どうだい、すごいだろう。

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:49

    今後数ヶ月、こいつの姿をたくさん見かけることになると予想するよ。通してくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:54

    たくさん見かけましたか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:32

    いかんせん悠長でなあ
    リミテならなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:38

    お前は見かけなかったがお前のネタは今後もずっと見かけると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:43

    上陸活用ジェネラルとかでも全然見かけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:56

    実質4マナみたいなもんだからな
    カウンター1個くらい置かれて出てきたら強かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:59

    緑ダブルシンボルの2マナなら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:08

    >>7

    まだ使えるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:28

    あんな記事書くくらいだから完全に強カードとしてデザインしたってことだよな
    プレイヤーすら一目見て弱くね?ってなってたのになんでこんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:35

    せめてトランプルくらいは持っててよかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:36

    そろそろリメイクが来てもおかしくないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:34

    2マナのつもりだったけど間違えた刷ってしまった可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:41

    ちなみにこの次の次くらいのセットで来たのがこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:43

    >>13

    何もかも勝ってて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:03

    >>13

    当時最強の上陸クリーチャーと呼ばれたトラッカーちゃん懐かしいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:07

    この頃衰滅あったはずなのにこれだもんなあ公式
    ウィザーズって緑のデベロップ本当にやる気ないというかわかってないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:44

    今なら警戒トランプルくらいは付いて2マナかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:08

    実質4マナと考えるとこいつが出る10年前のアンコモンに似たようなのがいたな
    自力での補充は出来ないが最初からカウンター3つのっててプロ黒持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:43

    ウィザーズのテストプレイが悠長な環境なんじゃないかと疑うときがある
    気の長いレアカードがたまにいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:33

    まぁこいつ強かったらカンパニーってバケモンの候補が増えるだけかもしれないんで
    結果的に良かったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:11

    OGWの森の代言者は素で良好なサイズ感と土地が伸びれば勝手に大きくなるので使われてたな
    下生えは悠長な上にダメージ軽減が半ばデメリットだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:48:33

    >>19

    というかこの当時のテストプレイ環境がマジでそうだった

    狼男とかが熱心に調整されすぎてたのもそれが原因

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:02

    マナ喰らいのハイドラはロマンあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:50:19

    >>23

    当時のスタンには硬化した鱗デッキがあったけど

    こいつ+3マナニッサで3マナ域埋まってたのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:52:40

    最低でも緑のシンボルマナ1つ消して2マナで出してくれればなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:01

    神話レアにしてはリミテ用?って感じはしちゃうな……
    今のクリーチャーの質に脳を焼かれてるだけかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:00:37

    >>9

    初動結構高かったからプレイヤーも強いと思ってたような…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:47:46

    当時の2chだと微妙評価だった…というか弱くねって俺が書き込んだ覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:50

    3Tに出して除去されなかったらそれ以降はランプ呪文撃つだけで大幅強化だから強いぞ
    そうなればもはや弱点はバウンスと白除去と黒除去とチャンプブロッカーくらいだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:39

    >>13

    やっぱり人間って最強種族なんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:54

    >>29

    弱点多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:23

    当時のこと知らないけど3マナ生物が出して1巡するまで戦闘参加できないのは悠長では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:00

    さすがにそれをいいだすとETBと速攻以外は全員悠長という事になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:17

    ぱっと見まあまあ強そうだと思ってしまったので俺の見る目はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:17

    別に弱くはないよ同じ方向性でこいつよりよほど強化スピードが速い同マナのハイドラがいたのがこいつの不幸ってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:23

    >>33

    戦闘参加できない、ってのはブロックに回れないことについてのつもり

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:52

    少し前のブロックには死霧の猛禽なんて3マナクリーチャーのお手本みたいな存在いたのに・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:06

    当時基準でも特に強い訳でもないのは草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:20

    上陸最新版にしてリミテ破壊神

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:37

    ちゃんとカウンター主軸構築であればそれなりに強そうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:41

    合うデッキが無かったわけでもなくカウンターデッキが存在した上で採用されなかったのが哀愁漂う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:37:16

    カウンター主体ならどう使ってもマナ喰らいのほうが簡単にデカくなるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています