【閲覧注意/CP注意】羂索×髙羽でイメソン発表ドラゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:29

    してくね

    ・ワンフレーズイメソンも含むので雰囲気で聞いて欲しい
    ・ピンチャン(CPより+っぽい)も含むけど1は固定派なのでスレタイとして発表するよ
    ・他ドラゴンからのこれも好き好き大好きを教えてもらえたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:05

    バカサバイバーはもう公式と言っても過言ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:35

    ピンチャンコンビでいいなら師匠なフタリを推すぞ
    MVのリン→羂索 レン→髙羽で想像すると綺麗にハマる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:12

    ウルフルズ - バカサバイバー

    公式かな それって公式だね


    239話~243話のタイトルにもなった曲ですね

    「ほら見てみ 逢いたかった理想のヤツ 案外アンタのそばにいるよ」

    まさかこんなめぐり逢いとこんなオチが待ってるなんて羂索も髙羽も想像してなかっただろうし「ワォ!めぐり逢いは運命!」

    髙羽が本気の土下座見せたのは「グズグズしてても始まらへんのちゃうのん」で羂索が見たくて堪らなかった黒い輝きで好き好き大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:02

    丁度羂髙イメソン欲してたんだ助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:33

    米津玄師 MV「感電」

    某ドラマの主題歌かな それってニコイチ系ドラマの主題歌だね


    「真実も 道徳も 動作しないイカれた夜でも 僕ら手を叩いて笑い合う 誰にも知られないまま」

    羂索は倫理観が羂索で道徳ガン無視だけど髙羽もそれに対話試みたり笑わせたいと思ったり大概イカれてるし

    二人のバカサバ空間が乙骨・東堂にどう見えていたかは謎だけど少なくとも心の動きは二人しか知らないわけで好き好き大好き


    「たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで」

    「それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの」

    出会いから別れの時間が一日もない一時間あったかもわからない一瞬のコンビ好き好き大好き


    「よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ 酒落になんないくらいのやつを お試しで」

    「愛し合う様に 喧嘩しようぜ」

    C-1に持ち込んだのは羂索にとっては賭けだったろうし最後の「もういいよ」は愛で好き好き大好き


    「きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう」

    転生ピンチャン時空を求めるオタクにも優しいフレーズだね好き好き大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:53

    「グズグズしてても始まらへんのちゃうのん」に対しての言及初めて見たけどいいなありがとう
    スレ主の羂髙イメソン発表ドラゴン楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:38

    >>3

    【鏡音リンレン】師匠なフタリ【Original MV/ワンオポ】/ Shisho na Futari

    見てきたよ

    熟年夫婦かな それって10周年記念に爆弾発表するピンチャンだね


    「キミは業界入りして何年?」「やっぱ腹立つ表情-かお-してんな」

    羂索の方が業界入りという観点では浅いのに腹立つ表情で言いそうで好き好き大好き


    「土下座るオレ しっかとみてろよ」

    綺麗な土下座かな それって公式だねガン見してそうで好き好き大好き


    「つーことはやっぱマゾなんじゃね?」「お前の耳は飾りか 手加減なしだな」

    エッチなことに対して髙羽は軽いマゾ素質あると思ってるので本当助かる好き好き大好き


    「次のステージに向かっていこうぜ その半ニヤケ よくわかるぜ

    僕らはいわばよき競争相手(ライバル) これからも頼むぜ よぅ相棒」

    バカサバは漫才もだけど242話のカオスなボケの応酬も二人とも楽しそうで好き好き大好き

    つまりこの「ライバルで相棒」完全解釈一致です好き好き大好き紹介ありがとうね

  • 9324/06/03(月) 00:11:40

    >>8

    聞いてくれてありがとう

    放り投げた解釈が拾われて長めの感想いただけると嬉しいね

    イメソンもっと聞きたいので発表ドラゴン活動頑張ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:19

    羂髙だなーってよく聴いてるのはホワイトハッピーかな
    あまりイメソン見つけられないからスレ主の発表ドラゴン楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:33

    >>10

    1じゃないけどホワイトハッピーわかる

    「これって洗脳」「ぼくの一等賞を奪いに来て」「後悔を僕にも植え付けて」この辺がすごいそれっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:41

    春嵐 / 初音ミク

    炭酸と一緒にサヨナラ それってほぼ羂髙だね(強気)


    「思想が乾いた私 何処が神様なんでしょう とっくに怒りとか無くなっても 演じているとも つゆ知らずにね」

    「冷静装う僕が 言葉を口にするのは 簡単に虎視眈々と怒っているから」

    羂索は覚醒タイプに可能性を感じていないと切り捨てたり自分でも気づかないところで冷めてるところがあるのが好き

    それが髙羽に笑わせてくれるか面白い!と期待してだからこそ「それ 君が言っちゃうんだ」ってマジで怒るの好き好き大好き


    「春の嵐呼んだ 僕は泣いた 心傷つけられた」

    「愛されたいと願うのは 罪というのね 甘い香りで」

    バカサバで髙羽が過去を回想して「なんで」を考えて泣きながら答えに辿り着くの好き好き大好き

    寂しいから(ある種愛されたいから)自分を知って欲しいとお笑いやってるなんて誰が予想した…?


    「停戦を誓った僕の 人格は剥がれ落ちた 落胆を受け入れる覚悟を 持っているから」

    「馬鹿と君に言った 煙たがった 君を見て目覚めたの」

    髙羽の「ごめーん!!嘘ついた!!」からの謝罪と羂索の「できんの?君に」のワクワクみたいで好き好き大好き


    「揺れる炭酸 飲み干したら サヨナラしましょ」

    「それでもこの物語 終わりにせずにいるのは 変わらず耳を傾けている君に 届いて欲しいと願っているの」

    キャッキャウフフinファンタの海好き好き大好き

    羂索の「君、超面白かったよ」「最後に遊ぶのが彼で良かった」を髙羽が聞いてるかどうかわからないの好き好き大好きでも本当は聞いてくれてたら嬉しいよ聞いててくれ


    「サヨナラして 焦がれたなら また笑いましょう」

    ラスサビだけ「また」が増えるの転生ピンチャン時空を求めるオタクにも優しいフレーズだね好き好き大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:50

    ワンフレーズイメソンも良いならみんな大好き塊魂のベイビーユニバースを片隅に置かせて貰いたい
    「ありえないリアルに 消えていくノスタリズム 流されるなかで ただ星を見るの」
    の部分にやってよかった死滅回游!っぽい味を感じてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:24:45

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:37:25

    【syudou】爆笑

    某コンビのイメソンかな それって某M-1優勝コンビのイメソンだね


    「嗚呼 何も作れないまま 嗚呼 何も得られないままで さぁ何度も繰り返せ」

    「これを辞めろだ?そうか分かったぜタヒねってこったな?」

    羂索は面白いものを作り出そうとしてる 髙羽は面白いと思って欲しい まだ決定的なものは得れてない

    でもそれに向かって行こうとしてる全然違う二人なようで通じてる部分があるの好き好き大好き


    「オーベイベーただ笑ってくれ 板の上のた打つ俺を」

    「あなたが見て聴いた光たちは今もまだ 心を強く握って苦しませる」

    髙羽の過去回想彷彿とさせて好き好き大好き


    「下劣上等 これが答えだ文句あるか」

    羂索という個人を胃袋吐くほど笑わせたい髙羽 髙羽を攻略する道を「漫才」とした羂索

    理解の末に辿り着いたのが「ありがとう」「君 超面白かったよ」 文句なしに好き好き大好き


    「雨晒しだって独り泣いたって 出囃子は鳴ってんだ」

    もしも髙羽が生きてるなら相方の死を経てもなお人を笑わせに行くんだろうな好き好き大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:07

    >>10

    【初音ミク】 ホワイトハッピー 【オリジナル】

    ホワイトハッピーいいよね1も好き好き大好き


    「ちょ待って、それって扇情? じゃないよ、これって洗脳」

    羂索は髙羽の脳を弄ってるし髙羽は「邪魔されたくなかった」ジャミングを羂索にしてる

    後者は髙羽が/魂の共鳴をした二人共がどちらとも取れる描き方で好き好き大好き


    「馬鹿になってみない? あらわになってみない?」

    「解り合ってみない? 笑かし合ってみない?」

    魂の共鳴かな それって魂の共鳴だね

    羂髙は本来なら絶対出逢わない二人が「面白い」を通じて解り合うのがエモくて好き好き大好き


    「ぼくの一等賞を奪いに来て」

    羂索の最後に遊ぶ相手(死のきっかけ)が髙羽になったのに後悔してないの好き好き大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:32

    入ってるとは思うけどエイリアンエイリアン

    あとナユタン枠はエイリアンエイリアンだけど金星のダンスも推したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:21

    おばけのウケねらいは何度聴いてもピンチャン
    サビ前のパートの歌詞が1番は髙羽で2番は羂索で当てはまるのも良いんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:28

    >>13

    ベイビーユニバース聞いて来たありがとう

    調べた感じyoutubeやSpotifyに公式からの原曲なさそうなので各自で探してね


    「世界を巻き込むの パーティが始まるのよ」

    そうだね死滅回游って超絶迷惑な日本強制巻き込みパーティだよねと思って笑っちゃった

    よく考えたら一億人呪霊は魂の塊つまり塊魂じゃない?物騒すぎるけど


    「ありえないリアルに 消えていくノスタリズム 流されるなかで ただ星を見るの」

    ここいいね!羂索が見たかった混沌の中の黒い輝きの髙羽を見つめてるみたいで好き好き大好き


    「ねぇ 気付いたの たった一つね 全てが繋がるのよ」

    魂の共鳴させてひとつの面白空間ではしゃいでる羂髙みたいで好き好き大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:50:45

    塊魂(一億人)
    こいつら爽やかな曲調でも合うのがズルいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:56

    ピノキオピー - ぼくらはみんな意味不明 feat. 初音ミク / Nobody Makes Sense

    ピノキオピーだとこれも好き好き大好き


    「生きてる意味も 頑張る意味も ないないない ないないない

    ないないないないないないないないない それでもやるしかない」

    『まずは一歩踏み出す』を求めた羂索と本当に『一歩から更に踏み出せた』髙羽で好き好き大好き


    「千年後何も残らないけど それでも君と笑っていたい

    夢を叶えても 悟り開いても 結局は孤独かもしれない

    おばけになっても 虚無に還っても それでも君と笑っていたいな」

    相方との「面白い」に終わりがあるの理解しててそれでも感あって好き好き大好き


    レスにすると長いから省略するけど正直「それでもぼくらは~」から全部好き好き大好き

    「また分かった気になっていたんだ」まで羂索にも髙羽にも両方当てはまるフレーズだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:27

    これ割り込んでもいいの?
    米津玄師の新曲「毎日」は髙羽の曲だと思ってる
    鳴かず飛ばずの冴えない毎日を送って、「転がるほどに願」った果てに「七色の魔法」が使えるようになる感じがめちゃめちゃ髙羽文彦!って感じがする
    「この日々を踊りきるにはただ一人じゃあまりに永いのに」「光るだけが全てならばこの世界はあまりに暗いのに」は相方を渇望する日々と羂索が生き抜いた千年を魂の共鳴で共有しあってる感じ 羂索に出会う直前までの髙羽イメージで聴いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:07

    『嫉妬と怠惰で起こった嫌いな自分が 何度も何度も被った化けの皮を剥がす』

    『「こんなになってもやるんだ」「へーそんな人なんだ」五月蠅ぇ莫迦が知ろうともせずにさ』


    『さぁたった一人でステージに立って あの手この手で君を笑わせたいの』


    『嘘と嘘で笑いあうの 僕ら笑いあうの』



    フェイキング・オブ・コメディ(feat. Ado) - jon-YAKITORY / Faking of Comedy (feat. Ado) - jon-YAKITORY

    大人になって初心を忘れて擦り切れた髙羽がラスサビで羂索に出会って終わるイメージだよ

    ここから羂髙が始まるって感じだから羂髙イメソンに入れていいのか微妙かもしれないけど出しちゃうよ

    片方視点だけで片方の内心が分からないイメソンも好き好き大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:00

    椎名もた - とりあえずアナタがいなくなるまえに / siinamota - Toriaezu Anataga Inakunarumaeni

    割とワンフレーズイメソンっぽいやつだけど好き好き大好き


    「誰にも届かぬ小さな声 アナタの故意を捻じ曲げた」

    「I Need You そう聞こえた気がしたさ」

    相方ができなかった(続かなかった)髙羽が初めて届く相手に出逢ったようで好き好き大好き


    「現実と創造の間で揺れていた 誰か僕を叩き起こして 戦場で愛を歌うことあらば」

    相方にもういいよとありがとうを伝えて眠り続ける最中のようで好き好き大好き


    「絶望に似合う音を捜したら 小さな愛がくっきり見えたこと」

    「絶望に似合う音が愛ならば?小さな僕がくっきり見えたこと」

    羂索が「笑えよ 芸人だろ」した段階では完全に絶望させて殺る気スマイルしてたのに

    魂を共鳴させて最高の笑顔見せるまでに変わっていったのは愛だと思うので好き好き大好き


    >>22

    >>1の通りなので他ドラゴンの好きな羂髙イメソン聞けるの助かる

    いっぱい聞かせて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:07:35

    back number - 大不正解 (full)

    僕らは完全無欠じゃない 原型を愛せる訳でもない

    この無様に移ろう形を 安い化けの皮を

    噛み付き合い 剥ぎ取り合って 

    互いを見付けて来たんだろう

    補うのなんざごめんなんだ

    さぁ好きに踊ろうぜ


    髙羽が夏油のガワありきで自分を認識してることを納得して利用している羂索好き好き大好き

    でも納得してるだけで中身をちゃんと見て欲しいって不満はあると更に好き好き大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:47:27

    マッドハッターズ・マッドハート/nyanyannya feat.鏡音レン

    最後が「そうその笑顔をいただきたくて」なのがなんか合うなって思っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:28

    >>21

    「それでもぼくらはトンネルで息を止める

    折り紙で鶴を折る 肉球を触る 横断歩道の白い部分だけを踏む

    それでもぼくらは間違ったことをする 正しいと思い込む

    頭いいからわかっていた また分かった気になっていたんだ」

    羂髙は面白いことに対して「次はもっと面白い」って祈りのような感情持ってる

    でもいつからか自分で気付かないうちに斜め上になってきてたイメージだからココ好き好き大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:41

    チリソース / TOOBOE

    別スレでも投げた個人的概念ピンチャンイメソン

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:35

    共犯 (和田たけあき×てにをは)

    ワンフレーズイメソンっぽいやつだけど好き好き大好き


    「もう一回思い出どころじゃない鮮明な激痛 君にあげる」

    魂の共鳴させたバカサバ空間が二人に残したものを感じて好き好き大好き

    羂索も髙羽も生まれ変わっても忘れられないだろうそれはいっそ痛みと呼んでもいいんじゃないかとドラゴンは思います


    「熱に浮かされ星座を編んだ子供達

    肺呼吸のアコーディオンが奏でる楽団の行進曲」

    死滅回游全体でもありバカサバ空間でもありどちありを感じて好き好き大好き


    「ああ一体僕らに燃え移ったあの炎の正体はなんだったんだろう」

    恋かな それって恋だね 好き好き大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:42

    マジでふわっとしたフィーリングでしかないけど羂髙はねこみみスイッチが似合うと思ってるよ
    「『おはよう』挨拶交わす君の頭上にねこみみ 寝ぼけてるのさ」
    「君と私で ニャーニャー」
    「すかさず片手繋いだら ふたりの相乗効果で 世界が動転してる」
    「真夏の夜の帳がおりる頃に 君と私で見つけた 謎めいた黄色いスイッチ ためしに押した だけど地球崩壊だとか 起こるはずないね」
    ここらへんが絵として想像しやすいんだ ほのぼのピンチャン時空的な感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:48:11

    ドラゴンいっぱいいて助かる
    自分の中のイメソン被ってても同じこと思ったドラゴンがいるんだと思えて嬉しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:31

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:44

    岡村靖幸 - ビバナミダ

    岡村靖幸の曲は個人的にピンチャンに合うの多い気がする

    「隣には誰もいなくて 寂しく いつも泣けるよあの時もっとこうしてりゃ 手探り寄せる必然性」

    解散繰り返してた時の高羽

    「ミニ履く子 いつも気になるよだから電話もかけずに 会いにいこう」

    羂索ナースしてたからいけるかなって

    「共に行く! また最高って聞かせてナミダナミダ 再見!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:28

    アウトサイダー - Eve MV

    ワンフレーズイメソンでいいならアウトサイダーもいいよ


    「天才で人外で横暴な最低で最高な相棒さ」はホントに髙羽から見た羂索っぽいし、


    最後の「その小さな勇気が僕の胸を焦がすから」は

    土下座で啖呵切って覚醒した髙羽に対して、羂索が焦がれているように思えるのでいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:41

    Gekkou

    某サーカスアニメの主題歌 個人的にどのフレーズも羂髙で好き好き大好き


    「たった一度だけでも頷いて欲しい 鏡の様に手を伸ばして欲しい

    その一瞬の 一回のため それ以外の時間の全部が 燃えて生きるよ」

    魂を共鳴させた相方にめぐり逢い「一回のため」に舞台に立っている感好き好き大好き


    「同じ様な生き物ばかりなのに どうしてなんだろう わざわざ生まれたのは」

    髙羽の脳味噌を呪術師用にしたのは羂索というところにエモさがあると思ってるので好き好き大好き


    「世界が笑った様に輝いたんだよ 透明だったハートが形に気付いたよ

    どこに行ったって どこにも行かなかった あなたひとりとの 呼吸のせいで」

    生きるうちにいつの間にか忘れていた求めていたものが目の前にあると知れた感好き好き大好き

    バカサバ空間は「どこに行ったってどこにも行かない」でもあると思ってるので好き好き大好き


    「たった一度だけでも頷いて欲しい どんな歩き方だって会いに行くよ

    あっただけの命が震えていた

    理由ひとつだけ 虹を見たから いつだって 舞台の上」

    羂索がいなくなって一人になってからも舞台に立つことが「虹に会いに行く」髙羽のようでもあり

    転生時空でまた出逢って一緒に舞台の上に立つ羂髙のようでもあり好き好き大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:57:08

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:46:58

    Lifetime Respect

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:17:46

    別スレで投げたやつだけどPeople in The Boxの水曜日/密室はピンチャンだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:32:06

    一千光年 / いよわ feat. 初音ミク、v_flower、歌愛ユキ、GUMI、可不、星界、足立レイ、裏命、花隈千冬、VY1、SOLARIA(KLY / Iyowa with AllSingers)

    明るい別れとも転生ピンチャン時空とも取れて好き好き大好き


    「おどけたジョークを言って 吹き出させてやりたいよな

    新しいことを言って それアリって思えるような 未来を 君は」

    「一千光年先へ 千切れない糸で つないで その袖に恋を隠してみたい」

    羂索から髙羽という見たかった輝きに対する感情で好き好き大好き

    一千(光)年とか糸とか袖とか羂索らしいワードなのも好き好き大好き


    「恋焦がれても 触れられるのは 夢の中だけ」

    「大事なことは忘れないのが 嬉しかっただけ」

    面白いに満ちたバカサバ空間を終わりのある出逢いと理解してるようで好き好き大好き


    「生きていても 死んでいても どっちでもいいんだよ 愛があるだけ」

    「そばにいても 離れていても どっちでもいいんだよ 愛があるだけ」

    生きてるのか死んでるのかわからないけどBIGLOVEがある羂髙で好き好き大好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:39:50

    >>28

    チリソースいいよね好き好き大好き


    「お前の闇とか よく分からないんだよ

    だけど気にしない だって今はそれでいいんだ」が羂索にも対話を試みた髙羽のイメージ

    「貴方の口を零れ落ちた チリソースが 少しずつ私を虜にして

    蛞蝓の様に溶け出した チリソースは この心臓の中に満たされた」が髙羽にだんだんワクワクしていく羂索のイメージ


    「俺とお前 この地獄で

    何度も何度も 生き抜こうぜ」は舞台に立つピンチャンのイメージだ羂髙優勝してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:01:01
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:31:14

    ワンフレーズイメソンでもいいなら


    「逢いしたって、来いしたって 血もない結末だ、それでも」

    「貴方がいる視界に上下などない この世に神様は一人だけなんだ 誰かは言うまでもないよな」

    「"永遠の中を彷徨うだけ"なんて 徒然なるのは嫌なんだ

    生まれ変わっても二人で 晴々、地獄に参っちゃってさ」

    バカサバ空間の終わりに関しては本当に血もない結末だったんだよな

    地獄でもいいから生まれ変わって一緒に歩んで欲しいよ羂髙

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:14:59

    バカ通信 / 知声 MV

    というよりはコンビでワンフレーズイメソンだけど発表していい?するね、ありがとう


    「なんか楽しくなってきた」「なんか楽しくなっちゃった」

    は立ち上がった髙羽の超人空間で数百年ぶりに楽しい!ってなった羂索っぽくてとっても好き


    最後の「全て空虚な愛おしい馬鹿騒ぎさ」も

    あまりにもボーボボ空間も漫才も含めた2人だけの空間っぽくバカサバの2人に当て嵌まってて滅茶苦茶好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:27

    保守!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:09

    ニュートンダンス - ナユタン星人 × Chinozo (初音ミク & FloweR) MV

    「ニュートンダンス 意味もないまま 引かれあうまま ただトゥナイザナイ わかりあいたい故に今夜も 僕ら不確かに交わりたい」


    の所が羂髙ぽいなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:51

    しとど晴天大迷惑 米津玄師
    ほぼ雰囲気重視だけど
    「そんな夢を見ては下らぬ日々を暮らしている今日も間違いなく積み積み重なる延滞金」
    「ねえ誰か僕と一緒に愛探さないかこれを聞いたら返事くれないか」
    「大変身スーパースターそうハチャメチャやって逢瀬の隙間超邁進サニートラックもうメチャクチャやって帰らないで」
    この辺りとかそれっぽいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:06

    SURFACE - それじゃあバイバイ

    羂索と高羽の視点が交互に来るイメージ

    最後の「なんだかんだ言っても そう君が好きだから」羂索から高羽の感情っぽいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:20

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:31

    27巻の表紙絵見てキリンジのもしもの時はもアリかもしれないと思い始めた
    ストーカーみたいなセコムというかセコムみたいなストーカーというかそんな雰囲気があるのになんか良い話っぽく終わる曲
    「防犯カメラの中の 君がもしもの時は言ってよplease 君にもしもの何かがあったら 堪えられないよ」
    「僕らはきっと 地下水のように 通じ合っているのだから 二人の頬を流れるのは 同じ水のはずさ いつもどこでも」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:41:03

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:52

    MAD HEAD LOVEもいいぞ
    迷妄醜態 全部そうだ ひっくるめて愛を注いでいたい のあたりが刺さる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:57

    深夜高速

    青臭さとがむしゃらさが合ってて好き好き大好き


    「壊れたいわけじゃないし 壊したいものもない

    だからといって全てに 満足してるわけがない」

    「若さはいつも素裸 見苦しい程ひとりぼっち」

    一つ目が羂索、二つ目が髙羽の内面って感じで好き好き大好き


    「僕が今までやってきた たくさんのひどい事

    僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉

    涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事

    ひとつ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ」

    羂索も髙羽も満足してる漫才つまりは二人の終わりみたいで好き好き大好き


    「全開の胸 全開の声 全開の素手で 感じることだけが全て 感じたことが全て」

    「生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった」

    出会いから別れに関して羂髙どちらもこれを感じていて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:15

    27巻表紙でまた羂髙の解像度が上がった気がする

    >>49のイメージすごい良いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:42

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:23

    「睡蓮花」MV

    「Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥」

    「真冬ね」


    いや待ってほしい聞いてくれ 聴いてくれ

    冗談抜きに合うと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:17

    ジェヘナってどうだろう 生きることに関する歌詞が沢山出てくるからピンチャンに思いを馳せつつ是非聴いて欲しい

    ジェヘナ(Gehenna) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)

    あと本家じゃないけどこれ踊って欲しい


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:27

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:55

    >>55

    「間違って交わった 砂浜の Reason 付き合ってみな

    目が合って 気が合って マジになった Season 欲望のまんま!!

    出会って 泣いて 笑って 泣いて 笑って 泣いて 笑って 泣いて」


    改めて聞きに行ったら思った以上に羂髙で笑ってしまった ありがとう

    「もう一度君に包まれたくて 走り抜けて来たよ 幾つもの季節を やっと出会えた」

    この辺も転生時空における髙羽に逢いたくて転生RTAしてきた羂→髙みたいでいいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:06

    ワンフレーズイメソン的なやつで


    「この位置は誰も譲れない ずるくたっても良い」

    「中身は伽藍堂 それでもご愛敬 憎くとも最高 踊らせて 好きになった 愛してるんだ ああ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:56

    Creepy Nutsの助演男優賞かな
    まじでこれだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:42:50

    昔の曲から今の曲までいっぱい知れて助かる
    M-1のPVからだけどログマロープもいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:52

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:51

    ブラックビスケッツ タイミング Black Biscuits Timing

    ピンチャンには明るく元気でノスタルジーを感じる曲が似合う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:58:32

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:05

    花譜 # 119「人を気取る」【オリジナルMV】

    「あなたがくれた人生で 僕は今紙に書いてる まるで神様みたいだね 今も見ているかな?」

    「心が荒む数秒前 いつもあなたが笑ってる 操り人形なんだ今でも」

    「単純さ 今でも愛しいよ あの頃に今も戻りたいよ 人に」

    相方に二度と会えないのが辛くて堪らないけど思い出を大事にしている髙羽で好き好き大好き


    「もしも話をしようよ もしも僕が海になったらさ

    僕の元に落ちてきて僕はあなたを飲み込んで 寂しさばかり詰め込んだ僕の腹の中は 何色なんだろうね」

    そこはかとなくバカサバ空間を感じて好き好き大好き


    「もっと笑って笑って笑って笑ってほしいよ 海に願って歌って化かして叫んでる僕を

    あなたのいない人生を今も喰らって生きている さよならの味がする」

    本当に辛くて堪らないけどもきちんと前に進もうとしている髙羽で好き好き大好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:37

    【超学生】超獣戯画

    「最期まで足掻くのはたった1回だけでも笑わせたいアナタの為に」

    「正も誤も 理由も解答も情も熱も才も記憶も灰になったってずっと待っているから」

    この辺この二人だなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:16

    「「はみ出しもの」上等です どんなに燃えても知らねえな 僕が「燃え」なきゃ意味ないじゃん」

    「僕なりの希望と意味があるから 錆びていようがこれがしたい未来」

    羂髙どっちもこのメンタル持ってる気がしてる(髙羽のはみ出すには別の意味が乗るけど)


    「ドキドキする鼓動はどんなもんでも足りないし 36℃の想いを帯びた怪獣」

    「ドキドキする鼓動に意味があるから ただ応答をしているのさ」

    「ほら 凛として立て アウェーで構わない」

    バカサバ空間で漫才に立っているイメージでここも好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:06

    社会のルール

    他アニメの曲に羂索と髙羽みを感じるのも好き好き大好き


    「つまらない人間(ひと)にはなりたくはない

    いつだってそれは変わらない!!!」

    「昨日あったことを思い出して反省して

    一通り考えて寝たら

    やり直そう」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:32

    ほぼ雰囲気重視だけど

    「ああ俺たちいつも勝てば手に入ると思ってきたけど捨てに行くのもいい」

    「痛みも燃え尽きてゴミになるそのときはじめて俺たちは自由になる」

    この辺の歌詞にピンチャンの高羽を感じた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:36

    スピッツの『運命の人』

    『バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日
    でもさ 君は運命の人だから強く手を握るよ』

    『愛はコンビニでも買えるけれども少し探そうよ
    変な下着に夢がはじけて 叩き合って笑うよ
    余計なことはしすぎるほどいいよ』

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:11

    >>71

    平和な世界の羂髙って感じでいいなあ

    羂髙は公式が公式なもんで振れ幅激しくイメソンできるの助かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:10

    KANA-BOON 『盛者必衰の理、お断り』Music Video

    雰囲気だけど羂→髙のイメージ


    「忘れたら悲しいな、いや、いやも好きのうちよ 忘れないでくれよ」

    「得た幸福も得た愛も、いつかは終わってしまうけれど

    忘れたら悲しいや、嫌、メロディが消えてく 君のこと僕のこと忘れたら悲しいや

    メロディが思い出せなくて 忘れたら、悲しいな」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:53:43

    やっぱ一周回ってバカサバ好き
    オレイズムもオマエイズムも認め合えるようになったんだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:20

    羂髙プレイリストが充実してきた
    これっての上げるの難しいけどナユタン星人と合う感じする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:33

    Go Tight!

    「千年の孤独を越えてめぐり逢えた」

    めぐり逢いは運命 好き好き大好き


    「なんて騒がしい気持ちなんだろう 泡立つ海の中から生まれたエナジー」

    それってファンタの海かな 騒がしい気持ちなのもそれっぽくて好き好き大好き


    「君とgo tight 正体不明のshow time 泣きたい ゼッタイ 夢じゃない 愛の疾走」

    「思い空回りして螺旋を描いても 二人なら幻想(ゆめ)の先まで」

    羂髙が立ったのは夢の舞台だけどその先まで行けるんじゃないかという転生パロの可能性も感じて好き好き大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:17

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:49

    黄金数 / いよわ feat. 初音ミク・flower(Golden Number / Iyowa feat.Hatsune Miku・flower)

    雰囲気だけだけど


    「ひとつ言葉を結んだら 手をつないで地獄まで」

    「まるでヒーロー それかともだち

    まるで真夜中の昼間 贈り主は最後まで知らない」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:27

    ナユタン星人 - 猫猫的宇宙論 (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO

    雰囲気重視で 

    「多分やめられはしないやめたくもないが」

    「あなたと出逢った理由を探してみるからさ目を逸らさないで」

    「解ったような顔してにゃんっ!「もっと、わたしを愛してね」ずっとずっと愛してね」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:56

    彗星ハネムーンも好き好き大好き
    かわいいと切ないが同居してる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:01

    「どうして最後が愛しくて どうしてこんなに悲しいんだ」

    夢の舞台の終わりを見ている髙羽みたいで好き好き大好き


    「どんな感度の愛だった?僕は最後で極まった 意地悪なやり取りは切ないな」

    死装束で手を組む髙羽に対して「彼で良かった」を告げる羂索みたいで好き好き大好き


    「誰かの闇の反作用で与えられたものであっても 蜜には代え難いから それを掬い出すんだ」

    「あなたは違うと思ってた 僕も違うと思ってた 思い込みの先にあるのは 甘くない秘密のさよなら」

    羂索と髙羽がめぐり逢ったのは死滅回游があったからと思うと後ろ暗いものがあるけどそこ含めて好き好き大好き

    羂索が「所詮は人数合わせ」って言ったり髙羽が「素人が!!」って言ったりしてたのが理解し合えた部分あるのがいいよねバカサバ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:31

    須田景凪 – ユートピア(Music Video)

    「ここは桃源郷では無いから 何も満たされなくて 考えたって仕方のない 未来に焦がれていた」

    「月明かりを頼りに 互いを確かめる 次第に心は混ざり合った」

    「真っ赤っ赤に腫れた目が 悲しいに染まる前に たったひとつの言葉でも言えたら」

    「これは僕らのラブコールだ どうか届いてくれ」

    バカサバ空間からの夢の舞台の漫才が羂髙の愛情表現だと思ってるからこのあたり好き


    「いつか生まれ変わるとしても 何度だって君に巡り会うんだ 忘れないでくれ」

    転生パロ時空も好きだからいつかどこかで笑い合ってピンチャンしててくれという気持ちもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:27:15

    幼馴染に転生した羂→→→→髙みたいなイメージで聴いてるやつ

    「こんな出会いは運命ね 僕には君しか居ないし 逆もしかりなんでしょ?」

    「まぁ 奥の奥底 深淵は 僕にしか見せれないよね?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:16

    平気なんですよ本当に / 初音ミク+Sohbana (It Doesn't Matter, Really - Hatsune Miku)

    「平気なんですよ、本当に

    付いてく先が大殺界でも 寝てる間に連れてってなんて」

    「平気なんですよ 本当に

    言ってる側で何連荘でも サラサラっと攫ってったなんて」

    「…ありがとう」からずっと眠り続ける髙羽が羂索に向けて口にしてるようなイメージ

    オマエなら死んでもいいと思っての死装束はすごい愛だと思ってる


    「欠落っていうより丸ごとふんだくられた感覚」

    「下を前への超展開が苔の生すまで」

    「来世まで私たち懇ろ 今日も私は6.5度」

    バカサバイバーの超人空間~「彼で良かった」の羂索から髙羽に向けての感情イメージ

    羂索にとっては本当にやってよかった死滅回游なんだろうなって感じで好き


    「またILOVEYOU まだILOVEYOU 徹底が込んでる」

    あと羂髙の燃料の多さはまさにこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:26

    いつかの感動 画面越しに憧れたヒーロー
    消えない、消えない、消えないんだ 何度諦めようとしても
    「みんなみたいに」
    そう思えば思うほど上手くいかない
    煙たい、煙たい、煙たい この感情とリンクしていくステージ
    晴れることのない日々に 星をひとつ見つけたよ
    僕たち、と思える今日が来るんだ って、考えもしなかった
    今、僕、アンダーグラウンドから
    響かすアンダーグラウンドから
    震えながら音を鳴らす 六弦が僕みたいで
    スイッチを踏んだら ドライブした感情うるさいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:12

    KANA-BOON 『talking』Music Video

    「重なり合う手絡み始める腕緊迫感から始まるステップ

    talking talking ドーピングしてるようなアドレナリン

    talking その気にさせてよ talking その気にさせてよ」

    羂→髙で超人に髙羽史彦という人間にワクワクしてしまってる心情で好き好き大好き


    「talking 君と話がしたいぜ 夜明けよもう少し待ってくれ 流れる霧に包まれていたいぜ」

    「talking 君の話を聞かせて 夜明けよまだ待ってくれ ダービーフィズの炭酸が抜けていく」

    「talking 朝まで君と話がしたい」

    夜明けを=決着と捉えて聞いてるイメソンなんだけど特にこの辺り

    本心を伝えて魂の共鳴をさせてお互いを分かり合おうとした羂髙で好き好き大好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:05

    ナユタン星人 - サイファイエクスタシー (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO

    「サイファイすぎてる! あなたの脳内状態 異常な状態

    ほんとはね、この気持ちまでさ 理解しようとしてほしいんだ」

    「あなたの脳内状態も愛そうかい

    野となれ山となれ的な 異界交流 悪くないさ」


    お互いを理解し合おうとする羂髙が好きなのでナユタン星人の中で雰囲気好きなやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:03

    保守

スレッドは6/23 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。