MD、新パック発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:00:33

    ドン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:06

    再録パック

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:11

    先ヴァルモニカか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:43

    覇王きたー!!!ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:48

    炎王…到来してんのかコレ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:55

    新ストラク
    以上!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:58

    炎王おるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:30

    覇王・炎王・ヴァルモニカ・閃刀か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:34

    >>2

    もしやこれ罪宝も入ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:45

    ギャラクシー2回目か…
    後いつもの強い汎用詰め合わせパックきたのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:49

    炎王来るの早くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:53

    一応ピックアップされてるやつの画像

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:59

    >>6

    サイファーストラク「」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:12

    ストラクマジ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:17

    センチュリオンないんかーい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:18

    銀河眼ストラクは予想通りだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:25

    ヴァルモニカどこまで収録だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:42

    豪勢がすぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:51

    ヴァルモニカはちゃんとデッキになるところまで新規入っててよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:56

    >>6

    タイタニックや光子卿はいるのか、それが問題だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:03

    セレトリーチェまで入ってる!流石にヴァーラルはなさそうだけどそれでも十分戦えそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:09

    炎王はどうなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:19

    >>17

    メメントと同じならINFOは未収録じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:28

    >>17

    前例からすると最初の追加分までじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:35

    デカパイの魔術師にちゃんと演出あるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:37

    ほんと戦闘狂だな最近のMD
    次には天盃来そうな勢い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:38

    >>17

    メメントと同じではずだから新規のリンクと罠は無いはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:52

    ぎぃぇ……魔術師と炎王のダブルパンチだと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:06

    覇王!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:28

    センチュリオンないんだ
    まあ、炎王あるなら引くけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:19

    センチュリオン以外はおよそ完璧すぎる布陣だわ
    俺は王になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:21

    やったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:32

    炎王はどこまでやれるかな
    流石にレスキューよりかは普通に強そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:42

    これはカメリアはSRか? それならありがたいんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:13

    お楽しみはこれからだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:29

    ヴァルモニカはほぼ完成形と言いたいところだけど幻奏も入れたりするからちょっと出力弱くなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:30

    >>26

    要するに2023年は強いテーマ強い新規が続々生まれたってことだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:44

    レイの絵違いは無いのかな
    てかガチるなら必須パック連打しすぎじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:00

    銀河眼興味あったからストラク助かる
    紙は未プレイだけれどヴァルモニカは収録される予想範囲だと強いん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:56

    炎王だと…ジェム足りるかなぁ

    ポニクス聖炎王キリンはURいきそうだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:59

    お知らせ見れてないんだけど絵違いカガリやエンゲージは来ないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:05

    キリン事前規制は無さそうだな…(絶望)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:27

    >>39

    流石に環境外だけど2-3枚初動でゼブフェーラバグースカくらいは安定して構えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:32

    使わないアークレイと1枚で良いエクペンはまあいいか
    3枚使う覇王門もURだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:38

    >>42

    エクセルが紙よりキツいから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:36

    >>38

    そもそも2023は2022に負けず劣らず強いテーマや強化が多かったからさもありなんって感じ

    弱めなのもBKとヴァルモニカくらいだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:44

    紙エアプだけど炎王ってそんなスネークアイ前提のテーマなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:53

    覇王と炎王はTierも高いだろうから今回のパックもかなり売れそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:02

    これは炎王を引かせつつ余りでペンデュラムを少しでも普及しようという策略…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:10

    炎王はウルカニクスまで頼むぞ運営様…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:12

    炎王来るのかよ
    もっと後でいいだろうが…
    キリンは規制してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:23

    炎王ってどうなん?
    紙でやばい暴れ回ったとは聞いてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:24

    >>47

    星1炎属性が初動になるのでディアベルスター・篝火ポプルスと元々相性が良くて、R-aceと違って召喚権消費しても問題ないのでスネークアイとガッツリ混ぜてリンク展開もできるようにした型が紙だと主流だった感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:53
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:14

    炎王ってそんなに強いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:27

    あの、大炎魔はまだっすかね……エクセルと手配書減らされただけで終わりとかツライんですが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:39

    あれ、マスカレのイラスト違いってシクパから出る形だったっけ?
    カガリとかのイラスト違いが来るならもしかして同じパターンになるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:25

    >>56

    お前らは周年ブーストで来るのが早かっただけや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:30

    別にPアンチってわけじゃないけどPテーマが流行るとドロバが多くなりそうで嫌だなあ 

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:36

    あびゅねー銀河眼集めようかと思って準備してたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:21

    >>56

    あんなに露骨優遇されるのが普通だと思うなよ

    ズタボロに規制されないだけ温情だろ


    咎姫黒魔女ポプルス篝火が都合よく圧縮実装されたのは本当にズルいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:25

    紙やってないけどイラスト目当てで紙のヴァルモニカ集めてたから嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:27

    ついに来るか、ペンデュラムフェス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:42

    幻想魔族もちょっとずつ小出ししてくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:51

    >>57

    今のところ絵違いはシクパから出るのとセット商品しかないから、閃刀姫セットでも出ない限りはシクパからだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:02

    >>57

    マスカレは専用のシクパが解放されて、うららは汎用詰め合わせパックでだったはずだからシクパがある閃刀姫は専用シクパが出るはず

    全部のイラスト違いを一気に実装するかはわからんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:15

    覇王、ヴァルモニカ来るならいっそ幻奏も入れてウルトラペンデュラムパックになってたら俺得だったのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:28

    とりあえずティフォンは来ないようだな
    来るならリトルナイトみたく予告内での言及に値するから

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:51

    >>64

    とりあえず今回にタオ入れてくれないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:55

    >>10

    あれはギャラクシーではない(無言の腹パン)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:08

    演出は聖炎王じゃなくてエタニティの方か
    めちゃくちゃ映えそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:48

    ???「はぁ!?!?」
    ???「怒髪天ダヨーーーーッ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:23:24

    >>43

    >>54

    ありがとう

    見た目かわいいしある程度戦えるなら気になるテーマだな…Pテーマ握った事ないけど使えるかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:23:57

    エクセル罪宝狩り制限だし出張は篝火ポプルスだけにした方がいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:37

    しゃーない。罪宝の悪魔もエクセルも制限食らった以上炎王スネークアイも組んで二刀流に切り替えていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:25:49

    環境クラスが二つ来るし今月の環境はかなり変わりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:13

    noteみたけど想像以上にメインもEXもヴァルモニカで染まってるのね
    エレクトラムやアストロはpテーマならとりあえず入ると思ったけどそれもなくヴァルモニカだけで戦えるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:26

    ウルカニクスあれば純でも行けるんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:49

    再録枠って何になるかな?
    1枚はペンデュラム系でもう1枚は炎王?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:28:34

    >>79

    ビヨペンとウルカニクス来るなら素のガルドじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:28:45

    覇王ヤッター!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:34

    閃刀のイラ違入るかしら

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:45

    見えてる範囲の情報でコレなら
    まだ情報が出てない収録カードにとんでもないのが入ってたりする予感がしてきたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:30:47

    >>53

    主流がこの状態なら実質事前規制ってことか

    それでも環境に入らないってことは流石に無さそうなんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:31:51

    よかった…ヴァルモニカはちゃんとデッキになる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:32:42

    炎王来てくれたからこれでラビュリンスを紙束に出来るわ
    まっティアラメンツ生き残ってのが邪魔過ぎるけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:33:27

    >>84

    炎王は炎王だけで強いよ

    スネークアイまぜたら大気圏をこえてただけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:33:28

    フレイムタンもまだだっけ
    なんか漫画付録はタイミングよくわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:33:31

    >>83

    具体的には?

    個人的希望はアプレンティスとタオ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:34:21

    聖炎王とキリンはURにされそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:35:01

    炎王がここってことは、次が恐らくセンチュリオン+粛清とかか。どんだけ早く見積もっても天盃やユベルが来るのは8月ぐらいか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:35:59

    キリンは規制前提でレアリティ抑えられそうな気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:36:07

    炎属性だし名前に王って入ってるし炎王枠で来るよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:36:16

    >>77

    アストロエレクトラム採用することも可能だったと思うけど、Pゾーンのカードにカウンターを乗せていくテーマで天使と悪魔が揃ってないとカウンター載せられないからPゾーン破壊との相性がよろしくないのと、G受けの良さが主張点の1つなのでそこを捨ててまで展開伸ばす意味は薄いかなみたいな理由で採用しないことも多いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:36:59

    これさ
    まさかの
    覇王門SRある???

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:37:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:38:40

    正直どれだけ「いや罪宝スネークアイは優遇されたブルジョアデッキだっただろ!」って反論食らったとしても、その分デッキ構築生成コストの割にはもう既に罪宝の悪魔とエクセルが制限なのも事実なので炎王がその二の舞を踏むのだけはやめてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:39:27

    >>94

    G受け強いテーマだから外部カード入れて誘発の当たりが増える展開伸ばす構築よりその枠に安定パーツと誘発積んでとりあえずヴァルモニカの動きできればいいって感じか

    P召喚って手札全部吐き出せるシステム上ギミックはなんでも取り込む印象あったから珍しいテーマだね

    可愛いし今回のパックだけでかなりパーツ集まりそうだから組んで遊んでみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:39:50

    >>96

    ティアラなんて罪宝よりよっぽど規制されまくってるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:40:29

    >>96


    まだラビュを殺せとか言ってる精神異常者いるのか…。安心しろどうせ炎王来たら先攻取れない限りラビュなんか殺されつくされるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:41:29

    炎王とかペンデュラムが来るならドロバが環境に刺さるようになるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:32

    割とマジでペンデュラムの時代はここからようやく始まる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:51

    ホルス目当てでセレパ引こうと思ってたけどもう少し貯めたほうがいい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:44:56

    散々他のテーマ押し退けて強化パーツ早期実装してもらって大暴れしたのに自分たちより重い規制くらってるテーマに対して完全に殺せとか言ってるのギャグだろ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:18

    >>96

    ティアラ並に制限だらけになってから言ったら?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:21

    スネークアイがいくら規制が妥当とかゴリ押し優遇されてただけとか言われても、ディアベルスターのバチバチ下まつ毛とぱっちりおめめで「かわいい!好き!MDやるわ!」ってなった身からしたらずっと新規来ないし規制はかかりまくるし新しく追加したものがリトルナイトとレイジングしかないのはシンプルにさみしいんだよね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:46

    >>95

    どう考えても名前挙がる枠なのにUR組には不在なの気になるよね

    流石に王のヴァラみたいにRで実装はあり得んだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:04

    >>106

    篝火も追加強化ですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:47

    >>106

    好きで使ってるテーマが規制されるのは普通に悲しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:55

    >>106

    白き森ってテーマくるしそれ待ってたらええんちゃう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:58

    >>103

    ホルスパック終了しないし中身見えるまで待てばいいんじゃね?

    出張できるようなカードはないから見えるテーマに興味ないならホルス引いちゃってもいいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:21

    >>108

    篝火もあったわ。スネークアイ以外にも強化になってたから忘れてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:44

    アトラクターの時代は来ますか...?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:24

    炎王遅らせて来なかったか……これマジで次のパックで粛声まであるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:29

    今回のパックは汎用は少なそうだからスルーできる人は結構いそうやね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:30

    UR枠足りるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:33

    MD、そんな1ヶ月2ヶ月毎に強化がポンポン来るゲームじゃないんで…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:40

    >>113

    来るけど来なくていい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:58

    アトラクター君はね、このあといずれやってくる天盃龍ってデッキに『入れ得クソ強手札誘発社員』として無事就職出来るよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:00

    アトラク流行ると流れ弾で瀕死になるデッキが多いから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:25

    >>110

    アステーリャの時代からまるまるぱっちりおめめとバチバチ下まつ毛しててかわいいな、って白き森で紙にも手を出したけどなんか違うな?うーん、って首を捻ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:06

    アトラクターは環境によっては多少墓地使うデッキにも入るからな
    自分が10のダメージを受けても相手が100のダメージを受けるならOKって感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:26

    >>121

    まあ背景で過去話ってだけでデッキとしてもキャラとしても全然違うからな罪宝と白き森

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:44

    ヴァルモニカみたいな大人しくて小柄な女の子好みだから楽しみだわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:05

    閃光新規来るならカガリ絵違いもくれよ!!
    あるんだろ!!??

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:44

    遊戯王のシステムでアトラクターが弱くなるのよっぽど偏った環境じゃないとないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:54:12

    次でセンチュリオンと粛声とかきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:54:16

    >>106

    追加来ないというか追加だったもの未来から取り寄せてるし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:58:55

    個人的にはセンチュリオンと天盃は組みたい決闘者なんだが、え?これもしかしてセンチュリオン→天盃まで相当スパン短い説ある???

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:23

    天盃はパック一つ越えちゃうからないにしても次のパックで粛声とか来るのか?
    それともWCSが終わって落ち着くから一旦調整入るか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:58

    炎王はどれぐらい収録されるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:29

    >>129

    天盃は2024/1/27発売なのでさすがに余裕あると思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:03:19

    >>132

    メメントみたく追加強化の1弾目とかじゃないし、パックで順番待ちやろなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:46

    粛声はもういつ来てくれてもいいぞ
    INFOの罠は性能的に入らなくても問題ないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:05

    >>128

    大炎魔はどっかに差し込むタイミングあったと思うんだよな……さすがにアレはURにしないだろうし……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:07:17

    >>135

    スネークアイなんてみんな組んでるだろうから関連パーツは高くしまくってくるぞ

    トリヴィとかもURだったろ

  • 137sage24/06/03(月) 15:08:27

    ギャラクシーストラクくんのか
    ちょうど作っちまったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:29

    >>135

    わざわざ他の実装待ち飛ばして既に環境に居るデッキを強化する理由ないし……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:52

    デュエリストカップってそろそろ来るのかなあ
    ペンデュラムフェスだったらヴァルモニカ集めてみようかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:45

    >>135

    ただでさえ順番抜かしてるのにこれ以上早く収録する理由ないよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:38

    覇王門URだと思ってたけど違うんかな
    書いてないだけでURだったらちょいキツイ
    ライトヴルムはせめてSRになってくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:51

    覇王門の魔術師はURしかあり得ないと思うよ。超有能カードだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:14:06

    弱体化はしたけど別に戦えないほど弱くなった訳では全然ないからマシでしょスネークアイは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:14:25

    召喚回数のスレとかでもPだけ10いってないような人ばっかりなのにペンデュラムフェスなんてやったら阿鼻叫喚になるで

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:15:22

    >>143

    なんなら炎王取り込んで普通にtier1維持しそうだよな

    対抗馬が碌にいないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:16:12

    >>139

    DC形式のWCSがすでに予告されとるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:01

    >>135

    順番ってもんがあるし、大炎魔来たらもう実質的な新規無いから延ばさない理由が無いんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:29

    >>146

    お知らせ見ておきながら見逃す節穴ムーブしてたわ、ありがとう

    ならホルスパーツ集めのリベンジするかな、ワンチャン新ストラクもパーツ集めに役立ちそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:33

    てか規制されたから新規で補填ってどんな思考しとるんやw

    なんのための規制じゃボケ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:58

    ディアベルゼはまだかぁ
    うちのキマイラが首を長くして待ってるんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:34:36

    >>150

    10月くらいじゃない? ディアベルスター見てるとフライングするかもしれんけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:31

    >>150

    キマイラ使ってるんだったら先にタオとアプレンティスでしょうが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:42:04

    >>152

    ディアベルゼが好きでキマイラ組んでるところあるからな

    MDだと組むだけ組んで使ってないのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:14

    >>151

    横だけど

    大体10ヶ月遅れだから10月は流石にないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:25

    >>13

    強い部分だけ混ざればいいんちゃう?それでも3000だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:14

    規制されてさみしい思いをするのは自由だがお前らが早く来たせいで悲しい思いをしているデッキがたくさんいるんだということも忘れないでほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:02:47

    炎王来るのか、昨日ホルス組みたくてジェム使っちゃったんだよな
    まあしばらくしたらまた貯まるから気長に待つか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:03:57

    マグロが入荷しなくて泣いてる寿司屋もいるんですよ
    なんで来ないんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:05:19

    炎王ってチェーンバーンとの相性どんな感じなんだろ?
    ケチり気味の構築でも意外とやれたし、今後も環境への刺さりが良いならいっそ天獄とかも作って本格的に握ってみるのもアリかなと思ってるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:06:54

    事前規制ガッチガチにかけてフルパワー気味で使える期間が一切ありませんとかゴミだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:43

    紙詳しくないんだけど炎王は何が強みなん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:23:16

    魔術師はぶっちゃけ遅すぎるなまであるんじゃない?
    正直ディアベルスターと同時期に来て欲しかった。
    (魔術師使ってるから)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:09

    >>161

    キリンが使える

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:59

    幻想魔族カモン
    アプレンティスベルゼ寄越せとは言わないんでタオ幻日灯火モフモフ当たりはちょーだい
    ここで来なかったら次回以降の箸休めパックにタオURとかされそうで心配だからこの辺でRくらいでしれっと入っててくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:28:49

    炎王とP関連が一緒に来るのは個人的にありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:44

    センチュリオンよりヴァルモニカ先で来たか
    そういうパターンね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:30:33

    すっげー畳み掛けてくるじゃん流石にジェム足りねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:33:44

    ヴァルモニカほしいけど閃刀新規来るってことは近いうちにカガリのイラスト違いも来るんじゃないかと思うとジェム使いたくないねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:39

    >>166

    基本MDはあれでテーマ内のUR数は調整はしてると思うけど幻想魔族ってテーマ扱いなのかGS扱いなのかが気になる所でもある

    まぁGS扱いでもHEROほどは高くならんとは思うが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:21

    書籍付録組はレガシーに期待だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:45:35

    >>171

    幻想魔族が初めて登場したのは2023年4月のDUELIST NEXUSなんすけどね

    そこから1年の間幻想魔族デッキ=【有翼幻獣キマイラ】なんすよね…GSとか以前の話っていう

    約1年後【白木森】も幻想魔族に関する効果を持ってはいるものの

    依然として種族やテーマとしてまとまりを持たせようという雰囲気は感じられぬ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:20

    まぁペンデュラム新規実装するのにスケールセットすら不可能になるカラミティ生かしておく理由は無いわな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:49:06

    炎王、紙だとタイミング忘れまくってたのでMDだとピカピカするのありがたい
    粛声は次回以降みたいだししばらくは暴れられそうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:56:05

    >>142

    まあそうだよね…

    ライトヴルムまでURの可能性はあると思います?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:07

    ライトヴルムSR光翼URとかになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:28:44

    炎王スネークアイフルパワーが使えないまま実装なのは寂しい
    それっぽいムーブするだけで即サレする相手が見たかったのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:48

    >>178

    その分スネークアイがしっかりフルパワーだったので…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:56

    >>179

    スネークアイにふわんにどうして俺が使うデッキはメインエンジンをもぎ取られるような規制をされるんだろうか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:03

    >>180

    メインエンジンをもぎ取られるような動きをするデッキを使ってるからでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:31

    >>180

    自分の胸に手を当てて考えてみるべきデッキを使ってるからじゃないすかね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:24

    今回は石貯めるかな
    粛声用のディヴァイナーとか集めて待とう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:51

    >>180

    本当に考えないとわからないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:42

    ヴァルモニカ気になってるんだけどどのくらいの強さあるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:08

    マスター1

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:57

    >>185

    今の環境でやれることにはやれそうだけど力不足感あるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:54

    センチュリオンなら今回スルーできるな~なんて思ってたけど
    乳暖簾は絶対使うことになるから困ったな
    罪宝Rはあるから炎王も用意だけはしときたいし……
    ジェムどうしよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:55:32

    炎王くんいつぞやのレンタルで使って楽しかったから組みたいんだけどそんなに強いんか…
    一応既存のスネークアイパーツはあるんだけど炎王周りがお高いデッキになる可能性あります?? 

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:58:06

    >>189

    登場以来環境頂点だったから一番ふっかけてくるのは想像にたやすい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:00:18

    UR多そうだなぁ炎王…エタニティに加えてポニ聖炎王キリンもURかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:34

    >>185

    苦労はするけどマス1いけるくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています