夏油がもし離反して無かったら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:38

    やっぱ高専で最強のクズ教師2人で生徒達に嫌がらせしまくって嫌がられてたんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:39

    夏油は五条を抑える役割だし…いやそうでも無いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:16

    教師になるの?教祖のが向いてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:44

    生徒に嫌がらせをするキャラではないと思うけどバランス見ながら五条と一緒に悪ノリする場面はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:17

    どっちも教師にならないんじゃないかなって
    フリーの術師と教祖やってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:32

    後輩に慕われてるんだから多少弄っても嫌われるようなことはしないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:33

    五条が教師やるかなあと思ったけど夏油がやるならやるかもしれないな
    でも夏油が教師やるか?と問われればそれも分からないな
    後進育成に活路を見出すかただ術師としてひたすら呪霊を屠るか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:39

    伏黒「イイ人だけど、あぁ…やっぱ五条先生の友達なんだな…って思う時がある…色んな意味で…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:31

    教師になったら多分夏油はめっちゃ生徒に慕われると思う
    人たらしなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:37

    まず二人とも教師やらないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:01

    夏油がフィジカル最強虎杖に体術を張り切って教えるとこ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:38

    夏油が教師やるなら遊びには来そうだけど五条家当主だけでおさまりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:05

    >>12

    そっちの方が助けになりそうな気もするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:07

    五条が東京校、夏油が京都校だとバランス良くなるんだけどな
    京都校の戦力底上げされそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:05

    >>12

    釘崎「ほぼ毎日来てるあの目隠しの変質者誰よ?」

    虎杖「さぁ…前見えてんのかなあれ」

    伏黒「夏油先生の親友の五条さんだ…あまり話しかけるなよイライラするぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:10

    少なくとも五条は教師にならないと思う。順当に当主になってる。夏油は教師には向いてるかもしれんが教え子が簡単に死に得る呪術高専の教師には向いてないと思う……まあ明らかに教師向いてない五条が教師やってるのが原作だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:38

    この世界線て羂索は暗躍してない平和時空でOK?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:54

    夏油教師向いてそうだけど仲良い生徒死ぬ度に病みそうで結局向いてなさそう…教祖やらんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:10

    >>17

    一応暗躍はしてるけど夏油が生きてるから死滅やる気もあんま無いだろうな

    宿儺の器も伏黒がやれるなら他に適正ある人間はいそうだからあの時代にそこまでこだわる必要無いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:23

    あの時離反しなかったとしても結局上層部への疑問と不信は募らせそう
    でも孤独にならなかったら五条と2人で辛抱強く強い術師育てて呪術界改革していこうって道もあったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:52

    >>18

    仲良くなくてもほぼ面識ない生徒が死のうと病んでくれると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:11

    生徒に嫌がらせはしないだろうけど二人で歌姫にウザ絡みして歌姫のストレスが2倍になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:02

    真希が夏油にボコられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:11

    >>23

    理不尽にはボコらんやろ、呪詛師にならないなら自分に「猿は嫌い」って言い聞かせる必要もないしそこはある程度割りきると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:13

    >>23

    殺意高いままなのは変わってないだろうからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:42

    >>15

    話しかけちゃいけない理由が自分がイライラするってのが…w

    教師じゃなくてもだる絡みしてきそうだからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:38

    本業教祖、兼業で臨時の高専教員してそう。あと術師への呪霊の貸出しやバックアップとか手広くやってそう、そして五条家当主という呪術界トップのパトロンも付いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:16

    >>14

    五条家の本家が京都にあるなら逆じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:22

    >>2

    ファンパレのイベストで思ったけど、案外振り回す側かもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:41

    夏油が離反しないなら五条は教師にならなそう
    だけど夏油が一緒にやろうって誘ったら教師になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:18

    >>23

    あの本音を選ばなかったなら普通に接するけど事あるごとに「君は呪術師に向いてないよ」って言ってそう。

    本人的には善意のつもりだけど無意識の悪意もある感じで。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:58

    夏油は真面目に教師には向いてないからな色んな意味で
    ルールぶっ壊していくスタイル上等ならやっていけるかもしれんがマジで五条以上の問題児扱いになる
    自由な立場でこそ輝く奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:59

    五条と夏油は呪霊を簡単に倒せる前提があるから任務の取り組み方にも選択肢があるけど他の生徒が呪霊を倒すので精一杯なのは分かってるだろうし、夏油が教師になっても生徒にルール無視の無茶振りはしないと思う
    自分が同伴してる時は死なないように守れるから多少やらかすかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:04

    >>32

    イベストで再確認したけど五条が案外保守派で夏油が革新派なの面白いよね

    実際本編の描写でも五条は上層部殺しを自分でも正しいと思ってない最終手段として捉えてるし

    あんなミカン共でも殺すのは正しくないと思ってるくらい保守的なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:05

    どっちも教師にはならんだろと思ったけど、理子ちゃんや灰原の死の経緯が変わらないなら、五条が五条家当主として呪術界改革、夏油が教師になって後進育成&シンパを増やす、みたいなタッグもアリかな。夏油の離反がなければ五条が真剣に改革に乗り出すかっていうのはあるけど、夏油がやりたい、やるべきだと思うならついていくだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:09

    夏油もわからんけど五条は何するかもっとわからんな
    現状教師目指すターニングポイントが夏油の離反だからそれが無いってなると何になるのか
    まぁ順当に行くなら当主兼九十九みたいなフリーランス特急かね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:40

    >>34

    そうそう

    呪術界の保守派どもぶっこr…壊していい?いいよね?て我慢ならなくなるの早そう

    ストロングスタイルに冷や冷やさせられる上層部と五条が見てみたくないといったら嘘になるけど根本は向いてないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:06

    五条はなんか「夏油による」の一言に尽きる
    夏油が誘ったら教師だし夏油が「お互いにできることをして一緒に改革しよう」みたいなこと言ったら術師兼当主業を頑張りそうだし
    夏油が特に何も言わなかったら適度に当主やりつつ術師やってそうだけど夏油もし改革とか考えてたら雰囲気察知して「俺も噛ませろ」してきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:04

    >>34

    規律や命令順守って五条ほどの家柄でも呪術界では守って当たり前のもんなんだろうなって思った

    かといってはいじゃあ山消します!はまずいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:54

    どこで分岐するかによって夏油はかなり変わりそう
    灰原生存ミミナナなしで持ち直したルートなら臨時講師ルートで高専所属のまま単独で任務受けつつやってそう
    灰原ミミナナ踏んだあとに持ち直した形なら高専からも距離置いてたまに任務だけ受ける形で教祖ルート
    教祖ルートいっても、なんだかんだ硝子いるし、灰原への気遣いとか見ると後輩のことは気にしそうだから
    や、硝子元気にしてるかいって半年に1回くらいは顔出してそう
    んでついでにその時々の生徒を適当にしごいてんじゃないかな
    なお五条は何故かどのルートをたどっても特級の無駄遣い状態でよく夏油と目撃されるしなんなら夏油の方が悪ふざけのエグ味はキレッキレである
    2年ズ「近づいたらダメだ疲れるぞ」「しゃけ……」
    1年ズ「さっさと諦めた方がいい、抵抗する方が疲れる」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:25

    >>39

    むしろ歴史と伝統ある家柄だからって感じに受け取ったな

    いい言葉思い浮かばなくて同じ穴の狢じゃないけど生まれからそういう環境だったから五条の中にそういうしきたりとか染み込んでんだろうなって

    逆に他所から来た新参者の方が慣習に縛られない発想ができるっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:21:51

    >>23

    真希がダメで直哉がOKかあ…うーん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:58

    五条も教師なら距離が開くと思う
    夏油が対等でない立ち位置を受け入れるとしたら親友ではなく友人って認識になった時だろう
    これは五条がどう思ってるかは全く関係ない
    あと現実的な話、五条が東京なら夏油は京都所属になるはず
    特級2人居るなら一カ所に集めとく意味が無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:43

    >>41

    五条はかなりのボンボンなのにかき氷は普通のシロップの奴が良いとか言い出すのが本当にめんどくさいおじさんなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:55

    >>45

    あれどうせ青春の思い出だよ

    お嬢様ハンバーガーならぬ五条のボンかき氷だよ(決めつけ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:43

    ボンボンといっても一人で出歩くし食事マナーもあれなボンだからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:52

    甘やかされてるらしいし呪術高専入るまでろくに叱られたこともなさそう
    本人的にもそれに多少なり思うところあって夏油を善悪の指針にしてたり夜蛾セン信頼してたりしたんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:55

    >>45

    あれ青春って概念食ってたんだよってレスをどっかで見たな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:41

    離反ない世界線でもこの2人がずっと親友のままでいられるのかがちょっと分からんな、実力差あるし術師を特別視してる奴と自分と宿儺以外?を花みたいなものだと思ってる奴で結構価値観違うし
    本編五条は夏油のことずっと親友だと思ってたけど五条って失ってからじゃないと大切なものの大切さに気づかなそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:23

    強さは関係ないのは死後分かってるやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:11

    離反しなかったらずっと心に残るような言葉言われなかったろうし全うに二人で青春すごして心残りなく大人になってもちょうどいい距離感で親友してるとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:01

    実力自体は学生時代時点で付いてたし(置いて行かれた時も問答で五条は自分ならできる、夏油にはできないと明確に力の差は分かってたし)
    きっかけは強いもあるかと思うけど善悪の指針とかそこら辺になってたらもう五条にとっては強さとか関係ない別枠じゃないかなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:55

    離反してない時点で「こいつら殺すか?」とか二人で呪詛師落ちしかねない提案してたりするしどういう展開になろうと一蓮托生になりそう感ある
    夏油が離反しなかったらそれはそれで一生善悪の指針に据えてそうなんだよな
    重要な局面を迎えたとき、夏油が離反してたら「傑ならこうする」と想像して動くところを夏油が離反してなかったらまず夏油に会いに言って意見聞くみたいな(従うわけじゃなく五条なりに解釈して判断はする)
    ってファンパレのオリスト読んだら思うようになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:22

    夏油が高専に残ってたら家入の目に隈は出来ずあの頃のまま大人になってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:35

    >>56

    純粋に術師の殉職者は減りそうだよな

    対呪霊、呪詛師だと呪霊躁術でパトロールするのが無法すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:14:45

    虎杖ドッキリみたいなことはしないだろうけど釘崎野薔薇でーす!!はやらないと断言できねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:54

    呪霊操術は防衛戦とか広範囲で味方を守ることにめちゃくちゃ適してるから仲間にいてくれたらまじで心強いだろうなと思う
    生徒に一人一体呪霊つけてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:01

    マジで五条と夏油が今でも高専側だったら分野の違う最強同士での最強コンビだったろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています