【閲覧・CP・ヤンデレ注意】「何故俺はクソボケ扱いされているんだ…」10

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:21

    先生に対してヤンデレる伊織を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:37:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:57

    スレ立て乙
    スレの内容と自衛のために今回もsage進行かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:49

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:59:06

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:00:21

    スレ立て感謝
    sageはしておいた方が良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:32

    >>6

    申請したので対応待ちで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:19

    はやっ、もうsage対応されてる
    助かるわー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:37

    そういや、前スレの最後の方で貼られた幽霊伊織のメリバSSすんごい刺さったホント助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:08

    メリバss本当によかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:55

    sage反映早い助かる
    というか二桁目突入かヤンデレスレも早いな
    初代スレ見つけて2ゲットしたのが懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:20

    まさかの2桁目突入かー・・・
    なんかヤンデレなのでバッドは仕方ないけどメリバ多い気もするなこの二人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:22

    本編がそもそもCPとしてはバッドorメリバ定期
    ヤンデレでもここから入れる保険が多々あるほうが異端というか

    転生ものだと生まれ変わっていたら年齢差が逆転していたとかも好きだけどまだ出てないっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:20

    確かに本編バッドないしメリバだったわ
    やはり若旦那聖杯しか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:10

    ない保険は作ればいいんだっ!!

    メリバもバッドもハピエンも、それぞれ違う味がして大変に美味しいですね


    ということで10スレ目おめでとうございます&まとめです

    ヤンデレ伊織スレまとめ | Writeningスレ一覧# スレ1 https://bbs.animanch.com/board/3037581/ スレ2 https://bbs.animanch.com/board/3057714/ スレ3 https://bbs.animanch.com/board/3080865/ スレ4 https://bbs.animanch.com/board/3129739/ …writening.net

    パスワードはYandereIori

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:21

    前スレのSSに感想&♡ありがとう

    刺さったのなら良かった

    全員、サーヴァント、前世の記憶なしの想定だった
    芦屋道満は陰陽師なので、伊織殿が見えた、かな
    なぎこさんは何も見えてないし知らないはず……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:55

    記憶なくて霊能力もないのに大体察せてそうななぎこさん凄い・・でも強いとは違うよね 難しいとこだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:32

    急に現代もののヤンデレで
    どっちかがもう一方の部屋の鍵を手に入れて留守の合間に掃除や洗濯、料理などの家事を済ませる某きよひーのごとく「隠密的にすら見える献身的な後方警備」ならぬ後方支援やっているの浮かんだけれど
    これやるのって伊織っていうより相互ヤンデレ寄りの先生かな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:04

    >>18

    先生は誰がやっているのかを伊織くんには気づかれていないと思っているけど、伊織くんはちゃんと先生がしていることを知っていて、

    「全く正雪は奥ゆかしいな結婚前提の恋人なんだから堂々と部屋に来れば良いのに」

    (まだ告白すらしていない)

    みたいな思考回路をしていると良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:43

    >>19

    いいね……

    先生は伊織に対して片思いしているんだけどこうして影から見ているだけでいいとちょっと方向性が間違った想いの形とはいえ伊織も伊織でぶっ飛んでるのが相互ヤンデレの醍醐味

    ストーキングしているのに告白されたら先生がちょっと逃げそうまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:19

    >>20

    この伊織くんなら告白じゃなくて、大学の卒業式の日に先生を迎えに行って「ほら行くぞ」と親しげにかつ甘い表情で先生の手を取って役所に行って婚姻届を提出しそう

    その間先生は常時宇宙猫状態で、自分が置かれる立場に気づくのは婚姻届を提出したその足で(伊織くんが勝手に用意しておいた)二人の新居に連れ込まれ手篭め(生)にされた後だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:36

    手籠めにされて夜明けのコーヒー飲んでいる先生
    腰の痛みと何か垂れてくるものに耐えつつも頭に大量の疑問符浮かんでいるやつだ
    いや確かに私は彼に対して人様には言えないような行動をしていたし、むしろ通報されてもおかしくないのだが
    そもこの想いは卒業と共に終わりにしようと決意したばかりだったような……
    あれ、なんか役所で書かされたな?あと指に知らない指輪が嵌まっている わーサイズぴったりだなとか考えているやつ
    あとそれでもこの人のこと好きだな、私の光……となってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:33

    双方ヤンデレるとRTAレベルでハッピーエンド辿り着くのが
    本当にお前らさぁ・・・ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:41

    双方ヤンデレるとクソボケ成分とポン成分が噛み合っちゃうのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:55:49

    言い出しっぺだけど改めて冷静に先生が鍵をどう手に入れたかを考えた結果
    伊織があえて先生が合い鍵作れるようにかスペアを何らかの形で渡したとか誘導したとかありえそうだな……って
    で、最初先生は掃除と洗濯だけだったんだけど伊織の食生活知って食材もちこんでご飯作ったはいいけど気味悪がって食べないだろうな……でも、って初回は置いていっているやつで
    後日見たら完食された形跡があったので、カヤちゃんのと思われたんだな!と判断して料理も作り始めたとかそんなん
    先生がここまでヤンデレやるってことは相当進んだ後なので、たぶんこれ高校あたりからの知り合いの可能性出てきたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:28:17

    >>26

    えっあっ 筆早い!!

    洗濯物つい抱きしめちゃう先生可愛いね……洗濯機回して買い出しに行く流れがもうすでにお嫁さん適性高いのよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:50:07

    >>26

    ギャンかわ

    悪いことしているのは自覚しつつ、伊織くんの利になることしかしないのはヤンデレてても先生らしい

    そしてきっと伊織くんはそんな先生の献身を盗撮カメラの録画映像として残しているし見返している気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:14:24

    この伊織は物理監禁タイプではなく周りや本人に認識させる精神監禁タイプっぽいので
    卒業即結婚後、周りに夫婦と知ら占めるため見えるトコに跡つけるし
    ご近所への引越し挨拶を2人で行って正雪本人に「宮本正雪」を名乗らせる
    なお、本人は喜ぶ模様…お幸せにな!!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:41:21

    この先生、永久就職以外の就職はさせてもらえなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:01

    もしくは何とか就職はできても職場の人間が誰が誰なのかを伝えないと許してもらえないとかありそう
    先生は意外と動いてないとヤンデレじゃないガチ病み起こしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:39

    専業主婦とか向かなそうよね先生
    多分働きに出ることは許可しても結婚してることは隠させないし指輪付けさせるし
    居場所が分かるGPSアプリをお互い入れてるよ

    と言うかこの伊織は先生stk時代から実はお互い入れてそう
    (先生は伊織が帰って来ないよう見張る為にこっそり入れたが全然バレてる、自分も入れられてるのは気付いてない)
    なんならstk時期から伊織は周りに卒業と同時に籍を入れる(確定)(本人には何も伝えてない)の恋人がいると言ってるだろコイツ
    奇跡的に先生には伝わってなかったと言うか周りが(正雪のことか?)と思って先生本人に恋人が居るか聞くといないって返ってきて「???」になるやつ
    好きな人が居るか?って聞くと顔真っ赤にして黙っちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:27:11

    こうして始まりとそれまでのあれこれは人に言えないことも多い何だこれな夫婦だったけれど
    いざ夫婦の生活が始まってみれば案外円満夫婦なんだろうな
    伊織が正雪先生が忍び込んだときに作ったメニューを「○月△日に正雪が作ったものを食べたいんだが作れるか?」とか言ったりするイベがあったりしそうだけれど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:43

    学生時代の知り合いは「あ やっぱり付き合ってたんだ」って認識
    料理を名前じゃなく何日に作ってくれたとかで覚えてることでヤベェ感マシマシになるし
    先生は先生で伊織の食事バランスとか考えて1週間の献立を決めてメモしてから作ってそう
    伊織の好みも知りたかったけど全部毎回完食してるから
    そこまではわからなかったやつ
    伊織からしたら恋人がわざわざ作り来てくれた食事を残す理由がないからね
    カヤちゃんに疑われるといけないから作り置きは出来ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:56:11

    先生がstkだけどヤンデレ成分自体は薄いなコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:11:37

    勝手にGPS入れたりstkしたり勝手に家に入って家事したり
    やってること羅列すると本当にホラーヤンデレなんだよ
    なんだけどさあ…
    先生なんか脅威度が低いんだよな
    余程切羽詰まった事情でも無い限り人に積極的に害を為すのが想像しづらいというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:16:27

    先生自体は善良なんだけど
    いかんせん、その性質で周りを振り回す
    先生が危なっかしくて、あの伊織がヤンデレになってしまうくらい
    流石、混沌・善

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:19:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:38:59

    相手に何を期待してのヤンデレ行動てはあんまりないんだよな
    自分がしたいと思った行動がたまたまヤンデレ行動の範疇になってるだけみたいな
    相手に期待はしてないから、勝手に裏切られた!みたいな思い込みの暴走にはならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:12:08

    正雪先生って奉仕型のヤンデレなイメージがあるんだよなぁ
    基本、善性に振り切ってるか、悪事は肝心なところで失敗するような……。

    先生よりも伊織殿の脅威度が高すぎて気にならない可能性が……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:16:11

    先生のこういうストーカーは奉仕型ヤンデレの発露で
    元からの善性で卒業や進学就職をめどに区切りをつけてこれを思い出に生きようと出来ちゃうから軽度
    ヤンデレ要素が薄い?伊織の観察日記をつけている正雪先生とか?掃除洗濯の時に何かを持ち帰るのはやるか否かだとどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:26:04

    伊織くんのものを持ち帰るにしても、もう捨てるしかないくらい使い古されたものだけな気がする
    そして仮に持ち帰ったとしたらジップロックとかに入れて大切に保管しておいて、気分が落ち込んだ時とかに取り出して眺めて心を落ち着かせてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:42

    先生は自身が省みられることはないと思い込んでやってそうだからな
    Stkじみてるようで自分の立ち位置は推し(ガチ恋)の壁でありたいみたいな感じなのかもしれない
    なお当人からは多分大分前から嫁認定されてる
    ・・実際いつくらいから伊織は嫁認定してたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:13

    この流れだと先生が家に侵入したのが止めになったんではなかろうか
    伊織の誘導があったとはいえ鍵を手にし自分の陣地にやってきたんだもん実質のプロポーズ成立したようなものなのでは
    なんか野生動物っぽいというツッコみは抜きにして

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:14

    というかよくよく考えるとこの伊織、婚前交渉どころかキスもすることなく大学卒業まで待って先生とゴールインしてるから結構我慢強いね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:50

    もう手に入ってる認識だから…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:42

    珍しく伊織くんが平和なヤンデレしてるので良いと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:49

    伊織がしそうな謝罪と言えば結婚指輪は俺が勝手に選んだものだから気に入らないのならすぐに言ってくれあたりか?
    婚約指輪に当たるものは一緒に選びに行こうと微笑んでいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:01:36

    家とか家具とかも勝手に選んだからそこも謝ると思う
    でもやたら先生の好みに合わせた内装になってるんだろうな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:49

    >>45

    正雪の性格的に婚前交渉など好まないだろうって認識な気がする

    そんな(一方的な)信頼もあったから浮気とかそもそも疑わないし

    貞淑故、自分との婚姻を閃かさないのだろうくらいに考えてそう

    コイツ、何が厄介ってそんな正雪に釣り合うような男であろうと

    卒業前には家買えるくらいにガチで色々努力して

    マジに文句言えないレベルの優良物件になるとこだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:11

    国家公務員になってるか一部上場企業に就職決まったとかエリートの道突き進んでいる伊織が見えるね……
    新人で色々忙しくて疲れたところを正雪先生に甘えてきて、今まで見せていなかった見る機会のなかった一面にきゅんとする先生もいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:16:58

    エリート街道邁進している伊織も良いけど、妻との時間をいっぱい取りたいって理由で小説家とか家で出来る職種に就いてる伊織も有りだと思うの
    似合う似合わないは別として

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:46

    細かくリアルな剣戟の描写を得意とした
    小説を書く伊織殿……
    奈良h…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:37:16

    先生自体が働きに出そうだから伊織が外で働くのは良いかもだけど
    コイツ絶対出張とか時間外・休日出勤とかある仕事選ばなさそう
    と、なるとフリーの何かか完全リモートワーク推奨の上場企業かな?
    あと多分女性と関わり多くなりそうな部署は避けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:57

    能力の高いヤンデレって厄介よね・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:39:39

    しかもヤンデレってデレ対象(恋愛・性愛じゃないヤンデレも世の中はあるのでこの表記)のためには
    自己研鑽を厭わず高みを目指すタイプも多いってことなんだよな
    そのスぺを活かし一流企業のリモートワーク枠をしっかり確保している伊織は想像に容易い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:33:22

    なんかフリーランスのイメージがないな
    本編あんなに無所属なのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:37

    本編はややニート寄りのフリーターみたいなもんだからな
    真面目に働くとなると自由より目標のある会社のが向きそうと言うか
    伊織は趣味と仕事をキッチリ脳みそ分けそう感ある
    日稼ぎならともかく定職で剣関係につかなそうと言うか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:01:08

    ただどんな職に就いたかはともかく
    お互いをおかえりなさいとお出迎え出来ることに満足感を覚える伊織と正雪先生はいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:42

    なんか二人共おかえりなさいを言われるのも好きだけど
    言う方が好きそうなイメージがある
    相手におかえりなさいを言いたいと言うか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:23

    共働きなら牽制も兼ねて先生の職場近くまで迎えに来る伊織もいる
    ついでにその日は外でご飯か行きつけの店でしっぽり飲む

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:34:43

    牽制を兼ねての送り迎え絶対に結婚前の学生時代からやってるだろうな・・
    女性が1人暗くなってから帰るのは危ないとか、妹でも多分普通に送り迎えしてただろうし
    先生の性格的にその考えは納得できるし好感度上がりそうだし
    なんならカヤちゃんと一緒に遊んだ時は先生がカヤちゃんを同じ理由で送る⇒夕食を共に取る⇒伊織が先生を送るor一緒に飲みに行く、そのうち宮本家にお泊りとかの流れもあったかもしれない
    (カヤちゃんも伊織の気持ちを知っててのサポート絶対してそう)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:28:39

    宮本伊織は嫁と妹をえらく大事にしてることを隠してなさそう
    そこに無遠慮に突っ込んで行けるのは関係性も性別もよくわからない三つ編みの子だけだけど
    噂だとその子は宮本伊織より強いらしいと言う
    謎が謎二多い人物になってそう
    実際の伊織を知ってる人は聞けば割と何でも答えるけど言わないだけの人だって知ってるみたいな
    (助之進なんかは伊織を格好良い、流石〜みたいなのは同意するけどミステリアスとか言われるとそうか〜?みたいな印象になる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:55

    鄭もどっかにいるなら伊織と大学の同級生か会社の同僚枠で嫁(と家族)大事同盟っぽい
    伊織のヤンデレ知っても深入りしすぎせず無事に帰れる枠というか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:07

    鄭のその辺の要領の良さは伊織以上な気もするな
    周瑜含め伊織に珍しく信頼をもらえてそうな立ち位置
    でも頼れる男だからこそ妻には会わせたくなさそうだけど
    相手がその辺含めわかってくれてるやつ
    助之進は信用枠だからギリ先生に会えるし会わせてくれよ~って言って嫌な顔されるけど
    一応それだけで済まされるタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:47

    助之進は奥さん美人と褒めつつ伊織にはお似合いだ!で締めくくるし
    実際そこで終わるから無自覚回避というか伊織との付き合いが長いからこその行動がとれるというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:06

    毒親森宗意軒から正雪先生をNTR?誘拐?
    する伊織君っていう怪電波を受信した
    純真無垢な娘がお嫁さんにされる()音声を
    聞いて脳破壊される森宗意軒……
    まで考えてコレ、ヤンデレか?ということに
    気付いた
    疲れてると変な電波拾うね、寝るわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:47

    >>67

    どうしてその行動をとるに至ったかが病んでいる思慕からならそれは充分ヤンデレ足りえると思うよ!

    毒親森宗意軒がどういうタイプなんだろうかが疑問だけれど本編踏まえると育児放棄タイプなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:34

    現代だとネグレクト?
    親のことを子供が嫌ってない辺りリアル感あってアレだな‥
    子供は自分が悪いと思っちゃうことが多いらしいからマジで先生じゃん・・ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:31

    森宗意軒だから養育費として金は出すけどとにかく家にいないわ外で他の子どもの方を気にしてるってことになるんかな
    この正雪先生は父が自分のことを見てくれないのは自分が不出来だからそれが悪いのかな……と思い詰めているやつなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:29:23

    珍しーーーく家に居る時は多分普通に良い父親してんだろうな
    お金も生活に困ることはないから正雪先生が全部抱えちゃうやつ
    伊織がプッツンした事件は先生が体調不良気味で気にかけてたのに
    本人が「問題ない」の一点張りで結局家で一人の時に倒れて
    たまたま先生と約束してたカヤちゃんがあの先生が約束を無断出破ったことに心配になって家まで行ったら発見、入院の流れなのに
    父親は来(れ)ないし先生は次からは気を付ける、大丈夫だで反省しないしでキレたとか
    (倒れた時、先生の家は鍵がかかってたなら命の危機だし
    かかってなかったなら女性一人暮らしなのに不用心過ぎる)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:27:40

    >>67

    寝る前に書いたこれ森宗意軒は

    支配型?の毒親とか考えてた

    好きな物を選ばせない、自分の趣味を押し付ける

    理想の娘をつくる的なやつ

    あと思ったけど↑の流れから育児放棄だと

    理想の人類を造ろうとして結果、先生を放棄した

    本編の流れを薄っすらなぞっているななど思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:30

    なんか森宗意軒先生って本編で先生を作る時とか置いてった流れとかは酷いけど
    一緒に居た時に虐待してるイメージはないんだよね
    と言うより一緒にいて先生に脳焼きされて置いて行っちゃった人だから
    むしろ愛情は持ってしまってる感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:37:07

    となると現パロで愛情持ちつつネグレクトだと
    最愛の妻を出産時に亡くし、その時生まれた娘は妻生き写しでどう接したらいいのか分からず
    しかも性格も純粋無垢に育っていくものだから頭ぐちゃぐちゃになって金(と家政婦さん)だけ渡して放置しているとかそういう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:24

    森宗意軒先生に虐待の自覚があるかどうかで変わりそう
    自覚ない虐待のが性質は悪いけど
    まぁ手は上げられてなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:54:56

    >>47のを拝借して

    娘に顔は見せられないものの大切ではあるので惜しみなく金注がれてそうではある

    本編正雪先生の魔術の知識は森宗意軒からってのを汲むと教育には惜しみなく積まれてそう

    身の周りのことは全部家政婦さんがしてくれて(このあたりは子供だから当然)

    専属家庭教師もいるとかそういう

    小中高で学習内容に従って入れ替わってて

    高校生になって家庭教師として雇われた伊織が出入りするうちに

    正雪先生の置かれた環境の歪さに気付き始めてヤンデレ発動とか?


    高校生になったあたりで自分の身辺の事は自分でできるようになったので

    家政婦さんの来る間隔も空いていって一人の時間が多くなったあたりで倒れて

    倒れてた時に家に入れたのも家庭教師として信頼を得て合鍵持ってたからとか


    見た目古びた洋館(中はリフォームされて綺麗)に住んでるイメージある

    あそこ人住んでたの?とか言われるような

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:27:32

    >>76

    すまん>>74だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:30:07

    >>76

    型月あるあるの謎の洋館に住んでそう

    …それだと伊織が洋館に来る側になる??

    カヤちゃんがお手伝いでよく来るとかはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:33:12

    となると、伊織くんは凄腕家庭教師として名を馳せている社会人か(大学生バイトとか森宗意軒が雇うイメージが無い)
    しかしいくら信頼があるとはいえ年頃のほぼ一人暮らししている女の子の家の合鍵を赤の他人の若い男が持つって親公認って言われてもおかしくねーぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:48

    そこ含めて雇い主周りを伊織が丸め込んだんだろうなあ
    この後娘さんがお嫁さんにされる音声を聞かされるとも知らずに……?
    あと洋館に住めるのならば森宗意軒の職は何だろうな史実も踏まえると海外出張多いとか?孤独のグルメのゴローちゃんみたく個人輸入雑貨の貿易商とかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:36

    もしくは渡したのは先生本人勝つ渡されたのがカヤちゃんで
    森宗意軒先生にはカヤちゃんに渡した旨を伝えて
    カヤちゃんと伊織にはカヤちゃんの兄だし信頼もあるから
    伊織が使っても構わない、みたいに言ってたかもしれんポン先生
    (実際ほぼ使うのは伊織になると言う)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:33

    まあスレの流れを見るに伊織くんがプッツンして先生を手籠めにしたのは、

    ・先生が父親にネグレクトを受けている状態だと認識している(半分事実)
    ・先生が体調崩して独り家に倒れてしまって入院&父親が見舞いに来ない(実際は来れないだけ)
    ・先生の生活環境を改善させる様子が無い(先生自身も父親も)

    というスリーアウトの結果で、森宗意軒&正雪先生父娘が殆ど悪いのがまた何とも言えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:19

    儀も終わり、サーヴァントたちも退去
    特に正雪先生を守ろうとするライダーが退去した事で
    本格的に正雪先生を囲おうとする伊織
    尚、ポンな先生はその事に気づいていない
    あまりにもあれなので
    「やめよ、イオリ!!」
    と鳥越神社から歩いてくるタケル
    あまりの伊織のアレっぷりと先生のポンっぷりに心配になって分霊を作った模様
    尚、0or100の伊織がヤンデレに傾いてしまったのでタケル程度では止まらないヤンデレ伊織
    正雪先生のフォローに回るタケルがいてもいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:19

    >>83

    たぶん先生が改善しようと思わなかったのは

    家政婦さんはあくまで家政婦さんなので身内ではないし、父親からろくに見舞いや看病もされた記憶もないなどの理由も重なった学習性無力感とセルフネグレクトかなこれ

    先生の場合だと清潔を保つことは家政婦さんが入っているのと本人も綺麗好きっぽいので問題なかったけれど、通院や健康的な食事がお察しくださいタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:44

    >>84

    伊織ヤンデレ化するとセイバーが先生の一番の守護者になりがちなんだよな・・

    デアでは本人もびっくりするくらい優しくなってるみたいだし

    コラボも先生を救いたいと願ったのはセイバーだからな

    悲しいけど伊織はセイバーに同意しただけで基本合理主義だから

    セイバーが言わなければほぼ確実に先生を見捨てて世を正す選択するんだよな

    本編一条√の伊織じゃなければ本人意思であそこまでして先生を救う気なさげなの本当、宮本伊織さぁ・・ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:29

    >>85

    ご飯自体は家政婦さんが用意してくれるけど、具合が悪い時

    普通のご飯は重すぎて食べられない→水だけ飲んで寝る(それしか知らない)→見事に悪化

    みたいなコンボは決めそうなんだよね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:21:37

    セイバー「私に*安産祈願のご利益があっても、限度があるからな。あまりユイに無理をさせるな、イオリ」
    *鳥越神社にまつわるご利益
    伊織「相わかった」
    セイバー「本当にわかっているか? 士官して金子に余裕があるのは良いが、それでも子供を作りすぎだぞ。私も立ち合いに慣れてきて、世話になっている産婆に次ぎ産婆に指名されそうになっている」
    伊織「忝い。いつもセイバーには世話になっている」
    セイバー「わかれば良——良くない! 私ではないユイに負担をかけるな。抱く回数を減らせ。後、隙を見てユイを囲もうとするな」
    伊織「それについては応えられぬな」
    セイバー「イオリー!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:07:21

    >>87

    家政婦さんにも体調悪いんで食べやすいものがいいということも言わない言えないタイプの先生か

    食に関する興味も薄そうなので冷蔵庫にアイスやゼリーとか常備しているわけでもなく

    体調不良でもすぐ何でもないしちゃうのは、小学校の頃の家庭教師が具合悪いと体調管理が云々せっかく自分が来ているのにでぐちぐち言うタイプとかありそうなおばちゃん先生にマジでありがちなやつ


    >>88

    加減しろ!!

    あと徒歩できた系セイバーマジ頑張れ超がんばれという気持ちと共に

    産婆さんに後継ぎに指名されかけているであろうタケルクソワロタ

    なんならこの子がいると安産になるらしいと評判訊いたご近所さんにも呼ばれてそうな気もする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:33:52

    >>86

    記憶の無いサムレムコラボ(FGO)伊織から見たら最初から最後まで敵だったし

    先生がマジで洒落にならん存在なのも紛れもない事実だし

    ビーストと似たようなことできかねない存在をいかに可哀想と言えど助けるって選択する方がそもそもおかしいともいえる

    カルデアは元ビーストどころかビーストそのものまでいるから今更だけどな!


    先生は世を正すために自分が障害になるというのなら躊躇なく自分で自分に始末をつけそうで

    伊織はそこを汲んだという解釈もあるにはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:08:58

    コラボ時の先生はサーヴァントであって生きている人間ではないからっていうのもありそう
    先生が影法師的存在だからこそここで助けたところで無意味だと薄々思っていただろうし、そもそも自分の力ではああなってしまった彼女を助けることは出来ないし助ける手段を探す時間も無いから、確実に特異点を修復できる方法を選ぶという合理的な考えに基づいて行動していた
    にも拘らず、ヤマタケの「助けたい」って言葉やマスターの「あの彼女を助ける意味はある」という言葉を否定することも切り捨てることも無く肯定し受け入れたところを見るに、内心では本当は助けたいとは思ってたんじゃ無いかなって、そう思いたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:18

    セイバー「最近、剣を持つ時間よりでんでん太鼓を持つ時間の方が長い」
    伊織「……そうか」
    セイバー「しょんぼりするな。君のせいだからな。
     そういえば、昨日5才になる君の子から『大きくなったらセイバーのお嫁さんになる』と言う宣言をもらったぞ」
    伊織「……セイバーならば安心だな」
    セイバー「そう言う問題じゃない。こう言うのは父親がもらう言葉だろう?聞けば、『父さまは母さま一筋だから』と言われた。子供にもイオリのユイへの愛が筒抜けだぞ」
    伊織「いいではないか」
    セイバー「子供が察すると言うのが問題だ。自重しろ、イオリ!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:00:25

    5つにもなる子供がいるとなるともうユイではなくなってそう
    でもセイバーならとみんな受け入れてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:20:47

    もうとっくに由井ではなく宮本なんだろうけど
    セイバーは変わらず、ユイと呼んでるんだろうきっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:34

    セイバーの子守り対象が実質2人の子供+伊織になってるの本当に草
    なお、庇護対象になると伊織が正雪に変わるし
    ユイ呼びが伊織(宮本)のモノと助長させないし自分はやり過ぎたら止めるぞと言う
    意思表明のためわざととかでもいいと思う
    伊織は多分気付いてるけど先生は気付いてない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:29

    お父さん大好きだけどそれはそれで面倒見てくれている大好きなお兄ちゃんポジと結婚したいとなるのは分からんでもないのよな
    伊織いい父親になれそうだし実際出来そうだから、そんな伊織がセイバーなら安心だなということは思った以上にデカいし、先生も頷いていそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:27:02

    そのうち「ととさま」より前に「せいばぁ」と発する子供が出来てしまうんじゃないかコレ
    あと多分子沢山と言うことなので正雪はめっちゃセイバーに感謝してるよ絶対

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:20

    背中に幼児 胸元に赤子 片手にでんでん太鼓、もう片方に子供の手を引いたタケル ※全員伊織と正雪の子
    その頃正雪先生は一番上の子に手習いを施していた?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:51

    生前殺すばかりだったタケルが子供の命を育んでるのなんかいいな
    それはそれとしてタケルは自重しろと怒っていい、曲がりなりにも大英雄に何やらせてるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:03

    このタケルは周りからお見合いを勧められてそう
    働き者だし、見た目年齢は江戸時代的に結婚適齢期だし
    タケル自身は妻に先立たれたとして断ってるとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:42

    上にあった鳥越神社は安産の御利益とあってへーとなって検索したら
    境内の末社にある豊玉姫の御利益も含むみたいね
    つまり江戸時代の時点でたぶんご先祖様と同居しているタケルになるのか
    たまに子守の休憩も兼ねてお話しに行っていそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:53

    正雪「……けほっ」
    セイバー「大丈夫か、ユイ? ほれ、水だ」
    正雪「ありが、ごほっごほっ」
    セイバー「無理せずとも良い。昨夜はだいぶ鳴かされていたからな。子供たちはまだ寝ている。イオリは早番の仕事だ」
    正雪「そうか。いつもすまない、セイバー殿。さて、子供たちの為に朝餉の用意をせねばなるまい」
    セイバー「まだ寝てて良いぞ。朝餉くらい私が作れる。
     まったくユイはイオリに優しすぎる。あまりイオリを甘やかすな」
    正雪「そう言ってくれるな。私が好きでやっている事だ。伊織殿を甘やかすのは私だけの特権なんだ」
    セイバー「むぅ。ユイこそ、もっとイオリに我儘を言ってやれ」
    正雪「そうだな。考えておこう。
     ん? 子供の泣き声がするな。起きてしまったか」
    セイバー「私が行こう。ユイは身支度を整えるべきだ。そこの桶に水と手拭いがある」
    正雪「っ! あぁ、そうする」

    伊織「セイバー、いくら仲が良いとはいえ、寝起きの正雪の元を訪れるのは——」
    セイバー「誰のせいで寝起きのユイの世話が発生すると思っている? 文句があるのであれば、少しはユイを労わってやれ」
    伊織「………」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:30

    やっぱり加減しろ!
    というか夜更けまで叡智なことして早番の仕事にいける伊織すげえわ
    いや江戸時代の早番は朝10時とかその辺らしいけれどそれでもやばい
    先生の我儘があまり想像つかないけれど家族でどこか行きたいとか……?
    つまり前日寝潰されたら行けない範疇の場所を指定するとして

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:00

    と言うか鳴かされてたのが聞こえてるのも
    聞こえてることに特にツッコミも照れもせず会話続けるのも
    大分アレよ?寝起き云々以前の風紀よ??

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:21

    江戸時代は性に関しては割とおおらかっぽいので音声問題はそこまで出てこないな調べても記録に残らんかもしれんが
    なので夫婦で上手くやっていれば周りからとやかくは言われなかったぽい
    この場合は回数が多いとかでタケルもおこなやつなんだけど、ヤンデレが牽制で声聞かせるのはあるあるだしな……

    逆にこの夫婦生活で先生が怒るのはなんだろ新婚当初先生と共に過ごしたい伊織が仕事サボろうとした時とか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:44

    森宗意軒からネグレクト受けてる正雪先生(JK)と、正雪先生が置かれている状況や一向に改善しようとしないことに対してプッツンしてヤンデレた伊織くん(DD~社会人)の話だけど、初手手籠めじゃなくて家族(男武蔵やカヤちゃん(JK))に同意を貰った上で自分達の家に先生を住まわせることから始めそう
    甲斐甲斐しくお世話して愛情注いで先生から心を傾けてもらうよう仕向けつつ、親しい人達に協力を仰いでネグレクトの証拠を集めて法的に先生を保護した上で告白から結婚
    その後唯一森宗意軒に許されている電話での交流にて先生がお嫁さん()になったことを突き付けつつ、
    「お義父さんが正雪を蔑ろにしてくれたお蔭で簡単に彼女を手に入れることが出来ました、ありがとうございます」
    とかはっきりと告げる伊織くん
    森宗意軒は絶望と後悔に苛まれます

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:44

    >>106

    視点によって真実が分岐するホラーじゃないかなソレ

    初回は先生(相手固定純愛一本道、ほぼホラー要素なし)固定

    2周目から裏面である伊織(ヤンデレホラー)・森宗意軒(胸糞サスペンスホラー)視点が見れて

    全部終わったらエクストラでカヤちゃん視点の物語が見れるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:30

    でもホラーになったのはバチギレしたからであって……
    そういう意味でも自業自得だなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:20

    発端・経緯はどうであれ宮本家にお世話になり始めた頃の先生
    学校や用事からの帰宅した時誰かにおかえりと言ってもらえることに内心動揺してそう
    未体験のこと過ぎて頭では何と返したらいいかわかるけれど体がついていかないみたいなことになっているんだろうか
    あと季節行事ももしや初体験の連続なんではネグレクト児だったら幼保~学校で接する程度しか知らないはあるある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:15

    カヤちゃんと一緒におにぎり握ってセイバーと伊織に食べてもらうイベントとかあるといいな
    若干しょっぱくてあわあわしちゃうやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:10

    動いた後だからちょうどいい塩加減だというクソボケだけどここの場合大正解な回答をする伊織も見える
    カレーを一緒に作るほのぼのイベもありそう あれこれヤンデレが前提だったよな???

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:30

    先生が健やかに生活していたのであればヤンデレにならなかった伊織くんなので…
    ネグレクトする父親から先生を奪って(助け出して)囲いきり、囲いの中で健やかに生きてくれる限りはヤンデレは表に出ないと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:11

    この伊織のヤンデレについては先生よりカヤちゃんが若干勘付いてそうな気がするな
    わかった上で正雪の現状状態もアレなのも察して協力してそうと言うか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:43:08

    上のゲームならエクストラでカヤちゃん視点のが見れる~とあったけど
    ちょうどそれ語られそうだよね兄の仄暗い感情に薄々勘付いているけれど、正雪先生が現状を改善する気もなく(無気力状態)なのも知っているので手助けしていく感じになるんだろうか
    パッとは思いつかないんだけどカヤちゃん視点から見ると最後まで残っていたどでかい謎が解決してそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:10:43

    本編のその後かその前で兄にそのヤンデレが出来た理由とか
    (多分お労しい系)
    兄の無意識に目を逸らしている隠れた性質とか語られそう
    あとは兄が先生に惹かれたであろう理由やその瞬間の描写とか
    ヤンデレ発動しちゃったタイミングの変化の描写とか

    本編と繋げるならSR時代が前世で光√なら何らかの理由で正雪の遺体が伊織の力及ばず尊厳破壊されつして伊織も何もなせず死んだ
    可惜夜√なら死後に満足していた伊織のその後の世界が
    現世で何故か見れて正雪を裏切り、多分光√以上に酷い尊厳破壊をされて死んだのを知った
    (自分で考えて嫌だけど可惜夜√の正雪は「夜」に「見目美しい女性」が「ギリギリ何とか生きてる状態」で「1人」でいたし
    その後死んでても生きてもドロテア嬢の手に渡るけど歴史的に
    ドロテア嬢負けるから、その財産扱いされた正雪がどうなるかと言う話、時計塔に先に預けられても返す先のない道具の扱いなどお察し)
    光経由ならカヤちゃんが薄ら前世を覚えて伊織は覚えてないけど感覚が残ってるイメージ
    可惜夜なら兄妹二人共前世を割と思い出すイベントがありそう(タケルの神社御参りとかで)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:01

    伊織のヤンデレはなんか・・元がありそうと言うか闇深そうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:57

    ふと気が付いたけれど、これ母方父方両方親類どうなってんだ?と思ったけれど
    宮本家が引き取るのOK出たってことは共に天涯孤独か正雪先生が幼い頃に死去している可能性の方があるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:21:06

    きっかけがヤンデレとはいえ被ネグレクト児な先生と結婚まで持って行けた伊織の手腕やべーなと改めて思うなど
    下手したら家族作ることへの躊躇いやトラウマで同棲止まりでもおかしくない
    やっぱ実はハイスペ男を本気にさせると凄いわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:17

    今世くらい幸せであってほしいから
    宮本兄妹の両親は健在であってほしいな
    あとやっぱり何かあった時に親と夫では対等に勝負出来なくなることもあるし・・
    伊織→幼い頃に両親離婚(※別にトラウマとかない)して
    その後片親が再婚、カヤと兄妹になる
    家族仲は普通だが再婚した親が子供に干渉し過ぎなず、対等に見て意見を聞いてくれる出来た人だったため
    伊織の精神も早熟なのもあり本人希望で高校から一人暮らし
    or剣道優先で学校に近い武蔵ちゃん宅に居候
    カヤちゃんもほぼ通いで来てる 何故かタケルも居る
    家族からは「何か困ったことがあれば遠慮なく頼りなさい」とは伝えられてるとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:12

    となると先生が引き取られたのは武蔵ちゃんと伊織が暮らしている家っぽいね
    武蔵ちゃんはこういう時いいわよと二つ返事で請け負ってくれそうだし
    家族の方も人の面倒を見ると決めたのならやり切りなさいと言われるけれどそれぐらいぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:13

    同じ干渉しないでも方向性が全く違うので
    親に感謝してる宮本兄妹の森宗意軒先生への印象はかなり下降してるかもしれない
    先生が虐待されてる自覚が持てない分余計に

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:20

    先生はこのぐらいどこの家でも任されている留守番程度だろう?ときょとんとしているんだろうなあ……
    長期出張とかで平気で2週間家開けているどころか戻ってきても顔を出すか怪しい森宗意軒ぽい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:46

    実はその分寂しさを内に抱えてたんで
    伊織のヤンデレ執着にも対応出来てたとかだったら複雑だよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:16

    無自覚に愛情に飢えてたのならむしろヤンデレというどでかくて重いぐらいでいいのか
    二人の仲が動くのは伊織が泊まりの案件から戻ってきたとき玄関近くでずっと待っていた先生にお帰りと言われた時とかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:42

    >>124

    このタイミングでヤンデレが生まれたのか

    隠してたヤンデレ感情が爆発して「絶対、囲う(手に入れる)」になったのか

    すでに関係性はかなり近いモノだったから覚悟と度胸と経済力があればイケちゃうのよな


    まぁ現パロじゃないと(?)経済力がアレなんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:37

    純粋であることに固執する父親から性知識を一切与えられてないというイメージが突然降ってきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:40

    学校の授業で保健体育あるし子供の出来方くらいは知ってるだろうけど、叡智の方は何ひとつとして知らない由井正雪(JK)か
    いやでも、学校でもぼっちならともかく、ちゃんと友達いるならそっちから知識を入手してる可能性もあるよ?
    先生の素を知ったら同級生でも庇護欲とかセコム湧いてそうだし自衛のためと称して色々吹き込んでてもおかしくない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:03

    宮本家にお世話になってから暫くして、伊織くんが大学で告白されたって話を武蔵ちゃんが世間話として話題に出したことがきっかけで、もし伊織くんに恋人が出来たら今までのように構ってもらえなくなるのではと思い至り、昔みたいな環境になっちゃうのではないかと不安に思うようになる先生を受信
    夢にまで出るようになって夜中飛び起きて、武蔵ちゃんやカヤちゃんに一緒に寝てもらいたいと思い部屋に向かってみるけど当然二人は就寝中
    諦めて自分の部屋に戻ろうとしたらばったり伊織くんに会って、駄目だと思いつつも不安が勝って伊織くんに添い寝を求める先生が居たら良い
    伊織くんは当然快諾し、先生が寝入ったことを確認すると少しだけ味見()してから先生をしっかり抱きしめて満足しながら自分も寝る

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:55

    先生そのイベント起きる前
    何回かカヤちゃんと武蔵ちゃん(タケル)とパジャマパーティーからの添い寝雑魚寝経験あったから伊織に頼む流れあると可愛いなと思った
    このイベントで親しい人と寝るのは幸福度が高いと学習しているといいなあーって
    つまりこの先伊織に何回か依頼する先生が見れるってことになるんですが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:07

    先生の不安を知ってるから伊織と寝てても本人に何も言わないけど
    伊織の方に「手を出していないよな?」と確認する武蔵ちゃん(楽しそう)とタケル(ガチ心配)はいる
    伊織はしれっと「(責任を取る気しかないので)当然だ」とか言う
    カヤちゃんは察するけどやり過ぎるようなら対伊織最終兵器が覚醒発動する
    発動すると1週間くらい先生と居られなくなるけど
    誰かしら(大体カヤちゃん)が先生に常に張り付いてるので寂しい思いはさせない
    (カヤちゃんが伊織お叱り・監視中はタケルが多分張り付いてくれてる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:51

    この共同生活のルールは基本ゆるめっぽいけれどご飯は一緒に食べることが一番重要だったらいいなあ面子的に
    今まで食が細くて出されたものを黙って食べていた先生(とついでに伊織)が食べたいものをリクエストした時カヤちゃんガッツポーズしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:14

    >>128

    自レス

    何度目かの添い寝()の話

    自分で書いてアレだが逃がす気更々無いとは言え純粋に慕ってくれている歳下の女子高生に何してんだこの男子大学生


    閲覧パスワード:YandereGenParo

    Writeningwritening.net
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:51

    >>132

    じっとりと進めていく開発及び味見叡智、叡智でござる!!

    まあそのあたりは確実にお互いを捕まえてくれると傍から見ればわかり切っている故に……

    これ肝心の初体験で正雪先生どっろどろに溶かされちゃいそうだけれど大好きな人とのそういう行為なので幸せいっぱいそうで良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:27

    >>132

    想 像 以 上 に 味 見 () し て た

    こーれはバレたら流石に武蔵ちゃんからもお叱り受けるやつ

    タケルは君と云う奴はー!!!ってめっちゃ怒るし

    カヤはニッコリ笑って「兄 ち ゃ ん ?」となるし

    正雪先生に「今日から私と一緒に寝ましょう!正雪さんと一緒だといい匂いがしてよく眠れるんです!!」みたいな私が嬉しいので一緒に〜な最強カード出してくるよ

    (一番怒らせてはならないタイプ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:47

    >>132 過去話:最初の添い寝()の翌日

    「な、ななな……何で正雪先輩と兄ちゃんが同じベッドで寝てるのー!!!!!?」

    「えっと、その……」

    「夢見が悪かったらしい。夜中廊下で偶々出くわして、実際顔色も悪く一人では心配だったから俺から添い寝を提案した」

    「い、伊織さんっ!?」

    「ほほう……つまり心が弱ってる正雪ちゃんに付け込んで同衾に持ち込んだってわけか……伊織くんってばやるじゃない」

    「いや、違っ……願い出たのは私からで──」

    「ちょっと姉ちゃん、何楽しそうに笑ってるの! それに先輩も先輩です! いくら兄ちゃんが頼りになるって言っても、ちゃんと節度は守るべきです! 兄ちゃんに襲われてからじゃ遅いんですよ!」

    「襲……っ!? 伊織さんが私なんかに手を出すわけないと思うのだが……」

    「…………そうだな」

    ((絶対正雪ちゃん/先輩が寝ている間に手を出してる……!))

    「先輩! 次悪夢を見た時は、例え夜中でも私か姉ちゃんの所に来てください! 何だったら叩き起こして構いません!」

    「いや、それだと二人に迷惑が……」

    「んもーそんなこと気にしない気にしない! それよりも正雪ちゃんが辛さを我慢しちゃう方がおねーさん達も困っちゃう」

    「う、しかし……」

    「…………先輩は、私達と一緒に寝るのは嫌ですか?」

    「そんなわけがない!」

    「「はい! じゃあそういうことで!」」


    という会話が行われたので、実は伊織くんと正雪先生の添い寝()回数はそう多くなく、作中は最初の添い寝から半年以上が経っている想定です

    一応伊織くんのために弁明しておくと最初の悪戯は胸揉みオンリーと控えめで、そこからあまりにも先生が起きないものだから徐々にエスカレートして作中の開発までに至ってます

    ここから更に開発を進めるとしても精々指三本までで、唇へのキスも口淫もしないと伊織くん自身決めているのでセウトセウト

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:20

    >>135

    ア ウ ト だ よ !!!!!!

    どう言い繕っても初回から悪戯してる時点で一発退場レベルのアウトだよ!!!???

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:27

    ロリ正雪先生が寿命問題解決したら
    先生を囲った際の伊織のヤンデレのやばい度合いが増すな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:19

    >>136

    だって伊織くん(DD)は正雪先生(JK)と結婚する気満々のヤンデレさんだし…

    それに未来のお嫁さん(好きな子)が無防備なパジャマ姿で一緒のベッドで寝てたら少し魔が差して味見()くらいするかなって(偏見)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:16

    親にはネグレクトされ連れ出されたら寝てる最中に性的なことされてたとか境遇考えるとお労しすぎるんだよォ!
    結婚後だとしても知られたら一発アウトどころかネグレクト時代の方がマシだったまである
    絶対墓場まで持って行けよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:48

    >>139

    ……………………せやな!

    ヤンデレだしこれくらい普通にしそうって思ってたけど、この現パロの正雪先生の境遇考えたら伊織くん最低じゃねーか!!

    誰だよこんな最低のキャラヘイト書いたやつ! 私だよ!!

    伊織くん正雪先生ホントごめんなさい!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:49

    ネグレクトから解放されたばかりで普通の感覚わからない可能性ががががが
    伊織がなにかしてるのに気付いても
    伊織(恩人)がしたいのであれば
    って受け入れてしまう正雪先生

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:15

    まぁヤンデレだから多少は…ネ!
    良い子はマネしちゃダメだぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:49

    132はちゃんと外部テキストサイトかつパスつけてお出ししてるんでそういう意味ではゾーイング完了しているから
    あんまキャラヘイトとかと自分を責めないでほしい
    良いヤンデレだったのは確かなんだからさ!

    関係ないこと言うと好感度が80%超えしたら寝る前の額ににキスぐらいする伊織はいるんでは?と
    ロリ正雪のおでこ見ながらそう思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:12

    >>143

    ごめん誤字ってたゾーニング

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:45

    前提境遇が悪すぎたし

    我々がツッコミ殴りたいのは消して>>132ではなく

    それをやりそうな伊織である

    なんなら個人的に本編伊織も色んな感情が混ざって一発殴りたいまでもある(断言)(大変理不尽)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:25

    >>145

    なるほど

    それは本当そう

    カヤちゃんはお兄ちゃんタイキックしても許される

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:00:30

    少し前に思いついた変わり種を

    過去捏造が過ぎるので注意

    ヤンデレなのは森宗意軒先生だけかもしれない

    過去捏造 | Writening幼い頃の私の世界は酷く狭かったのだと思う。 森宗意軒先生は忙しいのか家にいる時間が短く、殆どの時間は1人で本を読み、魔術を学ぶ。先生はいつも忙しく、滅多に家に帰ることは無かったがそれでも帰ってき…writening.net

    >>132

    ヤンデレ伊織殿ならやりそうだし、止まれないのは仕方ないか

    それはそれとして伊織殿と森宗意軒先生は武蔵ちゃんかカヤちゃんに殴られた方が良いとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:38:44

    >>147

    少年少女の淡い想いが行きかい徐々にホムンクルスの世界が広がったと思いきやこれだよ!おのれ森宗意軒!!

    この伊織は確実に延命の手段も考えてそうだしカヤちゃんもそれら支援してそうなので強いし安心

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:08

    カヤちゃんがヤンデレ傾向理解した上での味方の場合の
    力強さは本当になんなんだろうね
    本編見る限りでもカヤちゃんと仲違いしない所か
    傷の治療とオトタチバナのこともあって邪険に出来ないからかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:17

    ちょっと前にここでもカヤちゃんはプレイヤーおよび二次創作者もないがしろにできないしたくないと話題あったぐらいだし文字通り伊織の日常の象徴だしね
    先生とカヤちゃんとの相性も時間さえあれば女友人同士として悪くないだろうし
    カヤちゃんのこういう時の強さって兄をぐいぐい押していく手腕と譜代大名の養女であるという実はお嬢様という身分での外堀埋めあたり?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:42

    正直、ロリ先生とカヤちゃんの会話とか見たいよ
    ないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:31

    DLC3の鳥姉さんが姑獲鳥じゃないかと言われてるが
    身篭ったまま亡くなってしまい同種の怪異になってしまった先生と、
    実際そうなったとは知らないが、妊産婦の妖だの子供の神隠しだのと聞くたびに今度こそ正雪に逢えるのではないかと都度足を運ぶ伊織(病んでる) というのだけ思いついた
    ハズレだった怪異や人攫いは苛立ちのまま斬られてます

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:05

    >>152

    お労しいけれど好きなやつのヤンデレだ…

    本人の感情はともかくとして巡り巡って世のために愛した人の願いのためになっている…

    これ第一子の時でそうなってしまったのか、第二子以降でそうなったのかでまた変わりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:04

    身篭って亡くなった理由も気になるね・・
    活動限界なら先生は子供作らなさそうだし
    事件なら伊織は復讐鬼になってそうだし
    事故の場合は…幽鬼みたいに面影を探してるかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:36

    子供できるの初めてのことなら、単純に想定外に消耗しちゃったとかかな
    やりきれなすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:08

    >>147

    森宗意軒普段ほっといてたくせに余計なことはきっちりしやがってお前ー!

    サムレム本編で伊織から正雪先生への信頼度が異様に高いのにも説明がついてしまうなこれ

    カヤちゃんと平気で二人きりにしてもそらそうだし寧ろ女同士積もる話もあるだろうってなるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:21

    ヤンデレ伊織につながるかはともかく身ごもったまま亡くなる妊婦や難産死での女性がなる怪異の類で
    正雪先生がなってしまいそうなのだと飴買い幽霊とかもなかなかに……
    あ、でも伊織は先生の幽霊が出たとなると全力で捕まえにいくからヤンデレ成り立つかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:59

    >>155

    一番の地獄過ぎん?

    伊織も先生も後悔するやつだし子供も望まれてたのに

    水子にすらなれず幽霊になることも輪廻転生すらもないぞ??

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:06

    >>151

    ロリ正雪の着物をカヤちゃんが貸した説もあるんでまだわからんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:48

    >>159

    いいなそれ!!先生着てる着物はカヤちゃんにも似合いそうな色ではある!!インナーは資料ください!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:38

    ロリ正雪先生のあのインナーは現代でも着物と合わせられることが多い首元フリルになっている薄手のタートルインナーぽくはあるけど
    型月だし先生のインナーは前科というかがあるし……わからん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:00

    >>158

    道行く人に赤子を抱かせるタイプならそうかも

    子どもを攫うほうなら姑獲鳥先生だけ怪異化してるんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:21

    子供攫うタイプになっているのだったら実はお腹の子はギリ助かっているのいける……いける……?
    いや個人的に子供が犠牲になるのがつらぁとなっているので救い道探しているだけですはい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:41

    感想ありがとう

    >>148

    カヤちゃんって味方に回ると心強いよね

    ヤンデレの伊織殿よりも的確に外堀とか埋められそうで……


    >>156

    何となく森宗意軒先生は余計なことはしてくれそうなイメージがあった

    純粋なうちの娘に男なんて早いって感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:48

    妖怪だと日本の産女も良いよね。
    子供を攫うんじゃなく子供を抱いてくれ、ってやつ。無事に成仏が出来るのかはわからないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:41

    どうしても生来の善性が残ってて、攫っても暫くすると返そうとしてしまったり…?
    怪異としても中途半端なお労しい存在だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:08

    これ無事に?というか伊織が怪異になってしまった先生見つけても
    先生は伊織に対して斬ってくれみたいな仕草するんだろうなあって
    ようやく見つけたと言いたげな無邪気な笑顔で駆け寄ってきて伊織の腰の刀に手をやって自分の首すじに当ててくるとかそんな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:57

    姑獲鳥先生のふわふわ羽毛を掻き分けて抱け

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:23

    心底嬉しそうな顔をして自分の首に刀を当てるんだろうな
    怪異だから力で振りほどくのは難しいし
    伊織が驚いて腕を引いてもそのまま斬れるように

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:03

    >>165

    日本の産女だと産女が念仏唱え切るまで赤子あやすの成功したら

    産女と赤子は成仏できあやした人物はその後の幸運や富が得られるとかあるんで

    そっちに先生がなっていた場合伊織の手で成仏させるのは出来るんではないかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:41:53

    >>170

    成仏の手段はあるし幸福にもなるけど、このヤンデレ君は素直に成仏させる気はあるのかなぁと

    何なら正雪先生と子供をどうにか現世に留めさせようとしそうだしと思ったら伊織殿の方がヤバイ奴だなとなった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:59:36

    正しく(?)ヤンデレで自分の執着が一番ならそうなりそう
    ギリギリまで赤子を泣かせないけど唱え終わる前にはわざと絶対泣かせる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:11:58

    しかし今回のDLC3、全くネタバレではないんだけど
    伊正は通常時揃うとボケになってセイバーがツッコミになるんだな??

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:31

    流石善を成す皇子ボケ寄りカップルへのツッコみもお手の物ということか(違う)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:23

    まだこの時点ではカップルのカの字もないのに⁉
    いや伊織からは相変わらず謎の好印象があるけど!!
    (なんならこの時点では伊織からのが好感度高いんじゃないかぐらい)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:49

    割と先生は対伊織に対してぴゃぁぁぁっ!!ってなるイメージあったけどDLC3の時点だと伊織に対して特に何の感情もないので
    すげー想像以上に喋り方淡々としてたなーって感じ
    あとお前までボケるな丑御前

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:19

    先生は後半からの追い上げ系ヒロインってコト…⁉
    しかしヤンデレスレだし伊織からの矢印が大きくて先生が伊織への感情に気が付いたときにはもうどでかすぎるの向けられていたのは大いにアリ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:05

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:14

    先生が伊織に好意持つ前から伊織から先生への謎信頼があるのは確かだからなんも言えねぇ
    何なんだあの謎の信頼

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:11

    とうとうセイバーが全ツッコミにまわるわ諦めるわで
    今回は本編と違ってセイバーが伊織に振り回されてた感あるなと思いつつ
    先生関連の話題に対しては割と本編もこんなんだったなってなるバグ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:55

    流れはともかく現代に転生したら年齢が逆転していた二人もちょっと見てみたいなと思ったけど
    これでヤンデレはある意味シャレにならない気がしてきたので滝に打たれてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:27
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:43

    >>182

    正雪先生視点やったー!!

    ……けどすれ違いの果てに信念ごと潰える先生お労しや

    台詞の一つ一つのたびに俯いて目の光が消えるのが見える

    槍陣営やっぱこういう時クリティカル引くの強い&タケル……もうちょい突っ込んでよかったんだよタケル……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:31:11

    >>182

    あぁ、伊織は囲った後もまだ信じたかったのか…

    それ故に嘘をつく理由を探して、この時はまだ自分の気持ちがわかってなかったから最悪な理由を想像しちゃったんだね

    しかもそれを相談出来る相手もいないから自分の中で確固たる真実になっちゃってたし

    周りから既に何か間違えてることがわかるくらい

    いつもの伊織じゃ居られなくなったのか

    悲しいことに先生には何一つ伝わらなかったけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:38

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:59

    現代で伊織を止めようとしたのも
    何やかんやずっと気にしてたからなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:19

    壊れるほど愛しても3分の1も伝わらない純情な思いは空回り I love youさえ言えないでいる伊織ハート……ってこと?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:41

    >>187

    まず I love you を自覚してから言えとしか言えんのよな

    あと自覚したならまず I love you を言えと言う

    そりゃ壊れるほど愛しても3分の1も伝わらない以前に何も伝わらないし

    純情な感情は空回りではなく独り善がりと総ツッコミ入れられるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:53

    読んでくれてありがとう

    槍陣営は一度カヤちゃんを拐ってるので前科があるし、ランヌさんならやってくれそうだなと
    ここで気づく、もしくはセイバーが話せばきっと解決していたんだろうなぁ

    セイバーの心残りになってたんだし、現代まで見守りそう

    (先生の精神が)壊れるほど愛しても正雪先生には何も伝わらないし、本人も思いに気づいてないね
    188さんナイスツッコミ

    此れでも自重はしてた
    子供がいたらとか、この3人がカルデアにきたらより地獄だなとかこれ以上は考えてないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:33

    流石に愛してる自覚なく本人はあくまで罪を償わせるためにやってて
    相手もその認識だったら子供は作れんわな…と言うか
    もし万が一出来てしまったら伊織は先生の腹殴ったりすることはないだろうけど
    先生が自分で子供堕ろすように色々やっちゃうと言う更なる地獄が出来そう
    その場合、伊織が子供が出来ていたことを知っていても知らなくても地獄が増す
    知らなかった場合、見守ってたセイバーが知っちゃって色々凄い後悔しそう
    …これセイバー虐だな???

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:50

    長くて眠れない夜が多すぎた伊織でもある夢の中では言えるんかなあ
    考えているじゃないですかー!ちょっとそっちのパターンも見てみたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:00

    正雪は家族がいないから大切さがわからずにこんな事をしたんだろう→逆に孕ませもある?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:12

    家族の大切さがmgdわからんの公式だからな・・
    その状態かつ贖罪のような形で子供が出来てもちゃんと親になれるかね
    その場合、伊織が先に先生を許して親になる自覚せんとかなり最悪な男になってしまう
    色んな意味でカヤちゃんに顔向け出来ない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:47

    先生は寿命さえ問題なけれ良い母にはなれそう
    子供の思春期で先生が成長老化できないことによる子供とのずれは起きそうではあるものの基本的には親子仲は良好になりそう
    ただしこの場合延命問題がばっりばりに残っているので仮に産めてもすぐ儚くなりそうなので伊織がどんだけ歩み寄るか親の自覚があるかが焦点に……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:37

    いつの間にかまたスレ立ての時期に

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:36

    ちょうどあにまんサムレムスレでのネタバレ解禁も近いし次スレだね
    自分は別スレ管理中なので誰かお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:26

    保守 立てるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:39
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:07

    サンクス
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:09

    200
    完走おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています