ねえ、知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:23:40

    ラッシュデュエルでは水属性のモンスターが表紙になったことは一度もないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:34:22

    OCGだってリバイス・ドラゴンまでなかったしな
    ライバルキャラで水属性使うシャークさんいなかったらいまだに無かったかもしれないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:56

    悲しいこと言うのやめろ


    水属性にはマキシマムすらないんだよね…

    そもそもメイン水属性使いが少ねえ 

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:10

    >>3

    うおおおお海竜族のマキシマム!すげえ!

    …え? 闇属性? 光属性?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:55

    ラッシュの水属性使い

    純水 マグロ、ユウジーン、テル、雪男、マグト

    混合 ルーグ、マニャ

    一部水属性あり 遊我 学人


    俺は青メインカラーだしサビュアスが水属性使いだと…期待していたのに……!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:54:04

    マキシマムねえ!
    フュージョン少ねえ!

    なんならORR抜擢回数も少ねえ!




    水属性が何したって言うんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:54:40

    そんな、できてそんなに歴史も浅いカードゲームのことを言われても…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:59:39

    >>4

    水属性最強のエースモンスター張ってた偉大なるカードやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:16:04

    でもラッシュデュエルができてもう5年目やぞ そろそろ来ていいと思うんですよ水属性表紙

    なんとかなりませんかルーグ大王 今からでも水属性フュージョンドラギアスを出しませんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:47:29

    >>2

    ストラクならダイダロスのがあるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:27:02

    竜宮兄弟は…水属性使いなんだろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:07:50

    次のシリーズの凡骨枠あたりが水属性使いだといいね
    その際種族はなにがいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:59

    >>13

    現実

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:11

    >>14

    現実の環境やカードプール度外視していいなら天使族がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:20

    まあOCGの方で過去に不遇だった炎属性に強化来たみたいになんかの拍子に不遇に強化が来ることもあるさきっと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:05

    前にも出た話題だけどラッシュ版属性DPやろうってなった時に表紙キャラに最も悩む属性なんだよな水属性…


    モンスター表紙ならなんとかなるか? マグロムいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:43

    >>18

    しれっとミミさんが表紙になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:37

    >>19

    光属性!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:05

    ミミさんは水属性じゃなくてお水族だから…


    真面目に考えるとルーグかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:01:13

    水属性フュージョンで検索した結果がコレだよ


    今年中に2桁行くといいなぁ〜〜!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:04:59

    地味だった水族海竜族にちゃんとした使用者がいるのはいいけど“水属性”は全然だよね
    ゴーラッシュ3年目と次回作に期待かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:15:23

    OCGでもZEXAL最初のパックであるGENERATION FORCEまでレギュラーパックで水属性が表紙になったことがなかったから焦ることは無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:08

    確かOCGはレギュラーパックの表紙になったことある水属性モンスターはシャークさん関係しかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:20

    水属性・海竜族はデッキの核のグランドエクストリームが規制されるしお仲間の魚族が独立していくしでどうしようもない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:21:42

    >>24 >>25OCGレギュパの属性偏りも大概ヤバいからな炎属性と地属性はブラック・ローズ・ドラゴンとパワー・ツール・ドラゴンが最後になってるし水属性はレガシーオブザヴァリアントから11年振りに更新されたんだよねしかも全部シャークさん関連

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:32:08

    ゴーラッシュになってからのパック表紙は
    レギュラーだけでも光、闇、風、光、光、炎、闇、光、光、闇
    とかなり偏ってるんだよな…特殊パック系も大体光闇だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:49:27

    OCGから持ってこられていい感じにリメイクできそうな水属性テーマないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:31

    >>7

    嫌な予感したんでニューロンで水属性ORR調べたんですよ


    海竜ダイダロス

    聖麗の闘士グラキエス

    ピースラヴ・アンヘル


    以上3枚のみでしたよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:22:00

    >>15

    悪夢過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:46

    >>30

    フローラが水だったはずよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:17

    >>32

    気づかなかった…ありがとうございます




    しかしそれでも少ねえや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:39

    来るか…蒼月マグト2回目のデュエルとそれに伴う水属性魚族の大幅強化…!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:31

    キャラの見た目の色と使用属性が一致しないのは今に始まったことじゃないけどそれにしたって水属性使いだと思ってたらそうじゃなかった案件が多い

    一例
    学人 アイスザークはいるけどほぼ闇戦士中心のごちゃまぜ
    マナブ 炎属性(水族は使うので青いカードはそこそこある)
    ルーグ 下級に水属性はいるけどエースが光属性
    竜宮兄弟 海竜族で海モチーフなのに闇属性と光属性
    サビュアス 闇属性

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:19

    アニメ関連より蒼救がトリプルビルドみたいなのの対象になる方が早そうだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:42

    蒼救はエースのフュージョン体が水属性じゃないのがなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:35

    深夜に書いたからか基本を忘れてた
    ルシュレスみたいな表紙に混ざれる繋ぎ要員が来たらそれが水にはなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:04:39

    それにしてもなんでザ☆ドラギアスって光属性なんだろうね 本家ドラギアスが光属性だからと言われればそれまでなんだけどさ
     水属性でもよかったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:15:05

    >>27

    ここ10年のOCGレギュパ表紙の属性比率ってだいたい光:闇:風:他=5:5:1:0だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:46

    ラッシュに持って来れそうな水OCGカードってなんかある?
    フィッシャーマンはステ弄らないと来れそうにないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:35

    綺麗だしラッシュだと水鳥獣珍しいしエクシーズなのをどうにか魔改造してシルフィーネ持ってきませんか??

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:41

    >>39

    遊我が過去のドラギアスをイメージして作ったカードだからじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:40

    植物族でフルーツがモチーフの果獣とか思いついたからこんな方向性なの来ませんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:53

    水族だけど水属性統一フルーツモチーフは次に来るね

    yu-gi-oh.jp
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:25

    いいな~~聖麗もカテゴリ化しないかな~~~~~!!

    グラキエスかっこいいから他と混ぜるんじゃなくてメインで使いたいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています