過去の呪カテを振り返ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:16

    2021夏ごろからあにまんは始まった訳だがカテの雰囲気は変わったかな?
    あの頃は何が流行ってたかな?

    タイトルの通り過去の呪術カテを振り返るスレ
    話題は何でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:11

    怪文書がめっちゃあったイメージ
    最近は全然ないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:25

    伏黒宿儺化&アニメ放送あたりの2023年上半期ごろから雰囲気が変わったというかスレが増えた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:02

    柴犬シャルル……鳥相……ヘビクイワシ九十九……
    あの概念を覚えてるのももう私しか居ません

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:07

    名作スレは2022年ごろが多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:14

    >>2

    数は減ったけどまだ確かに生息してる

    現行にも居る

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:51

    安価SS良かったよなぁ…と思ったがよく考えればアレ呪カテじゃなく安価カテだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:43

    >>7

    今は安価スレは安価カテじゃなくて呪術スレに移行して短編が立つ感じだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:17

    虎杖曇らせでキャッキャッしてたあの頃が青く感じるね

    暫く晴れる事は無いと言うのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:17

    一時期あった1人だけ正常で自分以外みんな異常者の不憫宿儺スレ、また立たないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:49

    実は言うと2023年に入ってから暫く呪カテにきてなくて五条死んでからこのカテに戻ってきたから余りにも荒れようにビックリした覚えがあったな

    最近はあの頃と比べると大分大人しくなったけどねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:57

    >>11

    人減ってるだけだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:53

    >>12

    そもそもあにまんが最近人減ってるらしいしなぁ…

    荒れたからそらマトモな人は離れるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:33

    >>14

    昔のブームを語れよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:20

    >>10

    あの時は宿儺がまだ優勢で鬱憤が溜まってたってのも理由の一つだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:14

    >>13

    絵スレとかも立ててくれる人はいるけど減ってるしな

    ネタスレに対立煽りも湧きがちだしそりゃ諸々立てづらくはなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:15

    最近は安価SSスレや絵スレも多いよね
    良質なものもあるので気軽にコメント(レス)できるのは個人的には良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:49

    ネタスレや絵スレにも荒らしや対立煽りが湧く時もあったしいい迷惑だよなー
    こういう時スレ主が側消してスレの流れ戻してくれると荒らしも再度来ないことが多いし反応する奴もいないで助かる
    自分も建てる時は出来る限りそうしてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:23

    一回荒らしにSSスレ埋められたことあるからマジで殺意しかねえ
    すぐ対応できればいいけど外出中とかでできないこともあるからそうなったら終わりよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:04

    >>5

    堕天のやつ?笑ったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:13

    >>11

    大人しくなってないぞ

    ターゲットが五条から伏黒に代わっただけだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:02

    >>22

    まあ持ち回りで叩き役が来ますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:49

    めちゃ前だけど夏油酪農とか伏黒ファームとかキャラが企業を発起した奴があったのは覚えている
    あれは面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:14

    最初からの絵スレも好きなんだけど概念スレやSSにひょいと絵が放り投げられるあの雰囲気も好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:54

    立てたのに一回湧いたが時間帯が良かったのかお問合せで即IP規制して貰った
    個人的に当時から居る呪カテ民に体感でいいので聞きたいのが

    ・キャラファン同士またはそれを装った対立煽り
    ・カプ厨荒らし
    ・唐突な性別透視からの対立煽り

    が2021に比べ増えてるのか減ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:30

    堕天計画が一番好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:13

    虎杖さんのマジチンスレが好きだったなぁ

  • 30124/06/02(日) 22:01:26

    作品のネガは消すぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:02

    最近は更新直後でも普通に語れる時あって嬉しい
    まあ感想スレは相変わらず本家のコメ欄並だから
    覗いてないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:36

    最近まで別カテに住んでたんだけどまず呪カテは最初からあったん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:21

    最近もひょこひょこ出てくるけどオリジナル劇場版呪術廻戦をみんなで考えようのスレ
    あれ好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:47

    >>32

    最初からあった

    そして当初あにまんがまとめサイトだったこともあって引用元であるふたばノリのスレが多かった

    徐々に住民層が変わってきて今みたいに閲覧注意なりのローカルルールが出来上がっていった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:21

    レスが最初から最後まで真っ赤っかなスレめちゃくちゃあったよな
    最近マジで人減った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:55

    まあでもやべー奴が減ったのかなんなのかは知らんがマジで9月末(五条死亡時)が最低値だったから最近はマジでまだマシな方だわ
    でもネタスレにもヤバい奴が湧く時あるからスレ主だった場合は即管理できるようにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:18

    >>35

    最近(と言っても3ヶ月ほど前だが)例の強強聖女無様負けスレとか最初から最後まで赤かったぞ

    あと最近は昔と違っていいねが41から赤くなるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:37

    >>35

    棲み分けが進んでるからな 強強聖女みたいな爆発力の強いネタなんかは普通に最後まで真っ赤

    あとはちょっと前の伏黒パイプカットの人ばりのやばい怪文書でかなり最後まで赤かったスレもあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:44

    >>4

    まだよく覚えてる…毎日の癒しだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:50

    具体的な例は出さんけど一時期マジで異常だったからなー
    批判ってレベルじゃない言葉でキャラや作者に好き勝手言う奴も多かったし肯定的なスレでも荒らされてた人もいた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:58
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:35

    自分が過去に呪術カテで最初に建てたスレなんだったっけなと思ってお気に入り見てたら(自分が建てたスレは見やすいようお気に入りにしてる)五条が童貞か非童貞か否かのスレ建ててて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:34

    作品自体をリタイアした人が多いんでしょ
    今いる人ってなんだかんだ今の展開を楽しめてるからここにいるわけで

    ちなみに原作批判じゃないからね
    昔の呪術と今の呪術で明らかに雰囲気が違うから当然ふるい落とされる人はいるよねって話
    残ってるのは一部の猛者だから多少のことでは荒れなくなった良くも悪くも

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:50

    五条死亡回のお気持ちスレが滝のように流れていくのほんま異常だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:54

    >>44

    何とは言わんが気持ち悪いお気持ちスレがパート6まで続いてたの異常だったからな

    管理人ちゃんも消せよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:49

    なんだかんだ死滅回遊リアタイ時楽しんでたのでよくスレ建ててた記憶ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:07
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:23

    腐スレは棲み分けがあるからギリ存在を許されてるだけで気持ち悪いか否かで言えば全然キモいよ
    たまに一般スレにも存在が突き抜けてくるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:29

    お気持ちであろうと腐スレであろうと専スレに引きこもってくれてるなら別にいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:28

    ダイスが凄い直哉のスレ好きだった

  • 57124/06/02(日) 22:30:05

    無駄なレスバは消すぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:44

    消すなら五条のお気持ちスレがどうこうも消せば

  • 59124/06/02(日) 22:31:46

    あくまであの時のカテを語るスレだからそこら辺はまあいい
    ただレスバすんのはスレチだから消すわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:45

    時間とともに住民層が変わって叩かれるキャラ擁護キャラがコロコロと変容していくだけで大して雰囲気は変わってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:48

    五条夏油スレにはほぼ100%除湿機サーフィン羂索が来た

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:56

    口の宿儺が分離して小僧と仲良くなるスレ好きだった
    小僧との思ひ出

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:11

    >>62

    イメソンスレとかに派遣される除湿機羂索好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:12

    日車のすまないスレが乱立してた時なんかそれ自体が無性に面白くてカテ開くたびにちょっと笑ってしまった記憶あるや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:37

    スレ住民層とか死ぬほどどうでも良いわ今はミュートも使い放題だし
    呪術読んだのもつい最近だから過去のネタスレ怪文書スレ混沌としてるっぽいのが羨ましい
    過去ログずっと漁ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:52

    >>64

    最近は羂索って加湿もできるのでそっち方面としての方が使われてるような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:09

    お気持ちスレの話題OKなんだ?
    じゃあ出すけど桜島のときも酷かったし宿儺に逃げられて虎杖がゲラゲラされる回とか万とかもヤバい荒れ方だったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:36

    >>65

    今は乙骨かな、日車ほど乱立はされてないが

    語録スレは一回流行ると猛スピードで広がるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:36

    >羂索って加湿もできるので

    加湿器と除湿機を兼ねる家電みたいな言い草で草

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:39

    (あー…)ブーム有ったな
    3分の1くらいがあー…で埋め尽くされてた記憶

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:18

    最強対決はぶっちゃけ観戦組の扱いで荒れまくってた記憶しかないが
    同時にはー待て待てとかやってくれ先輩必要だろとかカッシーとか使える語録が一気に増えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:29

    𓏸𓏸は!?𓏸𓏸は〜じゃないの!?
    すまない
    あー…
    嫌いなんだな

    もっとあったか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:42

    >>73

    親友だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:07

    >>71

    初期はお気持ちや愚弄多めだったけど普通のネタスレも多くなったから普通のネタとして昇格した感はある

    なんか前に見た空港でイッヌ化する五条のやつ好きだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:28

    >>73

    必要だろ

    解放してください

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:11

    五条のときは特に荒れてた!って言いたげだけど荒れてるのが通常運転みたいなカテなのでガチ設立当初から居る俺は大して気にしてなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:06

    >>75

    なんか愚弄系っていずれとそうなりがちな気もする


    キャラや展開が愚弄される

    愚弄の雰囲気になる

    愚弄に見せ掛けてたりなかったりするネタスレが立つ

    ネタスレの雰囲気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:26

    >>78

    当初は戦争で効率的に制圧殺傷するための技術が転じてインターネット含む生活に役立つ技術になった みたいな逸話でなんか草

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:53

    今アンチがたくさん住んでるし荒れてるのが日常とすら考えてるわ
    男女比率半々ぐらいな気がするからよく分からん話題でも荒れるから大変よな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:17

    荒れてるスレのよこでも平和スレたってるしスレ選べば今も平和ではあるんかな
    死亡回の時キャラがち〇このことなんていうかスレは平和だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:22

    俺が知る限り一番ハート数が多いレスがあるスレ

    これより多いやつある?

    宿儺…|あにまん掲示板うちの子どう?bbs.animanch.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:09

    伏黒展開で荒れてた時のインドカレー真人好きだった
    上にもあるけど何だかんだ棲み分けあるし男女比半々っぽいのと絵スレネタスレ健在な雰囲気好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:17

    >>82

    624で草

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:26

    >>82

    持って来れないけど扇のスレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:47

    236話荒れがちょっと落ち着いてからの北爆走羂索概念がめちゃくちゃ面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:20

    ハートをなるべく伸ばすために毎日スレ落とさないようにだけコメントして200までちょっとずつ消費してったスレがあった気がするけど忘れた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:34

    >>85

    自レス

    確か扇が

    私が当主にふさわしくないと思うやつは♡を押してねっていう内容のスレだったはず……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:02

    >>81

    昔のちんこスレは平和で面白かった

    最近たつとキャラファンとアンチがバトりだすから今は地雷だよキャラ公式美形論争、チンコのデカさ論争は荒らしホイホイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:38

    虎杖や夏油の扱いが昔よりずっと良くなったのでそれだけでまだマシと思ってしまう俺
    真希も早いところ汚名返上してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:40

    >>88

    ♡2000くらいいってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:38

    >>90

    真希さんのスレアンチシュバってくるのはやいよね

    そしてたいてい爆破されてなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:58

    >>89

    美形論争はともかくちんこのデカさ論争でも荒れるの!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:07

    キャラ叩きが酷くなって人が離れるのも納得の雰囲気ではある
    なるべくなら見ない方がいいカテだと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:49

    >>87

    呪術カテ内で頼むわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:25

    >>89

    昔のちんこスレはいいよな

    俺なんか夏油のちんこがデカくてビックリした〜みたいなネタスレを建てたら途中で荒らしが湧いてシンや寝れずに管理した覚えあるわ

    未だに許さねえ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:46

    >>90

    そういや昔はちょっとあれだったね

    何だったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:06

    >>91

    >>82と大差も大差で草生えた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:20

    まあキャラ叩きスレを見つけたら即座に管理人に愚弄スレが立ったから削除よろしくって報告している
    それほど今の呪術カテはひどい有様だからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:18

    そういえば直哉の「人のころとかないんか?」のミームの発祥はココ?それとも別の所?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:55

    真希と甚爾はアンチスレが定期的に立っては完走してたな
    バカにして遊んでるんじゃなくてただ憎悪しか感じないからこの辺のアンチはこえーわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:06

    >>93

    マジで個人の嗜好による嘘考察スレなのに

    オマエそのランク推しフィルターかかってるからでかくしてるだろ!的な指摘が飛んでくる


    顔系もまあ でも初見スレにまでレスバに来てたのはさすがにビビった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:15

    >>96

    リアタイでみてたけどあの時は夜遅くまでお疲れ様だったな…

    一人が荒らしまくってたんだろうけどIDでないからこういうとき対処できないのがな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:56

    >>31

    感想スレはマジで異常よな愚痴多い呪術カテでも明らかに雰囲気が違う

    昔は更新数十秒秒後に長文愚痴投稿とか珍しくなかった

    最近でも虎杖覚醒回で主人公ageターンか?みたいな煽り多くてビビったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:04:52

    平和な絵スレにも余計な荒らしや的外れな解釈をする奴が湧いた時は本当にやめてくれって思うわ
    スレ主がスレ建てなくなったらどうしてくれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:36

    >>93

    荒れるよ比べる系はアウトだねキャラsage禁止しても守らないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:45

    >>101

    逆にフィジギフは熱烈な信.者もいるイメージ

    たいてい強さ議論スレに現れて無茶苦茶な根拠でパパが一番強いって言い張る

    そういや最近は見ないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:57

    >>97

    あくまで長らく見守っていた個人的感覚だけど…

    虎杖は主人公なのに戦い地味でつまらんいらねって宿儺エミュのネタがだんだんガチになっていって洒落にならなくなった感

    だけど結局原作で虎杖が真っ当に活躍するのが一番盛り上がったので次第にそういう意見は見なくなった


    夏油は真希と似た理屈で叩かれてる賛否両論キャラだったが否定派の勢いが凄かった

    アニメ2期で最強コンビファンが目に見えて増えてからは自然消滅した

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:06:06

    最近のはよ滅びろって思っているキャラ愚弄は
    五条の空港、真希の禪院抹殺、伏黒のもういいんだ、日下部の優しい
    この四つは悪目立ちしすぎって思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:06:36

    感想系スレで虎杖伏黒辺りに言及した瞬間怒涛のキャラファン・腐女子・荒らし認定は唖然としたね
    とりあえず見えない敵と戦いたくて相手を透視する奴は増えてんなとは感じた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:06:38

    >>95

    いや呪カテで

    ネタスレだったのにハートが異様について途中からどこまでハート伸ばせるかに趣旨が変わってったやつ

    たぶん上で言われてる扇のやつかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:11

    身内ネタばりばりの概念スレ結構好きなんだよな
    昔は宿儺は宿儺pだったり甚爾くんは百合厨だったりした時代があったんじゃよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:13

    >>100

    アレはどこが発祥とかじゃなくて同時多発的に発生したって感じかな

    まあYouTubeの反応集で人の心はよく言われてるから

    その影響もなくは無いかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:15

    YouTubeのまとめに使うためにわざと愚弄スレ立ててるとかいうのも聞いたけどそういう外部要因が昔とはまた違う
    荒れやすさになったんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:49

    >>97

    昔は五条には夏油への拘りがあるって前提の意見が許されない雰囲気だった

    特に五条が解放されるまでの長い期間は五条の行動や感情が描かれるのストップしてたからその間

    別に煽りとかじゃなくて事実としての分析だけどこの掲示板は明らかに腐女子も多いので五条と別のキャラのカプ厨が多くいてそうなってたんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:03

    完全消滅した宿儺Pネタ
    残当

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:20

    >>112

    最近の身内ネタといえばすっくん怪文書と厄介叔父さんネタかな

    すっくんネタ好きだからスレ立ったらよく行くんだけどネタスレなのに本気で否定してくる荒らしもいてさすが呪カテだなって気持ちで見てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:27

    >>101

    ガチ嫌悪者は真希、甚爾に限らずだいたいのキャラにいるイメージだけどそんな怖いんだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:12

    >>104

    一昔前はむしろ感想スレは逆に唯一このカテでまともに覗ける場所って評価だったんだけどな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:01

    >>114

    youtubeのあにまんの反応集影響力増えてきたよね

    あにまんの愚弄概念公式だと勘違いしてるリア友いたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:11

    >>109

    いずれも賛否両論の展開だし自分も思うところがないと言えば嘘だけど

    流石にしつこすぎるし面白いと思って擦るやつも出てきてカオスすぎる

    最近の話ならまだしも1年以上経っても不満なら読むのやめたほうがいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:15

    最近は感想スレの序盤はあてにならないから微塵もみてない同時にたつネタスレみてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:22

    でもね私
    五条が死んでから酷い荒れようではあったけど五条の良いスレも増えたから悪い事ばかりじゃなかったと思うんだよね
    楽しんだスレがたくさんあるんだお気に入りがパンパンなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:17

    >>120

    誰がみてんねんと思ってたけどああいうの再生数すごくてびっくりしたわ

    絵スレまでまとめたりされるのみると怒りしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:23

    感想スレは空港前からポジ感スレとか直哉エミュ縛りスレが立つくらいに魔窟だったから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:03

    最近は繊細な人増えたと思う
    今回の人気投票予想スレなんて「推しが下がる予想されたら悲しいからやめろ」とか言い出してスレがすぐ消えたけど
    予想スレなんて今まで普通に立ってたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:18

    >>121

    最近の話でもダメだろ・・・

    ここキャラ愚弄スレは立てちゃいけないのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:54

    >>123

    五条空港少しあとくらいの


    五条愚弄を(今も残ってるとはいえ)カテ全体では下火にしてくれた


    数々のネタスレと呪術廻旋初見読破考察勢と人には本当に感謝している

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:58

    >>99

    お問い合わせ1発で愚弄スレ削除してくれるもん?

    全然してくれない時あって困るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:03

    >>123

    それはちょっとわかる

    五条ってあんまネタにしづらかったからあにまんでの扱いでいうなら空港後のほうが好きなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:28

    人気投票(予想も含め)スレが立つともれなく荒れるよなぁ
    今回もちょっと怖いんだが・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:02

    >>126

    人気投票スレも荒れすぎの荒れすぎだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:06

    今も荒れるけどまともな方にハートが多くつくだけマシと思ってる

    あえて例に挙げると昔は「虎杖の早く活躍見たいなー」ってレスに「主人公だからって贔屓を望むな!お前虎杖の腐女子だろ!!」とかガチでとんでくるしそれにハートが付きまくって赤くなるみたいなのが日常茶飯事で
    「アンチがいる」じゃなくて「アンチしかいない」みたいな感じだったから

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:25

    人気投票スレは繊細民ってか普通に荒らしが湧くから嫌いやわ
    結果発表きたらクソ荒れるぞ絶対

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:25

    愚弄するのをコミュニケーションと思っているやつもいるというか、キャラに対してタヒねとか殺せとかそういう強い言葉は他人に言ってはダメなのにそういう言い方をしていいと思ってるのを宥めるのがむずい
    ネタスレとかだと注意の仕方考えないと空気壊れるしかといって放置しとくとスレがやばくなるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:44

    >>126

    人気投票スレ見てたが箱票?を巡る愚痴愚痴じゃ無いお気持ちに性別煽りが重ねに重ねられて見るに耐えかねた

    過去にああいうのが無かったのならぽんぽん立ってたのも納得 最近のあの雰囲気明らかに異常だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:52

    >>126

    人気投票にネガティブな層は繊細なんじゃなくて

    過去に人気投票で荒れまくって好きなキャラがバカにされまくってきたのを実際に見てきたがゆえの経験則だと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:23

    大分昔にあった〇〇と〇〇が同期概念は今も好きだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:52

    >>125

    ポジティブスレ最強決戦の中盤あたりで立ち始めてスレ主も管理してくれてたなぁ

    空港回も立ってたけどこれも擁護すんのかよww みたいなレスが大量に来て

    その後は立たなくなってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:31

    >>136

    キャラ憎し&投票してるファン憎しで憎悪がもの凄かったね某国民的やらかしアイドルグループのファン対立を思い出しましたよたぶんしつこいのは同じ人が粘着してると思いますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:26

    >>128

    勘違いじゃなけりゃ初見感想のスレ私かもしんないわ

    姉に勧められて見始めて休み潰して一日中呪術ぶっ通しで見た覚えある

    前のカテがどうだったのかは知らないけど荒れてるスレは見ないでおいて自分が気に入ってた奴だけ見れば精神上は楽なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:22

    >>139

    わざわざスレ分けて肯定的な感想言ってるとこにまで荒らし大量に来たのやっぱあのときの雰囲気異常だったよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:21

    空港回のときはちんこスレと夢男子スレにいたからそこにいる同士みて元気になったけど他は覗ける元気なかったわ
    推しの死を悼みたかっただけなのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:38

    半年ぐらいしかここに入り浸ってないけどやっぱり話の展開やらで雰囲気や流れが変わって行ってるのは感じる
    ただ全部のスレを開いて読んでる訳ではないので自分の観測範囲だけだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:26

    >>109

    その4つは関係ない話題でそのキャラの名前出した途端擦ってくる奴がいたりするので多少バカにしても本気で許されると思ってる人間が一定数いる

    注意したくてもスレの空気悪くなるから皆スルーしてるだけなんだよと言いたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:22

    昔は矛盾も指摘できないくらいマンセーな雰囲気だったけどね
    大荒れを経て今はまだマシに感じる
    どっちにしろマイノリティな感想に集中攻撃してくるとこは変わらんから5050になってほしい
    良いところもあるし愚痴もある

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:33

    >>145

    自分はそういう意見を見ると「スレチ」とかやんわり注意する方だな

    なんせそいつらは人権を得たと思って調子乗り出すし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:07

    空港前はやたら五条と夏油の関係性を否定されてたな
    たった一人の親友って言っていたし封印の手段に使われてたから今でも大切なんじゃないのかって意見したら
    「夏油以外でも夜蛾とかが百鬼夜行して殺したのなら夜蛾で封印出来ただろうし夏油は五条にとっての特別ではない」ってよく分からん理屈で何度も噛みつかれたしそっちにハート付きまくってた
    あと五条と特定生徒をやたら絡ませようとされて「原作やファンブック見る限り違うんじゃないか」って言ったらキレられるしそっちにハート付きまくっていたから3年くらい自分の読み方が間違っているんじゃないかと本気で悩んだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:46

    >>142

    それもそう

    空港時期のやばいのはファン同士で殺しあってたところもある 擁護ファンと批判ファン(?)がいた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:55

    >>146

    今は一周回ってある意味健全かもしれんとなってる自分

    面白い回は別に荒れないしつまらん回はつまんねーになるし賛否両論ありそうな回はちゃんと賛否が出る

    賛の意見しか聞きたくない人には不評かもだが掲示板こそ色んな意見が出てナンボだと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:01

    味方側が順調に行っていたら心に余裕ができてキャラ愚弄も減るのになとは思うな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:14

    この流れで思い出した
    五条死亡は早バレでみんな知ってたから月曜荒れるのわかって百鬼夜行前夜祭スレが3つくらい立ってたこと
    しかも全部おもしろかった
    荒れスレもネタにして楽しめるのがあにまんのいいとこ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:01

    >>148

    場合によっては腐女子認定されてスレ荒れるから言い出しづらい空気合ったよね

    空港から言いやすくはなったけどやっぱ形変えて二人のことを否定したいみたいな意見は見かける

    まあそれでスレ荒れないならいいけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:03

    空港のときこうだったって当時の話はともかくキャラ解釈がどうこうとかはスレチじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:05

    早バレを見たやつがその展開を匂わせるスレが立つ→そこに○○ファンが○○を擁護するために立てたスレじゃんじゃね?というレスが書き込まれる→そこからキャラ愚弄の始まり
    というのがパターン化している

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:39

    >>151

    フラストレーション溜まる展開とはいえ今まで散々多方面にキャラ叩いといて今更浄化されたところで人は戻らないだろうな

    失った信頼を取り戻すのは相当難しいのと似たような話

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:48

    結局展開によって叩かれるキャラ叩かれるファンの意見が定期的に入れ替わるだけで本質的には何も変わってないと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:45

    安定して落ち着いて語れるスレ立てが難しくなったとは感じる
    少し前の優しさとかで本格的に酷かった時期に「閲注スレ立ててぼちぼち語りながら適度に展開感想語る」のが1番居心地いいとか出てたしな 
    あとは既に綺麗に退場済みの自然呪霊サークルネタスレはまずファン対立もアンチもアンチ・腐女子認定も飛んでこない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:47

    未だ伏黒関連は立てづらい
    ろくに描写なしで読者サイドは心が折れているという事も知っているのにあの叩かれ様はおぞましい何かを見たって感じだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:43

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:38

    伏黒は連載終わるまで語るの難しいんじゃないかなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:02

    キャラファンなんて人気上位みんな暴れてるだろ
    正直モンペは全員ファンスレこもってろと言いたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:48

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:06
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:27

    >>165

    こういうレッテル貼りが湧いてくるのが現状

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:31

    猫が伏黒のヘイト管理サボってるのがわざとなら完結前にでかい火種来そうで怖いよ
    伏黒自身人気キャラだし確実に虎杖も巻き込まれるから下手すりゃ空港以上に燃える

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:38

    1年組のファンは明らかに消えた
    新しいスレを立てようにも供給がない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:13

    空港回で炎上しまくった五条関連が最新話で何とか緩和出来たから伏黒も描写が入れば何とか行けると思う
    自分は気長に待つことにしたよ
    故に今日の休載が恨めしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:11

    昔に見た式神と仲良くやってる伏黒のスレあったんだが思い出せねーわ
    まだ十種が生きてた頃の平和なスレすき

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:24

    ここを忖度抜きで語るならキャラファンの遷移は外せないと思うけどまぁ荒れる話題だから消される

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:34

    >>170

    マネモブは退j…いやアンチの方がいらんかったわ

    タフカテで引き取ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:24

    単行本売上やX見てると全体で減ったようには見えないけど
    あにまんに来る人は確実に減ってるね
    呪カテだけじゃないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:26

    結局みんなスレちな掲示板の愚痴ばかり書いてて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:29

    個人的には何時の空気感が良かったと言う事もなく
    ただ好きな感じのスレは日々そこそこあるので今も居る感

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:22

    >>178

    終始好きなスレに立ち会えた時住民ありがとうって別れがさみしくなるがあの感覚が好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:32

    >>176

    人気投票期間だけ単行本売上ガッツリ上がってたらしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:37

    稀に好みのスレたつからやめられねーんだ
    神絵師降臨したりね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:44

    タイトル忘れたから見返せないけどみんなでカラオケいくやつとか最近もあるけど昔もあって好きだったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:13

    >>158

    本誌展開には目を瞑って渋谷アニメ後半あたり擦られまくってたウサギ真人ネタスレに避難出来てた頃が懐かしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:39

    もうちょい各キャラクターが平和に語られる時が来てほしいね

    それはそうとして自分は何かのパロものが好きでした
    (定期的に出るハリポタパロとか)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:47

    ファン同士が延々と公式でレスバしてるのがこの界隈や
    あにまんだけに限らずな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:53

    ダイスSSスレあれはいいもんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:32

    >>186

    そればっかが上位に来まくってるときの廃れた感ヤバいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:37

    >>182

    これか?

    虎杖「全員一曲ずつ歌わないと出られない部屋?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    途中不穏になったけど久々にクソコラ作って貼ったり出来て楽しかったスレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:55

    羂索のファンは昔と比べたら増えたなーと思う
    天元と髙羽のこともあるし他キャラとの絡みがあれば自然とファンもスレも増えるよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:24

    長編ダイススレ好きなんだけど最近あんま見ない気がする
    スレ主の負担でかいもんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:58

    アニメ2期前の超過疎期に比べればまあ賑やかになったもんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:43

    イッチ管理ありがとう
    知らない頃の話聞けたしいいスレだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:44

    アニメ3期はじまったらまた雰囲気変わりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:16

    >>194

    カテあるかなあその頃…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:43

    自分は伏黒が好きなんで伏黒が前のようにちゃんと穏やかに語られる時が来るって願っているよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:51

    >>194

    東堂と同じように秤もネタ癒し役になりそう

    アニメスタッフがノリノリダンス描いてくれる事願う

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:16

    >>195

    まあ少なくとも当分は大丈夫でしょ


    スレが平和に完走するありがたみが最近身に染みるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:22

    >>195

    なくなったらタフカテいくかあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:30

    なんだかんだ呪カテにずっといると思うわ俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています