違う、ハンタのパロだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:55

    おじいちゃん、もうハンタはレトロ漫画ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:38

    カストロのことは知ってるのに…………

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:45:14

    >>2

    でもカストロを弱いと思ってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:55

    21年前とか指摘されてて吹いた
    そうか…、グリードアイランド編はもうそんなに大昔か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:27

    呪術のパロはぶっちゃけ元ネタ知らないとそもそも「他作品のパロディである」と分からないレベルが多いのに大量に仕込んでくるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:00

    まぁ普通の読者なら……と思って覗いたらジャンプ読みを自称しててすっ転んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:03

    呪術はまだ読んでる母数が多いからパロがあるとすぐ誰かが教えてくれてありがたい

    ロボコに関しては「たぶんこれなんかのパロなんだろうけど、なんだ…?」って思っても、すぐにはわからなくて歯痒い思いをすることが多い
    質問してもロボコスレは呪術ほど人いないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:34

    まぁ呪術については他作品のパロだらけだから下手につついて恥かいちゃう前に何の元ネタが使われてるかはひと通り知っといたほうがいいかなと…(有名どころは特に)

    漫画のネタのパロ元まで履修しとけってのもおかしな話だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:00

    バカサバイバー編はこち亀だったり幽白だったりのパロで盛り上がってて、みんな博識でスゲ〜って思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:59:59

    普通に教えてあげりゃ良いだけなのに何故キレ散らかすのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:41

    ハンタファンはめんどくさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:45

    だからダメとかじゃないけど
    ハンタ読んだって嘘だと思う
    今時ハンタネタってネットに溢れすぎててハンタ未読のくせにゼノの話する奴見たことあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:39

    呪術はパロディやらオマージュの数が多すぎてもう何が何だか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:06

    パロ比較スレとかあってもいいかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:02

    >>4

    効いてるぞッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:27

    >>4

    読んでても昔に読んだレベルならセリフと一つくらい忘れる事あるしそんなに叩かれる程でもないだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:20

    >>4 呪術は漫画読んでる人じゃないとパロ理解出来ないよな。幽遊BLEACH刃牙るろうに伊藤潤二とかロボコなみにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:41

    ハンターハンターが好きって公言してるならまだしもジャンプ見てるって言ってるだけでそんな言われる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:07

    ハンタファン民度悪いんかって思われるかもしんないしやめて欲しいわこういうの
    ジャンプ見てるからってハンタ全部覚えてなきゃいけない訳でもないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:31

    ネット民は間違い絶対許さないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:55

    今回の元ネタのシーンはミーム化してやたら見かけるようなやつだった分、これを知らないのかよって意識が働くんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:56

    >>15

    比較はそんなにないけど元ネタスレがあった

    呪術廻戦の元ネタを挙げるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:07

    >>22 ネット民はニワカに厳しいからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:11

    >>16

    間違いなく効いてるけど罪のない人間に誰でも言える内容を効かせられた気になることの何が楽しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:51

    >>25

    優越感

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:51

    >>4

    こういう人の間違いを晒す方もおかしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:24

    >>23

    おぉありがとう

    思った以上に幅広い分野からネタを拝借してるんだな

    ためになるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:08

    ハンタファンもさることながら
    この人もとっととツイ消しすればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:49
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:30

    ここオチおkなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています