かべてると想像

    その後でルフィとモモの助のやりとりもあったらまたモモの助は感極まって号泣してそうだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:43:59

    その時に大人になったモモをタイム風呂敷使って元の子供に戻すんだろうか?
    漏れは戻らないと思う。アラマキの件もあるし、このままやってくんだろな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:15:39

    >>40 救出後のやり取り、こんなかんじかな


    ゾロ「ここまで来りゃ大丈夫だな」


    日和「皆さん、康イエ様を助けてくださり本当にありがとうございます」


    ドラ「いえいえ」


    スネ「ジャイアンの歌もたまには役に立つね」


    ジャイ「なんだと!?」


    しず「でも、みんな様子がおかしかったわ」


    のび「うん。ジャイアンの歌をあんなに聴いてたヤスさん達、ひどいひどいって言いながら笑ってた」


    しず「おトコちゃんも、お父さんが殺されてしまうのに笑ってたわ。どうしてみんなあんなひどい状況で笑っていたのかしら…」


    日和「皆さん、どうかあの人達のことを怒らないでください。彼らはどんなに悲しくても笑ってしまうのです…」


    そこからSMILEの説明ってかんじかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:03:55

    >>63

    おトコちゃんとかのび太たちからすると一年生くらいだから、余計可愛がってそうで辛い…

    おトコちゃんとお玉と一緒にお汁粉食べてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:34

    >>61

    ドラえもん達のワンピース世界での冒険もこれで終わりかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:30:36

    >>65 もしかしたらウタのライブに来たり、何かがあって一味が日本に逆トリしたりするかもしれない

    個人的にのび太には「森は生きている」の時の経験を踏まえた話をウタにしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:52

    filmredに参戦してウタちゃんとかと関わるのも良いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:12

    >>66 逆トリいいな

    あとは、宇宙開拓史みたいにのび太の家とサニー号が繋がちゃったりとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:09

    ルフィがギア5でニカになった時、ドラえもんたちも目ん玉飛び出して驚くのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:16:34

    お別れは一味とモモの助 錦えもんで見送ってほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:48:22

    >>70

    その時はルフィがデカい声でドラえもん達の名前を叫び、最後は『短い間だったが、お前らはずっとおれの仲間だからなぁぁぁぁーーーっ!!!』と言ってほしい


    その言葉に涙ぐんだのび太が『元気でね、ルフィさん!また会おうねーーーっ!!』と返答してくれたら泣いてしまうよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:58

    そういえば、ヤマト役の早見沙織さんは「のび太の宝島」って映画でビビって名前の海賊キャラを演じてるんだよね
    しずかちゃんがヤマトに会ったら「なんだか、似てる…?」って反応しそう

    ちなみにビビ(ドラえもんの方)の旦那でガガってキャラもいるんだけど、そっちはクロコダイル役の大友龍三郎さんが声をやってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:29

    スレ画見てたら、狛ちよとか現実の日本では存在しない生き物の反応がどんな感じなのか気になった
    のび太は江戸時代にはこんなのいたっけ!?ってなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:12

    >>71

    この後名残惜しさから振り返るとルフィたちが滝ダイブしているのを目撃するオチだったらいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:16

    >>74

    そして咄嗟に何かこう…落下を助ける道具を出してくれたらなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:59:37

    ドラえもん のび太 しずかちゃんの誰かが危機的な状況にペロスペローが現れて助けてほしいな 前スレでのび太達から助けられる展開があったから 

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:20:47

    のび太に救われて妹弟達と帰還するペロスペロー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:55

    鬼ヶ島落下の時
    モモの助の焔雲を雲の王国で使った雲固めラッカーを使うとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:51:40

    >>75

    サニー号を取り寄せバッグで次元をくっつけての重力ペンキとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:31

    >>76

    >>77

    この流れだとネコマムシ対ペロスペローは起きないかな となるとネコマムシの相手は誰になるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:22

    >>80

    ジンベエと一緒にフーと戦うのはどうでしょう 猫つながりで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:26:04

    しずかちゃんとブラックマリアが遭遇して 恋バナで盛り上がって マリアさんがしずかちゃんをコーディネートしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:21:41

    ドレスローザ編のスレでレベッカに淡い恋路を抱いたジャイアンの展開があったから、スネ夫にも恋愛絡みのエピソードがほしいな

    お菊を女だと勘違いしてときめくスネ夫、優しい彼女(?)の為に懸命に頑張る姿がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:49

    >>23

    コイツを見たら確実にありそうだな


    あとはアニオリで出た片手がハムスターになってるやつとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:06

    ドラミちゃんが窮地を救ってくれた事により一命を取り留めたアシュラ

    アシュラはトキの遺言を守れずに落ちぶれてしまった事から『おれは生きててもどうしようもない、いっそあのまま死んでいれば……』と呟く

    その呟きを耳にしたしずかちゃんが『死ぬなんて考えないで下さい!』と声をあげ、のび太からも『アシュラおじさんは、ずっと我慢してたんでしょ!?僕だったら絶対に出来ない…おじさんだけのせいじゃないよ!!』と言ってもらいたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:41

    ドラえもんたちが来るとたくさんの人たちの生存√に繋がるのが嬉しすぎる
    全員から感謝されそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:20

    >>84の続き


    スネ夫が奮闘した事により左腕を失わずに済み、五体満足で兄のイゾウと再会を果たすお菊


    『…スネ夫殿には感謝しかありません、誠にありがとうございます』とお菊からお礼を言われてデレデレするスネ夫、直後にイゾウから『菊を、弟を助けてくれてありがとう』と言われそこでお菊が《男》だと知ってショックのあまりに放心するスネ夫はいる


    イメージは原作【すてきなミイちゃん】のオチで↓

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:51

    スネ夫「お、弟…?」

    イゾウ「ああ、菊はおれの弟だ」

    菊「はい。でも心は女です♡」

    スネ夫「そ、そうだったんですね…あはははは」

    そしてドラえもん達と合流したタイミングで大泣きして、失恋仲間としてジャイアンに慰められるところを想像した

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:23

    >>83

    そのままの衣装で宴に参加してナミさんやロビンちゃんとか女性陣にしずか可愛いわって言われて 嬉しげなしずかちゃん それを見たモモの助が惚れたら良いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:52

    ドラえもん達は間違いなくワノ国の歴史において語り継がれる伝説的な人になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:58

    >>91

    わかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:16

    キッド海賊団とはどう絡むんだろう
    キッドのジキジキの腕をビッグライトでさらに巨大化させるとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:10

    >>93

    ドラえもんが鉄を提供するとか、スネ夫がなんかすごい武器の設計図作って渡すとか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:25

    >>94 それが気に入られて勧誘されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:37:42

    ドレークとの絡みが書かれてなかったから書くな

    お玉から編笠村の一件を聞かされていた事もあり第一印象は最悪
    その後、鬼ヶ島にてドレーク本人と対面し彼が『共に戦わせてほしい』と懇願した際はドラえもん達は困惑→中々理由を話さないドレークに【ジャストホンネ】か【白状ガス】を使用し彼が海軍からのスパイだった事が判明、『戦いが終わった後、お玉に謝罪する』のを条件に受け入れる感じだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:44

    >>96 それいいね ドレークが真摯にお玉に謝罪するシーンをドラえもん達も観ていて ほんとは悪い人じゃないって思って安堵してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:37

    >>96

    ひみつ道具を使うタイミングを考えないと一味やキッド海賊団、ハートの海賊団からは警戒され百獣からはより命を狙われてしまうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:24

    >>98

    命もそうだし、なんならポケット盗られそう。

    オロチや百獣のスパイ……まあ、カン十郎とかの前で秘密道具使いまくって、その事がオロチに伝わって、ポケット盗られる。

    →ポケット取り返すために、鬼ヶ島に行く。

    →ポケットをドレークorヤマトが取り返してくれる。orドラミちゃんが助けに来てくれる。

    →取り返したポケット秘密道具で無双。

    こんな流れか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:54

    ドレークはドラえもん達から信頼を得るためにルフィ達のいないところで自身がスパイとして潜入している海兵だと明かすのかな それでもってルフィ達には内緒にしてもらう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:06:59

    >>100

    その展開が1番いいかもしれないね

    ドラえもん達はドレスローザで海軍の詳細を知ってるから、ドレークの事情を汲み取って内緒にしてくれるな

    ヤマトと初対面した時、頭おでんな言動っぷりに最初は若干引いてしまうドラえもん達

    でも、その後ヤマトの辛い生い立ちを知り全員が同情→カイドウへの怒りも増す事になると想像した

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:59

    ドラえもんはロボットだからクイーンの細菌兵器は効かなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:25

    >>23

    間違っても、『地球破壊爆弾』は出さないでほしい。

    いろいろな意味で物語が終わる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:37

    現段階でのドラえもん組のそれぞれのワノ国・鬼ヶ島での動向パターンが知りたい
    ドラミちゃんもよろしくお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:55

    >>90

    未来の将軍御台所の誕生予感?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:27

    そういや戦いが終わった後に皆でお風呂に入るシーンがあるが、ヤマトが男湯にお菊が女湯にのやつはのび太達の性癖がヤバい事になりそうなので時間をずらして入浴する感じかね

    その時は男性陣はウソップとフランキー・しずかちゃんはロビンと一緒に入る展開かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:02

    >>104

    >>99のように四次元ポケットをカン十郎orオロチお庭番衆らに盗まれてしまい、鬼ヶ島にてポケットを取り返した後はこんな感じかな?


    ・ドラえもん→のび太達にそれぞれ複数の道具を手渡し、屋上組のサポートへ向かう

    ・のび太&しずかちゃん→うるティ&ページワンと戦うナミとウソップの援護

    ・スネ夫→ササキと戦うフランキーを援護

    ・ジャイアン→ブラックマリアと彼女の手下らに取り囲まれてしまったサンジを逃がす為に熱唱、その後はクイーンと戦うサンジに加勢する

    ・ドラミちゃん→ミニドラと協力して負傷者たちを治療、ヤマトと協力して火薬庫の爆発を防ぎにいく

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:19

    福ロクジュは勘違いが原因で雷ぞうに恨みを持って敵対してしまったが、こっちの世界線だとドラえもんが【架空通話アダプター】を利用して妹の福みから当時の真相を語ってもらう√になるかな

    真実を知った福ロクジュは後悔、泣きながら雷ぞうに謝り二人が和解するのを見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:37:22

    鬼ヶ島戦後はドラ一行は何してんだろか?
    勝手な妄想だが、鬼ヶ島戦前もそうだけど国の立て直しやらで結構忙しく働いてそう。

    ワノ国の汚染された国、食料不足、スマイル被害者を見て、ドラえもんが『ここはボクに任せてください』とか言ってドラえもん一行はそれらを解決していく。
    それ見てたナミやロビンが『あんな小さな子達を四皇の戦いに巻き込むのは流石に拙い』って言って、戦闘もそうだし諜報にも一切関わらせずに、比較的安全なそれらの仕事だけさせてた。
    けど、結局鬼ヶ島で戦う事になり~。そんな所か。

    戦後は麦わら、ハート、パンク海賊団がドラえもん達と一緒になって畑仕事したりするんかな?
    或いはチョッパーとローに未来世界の医学書とか渡したりして。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:13:16

    ドラえもんは宝島と南海大冒険がすでに海賊映画であるから、海賊と会った時の反応がわかりやすくていいな
    ルフィたちと出会って海賊たちの印象がだいぶ変わりそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:02

    >>109

    農作業は皆でやってもらいたいな

    『何でおれがこんな事を……』とぼやきながらもせっせと畑を耕すキッド・自前の鎌で雑草刈りをするキラー・泥まみれになりながらも楽しそうに田植えをするペンギン&シャチ・米を備蓄する蔵を組み立てるジャンバールなどが見てみたい


    休憩時間にはドラえもん&ドラミちゃんが【グルメテーブルかけ】を使って料理を提供、小競り合いをしつつ仲良く食事をしてくれたら良いね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:24

    >>111 すぐ近くで作業してるのび太達が「なんか、7万年前に家出した時(日本誕生)を思い出すね」「あの時はドラえもんの道具であっという間だったけど…」「こうしてみんなで畑仕事をするのも楽しいわね」って会話してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:09

    >>107

    ジャイアンリタイサルの犠牲者がまた増えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:33

    >>106 アラバスタでナミさんとビビちゃんが背中の流し合いっこしてたようにロビンちゃんとしずかちゃんもしてほしいな 男性陣は人数少ないけど脇和気藹々として話が盛り上がりそう 

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:53:51

    ドラえもん達に、道具は人目に付くところで使うなって言われたりしそう。
    個人的にはロビンとかロー、あとドレークもか。
    誰だってあんな便利な道具の数々見たら欲しがるし、海軍や政府なんかは一応は平和と秩序を守るってお題目掲げてるから、その為にどんな汚い手使うか分からないから気を付けなさい。って、そんな会話もあったりせんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:55

    >>116

    前スレのWCI編でもモルガンズに目を付けられたし、そういうやり取りは何処かで発生してただろうな

    自分はドレークが忠告してくれたんじゃないかと想像してる、『あの人(サカズキ)が道具の存在を知ったら海賊を殲滅させる為に利用しかねない』と考えていたりも追加で

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:31

    アラマキが奇襲を仕掛けてきた時はどうしていたかなドラえもん達

    ルフィらと宴を楽しんでいて気づいてなかったのもいいが、ヤマトと仲良くなったミニドラがモモの助達と一緒にアラマキに対抗してくれたら面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:10:23

    寺子屋でワノ国の子供達が新し歴史を学び直すシーンでは『オロチが何故ワノ国を支配したのか?』という理由が語られるのが追加されていそう

    その時はドラえもんとドラミちゃんも教壇に立ち会い『身勝手な差別や迫害は新たな悲劇を生んでしまう、決して同じ過ちを繰り返してはいけない』と説いてくれてたら良いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:21

    宴が終わった後にドラえもん達は初めて古代兵器の存在を知る事になるのか

    『こんな恐ろしいモノが存在してるとは…』と驚愕するドラえもん・『古代兵器の存在がバレたら、またワノ国が狙われてしまうのでは?』と不安に駆られるのび太達がいそうだな

スレッドは6/21 05:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。