【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part75

  • 1◆s4WncxSD.k24/06/03(月) 19:02:46

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。


    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。


    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part74|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2◆s4WncxSD.k24/06/03(月) 19:03:13
  • 3◆s4WncxSD.k24/06/03(月) 19:04:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:21

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:41

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:32

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:32

    建て乙&10まで埋め
    ストーリー更新+水着セリカの絆イベでアビドス編の解像度上がりそうね

  • 9あにまん初心者24/06/03(月) 19:33:51

    立て乙です。ついでに質問です。
    さっきの国家ギャング1年生なんですが、ダイスの示すままに進んだら勤務中でも私服という設定になりました。服関連の知識が皆無なんですが、どうすりゃいいですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:59

    >>9

    適当にオシャレ雑誌から引用するか、もしくは本当に大雑把な方向性(ボーイッシュ・ゴスロリ・清楚系・等々)のくくりだけ決めてあとは読者の想像に任せる…とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:17

    >>10

    大雑把な設定だけ投げて読者の脳内保管に任せるのが一番丸い

    ほっといたら野生の神絵師がイメージを完成させてくれることも稀にある


    後は立ち絵メーカーを使うならそこにある奴からピックアップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:36

    >>9

    私服警官でいいんじゃない?

  • 13二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/03(月) 20:24:47

    そろそろ復帰しようかねぇ


    >>9

    それは思い付く限りの服装でダイスしたり、安価で募集したり、あえて特に決めずに進行したりと様々ですね


    取り敢えず選択肢にキュピーンは止めとけとだけ

  • 14◆VKx6AxqrEkx624/06/03(月) 20:29:32

    キュピーン枠入れると必ずとんでもないことになりますからね(3敗)

  • 15二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/03(月) 20:31:31

    >>14

    うむ(なんかもういっぱい敗)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:10

    ゲヘナの正義のヒーローちゃんマジ正義のヒーローすぎてめっちゃハマってる

  • 17あにまん初心者24/06/03(月) 20:40:28

    >>13

    キュピーン?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:32

    >>17

    まあTRPGで言うところのクリティカルとかファンブルみたいなもん

    物語が斜め上の方にぶっ飛んでいく

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:23

    このスレでよく使われるようなオリキャラスレ用語集とか作った方がいいか?
    流石に内輪ネタがすぎるか?

  • 20あにまん初心者24/06/03(月) 20:46:48

    >>18

    なるほど納得(クリファンによるシナリオブレイク経験済み)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:19

    >>17

    ダイス振る時ネタや超展開を挟む人いるだろ?

    それを踏む事をここではキュピーンと呼ぶんだ

    特に>>15殿のお家芸でな

    キュピーンを踏みまくったおかげでおそらく数あるオリキャラの中で最も人の夢と望みと業に溢れたオリキャラが生まれてしまったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:26

    やる夫スレで言う熱烈とか生存戦略とかそういうやつ

  • 23あにまん初心者24/06/03(月) 20:48:41

    >>21

    反面教師として参考までに教えてくれー

  • 24二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/03(月) 20:52:18

    >>19

    いやまぁ見る専だけど単語分かんねぇぜ!!って人とか今回の人みたいに初心者だからどんな意味か知らないぜ!!って人のために作っておいてもいいんじゃない?


    >>23

    新たなデカグラマトン誕生、周回記憶持ちになる、種割れ、神秘の覚醒、厄ネタのラッシュに……

    あとなにがあったかな、ラキスケ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:41

    なんか今乗っ取り荒らしが出てるみたいだから気をつけて。スレ立て時はトリップの徹底を
    「まぁ面白そうな感じで進んでるしいっか」で乗っ取られるまま放置すると、ある程度盛り上がってきた段階で自分で全部削除して「勝手にダイス振らないで」とか言い出してたよ

  • 26あにまん初心者24/06/03(月) 20:54:10

    >>24

    わぁ壮絶。自分の経験が霞む〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:01

    >>25

    怖っ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:09

    >>24

    闇オークション会場にブラストインパルスで襲撃して余波でブラックマーケットが吹っ飛ぶとかやってなかった?

    そしてそのまま銀行強盗に合流してたような

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:06

    コテハン初心者はカモだからトリップにして

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:58

    >>27

    何が一番怖いってダイス自体はそこそこきちんとしてるんよ

    それこそ見てる他の人がワイワイ盛り上がれる程度には

  • 31二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/03(月) 20:58:53

    >>28

    あー、やったやった。あそこで最大火力のブラスト出してきたときはひきつった笑いが出たなぁ………

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:54

    トリップも元が簡単?な奴だと割る事ができちゃうらしいね
    実際それでスレ主と同一のトリップ作ってる奴いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:06

    >>30

    あのダイス表、ここのスレに乗ってるテンプレートをそのまま使用しているよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:31

    一部の人が勝手に使ってる用語の解説までいるか…?
    そりゃここにいる人ならある程度理解してるだろうけど初心者相手に身内だけの用語をここではこういう意味だからって提示するのはむしろ威圧感ある気がする
    それとあんまりそういうのを固めちゃうとむしろ情報が雑多になって雰囲気が内輪に寄りすぎる気がする
    個人的な意見だけど

  • 35あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/03(月) 21:00:24

    トリップってコレでいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:56

    1だけ適当に書いてスレ立てたあと他の方がいっぱい作品書いてくれたことがたくさんあるのでこういう荒らしが個人的には一番困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:52

    >>25

    まーた変なの沸いたんか

    さっさと駆除されてくれないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:51

    >>35

    それでOK

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:29

    >>35

    スレ消せる証明画像張らんと荒らしかわからないから張れないかな?

  • 40あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/03(月) 21:06:18

    >>39

    なるほど、了解。予めスレ主である証明画像をトリップと一緒に上げとけばいいのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:30

    >>19

    よほど全体で使われてる、それこそ『オリキャラ』って単語レベルでどこを見ても絶対使ってるよ、みたいな頻度のものじゃない限り、一部のスレでだけ通じる言葉だから別になくてもいいんじゃないかな

    気になったなら聞くか調べるかするだろうし、聞かれたら丁寧に答えればいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:37

    >>40

    スレ立ての時点でトリップ付けとけば問題ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:47

    丁寧に答えられたらね
    その日の層によっては「知ってて当然だろ」みたいな返答になったことも

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:26

    >>40

    トリップ無しで建てて、途中から荒らされて1の証明が必要になった場合はそれって感じ

    後はトリップが割られたので変更する時

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:26

    >>19

    作らなくても良さそうではありますよね

    聞かれたら丁寧に教えれば大丈夫でしょうし

  • 46二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/03(月) 21:10:04

    >>43

    マジであれは酷かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:29

    まぁこんな風に画像はいくらでも偽装できるので過信は禁物

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:12

    >>43

    用語集って程じゃなくても、スレ立て時に保守がてら、スレでよく出る単語の解説も一緒に加えとくとか

    ○○→こうこうこういうことです、みたいなの、あくまで『このスレ内だけ』って強調して

    いや、でもこれ用語集、うーん…最適解はないもんなあ…それも圧に感じちゃう人もいるかもしれんし…

  • 49あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/03(月) 21:17:22

    トリップつけてきましたわ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:13

    基本オリキャラスレの人ならトリップつけるなり1でさらっとダイス振ったりしてるだろうし、今回の荒らしで主に被害を受けるのは「ここだけ〇〇な~」みたいなスレだろうな

    このスレの2とかそういう荒らしで流れが停止してる気がする(考えすぎなら申し訳ないが)

    【クロス】ここだけアリウスモブに|あにまん掲示板ヘイトレッドの主人公のような奴がいた場合の世界線bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:35

    >>50

    これに関してはクロス先の知名度が低すぎるのが問題だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:54

    >>19

    >>48

    このスレじゃなくてあにまんまとめwikiの方に作るか?

    まあ作るにしても汎用性とか使用頻度が高くて調べても簡単には出てこないような単語に限るべきだと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:56

    >>47

    1レス目画像貼るのは最終兵器みたいなモノですね

    (トリップ無しでやれば確実に詰む)


    >>50

    これはなんとも判断に困る例なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:33

    >>51

    まぁそれもそうか

    2があまりに簡潔すぎて疑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:42

    >>50

    これはクロス元を貼らないといけないタイプでもあるんじゃねぇかな…

    何のクロスだこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:46

    説明する気がなさすぎてなんも言えんわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:53

    何も決まってないのにとりあえず名前安価するスレ見たら即閉じちゃうんだけど今後は荒らしかどうかも考えて少し待つ必要があるのか……
    流れ勝手に作られてすぐ台無しにされるし結構厄介なタイプの荒らし?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:18

    辻ダイスは昔からいたぞ
    「善意」でやってるタイプもいるから粛々と削除するだけだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:18

    >>57

    対策必須だが対策自体は簡単で普段から普通に対策できてる人もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:36

    >>57

    ネタ考えるのも楽じゃないからかなり厄介

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:00

    荒らしも進化するんだなぁ

    いや荒らしとかいうくだらないことを進化させないでもろて


    >>52

    単語は厳選すべきってのは賛成

    実際に作るべきかは慎重に話し合った方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:42

    >>57

    そもそも荒らし自体が厄介だよ

    人権とか言うろくに機能してないもののせいで駆除できないもの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:17

    オリキャラスレは基本自分で書くスタンスだからトリップさえ付けておけば大丈夫
    後被害受けるパターンとしては初手でダイスじゃなくて安価取られて一気に流れがそっちに行った、とかぐらい

    主に被害受けるのは「誰か書いてくれたら嬉しいな」で立てられたスレ。書いてくれた人が出たと思ったら削除されて荒れて終わる
    ……前に建てたあのスレとかあのスレとか今立てたら被害受けるんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:18

    >>19

    用語集と言うよりは俗語集かな?


    >>21

    ネタ択踏みまくってもキュピーンって言わない人も入るからそこはなんとも…

  • 65ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/06/03(月) 22:42:09

    キャラ作成で楽したい気持ちもあるっちゃあるが
    全部安価任せにすると途端に制御が効きにくくなるのもある
    自分の手がなんも入ってないって割と厳しいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:42

    ウチの○○が~とかウチの○○はどうたらしました~
    みたいな自虐風自慢、宣伝はあんまり参考にしないで自分のやりたいようにやればいいとおもうよ

  • 67◆R0dSgh3NHU24/06/03(月) 22:46:08

    個人的に安価募るのはスレの流れが固まってから(最速でも1スレ目の終盤辺り?)かなと思ってますね
    安価に振り回されない位のボキャブラリーがあるならガンガン安価募るのもアリかもしれませんが自分は無理です

  • 68◆yRkTG4j6lf1U24/06/03(月) 22:47:19

    安価は来ない想定っすね
    最初のスレで安価募集したら何も来なかったので

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:52

    やはりあんこ
    あんこがベターな選択肢

  • 70◆opgHw0Hi/M24/06/03(月) 22:56:31

    あんこというベターな選択肢にすっかりハマってしまい、今やダイス無しでは書くのが難しい身体になってしまいました

  • 71◆VKx6AxqrEkx624/06/03(月) 22:59:28

    安価?最初にエリの名前決めた時ぐらいですね(自分じゃ扱いきれない+人がいないため)

  • 72◆zd.LQVrbXRvf24/06/03(月) 23:00:38

    うちのスレは名前も学校も学年も自分で決めて安価は初期に1度使ったくらいでダイスもたまに振る程度、あとは想像や妄想を書き連ねて行っているだけですがなんとかやっていけてるんでステータスダイスから『こんな感じの生徒だからこういうことをしそう』っていう方針が固まったらあとは好きにやっていいと思います
    安価に応えるのにも材料が必要だと思うのである程度は自分でキャラを想像して作っておくのも肝心かと

  • 73あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/03(月) 23:07:43

    オリキャラのイメージと自分の常識をしっかり固めるためだけに110レス使ったんだが(この間SSや導入一切なし)、ここ(110レス以降)からそのまま話始めるべき?それともステータスとか容姿とかを決めたうえで新しくスレ立てるべき?

  • 74◆NgJ4btAkT.24/06/03(月) 23:10:18

    >>73

    なんてこと無い日常のシーンで残りのスレを埋めるとか?

  • 75あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/03(月) 23:11:33

    >>74

    第0話的なイメージだけで80レス埋めるのか…やってみる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:10

    必要になったらステ決めのダイスでいいんじゃないか
    長々振ってたらダレるし

  • 77◆zd.LQVrbXRvf24/06/03(月) 23:13:24

    >>73

    個人的にはそのまま続けて始めていいと思います。

    書いててまた新しく決めたい内容が出てくるかもしれないので。

  • 78◆yRkTG4j6lf1U24/06/03(月) 23:53:29

    >>75

    オリキャラのオリジン描くのに2/3スレくらい使ったからやろうと思えば行けるいける

    (自キャラがクロス前提であることを忘れてはいけない)

  • 79あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/04(火) 00:00:17

    >>78

    クロスじゃないぞ。

    あと先生からの印象で1d100振ったらいきなり99だ。初対面の挨拶なのに私服でロケラン背負ってるのにだぞ?なんでやぁ!

  • 80◆yRkTG4j6lf1U24/06/04(火) 00:01:25

    >>79

    そこはまあアレよ

    ロマンとかそんなん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:21

    >>79

    その理由を考えるのがダイススレの醍醐味やぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:10

    ごろごろ

  • 83あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/04(火) 18:49:51

    2時間前

    シナリオ進めるためのシークレットダイスだけ振っとこ dice6d2=2 2 2 2 2 2 (´゚д゚`)

  • 84奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/04(火) 18:53:59

    >>83

    これはつよい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:45

    >>83

    まあ言うて1.5%だから1d100で1出すとかよりはまだあるけどね

    …感覚麻痺ってるなぁ

  • 86苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/04(火) 19:17:01

    安価利用してオリキャラスレ投稿している人に質問なんですけど
    安価貰いやすい時間帯とかってわかります?

    やっぱり土日とかですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:00

    >>86

    見る専だけど一応

    とりあえず直近の投稿にハートがつく時間帯ならとりあえず見てる人はいるんで大丈夫じゃないですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:38

    平日土日どれも言えるけど昼11~13時、夜7~12時は人多くなりやすい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:04

    >>86

    見る専ですが確かに土日は多いかもです

    ただネーミング安価なんかは尻凄みしちゃうんですよね…ネーミングセンスないので…

    スレ主さんのスレいつも楽しみながら見てます

    これからも応援してますので頑張ってください!

  • 90苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/04(火) 19:40:57

    >>87

    >>88

    >>89

    あらー、思いの外見てくださる人が居てくれたみたいで大変喜ばしく思います。

    どうやら私の心配は杞憂だったようですね、心のしこりが消えた気分です。

    どうもありがとう。m(__)m

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:42

    懺悔スレ(↓)で

    懺悔致します…|あにまん掲示板カスミドリスレを最初に立て、その後も定期的に立て続けているのも……セリカがヘルメット団にさらわれるもヘルメット団がいい雰囲気になるスレに「運転しながらディープキスを!?」とレスしてスレの方向を狂わせた…bbs.animanch.com

    ネットワーク研究部(↓)のスレ主が

    私達はミレニアムのネットワーク研究部!|あにまん掲示板ことネットワークに関する技術ならミレニアムの顔とも言えるエンジニア部にだって負けない、有線無線なんでもござれの電子情報通信技術のスペシャリスト! それが私達ネットワーク研究部です!そんな私達の一番大き…bbs.animanch.com

    『──噛みなよ、先生』(↓)とか

    ──噛みなよ、先生|あにまん掲示板外にはキヴォトスの日常と喧騒がいつもの様に広がっている。そんな音が聞こえる。でも今、この場においてだけ、非日常が私の眼の前に広がって。違う。私も。その要因なんだから。私はといえば先生が普段使いしている…bbs.animanch.com

    『舐めなよアリス』(↓)とか

    舐めなよアリス|あにまん掲示板許してほしいんでしょ?そこに這いつくばって私の靴を舐めなよって言ったの聞こえなかった?同じこと何度も言うの、嫌いなんだけどbbs.animanch.com

    のスレ主と同一人物ってカミングアウトされてひっくり返ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:04

    少々相談なのですが宜しいですか?
    オリキャラスレを幾つか拝見したのですが、基本的にオリキャラ視点で進行する上に彼女らの台詞であると前提の上でレスが綴られているのが基本的な流れ。なのですが喋れないキャラで動かしたい場合って進行等をどう表現すれば良いのでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:30

    >>93

    基本地の文(思考)進行で、何か会話させたい時には『』でくくるとか話し相手に繰り返させて何かしらの手段で伝えてる感を出すとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:07

    >>93

    翻訳機としての役目を果たすキャラを横に置いておくとか

  • 96二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/04(火) 21:16:13

    >>93

    内容を主観視点で進めてキャラの発言とかは「」の中とかにするといいよ

    個人的には会話方法はあえて描写せずに、如何にも「このキャラは話できますよ、ほら受け答えも出来てる」と嘘は言ってないぞスタイルとかもあり

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:29

    (喋れないキャラ、と聞いて『設定として喋る事が出来ない意思疎通に問題のあるキャラクター』と字面通りに受け取ってしまいやっぱり正しく相手に伝わったかのダイスを振るのが一番じゃないかな!という解決法が浮かんでしまった)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:06

    記憶喪失のやつ消えちゃってる?新しく出来てた奴なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:24

    支援絵や支援SS貰えるのやっぱり羨ましいなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:34:56

    …なんとなくでフレンちゃんの最終スレを見たんだ。
    スレ主であるミチの人の完結しました宣言が109でランちゃんへの誘導とその後SS含めて121で終わったはずだったんだ。
    …もうすぐ完走しそうなんですけど!(現在188レス目)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:58:53

    >>99

    ミチの人ですら貰えるのはレアケースである以上、よほどの幸運に恵まれない限りは自給自足しか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:21:09

    >>99

    >>101

    ユイちゃんの時だっけ。

    可愛かったよね。…過去が判明した時はすごく先生の気持ちが分かったが。


    しかし支援絵な。野生の絵描きさんが来るまで頑張るしかないかな…

    リンネちゃんのところみたいに長く描いてくれてる人がいたりするけど。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:26

    支援絵は絵心ない上にイメージ絵なら画像メーカーとかAIがあるからなあ…
    支援ssは飛影はそんなこと言わないで書いては消しての繰り返して心折れる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:20:50

    >>100

    フレンちゃんと先生のいちゃらぶ想像したりどんな風に過ごしてるか想像したりスレ民と話したりするの楽しくて書き込んでたらまさか完走目前まで行くとは…読めなかったこのリハクの目を持ってしても

    好きなキャラなので余計に想像止まらないんですよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:26:22

    >>103

    わかるぅ!

    何回も書き直してたら最終的にとんでもないトンチキ怪文書にばっかなったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:58:34

    >>105

    もしかして:サイボーグガンジー

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:54:47

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    なるほどなるほど。割と抜け道があるみたいですね。主眼で進めるとして、ダイスで伝わるかどうか決めるのも面白そうなので取り入れられるか考えてみます

  • 108あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/05(水) 13:00:24

    どうしよう、オリキャラのやべーやつで予め決めとくかって威圧でダイス振ったら補正抜きで97でちゃったからその後の展開かなり変わっちまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:24

    >>108

    どこのスレ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:22

    >>108

    ヴァルキューレスレの子?

    まあ……頑張ってくれ

  • 111ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/06/05(水) 15:21:42

    一之瀬アスナの口調わっかんねえ~~~~~!!!!!!気合い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:27:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:30:03

    >>112

    お前さっき似たような文言ナツメスレでも書いてただろ

    そういう「アドバイス」いらないから

    そもそも創作カテで創作なんてほぼされてねえだろ

    それにハーメルンでダイス振れんのか?

    もう少しその何の役にも立たねえ頭ふり絞ってから他人に「助言」しろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:23

    >>108

    まあ、ダイス神は愉悦部したり、覚悟をスナイプしたり、曇らせからの晴らせをしたり、毎度のようにアコをビクンッビクンッさせたり、ここでクリティカルするんかい!だったり、著者になんだよ!もう!またかよ!させて頭を悩ませたりするから。

    ダイス神は個体差あるとはいえ色々やってくれるから…

    まあ、ごくまれーに、どうしてもダイスに任せたくない場合には。ごくまれーによ。

    1d1で振るか、そもそも振らない選択肢があるからね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:34:01

    創作カテでやろうとしたらそれこそカテ違いだわ
    ここの方が人集められるし変更の余地は無いね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:38:37

    >>112

    …色々あったまとめとか、SSメインだったらそれで良いかもしれないがね。

    これは創作というより二次創作である。

    ハーメルンでダイスは振れない。現実で振ったって証明できなければプロット書いてダイス結果とか無視してやってるなんて言われても文句は言えねぇんだ。

    だからここでやる。

    スレ主とダイス神の愉快なやりとりを見るのが良いんだ。それを考えるのが良いんだ。

    だから、君の言うことは一理もないよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:56:14
  • 118◆s4WncxSD.k24/06/05(水) 18:15:27

    荒らしっぽいのは消して対処しましたのでこれ以降は触れないようにしてください
    そして対応遅れて申し訳ない…職場での休憩中に気づいていたのですが昼頃から広域ホスト規制喰らってて対処が遅れてしまいまして…

  • 11911624/06/05(水) 18:32:16

    >>118

    すまねぇ…すまねぇ…

    了解です。

  • 120あにまん初心者◆7bOkDmYr6c24/06/05(水) 18:46:22

    >>110

    正解。とりあえず無理やり修正したから大丈夫かと思ってたら今度はアロナの存在知ってることになって、オリキャラの裏設定から全て組み直しですよ。これ以降不用意にダイス振らないようにしますわ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:38

    新しい任務進めてたらステージに『聖歌隊の休憩室』ってあって不意に脳裏によぎる…

  • 122二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/05(水) 20:45:02

    今後の予定プロットが、息を引き取った…………?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:02

    >>121

    想起されるデッカイ隊長と歌ピクミン達……

  • 124◆NgJ4btAkT.24/06/05(水) 20:52:03

    むしろプロットが死んでないときを見たことが無い

  • 125奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/05(水) 23:22:01

    なんでアビドス編3章に列車砲が出てきているんですか...?
    なんで列車砲がハイランダーに奪われそうになっているんですか...?

  • 126二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/05(水) 23:28:07

    列車砲の範囲が思ったよりも狭いな……レクイエムで範囲外から撃てば行けるか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:14

    >>125

    列車砲の所在はともかく、今回の件はゲマトリア以外にも背後にカイザーがおるんじゃないかと考える人もいた

    その場合子ウサギタウン地下に建設したミサイル基地を失ったから代替手段ということかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:40

    ゲヘナの雷帝が気になるな
    てかこの手の超兵器の制作はミレニアムのお家芸だと思ってたけど他の地域でも居るんだなって思った

  • 129奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/05(水) 23:38:10

    >>127

    ウチのアビドスのスレで列車砲を使ってるんだけど、公式と交通事故った。やばい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:44

    >>129

    逆に考えるんだ

    この設定を上手く絡めて深みを持たせればいいんだ

  • 131◆yRkTG4j6lf1U24/06/05(水) 23:41:41

    >>128

    しかも読む限り割と最近の人物っぽい?

    どこの所属だったんだろ

  • 132奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/05(水) 23:42:05

    >>130

    たっ...たしかに...

    どうにかして整合性を...

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:43

    >>132

    列車砲の設定が固まってないのならこの辺りを絡めてみるとか

    例えばシナリオに出てきた列車砲のプロトタイプとかにしてみるとか

  • 134奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/05(水) 23:50:33

    >>133

    思い切って本編の列車砲そのものにしちゃおうかなと思ってる。

    なんかそっちの方が面白くなりそうだし...

  • 135◆opgHw0Hi/M24/06/06(木) 00:03:41

    (諸々判明する前にやっちゃった方が楽だなと判断してセイナやったのは正しかったな……)

  • 136◆RyVP63jmuE24/06/06(木) 01:44:01

    自スレの世界線で「いずれ砂漠のド真ん中でスク水着たミイラとして発見される醜態さらすぞ?(意訳)」と言われていたユメ先輩
    原作世界線で本当にミイラになってしまった模様……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:13:09

    教官スレで憎悪に狂ってるホシノが心を開く方法ダイスで

    教官からの説得dice1d100=97 (97)

    教官との対決dice1d100=97 (97)

    先生からの説得dice1d100=50 (50)

    後輩からの説得dice1d100=25 (25)

    後輩の危機dice1d100=81 (81)

    アリウス生からの説得dice1d100=52 (52)

    アビドス復興の進歩dice1d100=49 (49)

    アビドス復興の停滞dice1d100=42 (42)

    一人で考える時間dice1d100=93 (93)

    ユメ先輩の復活dice1d100=14 (14)


    なの3章みたら納得しかなくて草生える

    後輩の説得は逆効果だけど後輩のピンチには助けにやって来るとか言われてたのまさかああなるとはね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:53

    >>137

    ちなみにおじさんは憎悪で心を閉ざして周りが見えてない状態だから心を開く=事態が解決する事ではない

  • 139◆.Bcthgz36I24/06/06(木) 03:42:51

    そろそろ生徒スレ立てよう。下準備はいい加減沢山だ。

    という事で明日朝に生徒スレ建てます。立てる前に願掛けダイスだけ回させてください

    dice10d100=94 30 57 60 15 16 6 37 30 57 (402)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:07:43

    >>126

    レクイエムなんて過剰兵器に頼らなくても砂漠戦において最強の犬がいるじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:30:16

    >>140

    貴様は比較的最新機のザクウォーリアを制圧した上バチクソ速いから陸の王者と呼ばれたバクゥじゃないか!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:20:32

    >>126

    ガンタンクの約2倍の射程と考えたらとんでもないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:57

    感想スレからの引用だけども東京から撃つ場合の射程距離がこちらとなります

    アホみたいな兵器よねこれ…


  • 144◆gCxNY6qlwU24/06/06(木) 07:30:03

    >>140

    やたら陸で強いからその後相手陣営に量産機で類似品造られてたバグゥやんけ


    思ったんだけどセカンドシリーズの黒わんこになんでキャタピラ付けなかったのだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:25:09

    その他話題に移動したオリキャラスレ過っ疎過疎だもんなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:54:19
  • 147◆gCxNY6qlwU24/06/06(木) 09:01:03

    影武者ポジは本編にいないはずだからオリキャラに入ると思われますが…どうなんでしょうね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:17:44

    なんかナマナ様のとこで何も言わずに重要そうな物の
    エミュ?してる人いるんだけど大丈夫なのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:25:35

    >>148

    前スレで注意受けてたのにやってるのでおそらくスレ主さんもガン無視してるかと

    あまりにも酷いようならもう一度警告入るでしょうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:31:55

    >>137

    自分の心をぶつけたいという意志をひしひしと感じる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:48:33

    >>146 >>147

    主人公が原作に存在しないオリキャラだからここで言うオリキャラスレに該当すると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:00:43

    というかオリキャラスレの主人公ってオリキャラなのか…

    まぁそりゃそうか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:14

    >>149

    なんかトリップまでつけてるな…なんたこの人

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:04:16

    >>152

    まあ主人公に添えないと描きにくいし

    概念スレだが一応死んだナギサの婚約者みたいにオリキャラが主人公じゃないのもあるにはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:58:41

    ナツメスレまた保守し損ねてしまった…本当すまない…
    仕事関係で保守出来なさそうだけども誰かしらしてくれるだろなんて考えが甘かった…
    スレ主さんのモチベに影響とか出てたら本当に面目ない…

  • 156蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/06(木) 16:23:11

    ホスト規制食らって自スレ保守出来ませんでした……申し訳……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:34:29

    >>156

    規制かかってたんですしスレ主さんは悪くないです…規制辛い気持ちは俺もわかりますので

    こちらとしては保守できず本当申し訳ないです…今度はもう保守し損ねないように早め早めの保守していきます…

    ナツメの物語がここからどうなるのか本当楽しみですこちらは気長に待てますのでスレ主さんのペースで頑張ってください!これからも応援してますので!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:23

    偽ゴルゴンダみたいなのいる、懐かしいな

  • 159◆opgHw0Hi/M24/06/06(木) 22:48:33

    ひょっとしてこれも同じ人なんでしょうか?意味がよく分からなかったんですけど……

    https://bbs.animanch.com/board/3435511/?res=126

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:00

    >>159

    ナマナちゃんスレにいたやつと似た感じの文章なのでおそらくそうだと思います

    昨日見てた時ミチの人のところにも来たのか…って思いましたので

    とりあえずガン無視で良いと思いますしあまり酷いようならレス消ししても大丈夫だと思います

    今日はいないみたいですけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:45

    サキュバス先生スレはオリキャラか否かでいうとどっちなんだろう?一応リリスっていう固有の名前もあるけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:05

    >>161

    でも生徒じゃなくて先生だからなぁ…どちらかといえば概念スレの方に近い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:03

    撃った弾に当たった物が治る能力を持ったマシンガン使いの生徒という概念を思いついた
    自分は出力できないから置いときますね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:21

    新たな強敵として「魔界から来た正岡子規」と「パインアメの遠藤」と「キラー・サラダチキン」の存在が仄めかされてるのホント意味わかんねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:27

    >>164

    情報量が多すぎるっピ…

    なんならサイボーグガンジーの見た目はまんまガンジーだし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:22

    >>164

    ミガリスレの話かな?と思ったけどやっぱりミガリスレの話だったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:12

    えー、フレンちゃんのスレ完走しましたね…
    最後に出た情報だけ言うとミホ世界線ではワカモが先に先生の子を孕んだと…
    …最終スレは最後までエロたっぷりでしたね。
    ミホとかワカモとかフレンが幸せならいいんだ。うん。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:00

    >>167

    幸せならヨシ!ですよ

    フレンちゃんには末長く幸せでいてほしいですね本当…

    ミホワカ先も幸せそうみたいで何よりですし

    純愛いちゃらぶってやっぱり良いですよねぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:06

    ちょっとエロ濃度高いけどこういうのが一般的なラブコメだよね〜という気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:28

    なんか前スレのラブコメショックを引きずってる奴がいるな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:49

    作中のワカモと同じ気持ちになるとは思わないじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:19

    ミチの人って秩序善のキャラで明るくなる話が多いから、一回くらい混沌悪のキャラでダークな話とかやってみてもらいたい…もらいたくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:01

    >>172

    作者にも得意・不得意な展開はあるだろうからあまり無理言うのもなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:22

    >>171

    (どのワカモだ…?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:17

    純愛系見てると微笑ましく感じるんですけどもみなさんはどう思います?


    >>172

    間違えてなければですが前に確かスレ主さん言ってたんですけどもスレ主さんも鬱系は苦手らしく曇らせるにしても解決は早くさせる派とも言ってましたので難しいと思いますよ…

    スレ主さんに書いてて苦痛な思いしてほしくはないですし…

    レンカちゃんスレの最後の番外編は筆が乗ったのかそれとも番外編だからか暗い展開でしたけども最後には暗いの吹き飛びましたし

  • 176二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/07(金) 00:00:49

    ……あれこれアビドス3章終わるまでシンの再開無理では?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:00

    >>175

    いいよね…

    レンカちゃんの番外編は…ね。まあレイちゃんのことだ。救ってくれたでしょう。

    ミホの作者様は暗いお話は嫌いって言ってましたね。

    確か…カナエちゃん3スレ目だっけな。

    まあ、暗いお話は嫌な人にとっては本当に嫌ですからね…


    友情で苦難を乗り越え

    努力がきちんと報われて

    辛いことは慰めて、お友達と慰め合って……!

    苦しいことがあっても……誰もが最後は、笑顔になれるような!


    そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!


    …コピペ持ってきて思ったけど色彩さんところのニエちゃんあの状況どうするんだろう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:57

    カナエちゃんの時は荒らし被害で気が滅入ってたせいでどんどん悪い方向に転がっていったな
    だからこそ平行世界からミチ召喚というデウスエクスマキナまで持ち出したけど、それすらヒナがギリギリ止める選択肢が選ばれたからだし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:19

    事務員スレは『ラブコメっちゃあラブコメだけど…』でザワザワしてたの今見てもほんと草

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:34

    型月、もっと言えば奈須きのこ系統のラブコメだからね事務員さん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:38

    逆にミチの人は一般にイメージするラブコメに近いのをお出ししてくるイメージがある、ただちょっとプラトニックなてぇてぇからFANZA版まで各種あるだけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:58:22

    ラブコメといえばレイナのところも凄かったよね、最近レイナの人いないけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:10:53

    >>176

    ストーリー更新でスレの展開をジェネシスされる可能性が高いので3章完結するまで待った方が安全な策ですね

    次の更新で完結するといいんですが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:55:06

    >>182

    完結したし他に興味が移っても普通だからなあ

  • 185◆iu036XbUxw24/06/07(金) 08:46:19

    現行でスレやってる訳でもないしトリップつける必要ないかなって判断してただけでずっといます

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:03:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:47

    ナマナちゃんととこに居着いてる奴見てると、ずっと前に渋で見た「他人の二次創作を勝手にシェアワールド化して居座った連中がコメント欄でさも当然のように内容に対する反応SSを書いている」のを思い出してキツイ

  • 188奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/07(金) 12:39:30

    やはりシリアス展開は苦手だ...難しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:36

    なんかランちゃんのスレに現れてるけど、最近は人様のスレでなりきりするのが流行ってるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:46

    SS書きなんだけど投稿頻度で悩んでる。どのぐらいのペースで書き込んでいいものなのかな。
    書いてるツールで字数換算できるんだけど、まとめて投げると毎回1万字ぐらいになるんだけど流石に多いよね?

    あと関係ないけどアビドス3章で書いてたネタがすっ飛んだぜ★

  • 191◆s4WncxSD.k24/06/07(金) 19:02:30

    次スレ立てますね

  • 192◆s4WncxSD.k24/06/07(金) 19:07:12
  • 193◆Jc3hvbdXJw24/06/07(金) 19:07:46

    ありがとうございます
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:24

    >>189

    荒らしとかの部類だとは思うけどね。

    まあ、今回は上手いこと取り入れてたけど。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:09:18

    埋め

  • 196◆VKx6AxqrEkx624/06/07(金) 19:09:29

    >>190

    ハーメルンだとまもな作品は1話あたり5千文字程度が平均的なラインだと思っています。1万を超えるのはそれだけ内容が濃いのだと捉えるのがいいかと

    参考までに

    >>192

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:13:44

    >>196

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています