ここの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:04

    売れなさすぎて迷走しまくってる芸人感やばいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:00

    迷走しすぎてもこうはならんやろすぎておもろい
    なんで髙羽相方に比べてめちゃくちゃいい体してんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:27

    滑稽な恰好も手伝って悲哀がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:50

    もうただの変態おじさんだもんなこれ。
    やっぱ高羽の過去回想おもろいな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:57

    水曜日のダウンタウンでこんな格好した芸人いなかったけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:01

    連載が終わったら猫のこの路線の短編が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:09

    こんな格好で舞台立って何するつもりだったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:27

    これの五条コラなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:39

    >>7

    出オチしかないだろこれもう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:59

    30過ぎてこれやってるのがもう後にも引けなくなって自分でも面白いと思えてなそうな感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:59

    >>5

    ひょうろくはこれはこれで十分成功者なんだけど悲壮感の類は同じだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:28

    >>12

    他のコンビの採点は甘めなのにピンチャンだけ語録抜きのタフカテみたいな罵倒されてるのはくるものがあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:54

    心しんどい時に見たらもっとしんどくなるやつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:15

    髪型が頻繁に変わってるのも迷走の現れなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:29

    これの五条と宿儺のコラ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:14

    >>2

    脳の構造が呪術師ではないだけの特級ボディだからだろ

    夏油ボディの隣に並べてもこんなんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:22

    中年の回想が一番キレてる漫画家ってなんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:08

    >>17

    夏油って190近くあったよね?デカくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:55

    気に入りすぎて保存してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:15

    >>19

    夏油は185,6だから180ちょいある感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:43

    >>20

    でも五条は高羽より似合うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:41

    >>17

    186cmくらいある髙羽見るたびにニッコリしちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:49

    同じくらいに見えるなあ
    ミリまで揃えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:00

    二次創作だと体感髙羽が小さめに描かれがちだけど原作見直すとデッカ…怖…になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:43

    これ股間の白鳥が大写しになって喋っててもうダメだった
    マジで鼻からコーヒー吹いたもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:41

    おいおい古式ゆかしい古典ギャグ衣装だぞ
    先人たちの残した偉大な遺産だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:51

    >>20

    違和感なしスゴw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:48

    高羽が拳握りしめてるのがいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:14

    この後のここも好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:46

    高羽のお笑いやってる動機が人を笑わせたいじゃなくて自分をわかってほしいだったのは共感できるんだけど芸人として寒くてつまらなかったのも納得なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:50

    >>30

    ここの太もも良いよなもちもちしてる

    それはそれとしてこんな食生活+売れない芸人でどうやって体型維持してるんだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:12

    なんで俺はおっさんと黒幕が漫才してる漫画で満足感を感じてるんだろうな?
    脳がおかしくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:00

    >>1

    迷走してるおっさんたちの間で白鳥の頭揺れてるのに気づいて笑っちゃったけど

    えも言われぬ悲哀も感じる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:07

    バカサバイバーとかいうおっさんミーツおっさん(?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:22

    >>30

    「ははいいなぁ」が不意にこぼれちゃった感あるのがね……いいよね……

    そんでラーメン啜ってる時に色々駆け巡っちゃって目から溢れちゃってるのがね……いいよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:10

    >>30

    この部屋、雑然とはしてるけどビデオとかDVDとかボーボボって多分お笑いに関係あるものばっかり置いてあるんだな

    とっ散らかってるように見えて実は真面目でひたむきな髙羽の人間性が見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:19

    平積みのDVDがこんな大量にあるのは正直髙羽の勤勉さが垣間見えて好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:33

    >>30

    今気づいたけどボーボボ置いてあるじゃん…お前ボーボボから学ぼうとしてるからダメなんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:19

    スレ画見ると行き当たりもっこりはあれでもかなり持ち直してたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:49

    >>30

    「いいなぁ」メッチャ好きなんだけど心にくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:53

    >>37

    「真面目にお笑いやろうぜ」だもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:19

    自分に的確なダメ出ししてくる嫌なヤツに対して小手先でプライドを守るのではなく、自分を曲げてしまったことを認めて「お前を笑わせてやる」って宣言できたのは
    髙羽がそこまで諦めず真剣にやってきたからこそだなと思った
    超人という術式が無法なのは前提なんだけど、売れない、理解されない苦しみに向き合い続けた中年だから羂索の辛辣さにも逃げずに向き合えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:57

    髙羽然り日車然りオッサンキャラの過去回想が良すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:24

    >>39

    ボーボボは自分の逃げ場所なのかもしれない…ダメになりそうな時読んで笑って…みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:30

    作風を追うかどうかは別として
    なぜボーボボで人は笑うかを分析するのはお笑いにも有用だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:13

    >>30

    なんで単眼猫は漫画家なのに、高い解像度の売れない芸人の生活を書けるの…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:54

    スワンのこの格好はどうしても志村けん思い出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:34

    スレ画みたいな格好で舞台に出てこられたら圧と出落ち感に引いて逆に笑えなくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:21

    なかやまきんに君路線はむりですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:23

    >>49

    バカに徹してはしゃいでたらまあ…だけど少しでも悲壮感を客に感じさせたらアウトだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:45:58

    よかったここ好きなで笑っちまったの自分だけじゃなかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:21:58

    髙羽がお笑い芸人としてブレイクしたかったのなら目指すべきだった路線はツッコミでもピンとして成立してる陣内だったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:27:04

    >>38

    よく見るとビデオデッキとテープまであるからな

    大昔のお笑い番組とかも見返してクソ真面目にお笑いの勉強してたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:30:10

    >>1

    でも、志村けん知ってる奴等ならこの格好は迷走どころか一度はやりたい格好なんや

    パクリだから迷走って言われたらそうなんだけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:34:50

    >>1

    こういう体しか描けないんだろうけど術師でもないのに体完成しすぎちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:47:05

    >>50

    あれだって相当な努力の賜物だろうからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:48

    >>56

    相方は普通体系なので髙羽のムキムキはあえてだと思うよ

    漫画でかなり強いやつ(黄櫨、羂索)と肉弾戦する半裸キャラだから普通体型だと見栄えしないんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:43:07

    髙羽は大学時代はボケでピン芸人してるときもボケオンリーっぽい
    それが羂索との不思議空間ではWボケWツッコミ・漫才ではツッコミになってる
    本来の適性と違うこと無理にやろうとして余計売れなかった可能性あると思ってる

    「ウシジマくんで瞬殺されるようなカス」「塩顔のイケメンがロンゲで袈裟着てる」ってパッと変換するときの語彙とか
    「私はプロだからね」「なんの!?」「あっち向いてほい!」「にらめっこって言ったじゃん!」ってすぐ返せる瞬発力は好きなんだけど方向性としてはツッコミのそれなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:27:47

    >>5

    ひょうろくやね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:39:08

    >>49

    どっちか片方が普通の服ならコントとしてアリかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:04:04

    >>1はの起源志村けんさんなんだろうなと思うけどそういえばボーボボにも白鳥出てたな…調べたらバレリーナではなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:40:25

    ジャンプのギャグをお笑いに活かすならBLEACHがいい気がする
    あれなんかボケとツッコミの応酬が漫才チックなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:47

    ビュティさんがボーボボしようとしてんだからそりゃ無理でるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています