【カプネタ】まさかティアラメンツの涙が……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:42

    キトカロス「ゴーヤの苦みを取るために最適なのでしょうか?」


    レイノハート「食べ物で遊ぶなぁっ!キトカロスゥ!」



    メイルゥ「リウムハートさんの家に遊びに行ったら家庭菜園のゴーヤを貰ったよ」


    キトカロス「ゴーヤ?初めて見るものですね。齧ってみましょうか」


    シェイレーン「お待ち下さい。確かそれは苦い野菜だったはずです」


    メイルゥ「半分にしてワタをとって……塩水で揉み出しをするか煮込んでから食べるんだって!苦みも無くなるんだってさ!」


    キトカロス「なるほど。私達で火を扱うのは危険でしょうね。塩水で……はっ!」


    シェイレーン「なにかありましたか?」


    キトカロス「まさかティアラメンツの涙が……」



    レイノハート「思いつきで料理をするな。大人しく茹でろ、半魚人ども。できないならこっちでやる」


    キトカロス「くっ……レイノハートに正論を吐かれるのはムカつきますわね!」


    ハゥフニス「姫様……昔の話でも蒸し返してやりましょう……」


    キトカロス「そうでしたわ!レイノハートがペルレイノに来た時は>>5でしたわね!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:35

    西京漬けの液まみれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:16

    赤ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:45

    ヤンキーだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:08

    赤い鎧を着て魔詩tね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:44

    >>5

    「着てましたね」です……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:31

    レイノハート「赤い鎧を着ていたからといってなにが問題か言ってみろ」


    メイルゥ「あっ、そうだったね」


    シェイレーン「クシャトリラがコリもせず侵略しに来たかと思いましたね」


    キトカロス「ええ、けれどよくよく見れば件の侵略者ではない様子。体中傷だらけで衰弱していましたわ」


    ハゥフニス「それに手を差し伸べたのが……ティアラメンツ……」


    キトカロス「食料を与え、傷を癒した。ひょっとしてレイノハートは恩義という感情を失っているのでしょうか?」


    シェイレーン「あの赤い鎧はなんだったのでしょうか?ライズハートのファンボーイだったんですか?」


    レイノハート「言わせておけば……あの鎧はクシャトリラの戦いで得た戦利品だ。怪我は名誉の負傷だ。食料を与えただと……あの味のしない焼き魚のことか?料理の概念も持たぬ半魚人が。俺が教えたのだろう?」


    キトカロス「ほう……では最初にあなたが作った料理とやらが>>11であったことを覚えていますわね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:18

    おすすめ軍貫にぎり

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:56

    肉じゃがとサバの味噌煮

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:02

    ベイクドモチョモチョ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:08

    ジェノサイドキングサーモンのホイル焼きー解毒済シビレルタケのソテーを添えてー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:19

    カレーパン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:22

    真っ当に美味そうなのきたな……
    ちなみに以下、ジェノサイドキングサーモンのテキスト

    暗黒海の主として恐れられている巨大なシャケ。その卵は暗黒界一の美味として知られている。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:05

    レイノハート「はっ、半魚人どもが……文化のレベルの違いを感じて呆けた顔は忘れられんわ」


    シェイレーン「あのソテーの味は忘れられませんね。美味しい料理でした」


    キトカロス「そうですわ……あの味……忘れられません。あの時のレイノハートは優しい顔をしていました」


    メイルゥ「一気に舌が肥えたせいで……ご飯が美味しくなくなっちゃったんだよ!」


    ハゥフニス「せめて……自分たちで作れるぐらいの料理がよかった……」


    キトカロス「そしてしばらく私達に料理を作ってくれましたね。完全に心を許した私達に……あんな酷いことをするなんて!」


    レイノハート「半魚人どもから真珠を奪ったことか?傷が癒えれば戦力を強化する。当然だろう。お前たちなどに親愛を抱くものか。よし、ゴーヤの下処理は完了だ」


    メイルゥ「うわっ、この苦そう」


    キトカロス「あっ、そこはもうちょっと先の話ですわ」


    レイノハート「>>17の話か」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:39

    趣味で作った激辛チャーハン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:26

    これからの「正義」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:55

    閃光の追放者を連れてきてしまったこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:46

    メイルゥ「美味しいご飯を作るって約束で外の世界に行ったんだよね」


    シェイレーン「帰ってきたと思ったら閃光の追放者を連れてきたでしょう。あんなに恐ろしい存在を連れてくるなんて……」


    キトカロス「悲しい事件でしたわね。水に潜ったと思ったらそのまま戻ってこれないなんて……」


    ハゥフニス「……本当は姫様以外……あんまり影響なかったけど……」


    レイノハート「ふん、それがどうした?実際に美味い食材は持って帰った。それに閃光の追放者程度で怯えるほどの存在ではないだろう」


    キトカロス「あの時にレイノハートを怪しんでいれば……あんなことには……」


    レイノハート「酒、醤油、オイスターソース、だしで味付けだな」


    キトカロス「私たちの話を無視して料理を作りますの?」


    シェイレーン「ゴーヤチャンプルのようですね。美味しそうです。酒のアルコールが飛べば完成でしょう」


    キトカロス「じゅる……はっ!まだ揺さぶりが足りませんわ!」


    メイルゥ「あっ、それだったら最近>>21しているの見たよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:52

    神秘の中華鍋を振るってライフ回復

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:13

    リダンと密談

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:25

    女装

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:31

    こっそり他の人魚に味見させて私たちの口に合う料理の研究

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:57

    レイノハートの女装!?似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:25

    レイノハートとヴィ様って顔同じじゃん?
    つまり…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:14

    実質ヴィ様の女装……!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:15

    ハゥフニス「写真は!写真はあるの!メイルゥ!」


    メイルゥ「うわっ、そんなに急かさないでよ」


    シェイレーン「ふふふっ、やり返しのリストに入りますね!」


    キトカロス「さてさて、どんな女装なのでしょうね。女と間違えられるようなきっとお似合いに違いありませんわ!」


    レイノハート「半魚人どもが……その女装は罰ゲームのやつだな。ライズハートが主催した余興だ。乗らなければやつがキレる。怒りの感情はダメだな」


    メイルゥ「じゃーん!これがレイノハートの女装だよ!」


    キトカロス「似合ってますわね。まるで女の子みたいですわ。あっ、バニー姿では胸がスカスカになっていますわね」


    シェイレーン「胸に……ぷっ……詰め物した方がいいんじゃないでしょうか?」


    ハゥフニス「男らしい肩幅……似合ってないのが逆にいい!」


    レイノハート「……。寄って集って1人の陰口を叩くとはな。魚どもには教育が必要だな」


    キトカロス「なんですの!大体あなたは!裏切り者ではありませんか!」


    レイノハート「はぁ……あれは>>29なのだとなぜ分からん」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:54

    ペルレイノのため

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:29

    趣味

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:39

    他の侵略者に手を出させないための牽制

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:15

    ツンデレか?このレイノハート

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:26

    キトカロス「……!耳にタコができるほど聞き飽きましたわ!そんな言葉!」


    レイノハート「なら口を酸っぱくして言ってやる。カルパッチョでも作るといい。あれは他の侵略者に手を出させないための牽制だ」


    メイルゥ「それ、後で知ったんだけどみんなに言っていたよね。私たちに希望を持たせて、落とすために」


    シェイレーン「はぁ……優しかったあなたが急変したから最初はその言葉を信じましたよ」


    ハゥフニス「……うそつき……」


    レイノハート「実際俺がいなくなった後、クシャトリラは攻め込んできた。そしてティアラメンツ・クシャトリラが完成した。それだけが事実だろう」


    メイルゥ「言い返せないのが腹立つー!」


    シェイレーン「メイルゥ。私たちだけでも対処できたでしょう。騙されないの」


    キトカロス「……そろそろゴーヤチャンプルは完成でしょうか?」


    レイノハート「盛り付けるから席に座って待っていろ」



    キトカロス「あんなこと言っても料理はしますのよね」


    メイルゥ「そうだよね。ちゃんとご飯作ってくれるもん」


    レイノハート「さて、全員分よそったぞ」


    シェイレーン「あなたの前にはゴーヤチャンプルはありますが……これは?」


    レイノハート「半魚人など>>34でも食べろ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:50

    シャークドレイクバイスのフカヒレスープ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:59

    満漢全席

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:13

    シビレルダケのソテー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:22

    わざわざ思い出の味を作ってくれるなんて本当にツンデレなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:40

    キトカロス「これは……思い出の一品。いつの間に」


    レイノハート「……俺にだって情ぐらいはあるさ」


    メイルゥ「わぁ、いただきまーす!びびびびびびっ!!!!!」


    シェイレーン「メイルゥ!まさかあなた!解毒前のものを!」


    レイノハート「はっはっはーっ!おや、いけないなぁ。俺の感情は悲しみだったはずなのになぁ!笑ってしまったなぁ!」


    ハゥフニス「許せない!よくも!」


    キトカロス「やーっ!」



    ヴィサス=スタフロストの哀しみの化身だからと哀しみしか感じない訳ではなかった。

    人が喜べば自分も嬉しい気持ちになる。人魚たちに料理を作っている日々は喜びの連続だった。

    物を知らぬ人魚たちが嬉しそうに作った料理を食べていた。

    だが、それ以上に……哀しみに惹かれていたのだ。

    人が悲しむと自分は嬉しい気持ちになる。

    最初は本当に他の侵略者に手を出させないための牽制だったのかもしれない。いや、自分の心の奥底に眠る声を聞いただけだろう。

    それが哀しみの化身という存在なのだ。


    ハゥフニス「……なんかモノローグみたいなもの流れなかった?」


    シェイレーン「どうせ、口からの出任せでしょう。信じないことですね」


    キトカロス「このレイノハートは>>39しますわ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:23

    デッキに戻し

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:10

    エクシーズ素材に

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:15

    ヴィサス様を呼んで肆世壊の牙掌突(スケアクロー・スクラッシュ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:43

    ヴィサス「肆世壊の牙掌突するためだけに呼ばれたの?」

    キトカロス「そうですわ!ガッとやってくださいまし。ガッと!」

    ハゥフニス「……お願いします……」

    メイルゥ「ううう……まだ口の中がビリビリする……」

    シェイレーン「メイルゥ、お水飲める?」

    レイノハート「ヴィサス、貴様ぁ!」
     
    ヴィサス「……。肆世壊の牙掌突だね」


    キトカロス「ヴィサス様、こちらは戦利品のゴーヤチャンプルですわ!」

    ヴィサス「ゴーヤは苦手だ。食感がダメだから。キトカロスたちが食べていいよ」

    メイルゥ「わーい!いただきます!うっ……」

    キトカロス「まさかまた毒が?」

    メイルゥ「美味しいけど……姫様も食べてみて」

    キトカロス「味が濃いですわね。白米!白米が欲しいですわ!」


    おわり

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:09

    なんだか和やかな気分になるスレでした。
    ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています