いつになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:35

    バックジャックで確認した山札の上をログで見返せるようになるんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:05

    自分で捲ったカードを忘れるやつがいる訳www

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:11

    ピーピングで確認した札も何故かログでは見れないんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:42

    たった数枚くらい覚えられるから気にしたことないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:57

    バジェだと長期戦でやること多いから確認できないの不便すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:42:21

    三戦もそうだけど確認系のログ見れないの不便すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:49:00

    MDなら原始的だが傍らにメモを残しておくといいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:58:43

    ピーピングはログで確認出来ちゃ駄目な気がするけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:56

    ピーピングは記憶しておくのがゲーム性だと思ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:35

    >>8

    >>9

    なんか遊戯王やってる人ってそういう人多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:38

    片方しか確認できない情報はログに残らないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:18

    それより今なんの制限がかかってて召喚できない、発動できない状態なのか知りたいのが僕
    はーなんでこの伏せ発動できたりできなかったりするのってなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:37

    >>10

    遊戯王だけなん?あんまり忘れたのでまた見せて下さいとか言えない気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:00

    >>12

    制約系は結構多岐に渡るから実際に可視化しようとするとかなりの手間を要しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:17

    X以外の素材化して効果を後付けされた効果を確認したいってのはよく聞くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:25

    >>13

    mtgだと普通にメモって良いんだよね

    アリーナでも見えたままになるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:07

    >>8

    まぁ基本的には覚えとけよって話ではあるけど


    紙なら無しだと思うがデジタルなら確認できても良いと思うけどな

    遊戯王は本来メモ取れないからログ確認できない

    ログを見れることが公式おかしくてデジタルならではだから確認できる

    それなら普通なら覚えてる事をど忘れした人に見れる様にしても大した話じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:43

    >>13

    軽いピーハンあるmtgはテーブルトップだとメモ有りだから覗いた時点でメモ取るか相手がピーハンで見えたハンド公開してプレイ続行したりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:58

    遊戯王は記憶力のゲームだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:03

    MTGアリーナは一度公開情報になったカードは常に表示だな
    記憶はプレイングではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:26

    通常召喚されたモンスターと特殊召喚されたモンスター見分ける手段欲しいな
    破械使ってると偶に見間違える時あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:53

    結構ゲーム毎に価値観の違いはあるんやね
    ちゃんと遊んだことあるゲームが遊戯王とデュエマ、ヴァンガだったから基本的にその手のものをちゃんと覚えるのも1つのスキルってのに個人的には特に疑問は無いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:02

    個人的には遊戯王は割と記憶がプレイングに影響するゲームだと思ってる
    召喚回数を数えるニビルとかもカウントしないといけない、サーチ多いからピーピングでなくても手札にあることがわかったりしてそこから伏せカードの予想とかプレイングに繋がる
    まあ他のカードゲームでもあることかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:14

    mtgで見れるからって遊戯王でも見れるようにってのは違う気がするし
    記憶しときなよ、で落ち着くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています