ポップ。MDで組むべきデッキは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:05

    圧倒的な強さよりも
    規制を免れつつ長々と遊べるデッキですよ
    具体例を挙げるとVS、サイバース、ティアラ辺りはまだまだ遊べます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:03

    実際環境に抗えるパワーがあるデッキなら長いこと遊べるからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:45

    先生っ!だめだ〜!
    実装30日以内に死んだ深淵スプライトを組んだ俺への嫌味になっちまう〜〜!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:53

    クソみたいな規制をされている事と
    遊べることを両立してるティアラおかしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:11

    ティアラはなんか違わねぇかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:22

    ティアラは長く遊べるのは事実だけど規制免れてはないだろ…
    規制されてなお頭おかしいだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:39

    ティアラとついでにDC制覇したVSも一応
    圧倒的パワーのデッキだったんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:05

    ちなティアラ、暴れたらキトカロス禁止で今度こそ火葬される模様
    今のところ可能性は薄いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:30

    アバン先生@イグニスターの自慢しにきたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:44

    >>6

    あれはまぁ例外ですが今でも色々と遊べますからね

    流石にレイノハートが規制されれば厳しいでしょうが長々と遊べるという意味ではコスパは良いデッキでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:11

    アバン先生はまあサイバース使いそうな声してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:39

    メタビ作っとけばええやん
    規制されても別の入れれば良いから一生使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:41

    一瞬で規制されて何もできなくなるデッキより長々と遊ぶデッキを組んだ方がいいってのは確かにそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:57

    つまり相剣か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:08

    イグニスターはMD初期から現在まで遊べるって意味ではめちゃくちゃコスパいいデッキだよなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:20

    VSは間接的な規制こそされたが直接的な規制されてないし普通に強いデッキだからいいかも
    まだシクパ配信されてないのはネックだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:29

    メタクズって人の動画を見てるとティアラってやばいなって思う
    どんだけ遊べるんだよあのデッキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:41

    ラビュとかも相性良い通常罠が来たら強化だから息長く遊べるよね
    今なら安くて新規強化決まってるメメントも長く遊べそうかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:58

    >>17

    メタクズが頭おかしいだけ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:06

    幸いなことにMDは紙ほどデッキタイプの息の根を止める意志はないからな……ここからよっぽど暴れなきゃサーキュラーは生存するだろうし
    次来るであろうセンチュリオンは篝火はシメられるだろうけど他はもう規制はなさそうだし良さげだよね。自由度も高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:34

    ティアラは紙だとキトカロス禁止でレイノが初動にすらならないのが構築の楽しさ的にも大分残念だけど逆にキトカロスさえ生きてればここまでやれるんだなという感慨みたいなのはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:00

    頑張って罪宝スネークアイ組んだのに死んじまった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:15

    >>23

    パーツは全部レスキューとか炎王に使えるじゃん

    規制に関しては環境の宿命よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:50

    個人的に当てはまるのは十二獣
    純は今でも中々戦えるし他のデッキに出張させてもいいし他の出張パーツを取り込んでもいいしで長く使える
    まあ千年原人とかの存在考えるとMDでもブルホーン解禁はもうねえなあってのがちょっと悲しいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:28

    長く遊べるってのは本当に大事
    アダマシアみたいに再起不能になるケースや一時期のピュアリィみたいに重傷を負うケースもあるんだから
    ティアラ?あいつら規制されてもまだ遊べるから例外だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:30

    スプライトもこれに最近は当てはまりそうだな
    規制はされてるけど緩和も進んでるしデッキタイプも色々あるからまだまだ遊べる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:09

    コスパ考えるなら紙の状態を確認するのが大事

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:13

    不死身の転生炎獣

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:04

    >>27

    まぁエルフが危ないのは相変わらずだけどね。それ抜きにしても結構遊べるのは確かだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:37

    クシャトリラ!
    スケアクロー!
    ティアラメンツ!
    マナドゥム!

    ……こいつら規制されてるやつもあるけど普通に遊べるな長々と

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:41

    召喚獣はいろんな出張テーマをつまみ食いしつつ長く握れるタイプでお世話になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:59

    >>26

    そういやこの前アダマシアでうらら釣ってからスプライト展開しだすデッキ見たわ

    ガーディアン出てこられること考えたら打たざるをえないしやられたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:53

    実際イグニスターは好きになるのが正解なテーマではある
    アニメテーマだから継続的に強化来るのが正解ポイント高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:08

    全体的に生かす方向性だからこそ急にバッサリと行ったアダマシアやドラリンがすごい目立つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:35

    >>21

    ただとか言われても

    流行る流行らないで話してないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:27

    >>31

    マナドゥムやスケアクローで遊べるのは一部の極めた狂人だけだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:16

    破械はこれからユベル、デモンスミス取り込めること確定してるから長い付き合いになりそうだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:05

    ティアラはひたすらパチンコみたいなイメージがあるけどそれやってると下手を打てば0妨害で相手にターン渡さないといけないからマジに妨害手段やサーチ、プレイング考えないと回んないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:39

    本当にここでパチンコして良いのか?手堅く罠サーチで行くべきでは?って日和るとだいたい捲られて蓋されるから大抵はやけくそで墓地肥やしに行く方が良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:52

    キマイラは現状でも高ランク帯で戦っていける上に有能新規も確定してるから中々長く付き合っていけそう
    規制食らうほど暴れてもいないしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:03

    シクパもあって混ぜものもしやすくて尚且つイラストアドも高いpunkがいいと思います

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:59

    ホルスはこの擦られ方だとイムセティの枚数削られそうだなって若干怯えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:23

    正直ティアラもスプライトもいい加減環境から姿を消してくれてもいいとは思っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:30

    スプライトとかもう相当レアな部類だと思うけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:51

    スプライトは消えてるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:28

    ティアラメンツも全盛期の活躍に脳を焼かれた人が擦ってるだけでもう完全に賞味期限切れのデッキだよ
    散々研究した奴らが分からん殺しとプレイングだけで辛うじて食らいついてるのが現状

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:02

    落ちが強い時のティアラは相変わらずアホってなるが外れ率がダンチだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:01

    今のティアラで一番嫌なカードムドラケルドウなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:34

    好きな人しか使ってないってのは少なくとも嘘だと思う
    分からん殺しってほど数は少なくないし、プレイング微妙なのも結構いる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:27

    スプライトは次回の改定で顔出すかもしれない
    相性のいいアラメシアも無制限になるし、今の環境で魔法罠の無効は貴重

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:28

    たまにティアラを握るとパチンコ楽しすぎて妨害たてるためじゃなくて、ただ出来るからひたすら墓地肥やしてる時があるわ
    そしてもうこのターン使っているのに墓地に落ちていくティアラメンツカード

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:02

    >>51

    正直スプライトと勇者が相性良いってピンと来てない

    レベル的にも制約的にもあんま噛み合ってない気がするんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:32

    >>53

    NSで効果を使わないから相性がいいと思ってるわ

    ゴキブリに弱いのは相変わらずだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:49

    >>54

    確かに今はビーバー居ないからNS効果あんま使わないか

    とはいえ別に手札コスト使わないし結局場にレベル2居ないと全てが腐るのがなぁ

    アラメシア単体だとスプリンドにもつながらないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:42

    VSはまだ遊べるっちゃ遊べるけどホルスがキツすぎるんだよな
    ホルス共が出てくる前にパンテラかヴァリウスで墓を割れなかったらその瞬間にGGまである

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:36

    下手にトップメタのを握ってもそう遠くない内に規制されボロボロの強さになるくらいならtier2,3辺りで弱すぎず強すぎずなデッキが長く使えて良いよね
    今特にアツいスネークアイ・R-ACE辺りとかじわじわと規制受け続けてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:28

    ふわんエクソクシャとかいう墓地環境になるとtier3ぐらいに上がってくる奴ら

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:57

    >>50

    そういうやつはダイヤでくすぶるから放っておけ

    マスター行けばティアラ使いはプレイ上手い奴しかおらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:44:17

    >>11

    なんならポップもGX期にお触れホルス使ってるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:49:05

    >>49

    俺はシラユキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:41:01

    >>47

    プレイング云々は意味がわからん

    普通テーマの比較は最大出力

    理論値算出は不可能として人間の出力=DCなどの結果などガチ大会が重視される

    これは格ゲーとかも含む対戦ゲーの基本的な比較の仕方でしょ


    何故かカードゲームはプレイングは別にしたがるやつが多いよね

    プレイヤーの上手さをテーマの比較で持ち出したら話にならん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:35

    遊戯王のプレイングって減点方式であって別に出力をカバーとかは出来ないからな...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:46

    >>64

    言葉悪かったか?

    テーマの出力ってそういう話じゃないぞ

    デッキの強さの比較の話だって言ってるだろ

    盤面の出力じゃなく対応の仕方とか全て含まれるデッキパワーの話だ


    この話に関してプレイングが減点方式とか無関係

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:14

    サイバースは来月あたりにまた規制入りそうだなって思ってる
    エクセルが準制限止まりだと思ってたら容赦なく制限にしてきたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:30

    深淵スプライトは本当に今でも許さん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:18:43

    サイバースは十分に戦えるけど規制されるほどではない気がする。
    サーキュラーはすごい強いけど斬機自体は環境で見るけどたまに当たるくらいだし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:59

    ランクマでもサイバース系(サラマン除く)よりティアラホルスラビュあたりの方が見かけるし規制対象には思えないなあ
    もし規制が入ったらハノイの塔の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:43

    先生!今度の覇王、炎王、ヴァルモニカだとどれ組むべきですか!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:14

    MDでラビュが文句言われがちな印象って単純に長い間遭遇し続けることもあるよなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:59:55

    明確にこれが組みたいってのなければ規制されるまで環境デッキ使い倒して資産貯めても良いと思うんだ
    その頃には次の環境デッキ組めるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:19

    >>70

    覇王を選ぶのですよ

    ペンデュラムは対策のしやすさから環境を独占してしまうことは決してなく

    それでいてペンデュラムカードの強化があれば広く取り込んでいけるので長く遊べます

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:07

    先生っ!だめだ〜!
    ペンデュラムは難しすぎて俺の頭がパンクしちまう〜〜!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:33

    ペンデュラムはペンデュラム以外に使い回しがほぼ効かないカードが多いから一回作るともうずっと擦り続けることになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:09:53

    烙印も規制入りまくってもなんだかんだで戦えてるティアラ的生存してるよね
    ドラリンが完全にバッサリイかれたから有難い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:45:48

    マナドゥムってそんなに狂人向けかな
    お行儀良すぎて壊れカードに欠けてるのは確かだが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:19:17

    >>77

    デッキタイプとしてはシンプルなシンクロ系だとは思うが、誘発ガン積みされてる環境でマスカンを理解している上位層相手に擦り続けるのはシンドいなぁと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:10

    烙印がオススメですよポップ
    一見難しそうですが、覚えるのは烙印融合、アルベル、カルテシアの3ルートでとりあえずは十分です
    あとは何となくで何とかなったりします

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:24

    先生っ!駄目だ〜!
    烙印は今から組むには高級過ぎる〜!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:49

    烙印デスピアビステ辺りのシクパ+今はシクパに入ってないURと凶悪なラインナップ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:01

    ヒュンケル並みに強くて不死身のデッキ教えてくれ先生

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:36

    烙印は今から長く擦るには丸すぎるのをどう見るか
    強化が望めない以上環境喰らいつくのも苦しくなっていくし
    斬機やティアラみたいな尖ったもので生きてる方が楽な面も多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:44

    とりあえず炎王組むぜ先生!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています