ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ113

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:00

    しゃけしゃけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:20:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:22:05

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています



    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ


    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください


    そのうち改善します



    フォーム


    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6



    スプレッドシート


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:45

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはがお願いします。
    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。
    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:07

    前スレ199

    自分前スレの126なんで無凸です
    無凸オートでEX2東京校殲滅できるのがフィジギフです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:27

    たておつ
    真希さん7人目が来たからうちのパパ黒は真希さんだ
    伏黒恵、真希さんのことお父さんって言え

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:42:37

    >>8

    せめて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:24

    パンダ先輩だいぶ強くなってない?気のせい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:23

    やったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:31

    立て乙
    0ガチャの頃からピックアップなんて当たった試しがなかったけど
    少し勘が戻ったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:17

    恒常パンダ先輩この前の強化で倍率400%超えるスキル3が連発できるようになったから意外と火力出るよね
    オートだとスキルレベルによってはゴリラモードにならない方が強いのはどうなんだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:33

    パパ黒は基本的にはスキル1で会心お祈りするのがいいのかな、火力めちゃくちゃ高くて楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:25

    パパ黒と学生五条狙いでリセマラしててチケットでパパ黒出たと思ったらそのあとssr狗巻3体ssrナナミン2体すり抜けてきたリセマラ40回もしてるのに終わらねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:46

    パパ黒の残滓、ぶった切りも結構すごい倍率だし強者の戯れもアリかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:20

    >>1

    今はただ君に感謝を

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:24

    そういや甚爾の分類って何になるのかなって思って見たら「術師殺し」って枠が増えてるんだね
    ちゃんとボーナスも追加されてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:06

    >>18

    てっきり呪詛師かと

    里桜高校2年と同じく今後も1人きりの枠になりそうだな術師殺し

    宿儺とかどうなるんだろと思ってたけど呪いの王とかになるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:29

    呪詛師ていま0夏油だけだよね?
    仮にミゲルラルゥミミナナとかシゲモが来たらそこの枠に入るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:31

    >>14

    そもそもスキル1の会心発生確率高くない?初撃から会心かなり入る気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:11

    リセマラ+夏油を気合いで引いて3ピックアップコンプ
    4〜5時間かかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:31

    無課金だから自慢させてくれ
    五条20連、夏油チケット、甚爾40連で今回のために貯めた石も天井分残して終われた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:21

    >>23

    ペラペラと…

    !!…こいつハイになってる…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:33

    夏油と甚爾どっちも引きたいけど優先はどっちだろ
    五条だけは引けた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:50

    パパありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:12

    >>25

    どっちも強いから手持ちで戦力足りてない属性の方でいいんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:49

    そだなさんくん
    幻足りないから甚爾くん狙おう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:35

    今更だけどファンパレパスって継続購入でオマケつくのね
    ガチャで良い思いさせてもらったし、今月も買おうかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:28

    甚爾君1凸なんだけど学長西宮バフ2回のスキル2で45万超えるのやばいわ
    5凸の夜五条でもバフ2回なら20万くらいなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:13

    五条夏油甚爾

    ハフバで追加された3人は呪力管理一切気にしないで済むの良いね
    ストレスが全くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:43

    >>29

    半年かかるけど継続したら魂片のカケラ集まるし継続した方が良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:18

    >>29

    継続!!!ドギャーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:23

    パパ黒単純なアタッカーとしての性能は乙骨より強いな
    呪力気にせず連発できる高火力スキルに割とすぐ溜まって全体吹き飛ばせる必殺

    ヒーラーとしても優秀な乙骨と純粋アタッカーのパパ黒で使い分けれて良いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:27
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:01

    リセマラピックよりすり抜け多すぎるんだけどガチャ渋くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:13

    サブ垢リセマラやっと終わった
    パパ黒のみ目当てなのにくっっっっそ時間かかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:26

    >>36

    渋いよ

    クソほど渋いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:59

    >>36

    虹色4個出てオール残滓だった話きく?

    虹出ても残滓多いしキャラのすり抜けエグいよな

    天井行くまでに5人別のキャラ出たわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:48

    パパ黒に引きつけ残滓持たせてバフ2人+乙骨と組ませても面白そう
    必中回避と自己回復利用して自分を回復できない乙骨を守れば火力と耐久どっちも担えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:01

    ようやっとex両方クリア
    最強コンビでクリアできたの嬉しい(MVPは攻撃引き付けてくれた伏黒だけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:15

    今までずっと12-4突破できなかったんだけどサポートにの甚爾くん借りたらゴリゴリ削って倒してくれた
    流石甚爾くんやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:52

    甚爾強くて良いな
    12章のEX諦めてたけど甚爾入ったら普通に行けた
    スキル全部使いやすいし必殺ぶん回しやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:39

    五条40連、夏油天上、そんでパパ黒
    これ以上はもう石がねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:59

    パパ黒引けたし尚更体術デバフで相性良い行黒欲しくなった
    恒常入りさせてくれ運営 必要だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:27

    おはガチャでSSRナナミン…すり抜けはもういいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:10

    ネタパだけど禅院パーティー組めるようになって楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:26

    そういやSR順平のリザルト台詞「邪魔をするな!」に変わったんだな
    スキップのリザルトがランダムだからぼんやりしてる時に順平来て「命の価値を…履き違えるな!!」て切れられるの地味に嫌だったからありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:16

    領域調査のフルオート編成の更新ができた
    これで領域調査200回のキャラミッションを進められる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:20

    サポートに行伏黒置いてるけど昨日までフレポ10とかだったのに今日90もらえたしフォローも何人かから来た
    みんな親子で使ってみようって感じかな
    普通に体術被ダメデバフで相性もいいしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:58

    >>4

    サポートキャラ一覧に甚爾を追加していただけると嬉しいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:40:27

    初めての五条演出で来てくれた!
    無料分で引けるとは思わんかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:47:27

    パパ黒領域の最初のダメージは食らうっぽい?
    ちょっと残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:48:04

    配布分でキャラ来た!と思ったら七海だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:59:57

    4回すり抜けて絶望してたけど5回目ででた!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:04:51

    120以上回したから残滓交換しよと思って見たらガチャに残滓なかった
    パパ黒欲しくて大して内容見てなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:04:14

    甚爾ガチャってチケット配布は10枚だけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:10:39

    >>57

    今のところは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:26:16

    高専教師 伏黒甚爾

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:34:29

    リセマラするんだったら学生夏油も引いといた方がいい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:03:04

    セルラン1位おめー

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:22:13

    勝利ボイスのハイお疲れー、解散解散が聞けただけでも引いた価値ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:58

    高専五条はすぐ来てくれたんだけども夏油とパパは中途半端にどっちも回した結果どっちも手に入れられず…課金する気力もなく…
    二兎を追うものは一兎も得ずとはこのことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:49

    今日のおはガチャ結果です対あり✌

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:56

    Youtubeでパパ黒の完凸動画見たけどえげつないダメージ出てて笑ったわwバフ込みだけど必殺で1300万とかw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:35

    雑にバフかけてぶった斬りしてるだけで60万とかダメ出るし敵が溶けていくの快感だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:54:38

    パパ黒の火力はエグい
    レベル70とかにしか上げれてないのに本当に敵が溶ける
    幻SSR乙骨で爆死したのが報われた気分でマジで嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:02:57

    今まで幻パーティーの火力は乙骨に頼り切ってたけどパパ黒優秀だなぁ
    相手のバフ解除がこれからどんだけ活躍するか分からないけど乙骨いない人は引いた方がいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:52

    なんかXだとパパ黒下げられてるけど使った感じ全然…というか普通にめっちゃ強いよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:08:26

    >>69

    おそらく使ってない人が下げてるイメージ

    実際の使用感は今のところめちゃくちゃ強いと思う

    てか強すぎてかっこよくて使ってて楽しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:13:39

    追加工場もだいぶと増えてきたけど
    幻パンダ
    影東堂
    行メカ丸
    幻野薔薇
    はまだ持ってないから使ってる人いたら評価求みます
    次確定ガチャきた時引く参考にしたいので

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:13:59

    五条に続いて甚爾もセルラン1位おめでとう!
    ハフバ盛り上がってて嬉しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:17:20

    ハフバはすごい盛り上がりだよな!(そして俺の石はもう無い)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:16

    このタイミングで恒常追加が無いんだから追加はもう1周年まで無いだろ
    それまでチケット貯めとけって話

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:32

    甚爾君めちゃくちゃ強いしぶった斬りでザクザク削るの気持ちいいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:27:08

    >>69

    下げるというか五条夏油と比べたら優先度低いかなという印象(夏油だけ持ってないんで性能面だけ見てだけど)

