日車ってあの場で突然反転術式使えるようになったわけではないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:49

    腕生やせるレベルになったのはあの時だとしても、反転術式自体は修行でできるようになってたんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:44

    日車はズルして成長した描写がない
    展延は観戦で見て覚えてるし反転もその場で使えるようになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:54

    天才だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:02

    入れ替え修行がよく分からんのは「全員の呪力操作術が著しく向上」って言われてるところ
    元が伸び代ある虎杖はそうなるの分かるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:54

    >>2

    全員分描写されたわけでもないのにそれで断定はできないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:28

    >>2

    描写ない人ばかりなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:44

    ズルを認めてた辺り乙骨も1ヶ月で著しく成長してるっぽいんだよな
    乙骨に入れ替えでそんな伸びる要素あるのかと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:11

    >>4

    乙骨の領域の運用も入れ替えによるものなんだろうけど、あんな繊細なやり方誰と入れ替わって覚えたんだろ?

    五条にしても無量空処と違い過ぎるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:33

    乙骨は日下部とかと比べると呪力制御にかなりの差があっただろうからその分伸びたんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:55

    なんだかんだで作戦会議からずっといるからな日車

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:17

    過去回想で虎杖が「日車は反転術式使えないだろ」って言ってた
    時系列が修行する前だったらわかんないけど
    そんな分かりにくい構成にするか……?

    って思ったけど五条vs漏瑚の必中の件があるからするかもしれねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:00

    日車に関しては斬撃をわざわざ日下部に庇ってもらう扱いにされてたから「呪力強化が著しく上がった」扱いなのか微妙なんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:09

    >>11

    むしろこの作品わかりにくい構成だらけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:46

    日車の反転術式はあの場で使えるようになったんじゃ?
    虎杖に反転使えないのに宿儺と戦うなんて日車は死にたいの?て言われてなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:25:38

    死に際じゃないと覚えられないタイプだったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:26:31

    宿儺が魅せられる程の原石なのに成長が特に見られない日車
    入れ替えで成長する要素があまり無いのにあの強さの日下部

    入れ替え修行による強化で違和感あるのはこの2人

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:27:14

    >>15

    入れ替え自体はしてたけど、その場では覚えられてなかった

    下地はできていたからあの場で使えた。かもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:36

    入れ替え修行の反転使えるうち2回は虎杖、お兄ちゃんで確定
    反転使えるのが乙骨、家入、五条?(入れ替えに参加したかは不明)
    秤は使えるにカウントしていいかは微妙かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:50

    >>7

    五条いわく呪力が雑っぽいし?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:23

    >>15

    五条も死にかけで覚えたし、死にかけなくても使える組じゃなければ才能あってもギリギリで覚えるレベルなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:55

    まあこの修行は全員の強度や身体能力が飛躍的に向上した説明にはあまりなってない気はする
    しかし技術面の話すると日車が決算開始時点で簡易領域すら習得してなさそうなのが違和感がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:03

    日車や猪野は誰と入れ替えしたんだって問題もあるからな
    乙骨は自分以上の結界術使える奴と一度は入れ替わってる筈なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:14

    >>2

    どちらも断言できるほどの情報はないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:42:58

    >>14

    あの場で使えるようになった=修行してないではないしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:57

    無量空処問題なく使えたのは一度入れ替わって試してたからなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:52

    五条と入れ替わったとしても必中対象を一人に絞る技術身につくんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:29

    入れ替え修行で反転覚えたのは虎杖とお兄ちゃんだけど、二人とも反転覚えやすい体質だったから比較の参考としては適切じゃないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:51

    この修行って宿儺によって下地ができてた虎杖かスペック・才能高い乙骨くらいしか高いレベルでは身についてないってことかね
    基礎能力は皆向上したにしても

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:00

    >>7

    虎杖は死滅前から精密な呪力操作が可能と脹相に言われてるし、虎杖の入れ替え修行でお互いに「反転術式」と「呪力操作の感覚」の感覚をフィードバックし合ったんじゃない?


    思えば、五条の虎杖の指導方針って、乙骨が器物で呪力を安定させる形にした結果、本人の呪力量もあって呪力操作が雑になったことも踏まえてのことだったのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:47

    >>4

    全員とりあえずレベル上の人と入れ替わったってことになるよな

    そんなに人材いたかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:11

    >>31

    そもそも強くても無限呪力の秤や呪力0の真希と入れ替わりしても伸びる余地なさそうだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:03

    予想スレだと全員の耐久力が上がる組み合わせは普通に成立してたから
    あとは描写待ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:42

    とりあえず冥さんが誰かと入れ替わることはなさそうというか弟がしなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:46

    天使はどの程度できるんだろ
    領域とかいけたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:10

    >>15

    死に際っていうか精神的ストレスとか追い詰められると爆発的に成長するタイプっぽくね?裁判の時なんかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:17

    >>32

    真希は日下部と入れ替わったら剣術少し向上したりとかないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:29

    >>37

    剣術は分からないけど仮にもJKとおっさんが入れ替わるってエロ漫画みたいな絵面だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:27

    >>25

    修行してないなんて言ってないし

    修行したかしてないかは知らんが使えるようになったのは宿儺戦のあの時なのではってこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:22

    >>39

    落ち着けよ

    別に批判されてるわけでも難癖つけられてるわけでもないぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:13

    皆反転術式使えるはいいんだが、その術式反転は?ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:54

    >>4

    てっきり歌姫の術式で強化されてるのかと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:36

    虎杖と入れ替わった人って呪術関係なくなんだこの肉体!!!?ってなりそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:51

    >>42

    宿儺が呪力操作術と言うなら違うだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:34

    宿儺がいうほど呪力操作術を覚えてる人そんなにみんなと変われる時間なさそうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:55

    まぁ宿儺様が全員強化術石流ほどじゃないけどパネェって言ってるし全員すごくなってるんだろうね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:47

    精神と時の部屋効果を作りたかったのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています