あにまんポケカ部 クリスタル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:10

    色々新情報出たのに落ちてたので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:48

    新パック「ステラミラクル」公開

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:35

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:46

    看板ポケモンのテラパゴスex
    白レック、ムゲンダイナの系譜という雰囲気

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:51

    ゼロの大空洞で既存のデッキ含めて色んなデッキが強化されそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:12

    テラスタル条件といえどスカイフィールド再録は熱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:01

    1進化でトレーナーズ2枚サーチ
    うらこうさくの再来か?回収ネットの不在だけ痛いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:52

    60軽減はかなり大きい 大空洞前提ならベンチ圧迫もあまり気にならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:44

    初ターン限定とはいえ無色ポケを3枚もサーチ ポフィン対応も偉い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:58

    どの色でも軽減できるのはヤバい 道具だからサーチも容易で手張り権も使わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:22

    汎用エネ加速サポート 闘ポケみたいなエネ加速難民への救いになるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:44

    コメント含めて紹介してくれてありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:36

    デッキビルドBOXも登場
    何よりポフィンの再録がデカい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:07

    とここまで保守をかねて新情報置いておきます

    ナイトワンダラーのリストも公開中です

    カード検索 | ポケカ公式ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト。www.pokemon-card.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:36

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:08

    デッキビルドポフィン何枚入ってるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:27

    無色軽減はよくあるし雷エネ軽減も見たことあるけどなんでも1軽減は初めて見たぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:15

    ゾロアークVSTARの最大ダメージが450
    ライコウエンテイVが340になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:43

    テラパゴスの強さはどうだろうな 大空洞+ベンチフルで240点か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:14

    今公開されている時点で滅茶苦茶強くてびっくりしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:09

    バッフロン2体は要求きついけど立てば
    テラパゴス 実質290 暁ガチグマ 実質320
    本体も実質160で片方にキャンコロ打っても効かないのやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:21

    バッフロン自体は1体はカーリーウォールじゃなくていいから調べたけどあんまり強いバッフロンいないなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:12

    >>12

    タケルライコデッキ使ってるけど

    トラッシュにエネがない序盤にぶっ放す時とか手札にエネがない時に使うと強そう

    オーリム博士の気迫でいいっていう意見にもエネを1枚確定でサーチできるという差別化点があるのいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:11

    去年のこの時期が悪リザ登場って考えると強いのくるでしょうねって感じだったけど思ってた以上のをお出しされた感じ
    汎用エネ加速と調整スカフィ(ほぼそのまま)とかめちゃくちゃ良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:15

    想像以上に強く使えそうでびっくり
    最大270ダメは1エネで出していい火力なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:44:01

    テラスタルポケモンもオーガポンで満たせるからいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:09

    去年の黒炎相当だからなぁ
    それにしたって強いカードめっちゃ多いが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:48

    >>26

    1エネ270は強いけど、マックス展開して最大270はよく見るVスターは一撃で持ってけないし、ちょっと痒い所に手が届ききってない…か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:27

    ヨルノズク使おうとするとたねテラスタル欲しいけど既存のたねテラスタル軒並み効果が渋いな…
    テラパゴスが1番使いやすいまであるんじゃないかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:27

    >>30

    いしずえで特性持ちにはやられないで開き直る方が早そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:22

    新カード主体にしたデッキも新カードを取り込んで強化される既存のデッキもどっちも色々出てきそうでめっちゃワクワクしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:20

    次弾も当然のように抽選じゃなくて予約になってるのありがてえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:12

    あれな人たちは完全に他所に行ってくれたみたいね
    嬉しくてついつい買っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:42

    >>11

    これ面白そうだけどリザのエーススペックはもう飽和してるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:32:07

    >>35

    リザドラパデッキでドラパの分の超エネの節約になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:35:54

    自前でエネ賄えるリザとはそこまで相性良くないよね
    2種-3種のエネ要求するドラパテラパとか鬼の仮面で道具引き継いで草2エネで色々打ち分けられるようになるオーガポン辺りは恩恵大きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:21

    最近エーススペックのグッズや道具が強すぎて1枚くらいハマナ入れるのアリな気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:28

    最近ハマナの存在知ってめっちゃ強いって思ったけどそもそも近所のカドショで見つからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:00

    スターバース以降ほぼ再録ないからなハマナ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:05

    Fレギュなのもあって手に入りにくそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:07

    本当にエクストラ用の再録パックとかやらないかな
    ハマナはまだレギュ落ちしてないけどそういう機会じゃないと出せなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:06

    近所のストレージで大量発生してたしそこそこ見るから結構残ってると思ったらそうでもないんやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:10

    一緒に遊ぶ仲間欲しいから
    ポケカミリシタの友人にデッキプレゼントして
    引きずり込もうと思ってるんだけど
    どのデッキがいいと思う?
    今のところキャラ人気でサーナイト当たりで考えてるけど回すの難しいかな?
    ちな友人はポケモンはSVまではゲームやってる
    自分もポケカは初心者
    よろしくお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:32

    自分は友達と古代のコライドンデッキと未来のミライドンデッキを買って最近はじめた
    使ってた感じそのままだとコライドンの方が強くてミライドンの方がちょっとカード買うだけでめっちゃ強くなれた記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:45:37

    >>44

    バトルマスターデッキでもいいんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:03

    >>46

    リザとパオならどっちがオススメ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:26

    >>47

    個人的にはパオかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:01:16

    サナって回すの難しい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:02

    >>44

    初心者同士ならいきなりどっかのレシピパクっただけの渡すより構築済み一緒に買って始めて、一緒にステップアップしていけばいいんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:07

    サナはスロースタート気味のデッキでエネ管理とかサイド管理が難しいイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:29

    去年のビルドBOXに入ってたバトルvipパスの時もだったけどスタン落ち前の輝くフーディン再録してくれるのウレシイ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:06

    ビルドボックスにポフィンはいるの有難い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:01:48

    ビルドボックス買おうかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:12:50

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:57:04

    >>54

    買っておくのはありかもしれんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:43

    まだともっこパック出てないのに亀パックに注目しちまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:36

    1ヶ月スパンで新弾出るの豪華よね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:02

    正直ポフィンだけ欲しい所があって
    ビルドボックス購入するか悩ましい
    ボックス発売後ポフィンの値が下がるとかあるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:20

    >>59

    あるといいけど収録枚数によりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:00

    >>59 一時的に下がるだろうけど汎用性高いからまた戻る気がするし12月のパックに再録されてまた下がるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:18

    2枚くらい入ってるとうれしいんだけどなあ
    1枚でもありがたいけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:33:44

    VIPパスは2枚だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:11:39

    >>61

    ビルドボックス系はどこまで出回るかにもよる

    シャイニー系に再録されたら間違いなく下がるとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:17:26

    いやぁ年末パックで再録されて4500円→500円まで値下がったかがやくゲッコウガは見事でしたね...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:12:32

    カシオペアのSARいいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:08

    >>65

    バブル期もあってパックすらろくに出回ってなかったんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:12

    新弾買えないけどバトルリージョンとポケGOなら買えるよみたいな状況だったような
    そんな不人気パックで3箱に1枚を引き当てにゃならなかったのかがゲコだからよお…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:47

    >>66

    正面の凛々しい顔がいいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:33

    かがゲコ4500は京都だかのカードシャップが4200に爆上げで吊られて何処も彼処もだった気がする
    不人気パックで残ってたのが凄い勢いで売り切れになったの覚えてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:21

    エク詳しくないがサマヨールやばそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:39

    エクは元々開幕展開できないとそのまま死ぬGGエンド
    先2スキップさせて後2で盤面焼き尽くすアローラライチュウ
    サイドレース無視して劣勢どころかサイド3枚リスタートでヤドラン込み3枚まとめてとか
    他にもこれええんか?みたいなのもいる魔境やから多分誤差

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:07:33

    おまつりおんどカミッチュが2回技使えるが技マシンも可能って最初公式が答えたからぶっ壊れ扱いだった
    エクで優勝したΩ?ホルビーだったから余計に

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:25:15

    >>72

    ならサマヨール関連の規制とかもないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:14:12

    今回サポートのSARはポケモンのSAR四枚いるから一枚しかないんやな
    割を食ってるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:14:39

    その上CUは1〜2枚採用はあってもどこでもメインで4枚雑に入れるみたいなカード無いからかなり抑えめよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:30

    それでも採用検討されるくらいには強そうなのちらほらあるから強化拡張パックにしてはあたりの部類な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:21:32

    ドラパの弾兼ロスト絶対殺すモン キュレム
    釣竿ネスボよりも手っ取り早い タンカ
    エーススペック許さんマン ゲノセクト
    我らとりあえず回収しとけパーツ四天王

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:23:09

    キチキギスも抑えとけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:25

    キチキギスは何枚あってもいいおじさん「キチキギスは何枚あってもいい」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:36

    キチキギスRR700円で買ったけど
    他の所どれぐらいだった?
    今後上がりそう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:41:37

    似たようなもんやな
    もうちょいしたら気持ち下がるかもしれんけど今のところ大きく下がる理由ないしどうせ上がると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:55:20

    「たむけのまい」のオドリドリも強かったなあ
    3エネ必要とはいえそれに加えて100ダメベンチに飛ばせるとなったらそりゃ強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:05

    しばらくしたら供給増えて徐々に値下がりすると思う
    再販分が途切れたタイミングで大会とかで結果出したらまた上がり出すと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:47

    そんなものか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:27:10

    ポケカ初心者なんですが、汎用カードはデッキビルドを買うのとシングル買いするのどっちがお金かからないですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:54:53

    >>81汎用札だから高くなると思うよハイクラスで再録されなかったら余計高くなると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:12:51

    >>86

    古代未来の話なら総額すれば大体シングルで買うのと同じくらい

    ただ新規の場合だとVstarマーカーやらコインに基本エネ何かも持ってないだろうからプラスになりやすい要素多い


    次のセットは内容解らんから多分マシなんじゃないくらいにしか応えれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:01

    >>88

    ステラミラクルの方です

    バトルマスターデッキ買ったので多少はあります

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:37:26

    ステミラの方は現状かがやくフーディン(1300前後)とポフィン(800前後、枚数不明)がどっちもお値段するし他のかがやく系統や汎用入ってる上に
    パックが10個付いてくるから4200円と言っても実質2400円と思うと資産ないなら当たりじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:54

    ポフィンはこれ出る頃かちょい後でイベント出てたら配布とかでもうちょい落ちるとかこの辺の再録も市場流れてもうちょい落ちるかもしれんが結局シングル出やすく揃える手間と時間も買うと思えばこっちで良いんでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:48

    ぼちぼち今週末も終わるので
    ナイトワンダラーの所感を各々書いていくように
    使った感想、使われた感想、言ったこと、耳にしたこと、発売前後の評判等々

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:49

    >>86

    見えてるもので現状高いのがポフィン、かがやくフーディンぐらいでナンジャモ含め他はバトルマスターに入ってるor安く買えそうなものばかりだからその欲しいのそんなに無いならシングルでもいい

    ただ今の値段と変わらないままならそんな値段変わらんし、パック以外にも新イラストのエネルギーとかストレージとかついてくるしでこっち買ったら?になるから結局発売日近くになって決める方がいいって話になっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:35

    大会出ようと思ったけど急用あって出れなかったわ
    来週は出てナイトワンダラーの新カードの具合みたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:05:00

    強化拡張パックだし大きく環境変わることはなさそう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:24

    エクは激変したがスタンはガチグマブジンやら毒付与のアグロ増えたりサイド調整できたり色々変わったようなくらいで情報出回る頃にはステラ来てるんでね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:26

    ここってデッキの相談とかもしていい感じ?

    新弾のカースドボムのヨノワール使いたいんだけどおすすめのデッキ知ってる?

    とりあえずドラパリザにぶち込んでみたけどあくまで枠きつすぎて1枚のラインしか入らなかったから、最低でも2ラインは入れてデッキ組みたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:53:15

    >>5

    こいつ環境トップ狙える?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:56

    無色2エネというかなり軽いエネ要求でそこそこの火力が出せるのは強いし大空洞のベンチ拡張からサポートポケをベンチに並べられるのは優秀だと思う 無色のみで動けるから他のポケモンと組み合わせやすい・型の種類が多いのもいい
    ただ基本打点が240点というのは高い攻撃力とはいえないし周囲のサポートがなければ自身の耐久力も230とたねex相当の数値 アタッカーをテラパゴス1体に頼りきりになるのはちょっと不安がある
    下の技は刺さる相手には刺さるから通せば優位に立てるけどエネ要求がすごいことになってるからある程度特化しないと撃てないから使えるようにするかは環境を見てって感じかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:37

    >>98

    現状公開分だと微妙

    今のベンチ5枠でかつかつだったがやれてた連中が更に広く使えるのと小型後ろ並べるならドラパや手裏剣、大型ならライコポンの的が増える訳だし

    スタジアム有効活用しようとしたらテラスタルEXが場に1体以上はいるわけだからそいつをどう守るかとかなるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:26

    >>97

    ボチと組んでるのとか火のたねポケ軸に突っ込んでるのは見たことあるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:58

    ポケカ系YouTuber結構見てるんだけど昨日、見てるところみんなアカツキブジン出してて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:57

    やっぱり露骨にロスト減ったりしたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:28

    今更ロスト警戒する?ってな感じではあったけど
    これから多色のステラミラクル推すにあたってミラージュゲートが便利すぎるから先に牽制したって感じなのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:38

    >>102

    新弾で増えたネタのがだんけつおともレジドラゴにこれ位なので事前情報で大体やって新弾出たらもう半分済んでたとこのが多いだろうし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:13:26

    >>101

    教えてくれてありがとう

    ヨノワールは重いからサマヨールで暴れてる型が多いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:20:46

    >>106

    ポフィンでヨマワル2面でサマヨール使用からのタンカ再使用で1面取って場のポケモン轢いて1ターン3枚取りの方が安定しやすいし十分だったりするから仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:34

    5点でも充分強いからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:07:08

    ヨマワルライン予想通りエクバで暴れ散らかしてて草
    スタンの方でもぶん回った時ダメカンばら撒きまくって相手ボコボコにできるの楽しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:43

    復権してるねえリザードン
    まあ自前でエネ供給できるアタッカーという事象が強すぎてそのうち帰ってくると思ってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:44:41

    メタられて草か火力でないうちに盤面整えられてとかがヨマワルで加速したりデヴォの採用減ったりとかでやりやすくなったっぽいのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:24:21

    アタッカーとエネ加速要員が一纏めになってるのマジで偉い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:33

    アーケオスにしてもだけどデッキからエネを引っ張ってきて即付けられるってのが無法
    2進化だからってのもあるけど片やアッセンブルだし、片や最高級のアタッカーを兼ねてるってのが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:43

    新しいリザってパーツ変わってたりする?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:01

    軽くCL優勝リスト眺めてきたけどヨノワールラインは大体1-1-1で入ってる
    後はモモワロウ+餅が入ってたりキチキギスが入ってたり

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:46:00

    エネルギー回収が結構な枚数欲しいのに高い
    このカード入手手段限られすぎてない?
    調べた感じスタートデッキ系にしか入ってなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:48:32

    だからシングル買いしようとすると結構良い値段するんですよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:44:34

    実家にbw時代にやってたのが残ってるのを信じて盆に探してみるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:23

    >>118

    いいね、残ってるといいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:43

    ぺパー+エネルギー回収のセットにワンコイン出せるならシングル買うより鋼のスタートデッキ買った方がマシという

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:09

    シングル云々で言うと今は大地の器が枯渇具合がやばい
    再録決まったポフィン上回るんじゃないのあれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:43

    >>121

    値段がね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:46

    ともっこデッキって意外と速攻狙えるし耐えてからモモで殴ったりと器用だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:38

    >>121

    無くもないがそれでも他所から比べたら汎用1kは可愛いもの…

    公式アンケでプロモパックの方針聞いてきて考慮してるっぽいし何ならプロモパック再録もワンチャン

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:15

    大地の器1カ月前は4枚1000円で買えたのに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:20

    店売り構築でポフィン器4ずつのヤバチャ4kで買ったことあるけどあの時の俺慧眼じゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:41

    >>125 去年は4枚280~400ぐらいだったけど2月くらいから急に上がったよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:47

    こんな汎用なんぼあっても良いですからねって300円くらいの時に各デッキで使う分と予備分をばかすか買いまくってたけど正解だったか...
    まあ余りにも汎用性高いし古代カテゴリ所属だから年末のハイクラスパックで再録されて落ち着きそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:52

    プライムキャッチャーもなんか最近どこのカドショでも品切れしてる気がするし
    もしかして今後まだまだ値上がりするのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:55:10

    カードゲームって基本再録や制限改定なければ実用品は下がる理由がないから変動しないか上がるものなので…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:51

    無色タイプの時代くる…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:09

    新しいエネ過多カードだ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:59

    条件厳しいけど奇襲性能高いカードだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:59

    2枚のときだから
    1枚の時は使えないのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:26

    >>133

    耐久の高い2-2-2を相手に押し付け自分は2-1-3でかっさらえる悪リザ結構やばない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:36

    別にテラスタルさえいればつける先は無色なんでもいいんでしょ?
    グッズで?
    かなりすごくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:34

    無色でエネ要求そこそこだけど優秀なアタッカーって何がいるかな
    とりあえずパッと思いついたのはドッスングースカのカビゴンとハピナスex

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:46:58

    >>136

    流行りのヨノワで速度上げて殴るリザだと微妙にサイドレースずれるからそことは食い合わせ悪いかも?

    って思ったけど起爆リザ起爆で4枚渡しておまけで起爆してまとめて取ればええんか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:51:20

    >>138

    ベンチ広くしたいアルセウスやらヒスイゾロアークのV軸でテラスタルとスタジアム採用あるし

    ダブルターボではなく基本エネで動かし回る型どっかでは出るんでね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:24

    もしかしてラプラス強い?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:44

    大空洞実装後はメタとしてスタジアム採用やロストスイーパー投入が増えるかも?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:37

    空洞と展開札積んで最後崩れたスタジアムで整地し直すとかはありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:31

    >>138

    コインさえ強ければ最強のエイパム…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:14

    ラプラスは序盤でも山半分近くから持ってこれるし、特殊も含めて好きなようにつけられるのはどう活かせるかワクワクするな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:43

    絶対ないとは思うけど古代サイドか未来サイドでテラスタル持ち出ないかな...

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:25:25

    ライコポンに無色ポケ足したらエネ要員問題も解消される時代か…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:10:45

    <<138
    多色デッキと無色強化のおかげで俺のホウオウVが最後に一花咲かせられるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:38

    >>137

    グッズで緩い条件で確定2エネ加速はかなり強いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:07

    >>147

    ちょうどライコポンはヨルノズクの採用もしやすいし大幅強化だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:56

    ステミラ以降は一部のデッキ以外も割りと雑にヒョイヒョイエネ生える感覚のが安全なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:04:13

    >>141

    面白そうな効果してるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:46

    >>141

    20枚めくりはなかなか豪快だな

    3色のエネ要求は重いから新しいエーススペックで1個減らして後続を一気に育てる想定何だろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:39

    かがやくハガネールでデッキを一掃した後イダイトウでデッキにエネを戻しラプラスでエネ20枚バラマキ
    なるほど完璧な流れや…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:49

    近所のカドショで151再販来てたから欲しいカードあらかた持ってるのに買っちゃった
    自由に買えるようになったの嬉しくて散財が止まらん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:14

    年末年始ごろのパックの再版来てるし普通に買えるようになってきてるのホント良いよね
    近所のカドショもジムバトルとかで人大勢いて賑わってるし良い環境になったもんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:49

    環境に影響与えるカード多そうで新弾楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:47

    151あけるのめっちゃ楽しい
    金欠なる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:49

    幸せな金欠さから実質金満

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:55:45

    新弾ってまだ情報出きってないんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:25

    基本小出しで出切るのは発売1週間前にリスト発表来てからやな
    そこからはサプライやったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:40

    パオジアンデッキでポケカデビューしたから
    週末大会で結果残してくれてるみたいで嬉しい

スレッドは6/18 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。