    アタッカー枠は基本1だからとりあえず入れとけば強くなるデバッファー夏油と雑に強い帰らない五条ならそっち優先したほうがいい

    あとたぶん幻体術としてなら幻虎杖の方が強い

    好みと手持ちによるけど優先度は五条>夏油>パパかな

    もちろん全員強いし全員とれるに越したことはないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:27:31

    >>69

    禪院家なんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:29:42

    >>76

    自己レス

    今のところパパ黒唯一無二の「攻撃無効化を解除」が生きるステージがないのもマイナスポイント

    ただこれは今後パパが生きるイベントが来るフラグだとも思ってる

    来るか?幻境戦覚醒五条…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:29:57

    >>76

    幻虎杖の方が強いはさすがに無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:31:21

    >>77

    もう禪院じゃねえ

    婿に入ったんでな。今は伏黒だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:32:56

    >>76

    あとたぶん幻体術としてなら幻虎杖の方が強い


    え…うそ…だろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:35:26

    >>78

    無下限呪術を突破し五条を倒せ

    自然呪霊とパパ黒の追体験が出来るな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:47:49

    夢幻回廊で絶対五条でてくるよな
    んで無下限突破するためにパパ黒必須になる予感

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:55:42

    >>76

    幻虎杖の方が強いは絶対にない

    火力がダンチすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:31

    >>71

    行野薔薇ちゃんより瞬間火力は下がるけど

    スキル1で術式ダウン、スキル2で全体&被術式ダウン

    必殺で確定黒閃からの呪力回復して、アホ火力の簪でまとめて倒す感じかなぁ〜 2凸からが本番だと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:18

    >>76

    幻虎杖がパパ黒より強い評価になるってことはおそらくパパ黒エアプで使ったことないだろ?

    お前さすがに火力全然違うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:22

    たしかに幻アタッカーとして乙骨も強いけど呪力0で高倍率撃ちまくりなのおかしいしほぼ常時自己バフで殴って必殺全体1500%とか狂ってて好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:24:25

    >>85

    重ねてから本番って感じになのか!

    ありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:11

    幻虎杖と乙骨ってパパ黒と組ませたらさらに輝くよね
    幻虎杖は必殺の体術デバフでパパ黒強化できるし乙骨はヒーラーしてる間の火力担当をパパ黒に任せられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:47:09

    幻野薔薇0凸、行七海0凸、行五条0凸、幻甚爾0凸
    影夏油1凸、夜五条1凸

    いっつも引き悪くて獲るだけで息切れ
    強化したいキャラは多いのに凸素材が2個しかない
    今のところ戦力には不自由してないが
    強化するならどれを優先するべきか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:03

    今回の夏油残滓つけるなら何がいいかな?
    遅かったじゃないかとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:47

    そういえばタダ働きはごめんだねって言いながらパパ黒めっちゃ働いてくれるな
    報酬はどうなってるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:59

    >>91

    はらうお仕事オススメ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:33

    このスレ見ててもパパ黒引けてない人の下げがよくわかるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:12:13

    キャラが生きて動いてさらに新規ボイスまであるの最高~~~~(なお原作)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:56

    幻虎杖も単体火力は上澄みの方なんだけどな
    全体必殺なのにやたら高倍率でオートスキルの必中とか天逆鉾の強化解除で対応できる状況多い上に呪力消費0で常時体術50%バフついてるから継続火力も高いパパ黒がおかしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:48

    >>92

    人によっちゃかなりの廻珠を前払いしてるんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:22

    残りのメモリークエストでも残滓がもらえるとして、どのシーンになるかな?
    個人的にはめんそーれ(か沖縄で遊んでるワンシーン)とか天上天下唯我独尊あたりどうかな〜と思ってるけど、四つのうち二つ五条ソロなのもどうなんだという気持ちもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:45

    >>98

    言うて学生時代なんて

    軒並み死人で現在軸ストーリーに関わってくるの五条と七海くらいで

    その七海も激しいイメチェンしてる仮にわかりやすい五条でもしゃあないなとは思うけどね

    夏油?...いや、あれは羂索だから...

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:05

    >>98

    拍手のシーン

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:37

    夏油と五条引けて満足してたけど話聞いてるとパパ黒も欲しくなってきた…

    でも石がない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:51

    >>101

    パパ黒強くてカッコイイぞ!声聞くだけでも嬉しい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:34

    >>101

    石がない状況でガチャを引くという無理難題の縛りをすればいける

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:03

    ハフバキャラの個人的評価としては使ってて一番楽しいのは伏黒パパだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:22

    バッファーと影五条と甚爾を12章EX連れて行ったら潰すのに地味に時間取られてた雑魚敵を五条&甚爾がバツンバツンと2人が潰してくれて感動したわ
    全部のスキルが腐らず使えるから楽しいし幻不利じゃなければ割とどこでも活躍できそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:41

    >>71

    行メカ丸は

    ・ブレイクしたとき一ターンしか与ダメ80%upが効かない

    ・味方がブレイクしたときは効果なし

    ・そもそも行属性複合アタッカーなら新七海でいい

    の三重苦だからアタッカー起用は諦めて幻東堂や狗巻のような補助キャラで使うのがオススメ

    同属性補助要員の狗巻と比べると

    狗巻は『砕けろ』の被ダメup&ゲージ割や『ぶっ飛べ』の火力、緊急回避の『止まれ』と『ノドナオール』の自己回復と器用万能型

    メカ丸は『傀儡の身体』によるデバフ無効や『剣山盾』による場持ちの良さと狗巻の50%削りを優に超える削り量 ゲージを割れた時のボーナス火力upとゲージ割に特化した性能

    かなりニッチな場面だけどいち早くゲージを叩き割りたいときに起用するのがオススメ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:22

    甚爾くんを漏瑚と戦わせてみたら領域展開の最初のダメージは普通に食らった
    その後のスリップダメージは無効だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:16:34

    パパ黒素のステータスがやばいからこれ凸の影響がっつり出るな
    秘石使うか迷う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:43

    ソロ攻略可能とか流石甚爾くんやね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:52

    新キャラ三体に凸石使いたいんだけどオススメある?
    三つあるからどうしようか迷う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:52

    乙骨のガチャからずっと引かずにパパ黒の為に石溜めてて昨日180連で1人だけパパ黒引いたんよ
    凸したいけど五条も夏油も引いてないからそっち優先しようかなとも思ってたんやが無凸のパパ黒に耐えきれなくて今しがた凸する事を決意して引いたんやが口から直哉出るかと思ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:36

    >>111

    誇れ お前は強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:23

    >>110

    メインアタッカーの五条甚爾が恩恵感じやすいと思う、行と幻で他に誰持ってるか次第じゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:56

    リセマラ甚爾&学生五条か学生夏油&学生五条だったらどっちがいい?3体当てるつもりでリセマラ始めたんだけど70回以上リセマラしても全然pu出なくてキツイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:15
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:23

    >>114

    個人的にはパパ黒案&五条がいいと思う

    ただどちらも捨てがたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:18

    >>71

    東堂は回復と錯乱持ってる素直なアタッカーって感じ

    呪力管理面倒なわりに火力がそんな出なくてあんま使えてないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:37

    >>114

    そこまで頑張ったのに3体狙うの諦めるのは勿体無くない?(サンクコスト効果やめろ)

    とはいえ7月までチャレンジ出来るんだし2体getした垢は予備として控えといて3体狙うの有りだと思うんだよな全員強いしそれぞれ別の強みや長所があるので…性能以外の面で言えば連携必殺の掛け合いが高専の五条と夏油にはあるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:17

    >>116

    >>118

    7月3日までリセマラできるんだったらもうちょい3体狙いリセマラしてみるわアドバイスありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:54

    やったぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:12:46
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:20

    学生五条ガチャから通算して200連くらいすり抜けSSRキャラさえ見てないんだが…
    まさか学生夏油も天井いく気か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:59

    五条夏油パパ黒のコンボで石使い果たして課金コースの人が続出したんやろなぁ
    ガチャ引かなくてもハフバお得パックだけ買っとく人も多いだろうし
    0限定ガチャ×年末年始にしろ過去編ガチャ×ハフバにしろキャラセット売りとお得パック販売時期が被るとやはり強い…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:08

    >>123

    あの頃も乙骨夏油行黒で人気キャラ連打してきたからなあ

    伏黒自体は恒常キャラだけど元が弱い+初の領域キャラだったから追課金してでも手に入れたい人多かっただろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:11

    先に逝く
    せいぜい頑張れ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:26

    今配布された石でガチャ引いたら確定演出の五条が出てきてパパ黒引けた
    嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:11

    >>125

    天井最後でようやく来て良かったね 凸できるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:44:00

    セルラン1位?おめでとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:52

    ありがとうセルラン記念石
    五条先生が4凸になったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:40

    >>125

    最後のゲラゲラゲラで草

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:04

    >>125

    おめでとうってか天井じゃねえか無茶しやがって!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:14

    これで3ガチャ出揃ったわけだが…
    メモリークエストがまだ残り3話あるのが不穏でしょうがないよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:27

    >>132

    わかるわ

    絶対まだなにかやばいの残ってる気がしてならない…

    ちなみに石はスッカラカンだもう無い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:43

    >>120

    すまんな‼︎ナメてたよ‼︎

    そこまでできるゲームとは思わなんだ‼︎

    ファンパレ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:02

    さすがにここで凄いの出てももう無理だなー
    せめてもっとピックアップが仕事してくれないとキツい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:18

    セルラン1位の3000分で引けた
    これで3人全員揃った運営大好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:10

    五条も夏油もそこそこ早めに来てくれたのにパパ黒だけ爆死で全然来ない
    今月は月初にしてもう財布がヤバいから月替りに追い課金するわ……
    金がかかるパパ黒は罪な男や

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:57

    >>137

    さすがファンパレ

    本誌の再現度が高い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:02:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:05:16

    >>109

    真似て試してみたらいけた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:50

    この流れで第4弾ガチャとか言われたら発狂するわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:48

    あのー…ガチャばかり引かせても使うところが無いんですが…
    運営さん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:57

    >>141

    ないとは言えないのが怖いところ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:57

    セルラン気にしたことなかったけど、石貰えたから気になって検索した
    1月が0イベ?で2月が夜五条
    3月4月は交流会メンツとかエイプリルフール
    5月は学生五条出てから跳ね上がってそのまま1位
    ユーザー財布締めてるとこは締めてる印象、かなりキャラガチャで変動激しいので、ストーリー分岐させて原作お休み組はそっちでみたいになっていくんかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:52

    運営ちゃん😘💕😘💕

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:29

    凸狙いで深追いするなら五条とパパ黒どっちがいいと思う?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:57

    >>146

    パパ黒

    俺は1凸させたけど使用感が全然ちがう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:26:34

    >>146

    五条の方がおすすめだけど好きな方で良いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:57

    12章4話のex youtube参考にしてミッション3はいけたけど耐久パが安定しないから1,2が取れねぇ…花御や影夏油みたいな体術デバッファーもおらんのやけどなんかアドバイスとかない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:24

    >>149

    まずは手持ちを晒せ

    話はそれからだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:30:27

    >>149

    フレンドから夏油を借りてクリアしたよ

    夏油の残滓は規格外の方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:18

    >>151

    離脱0は東堂の耐久パで両方ともクリアした

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:21

    >>150

    画面外に真希伏黒パンダ竜胆がいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:37

    >>153

    残滓はコレら あとはイベントのやつも全部とってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:51

    >>152

    撹乱地獄どう切り抜けた?大体竜胆が撹乱で引き寄せれなくなって乙るか東堂がベスフレしなくて乙る

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:52

    仮にヤバいの来るとしたら何だろうね
    学生硝子か学生七海か……灰原来ねえかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:08

    性能的にヤバそうなのはバッファー歌姫と回復家入かな
    アタッカーは五条パパ黒を超えてくるのはさすがにないだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:47:26

    あ、天内…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:37

    夏油…
    存記残滓は嬉しいけど!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:58

    すり抜けかつ5凸キャラなの本当辛い

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:55:13

    ハフバでおめでたいのはわかるけど新ガチャ投入頻度がユーザーの自分にとっては全然おめでたくない
    もっと間を空けるか石ください……
    月1ごとだったらよかったのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:25

    不義遊戯呪霊のとこにパパ黒連れてったけど不義遊戯効かないんだな
    ファンパレくんそこら辺ちゃんとしてて良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:21

    来たー!


  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:33

    今回のイベントガシャ運覚醒してる
    無課金で夏油五条伏黒揃った最高

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:48

    またイベントでSRキャラ配布してくれねぇかなー
    学生家入欲しい
    高専五条夏油家入でパーティ組んで遊びたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:02

    これを使うのは胸糞悪いけどな
    って出た画面でお前ちゃうねん出来損ないって口をついて出てきてしまって...いいい...

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:38

    >>161

    せめてもっとお得なパックだとか有償限定ステップガチャとか欲しいんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:12

    ハフバは稼ぎどころだし延命させるためとわかってるけどピックアップキャラ出なさ過ぎて金が減ってく…運営に金がはいればよかろうなのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:24

    まさかとは思うけど第4段に覚醒五条来ないよな…?
    いや確かに最後を飾るにふさわしいキャラだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:07

    >>158

    死んだら陀艮で復活すんのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:50

    >>169

    もしそうだったらさすがにキレそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:11

    妖怪1足りない
    これが貯まったら呪霊組一旦全員そろうから楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:55

    すごい引きをした

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:34

    >>169

    可能性はあるけど覚醒五条ってあんま性能よくなさそうな気がするんだよなあ

    必殺紫+帰るんなら夜五条の下位互換になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:48

    配布石爆死…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:08

    >>169

    流石にないと思いたいが…でも五条夏油パパ黒と出されて次となると相当ハードルは上がりそうな

    それはそれとして学生硝子七海灰原が欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:29

    所謂過去編の覚醒五条ってスタートから血まみれ状態のビジュアルになるし単体での実装はないと思うけどどうなるかね
    行五条に瀕死で覚醒ギミック追加してくれたら個人的にアツいけどそれも絶対ないだろうしなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:50

    金の鳴る木なのはわかってるけど主人公の虎杖が3キャラ、伏黒釘崎が2キャラの実装でそれを差し置いて五条だけSSR4キャラ目になるのはちょっとなぁ
    SSR無いキャラもいるし五条4体目は無いと思いたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:48

    と言っても過去編で覚醒五条以外で出せそうなキャラもいないしな…
    紙袋が来たらそれはそれで笑うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:49

    夢幻廻楼どんだけ難しいんだろ。現在の廃課金者ですら不可能レベルなのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:43

    領域伏黒が血みどろじゃないし
    「なんか知らんけど浮いてハイになってて赫とか茈をぶっ放す五条」が実装されるかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:35

    もう持たざる者じゃねぇ 運営が石を配ってくれたんでな 今はフィジギフギフテッドだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:51

    >>170

    玉滑りするぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:30
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:18

    200連しても出てくれんのか夏油傑…初だとしても天井は嫌だ!嫌だ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:26

    正直なんでそんな覚醒五条覚醒五条言われるのかわからん
    過去編ならむしろ今回だけじゃ出し切れないくらいキャラいるしまだ学生五条のガチャやってる中で五条4体目が来るとも思えない
    11月までメモリークエ続くから10月くらいに覚醒五条くるかもって話ならわかるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:15

    「五条夏油と比べると微妙」って評価も間違いではないんだけど

    ・勝手にめっちゃ体術バフかかります
    ・硬くてリジェネ持ちです
    ・必中効果無効で20%で単体攻撃避けます
    ・自分は必中効果付与したり防御無視したり強化解除したり攻撃無効解除したりします
    ・一部スキル、状態の対象になりません
    ・呪力一切使いません

    を見せられたら(こんなんコイツいないとめんどくせえコンテンツくるやん…)ってなるから正しいとも言い切れない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:20

    >>177

    いいね、そういうギミック追加

    既存キャラもそういう追加していってくれてもいいのよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:43

    今後パパ黒所持前提の高難易度きそうだよなー
    もう予算的に引けないんだって
    持ち物検査はやめてくれー

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:00

    赫五条完凸や!
    やっっっっと引き直しチケ使えたよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:30

    よく分かってないんだけど夏油が強いのって夜パ限定じゃないの?
    属性限定じゃない0夏油の方が使いやすそうに見えるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:13

    パパ黒ガチャで今まで1回しか出なかった影五条が2体くるのなんなん?重ねられるのはありがたいけどさ
    なおパパ黒

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:37

    って次スレ立ってねえじゃねえか

    立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:58

    甚爾ガチャきてからすり抜け恵が大量に来る…呼ぶなということかな…?(呼べてない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:34

    >>195

    スレ立てどぉもぉ~

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:23

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:16

    >>195

    スレ立て乙と君に感謝を

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:51

    >>191

    夜夏油は本人がデバフの恩恵受けれて虹龍で高火力出せるのが魅力

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています